キーワードは死にかけていますか? 有料オーディエンスが彼らに取って代わるかもしれない9つの理由

HubSpotによると、ほとんどのマーケターにとっての最大の課題は、トラフィックとリードを生み出すことです。

貼り付けた画像0193

キーワードの一致は、トラフィックを任意のWebサイトに誘導するための標準的な方法でした。

トラフィックとリードを促進したい場合は、キーワードを最初に最適化すると考えるかもしれません。

キーワードは何年もの間死にかけている、そして有料の聴衆が彼らの代わりになるだろうと言う人もいます。

しかし、キーワードは実際に死にかけているのでしょうか?

かなり長い間、キーワードにより、マーケターは販売しているサービスや製品を検索している消費者にリーチすることができました。

そして、ロングテールキーワードは依然として堅実なSEOキャンペーンの基盤です。

実際、すべてのWeb検索の70%にロングテールキーワードが含まれています。

検索需要曲線

ただし、オーディエンスは、キーワードでは提供できない付加価値を提供します。つまり、広告主は、表示する必要のある正確なメッセージを適切なタイミングで適切な人々に届けることができます。

キーワードは、関心と意図を判断する際に役立ちますが、カスタマイズオプションは、有料のオーディエンスが提供する可能性にさえ近づきません。

有料オーディエンスが近い将来キーワードを置き換える可能性がある9つの理由は次のとおりです。

まず、購入者のペルソナの作成にどのように役立つかを見てみましょう。


1.バイヤーペルソナはより個人的です
有料オーディエンスを使用すると、キーワードでは提供できない購入者のペルソナに関する貴重な洞察を得ることができます。

貼り付けた画像0178

その後、これらの購入者のペルソナを使用して、将来、よりカスタマイズされたターゲット広告を作成できます。

キーワードと有料オーディエンスに共通していることの1つは、どちらもマーケターが顧客をターゲットにできることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

オーディエンスターゲティングを使用すると、ロックインしたい顧客の正確な人口統計に簡単に到達できます。

だから、あなたはあなたからの購入に最も興味があるであろう人々の集合的なグループに到達することができます。

一方、キーワードターゲティングは、これをさらに一歩進めます。それは、人々のグループについて大きな仮定をするのではなく、物事をより個別化して具体的にします。

誰かがあなたがターゲットにしているキーワードを検索するとき、あなたは彼らの意図が何であるかをすでに知っています(これについては次のセクションで話します)。

ただし、欠点は、年齢、性別、収入、場所などの人口統計が、オーディエンスよりもキーワードの方が少し重要ではないことです。これはあなたの成功を制限するかもしれません。

貼り付けた画像0147

また、オーディエンスをセグメント化し、誰かが現在いる人生の段階に基づいてバイヤーペルソナを構築することもできます。

たとえば、結婚や出産に関連するキャンペーンを作成し、それらのライフステージに一致する購入行動でカスタムオーディエンスをターゲットにすることができます。

広告は次のようになります。

貼り付けた画像0160

また、大学に通っている、またはすぐにそこに向かう可能性のある人生の段階で、顧客に対して同じことを行うことができます。

Spotifyのように学生割引を提供することができます。

貼り付けた画像0191

さらに、以前のショッピングデータに基づいて購入者のペルソナを作成できます。

たとえば、特定の数の顧客が最近タブレットを購入した場合は、ターゲットを絞った広告でタブレットのアクセサリ(ケースなど)を販売してみてください。

アマゾンは提案された製品でこれを常に行います。

貼り付けた画像0157

買い物客のタイプ(買い物の習慣)によって購入者のペルソナをセグメント化することも、別のオプションです。

たとえば、顧客の中にはバーゲンハンターである場合もあれば、高級買い物客である場合もあります。

バーゲンハンターは、おそらくプロモーション、割引、販売、および独占取引​​によりよく反応するでしょう。これらのキャンペーンは、必ずこのタイプの購入者をターゲットにしてください。

贅沢な買い物客はプレミアム商品が大好きなので、提供しなければならないすべての機能を強調する方法でサービスや商品を売り込んでみてください。

最高の光だけで販売しているものを紹介する高品質の画像とデザインに投資します。しゃれは意図されていません。

 

反対に、キーワードは、人が誰であるか、何に興味があるか、どこから来たのかについてはあまり関心がありません。これらは、検索者が製品、サービス、またはトピックに個別に関心を持っているという事実をターゲットにするように設計されています。

