スタートアップをキックスタートする20の珍しいマーケティング戦略

あなたはあなたのスタートアップのために巨大な聴衆を構築しようとしていますか?

もちろんそうですね。

誰もがより多くのサインアップ、ユーザー、およびサブスクライバーを望んでいます。しかし、問題は、あまりお金をかけずにすばやく入手する方法にあります。

ありがたいことに、新しい会社を大規模に立ち上げる秘訣は、他のすべての人を支出することではありません。

代わりに、あなたはあなたのマーケティングで創造的になり、独創的な思考で大きなスプラッシュを作る必要があります。

これにより、巨額の支出よりも大きな結果が得られます。

この種の創造的で予想外の成長は、しばしば成長ハッキングと呼ばれます。これは、マーケティングだけでなく、ビジネスのすべてのチャネルを通じてビジネスを宣伝する方法です。


これは、スタートアップに大成功を収めるための保証された方法です。これまでにない方法で新しいビジネスを成長させるための20の方法があります。


1.紹介プログラムを起動します
あなたが非常に迅速に巨大なフォロワーを開発したい場合は、リファラマーケティングを調べる必要があります。

これは、顧客があなたのためにあなたの製品を宣伝するのを手伝うことを可能にする基本的な戦略です。これは単純な概念ですが、私が見たほとんどのスタートアップでは十分に使用されていません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

92%の人が他のすべての形式のマーケティングよりも個人的な推奨事項を信頼しているため、使用することが特に重要です。

個人的な推奨事項を信頼する

あなたはあなたの顧客にあなたのスタートアップのニュースを彼らの友人と共有しそしてそれを大いに宣伝することに興奮させたいです。

これを効果的に行うには、紹介プログラムを最初から作成しないでください。結局のところ、他の会社があなたのために大変な仕事をしてくれました。

アンバサダーのようなツールを使用することをお勧めします。紹介プログラムの難しい詳細をすべて処理し、製品の作成とプロモーションに集中できるようにします。

1アンバサダーワールドクラス紹介プログラムによる紹介ソフトウェア

これは、提供するものにバイラルな関心を持たせるための優れた方法です。

2.製品を課題に変える
バイラルマーケティングの最大の問題の1つは、会社が何を提供しているのかを正確に伝えることが難しい場合が多いことです。

誰もが愛する動画を作成すると、認識が不足する可能性があります。巧妙なビデオは、必ずしもあなたの製品を説明したり、視聴者に購入を指示したりするわけではありません。

それで、解決策は何ですか?あなたの製品をあなたが実行することに決めたバイラルマーケティングキャンペーンの焦点にします。

Codecademyは、2012年の新年の抱負としてコーディングを学ぶよう人々に呼びかけました。彼らのプラットフォームでコーディングを学ぶのが最も簡単だったので、それはウイルスの成功になりました。

Codecademyの新年のキャンペーンにより、サイトは現在の膨大なユーザーベースにまで成長しました。

Codecademyのコーディングを学ぶ

これを機能させるには、製品が解決する正確なニーズを見つけて、他の人がそのニーズを解決するための課題に変えてください。彼らがそうするとき、彼らはあなたのスタートアップについて考えるでしょう。

3.排他的なベータ版から始めます
それは人間性の一部です:私たちは私たちが持つことができないものを望んでいます。

スタートアップを新しいユーザーに開放するときにベータ版を使用することで、製品についての独占感を生み出し、熱狂的なファンに最初にサインアップさせることができます。

これは、最初のユーザーを獲得するために多数のスタートアップによって使用されてきました。 2013年に、Slackのホームページには、Slackの製品を使用するための招待状を取得する必要があることが示されていました。

2013年頃のSlack

これは、PayPalPinterestなどの他のスタートアップでも使用されている戦略であり、製品を宣伝するために簡単に使用できる戦略です。

4.トレードショーに参加する
オフラインになることを恐れていない場合は、会議や見本市でインフルエンサーとつながることで、膨大な数のフォロワーを獲得できます。

Rubyコミュニティには、RubyConfやRailsConfなど、開発者がプロ​​グラミングの新機能について話し合うためのライブイベントがいくつかあります。

マイク・パーハムは、開発者との間にすでに築き上げてきた関係を活用することで、これらの会議で彼の新しいプログラムであるSidekiqを宣伝することができました。

これにより、Sidekiqの盗品は理想的な顧客の手に渡り、彼らが巨大な会社に成長するのに役立ちました。

Sidekiq

この種のオフラインプロモーションは、新しいビジネスを成長させるための大規模な方法になる可能性があります。

5.ステッカーを配る
ばかばかしいほど単純に見えるかもしれませんが、無料のステッカーを配って、人々がそれらを公に見ることができる場所にそれらを置くことによって、実際に巨大なユーザーベースを作成することができます。

