できるだけ早く追跡を開始するために必要な4つのFacebook広告メトリクス

それは本当です。 Facebookでのデジタル広告は効果的であり、マーケティング戦略の重要な部分である必要があります。

アカウントを設定してからわずか数分で広告を掲載できます。

また、多様なオーディエンスターゲティングにより、オンライン広告に関して最も簡単なプラットフォームの1つになっています。

世帯収入、消費習慣、レーザーに焦点を当てた人口統計などをターゲットにすることができます。

しかし、それはバックエンド広告主にとっても大きな問題を引き起こします。

追跡できるよりも多くのメトリック。

マーケティングレポートとKPIの期限が午後5時になると、何の数字を編集しますか?

Facebookには選択できる指標が非常に多く、ほぼ無限のデータがあるため、選択することはほとんど不可能です。

そしてTechCrunchによると、彼らはさらに追加する予定です!

マーケターが忙しいスケジュールを抱えていることを言う必要はありません。そのため、複雑さ、指標、時間(あなたが持っていないもの)を追加しても飛ぶことはありません。

それで、あなたは何をしますか?すべてをどのように管理しますか?

手始めに、すべてを管理しようとすべきではないという事実に同意します。

簡単に言えば、生産性を高めたい場合は、特定のメトリックを追跡するために焦点を絞る必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それでは、できるだけ早く追跡を開始するために必要な4つの重要なFacebook広告指標を見てみましょう。

1.実際のコンバージョン
Facebookの「広告用語集」を見ると、プラットフォーム上で広告主と現在共有しているすべての指標を確認できます。

アルファベット順に整理されています。

貼り付けた画像057

それらすべてのメトリックはすぐそこにありますか?これは、文字「C」で始まるメトリックのほんの一部です。

Facebook広告ダッシュボードにログインして列を編集すると、理解できるよりも多くのメトリックが表示されます。

貼り付けた画像0118

そして、これらのメトリックは「パフォーマンス」セクションのすぐ下にあります。彼らはどんどん進んでいきます。

提供されるメトリックは、控えめに言っても圧倒的です。

それらすべてのデータを収集するために費やす時間はありません。

それで、焦点を合わせて優先順位を付ける時が来ました。

これにより、この最初の指標であるコンバージョンにたどり着きます。

貼り付けた画像053

Facebook広告の指標に関しては、これが主な焦点となるはずです。

これは、すべてのキャンペーンにとって重要な簡単な質問に答えます。

これらの広告は、人々に意図された行動を高率で完了させていますか?

答えが「いいえ」の場合、他の指標を確認する必要はありません。オファー、オーディエンス、またはバリュープロポジションを変更するだけです。

たとえば、オンラインの衣料品店であるBonobosから入手した次のFacebook広告を確認してください。

貼り付けた画像039

この広告の目的は何だと思いますか?

さて、「今すぐ購入」の召喚状から判断すると、彼らは明らかに私にこれらの製品の1つを購入してほしいと望んでいます。

これは、マーケティングと広告を実行している人は誰でも、コンバージョンデータを熱心にチェックして、人々が購入している割合を確認することを意味します。

低すぎる場合は、キャンペーンが機能していないことを明確に示しています。

注意:1,000回のクリックと5回のコンバージョンよりも、5回のクリックと5回のコンバージョンが必要です。

コンバージョンを追跡することは、あなたが提供しているものがそのオーディエンスにとって価値があるかどうかを教えてくれるので重要です。

また、ROIに簡単に結び付けることができる唯一の指標の1つでもあります。

コンバージョンは、KPIまたはマーケティングレポートの最上位の指標である必要があります。

ただし、コンバージョン指標だけではありません。

Facebookでのコンバージョンは多様です。たとえば、Ads Managerを使用すると、さまざまなコンバージョンスタイルの指標を追跡できます。

貼り付けた画像0112

したがって、ここでのキッカーは、最終目標の結果を示すコンバージョン指標に焦点を当てることです。

たとえば、「ウェブサイトがカートに追加」などのコンバージョン指標に焦点を当てても意味がありません。

貼り付けた画像0156

なんで? ROIやセールの終了については何も教えてくれないからです。誰かがあなたの製品をカートに追加したことだけを伝えます。

そして、何を推測しますか? eコマースショッピングに関しては、カートの放棄率はかなり高いです。

貼り付けた画像044

カートへの追加コンバージョンを追跡している場合は、時間とお金を無駄にすることになります。

あなたのウェブサイトのカートに商品を追加する人の73%以上は、実際にはあなたから購入しません。そして、それはデスクトップコンピュータ上の顧客からのデータにすぎません。

