コンテンツマーケティングが機能していないかどうかを知る方法

コンテンツは王様です。

また、2018年のコンテンツマーケティングは、リードや顧客と関わり、ブランド認知度を広め、広告ブロッカーの使用の増加を回避するための、優れた費用対効果の高い方法であり続けています。

メールマガジンソーシャルメディアの投稿、自分のブログ、他の人のウェブサイトなど、人々はあなたのコンテンツを見たいと思っています。彼らはそれを受け入れます。承認します。ホワイトリストに登録します。自分でクリックするのはユーザーなので、スパムの苦情や受信者の迷惑、ジャンクフォルダに入る心配はありません。

人気があり、パワフルで、あらゆる目的と目的に最適です。専門的な立場でオンラインになっている場合は、すでにそれを使用しています。

Googleの「コンテンツマーケティング」では、定義からハウツーガイド、ケーススタディに至るまで、何百万もの結果(私が今やったときは78,200,000)が明らかになります。コンテンツマーケティングの方法、理由、時期、内容、場所をすばやく簡単に把握できます。すべてのオンラインマーケティングの個性とビジネスには、独自の高度なガイドまたはステップバイステップガイドがあり、誰でもコンテンツマーケティングの微妙な技術を把握し、実験し、最終的に習得することができます。

「コンテンツマーケティングは、残っているすべてのマーケティングです。」 〜セス・ゴーディン

驚くべきことに、何百万ものリンクで何百万ものリンクにあまり表示されないのは、コンテンツマーケティングが機能していないことを知る方法だけです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜなら、成功するコンテンツマーケティングには、トラフィックやクリックだけでなく、いいね、共有、リツイートだけではありません。これらは単なる虚栄心の指標であり、それ自体では重要なことは何もわかりません。ただし、人々があなたのものを愛しているのを見るのは確かにいい気分です。

現在、バニティメトリックを使用して実用的な洞察を見つけることができますが、それは別の日の別の投稿の主題です。いいねやシェアだけでコンテンツキャンペーンの成功を測定しているのであれば、それは間違っており、時間とエネルギーを浪費していると言えば十分です。

バニティメトリックに焦点を合わせる代わりに、それを使用してマーケティングの決定を通知します。深く掘り下げます。対応する実用的なメトリックを見つけます。

バニティメトリックと実用的なメトリック

コンテンツマーケティングは積極的な取り組みであり、ハードワークのほとんどは、公開を押した後に始まります。人に手を差し伸べることではありません。適切な人にリーチすることです。

それをしていないことをどうやって知るのですか?

プッシュ前とプッシュ中に、これらの5つの危険信号を探します。

コンテンツマーケティング101
ただし、その前に、いくつかの基本事項を確認しましょう。

コンテンツマーケティングについて1つだけ覚えている場合は、これを作成します。戦略を書き留めます。目標(SMART目標を使用し、該当する場合はストレッチ目標を使用)、戦術、チャネル、および成功を測定する方法について、明確で詳細かつ明確にします。

「成功」はどのようになりますか?投資収益率をどのように測定しますか?あなたとあなたのチームの全員が知っていて、理解していることを確認してください。

あなたのマーケティングチームはどのくらいの頻度で会いますか?最も成功した会議は、必要に応じて評価、調整、および管理するために定期的に開催されます。あなたのコンテンツマーケティングは、それを設定して忘れてはいけません。

理想的な顧客をターゲットにします。オーディエンスをセグメント化します。 A/Bテスト。あなたの努力を監視します。常緑のコンテンツを作成します。投資収益率を測定して、予算を最大化します。競合他社や業界を見て、何が機能しているか、何が機能していないか、他の人が何をしていて何をしていないかを確認します。

コンテンツマーケティング戦略調査

CMIは、コンテンツマーケティングに関する2018年の年次報告書で、B2Cビジネスの38%のみが文書化された戦略を持っていることを発見しました。それはひどく低いです。

戦略を文書化します。そうすれば、競合他社の62%を上回ります。

戦術とチャネルを多様化します。同じレポートでは、B2Cマーケターは次のことを発見しました。

FacebookTwitter、LinkedIn、YouTubeInstagramが上位5つの選択肢である、平均5つのソーシャルメディアプラットフォームを使用します。
ソーシャルメディア、電子メール、ブログ、対面イベントなど、配布に4つの形式を使用して平均し、最も人気のある5つの形式を印刷します。
ソーシャルメディアの投稿、事前に作成されたビデオ、イラスト/写真、インフォグラフィック、およびクイズや計算機などのインタラクティブなツールを使用して、平均5種類のコンテンツを使用して、最も使用されている上位5つを締めくくります。
b2cコンテンツの種類

