魅力的なウェルカムメールの書き方

メールをより効果的にする方法があったらどうしますか?

ウェルカムメールでできます。

ウェルカムメールは、サブスクライバーのエンゲージメントを自然に高めるための優れた方法です。

これらのメールがうまく使用されると、メール購読者との関係のトーンが決まります。

残念ながら、ウェルカムメールは多くのマーケターによって無視されることがよくあります。

ウェルカムメールなしで商品やサービスを販売するのは難しいため、これは間違いです。実際、購読者の74%は、リストを購読するときにウェルカムメールを期待しています。

ウェルカムメールを期待する

ウェルカムメールが特別な理由は何ですか?

サブスクライバー経由の購入の45%は、オプトイン後、最初の24時間以内に発生します。
通常、開封率は50〜60%で、他のどのマーケティングメールよりも高くなっています。
ウェルカムメールは、標準のマーケティングメールと比較して、平均して4倍の開封率と5倍のクリックスルー率を持っています。
ウェルカムメールを少なくとも1通読んだサブスクライバーは、今後180日間で送信者からのコンテンツを40%多く読んでいます。
「リストがすべてだ」ということわざを聞いたことがありますか?それは部分的に真実です。実際には、メーリングリストとの関係がすべてです。

ウェルカムメールが必要な理由

ウェルカムメールは、各サブスクライバーとの関係のトーンを設定します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、サブスクライバーにあなたのやり方を紹介し、サブスクライバーにコンテンツを読んで関与するための十分な理由を与えるため、重要です。

ウェルカムメールを作成する前に、誰と話しているのかを知る必要があります。

視聴者について明確に把握する必要があります。あなたの理想的な加入者は誰ですか?彼らはあなたが探している顧客ですか?

顧客の要求。ほとんどの場合、サブスクライバーの目標は、サブスクライバーを顧客に変えて、何かを実行させることです。追跡するサブスクライバーは、2つの非常に重要な基準を満たす必要があります。(1。)購入できることと(2.)購入する意思があることです。チャンネル登録者を顧客にしたければ、両方の基準を満たしていることを確認する必要があります。ウェルカムメールは、購読者が購入する意思と能力の両方を持っていることを確認するのに役立ちます。
あなたのターゲットオーディエンス。これは、起業家、母親、歯科医、住宅所有者、つまりあなたが到達しようとしている特定の人々のグループを指します。あなたはあなたの聴衆の人口統計学とサイコグラフィックスの詳細な理解を持っているべきです。このデータを収集するときの目標は、チャンネル登録者と顧客を深く理解することです。この理解により、顧客に理解していることを示すために必要な語彙が得られます。
彼らの痛みと問題。これらの顧客はどのような問題に焦点を当てていますか?彼らの問題点は何ですか?彼らがあなたのリストに登録しているかどうかをすでに知っている可能性は十分にあります。すばらしいウェルカムメールは、サブスクライバーに問題と問題点を思い出させ、それらを修正できるソリューション(製品とサービス)を示します。
不十分に書かれたウェルカムメールはかなり頻繁に発生します。

これが発生する最大の理由も最も一般的です。

マーケターは購読者に間違ったメールを送信しています!彼らはウェルカムメールを送信していません。彼らは実際に確認メールを送信しています。

それらは同じものではありませんか?

確認メールは、サブスクライバーがすでに行った決定を確認します。確認メールには次のような内容が記載されています。

製品を購読または注文していただきありがとうございます。
メールアドレスを確認してください。
メールセーフリストに追加してください。
ニュースレターへようこそ。
間違いなく、確認メールは重要です。これらの例は以前に見たことがあると思いますが、すべてかなり簡単です。

確認メール

ただし、ウェルカムメールの目的は異なります。

魅力的なウェルカムメールは、いくつかの異なる目標に焦点を当てています。これらの各目標を見てみましょう。

目標1:加入者の期待を設定する
メールの登録を解除する最大の理由は何ですか?メッセージの頻度を推測した場合、あなたは絶対に正しいです。

最近の調査によると、45.8%の人があまりにも多くの電子メールを送信した送信者から退会しました。今日の人々は情報過多に苦しんでいます。

メールが多すぎる

分類するには情報が多すぎて、それを実行するのに十分な時間(または関心)がありません。

調査の参加者が、送信するメールの数を減らすだけでマーケティングメールを改善できると述べたときに、メッセージの頻度が再び上昇しました。

メールを減らす

しかし、これは実際には問題を解決しません。

サブスクライバーは、独自の一連の期待を持ってリストに参加します。さらに悪いことに、期待はありません。

何通のメールが多すぎますか?送信するコンテンツが多すぎると、視聴者を圧倒して疎外するリスクがあります。

電子メールの送信頻度が低すぎると、購読者はあなたが誰であるかを忘れてしまい、購読解除の次のラウンドがトリガーされます。

複雑な問題です

 

