起業家が自社のブランドを無視できない理由

ブランディング

「私たちのブランドは強いです」

"商標価値"

「私たちのブランドは世界中で賞賛されています」

これらの単語やフレーズは、ほとんどの起業家や従業員に目を向けさせます。彼らは、ブランドを、社外の世界にとってほとんど意味のない使い古された用語と見なしています。

しかし、あなたのブランドはあなたの会社が持っている最も価値のある資産かもしれません。また、最も壊れやすいです。

ブランドが非常に重要である理由、ブランドが破損した場合に何が起こり得るか、そして優れたブランドを作成する方法は次のとおりです。

ブランドとは何ですか?
「あなたのブランドは、あなたが部屋にいないときに他の人があなたについて言うことです。」 –ジェフ・ベゾス

会社のブランドは、物理的なオブジェクトではないため、無形資産です。これは、会社のオフィスや会社の設備などの有形資産とは対照的です。

そして、それはあなたが見たり、保持したり、価値を割り当てたりすることができる物理的な資産ではありませんが、おそらくあなたの会社が所有する最も価値があり壊れやすいものです。 1つの間違いまたはPRの失敗とあなたのブランド、したがってあなたの会社は損害を受けるでしょう。

ブランドが重要なのはなぜですか?
ブランドとは、人々があなたの会社について考えるときに考えるものです。航空会社のビジネスでは、信頼性と品質でブランドを知ってもらおうと考えています。ユナイテッド航空のように顧客サービスに災害が発生したくない場合は、ブランドに重大な損害を与えることになります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブランドは時間の経過とともに構築されますが、すぐに損傷し、売上が大幅に減少する可能性があります。公開企業は、年次報告書のリスク要因として、ブランドの評判を維持することを日常的に行っています。これは、あなたの会社がどんなに小さくても、あなたのブランドを無視できないことを意味します。

ブランドは一夜にして構築されません。代わりに、それらは何年にもわたって構築され、数日で破壊される可能性があります。

ブランドが損傷した場合はどうなりますか?
ブランドが会社に与える影響をさらに理解するために、私たち全員が知っているいくつかの例を使用して、ブランドが損傷したときに何が起こるかを見てみましょう。

チポトレ
2015年の春に、ある人にチポトレについてどう思うか尋ねると、おそらくおいしいブリトーを提供したと言われるでしょう。食べ物は質が高く、価格も手頃でした。そして、あなたにそれを言った直後に、彼らはチポトレに行き、それらのおいしいブリトーの1つを注文しました。

2016年に同じ人に聞いてみると、チポトレで食べるのは危険であり、近くにはおそらくもっと良いメキシコ料理の選択肢があると言われます。

違い?

チポトレレストランでの大腸菌ノロウイルスの発生。この発生により、ブランドに重大な損害が発生し(食品が高品質であると誰かが言うことができますか?)、売上が減少しました。この発生後、会社の価値に何が起こったのかを見てください。

発生前後のチポトレ株価

発生と余波に至るまでのチポトレの株価
これは、ブランドが破損した場合に発生する可能性があります。あなたの会社の価値は半分に減らすことができます。また、スタートアップの場合、顧客や投資家の信頼を失うと廃業する可能性があります。

今日、チポトレは、彼らのブランドが食品安全問題から受けたダメージからまだ回復しています。私が述べたように、高品質のブランドを構築するには何年もかかりますが、数日で損傷する可能性があります。それがChipotleに起こったことであり、彼らはまだブランドを以前の状態に戻すために取り組んでいます。時間がかかるだけで、食品に起因する問題はありません。

Equifax
Chipotleと同様に、Equifaxには別の安全上の問題がありました。今回は食品の安全性ではなく、情報の安全性についてでした。

セキュリティ対策が不十分だったため、Equifaxはハッキングされ、何億もの米国の顧客の非常に個人的な情報をサイバー犯罪者に対して脆弱なままにしました。

equifaxハックの見出し

ハッキングが発表された後、Equifaxのセキュリティ対策がいかに貧弱であったかについてのより悪い見出しがありました:

equifaxの悪いプレス

Equifaxは、一般の信頼を回復し、ブランドを再構築するための措置を講じていますが、誰もが再び信頼できるようになるまでには長い道のりがあります。

今日、Equifaxをサービスに使用しますか?彼らが良い仕事をしたり、データを安全に保管したりすることを信じられなかったので、おそらくそうではありません。

Yahoo!
Yahooを覚えていますか?あなた方の何人かはまだそれを使うかもしれません。個人的には、競合他社がより優れた製品を提供しているため、Yahooを何年も使用していません。

Yahooはかつて強力なブランドを持っていました。パープルのクラシックな色合い、ヨーデル、美しいデザイン、そしてYahooブランドに付属する一連の機能。

しかし、それは2000年代の初めから半ばでした。過去数年間、Yahooは衰退してきました。取締役会はGoogleの幹部であるマリッサメイヤーを雇いました。彼女は帝国を再建するために勇敢な努力をしましたが、最終的には遅すぎて救われませんでした。

YahooはVerizonに買収されましたが、現在も存在していますが、ピークにはほど遠い状態です。

だから何

 

起こりました?

