あなたのコンテンツマーケティングにビデオマーケティングを追加する時が来ましたか?

今日、440万を超えるブログ投稿が書かれました。

市場はブログ記事で溢れています。では、あなたのコンテンツはどのように目立つ可能性がありますか?


ブログの競争が激化する一方で、ディスプレイ広告のクリックスルーは減少し続けています。実際、ディスプレイ広告の平均クリック率は0.05%と驚くほど低いです。うわぁ。

ビデオマーケティングはあなたのコンテンツを輝かせる解決策かもしれません。そして今、2020年に入ると、ビデオマーケティングは、誰もがうまく使用できるソリューションです。プロのビデオを作成するためにビデオ部門全体を雇う必要があった時代は終わりました。

これで、携帯電話から高品質のビデオを直接撮影し、InVideoなどのツールを使用して、ブランドをポジティブな光で示す美しいものをつなぎ合わせることができます。

ビデオマーケティングの重要性が増していることは明らかです。しかし、コンテンツマーケティング戦略にビデオマーケティングを追加するのは適切な時期ですか?

ビデオマーケティングに投資する必要がある3つの理由と、ビデオマーケティングが最適ではない可能性がある3つの理由のリストを次に示します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ビデオマーケティングに投資する3つの理由
1.貴重な情報を提供する
誰かがあなたのページにアクセスして、あなたが何をしているのか理解できない場合、それはバウンスが発生するときです。

Dropboxが最初に発売されたとき、その概念はほとんどの人にとってかなり異質でした。

DropboxのUIはなじみのないアイデアだったため、Dropboxとは何か、どのように機能するかを説明する動画をランディングページに追加することにしました。

ドロップボックスのホームページ

動画を追加した後、Dropboxのコンバージョン率は10%上昇しました。

ランディングページに動画を追加すると、実際にコンバージョンを80%も増やすことができます。

ユーザーは、あなたのブランド、製品、またはサービスが何であるかだけでなく、それをどのように使用するかを理解する必要があります。

誰かがあなたの製品に接続できない場合、なぜ彼らはそれについてもっと読むために固執するのでしょうか?

問題と解決策は、明確、簡潔、そして明白である必要があります。

混雑したテキストのあるランディングページは未読になります。

だから、サービスの長くて引き出された説明をやめなさい。代わりに、ビデオを挿入してください。

Poo-Pourriはこの良い例です。これは、新しい製品カテゴリの新しい製品です。発売当時、このような製品は他にあまりありませんでした。

poupourriホームページ2018

ランディングページのビデオは、紛らわしい概念である可能性があるものを視覚的に説明しています。製品がどのように機能するかを詳しく説明し、Poo-Pourriを使用する場所も示します。

ビデオは、複雑な理論、概念、またはアイデアを簡単に分解するための便利な媒体です。

実際、Forrester Researchは、1分間のビデオは約180万語の単語に相当すると推定しています。

ビデオは1800万の価値があります

サービスの利点を視覚的または聴覚的に説明し、視聴者が消化しやすい方法で完全に理解できるようにします。

脳に伝達される情報の90%は視覚的であり、視覚はテキストよりも脳内で60,000倍速く処理されます。

動画は強力なCTAを強制することもできます。たとえば、Preziのランディングページを見てください。

preziはそれがどのように機能するかを見る

紹介ビデオは、CTAボタンの下のランディングページで再生されます。

アニメーションビデオは、Preziの使いやすさと、ユーザーが動的なプレゼンテーションを作成する方法を示しています。 CTAボタンを使用すると、ユーザーはクリックして「どのように機能するかを確認」できます。

2.新しいオーディエンスにリーチする
多くの企業は、ビデオマーケティングを「必要なもの」ではなく、「必要なもの」と考えています。その理由は理解できます。ビデオマーケティングは、時間、労力、およびお金の大きな投資です。

競合他社はすべて、ソーシャルメディアのプレゼンス、電子メールマーケティング、およびブログを持っていますが、ビデオマーケティングを持っていない可能性があります。

それで、なぜわざわざ?

市場がますます飽和状態になるにつれて、パックから分離することが重要になります。


ビデオコンテンツは、その欲求と同様に成長を続けています。 53%の人が、マーケターからのより多くのビデオコンテンツを見たいと思っています。

人々はより多くのビデオコンテンツを望んでいます

YouTubeでは、毎日50億本近くの動画が視聴されています。 YouTubeでの平均的なモバイル視聴セッションは40分以上続きます。

ビデオマーケティングを採用しないと、サービスや業界のリーダーおよび権威としての地位を確立できなくなります。そして、あなたはまた、多くの潜在的な聴衆を逃しています。

そのトラフィックを利用していない場合、それらのリードを生成することはありません。

ダラーシェーブクラブを覚えていますか?


