Googleでランキング1位がROIに悪い理由(そして代わりに何に焦点を当てるべきか)

Googleで最初にランク付けされることは、多くのマーケターにとって生涯にわたる追求となっています。

これは、検索エンジン最適化のゴールドスタンダードになりました。それはマーケティングの夢です。

自分が最初にランク付けされていることを仲間や上司に示すことができれば、成功したように感じるでしょう。

あなたはあなたの最も望ましい、大量のキーワードのために#1をランク付けしたいと思います。

毎月1回の検索で数千人の訪問者を獲得したいとします。

業界で人気のある新しい用語で最初にランク付けすると、ビジネスが新たな高みに上がる可能性があります。

ただし、プロセスへの投資収益率を損なう可能性もあります。

特定のGoogleSERPで最初のスポットを獲得することは、一夜にして行われるイベントではありません。

実際、取得には膨大な時間、数週間、数か月、そして多くの場合何年もの時間とお金がかかります。

これは、何十年も前から存在しているサイトと非常に望ましいキーワードを競う場合に特に当てはまります。

競争が激化し、ブログ投稿がこれまでになく増えているため、それはほぼ不可能です。

ほとんどの人は、このパイプの夢を追いかけ、その過程でビジネスを地面に追いやることになります。

Googleでトップランクのスポットを獲得することは素晴らしいことですが、多くの場合、コストに見合う価値はありません。

Googleで1位にランク付けすることが、ROIに悪影響を与える理由と、代わりに何に焦点を当てるべきかを説明します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

到達不可能なランキング要因
Googleで1位にランク付けすることがROIに悪い理由を理解するには、まず1位にランク付けするために何が必要かを理解する必要があります。

2016年、GoogleSEOの主要な啓示を私たちと共有した検索品質のシニアストラテジストを特集したQ&Aビデオをリリースしました。

リンクとコンテンツは、Googleで1位を獲得する際の2つの最も重要なランキング要素です。

なんで?これは、ユーザーが読みたいすばらしいコンテンツが必要であり、サイトの信頼性を示すリンクが必要だからです。

近年私たちが見た複数の研究は、Googleからのこのヒントを裏付けています。

たとえば、HubSpotのブログベンチマークデータでは、ブログを作成すればするほど、トラフィックが増えることがわかりました。

貼り付けた画像0151

その上、ブログを書くほど、より多くのリードが得られます。

貼り付けた画像0156

なんで?ブログ投稿が増えると、Googleで上位にランク付けされる可能性が高くなります。

それらはあなたにもっと多くの索引付けされたページと新しいユーザーを獲得するためのより多くの方法を与えます。

しかし、それはほとんどの企業にとってしばしば実行可能ではありません。クライアントが首を絞めている場合、月に数十のブログ投稿を書くことはできません。

同様に、Backlinkoは、ランキング要素が相関している印象的なデータを見つけました。

リンクに関しては、投稿にリンクしている何百もの参照ドメインが必要です。それはあなたがあなたにリンクを与えるためにあなたが何百ものユニークなウェブサイトを手に入れなければならないことを意味します。

その上、高いドメイン権限を持つ高品質のサイトからのリンクが必要です。

これらは、HubSpot、Kissmetricsなどの業界レベルのサイトです。

しかし、それだけではありません。トップランクのサイトには、信じられないほどの量の外部被リンクがあります。

貼り付けた画像0165

要約すると、1位にランク付けするにはこれらすべてが必要です。

合計数千の外部被リンク、
すべて、高いドメイン権限を持つ高品質のWebサイトからのものです。
そして何百もの多様なサイトから。
残念ながら、オッズは私たちに対して積み重なっています。

