競合他社があなたのブランド検索から利益を得るのを止める方法

これは、広告費の荒廃の最も深い穴からの物語です。

AdWordsキャンペーンを長く成功させた後、ある朝目を覚まします。コーヒーを飲み、新聞を読み、ウェブサイトの分析を確認します。

「うーん」とあなたは思います。「通常より少しトラフィックが少ないです。」

あなたのウェブサイトがまだ正しく機能していることを確認するために、あなたはあなたのビジネスのためにグーグルで素早く検索します—

"待って!それは何ですか?"あなたは考える。

Googleの読み込みが完了すると、他のWebサイトがブランド名の有料検索結果の上部に表示されていることがわかります。

そして、あなたがしたい最後のことは、ポジションナンバーワンの7.94%のクリック率を失うことです。

貼り付けた画像0612

確かに、そのようなことは違法です。彼らはあなたのブランド名に入札することはできません…

彼らはできますか?

まあ、私は悪いニュースの担い手になるのは嫌いですが、彼らはそうすることができます。

実際、馬の口からの言葉(Google)は次のとおりです。「Googleは、商標に関する苦情を受けた場合でも、キーワードとしての商標の選択を調査または制限しません。」

これは基本的に、キーワードを自分のものとして主張することはできないことを意味します。競合他社があなた自身のゲームであなたを上回ることを望んでいるなら、彼らは大歓迎です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、あなたが望むなら、あなたは彼らに同じことをすることができます。

それでも、それはあなたの朝を良くしません。

それで、あなたのコーヒーをつかんで、新聞を片付けて、あなたが何ができるかについて話しましょう。


1.損傷の程度を判断します
最初に行う必要があるのは、損傷の程度を判断することです。

被害は1つのGoogle検索に限定される可能性がありますが、PPCの取り組みを攻撃しているのは、Googleであなたを攻撃しているだけではない可能性があります。

彼らはまた、さまざまなウェブサイトやGoogleパートナーであなたのブランドを追いかけているかもしれません。

Google検索パートナーは、Google AdWordsと直接提携して、ネイティブ検索者に結果を提供するウェブサイトや企業です。

いくつかの例は、AOL、Dogpile、Amazonです。

グーグルアドワーズで行われた損害は、おそらくすべての提携ウェブサイトで行われた損害を意味します。

残念ながら、Googleはこれらのパートナーが誰であるかを明示的に開示していません。しかし、ここに彼らの想定されるパートナーのかなり網羅的なリストがあります。

貼り付けた画像0573

PPCキャンペーンに与えられた損害の程度を判断したい場合は、適切と思われる数のこれらのパートナーを検索する必要があります。

必ずしもすべてを検索する必要はありませんが、少なくとも次の点を確認する必要があります。

アマゾン…

貼り付けた画像0582

AOL…

貼り付けた画像0590

ドッグパイル…

貼り付けた画像0654

そして尋ねる…

貼り付けた画像0578

これらはあなたがチェックするための良い最低限の場所です。

競合他社があなたより上位にランクインし始めたすべてのウェブサイトを見つけてください。そうすれば、競合他社が費やしている金額と、彼らがターゲットにしようとしているオーディエンスをよりよく理解できます。

ただし、検索をAdWordsGoogleに限定しないでください。 BingまたはYahooで広告を掲載する場合は、そこでも被害が発生していないかどうかを確認する必要があります。

Bingでブランドを検索します。

貼り付けた画像0599

そしてYahooで。

貼り付けた画像0643

損傷の程度を判断するために最後に確認する必要があるのは、クリック率です。

結局のところ、それはあなたの広告キャンペーンへの損害の最終的な決定要因です。

クリック率に問題がなければ、さらに行動を起こすことについてあまり心配する必要はないかもしれません。

調べるために、ここにすべての業界の平均クリック率のベンチマークがあります。

貼り付けた画像0624

クリック率が低下している場合は、それについて何かをする時が来ました。

広告キャンペーンがどの程度の被害を被ったかがわかったところで、次に何ができるかについて話しましょう。

2.それについてGoogleに伝えます
さて、私はあなたが競争を取り除くのを手伝うためにグーグルを手に入れることができないと言ったことを知っています。しかし、それは真実ではないかもしれません。