より良いコンテンツマーケティングのための秘訣とヒントとハックはたくさんあります。いくつか読んでください。多くを読んでください。

「私たちは人々が興味を持っているものを邪魔するのをやめ、人々が興味を持っているものになる必要があります。」 〜ジェイ・ウォルター・トンプソンの元最高クリエイティブ責任者、クレイグ・デイビス

そして、それは私たちを完全な円に戻します。コンテンツマーケティングが機能していないときを知ることは、機能しているときを知ることと同じくらい重要です。

自分が間違った方向に進んでいて、間違った方向に向かっているかどうかをどうやって見分けることができますか?

気をつけて(そして再

 

spond!)途中でこれらの5つの道標に。

道標#1:間違った人々がサインアップしています
この架空のシナリオを考えてみましょう。ブログやソーシャルメディアの投稿、ビデオ、インフォグラフィックを備えた積極的なコンテンツキャンペーンを開始して、新しいSaaS製品の発売を宣伝します。

すべてに、7日間の無料トライアルに人々を招待する確固たる召喚状があります。彼らはCTAボタンをクリックし、巧妙に作成されたランディングページに移動し、サインアップします。

それは否定できないコンテンツマーケティングの勝利ですよね?

間違い。サインアップする人によっては、勝利になる可能性があります。数字だけではその質問に答えることはできません。非常識な60%のコンバージョン率を見ているとしても、登録している人が間違っている場合は意味がありません。

では、「間違った」人は誰ですか?ターゲット市場に属していない人。彼らは、調査、好奇心、教育など、さまざまな理由であなたのコンテンツに興味を持っている可能性がありますが、必ずしもあなたの製品やサービスに興味があるとは限りません。

さて、あなたが自分の市場の外をターゲットにするべきではないことを私が提案するのは遠いです。私は違います、そしてあなたはそうすべきです。場合によっては、将来の最高の顧客が、現時点で検討していない顧客であることがあります。

ターゲットオーディエンス以外のサインアップの一部は、心配する必要がないだけでなく、前向きで価値のある目標です。

とはいえ、リードの50%、60%、または70%以上が、ターゲットとするターゲットの範囲外にある場合(地理的な場所、業界、背景、職業、収入レベル、興味など)、何かが間違っています。メールマガジン、ゲートコンテンツ、または無料トライアルに登録する人の大多数が理想的なものとは程遠い場合、コンテンツマーケティングは機能していません。

1行のブログ投稿を書いたり、1つのツイートを送信したりする前に、理想的な顧客を明確にする必要があります。彼または彼女を知るようになる。バイヤーや顧客のペルソナの重要性について聞いたことは間違いありません。それらを作成して使用し、コンテンツの取り組みをガイドします。そうすれば、「間違った」人々があなたのコンテンツにアクセスする可能性は飛躍的に低下します。

顧客ペルソナ調査プロファイル

なんで?詳細なペルソナを使用すると、コンテンツをリバースエンジニアリングして、彼らの要望、ニーズ、問題点、価値観などに特化できるためです。それは戦いの半分以上です。

始めたばかりの場合、これは少し難しいですが、不可能ではありません。ただし、既存の顧客と販売データを使用する場合は、最高のものに焦点を当てることができます。ダクトテープマーケティングによると:

最も収益性の高い顧客を特定します。
そのグループ内で参照する人を特定します。
その小グループ内の共通の特徴と特徴を特定します。
そのデータに基づいて顧客のペルソナを作成します。
それがあなたの理想的で最も収益性の高い顧客です。彼または彼女のためのコンテンツを作成します。彼または彼女が使用し、最も多くの時間を費やしているプラ​​ットフォームでそれを共有します。

ソーシャルプラットフォームには通常、TwitterAnalyticsオーディエンスインサイトダッシュボードなどの組み込み機能があります。

Twitter分析オーディエンス

50歳以上の英語を話す男性をターゲットにしていて、アナリティクスレポートに、訪問者のほとんどが25歳未満でイタリアからの女性であることが示されている場合、登録、ダウンロード、その他のすべてのコンバージョンはおそらくそうではありません。あなたの収益にはあまり意味がありません。

