あなたのバウンス率は嘘です。 真実を伝えるように強制する方法は次のとおりです。

驚くほど高いバウンス率を経験したことがありますか?

私は高いという意味です— 90%以上のように?

私自身のサイトでも、これはいつも見ています。しかし、それはいつも私を心配するわけではありません。

バウンス率が50%を超えると、本当にパニックになる人もいます。

ほとんどの人は、バウンス率が50%を超える場合、それは彼らのせいであると考えています。彼らのコンテンツやランディングページは、期待どおりに機能していません。

しかし、何を推測しますか?それは真実ではない。または、少なくとも、それが常に正しいとは限りません。

コンテンツにはまったく問題がない可能性があり、それでもバウンス率が高い可能性があります。びっくりしないでください。

平均して低いバウンス率を維持することは最適化の重要な部分ですが、ほとんどの人は、バウンス率がコンバージョンにとって実際に何を意味するのかを実際には知りません。

ほとんどの人は、90%のバウンス率がウェブサイトの特定の部分の標準から外れていないことに気づいていません。

言い換えれば、あなたの高いバウンス率はあなたに全体像を伝えているわけではありません。


バウンス率が教えていないこと
Googleにとって、バウンス率が高いということは、ウェブページの品質が低いことを意味します。

ユーザーが何らかの方法で関与せずにページを頻繁に離れる場合、それはあなたのコンテンツが十分に関連性がないことを意味しているに違いありませんね?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ええ、はい、いいえ。

バウンスとは、「Analyticsサーバーへのリクエストを1つだけトリガーするセッション」のことです。

バウンス率

誰かがサイト訪問などの最初のアクションを実行したが、30分以内に2回目の操作(別のページの表示、CTAのクリックなど)を行わなかった場合、それはバウンスと見なされます。

基本的に、これは「1回限りの」イベントです。

バウンス率は、単にそれらの単一ページの訪問のパーセンテージです。式は次のようになります。

バウンスレート

しかし、ここに問題があります。Googleは、良いインタラクションと悪いインタラクションの違いを区別できません。

Googleは約30分間だけインタラクションを監視します。

誰かがあなたのサイトに来て、あなたのホームページを15分間スクロールして回っていて、メールをチェックするために立ち去ってから、別のページをクリックするために戻ってきた場合…それはまだバウンスとしてカウントされます。

Googleは違いがわからないため、誰かが複数のタブを使用している場合は、バウンスとして登録することもできます。

ニールパテル

彼らがあなたから(1つのタブで)購入して別のタブを閲覧したとしても、1つのタブが開いていて、30分間操作がない場合は、バウンスします。

コンバージョンは発生しますが、別のブラウザタブで発生したため、Googleはそれをクレジットしません。

痛いですよね?

もう1つの問題は、すべてのトラフィックソースが正確であるとは限らないことです。

Googleは、さまざまな種類のトラフィックを「直接トラフィック」の下にまとめることがよくあります。

これは、紹介または電子メールトラフィックの一部が直接トラフィックと一緒にバンドルされることを意味します。

たとえば、Googleは現在、ウェブサイトにランキングプロセスの一部としてSSL証明書を使用するように強制しています。現在、多くのサイトが非SSLトラフィック(HTTPページから)をHTTPSページにリダイレクトしています。

これは参照トラフィックと見なす必要があります。実際にやり取りする必要がないため、バウンス率にはカウントされません。

しかし、そうではありません。直接のトラフィックと見なされ、バウンスで自動的にペナルティを科します。

本当に公平ではありません。

Grouponがインデックスを解除して実験を行ったところ、直接トラフィックの60%が実際にはオーガニックトラフィックであることがわかりました。

3回vsトラフィック768x485

このトラフィックの誤分類は、「エンゲージメントのない」トラフィックを調べているため、バウンス率を実際に損なう可能性があり、そのように設計されている可能性があります。

誰かが文字通りあなたのウェブサイトに関与できない(リダイレクトされているため)が、あなたがそれに気付いていない場合、あなたは本当に悪いウェブサイトを持っているように見えます。

タイミングとトラフィックソースはあなたを傷つける可能性があります。

しかし、Googleは、最終的にコンバージョンにつながる優れた参照トラフィックのソースと、サイトを閲覧しているだけのコンバージョンに至っていない訪問者を区別する方法を知りません。

それで、あなたはそれについて何ができますか?

