あなたがおそらく無視してきた最も見落とされているSEO要因

SEOはあまり技術的ではありません。

しかし、非常に多くのマーケターやコンテンツクリエーターが最新の「ハック」を使用してランキングを上げているため、技術的になります。情報が多ければ多いほど、意見の違いが大きくなり、複雑になります。

しかし、結局のところ、それはいくつかのことに要約されます。

あなたのサイトへのバックリンクを取得する
ユーザーを満足させる
あなたがあなたのサイトを指し示している質の高いサイトが多ければ多いほど、Googleはあなたのサイトをより信頼できるものにするでしょう。バックリンクは以前ほど重要ではないかもしれませんが、それでも価値があります。

このブログ投稿は#2をカバーします。ユーザーを満足させる必要があります。それは多くのことをカバーしていますが、見過ごされがちなものもあります。

だからここに私があなたに与えることができる最高の、最も見過ごされているSEO要因があります。

ロールロールしてください…

ユーザーが検索ページに戻らないようにする
それはどういう意味ですか?ここに実際があります:

検索ページに戻る

この検索で​​は、SERPに戻ってより良いサイトを見つけなかったため、2番目にアクセスしたサイトはGoogleによってより価値があると見なされています。
ユーザーが検索エンジンからページにアクセスしたときに、検索ページに戻って別の結果をクリックすることは望ましくありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最初のウェブサイトにしばらく滞在する必要があるかもしれませんが、SERPに戻って別のサイトをクリックしても戻らないことにGoogleが気付いた場合は、そのサイトの方が便利だったことを意味します。

人々は理由のためにグーグルを検索します。彼らはウェブサイトを見つけたい(つまりブランド検索)か、答える必要のある質問があります。それがGoogleの仕事です。彼らは人々への質問に答えます。

人々はますます機械に質問をして答えを得ることに慣れてきています。 Siri、Alexa、GoogleHomeが人々に答えを提供します。答えを見つけるために検索する必要さえありません。

ウィキペディアがなぜそんなにランク付けされているのか知っていますか?各記事には何千もの単語があり、検索者が探していた質問に答えるためです。そして、それは新しい情報で継続的に更新されます。

ウィキペディアには多くの優れた情報があることを人々が知っているため、ランクは高くなり続けており、多くの検索者に好まれる結果になっています。彼らは他のサイトよりもウィキペディアを探します。

これは、質問に答え、ユーザーを満足させることに帰着します。

ユーザーが戻るボタンをクリックしたくないようにする
それがあなたの目標です。検索からサイトにアクセスするユーザーが、戻るボタンをクリックすることを決して考えないようにするため。

それで、どうやってそれをしますか?

ブランド検索の場合、それは非常に簡単です。誰かがあなたの会社名を検索すると、あなたの会社が最初の結果になり、彼らはあなたのサイトにアクセスします。質問に答えます。戻るボタンをクリックする心配はありません。

あなたがブログやオンライン出版物を持っているなら、それははるかに難しくなります。 SERPの他の9つのサイトはあなたの競争相手であり、彼らはユーザーにより良い答えを提供できると考えています。

これは、邪魔にならずにユーザーの質問に答える、ランクの高いサイトの例です。

腐ったトマト
批評家や観客が映画を気に入ったかどうかを知りたい場合は、RottenTomatoesにアクセスしてください。その質問に一貫して答えることができる場所は他にありません。

映画「スリー・ビルボード・アウトサイド・エビング・ミズーリ」はいいと聞きました。だから、私はそれをグーグルで検索しました:

スリー・ビルボードの外でスリー・ビルボードは良かったですか?

RottenTomatoesが最初の結果でした。私がクリックすると、彼らは私に答えをくれました:

腐ったトマトの答え

私の質問は答えられます–それは良い映画のようです!
私の質問は答えられます–それは良い映画のようです!

この情報を背景が黄色のページの上部に配置すると、訪問者は必要な情報をすばやく見つけることができます。答えを見つけるために長いページをスクロールする必要はありません。

Yahoo!回答
Yahoo Answersは少し古くなっていますか?

はい。

ただし、ユーザーの質問に答えるため、引き続き上位にランクされます。

クエリを試してみましょう。最近、冷蔵庫から「ノッキング」という音がしました。それで、修理工に電話するのをためらって、私はそれをグーグルすることに決めました:

冷蔵庫のノッキング音の原因は何ですか?