あなたがそれを知るのが早ければ早いほど、あなたはそれを早く修正することができます。間違った人があなたのリードマグネットにサインアップまたはダウンロードしている場合は、方向を変える必要があります。そして速い。

誰をターゲットにしているのかを正確に把握し、彼らが望むものと彼らが望む場所を正確に伝えます。次に、それらが引き込まれていることを確認するために監視します。

道標#2:互換性のない被リンクプロファイル
バックリンクは、検索エンジン最適化にとって依然として重要です。実際、多くの人は、それらがSEO全体の成功の鍵であると主張するでしょう。尊敬されているサイトからの質の高いバックリンクは、Googleと他の検索エンジンにとって、あなたのコンテンツが価値があり、有用で、読む価値があることを示す確実な指標です。それは自信の投票です。

そして、それはSERPの大きな飛躍につながる可能性があります。あなたがその切望されたトップスポットに近いほど、誰かがあなたのリンクをクリックする可能性が高くなります。トラフィックの増加はリードの増加を意味し、これは収益の増加を意味します。 Googleは幸せであり、ユーザーは幸せであり、あなたは幸せです。

バックリンクとSEOは密接に関係しています。しかし、バックリンクは、コンテンツマーケティングに何か問題があるかどうかも教えてくれます。

バックリンクプロファイル(外部サイトがあなたのものにリンクしているレポート)に、ターゲット市場がアクセスするとは思わないWebサイトが表示されていると想像してみてください。良い?悪い?

それはあなたの基準に依存します。それらのサイトが質の高いサイトである場合でも、それらの被リンクはあなたに健全なSEOの向上をもたらすでしょう。それは良い。

しかし、それはあなたのコンテンツがあなたの理想的な顧客に共鳴していないという証拠かもしれません。そして、それは非常に、非常に悪いことです。結局のところ、あなたのコンテンツは、あなたが彼らに自己紹介し、あなたの製品やサービスについて彼らを教育し、彼らに財布を開けるように説得する方法です。そのマークがない場合は、

 

マーケティングゲームで失敗しています。これは、モールの駐車場にある何百ものフロントガラスにチラシを置いたままにすることと、提供するものの恩恵を受けることがわかっている見込み客に手渡しすることの違いです。

幸いなことに、被リンクプロファイルの生成とリンク監査の実施は迅速かつ簡単であり、それを支援する多くのツールがあります。

基本的なリストを取得するには、Google検索コンソールにログインします。左側のメニューの[トラフィックの検索]をクリックし、[サイトへのリンク]を選択します。リンクの総数と、最も多くリンクしているサイトを含む、簡単で汚いレポートが表示されます。

あなたにリンクしているサイトを見つける方法

これで、コンテンツにリンクしているサイトが「人口統計」内にあるかどうかを判断できます。名前でわかるものもあれば、訪問して評価しなければならないものもあります。

より詳細な分析については、専用の被リンクツールを試すことができます。最高のもののいくつかは次のとおりです。

マジェスティック
Ahrefs
モズ
SEMrush
BingWebマスターツール
ターゲットが最近の大学卒業生であり、退職機関からバックリンクを受け取っている場合は、不一致があります。就職したばかりの人とつながるための適切なコンテンツを作成していません。

宿題を終えたら、詳細な顧客のペルソナが必要です。あなたは彼らが誰であるかだけでなく、彼らが何を必要とし、彼らがどこにいるのかを知る必要があります。あなたのコンテンツにリンクしているこれらのパラメータの外にいる人が多すぎることは必ずしも悪いことではありませんが、それは莫大な売上と収益を生み出すことにはなりません。

あなたにリンクしているサイトは、あなたのコンテンツが誰に到達しているかの指標です。専門家をターゲットにしているが、リンクのほとんどがゴシップサイトからのものである場合は、やめてください。祖父母を追いかけているが、ミレニアルナウが最大の外部ソースである場合は、やめてください。

リンクプロファイルを確認してください。それらのほとんどが、ターゲットオーディエンスが頻繁にアクセスするサイトからのものであることを確認してください。

そうでない場合は、再評価します。トラックを切り替えます。彼らが望むもの、必要とするもの、そして望むものをもっと作りましょう。コンテンツを顧客に合わせます。

道標#3:誰も共有していない
はい、この投稿の冒頭で、シェアといいねはバニティメトリックであるとお伝えしました。それはまだ本当です。しかし、あなたは他に何が真実であるか知っていますか?