彼がコミュニティサイトRedditを立ち上げたとき、AlexisOhanianはステッカーに500ドルを費やしました。これは、同社がマーケティングに行った唯一の投資でした。

彼は国中を旅し、彼らを目に見える場所に置き、見知らぬ人にさえ渡しました。このユニークなマーケティング戦術は、Redditが今日のサイトに成長した方法でした。

インターネットのフロントページreddit

プレゼントするステッカーを複数作成する場合は、bでカスタムステッカーを印刷する専門の会社を利用することをお勧めします。

 

ulk。

Redditの創設者がスタートアップを宣伝したように、StickerMuleのようなサイトでは、何百ものステッカーを印刷する場合に大幅な割引が提供されます。

カスタムステッカー送料無料ステッカーミュール

これは、あなたのスタートアップに興味を持っている人々の大規模な動きを目立たせ、作成するための費用対効果の高い方法です。

6.フォーラムのポスターに連絡する
スタートアップが提供しなければならない製品やサービスを共有する可能性が高い人々をターゲットにしたい場合は、関連するフォーラムに投稿するユーザーを探すだけです。

これが、Zapierが始めたばかりのときにブランドを構築するのに役立った方法です。

Zapierチームは、StackExchangeなどのフォーラムに機能リクエストを投稿したAndrewWarnerなどのインフルエンサーにメールを送信しました。

これらの種類の要求は通常応答されませんでした、そして、Zapierはフォーラムのポスターが答えのために必死であることを知っていました。

crmPayPalからHighriseWebApplicationsStackExchangeに連絡先を自動インポートするにはどうすればよいですか。

彼らはポスターに電子メールを送り、Zapierが要求した機能を作成したことを知らせました。その結果、主要なインフルエンサーがそれらを大いに宣伝しました。

Zapierについてのワーナーツイート

熱狂的なファンの大勢の視聴者を獲得したい場合は、人々がオンラインで表明した一般の苦痛を和らげることで支援できます。

これを正しく行うには、製品に関連するフォーラムを確認し、堅固なソリューションを作成して、作成したソリューションに最も関心のある人々に宣伝する必要があります。

これは、価値を提供し、その価値から昇進を得るのに最適な方法です。

7.主要な出版物で取り上げられる
トラフィックを大幅に増やしたい場合は、主要な出版物で取り上げられます。私が行ったプロジェクト管理ソフトウェアこれは、まさにこの戦略を使用して大きなブランドに成長しました。

私がこれを行ったチーム進捗追跡ソフトウェア

彼らがLifehackerで紹介されたとき、彼らのトラフィックは急増しました。訪問者の増加に伴い、会社の成長に貢献した多くの新規ユーザーが訪れました。

idonethisのライフハッカートラフィック

今すぐ大きな出版物との関係を築き始めましょう。コンテンツを共有し、編集者と交流し、過度に宣伝しないでください。

あなたが関係を築くとき、あなたはあなたがスポットライトからトラフィックの急増を上陸させるのを助ける機能を発表することができるかもしれません。

8.特定のコミュニティに連絡する
ユーザーベースを迅速に構築したい場合は、理想的な顧客がどのように見えるかを明確に理解する必要があります。

次に、このコミュニティを特に対象としたコンテンツを作成できます。このグループをより具体的にターゲットにできるほど、キャンペーンはより効果的になります。

これは、Dropboxが一晩で待機リストに5,000人から75,000人を追加するために使用した戦略です。

創設者は、Dropboxの主な機能の説明ビデオを作成し、Diggコミュニティだけが理解できるミームや内輪ネタへの参照を満載しました。

彼がこれをDiggに投稿したとき、Dropboxの解説動画はバイラルになり、ソフトウェアを成功の成層圏に送り出しました。

DropBoxデモYouTube

大規模なオンラインコミュニティと連携している場合、これはスタートアップをバイラルな方法で宣伝するための優れた方法です。

9.製品の最大のユーザーになる
ユーザー入力を伴う会社を始めたばかりの場合は、サイトが少数のユーザーで牽引力を獲得するのに苦労していることに気付くでしょう。

この「鶏が先か卵が先か」の問題を回避するのは困難です。ユーザーベースが小さいということは、コンテンツが少ないことを意味し、より多くのユーザーが参加するのを思いとどまらせます。