それはただ競争が何をしているかに依存します。

商標権を侵害せずにブランドキーワードに入札しているだけの場合は、報告することはできません。

そうは言っても、彼らがあなたの商標のブランド名やスローガンを彼らの広告コピーに使用しているなら、あなたは彼らを困らせることができるかもしれません。

たとえば、あなたのビジネスがSwanky Sweetumsであり、スローガンが「あなたの赤ちゃんはすでに甘いです。私たちは彼らをしゃれたものにします。」次に、誰かがあなたのスローガンまたはあなたの名前のいずれかを使用して彼らのブランドを宣伝するためにやって来ます。

Voilà、あなたは商標権侵害を持っており、それをGoogleに報告することができます。

これがどのように見えるかです。

貼り付けた画像0648

調査を行った結果、競合他社があなたの商標のつま先を踏んでいることがわかった場合は、こちらにアクセスしてGoogleに報告できます。

ただし、その前に、競合他社がコピーにあなたのフレーズを使用していることを確認してください。

 

正式に商標登録されています。そうしないと、プロセス全体が価値よりも難しくなります。

ただし、ブランドの言い回しを使用している場合は、異議申し立てに勝つ可能性があります。

すぐにやることをお勧めします。あなたが彼らの広告を削除するのが早ければ早いほど、それはあなたのビジネスにとってより良いものになるでしょう。

3.停止するように依頼します
彼らの凶悪な広告の存在があなたのトラフィック、潜在顧客、または売上に重大な損害を与えていると判断し、彼らが商標法に公式に違反しているとは思わない場合、最初にすべきことは到達することです彼らに出て、彼らにやめるように頼みなさい。

それはあなたにとって厄介な会話のように聞こえるかもしれません。

「ええと。私のビジネスを盗むのをやめてくれませんか、かなりお願いします。」

しかし、そうである必要はありません。あなたは簡単にその潜在的に厄介な会話を彼らがあなたのキーワードをターゲットにするのをやめるという友好的な要求に変えることができます。

彼らがあなたをポジションナンバーワンからぶつけてクリックスルー率にダメージを与えているなら、あなたが持つ可能性のあるすべての厄介な会話はそれだけの価値があります。

貼り付けた画像0651

場合によっては、問題を解決する最善の方法は、他の人に問題の作成をやめるように依頼することです。

送信できるフレンドリーなメールの例を次に示します。

ねえ、[名前]!

私の名前は[name]で、[business]の出身です。私はあなたが[彼らのウェブサイト]で行っていることの大ファンですが、最近、あなたがAdWordsキャンペーンで私たちのブランドキーワードをターゲットにしていることに気づきました。

なんてこった、あなたもそれをうまくやっている!

[彼らのナンバーワンの位置のスクリーンショットを表示]
さて、私たちはいくつかの友好的な競争を気にしません…しかし、あなたがあなたの広告で異なるキーワードをターゲットにすることをいとわないかどうか疑問に思いましたか?

法的に義務付けられているわけではありませんが、よろしくお願いします。

そうでなければ、私たちはあなた自身のブランドのキーワードにいくらかのお金をかけます😉

頑張ってください!

[名前]
一部の人々は、あなたがそれについて良かったという理由だけで彼らの広告を削除するでしょう。他の人はそれを維持します。それでは、彼らが広告を削除しない場合にあなたができることに目を向けましょう。

4.ブランド広告の費用を増やす
競争に打ち勝つために急いで進みたい場合は、ブランドのキーワードに対する広告費を増やすことができます。

もちろん、競争に打ち勝つために支出を増やす必要がある金額は、競争がキーワードに費やしている金額と直接相関します。

自分のブランドのキーワードにもっとお金をかけるのはちょっと悪臭を放つことは知っていますが、それは獣の性質です。あなたはそれをしなければなりません。

なんてこった、ナイキでさえそれをやっている。

貼り付けた画像0645

あなたが競争に足を踏み入れるためにあなた自身の広告にいくらかのインセンティブを加えたいならば、あなたは割引を提供することもできます。

貼り付けた画像0657

Google有機的にランク付けしている場合でも、有料検索でもランク付けするためにいくらかのお金を費やす価値があるかもしれません。そうすれば、人々があなたのブランドのキーワードでランク付けしようとすると、彼らにとってより困難になります。