したがって、これらの変換は実際には何も教えてくれません。

目標に応じて、ウェブサイトのリード、ウェブサイトの購入、ウェブサイトのコンバージョンなどの指標を追跡することをお勧めします。

貼り付けた画像084

コンバージョン指標には、数十の選択肢があります。上記のものは、売上とROIに関連するコンバージョン指標の単なる例です。

キャンペーンに関連し、収益または取引の成立に直接影響を与える指標を選択するようにしてください。

Whic

 

hは、次の指標につながります。これは、付随するコンバージョンに最適です。

2.結果あたりのコスト(CPR)
コンバージョンを追跡して1日と呼ぶだけでは、十分ではありません。

あなたはあなたに単なる売上以上のものを示す、バランスの取れたマーケティングと広告のレポートを必要としています。

たとえば、最新のキャンペーンで1,000回のコンバージョンがあったとします。

素晴らしいですね。もちろん。

しかし、1,000の売り上げを得るには、いくら費やす必要がありましたか?

収益を上回りましたか?製品の価格が25ドルしかないのに、1回の販売で30ドルかかりましたか?

結果あたりの費用は、各コンバージョンに費やしている金額を理解するのに役立つ重要な指標です。

貼り付けた画像0104

では、結果はどうなるのでしょうか。結果は、コンバージョン指標として選択したものです。

これは、広告キャンペーン全体の最終目標です。たとえば、ウェブサイトのコンバージョン。

また、AdWordsがコンバージョンあたりの費用を決定するのと同じように計算されます。

貼り付けた画像0154

そのキャンペーンに費やされた合計金額を取得し、それを合計コンバージョンで割るだけです。

これにより、コンバージョンあたりのコスト(または、Facebookが呼んでいる結果あたりのコスト)がわかります。

FacebookAdsManagerでのデータは次のようになります。

貼り付けた画像0148

コンバージョンの結果あたりの費用を可能な限り低くすることを目指す必要があります。

CPRは、取得と収益の削減に多額の費用を費やしているかどうかを示します。

安価な商品を販売しているにもかかわらず結果あたりの費用が高い場合は、コンバージョンが長期的に価値がないことを示す良い兆候です。

ありがたいことに、これを監視し、問題が発生する前に防止する簡単な方法があります。

Facebook広告ダッシュボードに移動し、新しいルールを作成します。

貼り付けた画像078

次に、[条件]セクションで、リストから[結果あたりのコスト]アクションを選択します。

貼り付けた画像0124

次に、条件の番号を設定します。

貼り付けた画像0136

ここで重要なのは、収益を数値として入力することです。

たとえば、50ドルの電子書籍を販売する場合、結果(コンバージョン)あたりのコストが50ドルを超えないようにする必要があります。

したがって、収益を妨害しないように、製品のコストよりも低く設定してください。

次に、結果あたりのコストが指定された数値よりも大きい場合のアクションを決定する必要があります。

貼り付けた画像0142

通知のみを送信したい場合は、それを行うことができます。

すべてを自動化する場合は、結果あたりのコストに基づいて予算または入札単価を調整するだけです。

たとえば、結果あたりのコストが高すぎる場合は、応答として次の調整のいずれかを実行できます。

貼り付けた画像063

適切な回答を選択すると、完成したルールは次のようになります。

貼り付けた画像048

このルールは次のように述べています。

結果あたりの費用が5ドルを超える場合は、アクティブなすべての広告セットで入札単価を10%引き下げます。

最高のシンプルなFacebook広告の自動化!