スタートアップのQuoraでこのサイクルから抜け出すために、創設者のAdam D’Angeloはプラットフォームの最大のユーザーの1人になりました。

彼は初期の頃にたくさんの質問に答え、より詳細な回答につながり、新しいサイトの質の高いコンテンツのステージと期待を設定しました。

1アダム・ディアンジェロの回答Quora

同じ問題に苦しんでいる場合、答えは同じです。あなたはあなたのスタートアップの製品の最大のユーザーになるべきです。

10.コンテストを主催する
スタートアップで爆発的な成長を望むなら、コンテストの運営を検討してください。

コンテストは新しいユーザーを獲得するための人為的な方法であると私たちはよく考えますが、これは過去10年間で最も成功した新しいベンチャーのいくつかによって使用された正確な戦略です。

YouTubeは、動画をアップロードして友達を招待したユーザーに毎日無料のiPod Nanoを提供することで、世界最大の動画共有Webサイトに成長しました。

メインqimg20be2460b34a05e598121890949155fb

スタートアップを早く成長させたいのであれば、これは始めるのに最適な方法です。

違いは、YouTubeの起動時には存在していなかったツールを使用すると、コンテストの実行がはるかに簡単になることです。

今日のソーシャルメディア環境では、Facebookはあなたの成長を急上昇させるコンテストを主催するのに最適な場所の1つです。

11.競合製品のユーザーを変換する
製品を気に入ってくれるとわかっているユーザーをどのように特定できますか?

答えは、現在同様の製品を使用しているが、あまり良い結果が得られていない個人をターゲットにするのと同じくらい簡単かもしれません。

Airbnbがローンチしたとき、同じスペースに多数の競合他社がいました。

彼らが大量の新規顧客を獲得することを確実にするために、彼らは彼らがkする人々に手を差し伸べることを選びました

 

サービスの恩恵を受ける新しい人。

バケーションレンタルホームエクスペリエンスプレイスAirbnb

新しいユーザーを獲得するために、彼らはCraigslistに滞在するために自分の場所を投稿した人々を対象とした電子メールキャンペーンを実行しました。

これらの電子メールは、サイトについて知らせることに関心のあるフレンドリーなCraigslistユーザーからのものであるように見えました。

このタイプのメールキャンペーンは、Airbnbが成長し、今日の評価を得た方法です。

AirBnB20091118 0918

場合によっては、ステルスメールキャンペーンが新規顧客を獲得するための最良の方法です。

12.新規顧客に現金で賄賂を贈る
たぶん、あなたはすでにそれぞれの新しいユーザーを獲得するためにお金を費やしています。しかし、そのお金をユーザーに直接支払う代わりに、広告やマーケティングの費用に費やしています。

そのお金をそれぞれの新しい顧客に直接与えたらどうなるでしょうか。

それがPayPalがユーザーベースを拡大するために行ったことです。それが単なるスタートアップだったとき、PayPalは新規顧客に10ドル、既存の顧客に10ドルの紹介を提供しました。

総費用は、新規顧客ごとに現金で20ドルでした。

オンラインで送金するか、マーチャントアカウントPayPalを設定する

それは確かに新しい顧客を引き付けるための高価な方法でしたが、それは非常に効果的でした。

スタートアップ時にユーザーベースを拡大したい場合は、この方法でユーザー獲得に直接マーケティング予算を費やすことを検討してください。

13.別のブランドとつながる
あなたのスタートアップが小さすぎてそれだけで多くの聴衆を引き付けることができない場合、忠実なファンの巨大なグループを構築するための答えは、あなたよりも大きな別の会社と提携することかもしれません。

Android 4.4のリリースにより、Android開発者はキャンディー会社KitKatとのパートナーシップを構築しました。

キットカットを使用したAndroidのプロモーションは、コラボレーションを通じて新しい顧客にリーチするのに役立ちました。次に、キットカットの顧客は携帯電話とタブレットについて学びました。

06Gjrj ih8pI0ZMqP

キットカットほどの規模の企業と提携できない場合でも、ブランドが市場で認知されるのに役立つ戦略的パートナーシップを探してください。

14.無料のTシャツを配る
単純すぎるように聞こえるかもしれませんが、無料のTシャツを配ることは、ブランドの認知度を高めるための優れた方法です。

Redditを巨大なWebサイトに組み込むのに役立ったステッカーと同様に、Tシャツは、他の人が認識し始めるブランドとの識別を作成します。

UberPrintsのような会社を使用して、Tシャツのセットをまとめて入手します。その後、これらのシャツを顧客やユーザーへのギフトとして、あるいはマーケティング資料としても使用できます。