しかし、ランキングに入るのはそれだけではありません。

Search Engine Landは、上位にランク付けするためのSEO成功要因の周期表全体を作成しました。

貼り付けた画像0105

コンテンツのランキングに含まれる要素の数を見るだけで、コンテンツがどれほど不採算であるかがわかります。

控えめに言っても、ランク1にかかる努力は落胆しています。

たくさんのブログ投稿をアップロードして競争しようとしていますが、それでも大変です。

上位のコンテンツを取得するには時間とお金がかかります
その最後のセクションに加えて、これはすべて、私たちがこれ以上製造できない減少要因を取り上げます。

時間。

そして、何を推測しますか?時間はお金に等しい。

労働に関しては、たとえあなたがあなた自身のビジネスを経営していても、あなたの時間はあなたのお金です。

あなたは時間通りです。

「コンテンツマーケティング」のランキングに5年間費やすお金がありません。

難易度がこれほど高い場合、それを買う余裕はありません。

貼り付けた画像0142

難易度は96です。それは起こりません。

これらの大手プレーヤーが検索エンジンの結果を混雑させている場合、競争することはできません。

貼り付けた画像096

70を超えるドメイン権限がありますか?そうでない場合は、すでにチャンスをほぼゼロに絞り込んでいます。

この用語でランク付けしたいその投稿を指すリンクが何千もありますか?そうでなければ、チャンスはありません。

私たちのほとんどが直面しているのは厳しい現実です。

私のような高いドメイン権限のサイトでさえ、私はまだこのような大きな用語でランク付けするのに苦労しています。

たとえば、最初の投稿に「コンテンツマーケティング」という検索用語のリンクがいくつあるかを見てみましょう。

貼り付けた画像060

そこ

 

eはその単一の投稿への13,000以上のリンクです。

これは、ほとんどのサイトがインターネット上で全時間を稼ぐよりも多い金額です。

2位の投稿でさえ、リンクが多い傾向があります。

貼り付けた画像068

おそらく、特定の検索用語のトップランクのコンテンツを含むサイトは、何年も前に公開され、絶えず更新されています。

彼らは何年にもわたってバックリンクを構築してきましたが、関連性を維持するために新しいデータで更新しています。

現時点では、彼らに追いつくことは事実上不可能です。

無駄です。それはあなたに非常に多くのお金と時間を費やすでしょう、それは実際にあなたの収益を破壊するでしょう。

あなたが自分自身に尋ねなければならない主な質問は、「これは私のROIに影響を与えるでしょうか?」です。

月に5,000回以上の訪問を獲得することで、1位を獲得するのにかかる費用よりも多くのお金を稼ぐことができますか?

ほとんどの場合、そうではありません。そのトラフィックを獲得するために何年もの作業を費やさなければならない場合があり、潜在的に労働とアウトリーチに数千ドルの費用がかかります。

検索結果をクリックする人は少なくなります
トップランクのコンテンツには、時間、労力、お金が必要です。

また、マーケターは飽和状態の市場でほぼ達成不可能な目標を達成する必要があります。

しかし、それだけではありません。私たちにとってもっと悪いニュースがあります。

現在、検索結果をクリックする人はますます少なくなっています。

信じられない?この人気のある検索用語のキーワード情報を確認してください。

貼り付けた画像0147

有機CTRは24%です。これは何を意味するのでしょうか?

基本的に、この数値は、特定のSERPの従来のオーガニックリンクで利用可能なクリックの割合の推定値です。

広告やバーティカルなどの他のSERP機能が考慮されます。

簡単に言えば、この用語を検索する人の24%だけがオーガニック検索結果をクリックします。

それはひどい。つまり、奇跡によって、このキーワードで1位にランク付けされ、オーガニッククリックトラフィックの100%を獲得した場合、サイトへの追加の訪問数は1か月あたり2,232回になります。

実際には、オーガニック検索のクリック数を100%に近づけることはできません。つまり、実際のトラフィックレベルははるかに低くなります。

ロングテールのキーワード検索でさえ、クリック率が低くなる傾向を示し始めています。

貼り付けた画像0126

そのキーワードは月にほとんど検索がなく、大きなサイトが依然としてSERP分析を支配しています。

さらに、オーガニックCTRはまだ低いです。

このデータを裏付けるために、Mozは最近、平均して66%の検索のみがクリックにつながることを発見しました。

これにより、検索の34%がクリックなしで終了します。この数は増加傾向にあり、SEOには適していません。

それで、なぜこれが起こっているのですか?基本的なGoogle検索を実行すると、簡単に理解できます。

たとえば、「コンテンツマーケティング」を検索するときは、SERPを見てください。

貼り付けた画像0160

結果の最初のセクションには、4つのPPC検索ネットワーク広告とGoogleの豊富な回答ボックスがあります。

しかし、それだけではありません。下にスクロールすると、オーガニック検索結果が表示される前に他に表示される内容は次のとおりです。

貼り付けた画像0110

Googleニュースと社会統合が表示されます。さらに下にスクロールすると、最終的にいくつかのオーガニックリストが表示されます。

しかし、最後に、より多くのPPC広告が表示されます。

貼り付けた画像080

物語の教訓は次のとおりです。

GoogleのSERPは混雑しているため、オーガニッククリックの機会が少なくなり、ニュース、ソーシャル、回答ボックス、PPCなどのさまざまな要素に重点が置かれます。