HostGatorは、最初の有機的な結果であるにもかかわらず、これを実行します。

貼り付けた画像0616

あなたのブランドのキーワードでGoogleでナンバーワンの地位を維持するためにお金を払うことは、人々があなたを探しているときにあなたが常にそこにいることを確実にするための素晴らしい方法です。

あなたが起こりたくないのは、人々があなたのキーワードを検索した後、あなたを見つけることができないことです。

少額の現金でポジションを確保することで、常に少なくともトップに近づくことができます。そしてもう少しお金で競争に打ち勝つことはあなたを再びナンバーワンに押し上げるでしょう。

5.品質スコアを向上させる
品質スコアは基本的に、Googleが広告の品質の高低を判断する方法です。

そして、これは非常に重要な指標です。

質の高いスコアとは、クリック単価が低く、入札した金額がそれ以外の場合よりも価値があることを意味します。

Googleは、品質スコアを1から10のスケールで測定します。スコアが高いほど、検索エンジンでの広告のランクが高くなります。

貼り付けた画像0631

さらに、右側のGoogleAdWordsダッシュボードで広告の品質スコアを確認できます。

しかし、実際にその数をどのように増やすのですか?

その数を増やす必要があることを知っておくのは良いことですが、実際にそうすることは別のことです。

さて、あなたのスコアに寄与するいくつかの要因があります。つまり、ランディングページのエクスペリエンス、期待されるクリック率、広告の関連性はすべて重要です。

貼り付けた画像0608

この記事の後半で、ランディングページについて説明します。ブランドのキーワードをターゲットにすることについて話しているだけなので、このディスカッションでは広告の関連性はそれほど重要ではありません。

代わりに、クリック率について少しお話ししましょう。


品質スコアを上げるには、クリック率を上げる必要があります。

そのための最速の方法の1つは、広告のコピーを最適化することです。

良いコピーと悪いコピーの例を次に示します。

貼り付けた画像0659

2つ目はあいまいすぎるため、悪いです。クリックする本当のインセンティブはありません。

一方、最初のものは、私が期待できる実際の価格を教えてくれます

 

有料で、星4つ半の評価が表示され、下部にCTAスタイルのボタンがいくつかあります。

広告でも同じことを行って、クリック率を上げることができます。

品質スコアが高いほど、ポジション1を取り戻す可能性が高くなります。

6.ブランドに入札して報復する
競合他社があなたのブランドキーワードに入札し始めたら、あなたの剣も引く時期かもしれません。

結局のところ、それが民主主義の本質です。あなたは顧客のために他の企業と戦うことができます。

あなたがそれについて礼儀正しいことを確認してください。競合他社が行っていることであっても、競合他社の評判を狙った凶悪な広告を表示してブランドイメージを傷つけないでください。

これは、競争力のある、しかし市民的なPPC広告がどのように見えるかの例です。

貼り付けた画像0640

さらに、次のスクリーンショットでわかるように、BigCommerceはShopifyの顧客を直接狙っています。これは、Shopifyの顧客が直接のeコマースプラットフォームの競合相手であるためです。

広告には「SwitchtoBigCommerce」も含まれています。

貼り付けた画像0603

その友好的な競争には何の問題もありません。実際、特にオンラインバトルを開始した場合は、このような戦術を使用して競合他社の顧客を捕まえることをお勧めします。

最後に、これが起こった私のお気に入りの例の1つを紹介します。

貼り付けた画像0637

ユーモアがブランドイメージと広告の目的に合っている場合は、セールスコピーに遊び心のある冗談を入れて、打撃を減らしてください。

どのように行っても、競合他社がブランドキーワードをターゲットにしている場合は、ブランドキーワードをターゲットにする必要があります。

7.ランディングページを最適化する
先に述べたように、ランディングページの品質と関連性は、品質スコアの点で大きな違いをもたらします。

また、品質スコアが高いほど、ランキングは高くなります。

ランディングページは品質スコアとどのように違いますか? Googleは実際にランディングページを見て、それが「良い」かどうかを判断できますか?