 

必要に応じて、シャツを無料で配布することもできます。そうすれば、着用者はスタートアップに無料のマーケティングを提供できます。

15.社会的目的のためにあなたの製品を使用してください
ブランドを成功に導く非常にクリエイティブなものを探している場合は、社会的目的のために製品自体を使用することを検討してください。

これはどのように見えますか?これは、顧客がより大きな目的に役立つ方法で物理的な製品と対話できることを意味します。

ビール会社のAmbevはブラジルでこの戦略を使用し、飲酒者が缶をスキャンして無料の電車に乗ることができるようにしました。

ビールの改札口

これには、ゴミを減らすと同時に、人々が公共交通機関をより頻繁に利用するように促すという2つの目的がありました。

言うまでもなく、それはニュースに大きなスプラッシュを引き起こし、会社に多くの名前の認識をもたらしました。

16.全国的な見出しを作る
正直に言います。

あなたがニュースになるほどクレイジーなことをしたいと思っているなら、あなたはあなたが買うことができるどんなマーケティングキャンペーンよりも多くの無料の宣伝を得るでしょう。

ユニークなプロモーションキャンペーンの好例は、オレゴン州ハーフウェイが会社の株式の一部と引き換えに町の名前をHalf.comに変更することに同意したときです。

aa9Tb6u4Azx o7rSPVjkMjOJRvwFiAi9goqb6gKyECtq 2x8cPKFIipUWFwyfzJIzdCz29egbmgtnPSQ8qOBa3S1ojGNppDVllGN cQuYGqeUPk0UcEwBNn09

このキャンペーンは、その創造性と独創性のために全国的な見出しになりました。さらに良いことに、この宣伝の大部分は完全に無料でした。

あなたは非常に創造的なマーケティング戦略で多くを学ぶことができます。

珍しいマーケティング戦術を開始した企業の刺激的な例を探し、それらから何を学ぶことができるかを見てください。

17.すべての製品に無料ギフトを提供する
私たちは皆、無料の贈り物を提供することは人々があなたの製品を購入することを奨励することを知っています。

しかし、なぜそれをたまにしか提供しないように制限するのでしょうか。

代わりに、販売するすべての製品に無料のギフトを提供できます。これは破産への確実な方法のように聞こえるかもしれませんが、多くの企業にとって効果的な方法です。

そのようなモデルの1つは、DiamondCandlesがすべてのキャンドルにリングを提供する方法です。これは彼らのウェブサイトで大いに宣伝されている宣伝方法であり、彼らの名前にも登場しています。

ダイヤモンドキャンドルすべてのキャンドルのリング

ダイヤモンドキャンドルが取引でお金を失っているように聞こえますが、答えはまったく逆です。

すべてのキャンドルには$10のリングがあり、100個のキャンドルごとに$ 100のリングがあり、1,000個のキャンドルごとに$ 1,000のリングがあり、5,000個のキャンドルごとに$5,000のリングがあります。

仕組みパネルモバイル640x435

つまり、指輪の価格はろうそく1本あたり最大13ドルですが、ろうそくの価格はそのほぼ2倍です。

オータムキャンドルダイヤモンドキャンドル

彼らがほとんどceであることを考えると

 

リングごとに割引価格を確実に支払うことで、より多くの製品を販売するための非常に収益性の高いキャンペーンになることがわかります。

販売しなければならない製品の独自の販売提案を見つけるのに苦労している場合は、購入するたびに「無料」のものを提供することを検討してください。

18.バイラル解説動画を作成する
人々にあなたの製品をもっと買うように勧めながら、大量のトラフィックを生成したいとお考えですか?

ユーモラスな光の中であなたの製品を描く陽気な説明ビデオ以上のものを探す必要はありません。これは過去に何十もの新しいスタートアップに有効であり、あなたにも有効です。

Poo-Pourriは、バイラルになり、その結果、製品が大きな知名度と市場シェアを獲得する、非常に価値のあるプロモーションビデオを作成しました。

Poo Pourri Poo Pourri

現在までに、彼らの主要な解説動画はほぼ4,000万回再生されています。

女の子はうんちをしないPooPourricomYouTube

しかし、これは彼らが大規模な広告にお金を払ったからではありません。このビデオはとても珍しくて賢いので、人々は口コミで友達にそれを勧めます。

もう1つの素晴らしい例はSquattyPottyです。彼らはバイラルビデオを活用して700万の収益を生み出すことができます。

ユニコーンレインボーアイスクリームのうんちビデオを見たことがありますか?