今期のオーガニックCTRが24%しかないのも不思議ではありません。

Googleが即座に回答を提供し、クリックする必要がなくなったという理由だけで、典型的なオーガニック検索結果をクリックする人はますます少なくなっています。

Googleは絶えず変化します
Googleは毎年、アルゴリズムを500〜600回更新しています。それは1日1回以上です。

一部の情報源は、1日に2〜3回更新するとさえ言っています。

過去数年で、RankBrainやナレッジグラフなど、Googleで大きな変化が見られました。

この急速に変化する歴史を示す私のお気に入りの投稿の1つは、検索エンジンウォッチからのものです。

貼り付けた画像075

このインフォグラフィックは、過去10年間でGoogleがどれほど大きく変化したかを示しています。

そして、歴史が私たちに何かを教えてくれれば、Googleは変化する市場のニーズを満たすために、アルゴリズムを変更し、更新頻度を増やすだけです。

では、これはランキング1位と一体何の関係があるのでしょうか。

これは、上位のキーワードをランク​​付けするために何年も費やすことは無駄であることを示しています。

Googleがランキング要素の仕組みを変更することを決定したときにリンク構築とプロモーションに$100,000を投じるとどうなりますか?

今後5年間でリンクが廃止された場合はどうなりますか?

それは、衰退する可能性のある戦術に費やした、潜在的にビジネスを終わらせるお金です。

アルゴリズムは絶えず変化し、市場は急速に成長しているため、マーケティング担当者は5年または10年で収益を期待するためにお金を使うリスクを冒すことはできません。

それを念頭に置いて、あなたは最初にランク付けするために努力する以外に何ができますか?代わりに注目すべき点は次のとおりです。

リードに焦点を当てる
Google Analyticsアカウントにサインインして、最新のマーケティングKPIを確認するとき、トラフィックに直接移動することがよくあります。

貼り付けた画像091

それは私がよく陥る落とし穴です。次の場合、トラフィックは素晴らしいです

 

あなたは広告に基づいてビジネスを運営しています。

その場合、取得できるトラフィックが多いほど、より良い結果が得られます。

しかし、B2Bマーケティングに関しては、必ずしもそうとは限りません。

トラフィックは必ずしもリードと相関しているわけではありません。

たとえば、Redditの偽のニュース投稿から10,000回の訪問を促進した場合はどうなりますか?

そのトラフィックはおそらく速く跳ね返るでしょう?

つまり、コンバージョン率はほとんどゼロになります。そのトラフィックはそれだけの価値がありませんでした。

Googleで上位にランクインしようとする場合も同じです。

ランキングやトラフィックに焦点を当てるべきではありません。むしろ、それはリード、コンバージョン、および販売にあるべきです。

貼り付けた画像086

収益に焦点を合わせ、現在の顧客を育成します。

新しい顧客を獲得するよりも、既存の顧客との販売を促進する方がはるかに簡単です。

より多くのトラフィックで新しいランキングを達成するのではなく、現在の顧客をアップセルして、より高いライフタイム値を作成してみてください。

その上、あなたはしばしば安いFacebookリード広告を実行することさえ試みることができます。

貼り付けた画像0170

これは、ターゲットを絞った新しいリードを獲得するための私のお気に入りの戦略の1つです。

Facebookには、理想的な顧客をターゲットにできる多様なカスタムオーディエンスオプションがあります。

顧客価値が高い場合、Facebook Lead Adsを実行すると、リンク構築の取り組みに50,000ドルを投資するよりも、新しいリードを獲得する方がはるかに収益性が高くなります。

Lead Adsの使用を開始するには、Facebook Ads Managerにアクセスして、新しい広告を作成します。

マーケティング目標リストから「潜在顧客」を選択します。

貼り付けた画像0137

Facebookのニュースフィードで素晴らしいリードマグネット広告の作成を開始できます。

貼り付けた画像0132

電子書籍、ホワイトペーパー、チェックリストなどのリードマグネットを提供して、低予算であっても、販売目標到達プロセスのためにより多くのリードを収集してみてください。

覚えておいてください:リードはあなたの最優先事項であるべきです—#1のランキングスポットからのトラフィックではありません。

有機CTRの改善に焦点を当てる

すでにGoogleで上位にランクされている場合でも、リンクの取り組みにそれほど集中する必要はありません。

代わりに、オーガニッククリックスルー率に注目してみてください。

Googleは、人工知能技術と機械学習を使用して、検索動作がどのように機能するかを理解しています。

このように考えてください:

誰かがGoogleで「seoguide」を検索して2番目の結果をクリックすると、Googleは次のことに気付きます。

貼り付けた画像0101

これが頻繁に発生し始めた場合、Googleはその2番目の投稿を最初の投稿に移動する可能性があります。

なんで? Googleは、人気が高まっていることを知っています。

クリック数が増えていることから、コンテンツがユーザーの問題の解決に優れていることがGoogleに示されています。

クリック率の最適化に焦点を当てることで、リンクにお金をかけることなく、リードとランキングに大きなメリットをもたらすことができます。

それで、どうやってそれをしますか?タイトルタグとメタディスクリプションから始めます。

貼り付けた画像0120

これらはもはやSEOランキングに直接的な力を持っていませんが、より良い第一印象を形成する力を持っています。

彼らは誰かをあなたの投稿をクリックしてあなたの競争相手の上にクリックさせることができます。

最初にランク付けせずにSERPを支配することになると、コンテンツをクリックするように人々を餌にする必要があります。

これを行うには、ヘッドラインゲームを支配するコンテンツサイトからの最も人気のあるヘッドラインのいくつかを使用するようにしてください。

認めるのは恥ずかしいことですが、私はBuzzFeedからアイデアを得るのが大好きです。彼らは、シンプルで短い見出しを使用して、人々にクリックさせることの達人です。

貼り付けた画像0115

その見出しは、うまく機能するいくつかの戦術を使用しています。

リスティクル(「XXのヒント」)を使用します。
それは「奇妙に役立つ」製品を参照することによって陰謀を生み出します。
見出しは、コンテンツの海の中でユーザーの注意を引く必要があります。 CTRを上げる希望がある場合は、目立つ必要があります。

より多くのアイデアを得るには、BuzzSumoの人気サイトからトップコンテンツを探索してみてください。

貼り付けた画像071

ウェブサイトのURLまたは競合他社のURLを入力して、そのサイトで最も共有されているコンテンツを確認します。

貼り付けた画像064

次に、トレンドを探します。私のサイトの上位の結果について何か気づきましたか?

これが私が気づいたことです:

貼り付けた画像056

私の最も人気のある5つの投稿のうち4つは、「ハウツー」スタイルの投稿と1つのリスティクルでした。

これは、人々が私の「ハウツー」投稿を他のコンテンツよりも愛していることを示しています。

つまり、より良いシェアとより高いクリック率を得るために、このコンテンツを継続的に送り出す必要があるということです。

BuzzSumoを使用してトップコンテンツを分析し、それらの戦略をより頻繁に使用し始めます。

結論
Googleでのランキングは、ほとんどのマーケターにとって夢です。

誰もがGoogleでランク付けし、毎月何千人もの訪問者を自分のサイトに呼び込みたいと考えています。

ランキング1位は、トラフィックとリードを獲得することに関して、あなたのビジネスを新たな高みへと導く可能性があります。

しかし、それはそれほど単純ではありません。

毎日何百万ものブログ投稿が公開され、何千もの新しいサイトが出現しているため、大量のキーワードをランク​​付けすることはほぼ不可能です。

この戦略に時間とお金を費やすことはあなたを破産させるだけかもしれません。

何千ものサイトが同じ位置を争っているとき、それはすぐにあなたのリソースの浪費になる可能性があります。

Googleの現在のランキング要素は、上位2つとしてコンテンツとリンクに焦点を当てています。しかし、問題はそのm

 

ほとんどの確立されたサイトには、生涯で取得できるよりも多くのリンクがあります。

オッズはあなたに対して積み重なっています。

トップの座を獲得するには、リンク構築キャンペーンとコンテンツ制作に数十万ドルを費やす必要があります。

その上、オーガニック検索結果をクリックする人はますます少なくなっています。

SERPに新たに追加されたことで、人々は従来のオーガニックリストをクリックするインセンティブが少なくなりました。

Googleは常に、アルゴリズム検索エンジンの機能を更新しています。

リンクに大きなアルゴリズムの変更を加えた場合、リンクに投資することは5年後には価値がなくなる可能性があります。

代わりに、リードを獲得することに焦点を当てます。

クリック率を改善し、獲得できる最も関連性の高いトラフィックを獲得することに重点を置きます。

ビジネスのROIを改善するために現在何に焦点を当てていますか?