ホームページは死んでいる:それぞれのユニークな訪問者に合わせてページをパーソナライズする方法

電子メールのパーソナライズには、大きな理由があります。

それはあなたが彼らとの永続的な関係を築きたいと思っているようにあなたのクライアントを感じさせます、そしてそれはあなたが彼らをドル記号ではなく人間として見ているように彼らを感じさせます。

ただし、パーソナライズはメールだけにとどまるべきではありません。

マーケティングチャートによると、ホームページのパーソナライズは、マーケターが使用する2番目に人気のあるタイプのパーソナライズされたエクスペリエンスです。

貼り付けた画像0535

ホームページが1つしかない時代は終わりました。ブランドが遭遇するあらゆる種類のWebサイト訪問者をターゲットとする複数のページが必要です。

あなたの顧客と訪問者はウェブをサーフィンするために異なるデバイスとチャネルを使用しており、それらはすべて異なる背景を持っています。

彼らはさまざまな場所から来ており、さまざまな年齢であり、さまざまなニーズがあります。

あなたのウェブサイトでの彼らの経験は、あなたの電子メールがそうであるように、それを反映し、それに応えるべきです。今日存在するツールを考えると、それは特に重要で達成可能です。

ページをパーソナライズして、ユニークな訪問者ごとにユニークなエクスペリエンス、CTA、およびメッセージを作成できます。また、サイトを構築したコンテンツ管理システム(CMS)に関係なく、これを行うことができます。

何を求めている?

この記事では、パーソナライズがWebサイトにとって非常に重要である理由を示し、それを行うためのいくつかの方法を説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

まず、ページをパーソナライズすることの利点は正確には何ですか?

パーソナライズされたページの利点
パーソナライズされたページを使用する最大の利点の1つは、リードの品質が向上することです。

あなたのページをパーソナライズすることにより、各訪問者はあなたが彼らに具体的に何を提供しなければならないかを知るでしょう。一般的なページでは、すべての訪問者に提供するものが表示されるとは限りません。パーソナライズされたものはそうです。

Microsoftが所有する建物からサイトにアクセスするIPアドレスを認識したときに、Optimizelyが特定の企業をどのようにターゲットにするかを見てください。

貼り付けた画像0529

それ以上に個人的になることはありません。各訪問者に特定のカスタマイズされたメッセージを提供することで、ユーザーエクスペリエンスを効果的に調整したことがわかります。

また、パーソナライズされたページを常にA / Bテストできるため、機能するものを実行し、機能しないものを変更することで、よりターゲットを絞ったリードを取り込むことができます。

つまり、コンバージョン率が急上昇するということです。

パーソナライズされたページは、アカウントベースマーケティング(ABM)の取り組みにも大いに役立ちます。

マーケティングの専門家によると、コンテンツとメッセージングのパーソナライズは、ABMで成功するための最も効果的な戦術です。

貼り付けた画像0531

実際のところ、回答者のなんと51%が、価値の高い既存のアカウントを特定してアカウント固有のキャンペーンを作成するよりも、パーソナライズがさらに重要であると述べています。

パーソナライズされたページは販売とマーケティングを組み合わせて、各アカウントにレーザーに焦点を合わせたメッセージを送信するため、それは理にかなっています。

すべてのページには目的があるため、それぞれのユニークな訪問者がそのページを利用します。

ページをパーソナライズする場合、場所に基づいてページをパーソナライズすることで、グローバルなリーチを広げることもできます。

米国でトレンドになっているものがブラジルではトレンドになっていない可能性があるのに、なぜ米国の顧客と同じコンテンツをブラジルの顧客に配信するのでしょうか。

ページをパーソナライズすることで、世界中からの訪問者がWebサイトで有意義な体験をすることができます。

それでも説得力が必要な場合は、証拠がプリンにあります。

ケーススタディ
今年初めのMozの記事で、Cara Harshmanは、Optimizelyを使用して、各訪問者にパーソナライズされたメッセージを送信することにより、自分のWebサイトを最適化できるようにした彼女の仕事について書いています。