 

うん、それだ。

これをうまく機能させるには、スタートアップを宣伝できる独自の角度を作成し、それを宣伝する短いビデオを撮影します。

19.バンパーステッカーを配布する
オフライン広告がオンラインビジネスで機能すると思わない場合は、もう一度考えてみてください。

サイトをオフラインで宣伝するために、PennyHoarderは最も人気のある記事を宣伝するバンパーステッカーを作成しました。

記事はビールを買うために報酬を得る方法についてでした。 The Penny Hoarderにリンクするのではなく、ドメインiGetFreeBeer.comを購入し、それを使用してバンパーステッカーを作成しました。

5k7 AtbQN72DuT5Oio2UHTdsNoZCeG3frD5nMRlCSAd ioD39O0ixPXj5gsrdH5DHxTCD51tzpCWq0LkNiNf1sgkYvZ9BJWp7o U7n46TBo v3lcPL 4ljujuQ

バンパーステッカーに興味をそそられた人々は、元の記事にリダイレクトされたサイトにアクセスしました。

すべての訪問者が追跡されたため、Penny Hoarderは、トラフィック統計を使用してオフラインキャンペーンの成功を簡単に監視できました。

これを試す場合は、コンバージョンを促進するために、各ステッカーに完全な行動を促すフレーズを作成してください。

20.フラッシュモブを予約する
スタートアップを宣伝するために何かおかしなことをしたいのなら、フラッシュモブを使う以外に探すべきではありません。

フラッシュモブに慣れていない場合は、群衆の中の人々のグループが突然振り付けの歌と踊りを始めたときです。

それらは自発的に起こるように見えますが、これらの種類のパフォーマンスには、広範な準備と計画が必要です。

しかし、そのすべての計画は、きっと大きくなる魅力的な光景になります。

エキサイティングなオフラインイベントを作成するだけでなく、バ​​イラルビデオでも使用できます。これは、シアーズフラッシュモブを使用してジーンズのプレゼントを宣伝したときに起こったことです。

シアーズフラッシュモブは、デレク・ハフのジーンズシーンでデレク・ハフのシアーズスタイルを使って買い物をします

この種のプロモーションイベントの作成をどこから始めればよいかわからない場合は、フラッシュモブを雇ってすべての作業を行うことができます。

BookAFlashMob.comのようなサイトは、どこから始めればよいかわからない場合に始めるのに最適な方法です。

世界中でフラッシュモブを雇うために予約するBookAFlashMobcom

これはあなたのスタートアップに興味を引くユニークで予想外の方法であり、バイラルビデオで生成されるトラフィックは今後何年にもわたってあなたの会社に役立つ可能性があります。

最良の結果を得るには、何らかの方法でフラッシュモブを製品、サービス、またはブランディングの中心に置くようにしてください。

結論
スタートアップを成長させるには、クリエイティブマーケティングの使用を開始する必要があります。

従来の広告やデジタルメディアにもっとお金をかけるのではなく、箱の外で考えて大きな成果を上げましょう。

何もないところからブートストラップしているスタートアップがいる場合は、最もアクティブなユーザーになり、他の人にあなたの製品について学ぶように促すコンテンツを作成する必要があります。

定期的に訪問者やユーザーを増やすのに苦労している企業には、インセンティブを提供することを検討してください。これは、コンテスト、ボーナス、さらには現金によるものである可能性があります。

さらに大きな後押しを得るには、非常に人気のあるコンテンツを作成することを検討してください。このための最も一般的なアイデアはビデオですが、それは他の何かである可能性もあります。

オンラインベースであっても、ビジネスを成長させるための実証済みの方法は、オフラインマーケティングを使用することです。

Tシャツやバンパーステッカーなどのシンプルな販促品は、名声を高めるのに役立ちます。

他のブランドや出版物との貴重なつながりを作ることは、同様に大きな後押しを提供し、低コストで途方もないリーチを提供することができます。

最後に、冷たい見通しに手を差し伸べます。これらは、あなたの製品を愛する可能性のあるユーザー、影響力のある人、および他の人である可能性があります。

スタートアップを宣伝するために、どのような珍しいマーケティング戦略を使用しましたか?