大手ブランドがスタートアップに教えることができる10のマーケティングレッスン

人生のすべてのように、私たちの前に行った人々から学ぶことは、前進するための素晴らしい方法です。

運が良ければスタートアップは生き残れない。むしろ、起業家は、そこに行ってそれを行った人々からの知識豊富なアドバイスに導かれています。

あなたの「長老」からページをとることはあなたのビジネスを成し遂げるか、または壊す力を持つことができます。

成功または失敗したマーケティングキャンペーンのように。

すべてのビジネスは、製品のマーケティングの程度に基づいて存続または失敗します。

これは、起業家の大国から効果的なマーケティング戦術を学ぶことが最優先事項であるべきであることを意味します。

これらは、あなたがいる場所に正確にいた人々です。

たとえば、AppleがこのガレージでSteve Jobsによって始められたことをご存知ですか?

貼り付けた画像02063

そして、Appleだけが謙虚な始まりを持つ大企業ではありません。

アマゾン、グーグル、ディズニーも小規模から始まった。そして今、4つすべてが世界で最も価値のある上位13の企業にリストされています。

貼り付けた画像02075

これはあなたのスタートアップにとって2つのことを意味します。

まず、これらのブランドと同じレベルの成功を収めることができます。

そして第二に、それは、これらのブランドが、非常に現実的な意味で、あなたが経験していることを正確に経験したことを意味します。

だから彼らはおそらくあなたの成長するビジネスを提供するためにたくさんのアドバイスを持っています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、それはどのようなアドバイスですか?

ここにあなたの正確な経験を経てそれについて話すために生きてきたブランドからの12のマーケティングレッスンがあります。

1.コンテンツ作成を合理化します
大企業はたくさんのコンテンツを作成します。

そしてそれは正当な理由です。コンテンツは可視性を促進し、会社のストーリーを共有し、さらにリードとコンバージョンを増やします。

そして彼らは人々に彼らが望むものを与えています。

でも、私の言葉を信じる必要はありません。

80%の人が、オンラインコンテンツを通じてブランドについて学ぶことを楽しんでいます。

貼り付けた画像02074

さらに、コンテンツマーケティングは、B2B企業にとって最優先事項の1つです。

貼り付けた画像02065

しかし、企業が作成している膨大な量のコンテンツよりもさらに興味深いのは、コンテンツの作成方法です。

スタートアップの創設者は一般的に、すべてのコンテンツ作成を自分で行う習慣があります。しかし、ここでの教訓は、他の人がそれを実行できるようにし、そのコンテンツを生成するための信頼できるプロセスを作成することです。

誰がコンテンツを書いているのかと聞かれると、企業はますますスタッフライターに手間のかかる作業を許可するようになっています。

貼り付けた画像02080

ご覧のとおり、エグゼクティブはスタッフと比較してコンテンツの作成に多くの時間を費やしていません。

大企業はこれの重要性を認識しています。

あなたの最大の強みが説得力のあるコンテンツを作成することであり、それが長期的にはあなたの焦点になるのでない限り、おそらくそれを他の誰かに渡すのが最善でしょう。

合理化するビジネスのセクションが多いほど、拡大と成長が可能になることを忘れないでください。

2.コンテンツを使用して可視性を高める
それは単純な事実です。オンラインで作成するコンテンツが多いほど、ターゲット市場での認知度が高まります。

ゲイリー・ヴェイナーチュクはこの真実の柱の例です。

彼は、ソーシャルメディアで3〜6時間ごとに新しいコンテンツを作成することで、視聴者を増やし、起業家としてのブランドを確立しました。

1GaryVaynerchuk投稿

そして、それはそれらの2つの投稿だけではありません。その傾向は、彼のFacebookフィード全体を通して事実上続いています。

彼はどうやってそんなに多くのコンテンツを制作しているのですか?