まだご存じない方のために説明すると、Optimizelyは、ユーザーが自分のWebページを試して最良の結果を見つけるのに役立つコンテンツ最適化ツールです。

ウェブサイト最適化会社が彼らのサイトが可能な限り個人的であることを確認したいと思うことは理にかなっています。

同社は、元のWebページ(A)とパーソナライズされたWebページ(B)の簡単なA/Bテストを実行することから始めました。

このサイトでは、すべての訪問者の半分が古いバージョンを示し、残りの半分はパーソナライズされたページで迎えられました。

AバージョンとBバージョンは次のようになります。

5907c387061b96.04961376

かなり大きな違いがありますよね?右側のバージョンははるかに広範囲です。

同社は、リードコンバージョン率、作成されたアカウント、リード資格率などの指標を追跡していました。

Harshmanによると、彼らは「営業チームが会話にどのように役立ったか、顧客がそれにどのように反応したかなど、よりソフトな事例データ」も追跡しました。

たとえば、深夜にサイトにアクセスすると、次のページが表示される場合があります。

CkQY3mEWgAAiQCZ.jpgsmall

きちんとしていますよね?

「まだ起きてる?」というフレーズホームページに

 

就寝時刻を過ぎてWebを閲覧している場合は、おそらくuldが目を引くでしょう。

これは、Optimizelyが行った変更の一例にすぎません。

また、企業のIPアドレスを認識するようにホームページを最適化しました。次に、彼らは自分のページにアクセスした会社の画像を使用しました。

たとえば、サイトにアクセスしたターゲット従業員に使用した次のページを確認してください。

貼り付けた画像0560

Targetの従業員であり、Targetとはまったく関係のないWebサイトで悪名高いTargetのマスコットであるBullseyeを見ていると想像してみてください。

それについて考えるのはとてもエキサイティングですよね?

人々は絶対に変化を愛していました。

全体として、同社はページをパーソナライズした後、大きな成功を収めました。実際、彼らは見ました:

エンゲージメントが1.5%増加
「ソリューション」ページへのコンバージョンが113%増加
アカウント作成プロセスを開始した「TestitOut」CTAにより、コンバージョンが117%増加しました
最終的に、同社はWebサイトのトラフィックの100%を新しいホームページに移動しました。

VWOは、ページをパーソナライズすることで、Webサイトでも同様の成功を収めました。

同社は、インドのデリーにある新しいオフィスで働く新しい従業員を探していました。

応募者の数を増やすために、彼らはホームページに「デリーで採用しています:)」という小さなバナーを追加しました。

次に、VWOは、そのバージョンのホームページを、インドからサイトにアクセスするユーザーをターゲットにしました。

ほとんどのユーザーにとって、ホームページは次のようになります。

オリジナルのVWO

そして、インドから自分のサイトにアクセスするユーザーには次のように見えます。

貼り付けた画像0533

同社は、「キャリア」ページへのクリック率が149%増加したことを確認しました。

では、OptimizelyおよびVWOと同じ結果をどのように達成できますか?昔ながらの訪問者情報から始めましょう。

訪問者情報
ウェブサイトの所有者は、訪問者がどこからサイトにアクセスしているかに関する情報にアクセスできます。

彼らがあなたのページにクリックしたかどうかは、メール、Facebookの投稿、またはGoogle検索からわかります。

この情報を活用してください。たとえば、サイトへのリピーターであるユーザーに、初めての訪問者とは異なるページを表示します。

アドビはこれで有名です。私が初めて彼らのサイトにアクセスしたときの彼らのホームページは次のようになりました。

貼り付けた画像0568

宣伝文は読んだ:

"次は何ですか。今。次世代のCreativeCloudは、UXデザイン、3D合成、写真撮影などのまったく新しいアプリでここにあります。作成、コラボレーション、インスピレーションを得るために必要なものがすべて揃っています。」

CTAボタンには、「個人」と「ビジネス」と表示されていました。

私は彼らのサイト、特に「マーケティングと分析」セクションを少し歩き回り、彼らのサイトをクリックしました。

その後、数分後にAdobe.comに戻りました。私が見たホームページは以前とは完全に異なっていました:

貼り付けた画像0548

彼らは私が前回の訪問中に彼らのサイトで見ていたものに基づいてそれを私に合わせてカスタマイズしました。

画像が変更されただけでなく、宣伝文句とCTAボタンも変更されました。今、それは読んだ:

「それは経験です。大手小売業者は、デザインとデータを使用してすばらしい顧客体験を生み出しています。経験をあなたのビジネスにしてください。」

CTAボタンには、「方法を学ぶ」と書かれていました。

アドビは、私が彼らのサイトの「マーケティングと分析」の領域を調べていたことを知っていました。彼らは、私が素晴らしい顧客体験を生み出すことに興味があると思っていました。