ハッキング、マルウェア攻撃、プライバシーの懸念、批判の高まり、競合他社や時代に追いつかなかった製品が、Yahooの崩壊につながっています。

Yahooは依然として最も訪問されているWebサイトの1つですが、そのブランドは損傷を受けており、回復することはないでしょう。

Uber
トラビスカラニックは、世界を変える革新的な新しいサービスを作成しました。 Uberは、スマートフォンを持っている都市部の誰もがボタンに触れるだけでピックアップできるようにしました。それは引き継がれ、わずか数年で年間収益が数十億ドルに成長しました。

その後、PRの悪夢が訪れました。

彼はカメラに捕まり、ドライバーに責任を取るように言い、勝つには厳しい文化が必要だと自慢している。

その後、影響力のあるニューヨークタイムズは、彼に最高の光を当てなかった特集記事を作成しました。また、カラニックはUberのセクハラ問題について知っていたが、それについては何もしなかったと報告した別の記事が公開されました。

伝えられるところによると、Apple CEOは、Appleのプライバシー基準に違反しているため、UberをAppStoreから追い出すと脅迫しました。

ラニックはいつも行儀が良いとは限りませんでしたが、彼は非常に才能のある起業家でした。しかし、彼がUberとブランドを成長させるまでに、取締役会はカラニックが行く時が来たと判断し、カラニックは辞任を提出しました。

今日、Uberには新しいCEOがいます。彼はブランドへの信頼を再構築する上で大きな仕事をしていますが、その背後には強力な会社があります。

KISSmetrics訴訟
会社のブランドの1つが破損しているのを経験しました。私が共同設立した会社、KISSmetricsは、私たちが訴えられたときに私たちのブランドに打撃を与えました。それは当時の私たちのブランドに重大な損害をもたらしました、そしてそれは今日でも残っています。

ここでの教訓は、あなたのブランドが最も価値のある資産であるということです。構築して保護する必要があります。良いブランドはあなたの会社を長い道のりに連れて行くことができます。

それでは、強力なブランドを持つ企業と、それらから何を学ぶことができるかを見てみましょう。

ブランドの作成
ブランド構築は、ビジネスを始める上で重要なステップです。あなたの新しいビジネスを見ている人々はあなたの会社が何を表しているかを知る必要があります。

あなたが何を表しているのかを知る
これが最も重要なステップです。優れた企業には、何かを表すブランドがあります。ここではいくつかの例を示します。

Zapposはカスタマーサービスの略です
ヴァージン航空は、ストレスのない楽しい航空会社体験を表しています。
Whole Foodsは、健康的で有機栽培された食品の略です
パタゴニアは環境にやさしいアウトドアウェアの略です
Firefoxはプライバシーブラウザの略です。
あなたはあなたのブランドが何を表すかを知る必要があります。 「高品質の食品を売る」というのはスタンスではありません。どんな会社も彼らが高品質の食品を売っていると言うことができます。

「最高品質の有機食品と自然食品を売る」というのは、その店に行くときに何が得られるかを知っているからです。この店に行くと、スキットルズとコーラを買うことはできません。そこで有機食品を買うことができます。人々はあなたが何を表しているのかを知っており、それらのアイテムを探しているときにあなたの店を訪れます。

多くの企業は、世界クラスの製品を製造していると言うでしょう。それらの会社の多くはまた、数十の製品を持っています。単純な現実は、12の異なることで世界クラスになることはできないということです。何が苦手なのかを知る必要があります。

このビデオでは、Scott Belskyが、企業が他のことを超えるために、特定のことで悪いことをいとわない理由について説明しています。これを見るために少し時間を取っておくことをお勧めします。


トレードオフが必要になります。あなたが素晴らしいカスタマーサービスを持っているならば、あなたはあなたのマージンを維持するためにより高い価格を持たなければならないかもしれません。

Appleのような会社を見てください。消費者は、アップル製品が高品質であることを知っています。バグはそれほど多くなく、しっかりと構築されており、それらの製品は一般的に何年も使用できます。彼らの製品品質に関する悪いニュースは、彼らのブランドに大きな影響を与えるでしょう。それが彼らがそれを保護するために長い道のりを行く理由です。

そのため、古いiPhoneのバッテリー使用量に関する問題が発生したとき、Appleは消費者の信頼を取り戻すために多大な努力をしなければなりませんでした。彼らは顧客にメッセージを書き、バッテリーの交換をたったの$ 29、$50の値下げで提供しました。これは、Appleの収益が少なくなることを意味しますが、消費者はバッテリーを交換するためにAppleストアに駆けつけました。

顧客へのアップルメッセージ

ここでの持ち帰りは簡単です-もしあなたが失敗したなら、それを顧客に認めてください(たとえそれが誤解であったとしても)。次に、割引などを提供して、信頼を取り戻します。 8/10のお客様の場合、これはうまく機能します。他の2/10は決して喜ばないでしょう。

混雑した市場で際立つ、思い出に残るブランドを作りましょう。

したがって、自分が何を表しているのかがわかったら、これを消費者に効果的に伝えることができます。

あなたのブランドにメッセージを送る
あなたは自分が何を表しているのかを知っています。今度は顧客に確実に知らせましょう。

このバイラルビデオを覚えていますか?