良いニュースは、あなたが何をすべきかを知っている限り、あなたはあなたのバウンス率についてあなたに真実を教えてもらうことができるということです。

1.ページビューではなく、ページ内イベントを追跡します
Googleはサイト訪問者の意図を予測できないため、何を探すべきかをGoogleに伝える必要があります。

Googleは、正確なバウンス率を決定するために、ページビューとイベントの両方を追跡する必要があります。

イベントは、訪問者がサイトに具体的にどのように関与しているかを追跡します。彼らがビデオを見たり、ニュースレターにサインアップしたり、リンクをクリックしたりすれば、それはわかります。

グーグルアナリティクスイベント追跡の例

イベントは、他のページの読み込みを伴わないインタラクションをカウントできるため重要です(Googleアナリティクスは通常、別のページを開いた場合にのみインタラクションをカウントします)。

ただし、イベントを適切に追跡するには、Webサイトにカスタムコードが必要です。

イベントを設定するには、Googleアナリティクスアカウントの管理ダッシュボードに移動します

 

[表示]列の下にある[目標]リンクを選択します。

分析の目標

次に、新しい目標を作成し、「カスタム」オプションを選択して、次のステップに進みます。

カスタムゴール

目標にタイトルを付けて(簡単に識別できるようにします)、タイプとして「イベント」を選択してください。

目標の説明

その後、イベントをカスタマイズするためのより多くのオプションが提供されます。

イベント条件

終了したら、目標を保存できます。これにより、Webサイトで追跡できる独自のイベントが作成されます。

次に、そのコードをWebサイトに入力する必要があります。これには、開発者またはWebサイト管理者の支援が必要になる場合があります。

コードは使用しているプラ​​ットフォームによって異なるため、その方法を知っていることを確認してください。

はい、これはすべてプロセスの追加のステップです。

ただし、バウンス率が心配な場合は、イベントを作成すると、ウェブサイトで人々が何をしているかをより正確に把握できます。

ページにイベントを追加すると、インタラクションが発生したことがGoogleに通知され、訪問がバウンスとして扱われなくなります。

2.インバウンドトラフィックセグメンテーションを使用する
先に述べたように、Googleアナリティクスの最大の問題の1つは、直接のトラフィックと他のトラフィックソースの違いを常に区別できるとは限らないことです。

この問題には回避策がありますが、少しエルボーグリースが必要です。

解決策は、トラフィックソースごとに異なるランディングページを作成することです。

Unbounceは、これを「インバウンドトラフィックセグメンテーション」と呼びます。

image04 1

インバウンドトラフィックセグメンテーションの背後にある考え方は、さまざまなソースがサイトに「ウォーム」または「コールド」リードをもたらすということです。

すべての主要なトラフィックチャネルに固有のパスを作成すると、どのチャネルが何を駆動または生成しているかを確認できます。

Facebookトラフィック用に最適化されたホームページ、ランディングページ、および広告のこの例を見てください。

optimizeforfacebook2

またはこれ:

Facebook用に最適化

広告をクリックすると、コンバージョンポイントに直接移動します(サインアップ)。

これらのタイプのランディングページは、訪問者がそこに到達したときにすでにある程度の賛同を得ているため、バウンス率が低くなる可能性が高くなります。

彼らはすでに広告をクリックしていたので、少なくとも興味を持っていました。

Googleは直接トラフィックとソーシャルトラフィックの違いを区別するのに苦労しているため、このセグメンテーションは、他の方法では見られない少しの明確さを提供します。

また、訪問者が使用するデバイスの種類を考慮に入れることもできます。

誰かがモバイルデバイスを使用している場合、バウンス率は通常モバイルユーザーの方が高いため、モバイル用にランディングページを最適化する必要があります。

バイスタイプ別の平均バウンス率620

これには、トラフィックの大部分がどこから来ているのか、どのデバイスが最も使用されているのかを確認するために、数か月にわたってトラフィックソースを追跡する必要がある場合があります。