結果あたりの費用は、コンバージョン指標と同じくらい重要です。

これらのコンバージョンを獲得するために多額の費用を費やしているかどうかがわかり、広告費用をダイヤルバックするのに役立ちます。

3.頻度
Facebook広告の毎日の支出が少ない場合、この指標は問題にならない可能性があります。

ただし、広告費が50ドルを超えている場合は、間違いなく追跡する必要があります。

それで、頻度とは何ですか、そしてなぜそれが重要なのですか?

頻度とは、誰かがあなたの広告を見ている頻度(または回数)です。

貼り付けた画像0151

なぜそれが重要なのですか?

頻度が高いほど、人々はイライラする可能性が高くなります。

考えてみてください。

FacebookYouTube、さらにはテレビで同じ広告を見たり気づいたりしたことがありますか?しばらくすると、かなり疲れます。

私はそれが私を夢中にさせることを知っています。

同じ広告を何十回も見たがる人はいません。それは多すぎて、悪影響を与える可能性があります。

Facebookのマーケターにとっても、この問題をすでに理解しており、ユーザーに広告を報告するオプションを提供しているため、これは悪いニュースです。

貼り付けた画像072

誰かがあなたの広告を報告したり非表示にしたりすると、品質とオーディエンスターゲティングにうんざりするリスクがあります。

そして、それはあなたのコストを屋根から追い出すでしょう。

実際、Social MediaTodayのライターであるEkaterinaKonovalovaは、頻度が10の場合、関連性スコアが10点中1点になることを発見しました。

貼り付けた画像0130

関連性スコアは、ターゲットオーディエンスが広告にどの程度反応するかを判断する評価(1〜10)です。

したがって、広告を表示するにつれて、彼らがいらいらする可能性が高くなり、関連性スコアが低くなり、コストが高くなることは理にかなっています。

AdEspressoは、CTRの頻度がどれほど壊滅的なものになるかについて同様のデータを見つけました。

貼り付けた画像099

グラフは、頻度が高くなると、クリック率が低下し、クリック単価が高くなることを示しています。

これは良くないことであり、予算を無駄にしないようにするために、頻度が追跡する重要な指標であることを意味します。

そのAdEspressoの調査によると、高頻度の結果、わずか4回の視聴で、CPCが急激に上昇し、CTRが急上昇したようです。

したがって、広告の頻度を1人あたり4回に制限します。

Facebookのルールを使用して操作できます

 

メトリックをチェックし、頻度数が低いままであることを確認するために毎日を費やしたくない場合は、このプロセスを最適化して自動化します。

開始するには、Facebook Ads Managerに戻り、新しいルールを作成します。

貼り付けた画像0161

ドロップダウンリストから、新しい条件として「頻度」を選択してください。

貼り付けた画像0158

大なり値として「4」を適用します。

これにより、頻度が4を超えると、終了アクションが自動的に開始されます。

アクションについては、広告セットを一時停止することをお勧めします。

貼り付けた画像0139

これにより、Ads Managerに戻って、面倒に自分で修正する手間が省けます。

頻度は、広告費用を削減し、顧客の優美さを保ち、コンバージョンを増やすために重要です。

4.クリック率

クリック率(CTR)は、シンプルでありながら非常に重要な指標です。

Facebookは、インプレッションに対するユーザーが広告をクリックした割合として説明しています。

貼り付けた画像0145

これは、広告の合計クリック数を合計インプレッション数で割って計算されます。

たとえば、クリック数が50、インプレッション数が1,000の場合、クリック率は5%になります。

では、なぜクリック率がそれほど重要なのでしょうか。

主な理由は、キャンペーンに関するいくつかの重要なデータポイントを示しているためです。

オーディエンスターゲティングが適切な場合
広告クリエイティブが十分に説得力がある場合
あなたの申し出が十分に良い場合
基本的に、クリック率が高い場合は、オーディエンスターゲティングが適切であることがわかります。

また、クリエイティブと広告コピーが興味とクリックを促進するのに十分な説得力があることも示しています。

最後に、あなたはあなたの申し出が人々に彼らがしていることをやめてあなたの広告をクリックさせるのに十分良いことを知っています。

広告のクリック率が低い場合は、何かが機能していないことを示しています。

たとえば、LinkedInから入手した次の広告を確認してください。

貼り付けた画像068

私がそれを入手したとき、私は彼らのセールスナビゲータープラットフォームを使用しているプレミアムメンバーではなかったので、それは完全に関連しています。

私にクリックを強いるのは、まさに完全に関連性のある広告でした。

コンテンツ、コピー、クリエイティブはすべて私をターゲットにしていました。

しかし、すでにセールスナビゲータープラットフォームを持っていて、この広告を見た場合はどうなりますか?