処理できる情報の量は人によって異なります。

ウェルカムメールは頻度の問題を解決します。

何が多すぎるか少なすぎるかという顧客の考えに頼るのではなく、独自の頻度を設定します。あなたは顧客にあなたからの連絡の頻度を伝え、顧客が決定できるようにします。

Zapierへようこそ1

あなたの頻度に問題がない加入者は、あなたが提供する有益な情報とコンテンツを引き続き受け取ります。

やりすぎだと感じた人は、自分が求めていたものを採用し、登録を解除して先に進む可能性が高くなります。

これらの購読解除は実際には良いことです。

ほとんどのマーケターにとって、Eメールマーケティングの目的はリードを生み出すことです。

問題は、あなたのリストに載っているほとんどの人が読んでいないということです。彼らはあなたのコンテンツに関与しておらず、クリックしてあなたのブログ投稿を読んでおらず、確かに購入していません。

メールを読んでいない

ウェルカムメールを使用すると、サブスクライバーを最初から並べ替えることができます。

顧客は、より多くのコンテンツのために追加のリストにサブスクライブするか、特定のリストから自分自身を削除するか、完全にサブスクライブを解除することによって、自分自身を並べ替えることができます。

信じられないかもしれませんが、これにより、メーリングリストの品質が高く保たれます。これをどのように使用して、魅力的なウェルカムメールを作成しますか?

あなたは期待を設定することから始めます。

サブスクライバーの期待値は、ほぼすべてに設定できます。次の点に期待を設定できます。

メッセージの頻度(例:1日1回、週2回、月4回など)
購読者があなたから受け取るもの(ダウンロード、チェックリスト、厳選されたコンテンツ、実用的なアドバイス、ツールなど)
サブスクライバーにメールを送信するとき(朝、夕方、平日、または週末)
各メッセージの形式(プレーンテキスト、プレーンhtml、レスポンシブ)
メッセージの長さ(例:100語以下、800語、1,200語以上)
顧客の期待を導き、強化するためにできることはたくさんあります。

ここでの目標は、これらのアイテムのすべてに期待を設定することではありません。最大の期待、つまり顧客にとって最も重要なものを見つけて、それに基づいて行動することです。

これらの期待値を設定することで、顧客はリストに参加したいかどうか、または希望する場合は登録を解除して先に進むかどうかを決定できます。

目標2:加入者であることのメリットを言い換える
あなたの加入者はあなたがどれほど素晴らしいかを知りません。

彼らはあなたが成し遂げたこと、あなたが成し遂げた仕事、あるいはあなたが彼らのために何ができるかさえ知りません。

そのため、リストに登録することのメリットを言い換えることをお勧めします。

あなたが物事を明確に綴るとき、彼らは不思議に思う必要はありません。

ウェルカムベネフィット

約束したことを実現できるかどうかについて混乱はありません。

リストに参加するメリットを彼らに示したら、残っている唯一の問題は、彼らがあなたが約束したメリットを実際に受けるかどうかです。

メリットを説明する上で注意が必要なことは次のとおりです。

それはあなたの加入者にとって重要なものでなければなりません。これはすべて、ターゲットオーディエンスを知り理解するために行った先行調査の量に帰着します。

チャンネル登録者を理解していれば、チャンネル登録者にとって重要なことについてかなり良いアイデアが得られます。メリットに関しては、いくつかの異なる種類があります。

明らかな利点。これらは、サブスクライバーがリストに参加したときに受け取るわかりやすいメリットです。無料のダウンロードやチェックリスト、サイトで提供している無料のツールへのアクセス、割引、重要な質問に答えるクイズなどが考えられます。すでに受け取ったものを伝えるだけで、このメリットを確認できます。
隠された利点。これらは、サブスクライバーがリストに参加したときに受け取る、予期しない、または予告なしのメリットです。これは、「購読者限定」のコンテンツ、特別割引、またはそれらと共有できる役立つ取引である可能性があります。これらは、サブスクライバーが実際に必要とすることがわかっている役立つリソースです。
驚くべきメリット。サブスクライバーに無料のギフトを贈ったり、未発表のイベントへのアクセスを提供したり、コンテンツ、ツール、またはリソースを補足するために役立つボーナスを提供したりします。これらの驚きは、チャンネル登録者の関心を維持するのに非常に効果的で、楽しいものです。チャンネル登録者が何を望んでいるかを判断できれば。正しく行うと、メールの内容を熱心に待つようにチャンネル登録者をトレーニングできます。
定期的なメリット。誕生日や記念日の報酬、年次割引、定期的なイベント、年次調査レポートの共有—これらはすべて定期的なメリットの優れた例です。定期的または半定期的にサブスクライバーと共有する有益なものはすべて、定期的な特典として含めることができます。それは加入者が関与する可能性が高いものであるだけでなく、彼らにあなたに固執する強い理由を与えます。
消費者には、1日あたり平均5,000件の広告が表示されます。