そのため、後で顧客に再度働きかけ、追跡する方法が制限されます。

そして、それは私の次のポイントに私をもたらします。

2.キーワードは意図のみをキャプチャします
検索を使用していて、購入したい場合は、おそらくすぐに追いかけます。

たとえば、iPhone Xを購入したい場合は、単にGoogleで「iPhoneXを購入」することができます。

貼り付けた画像0163

これを検索バーに入力すると、おそらく購入者の道のりはかなり進んでいます。

まだ購入する準備ができていない場合は、代わりに「iPhoneの機能」や「iPhoneのレビュー」などを検索して、その商品が

 

あなたにぴったりです。

現在の購入段階や探している検索クエリに関係なく、検索結果はおそらく入力した内容の意図と一致します。

キーワードには、次の3つの異なる形式のインテントがあります。

情報:ユーザーは、トピック、サービス、製品などに関する詳細情報を必要としています。
ナビゲーション:ユーザーは特定のアイテムまたはWebサイトを検索したいと考えています。
トランザクション:ユーザーはアイテムをダウンロードまたは購入する準備ができています。
オーディエンスターゲティングでは、検索の目的とユーザーに関して収集した知識を組み合わせて、よりパーソナライズされたエクスペリエンスを作成します。

有料のオーディエンスを使用すると、消費者との関係を構築できます。消費者が準備ができたときに販売するだけでなく、競合他社ではなくあなたを見つけてくれることを期待できます。

さらに、検索者の意図に一致するようにキーワードを正しく使用しないと、ランキングが低下する可能性があります。

3.キーワードはランキングを損なう可能性があります(誤って使用した場合)
オーディエンスターゲティングは、データに基づく仮定と観察がすべてです。

一方、キーワードターゲティングは、常にそうであるとは限りません。一部の人々は、自分のページのコンテンツに関連していない、または検索者の意図に一致しない可能性のあるキーワードに入札しようとします。

これはキーワードの乱用と呼ばれます。これは、Webページでどのように表示されるかを示すGoogleの例です。

貼り付けた画像0187

したがって、キーワードを正しい方法で使用しなかった場合、またはWebページに関連するキーワードのランク付けを試みなかった場合、ランキングが低下する可能性があります。


たとえば、Googleが「コンクリートの床をペイントする方法」としましょう。

この場合、上位の結果は、質問に答えない塗料の買い物の提案です。

貼り付けた画像0195

代わりに、企業はあなたが探している助けをあなたに与えるのではなく、すぐにあなたにペンキを売ろうとしています。

これらの結果は現在最初のページに表示されていますが、実際にクリックしていなければ、それほど長くはない可能性があります。

さらに悪いことに、検索で必要な情報がサイトに含まれていないことに気付いた後でサイトをクリックすると、そのページのバウンス率が高くなります。

Googleはバウンス率の高いページを好まないため、これはビジネスにとって悪いニュースです。それらは、あなたのページのコンテンツが悪いか無関係でなければならないことを示しています。

その結果、十分な数のユーザーがバウンスした場合、サイトのドメイン権限が大幅に低下する可能性があります。

たとえば、最初のページからのこの追加の検索結果を見てください。

貼り付けた画像0181

「コンクリートの床を塗る方法」という検索との関連では、かなり文脈に沿っているようですよね?思い通りの結果が得られる記事にたどり着くと思いました。

しかし、リンクをクリックすると、別の検索サイトに移動しました。

貼り付けた画像0183

だから私はそれを瞬時にクリックしました。

キーワードをランク​​付けするためだけにキーワードをランク​​付けしようとすると、利益よりも害を及ぼす可能性があります。

また、バウンス率が高く、ランキングが低いことを除けば、キーワードの使用に注意しないと、ブランドはユーザーにとって信頼できないように見える可能性があります。

そのため、オーディエンスにはキーワードよりもはるかに多くの価値があります。

4.オーディエンスエンゲージメントはより価値があります
SEOトラフィックは、トラフィックがサイトのコンテンツや製品に関心を持っている場合にのみ効果的です。

人々が実際にあなたのウェブページに関与していない場合、彼らはあなたのビジネスを実際に助けていません。

実際、デジタルパブリッシャーは、エンゲージメントの定義に関して、トラフィック統計が最も重要ではないと考えています。

貼り付けた画像01690

そして、キーワードの大部分は、視聴回数や訪問者などのトラフィック統計を向上させるだけです。

一方、オーディエンスは、Webサイトを表示するだけではありません。彼らはあなたの会社をフォローして信頼しているので、実際にそれ(そしてあなた)と関わります。

あなたのオーディエンスはあなたのブランドに関する投稿を共有するときに基本的にあなたのためにあなたのマーケティングを行うので、そのエンゲージメントはキーワードトラフィックよりも価値があります。