信じられないかもしれませんが、これは実際にはブランドを宣伝するビデオです。

このビデオでは、装甲車両を製造する会社であるTexasArmoringのTrentKimballを取り上げています。装甲車両を探していた場合(そうではないかもしれませんが、私と一緒にいてください)、この会社から何かを購入しないのは難しいでしょう。

 

。 3発の銃弾が発射されている間、それは文字通り彼の保護の後ろに立っている会社の所有者です。

これはキンボールが彼の会社のブランドにメッセージを送るために最善を尽くしていることです。同じような長さにする必要はありませんが、ブランドメッセージを目立たせ、人々にとって記憶に残るものにするために、できる限りのことをする必要があります。

企業が自社のブランドにどのようにメッセージを送るかについて、他のいくつかの例を見てみましょう。

Spotify
Spotifyのメッセージはシンプルです。彼らの音楽カタログには誰にとっても何かがあるので、彼らは「みんなのための音楽」とメッセージを送ることができます。あなたが誰であろうと、Spotifyがあなたが楽しむための音楽を持っていることをあなたは知っています。

みんなのために音楽をSpotify

ライフロック
Lifelockは、データ侵害とLifelockという2つの用語を結び付けることを望んでいます。データ漏えいについて聞いたら、Lifelockについて考えてみてください。これらは、データの侵害に対する保護です。

equifaxデータ侵害ブランディング

あなたのブランドにメッセージを送る場所
多くのB2C企業は、自社のWebサイトや広告を通じて自社のブランドを伝えています。ソーシャルメディアを使用して、フォロワーにブランドを伝えることも一般的です。

スキットルズ、ウェンディーズ、GoPro、デニーズなどの企業のソーシャルメディアのフォロワーを見てください。多くの場合、ソーシャルメディアでフォローしていなければ、ほとんどの人はこれらのブランドについてあまり知りません。これらの企業は、プロモーションをツイートしたり共有したりするだけでなく、ブランドの個性を示しています。

タコベルはおそらく私たち全員が知っているものです。タコベルと言えば、一口食べて楽しい場所だと思います。そして彼らのソーシャルメディアはこのブランドメッセージをサポートしています。

それでは、ブランド構築の最後のステップに入りましょう。これを無視すると、国民の信頼を失い、会社が克服すべき大きなハードルを持つため、これはおそらく最も重要なステップです。

ブランドを構築する製品とサービスを作成する
一部の起業家は、ブランドが過大評価されているとあなたに言うでしょう。あなたの製品を作成するだけで、顧客はあなたのブランドを作成します。

あなたは彼らがあなたであると言っていることであり、それについてあなたができることは何もありませんが、あなたのビジネスを変えます。あなたがあなたのメッセージを変えると、最終的に顧客はあなたについて彼らが言うことを変えるでしょう。

これはある程度真実です。私が抱えている問題は、それが受動的な考え方だということです。それはあなたがあなたのブランドにメッセージを送るためにあなたができるすべてをしているわけではないことを意味します。

あなたはあなたのブランドにメッセージを送り、そのブランドメッセージをサポートする製品とサービスを構築する必要があります。ホールフーズについて考えてみてください。私たちは皆、それらを有機食料品店として知っています。あなたが彼らの店の1つに行って、ペプシとマイクとアイクが売りに出されているのを見たとしたら想像できますか?ブランドはあなたのために傷つけられるでしょう。彼らの忠実な顧客は激怒するでしょう。

これがあなたのビジネスがあなたのブランドをサポートしなければならない理由です。あなたがそれをし、あなたのブランドに効果的にメッセージを送ると、あなたのブランドは消費者のための備品になります。彼らはあなたの会社が何であるかを知っているでしょう。ウォーレンバフェットはそれを最もよく言います:

「あなたのプレミアムブランドは何か特別なものを提供したほうがいいです。さもないとビジネスになりません。」

この動画では、ブランドを構築する必要がある理由だけでなく、Googleのシンプルなツールを使用してブランドを測定する方法についても詳しく説明します。


結論
起業家や経営者は、ブランディングを不必要で時間の無駄だと考えることがよくあります。

しかし、あなたが会社を持っているとき、あなたはその会社に付けられたブランドを持っているでしょう。それは、消費者があなたのブランドについて考えるときに考えるものです。

ブランドは壊れやすいです。マイナーなスリップアップが1つあると、ブランドが損傷する可能性があります。そのため、優れたPRスキルが必要です。良いニュースは、良いブランドが永遠に続くということです。

起業家として、どのようにブランドを構築してきましたか?