それはまったく無関係であり、LinkedInのクリック率が低くなります。

CTRは、過小評価されることが多い指標です。それは、虚栄心の測定基準と思われるものの表面の下にある大量のデータを詰め込みます。

CTRを指標として監視および活用するための優れた方法は、別のルールを作成することです。

クリック率が2〜3%の範囲を超えて急上昇している場合は、金を獲得しています。

WordStreamの2017年のFacebook広告CTR調査によると、すべての業界のFacebook広告の平均CTRは.90%です。

貼り付けた画像090

それはかなり低いです。これは基本的に、2〜3%を超えると、喜びのためにジャンプできることを意味します。

B2B広告に関しては、クリック率はわずか.78%です。 eコマースや小売ベースの広告でさえ2%未満です。

クリックスルーが数パーセントを超えると、人々があなたのオファーに興味を持っていることを知っています。

そして、あなたはそれが価値があるすべてのためにこれを搾乳する必要があります。

特定のクリック率に達したときに1日の予算を特定の割合で増やす新しいルールを作成します。

たとえば、次のようなルールを設定できます。

貼り付けた画像0159

このルールは単純に次のように述べています。特定の広告のクリック率が2%を超える場合は、1日の予算を25%増やします。

高いクリック率を維持するために予算を増やしたいと考えています。そして、これらのクリックをできるだけ早く取り込みたいと考えています。

CTRは、人々がバックバーナーに残す誤解されがちな指標です。

しかし、CTRは、広告がオーディエンスにどれだけ共鳴しているかを理解する上で非常に有益です。

次の広告レポートでこの指標を追跡してください。

結論
Facebookのようなソーシャルメディアプラットフォームは、広告を掲載するのに最適な場所のいくつかです。

彼らはそれを簡単にします-どんなマーケターにとっても簡単です。

クレジットカード情報を入力して、広告の作成を開始するだけです。

しかし、これらの広告がトラフィック、エンゲージメント、ビューを獲得し始めるとどうなりますか?

ダッシュボードに無数のメトリックが積み重なっているのがわかり始めます。

関連性スコアから頻度、およびその間のすべての範囲のデータを取得します。

これらは必要な数値ですが、必ずしも必要な数値ではありません。すべての可動部分に焦点を合わせすぎると、効率が低下する可能性があります。

いくつかの重要な指標に注意を払うのが最善です。

コンバージョンに主な注意を向けることから始めます。

コンバージョンは常に最優先事項である必要があります。 Facebookの指標に関しては、コンバージョン、売上、ROIがゲームの名前です。

あなたが利益を上げていないのなら、広告はあなたのためにすべきことをしていないのです。

次に、結果あたりのコストに焦点を当てます。この指標は、各コンバージョンを獲得するために費やしている金額を示すため、コンバージョンと密接に関連しています。

支出が多すぎる場合は、Facebookのルールを使用してトーンバックする必要があります。

そして、頻度がいかに重要であるかを忘れないでください。誰かがあなたの広告を見る回数が多いほど、コストが高くなり、クリック率が低くなります。

 

最後に、クリック率に焦点を当てる必要があります。 これは、提案、創造性、価値提案を評価する際の最大の指標です。

クリック率が低い場合は、説得力のある広告を作成していない可能性があります。

Facebookの広告プラットフォームとそれらが提供する無数のメトリックに巻き込まれるのは本当に簡単です。

これらの4つの指標に焦点を合わせて、効率と成長を促進し、貴重な時間を節約します。

あなたが注目しているFacebook広告の上位の指標は何ですか?