そのことを念頭に置いて、視聴者はエンゲージメントを高めるだけではありません。彼らはあなたに忠実であり続けます。つまり、彼らがもたらす価値は短命ではありません。

5.視聴者は忠実です
キーワードに関しては、グーグルがあなたにそれらを向けたので、人々はあなたのページにたどり着くでしょう。

しかし、それは彼らがそこにとどまるという意味ではありません。

彼らが見たものにすぐに恋をしていなければ、彼らの訪問はあなたに何の役にも立ちませんでした。

一方、直接の訪問者はあなたのサイトに最も忠実です。あなたのサイトが小さい場合でも、それは真実です。彼らはあなたを知っていて、あなたを愛しています。

貼り付けた画像0189

これらの直接訪問は、しばらくの間あなたの会社と関係を持っているターゲットオーディエンスから来る可能性があります。

ソーシャルメディアのフォロワーのように考えてください。 Facebookにツイートまたは投稿すると、フォロワーにはフィードにあなたからのメッセージが表示されます。

次に、彼らはそれを高く評価し、コメントし、共有します。不快なものを投稿しない限り、フォローを解除する理由はありません。

オーディエンスも同じように機能します。

彼らはターゲットを絞った広告を通じてあなたのブランドを見つけました、そしてあなたが彼らに理由を与えない限り、彼らはおそらく何らかの方法であなたとの関わりを止めるつもりはありません。

観客もusuaです

 

キーワードよりもはるかに安価です。

6.オーディエンスのコストは低くなります
SEOトラフィックを通じて新しい顧客を見つけようとすることは、忠実なオーディエンスを構築するよりも費用がかかります。

前に言ったように、顧客があなたを愛してしまえば、彼らは考えを変える可能性はほとんどありません。

これが、既存の顧客を維持するよりも、新しい顧客を1人獲得する方が5倍の費用がかかる理由である可能性があります。

貼り付けた画像0200

新しい顧客を引き付けようとするのではなく、すでに持っているオーディエンスを喜ばせて構築することに焦点を当てると、ROIははるかに高くなります。

マーケティングリストを使用してオーディエンスを作成すると、価値のあるすべてのオーディエンスを最適化できます。

7.RLSAを使用してオーディエンスをリターゲットできます
カスタムオーディエンスを検索キャンペーンと組み合わせると、有料検索のパフォーマンスを向上させることができます。

これを行うには、AdWordsの検索広告(RLSA)のリマーケティングリストを使用します。

マーケティングタグを使用してカスタムオーディエンスを作成し、サイトのすべてのページのバックエンドにインストールするだけです。

これを試してみるには、AdWordsの共有ライブラリの下にある[オーディエンス]セクションにアクセスしてください。

貼り付けた画像0154

そこに着いたら、「+リマーケティングリスト」をクリックします。

貼り付けた画像0176

次に、リマーケティングリストを作成します。

貼り付けた画像0198

カスタムオーディエンスを作成する前に、まず訪問者をセグメント化する方法を決定する必要があります。

たとえば、「お問い合わせ」ページにアクセスしてコンバージョンに至らなかったユーザーをリターゲットしたい場合があります。または、ショッピングカートを放棄したユーザーを再ターゲットすることもできます。

マーケティングリストを定義して作成したら、オーディエンスを広告グループに適用するか、RLSA用に特別に設計したキャンペーンを設定します。

8.キーワードはオーディエンスに依存します
キーワードは死んでいませんが、オーディエンスと密接に関係しています。

あなたはそれらをあなたの有料視聴者の努力を補完することができる何かとして考えるべきです。

Midas Mediaは最近、Googleショッピングのケーススタディを完了しました。このケーススタディでは、Googleショッピングを最適化して、収益を192%(わずか180日で)大幅に増加させました。

グーグルショッピングパフォーマンス

そして、彼らは主に聴衆に焦点を合わせるという彼らの戦略に彼らの成功を負っています。

彼らは、地域、デバイス、最近の訪問者などの優先順位によってオーディエンスを階層化することから始めました。そうすることで、最も反応の良いオーディエンスが優先されます。