モバイルユーザーのバウンス率が高いことに気付いた場合、バウンス率は常にモバイルの方が高いため、すぐに慌てる必要はありません。

ただし、デスクトップユーザーにとっても高いことに気付いた場合は、訪問者のコンバージョンを支援するためにサイトを最適化する方法についてより良いアイデアが得られます。

そして、それはあなたが微調整をしたいのであればあなたのコンテンツを改善する方法のより良いアイデアをあなたに与えるでしょう。

3.「ファントムバウンス」についてサイトの速度をテストします
では、Googleアナリティクスで新しいランディングページやイベントを作成するのに何時間も費やしたくない場合の選択肢は何でしょうか。

他の理由でバウンス率が急上昇していないことを確認するためにWebサイトをテストする方法は他にもいくつかあります。

バウンス率が50%を超える場合、最初に確認したいことの1つは、サイトの速度です。

GoogleのPageSpeedInsightsなどのツールを使用します。

ページスピードの洞察

サイトが高速であるほど、バウンス率は低くなります。

Googleのある調査によると、ページの読み込みに3秒以上かかった場合、モバイル広告のクリックの53%でページビューが発生しなかったことがわかりました。

別のケーススタディでは、あるブランドが自社のWebサイトをより優れたホスティングサービスに移行し、バウンス率がほぼ一晩で50〜60%から2〜5%に低下したことを確認しました。

HowToReduceBounceRate LastFallChart

それは巨大です!

バウンス率の大幅な改善に加えて、他のエンゲージメント指標も改善されました。

モバイルユーザーによるページビュー数は132%増加しました(3,761から8,755)。
全体的なページビューは100%増加しました(8,416から16,849)。
セッションごとに表示された平均ページ数は113%増加しました(4.17から8.91)。
セッションごとにモバイルユーザーが閲覧した平均ページ数は145%増加しました(3.27から8.05)。
これは、このような単純な修正とは本当に信じられないほどの違いです。

HowToReduceBounceRateの比較1

移行前は、バウンス率が高いのは、「ファントムバウンス」と呼ばれるもの、つまりサイトが時間内に読み込まれず、訪問者がクリックしたために発生したバウンスによるものでした。

Googleは、標準のバウンス(来た、見た、去った)とファントムバウンス(見るものがなかったために見えなかった)の違いを知りません。

したがって、バウンス率が非常に高い理由がわからない場合は、サイトの速度をテストしてください。

それはあなたのページに小さな調整を加えることかもしれません

 

読み込み速度によってバウンス率が十分に低下するため、上記のより複雑なソリューションをいじる必要はありません。

4.ポップアップのタイミングを遅らせます
グーグルはあなたのサイトの特定の要素について少し説得力があり、実際にそれらを持っていることであなたを罰するかもしれません。

たとえば、ポップアップはバウンス率にとって良いことです。

これらは、ユーザーがサイトを操作する方法を提供するように設計されているため、バウンス率を低く抑えることができます。

ポップアップ3ブランドの信頼性

ただし、Googleが好むように設計されていない場合は、気付かないうちにバウンス率が影響を受ける可能性があります。

これが私の言いたいことです。

Googleは、特に新しいアルゴリズムを使用して、モバイルフレンドリーに重点を置いてきました。これは、モバイルで適切に表示されないサイトにGoogleがペナルティを科すことも意味します。

ポップアップ、オーバーレイ、モーダルなどのインタースティシャルは煩わしいと見なされており、Googleはモバイルサイトに多くのインタースティシャルがあるサイトをランク付けすることを好みません。


Googleが気に入らないインタースティシャルの例をいくつか示します。

ユーザーがコンテンツにアクセスする前に却下する必要があるスタンドアロンのインタースティシャル
コンテンツをカバーし、ユーザーが読み続けるために閉じることを余儀なくされるポップアップ
折り目の上の部分がインタースティシャルのように見える不正なページレイアウト
ただし、ペナルティなしでインタースティシャルを持つことができます。しかし、それはすべてタイミングに関するものです。

サイトの速度と同様に、バウンス率は、「即時」または煩わしいポップアップがあるサイト、またはページの読み込みの最初の1秒程度に表示されるサイトで高くなる傾向があります。