優れたコンテンツが共有されます。

人々があなたのコンテンツを読んでいるが共有していない場合、あなたは高品質のコンテンツを作成しておらず、マーケティングは失敗しています。限目。

これは、あなたのニッチのインフルエンサーに特に当てはまります。十分な数の素晴らしいコンテンツを作成すると、最終的には市場の影響力のある人々がそのコンテンツを共有するようになります。そうでなければ、それは問題です。

あなた自身のオンライン行動について考えてください。すばらしいブログ投稿、インフォグラフィック、またはビデオを読んだり、遭遇したりすると、それを自分のファン、フォロワー、友人、家族と共有します。ほぼ自動です。すべてのプラットフォームには機能が組み込まれており、Hootsuiteや共有プラグインなどのサードパーティツールを使用すると、簡単で便利になります。

私たちはそれを読んだり見たりし、本能的にそれを共有します。コンテンツを共有したい。コンテンツを共有する必要があります。

あなたが何かを作るたびに、あなたはそれをバイラルにしたいと思っています。そのようなリーチと露出が夢です。それはあなたには起こらないかもしれませんが、一貫したソーシャルシェアリングはあなたの露出を指数関数的に増加させます。 1回のリツイートで、コンテンツがまったく新しい目の前に表示されます。それは人々にあなたとあなたのブランドについて話させます。そして、その新しいグループの1人だけが再び共有すると、このサイクルが繰り返されます。

まず、既存のコンテンツで取得している共有の数を追跡する必要があります。

Hootsuiteなどのツールはソーシャルメディア全体であなたの言及を監視でき、Google Alertsは追跡されたキーワードとフレーズが使用されたときに通知し、LikealyzerはFacebookページを分析し、SnaplyticsはSnapchatとInstagramストーリーの両方のデータを提供します。BuzzSumoはサイトのコンテンツがどのようになっているのかを示しますソーシャルメディアで行う場合、Google Analyticsはソーシャルチャネルからのサイトへのトラフィック量をレポートでき([集客]>[ソーシャル]>[概要]の下)、SharesCountは個々のURLに基​​づいてソーシャルシェアを表示し、SproutSocialなどのオールインワン管理プラットフォームを表示します1つのダッシュボードからほとんどの主要なプラットフォームを監視できます。

kissmetricsのグーグルアラート

あなたが株を持っていないなら、あなたはやるべきいくつかの深刻な仕事があります。あなたがいくつかのシェアを持っているなら、より多くが常により良いです。あなたが見ているシェアに満足しているなら、あなたはあなた自身とあなたのコンテンツを売りに出しているのです。

「勝つ最高のコンテンツではありません。勝つために最も宣伝されたコンテンツです。」 〜Andy Crestodina

より多くのシェア、より多くの露出。より多くの露出、より多くのリード。より多くのリード、より多くのコンバージョン。ですから、すでに目にしているソーシャルシェアリングの量を増やすためにできる限りのことをしてください。

信じられないほど高品質で価値のあるコンテンツのみを作成します。あなたが提供しなければならない最高のものだけを共有してください。
残りの部分よりも見出しに多くの時間を費やしてください。あなたの見出しはそれらを引っ掛けて、それらをクリック、読む、または見るように強制する必要があります。
関連性がありタイムリーなトピックについて書く。あなたのニッチで何がトレンドになっていますか?
Click-To-Tweetやscrollingなどのツールを試してください

 

AddThisのようなうさぎバーは摩擦を取り除き、読者がいつ何をしたいかを共有できるようにします。
クリックしてneilpatelコンテンツでツイートする

上部および/または側面および/または下部にある便利な場所にある共有ボタンで簡単に共有できます。
共有するように依頼します。共有するように彼らに思い出させてください。
説得力のあるビジュアルを使用します。
常緑のコンテンツを作成します。

ソーシャルシェアを増やすことは、現在見ている数に関係なく、コンテンツマーケティング戦略の一部である必要があります。ステップ1:共有を監視します。ステップ2:シェアを増やします。

なし、少数、または多く、多いほど良いです。

道標#4:あなたのリードはあなたのコンテンツについて話していません
これは反応性です。質の高いリードを生成し始めるまでわかりません。それは彼らがあなた、あなたのブランド、そしてあなたの製品についてどこでどのように聞いたかについて彼らに尋ねるか調査することを必要とします。