そのバイラルビデオの前に、あなたは会社について聞いたことがありますか?

おそらくそうではありません。ドルシェーブクラブが制作したような効果的なビデオは、ブランドを定義することができます。

ユーザーの80%は、過去30日間に視聴した動画広告を思い出すことができます。

また、ビデオ広告を楽しむことで、購入意向が97%増加し、ブランドの関連付けが139%増加します。

すべてのオンライン活動の3分の1以上は、ビデオの視聴に関係しています。

のバイラル性

 

ドルシェーブクラブのビデオは、スタートアップを数百万ドルの会社に連れて行った。 DollarShaveClubのように消費者行動を活用します。

消費者がビデオを通じて情報を収集するとき、面白くて有益なビデオであなたのブランドを発見してもらいましょう。

米国の視聴者の85%がオンラインで動画を視聴しています。そして2019年には、ビデオがすべてのインターネットトラフィックの80%を占めると予測されています。

消費者のインターネットトラフィック

このパイのスライスをキャプチャするために作業していない場合は、リードに飢えていることになります。

LSAは2,000人の消費者を調査し、購入者の44%が製品やサービスを検索しているときにオンラインビデオを視聴したことを発見しました。

購入経路でのオンライン動画の使用

視聴者の53%が動画を見た後に実際にビジネスに連絡し、51%がビジネスのウェブサイトにアクセスしました。

ユーザーがオンラインで商品、サービス、ビジネスを検索するときは、動画を見つけていることを確認してください。

投稿に動画を追加すると、Googleの検索結果の上位に表示される可能性が53%向上します。

ビデオを追加する53x

ビデオコンテンツは、あなたを見つけてあなたの製品やサービスを購入できるまったく新しい視聴者にあなたを開放します。

製品のビデオを見た後、視聴者は購入する可能性が85%高くなり、ビデオのあるページに費やす時間が100%長くなります。

Googleが動画に重点を置き、ますます多くの動画を消費するようになると、強力な戦略がなければ、FOMOの深刻なケースが残ります。

競合他社に先んじて、ビデオマーケティング計画をまとめます。

3.変換
動画はメッセージを分散させて視聴者を変えるための優れた方法ですが、そもそもメッセージに説得力がない場合は、フラットになる可能性があります。

ブリタを補充することは、あなたが通常ラップするトピックではありません。しかし、CloroxブランドのBritaインフルエンサーのKingBachとNBAプレーヤーのStephenCurryと提携したとき、その結果はまさにそれについての面白いラップビデオでした。


消費者は販売に焦点を合わせたメッセージに飽きています。つまり、何かがどれほど素晴らしいかについてのコマーシャルを見たいですか?

商業的アジェンダを厳密に推進するコンテンツは、視聴者を引き付けません。

動画コンテンツを投稿することはできますが、それが共鳴しない場合、誰もそれを見ることができません。

視聴者に価値のある動画コンテンツを提供します。

何かがどのように機能するか、製品が何をするか、または上記のBritaビデオのような純粋な娯楽に関する情報であるかどうか。

視聴者は関心を持ち、興味がある場合は動画を視聴し続けます。

ブリタのスポットは、200万回以上の視聴と、2,000%のモバイル検索の伸びにつながりました。

インフルエンサーマーケティングのブリタ統計

Invodoによると、消費者の52%が、製品のビデオを見ると、購入に自信が持てるようになると答えています。

製品ビデオを視聴する視聴者は、製品を購入する可能性がほぼ2倍高くなります。

クリニークは、YouTubeで3、6秒のバンパー広告をテストしました。結果は、69.4%の相対的な広告想起の伸びと26.1%の製品認知度の伸びを示しました。


動画がどれほど効果的かは明らかです。ただし、ビデオマーケティングの取り組みを開始する前に、特定の視聴者向けに適切に構築された戦略をまとめてください。

ビデオマーケティング戦略を立てる前に、次の質問に答えられるはずです。

これらのビデオを見ているのは誰ですか?
彼らはどこで彼らを見ていますか?
なぜ彼らは彼らを見ているのですか?
彼らはいつ彼らを見ていますか?
それでは、それらについて詳しく見ていきましょう。