実はとても簡単です。

彼は起業家の旅を記録しています。

彼が誰かに彼らのスタートアップについて話すなら、彼はそれを記録します。彼が会議で話す場合、彼はそれを記録します。彼が会話をしている場合、彼はそれを記録します。

大量のビデオコンテンツを録画して公開することで、彼は聞く価値のある専門家としての地位を確立しています。


このビデオはYouTubeに投稿されていますが、彼は他のソーシャルメディアチャネルにも非常によく似たコンテンツを持っています。

彼のコンテンツ作成方法はロケット科学ではありません。あなたはライブビデオを撮り、あなたの旅を公に記録することによって同じことをすることができます。

3.ビデオはコンテンツマーケティングの未来です
ビデオは、これまでになく簡単に録画でき、視覚的に消費者を引き付けるため、コンテンツマーケティングの基本です。

ただし、動画がマーケティング戦略で強力であるためには、人気があるだけではありません。また、人々の購入決定を通知する必要があります。

その部分は重要です。 50%近くの人が、購入する前に商品関連の動画を探しています。

貼り付けた画像02076

それは巨大です。

これは、商品の周囲に動画コンテンツがない場合、意図せずに消費者のコンバージョンを思いとどまらせる可能性があることを意味します。

実際、大企業はビデオマーケティングの影響を非常に認識しているため、可能であれば、ビデオマーケティングを他の何よりも優先します。

貼り付けた画像02061

しかし、ビデオは強力なだけではありませんo

 

nソーシャルメディア。また、電子メールのクリック率も200〜300%向上します。

貼り付けた画像02064

また、ランディングページのコンバージョン率を80%向上させることができます。

貼り付けた画像02058

ビデオの力をさらに説明するために、ソーシャルメディアの視聴の半分がYouTubeで行われているという事実を考慮してください。

貼り付けた画像02071

ビデオは透明で魅力的で視覚的です。そのため、効果的です。

そして、その有効性のために、コンテンツマーケターにとってますます強力な資産になっています。

4.製品について話してください
すべての優れた製品とブランドが物語を語っています。

どういう意味ですか?

つまり、ストーリーテリングは効果的なマーケティングの基礎です。しかし、ストーリーテリングとは何ですか?

その核となるのは、ストーリーテリングはあなたの製品を購入する人々に約束をすることです。あなたは顧客をセクシーで、幸せで、健康で、裕福にすることを約束することができます。あなたはそれに名前を付けます。

次に、その約束はストーリーの中に組み込まれます。

たとえば、ジョン・ブシェミとライアン・バベンジエンによって作成されたデザイナー靴会社のグレートを考えてみましょう。


ビデオでは、ジョンとライアンがストーリーを共有しています。彼らは、彼らが始めた方法と理由、そして彼らの製品が他の主要なプレーヤーよりも優れている理由について話します。

彼らは物語を語ります。そして、その話は、迅速で送料無料の低価格でデザイナーシューズを約束します。

「デザイナー」という用語は通常、高額な製品に関連付けられているため、彼らのビデオは非伝統的な物語を提供します。消費者が耳を傾けざるを得ないもの。

このもう1つの例は、有名な慈善靴会社であるTOMSです。

TOMSオフィシャルサイトTheOnefor One Company

顧客が靴を購入すると、TOMSは別の靴をチャリティーに寄付します。それはまさに彼らが「1対1」のスローガンで意味したことです。

これは消費者にどのような話をしますか?

TOMSから購入する場合は、寛大であると彼らに伝えています。また、ほとんどの人がTOMSブランドに精通しているため、友人は彼らを寛大だと考えるだろうと顧客に伝えています。

人々は寛大であると考えられることを楽しんでいます、そして、TOMSは彼らの製品について説得力のある話をすることによってそれを約束します。

あなたのビジネスも同じことをすることができます。

ストーリーを語り、約束をし、製品を販売します。

5.ハッシュタグキャンペーンを作成します
ハッシュタグは強力です。

彼らは人々があなたのブランドの名前の周りに団結して、共通の目的のために集まるのを許します。

それらはブランド認知度を高めます。

また、ハッシュタグが十分に説得力のあるものであれば、顧客ベースを構築することもできます。

ハッシュタグは、LinkedIn、Google +、FacebookInstagramTwitterなどの実質的にすべてのソーシャルメディアプラットフォームで使用できます。

女性用衛生ブランドのAlwaysは、#LikeAGirlを使用してハッシュタグキャンペーンを作成しました。


基本的に、常に女性をサポートし、あらゆる種類の女性の征服に反対するブランドとしての地位を確立しています。

これは、顧客ベースが主に女性であるブランドにとって賢明な動きです。

ハッシュタグFacebookやその他のソーシャルメディアチャネルで人気を博しました。

貼り付けた画像02068

Alwaysのメリットは何ですか?