それはあなたの電子メールシリーズの中で、または電話で彼らと話している間の簡単な質問、またはフォローアップのオンライン調査、またはオプトインフォームの入力フィールドである可能性があります。 "私たちのことをどこで知りましたか?"収集する有益で関連性のあるデータです。

マーケティング活動を多様化した場合は、答えを変える必要があります。友人からの紹介だと言う人もいれば、オンラインレビューやおすすめについて言及する人もいれば、PPC広告をクリックしたり、新聞の特集を読んだり、ターゲットキーワードをグーグルで検索したりする人もいます。

しかし、それらのいくつかはうまくいけばあなたのコンテンツについて話すでしょう。完璧な世界では、彼らはあなたからの勧誘なしにそれを持ち出し、Xでのあなたのブログ投稿をどれだけ愛しているか、またはYであなたのインフォグラフィックをどれほど役に立ったかについて言及することを選択します。 。

優れたプロモーションを伴う優れたコンテンツは、優れた(そして一方的な)フィードバックを引き出す必要があります。

「コンテンツを作成した後に行うことは、本当に重要なことです。」 〜Gary Vaynerchuk

あなたのリードの誰もあなたのコンテンツについて話していなければ、それは大きな危険信号です。尋ねたときに「コンテンツ」について言及している人がいない場合、それはネオンの道標です。 Goを渡さないでください。 $200を集めないでください。

聞く。そして、答えが内容以外のすべてである場合は、設計図に戻る必要があることがわかります。もちろん、機能しているものを停止しないでください。同時に、コンテンツの取り組みを整理してください。あまりにも儲かる戦術で、惨めに失敗することはできません。

自問してみてください。私の理想的な顧客は何を最も必要としていますか?彼らは何に苦労していますか?どうすれば彼らの生活をより良く/簡素化/改善できますか?

作成したコンテンツでこれらの質問などに答えると、異言が揺れます。

道標#5:あなたのリードはあなたができないことを望んでいます
リードジェネレーションは、あらゆるビジネスプランの主要な部分です。セールスファネルの上部に入るリードの安定した流れは、小さいながらも、下部に出る顧客と支持者の安定した流れを意味します。

しかし、すべてのリードが同じように作成されるわけではありません。

これを想像してみてください。あなたに手を差し伸べているリードは、あなたができないことやできないことについて質問しています。 1回か2回は異常です。しかし、それが定期的に発生する場合は、コンテンツに問題がある可能性があります。

あなたがしていること以外のことを求めるリードは、多くの場合、ビジネスに直接関係のないコンテンツを作成する症状です。

分析ビジネスに携わっている場合は、分析について書く必要があります。その延長としてSEOで高品質のコンテンツを制作する場合、SEOのアドバイスや解決策を求めて人々から連絡があったとしても驚かないでください。

リードができないこと、できないこと、できないことについて質問している場合は、ビジネスに適したコンテンツを作成していません。コンテンツマーケティングは、あなたをあなたの分野の専門家および権威として紹介することになっています。それはあなたとあなたが持っていることやしていることを必要としている人々との間で話し合いを始めることになっています。

コンテンツの取り組みでは、製品またはサービスに直接関連するトピックとサブトピックのみに固執します。それらの主題についてのみ書いてください。話し、共有し、コメントし、それらの分野にのみ従事します。

他のすべてはただのノイズです。

「人々での伝統的なマーケティングの話。コンテンツマーケティングは彼らと話し合います。」 〜ダグケスラー

結論
渋滞はありません。クリックなし。リードはありません。 ROIはありません。これらは、コンテンツマーケティングが機能しない一般的な理由です。それらは認識しやすく、比較的簡単に修正できます。 Jay Baerは、壊れたキャンペーンを修正するために4つのカテゴリを提案しています。

トピックを修正します。
増幅とプロモーションを修正します。
フォーマットを修正します。
クリエイターを修正します。
しかし、コンテンツマーケティングは、あまり明白ではない方法で失敗する可能性があります。それらのサイレントキラーを監視、監視、管理するのはあなたの仕事です。

ここで説明する5つは、網羅的ではありません。潜在的なコンテンツ暗殺者のリストは長いです。警戒を怠らないでください。

正しい方向に向かって正しい軌道に乗ってとどまることが可能です。

あなたに。あなたのコンテンツマーケティングが不十分であるとあなたは他にどのような方法を見つけましたか?マーケティングで遭遇した問題は何ですか?あなたはいつもどんな危険信号を探していますか?