次に、次のような24時間年中無休のキーワード入札スケジュールを作成しました。

貼り付けた画像0197

そうすれば、AdWordsの予算の一部が無駄になることはありません。

数字はそれ自体を物語っています。彼らの聴衆への焦点は明らかに報われた。

検索が存在する限り、キーワードターゲティングも存在します。

キーワード入札と有料ユーザー層を組み合わせると、トラフィックとエンゲージメントを促進するのに最適な結果が得られる可能性があります。

たとえば、顧客が釣りをしたい場合は、釣りや屋外での生活に関連するキーワードを追加します。

次に、AdWordsは、ランク付けするキーワードを使用している関連サイトと、それらのキーワードに関心のあるオーディエンスを検索します。

1つの広告だけでなく、オーディエンス全体にアピールするキーワードを選択します。

さて、検索が存在する限り、キーワードターゲティングもそうだと私が言ったことを覚えていますか?まあ、モノのインターネット(IoT)デバイスはそれを変えるかもしれません。

9.IoTデバイスは検索を変更する可能性があります
IoTデバイスは、自動車、ウェアラブルテクノロジー、ヘルスケアマシン、自動車、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、おもちゃなど、ウェブに接続されたデバイスです。

これらのデバイスは、私たちが知っているキーワードを強制終了し、検索全体を変更する可能性があります。

貼り付けた画像0170

そして、IoT市場は2025年までに巨大になるでしょう。それまでに754.4億ドルの企業になると予測する人もいます。

貼り付けた画像0166

このため、検索エンジン(私たちが知っているように)は、今日のような未来の原動力ではないかもしれません。

AmazonのAlexaのようなデバイスは、ある程度の検索を使用し、ランキングも提供します。しかし、従来の検索バーのエクスペリエンスからトラフィックを引き離します。

貼り付けた画像0174

Alexaの結果では、ページを表示したり、受け取る結果を制御したりすることはできません。

さらに、Alexaに尋ねることができれば、Googleに製品の購入場所を尋ねる必要はありません。

ただし、IoTの乗っ取りの可能性はまだ遠いです。

私たちは今でもコンピューター、タブレット、モバイルデバイスを使用して、IoT冷蔵庫に安いモーテルを探す場所を尋ねるよりも頻繁に検索しています。

また、ほとんどのIoTデバイスには多くのセキュリティ問題があり、これらの欠陥が制御されるまで、従来のキーワードを過度に脅かすことはありません。

貼り付けた画像0150

結論
人々は何年もの間、キーワードは死んでいると言ってきましたが、それは正確には真実ではありません。少なくとも、それはまだ真実ではありません。

ただし、有料のオーディエンスはすぐにそれらを置き換える可能性があります。

有料オーディエンスを通じて構築できるバイヤーペルソナは、従来のキーワードよりも個人的なものになります。年齢、場所、ライフステージ、買い物の習慣などでオーディエンスをセグメント化できます。

キーワードは購入者の意図を捉えているだけであり、間違って使用するとランキングに悪影響を与える可能性があることに注意してください。あなたのウェブページをランダムなキーワードでいっぱいにしないでください。

視聴者が関与する

 

あなたの聴衆はあなたのブランドについてオンラインで直接話すことによってあなたのためにあなたのマーケティングの多くをするので、メントはキーワードより価値があります。

視聴者は通常、愛するブランドにも忠実です。 それらへの投資には、視聴者が悪い顧客サービスを経験したり、ブランドが何らかのスキャンダルを経験したりしない限り、失う可能性が低い長期的な見返りが伴います。

有料のオーディエンスも低コストです。 新しい顧客を見つけることは、すでに視聴者にいる既存の顧客と関わるよりも5倍の費用がかかります。 貯蓄について話してください!

さらに、RLSAを使用してオーディエンスをリターゲットできます。 キーワードはまた、最適な広告キャンペーンを作成するためにオーディエンスに依存しています。

検索がまだ存在する限り、キーワードも存在します。 しかし、IoTデバイスは、今後数年間で検索の世界を変える可能性があります。

今のところ、キーワードはオーディエンスと共存しています。 ただし、準備はできています。近い将来、有料のオーディエンスがキーワードに置き換わる可能性があります。

有料オーディエンスのどの利点があなたのビジネスに最大の利益をもたらしますか?