彼らは間違っていません。

AdRollは同じことをしていますが、規模ははるかに小さいです。

彼らは常にCTAを試し、各訪問者にWebサイトで独自の体験を提供しています。

たとえば、既存の顧客にCTAを表示して、サポートセンターに向かうように指示する場合があります。一方、見込み客には、営業チームに連絡するように指示する別のCTAを与える場合があります。

スクリーンショット20160720 at 7.40.57 PM 700x266

そのような小さな変更でさえ、大きな違いを生む可能性があります。

考慮すべきもう1つのことは、ユーザーの場所に基づいてユーザーをターゲティングすることです。

ロケーションターゲティング
訪問者があなたのウェブサイトに向かうとき、彼らは関連するコンテンツを見たいと思っています。

彼らがカリフォルニアからあなたのページに向かっている場合、彼らはミズーリ州のユーザーからの顧客の声に興味がないかもしれません。

成功したサイトは、IPアドレスデータを使用して、さまざまな場所の訪問者がさまざまなページ(たとえば、Amazonなど)を表示できるようにします。

貼り付けた画像0537

シンガポールからの訪問者が自分のサイトにアクセスすると、ブラジルやバージニアからの訪問者とはまったく異なるホームページが表示されます。

YouTubeはホームページでも同じことをしています。トレンドコンテンツが国ごとに異なることを考えると、それは理にかなっています。

貼り付けた画像0577

バージニア州カリフォルニア州のホームページは同じですが、シンガポール、ブラジル、アイルランド、オーストラリアの訪問者にはまったく異なるものが表示されます。

全国に複数の事業所がある場合は、ユーザーが郵便番号を入力してカスタマイズされた場所のリストを受け取ることができる[近くの場所を検索]ボタンを追加できます。

KinderCareのサイトには、ユーザーが現在の場所に最も近いデイケアセンターを見つけることができるものがあります。

貼り付けた画像0541

また、訪問者の以前のbrを使用する必要があります

 

あなたのページにパーソナライズされた推奨事項を提供するために、履歴を借りて購入します。

推奨事項
アマゾンのホームページに行ったとき、以前に見た商品に関連する商品で迎えられたことはありますか?

彼らが私のためにそれをしてくれたことを私は知っています。

貼り付けた画像0530

そして、私は実際に時々それらを調べます。アマゾンが私を探していることの一部を行っていること、そして彼らが私が何に興味を持っているかを知っていることを知ってうれしいです。

ただし、まったく関係のないアイテムを閲覧していた場合、それらの推奨事項は役に立たなかったでしょう。

そのため、商品やサービスを販売しているかどうかに関係なく、訪問者にリアルタイムで対応し、ユーザーが閲覧するときに推奨事項を更新する必要があります。

YouTubeは、私が以前に視聴した動画に基づいて動画を推薦したときに、これと同じことを行います。

貼り付けた画像0563

最後に、完全な個別のパーソナライズをマスターする方法を知っている必要があります:1対1のメッセージング。

1対1のメッセージング
1対1のメッセージを練習するときは、訪問者について知っていることをすべて1つのパッケージにまとめることで、訪問者のエクスペリエンスをカスタマイズします。

現時点では、彼らはテキサスからの会社員やWebサイト訪問者だけではありません。彼らはあなたが本当に気にかけている好みの人です。

1対1のメッセージングは​​、ABMの関係構築の側面に焦点を当てています。

これは、あなたのウェブサイトでチェックアウトプロセスを放棄した訪問者に一生に一度のオファーを与えることを意味するかもしれません。特定の顧客に独占販売、取引などを提供します。

販売サイクルのさまざまな場所にいるユーザーにさまざまなページを提供することで、販売目標到達プロセスをより迅速に進めることができます。

Webサイトを使用して、電子メールアカウントからだけでなく、顧客と直接通信します。

たとえば、誰かがあなたのサイトに再度アクセスした場合は、購入を検討しているアイテムの限定オファーを表示します。

貼り付けた画像0534

Webページをそれぞれのユニークな訪問者に合わせてパーソナライズするいくつかの方法を説明したので、それを行う方法について疑問に思われるかもしれません。

幸いなことに、サイトを最適化するのに役立つパーソナライズツールがたくさんあります。

Webページをパーソナライズする方法
あなたのウェブページをパーソナライズすることを始めるために、あなたがしなければならないすべてはあなたとあなたの会社のために働くツールを選ぶことです。