これらのビデオを見ているのは誰ですか?
自動車部品の小売業者であるAdvanceAutoPartsは、そのWebサイトとFacebookページに説明ビデオとハウツービデオを掲載しました。

彼らは、ビデオを見た訪問者は、ビデオを見なかった訪問者と比較して、サイトに2倍の長さで滞在し、2倍のページを訪問したことを発見しました。

高度な自動車部品変換ビデオ

このサクセスストーリーでは、視聴者を知ることが大きな役割を果たしました。車の部品を購入する人は、DIYをしている可能性が高いため、チュートリアルビデオをすぐに利用できるはずです。

ビデオは、消費者が購入したアイテムを最大限に活用する方法を示しています。彼らは、ソーシャルメディアやオンサイトを通じて情報に関与しているため、視聴者がこの情報を望んでいることを知っています。

彼らはどこで彼らを見ていますか?
オーディエンスを理解したら、オーディエンスがこの情報を検索する場所、またはこの情報が必要な場所を検討します。

小売業者のZapposは、製品ページに製品ビデオを追加し、売上が6%から30%の範囲で増加しました。

zappos製品ビデオ

この場合、製品ビデオはYouTubeのようなチャンネルでは機能しません。

彼らは購入の目標到達プロセスにいて、購入を検討しています。そしてそれが彼らが製品ページにいる理由です。

購入を完了するために必要な情報を提供します。

ランディングページ、YouTube、製品ページ、またはその他の領域では、戦略が異なる必要があります。

なぜ彼らは彼らを見ているのですか?
彼らは会社の紹介が必要ですか?または、特定の製品機能に関する詳細なチュートリアルですか?

分析、消費者インサイト、および顧客フィードバックを使用して、ビデオコンテンツを決定します。

SaaS企業は、自社のサイトで自社製品を最大限に活用する方法についてのホスティングビデオを見つけるかもしれません。

でも

 

YouTubeでは、エンターテインメントの価値について考え、ソートリーダーとのインタビューを検討したいと思うかもしれません。

eコマースサイトは製品ビデオを利用して売り上げを伸ばすかもしれませんが、YouTubeでは、新しい革新的な方法で製品を使用するコンテンツクリエーターとのパートナーシップを検討することができます。

たとえば、この世界市場のイメージチェンジを考えてみましょう。


彼らはいつ彼らを見ていますか?
戦略は、ランディングページ、製品ページ、ソーシャルチャネル(FacebookまたはYouTube)、FAQセクションのいずれであっても異なる必要があります。

動画コンテンツは、消費者が求めているものと一致している必要があります。

Lands’Endは、独自の方法でビデオマーケティングを利用しています。つまり、カスタマーサービスエージェントがカスタマーサービスセクション内でビデオチャットできるようにすることです。

顧客は、担当者に即座にアクセスし、質問をして、必要な回答を得ることができます。

ランズエンドカスタマーサービス

「どの動画を作ればいいの?」と聞かないでください。代わりに、「私はどのような問題を解決しようとしていますか?」これが、適切に行われた場合の効果的なビデオマーケティングの鍵です。

「正しく行われる」ことを強調します。動画コンテンツはスマートな戦略である必要がありますが、適切に実行される必要もあります。

そうは言っても、ビデオマーケティングがあなたに適していないかもしれない3つの理由がここにあります。

ビデオマーケティングに投資しない3つの理由
1.十分な品質のコンテンツを作成できません
Pinterestが最初に登場したとき、すべてのブランドがすぐにそれに飛びつきました。

クライアントからPinterestの戦略を立ててほしいと頼まれました。つまり、「Pinterestがどれだけのトラフィックを促進するか聞いたことがありますか?」

これは完全に有効です。しかしまた、それほど有効ではありません。

Pinterestは、YouTubeやビデオコンテンツと同様に、すべて視覚的です。インディーズ家具ブランド57位。デザインは、Pinterestが視聴者がインスピレーションを求めているビジュアルプラットフォームであることを知っていました。

これを念頭に置いて、彼らはチャンネルを構築し、その結果、ウェブサイトのトラフィックの50%〜60%がPinterestを介して入ってきました。

57番目のデザインピンタレスト

これは、成功したチャネルが高品質のチャネルであることを示しています。表示しているものだけでなく、どのように表示しているのか。

一貫性のある高品質のコンテンツを継続的かつタイムリーに作成できない場合は、Pinterestと同様に、ビデオマーケティングは適していません。少なくとも、今は違います。