ニューヨークタイムズの感覚過負荷

彼らは、広告、ニュースポータル、ソーシャルメディアプラットフォーム、そして注目を集めるために戦っているマーケターで溢れています。

彼らは完全に圧倒されています。

チャンネル登録者は、ほとんどの場合、「私にとって何が含まれているのか」という答えを探すのに時間がかかりません。もしも

 

あなたは彼らに知ってもらいたいのですあなたは彼らに言わなければなりません

目標3:サブスクライバーに多くのマイクロコミットメントを作成するように依頼します
初デートではプロポーズしませんよね?

ばかげているようですね。それでも、誰かが私たちのコンテンツを購読、フォロー、いいね、または関与するとき、それはまさに私たちの多くが行うことです。

Twitterで活動しているなら、私が何を話しているのかご存知でしょう。

ソーシャルネットワークでフォロワーを獲得したときに、ほとんどの人が最初に行うことは何ですか?彼らは大きなコミットメントを求めています。

はい、早すぎます

彼らは販売を要求したり、会議を求めたり、あなたの時間を課したりします。このアプローチでは、大規模なコミットメントの方法が早すぎて、プロセスで顧客をオフにする必要があります。

大きいはい早すぎる2

多くのマーケターは彼らの電子メールリストで同じ間違いをします。彼らはすぐに売り込みで加入者を襲った。

この種の販売は、購読者を遠ざけ、購読解除を促します。

より良いアイデアは、マイクロイエスシーケンスを使用してサブスクライバーとの関係を構築することです。 micro-yesシーケンスは、「yes」と言う習慣をつけるので便利です。

ご想像のとおり、顧客が「はい」と言うことに慣れていると、商品やサービスを販売する方がはるかに簡単です。これが、マイクロイエスシーケンスがより多くの製品やサービスの販売に役立つ理由です。

加入者はあなたを信頼することを学びます。
サブスクライバーがあなたに慣れてくると、サブスクライバーのあなたへの信頼も高まります。
マイクロイエスシーケンスは、顧客を自分のペースでビッグイエスに導きます。
これにより、各サブスクライバーを検証および検証できます。
micro-yesを使用すると、次のyesに備えるために必要なフィードバックを得ることができます。
1つのオファーに顧客の注意を集中させることができます。
チャンネル登録者を顧客に変えて、ますます大きなイエスに導くことができます。
micro-yesシーケンスは、サブスクライバーとの強力な関係をすばやく構築できるため、実際には優れています。シーケンスで使用できるマイクロはいのいくつかを次に示します。

購読者にクリックを促す電子メールの件名を作成する
ブログ投稿またはランディングページで説得力のある見出しを使用する
チャンネル登録者の注意を引く魅力的なコンテンツ
フィードバックやコメントを求める
いいねやシェアをリクエストする
クイズを開始するようにサブスクライバーを招待する
それはすべてウェルカムメールから始まります。

購読者に依頼してコミットメントを受け取る方法はたくさんあります。これらのそれぞれで際立っているのは?

リクエストは少ないです。

あなたのビジネスにとって、ウェルカムメールを使用することはあなたのシーケンスの最初のマイクロイエスであり、物事がどのように機能するかを彼らに示します。

これは、オンラインの食品小売業者がウェルカムメールで行うこととまったく同じです。

会員制の自然食品および有機食品の小売業者であるThriveは、低コストで食品を提供しています。ウェルカムメールでは、加入者に価値観で買い物をする機会を提供しています。

繁栄する価値

Thriveは、サブスクライバーが見識を持っていることを示します。彼らはあなたを知っています。彼らはあなたが何を望んでいるか、どのようにそれを望んでいるか、そしてあなたが好むブランドさえも知っています。

彼らのウェルカムメールのマイクロイエスはお金を求めていません。

彼らはハードセルに飛び込むことはありません。

彼らはあなたに彼らが彼らのサイトで提供するすべての価値を見てみるように頼むだけです。これは簡単なリクエストであり、リスクはほとんどありません。

見ても問題ありませんよね?