侵入型インタースティシャル

一方、3〜5秒遅れるポップアップは、Googleによるペナルティを受けない傾向があり、実際にバウンス率を向上させることができます。

別の方法は、ユーザーがサイトを離れようとしていることをユーザーが通知したときに読み込まれる終了ポップアップを使用することです。

ポップアップの例1を終了します

出口ポップアップは侵襲性が低い傾向があり、土壇場でのコンバージョンを作成するのに役立ちます。

また、Googleのウェブマスタートレンドアナリストであるジョンミューラーによると、Googleのインタースティシャルペナルティは終了ポップアップによってトリガーされません。

出口ポップアップを適切に追跡するためにGoogleのイベントを作成する必要があるかもしれませんが(#1を参照)、それによってバウンス率が低下する場合は、それだけの価値があります。

ただし、ページが最初に読み込まれるときにポップアップを使用するように設定されている場合は、ポップアップが表示されるタイミングを数秒遅らせて、バウンス率が同じままかどうかをテストします。

また、ポップアップがサイトの速度にどのように影響しているかを必ずテストしてください。

読み込み速度を最適化するためにあらゆる努力をし、ポップアップが進行状況を台無しにした場合は、最初の場所に戻ることができます。

5.退出率を考慮に入れる
Googleは、バウンス率について嘘をついているだけではありません。

バウンス率を確認するときに特に注意したいもう1つの領域は、出口率です。

はい、違います。

バウンス率出口率2555x426

退出率は、訪問者が退去する前に最後に表示したページに基づいて計算されます。

バウンス率が高いと、(ほとんどの場合)終了率が高くなります。

たとえば、eコマースサイトがあり、買い物客が商品Aのランディングページと商品Bのランディングページの間を行ったり来たりしているとします。

商品Bを10回表示した後、最終的に離脱した場合、商品Bのランディングページの終了率は、バウンス率とともに高くなります。

また、商品Aのページのバウンス率は高くなります。

これは、バウンス率とエグジット率は、相互に影響し合っていても、計算方法が異なるためです。

バウンス率と終了率568x324

それで、これはあなたにとって何を意味しますか?

これは、バウンス率をコンテキストに入れる必要があることを意味します。

バウンス率が異常に高いが終了率が低いページに気付いた場合は、必ずしもページビューだけでなく、ユーザーの行動を確認する必要があります。

何が起こっているのかを真に理解するには、カスタムレポートを取得する必要がある場合があります。

Bouned以外のユーザーの終了率とバウンス率Digishuffle1024x398

Googleは、特定のページがうまく機能している理由を教えてくれません。

真実を知りたい場合は、オーディエンス、オーディエンスの行動、および訪問しているページのタイプのコンテキスト内で分析を確認する必要があります。

特定のランディングページは、ほぼ必然的に他のページよりもバウンス率が高くなりますが、コンテキストでは、それは必ずしも悪いことではありません。

上記の手順をすべて実行しても結果が表示されない場合は、終了率を確認してください。

すべてのバウンスがビジネスに悪いわけではないからです。

Googleの言葉を信じないでください。

結論
Googleは賢いですが、あなたほど賢くはありません。

誰かがあなたのサイトを離れたことはわかりますが、理由はわかりません。そのため、掘り下げる必要があります。

まず、必ずイベントトラッキングを設定してください。

はい、それは余分なステップです。しかし、それはあなたのサイトのどの要素が人々を去らせているのかをあなたに伝えることができます。

次に、トラフィックソースごとに個別のランディングページを作成します。これにより、トラフィックが実際にどこから来ているのか、特定の訪問者がコンバージョンを達成しているのに、他の訪問者はコンバージョンを達成していないのかを知ることができます。

そして、サイトの速度をテストします。真剣に。それはbかもしれません

 

eバウンス率が95%である理由。

最後に、インタースティシャルや終了率など、コンバージョンに影響を与える他の事項を必ず考慮に入れてください。 覚えておいてください、それはすべて文脈に関するものです。

グーグルはあなたにそれを教えませんが、私はそうします。

バウンス率を著しく低下させるために、サイトにどのような変更を加えましたか?