InstagramストーリーでB2Bリードを生成する方法

さまざまな異なる戦術が、デジタル世界のマーケティングの頭脳に群がっています。

毎月、時には毎週、新しいプラットフォーム、ツール、またはマーケティング戦略が出現し、マーケターが理想的なオーディエンスに到達する能力が変わります。

つまり、結局のところ、マーケターの仕事です。

オーディエンスにリーチするには、そのオーディエンスと関わり、そのオーディエンスを有料の顧客に変えます。

それはB2CマーケターとB2Bマーケターの両方の仕事です。

そして、可能性が高まっているマーケティングプラットフォームに関しては、Instagramが先頭に立っています。

2012年、Instagramの月間アクティブユーザー数は5,000万人でした。今、それは7億を持っています。

これは、わずか5年間で1,400%の増加です。

貼り付けた画像0139

しかし、なぜInstagramは他のソーシャルメディアプラットフォームに先んじて急上昇しているのでしょうか?

まあ、理由はたくさんあります。

ほとんどのコンテンツは視覚的です。つまり、Instagramはさまざまな国や言語のユーザーを引き付けています。

Facebookの専門家も所有しています。

そして、それはほぼ完全にモバイルプラットフォームです。

しかし、Instagramが非常に人気になっている最大の理由の1つは、人々が画像駆動型プラットフォームでブランドと関わることを好むためです。

特に月曜日と木曜日。

貼り付けた画像0103

そして、人々はInstagramでブランドと関わるのが大好きなので、あなたのブランドにとってこれ以上の場所はありません。

あなたがB2B企業のマーケティング担当者であっても。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

実際、InstagramStoriesはトップB2B企業にとって秘密兵器です。


Shopify、Gary Vaynerchuk、General Electric、Bufferなどの起業家や企業は、この機能を使用してトラフィックを増やし、ブランド認知度を高め、リードを生み出しています。

あなたは同じことをすることができます。

しかし、Instagramストーリーが何であるかを知らない人のための明白な質問に答えることから始めましょう。


Instagramストーリーとは何ですか?
Instagramストーリーは簡単に定義できる機能ではありません。

このツールは、ユーザーの想像力と同じくらい柔軟です。

そのため、ツールの主な用途よりも、ツールがどのように機能するかを説明する方が簡単です。

そして、それは非常に簡単です。

基本的に、Instagram Storiesを使用すると、ユーザーは写真、ビデオ、またはgifをまとまりのあるダッシュボードに追加できます。

次に、ユーザーはInstagramで写真やビデオを単語、アイコン、または描画を使用してネイティブに編集できます。

最後に、ユーザーは写真やビデオを他の人に見てもらいたい順序で配置します。

公開すると、他のユーザーはストーリーを表示できます。

これがInstagramでの様子です。

貼り付けた画像0126

さらに、ユーザーは、エクスペリエンスを長くしたいときはいつでも、ストーリーに写真やビデオを追加できます。

つまり、一言で言えば、Instagramストーリーがどのように機能するかです。

残念ながら、それでは、人々や企業がInstagramストーリーを使用してリードを生成する方法についての質問には答えられません。

ええと、何人かの人々は彼らの目からレーザーを撃つ能力を彼らの猫に贈るためにこの機能を使用します。

貼り付けた画像0102

また、Bufferなどの一部の企業は、Instagram Storiesを使用して製品を宣伝し、リードと売上を生み出しています。

貼り付けた画像0115

そのため、ユーザーは売り上げを伸ばすことができます。または、レーザー光線の目で猫を作ることができます。

しかし、人々はこの機能でさらに多くのことを行うことができます。休暇の写真を共有したり、質問したり、質問に答えたり、面白い動画を投稿したりできます。

ポイント?

このプラットフォームは非常に用途が広く、B2Bマーケターに最適です。

もちろん、この機能はビジネスマーケターにとっても少し型破りです。

結局のところ、あなたは日常の消費者ではなく、事業主に売り込もうとしているのです。

では、Instagram Storiesは、B2B企業のリードを生み出すのに本当に素晴らしい場所ですか?このややばかげたわかりにくい機能を実際に活用して、収益を増やすことができますか?

要するに、はい。

InstagramストーリーがB2Bマーケターにとって非常に強力な理由は何ですか?
B2Bマーケティングは、伝統的に少し…退屈です。

ハウツーコンテンツをたくさん投稿し、製品が素晴らしい理由を説明します。

ただし、ほとんどのB2B企業と同様に、顧客やクライアントのために活気のある環境を作成することはあまりありません。

しかし、そうですか?

B2Bマーケティングは退屈なものである必要がありますか?