クリックしてサイトにアクセスすると、スキャンしやすく読みやすいランディングページが表示され、自分にとって最も重要な値に直接アクセスできます。

すべての価値を繁栄させる

それらの値のリストにより、あなたにとって最も重要なものを簡単かつ簡単に見つけることができます。

彼らはすぐに大規模な販売(メンバーシップサブスクリプション)を推進していません。彼らはウェルカムメールを使用して、マイクロイエスシーケンスを作成しています。

彼らは加入者に、一見取るに足らない小さなことに対して「はい」と言うように求めています。

彼らのウェルカムメールは、強力な価値提案で加入者を魅了し、彼らが閲覧するのに必要な安全性を提供します。

あなたも同じことができます。

micro-yesシーケンスを習慣にします。小さな、一見取るに足らないことで顧客に助けを求めることを習慣にしてください。

直接質問することも(クリックして詳細を表示するなど)、強力な見出しや説得力のある紹介を使用して間接的にリクエストすることもできます。しかし、焦点は同じです。

マイクロイエスを使用して、加入者を大きなイエスに導きます(顧客になります)。

目標4:注意、好奇心、興味、欲求を生み出す
サブスクライバーは魅力的なコンテンツを望んでおり、魅力的なコンテンツを作成したいと考えています。それでは、なぜこれほど多くの企業にとって苦労しているのでしょうか。

必要な種類のコンテンツを作成できないため、苦労しています。

コンテンツの課題

注意、好奇心、興味、欲求を生み出すための3つの最大の障害は?

企業には時間がなく、十分なコンテンツを作成できないようであり、加入者や顧客を引き付けるような魅力的なコンテンツを作成するのに苦労しています。

この問題の解決策は?

チャンネル登録者のエンゲージメントを高める感情的なコンテンツを作成します。売り上げが劇的に増加します。

感情に訴えるコンテンツを使用すると、チャンネル登録者にとって魅力的で魅力的なコンテンツを作成できます。そして私は

 

コンテンツの質の向上は、量の不足を補います。

これはウェルカムメールと何の関係がありますか?

ウェルカムメールを使用すると、作成した魅力的なコンテンツを新しいチャンネル登録者に紹介して、注目、好奇心、興味、欲求を生み出すことができます。

これは、顧客の深い理解と組み合わせると、自然に売上を伸ばします。

サブスクライバー経由の購入の45%は、オプトイン後、最初の24時間以内に発生することを忘れないでください。人気のあるコンテンツに新規加入者を向けることで、売り上げが劇的に増加します。

父は、ミレニアル世代のお父さんに焦点を当てたコンテンツサイトで、新しいお父さんにウェルカムメールを送信します。

ファーザリィ1

ウェルカムメールをスクロールすると、注目を集めるコンテンツを新しいチャンネル登録者と共有していることがわかります。

ファーザリィ2

ほとんどすぐに、Fatherlyは新しいお父さんとの関わりに焦点を合わせます。魅力的なコンテンツを使用して、Fatherlyは350万人以上の父親の視聴者に成長しました。

チャンネル登録者を引き付け、最高のコンテンツを紹介することは、ファーザリィにとって有効な戦略です。

ウェルカムメールをどのように利用できますか?

商品やサービスを購入する意欲と能力の両方を備えたオーディエンスを見つけましょう。
あなたがあなたの聴衆を深く理解していることを確認してください。
視聴者の問題点と問題にコンテンツを集中させます。
個人的でチャンネル登録者に焦点を当てたウェルカムメールを作成します。
ウェルカムメールを使用して、期待を設定します。
ウェルカムメールで購読者になることのメリットを再確認してください。
ウェルカムメールでマイクロイエスを求めてください。
ウェルカムメールに注意、好奇心、興味、欲求を作成します。
ウェルカムメールは、よく使用されると、チャンネル登録者のエンゲージメントを高めるための非常に効果的な方法です。

簡単なニュースレター、リードマグネット、コンテスト、オートレスポンダーシーケンス、コンテンツアップグレードなど、メーリングリストに参加した購読者を歓迎するために使用します。

結論
あなたのEメールマーケティングキャンペーンはより効果的になることができます。

ウェルカムメールを使用すると、サブスクライバーエンゲージメントを高め、カジュアルな読者を忠実な顧客に変えるチャンスがあります。

魅力的なウェルカムメールを書くことで、チャンネル登録者との関係のトーンが決まります。

すばらしいウェルカムメールは、熱心なチャンネル登録者と健全なリストを作成できます。ウェルカムメールが不十分または存在しない場合、エンゲージメントが低くなり、登録解除の数が一貫して多くなります。

それは本当にあなた次第です。

ほとんどの加入者はウェルカムメールを期待していますが、多くのマーケターは代わりに確認メールを加入者に送信することを選択します。それは間違ったアプローチです。

ウェルカムメールをチャンスのように扱ってください。そうすれば、チャンネル登録者のエンゲージメントが高まります。

より多くのオープンとクリックスルーが表示されます。あなたの顧客はあなたのコンテンツをもっと読んで吸収するでしょう。

メールコンテンツをどのように使用して、ビジネスへのエンゲージメントを高めましたか?