一貫性を保つことに加えて、動画コンテンツはユーザーに価値のある情報を提供する必要があります。収益性の高いビデオマーケティング戦略は、優れたアイデアと優れた実行を結び付けます。

音質や視覚的な品質が悪いビデオコンテンツは専門家ではなく、業界の思想的リーダーであることを示すものではありません。

動画チャンネルを成長させるには、投稿頻度だけでなく、プレゼンテーションにも一貫性が必要です。自分のチャンネルでこれを行う方法を確認してください。

2018年のニールパテルのYouTubeチャンネル

私のYouTubeチャンネルでは、すべての動画とチャンネルのホームページで一貫したブランディングを使用しています。

ニールパテルユーチューブ

さらに、2〜3日ごとにアップロードされる動画で定期的に更新されるようにしています。

私のチャンネルには、魅力的な動画のサムネイル、高品質の動画、充実した情報が含まれています。

それは新しいトラフィックをもたらし、戻ってくるトラフィックを保持し、ソートリーダーシップを確立します。そして、それは私が他のチャンネルよりも目立つようにします。

あなたのビジネスに高品質のビデオコンテンツに投資するための人的資源、時間、またはお金がない場合は、ビデオマーケティングを開始するまで待つことを検討してください。

それ以外の場合は、労力の見返りが少なく、大変な作業です。

2.まとまりのあるクロスチャネルコンテンツ戦略がない
どのようにあなたはあなたのビデオに目を向けますか?

視聴回数がなければ、すばらしい動画はまさにそれ、すばらしい動画です。

ただし、最終的な目標は視聴回数ではなく、コンバージョン、新しいリードの生成、トラフィックの促進である可能性があります。しかし、これは視聴者なしでは起こりません。

コンテンツを宣伝して活用し、トラフィックを増やして視聴回数を増やすための計画を立てていない場合は、そもそもなぜ動画を制作しているのかを再考するときが来たと思います。

動画が完成したら、クロスプロモーションしてコンテンツをどのように活用するかを考えます。

すべてのコンテンツがすべてのチャンネルに適しているわけではないことに注意してください。

既存のネットワークを使用してコンテンツを共有する方法を解決します。そして、ビデオだけでなく、それに付随するすべてのコピーにも注意を払ってください。

あなたのビデオはYouTubeまたはあなたのサイトに投稿されますか?両方に投稿できますか?

Dollar Shave Clubの動画は、ランディングページとYouTubeチャンネルの両方に投稿されました。

youtubeドルシェーブクラブ

すべてのコンテンツが同じように作成されるわけではなく、さまざまなコンテンツがさまざまなチャネルに最適です。

ただし、すべてのチャンネルで機能する限り、コンテンツをクロスプロモーションしても問題はありません。

コンテンツをクロスプロモーションしたり、共有可能なコンテンツを作成したりすることで、コンテンツを拡大し、ブランド認知度を高めることができます。

ランディングページの紹介ビデオとして、会社のコンセプトを説明しています。エンターテインメントの価値はそれを共有可能にするので、Facebookや他のソーシャルメディアでうまくいきます。

既存の視聴者を使用して動画を宣伝します。

これを行う簡単な方法の1つは、Eメールマーケティングを使用することです。

パタゴニアフォース

 

ビデオメール

動画はポイントを簡単に伝え、メールのCTAを強制することができます。クリックスルーを増やすには、件名に「動画」を使用します。

実際、件名に「動画」を挿入すると、コンバージョンが最大20%増加する可能性があります。

ビデオマーケティングでKPIを満たすことができるように、これらの指針を考慮に入れてください。

有利にコピーを使用していることを確認してください。
ビジネス関連の動画の場合、視聴者が視聴しながら読み進めることができるように、動画の説明ボックスで文字起こしを利用できるようにすることをお勧めします。

neilpatelyoutubeの文字起こし

関連する素材を探している検索者が動画を見つけられるように、文字起こしにはキーワードを含める必要があります。

YouTubeは自動的に動画を転記し、それを使用して動画をランク付けします。

音声文字変換は必ずしも実際のコンテンツと一致するとは限りませんが、必ず音声文字変換を確認して修正してください。また、文字起こしサービスを利用することもできます。

ソーシャルメディアアカウント、ブログ投稿、またはプレゼンテーションの概要へのリンクを追加することもできます。

youtubekissmetricsの概要

Facebookのビデオは音声なしで自動再生されるため、ソーシャルメディアビデオには字幕を含める必要があります。

外出先で視聴する視聴者が増えるにつれ、通勤中に音声を再生することが必ずしも便利であるとは限りません。

nerdist facebook

モバイルフレンドリーに保つ
あなたのビデオはどれくらいの長さですか?これはモバイルにとって特に重要です。 90秒未満の動画では、エンゲージメントが向上し、平均保持率は53%になります。