私はそうは思わない。

結局のところ、事業主はほんの少し洗練された消費者です。同じ人間心理学の原則はすべて、B2C購入者に適用されるのと同じ方法で適用されます。

Shopifyでさえ、B2B販売戦略とB2C販売戦略は、記事の抜粋でそれほど異なる必要はないと主張しています。B2BEコマースにB2C処理を提供します。

言い換えれば、B2Bの購入者は、必ずしも基本的な消費者と大きく異なるわけではありません。

そして確かなことが1つあります。彼らは皆、Instagramにたむろしています—ビジネスオーナーかどうか。

実際、InstagramStoriesだけでも1日あたり2億5000万人のユーザーがいます。

貼り付けた画像0150

それはあなたが到達できる多くの人々です。

さて、

 

実際には、それはあなたが到達できる多くのクライアントです。

そしてもちろん、その可能性をすべて逃したくはありません。

Instagram Storiesの収益性をさらに説明するために、この機能が毎日のアクティブユーザーの点でSnapchatを最近上回ったという事実を考慮してください。

貼り付けた画像0134

さて、Instagramストーリーが強力であることをご存知でしょう。そして、あなたはそれがあなたのB2B会社に適用されることを知っています。

しかし、これがあなたがまだ知らないことです。

使い方がわかりません。ブランド認知度を高めたり、トラフィックを増やしたり、最も重要なこととして、それを使ってリードを生み出したりする方法がわかりません。

幸いなことに、それがあなたがここにいる理由です。それが私があなたに見せようとしていることです。

Instagramストーリーを使用してビジネスのリードを生み出すためのさまざまな戦略がありますが、それらはすべて1つの包括的な前提を中心に展開しています。

あなたの物語を語る。

なぜなら、人々はあなたの話を知っているとき、あなたをもっと信頼し、あなたが必要なときにあなたを覚えて、ブランドの伝道者になることさえできるからです。

結局、あなたのストーリーはあなたが持っている最も強力なマーケティングツールかもしれません。

そして、InstagramStoriesはそれを置くのに最適な場所です。

これは、4つの異なるB2B企業がInstagram Storiesを使用して、型破りなストーリーを伝えることでリードを生み出す方法です。

1. Shopify
Instagram Storiesを使用して、Webサイトへのトラフィックを増やし、リードを生成し、新しい顧客を獲得できるとしたらどうでしょうか。

その機会を逃していただけませんか?

もちろん、あなたはそうしません。

あなたはそれを行う方法をすぐに学び、それからできるだけ早く始めます。

幸いなことに、できます。

そして、eコマースストアのプラットフォームであるShopifyは、InstagramStoriesアカウントを使用してそれを実行します。

これは、Shopifyがこの機能を使用して、ビジネスを開始するのに最適な場所に関する最近のブログ投稿を宣伝するInstagramストーリーのスクリーンショットです。

貼り付けた画像0137

かなり気の利いたね?

ええと、それで終わりではありません。

結局のところ、トラフィックの生成はリードの生成と同じではありません。

そのブログ投稿「ビジネスを始めるのに世界で5つの最高の場所」にアクセスすると、このCTAが下部に表示されます。

貼り付けた画像0143

つまり、ShopifyはInstagramストーリーを使用してブログへのトラフィックを増やすだけではありません。これを使用して、リードを生成するCTAを持つブログ投稿へのトラフィックを促進します。

そしてそれは、彼らのInstagramストーリーが単に目標到達プロセスのトップコミットメントとして機能することを意味します。

言い換えれば、Instagramストーリーはほんの始まりに過ぎません。

目標到達プロセスの最下部に到達するには、顧客は最初に目標到達プロセスに入る必要があります。

そして、あなたが彼らを正しい方向に向けた場合にのみ、彼らはそれを行うことができます。

幸いなことに、ソーシャルメディアはあなたがまさにそれをすることを可能にします。

そのため、B2Bマーケターの93%がソーシャルメディアコンテンツを使用してビジネスを構築しています。

貼り付けた画像0117

また、B2Bマーケターの88%は、コンテンツマーケティングを定期的に使用しています。

貼り付けた画像0105

そのすべての注意を払って、問題はコンテンツマーケティングソーシャルメディアが効果的であるかどうかではなく、リードドライブプロセスを開始するのに最適な場所はどこかです。

フェイスブック? Eメール? LinkedIn?

またはInstagram

具体的には、Instagramストーリー。

なぜInstagramストーリー?