YahooAnswersは最初の結果の1つでした。結果をクリックすると、答えが返ってきました。

ヤフーの答え

理にかなっている簡単な答え。ありがとう、YahooAnswers。

その質問がいつ答えられたかをチェックしてください。 10年前!それでも、それは検索者からのお気に入りの結果です。

何かを検索して、YahooAnswersで答えを見つけた回数を何百回も何千回も思い出すことができます。

唯一の問題はYahoo!答えは、それが権威ではないということです。たとえば、資格のない人が医学的な質問に答えることができ、それが答えとして評価された場合、それがユーザーに表示されます。これらの結果を多く出すことがGoogleの仕事になります

 

彼らがいたよりも低く、メイヨークリニックのようなサイトを彼らが(通常)高く配置します。

ウィキハウ
「方法…」で始まる何かをGoogleに何回やらなければならなかったかを考えてみてください。

wikiHowの素晴らしさは、「ハウツー…」で始まるすべての質問に答えることに着手し、それをうまくやっているということです。

最近、カフスボタン付きのスーツを着なければなりませんでした。困惑した瞬間、カフスボタンの付け方がよくわかりませんでした。私は愚か者のように見えたくなかったので、仲間の1人にカフスボタンを付けるのを手伝ってくれるよう頼みました。

それで私はそれをグーグルで検索してウィキハウに着陸しました。そして、彼らは私にこの素晴らしい答えを(写真付きで)提供してくれました:

カフスボタンの付け方ウィキハウ

ここで最良の回答が得られたら、誰が[戻る]ボタンをクリックしますか?
誰かがその記事を書くのにどれくらいの時間がかかったか考えてみてください。彼らは空白のページから始めて、明確で要領を得た詳細なステップバイステップの説明を書きました。次に、視覚的な学習者を支援するために写真とGIFを追加しました。おそらく少なくとも数時間はかかりましたが、今ではYouTubeを含むすべての人を上回っています。

あなたを助けるためのヒント
では、ユーザーを満足させるコンテンツをどのように作成しますか?ここに私のヒントのいくつかがあります:

スキャンする人が簡単にできるようにする
ほとんどの人は、簡単な質問に対する答えを探しているときに、あなたの記事全体を読むことはありません。彼らはスキャンして答えを見つけ、次に進みます。あなたはこれらの「スキャナー」が彼らの答えを見つけるのを手伝う必要があります。それは、答えと重要な部分をヘッダーに入れることから始まります。

KISSmetricsには、ニュースレターを送信するのに最適な時期について説明しているブログ投稿があります。そのページに来ている人々は答えを探しています。したがって、回答はヘッダーに配置されます。

kissmetricsブログコンテンツのヘッダーでの回答

ヒントの完全なリストを確認するには、ブログ投稿をご覧ください。ニュースレターを送信するのに最適な時間を探しているGoogleから来ている場合は、すぐに答えが見つかります。なぜ戻るボタンを押すのですか?

このようなブログ投稿がある場合は、ヘッダーに回答を入力する必要があります。

ライトボックスと太字の単語を使用して強調する
また、太字の単語や大きなフォントを使用して、伝えたい部分を強調することもできます。

CoScheduleからのこのブログ投稿では、目立たないボックスを使用して、読者にヒントを示しています。

ブログ投稿のコスケジュールのヒント

この投稿は、ブログ投稿の全体的なデザインとよく一致しています。同様のテンプレートに従うことをお勧めします。
Dummies.comは、ヒントもボックスに入れて、最も重要な情報を簡単に見つけられるようにします。

ダミードットコムのヒント

Quoraは優れたQ&Aプラットフォームですが、回答を得るためにQuoraで数十の回答を検索したくない場合があります。

したがって、Quoraには「AnswerWiki」があります。

回答ウィキを要求する

Quoraコミュニティからのすべての回答が1つのセクションにまとめられています。ウェブ上にもっと良い旅行ハックページはありますか?必要な情報はすべて1ページにあります。

要約を提供する
多くの場合、検索する人々はただ迅速な答えを求めています。彼らは質問に答えるために3000語の記事を読みたくありません。これが、記事の上部に配置された要約が役立つ場合がある理由です。

Examine.comは、ページ上部の一般的な質問に回答します。

睡眠中のexamine.com

あなたの答えがあります。 Webページを検索したり、Command+Fを押して答えを見つけたりする必要はありません。質問のすぐ下の一番上にあります。さらに詳しい情報が必要な場合は、スクロールして記事全体を読みます。

同様の方法で、ScienceDailyは各記事の上部に要約を配置します。

サイエンスデイリーサマリー

Business Insiderは、ニュース記事を箇条書きに減らしています。

ビジネスインサイダーの箇条書き

記事の下部に箇条書きを配置することもできます。
単語数と詳細な記事は依然として重要であることを覚えておくことが重要です。はい、Business Insiderは箇条書きを使用していますが、ニュース記事全体もあります。