たとえば、Convert.comには、選択できる統合がたくさんあります。

貼り付けた画像0543

Google AnalyticsWordPressなどを統合して、各Webサイト訪問者について知っているのと同じくらいソフトウェアが認識できるようにすることができます。

Personyzeのように、クレジットカードを必要とせずに無料で試すことができる他のツールがあります。

貼り付けた画像0555

トライアルを試す前に例を見ることができます。

次の例では、Personyzeは、eコマースWebサイトへの訪問者を、携帯電話の購入に関心のあるリピーターとして認識します。

Personyzeの前は、Webサイトの訪問者は、ニーズや以前の閲覧履歴に合わせてカスタマイズされていない製品の組み合わせを目にしていました。

貼り付けた画像0532

Personyzeの後、彼らの経験は完全にパーソナライズされます。彼らは興味に特化した製品の推奨事項を見て、彼らが得る広告とバナーは実際に彼らの興味に関連しています。

貼り付けた画像0539

ページをパーソナライズするための他のツールには、Monoloop、Monetate、およびApptusが含まれます。

しかし、Optimizelyは私のお気に入りの1つです。

どのツールを使用する場合でも、変数を決定することから始めます。

まず、着信トラフィックを実際に分析する必要があります。

訪問者はどこから来ていますか?彼らがあなたのサイトにいる間、彼らは何をしていますか?

次に、ウェブページにアクセスするために使用しているキーワードを確認します。その情報を知ったら、彼らの購入体験をさらにシームレスにするようにしてください。

最初にいくつかのオーディエンスセグメントを選択し、オーディエンスについてよく知っているので、さらにセグメントを作成します。

簡単に開始する方法は、基本的なURLターゲティングを実行して、最初のパーソナライズ実験を実行するページを選択することです。

貼り付けた画像0552

そこから、いくつかのルールと変数を作成し、実際にセグメント化されたコンテンツを作成する必要があります。

Optimizelyでは、特定の広告キャンペーン、キーワード、ブラウザー、および過去の支出値からターゲットとする訪問者を決定することにより、ルールを定めることができます。

貼り付けた画像0572

次のステップは、パーソナライズされたセグメントを実行して待機することです。

結果をリアルタイムで追跡し、セグメント化されたオーディエンスに合わせてページをパーソナライズする方法の品質を向上させるための調整を行います。

何かが機能する場合は、変更しないでください。変更によってコンバージョンが増加しない場合は、一歩下がって、ターゲットオーディエンスが本当に見たいものを再評価します。


Optimizelyでは、パーソナライズされたすべてのページとバリエーションの結果ページを表示できます。

貼り付けた画像0545

結論
メールのパーソナライズが機能することはすでにご存知でしょう。

しかし、電子メールをパーソナライズするのと同じ方法で、Webページをパーソナライズして各固有のWebサイト訪問者をターゲットにすることもできることをご存知ですか?

パーソナライズされたページは、クリック率を高めるだけでなく、リードの生成にも役立ちます。

 

ABMなど。

さらに、パーソナライズされたページは、Webサイトにアクセスするすべての人とのより深く永続的な関係を築くのに役立ちます。

あなたのサイトに行く人はそれぞれ異なるので、あなたは彼らを異なって扱う必要があります。

ユーザーに関して収集した訪問者情報を使用することで、ユーザーが過去にサイトをどのように操作したかに基づいてコンテンツを提供できます。

初めての訪問者には、戻ってきたWebページと同じWebページを表示しないでください。

ロケーションターゲティングを使用すると、さまざまな地域の人々のためにサイトを最適化できます。

カナダからの訪問者には、英国の訪問者とはまったく異なるWebサイトで挨拶する必要があります。

また、訪問者が過去に見たものや購入したものに基づいて、訪問者に推奨される製品やサービスを提供する必要があります。

彼らはその提案に感謝し、購入する可能性が高くなります。

そして、各訪問者と1対1でコミュニケーションをとることを忘れないでください。

彼らがチェックアウトページを放棄した場合、彼らが次にあなたのウェブサイトに向かうときに、同じ製品またはサービスの割引で彼らを再ターゲットします。

最後に、Convert.comやOptimizelyなどの選択したツールを使用して、オーディエンスをセグメント化し、ページをパーソナライズします。

Webページをどのようにパーソナライズしますか?