さて、Shopifyはそれに賭けています。しかし、それだけでは不十分な場合は、Instagram Storiesが比較的新しい機能であり、B2Bの購入者と消費者の両方から多くの注目を集めていることを考慮してください。

または、Instagramストーリーの有効性を期待しているこの記事の他の3つのビジネスを閲覧することができます。

彼らにとって十分であれば、あなたにとっても十分なはずです。

この機能を使用してブログコンテンツを宣伝し、リードをWebサイトに誘導していない場合は、可能性の高いウィンドウを見逃していることになります。

お見逃しなく。

2.ゲイリー・ヴェイナーチュク
GaryVeeとしても知られるGaryVaynerchukは、コンテンツ作成の巨人です。

彼の聴衆?

起業家。

それは彼をB2Bマーケターとして分類します。

その男は定期的にFacebook、LinkedIn、Medium、Instagram、そしてご想像のとおり、InstagramStoriesに投稿しています。

しかし、彼は常に自分のWebサイトへのトラフィックを増やす代わりに、この機能を使用して、作成したコンテンツをネイティブにホストしています。

彼の現在の話はこんな感じ。

貼り付けた画像0135

彼のInstagramストーリーは基本的に、飛行機に座ってアドバイスをしている彼の一連のビデオです。

これがその別のスクリーンショットです。

貼り付けた画像0112

そしてもう一つ。

貼り付けた画像0128

実際、彼はFacebookストーリーでまったく同じことをしています。

貼り付けた画像0113

しかし、なぜ、あなたは疑問に思っています、それはリードを推進するための良い戦略ですか?

結局のところ、彼は自分のWebサイトに直接トラフィックを誘導しているわけではありません。彼はCTAの多くを含んでいません。そして、彼は間違いなく特別オファーを含んでいません。

それで、すべてのポイントは何ですか?

あなたはマーケティング担当者であり、有名人ではありません。あなたはリードを生み出して売り上げを上げたいのです—注目を集めないでください。

では、Gary Vaynerchukの戦略はあなたのビジネスにどのように適用されますか?

実は、注目を集めることとリードを生み出すことは、それほど違いはありません。

実際、リードを生成する最良の方法は、注意を引くことから始めることです。

じょうごの一番上から始めなければなりません。

貼り付けた画像0120

もっと

 

あなたのことを知っている人ほど、あなたのウェブサイトにアクセスする人が増えます。

あなたのウェブサイトを訪問する人が多ければ多いほど、オプトインする人も多くなります。

オプトインする人が多ければ多いほど、より多くのリードと売上を生み出します。

しかし、それはすべて注意を払って始まりました。

現実には、最初にあなたのことを知らなければ、人々はあなたから購入することはできません。

また、優れたブランドイメージを作成することは、ブランドの認知度を高めるだけでなく、視聴者との関係を構築するための最良の方法の1つです。

ゲイリーが得意なことが1つあるとすれば、それは彼のブランドの周りにアイデンティティを作り、彼の一貫性のためにフォロワーを獲得することです。

そして彼はInstagramStoriesを使ってそれを行っています。

「しかし、」とあなたは言っています。「ゲイリーはそれを行うために他のプラットフォームも使用しています。 Instagramが視聴者との関係を築くのに最適な場所である理由は何ですか?」

それに対して、答えは簡単です。

Instagramユーザーはブランドが大好きです。

Facebookと比較してみてください。Facebookでは、定期的にブランドに関与しているのは32%にすぎません。 Instagramでは、その数は68%に近いです。

貼り付けた画像0130

また、ご覧のとおり、InstagramFacebookよりもフォロワーあたり58倍のエンゲージメントを獲得しています。

これは1つの比較にすぎませんが、真実は同じです。

人々はInstagramでブランドと関わります。

また、Instagram Storiesを使用してコンテンツに関与させると、他のプラットフォームでは不可能なリードを生み出し、売り上げを伸ばすことができます。

3.ゼネラルエレクトリック
たぶん、あなたはあなたのB2B会社があなたが試したとしてもInstagramストーリーでリードを生み出すことができなかったと思うかもしれません。

あなたは農具を販売しているか、製紙会社または事務用品会社です。 Instagram Storiesがそのようなビジネスで機能するわけではありませんよね?

さて、もう一度考えてください。

ゼネラルエレクトリックのような電力会社でさえ、Instagram Storiesを使用してブランド認知度を高め、リードを生み出しています。

彼らがそれを行うことができれば、あなたはそれを行うことができます。

あなたはそれをする方法で少し創造的でなければならないかもしれません。

たとえば、ゼネラルエレクトリックは、InstagramStoriesの視聴者を火山探検に連れて行きました。

貼り付けた画像0148

ゼネラルエレクトリックのストーリーからさらにいくつかの投稿があります。

貼り付けた画像0122

そして今、全体の話。

 

それは退屈な古い電力会社からのいくつかの魅力的なコンテンツです。

では、どうすれば同じように興味深いコンテンツを作成できますか?