品質を軽視したり、箇条書きを使用したりしないでください。簡単です。訪問者が簡単に利用できるようにすることです。繰り返しますが、それはユーザーを満足させることです。彼らはポゴスティックをクリックせず(戻るボタンを押す)、必ずあなたのサイトに再びアクセスします。

教育コンテンツにビデオとGIFを使用する
コンテンツに多くのハウツーと戦術情報が含まれている場合は、ビデオの作成に時間を費やすと役立つ場合があります。私はQuicksprout大学でそれを行いました:

ニールパテルクイックスプラウト大学

大学には、各ビデオのトランスクリプトとともに、何百ものビデオがあります。

クイックスプラウト大学のコンテンツ

訪問者がこのページにアクセスすると、彼らは何をすべきかを知っています。ビデオを見て、説明を読んでください。トランスクリプトは、ビデオの特定の部分を参照するのに役立ちます。

Mechanics of Sportには、スキーやスノーボードの方法を学ぶための優れたハウツーコンテンツが含まれています。スキーを履く手順については、彼らのページとビデオをチェックしてください。

スキーを履くスポーツの力学

このページには4つのセクションがあります。

自分をセットアップする
スキーを履く
スキーをアニメーションに乗せる
よくある間違い
そのページを見て、自分に問いかけてみてください。「スキーの装着方法を知りたいのなら、ページはありますか?

 

帽子はこれよりも質問にうまく答えることができますか?」

ハウツーコンテンツを作成するときも、同じ質問をする必要があります。作業全体を見て、質問に答えたり、指示をより適切に提供したサイトがあるかどうかを自問してください。ある場合は、まだやるべきことがあります。

訪問者が離れたくなるような要素を使用しないでください
マーケターが邪魔になることもあります。ページに追加しすぎると、訪問者が戻るボタンをクリックして戻ってこないようになります。

そのため、訪問者を離れさせるものを追加しないことが重要です。避けたいことがいくつかあります。

動画の自動再生
邪魔な広告
ページの読み込みが遅い
ペイウォール
調査(つまり、コンテンツを表示する前に調査に記入する)
応答しない設計
メッセージが一致しません(訪問者がクリックしたものとページに表示されたものが一致しません)
訪問者が去らなければならない場合は、彼らからいくつかの情報を入手してみてください
オーバーレイは、マウスの動きに基づいて機能します。タブを閉じるか、戻るボタンをクリックする目的で、マウスが画面の上部に向かって移動していることをソフトウェアが検出すると、オーバーレイが表示されます。ここでそれが実行されています:

実行中の意図を終了する

これらはウェブ上でより一般的になりつつあり、そうです、それらは迷惑ですが、それらはまた非常に効果的です。

あなたの目標は、各訪問者から何かを得ることです。最も一般的な最初のステップは、訪問者の名前と電子メールアドレスです。そして、オーバーレイはそれを実現できます。メーリングリストを作成するのに最適です。

私の考えはこれです:訪問者が私のサイトを離れるつもりなら、私は少なくとも彼らからのいくつかの情報が欲しいです。オーバーレイはそのための最良のツールです。

オーバーレイを試してみることをお勧めします。長期的には、開発者を雇って開発者を作成するのが最善の方法です。そうすれば、それを実行し続けるために毎月数百(または数千)ドルを支払う必要はありません。

開発者から始めることができない場合、またはツールを使用したい場合は、HelloBarまたはSleeknoteをお勧めします。

モバイルデバイスでインタースティシャルやポップアップを使用しないように注意してください。使用しないと、SEOペナルティが発生します。

もっとSEOのヒントが欲しいですか?このビデオにはさらに3つあります。


結論
SEOはすぐに複雑になる可能性があります。

単純なハックを使用してランキングを上げる簡単な方法を約束する、いわゆる専門家がWebの周りにいます。さらに悪いことに、あなたに彼らのサービスを売り込もうとして、あなたにグーグルの最初の場所を約束します。

しかし、このすべてのノイズを通して、私たちはしばしば基本を忘れます–ユーザーを満足させます。

コンテンツクリエーターとして、私たちはユーザーが探しているものを見つけるのに役立つ優れたコンテンツをユーザーに提供する必要があります。それは答え、ハウツー、または刺激的な考えです。

目標は、ユーザーが私たちのコンテンツにとどまり、消費できるようにすることです。戻るボタンをクリックしないようにするため。