まあ、彼らは一種の缶です。

Googleは、ランディングページのキーワードを調べて、それらのフレーズが広告の目的とオーディエンスと一致しているかどうかを確認できます。

しかし、注意すべきより重要なことは、ランディングページの品質が、人々が滞在する期間とバウンスするかどうかを決定するものであるということです。

これが私が絶対に気に入っているランディングページです。

貼り付けた画像0620

すべてのテキストが明確で、CTAが明確であり、フォームに簡単に入力できるため、このページでユーザーがバウンスする可能性は低くなります。

AdWords広告をクリックした後、ユーザーが定期的にウェブサイトからバウンスする場合、Googleはランディングページがユーザーが探しているものを提供していないと見なします。

そして、彼らはあなたの品質スコアを下げます。それはあなたのランキングを傷つけるでしょう。

これを回避するには、ランディングページのデザイン、コピー、目的、およびキーワードの最適化に時間をかけます。

何よりも、人々をそこに駆り立てる広告に関連していることを確認してください。

参考までに、もう1つの優れたランディングページをご覧ください。

貼り付けた画像0629

ランディングページのすべての要素が整っていることを確認するために少し余分な時間を費やすと、激しい競争に打ち勝つための準備が整います。

8.オーガニック検索を活用する
これはおそらくあなたがここに来た目的ではないことを私は知っています。

あなたはあなたのブランドキーワードをターゲットにした凶悪なPPC広告を取り除く方法について学ぶためにここに来ました。あなたは競争を凌駕する方法を見つけるためにここに来ました。

Google有機的にランク付けする方法を見つけるためにここに来たわけではありません。

しかし現実には、有機的なランキングは、有料検索でのランキングよりも長期的にははるかに強力です。

貼り付けた画像0595

一般的に言って、有料検索は、始めたばかりで、ゼロからリードを生成する必要があるビジネスに適しています。

また、SEOは、長期間にわたってパッシブトラフィックを生成しようとしている大企業に適しています。

ただし、最終的には、オーガニック検索は検索トラフィックの94.95%を奪い、有料検索は5.05%しか得られません。

貼り付けた画像0587

私があなたに考えてほしくないのは、有料検索は無価値だということです。そうではありません—特に始めたばかりのビジネスにとっては。

しかし、将来、人々があなたの有給の地位を奪うのを避けたいのであれば、有機的にランク付けすることはあなたができる最善のことの1つです。

多くの人が広告をスキップして、とにかくオーガニック検索結果に直接行きます。

それはあなた次第です。

しかし、長期にわたってこのビジネスに携わっている場合は、最終的には検索エンジン用にWebサイトを最適化する必要があります。

結論
あなたが目を覚まし、誰かがあなたのブランド用語の有料検索位置を盗んだのを見たとき、あなたはそれが違法であるかどうか疑問に思いました。

あなたは自分自身に、「彼らはどうやってそれをすることができるだろうか?」と思いました。

しかし今、あなたは、彼らが商標法を侵害していない限り、それが完全に合法であることに気づきました。

また、ブランドキーワードのターゲティングをやめるように依頼することが、問題を解決するための次善の戦略であることも理解しています。

そして、広告費の増加、品質スコアの向上、競合他社のブランドキーワードへの入札、ランディングページの最適化、およびoの活用

 

rganic検索は、報復してランキングを遡るのに最適な方法です。

結局のところ、積極的な広告でランキングを失うことほど悪いことはありません。 しかし、そのナンバーワンのポジションを取り戻すことほど良い気持ちはありません。

大丈夫。 コーヒーを置いて仕事に戻ることができます。

誰かがあなたのブランドキーワードをターゲットにしたとき、あなたはどうしますか?