さて、この質問を自問してみてください。特に興味深く、未知で、視覚的なビジネスの舞台裏で何をしていますか?

それを理解したら、そのことをしている従業員のビデオと写真を撮ります。

あなたの顧客はあなたのビジネスの舞台裏を見るのが大好きです。それはあなたがしていることに対する彼らの信頼を築き、あなたが彼らに申し出をするときに彼らが購入する可能性を高めます。

さらに、おそらくそうすることでいくつかのリードを推進するでしょう。

たとえば、General Electricの場合、彼らは自分たちのストーリーを使用して、Snapchatのフォローを構築しました(ストーリーの最後の投稿でわかるように)。

しかし、同じことをして、メーリングリストを作成したり、ブログ投稿へのトラフィックを増やしたり、割引を提供したりすることもできます。

魅力的なコンテンツでは、空が限界です。

幸いなことに、その雰囲気はInstagramにとって最高です。

貼り付けた画像0141

そしてそれは、B2Bマーケターの62%がストーリーテリングを効果的なマーケティング戦略として評価したという事実は言うまでもありません。

貼り付けた画像0124

本当に、それは驚くべきことではありません。

人々は、自分のストーリーを頻繁かつ上手に伝えるブランドと最もつながりがあります。

Instagramの悪名高いレベルのエンゲージメントとストーリーテリングの力により、InstagramStoriesはリードジェネレーションの世界で大きな力となっています。

そして、あなたが面白い話をすることができないと思うなら、あなたは間違っています。

誰でもできる。

ゼネラルエレクトリックでさえ:ばかげた古い電力会社。

4.バッファー
Instagram Storiesを使用して、オーディエンスのためにビジネスの幕を下ろすこともできます。

すでに説明したように、消費者とB2B購入者はどちらも透明性が大好きです。

私たちのデジタル時代では、バイヤーはビジネスの信憑性とブランド関係を切望しています。

残念ながら、これらの接続はますます一般的になりつつあります。

ただし、これに対抗するために、BufferはInstagram Storiesコンテンツを作成して、視聴者とゲームをプレイし、質問に答え、最終的にはリードを生成します。

たとえば、視聴者の関与を促す写真が1枚あります。

貼り付けた画像0132

また、視聴者と一緒にゲームAMA(Ask Me Anything)をプレイする場所もあります。

貼り付けた画像0107

しかし、それを行う意味は何ですか?それは本当にBufferがリードを生成するのに役立ちますか?

はい。はい、そうです。

なぜなら、ブランドがソーシャルメディアで質問に答えるとき、人々は本当に感謝しているからです。

特に、ミレニアル世代の90%はクールだと考えており、ジェネレーションXとベビーブーム世代の79%はクールだと考えています。

貼り付けた画像0145

そして、あなたの聴衆があなたが親切でかっこいいと思うとき、彼らはあなたと一緒に働く可能性が高くなります。

物語の終わり。

自分の質問を無視するブランドと一緒に仕事をしたいと思う人は誰もいません。彼らは、自分たちがよく知っていて、定期的に関わっているビジネスで働きたいと思っています。

しかし、その注意のすべてがリードを生み出し、売り上げを伸ばすことができるとまだ確信していないかもしれません。

 

あなたのビジネス。

62%の人がソーシャルメディアを使用してどこで購入するかを決定していると考えてください。

貼り付けた画像0109

すでにお見せしたように、Instagramはマーケターがエンゲージメントを促進するのに最適な場所です。

人々があなたと関わるとき、彼らはあなたから購入します。

結論
あなたはあなたの理想的な聴衆に到達したいと思っています。

そして、さまざまなツール、戦略、戦術が、それを実現する方法を提供します。

しかし、どれが最高ですか?どれが最も多くのリードを生み出しますか?そして、どれが最高のROIを提供しますか?

それは答えるのが難しい質問です。

ただし、どの戦術が最上位に位置するかを判断する一方で、Instagram Storiesは、少なくとも現在、B2Bマーケターがリードを生み出すための最良の戦略の1つであると安心できます。

確かに、それは型破りです。しかし、ありそうもない戦略が最良の戦略である場合もあります。

そして、あなたはそれについて私の言葉を受け入れる必要はありません。

Shopify、Gary Vaynerchuk、General Electric、BufferはすべてInstagramストーリーに賭けています。参加しませんか?

Instagramストーリーをどのように使用してB2B企業のリードを生み出していますか?