90秒未満の動画
YouTubeによると、モバイルビデオの消費量は毎年100%増加しています。
コンテンツが教育よりも娯楽である場合は、ソーシャルメディアチャネルで共有可能なコンテンツが必要になるため、タイミングに注意してください。

しかし現在、視聴者はビジネス関連の動画の86%をデスクトップブラウザで視聴し、モバイルデバイスではわずか14%しか視聴していません。

これにより、ビデオをもう少し長くするオプションが提供されるため、より有用な情報を追加できます。

SEOをキャプチャする
ビデオを使用すると、Googleの最初のページでランキングされる可能性が53倍高くなります。

ただし、ソーシャルメディアチャネル(YouTubeなど)はGoogleの検索結果でランク付けされますが、YouTube自体は検索エンジンであり、Googleが所有していることを忘れないでください。

「ハウツー」検索は、YouTubeで前年比70%増加しました。オーガニックトラフィックをキャプチャするには、動画コンテンツでSEOに焦点を当てる必要があります。

適切なキーワードを使用していないと、動画は無関係になり、見つけるのが難しくなります。動画コンテンツを戦略化するときは、ユーザーのニーズとキーワードの意図を考慮してください。

次に、メタデータを利用します。メタデータは、タイトル、説明、およびタグで構成されています。

これらは、選択したキーワードを最適化するのに最適な場所です。

zappos meta youtube

同様の動画をYouTubeの再生リストにグループ化することもできます。これらの再生リストは、関連する動画で構成されている必要があり、説明とキーワードに焦点を当てたタイトルを含めることができます。

プレイリストは、GoogleYouTubeの検索結果でランク付けされます。主題を定義することにより、コンテンツへのより多くのビューを促進するのに役立ちます。

3.結果を測定する時間がありません
「森に木が落ちて、周りに誰も聞いていないのなら、音が鳴る」という昔の言葉をご存知でしょう。

これは、測定せずにマーケティングを行うようなものです。実際に時間と労力を費やす価値があることをどのように判断できますか?チャネルやビジネスをさらに成長させる方法をどのように知ることができますか?

マーケターの52%は、ビデオがブランド認知に効果的であると信じています。また、マーケティング担当者の73%が、動画が最高のROIを獲得すると答えています。

上記の製品ビデオを検討してください。これらの目標到達プロセスの最下部の動画は販売サイクルをスピードアップするため、ROIが高くなります。

しかし、29%は、より大きな利益が見られなかった理由として、効果的な戦略の欠如を挙げました。

適切に構築されたロードマップでは、次のことを検討する必要があります。

ビデオの費用はいくらですか(お金、時間、または労力の観点から)?
それはどのくらいでしたか、それとも売り上げや認知度を高めますか?
ビューを測定していますか?
エンゲージメントを測定していますか?
それはあなたのサイトへのトラフィックを増やすのに役立ちましたか、それとも役立ちますか?
強力なCTAがありますか?
KPIを設定および追跡し、コースを継続的に修正します。 「準備、狙い、発砲!」アプローチを、より構造化された「仮説、実験、結果」アプローチに置き換えます。

それができないのなら、今のところビデオマーケティングはあなたには向いていません。

結論
ビデオマーケティングは強力です。

コンバージョンを増やし、新しいオーディエンスにリーチし、競合他社からあなたを引き離すのに役立ちます。

または、売り上げを伸ばすのに役立つ貴重な情報を消費者に提供するために使用できます。

それでも、コンテンツを共有して宣伝し、既存の視聴者を活用し、一貫して高品質の動画を制作し、結果を追跡して測定することが不可欠です。

あなたがそれらのことをすることができれば、それはビデオマーケティングに飛び込む時です。ただし、高品質の動画と一貫性のある作業を行い、結果を追跡する準備ができていない場合は、延期することをお勧めします。

ビデオマーケティングに投資する時期だといつ知ったのですか?