#LikeAGirlハッシュタグとビデオはソーシャルメディアでバイラルに共有されたため、それらのブランド名は繰り返し見られ、世界中の女性の共感を呼んだ。

独自のハッシュタグを作成して視聴者に宣伝することで、ユーザーが作成したコンテンツを多数作成することもできます。

どのように?

RedBullの#PutACanOnItキャンペーンを検討してください。 Redbullは、Redbullのロゴが含まれているオブジェクトの前に缶を置くよう顧客に勧めました。

次に、一意のハッシュタグを検索するだけで、Redbullはユーザーが作成したお気に入りのコンテンツを見つけ、独自のソーシャルメディアチャネルで共有しました。

貼り付けた画像02070

ハッシュタグを使用すると、人々はあなたのブランドに関与することができます。彼らは余分なお金をかけないユニークなコンテンツを作成します。そして、彼らはあなたのブランドのアイデンティティを固めます。

嫌いなものは何ですか?

6.コミュニティを構築する
なぜ人々は製品を買うのですか?

その質問にはさまざまな答えがあります。

時々、人々は良い販売のために買う。

他の場所で製品を見つけることができないために購入することもあります。

そして時々、彼らは広告のために買う。

しかし、多くの場合、人々はこれらの理由のいずれかのために購入しません。

代わりに、彼らはあなたの製品を購入する習慣があるので購入します。そして、あなたの製品の周りに習慣を作ることは、単にコミュニティを作ることの問題です。

有名なフィットネスウォッチ会社であるFitbitは、その好例です。

貼り付けた画像02062

Fitbitは、心拍数から1日の歩数、消費カロリーまで、あらゆるものを追跡する時計を販売しています。

表面的には、彼らはフィットネスウォッチを販売しているように見えます。

しかし、詳しく調べてみると、それは真実ではないことがわかります。

はい。同社は時計を販売している。

しかし、彼らは健康になりたい人々のデジタルコミュニティも販売しています。

アクティビティトラッカーのFitbit公式サイト詳細

彼らは健康の秘訣を共有するブログを持っています。

貼り付けた画像02060

ただし、このコミュニティはウェブサイトだけでなく、アプリにも存在します。実際、最も内臓的なコミュニティ体験はアプリで発生します。

Fitbitアプリを使用すると、ユーザーは知り合いと友達になったり、メッセージを送信したり、チャレンジしたりすることができます。

貼り付けた画像02067

ブランドを作ることで

 

Fitbitは、健康を目指して努力する人々を中心に構築されており、単なる時計以上のものを生み出します。

彼らはコミュニティを構築しました。製品について話し、製品を販売し、製品を購入するコミュニティ。

7.創造的であること
最低限のことしかしないマーケティングの轍に陥りがちです。

Facebook広告を実行し、ダイレクトメールを配信し、チラシを掲示し、さらにリターゲティング広告を実行します。

これらすべてがビジネスの成功にとって重要ですが、儲かる起業家があなたに教えなければならないことが1つあるとすれば、それはあなたのマーケティング戦略の創造性がすべての違いを生むことができるということです。

しかし、創造性が複雑さを意味すると思い込まないでください。

多くの場合、標準とは少し異なることをするだけで、競合他社から目立つようになります。

フォルクスワーゲンからのこのクリスマスメーラーを考えてみてください。

貼り付けた画像02079

カードはとてもシンプルです。確かに、それはフォルクスワーゲンのマーケターの側で少し余分な考えを要しました、しかしそれが配達されたときその余分な考えは報われました。

どのように?

休暇中に家族やマーケターから受け取るすべてのメールについて考えてみてください。概して、そのメールはすべて一見似ているように見えます。

このようなもの。

貼り付けた画像02059

誰が友人で誰が営業担当者かを判断するのは難しい場合もあります。

しかし、これまで誰もやったことがない何かを作成することによって、それはあなたが彼らに何を送るかについて考えるのに十分気にかけているというメッセージをあなたの顧客に送ります。

そして多くの場合、あなたが彼らを気にかけていることを消費者に伝えることは彼らを維持するのに十分です。

8.無料の製品を配る
「無料」という言葉は多くのマーケターを怖がらせます。

一般に、広告の掲載、コンテンツの作成、およびマーケティングの全体的なポイントは、物を売ることであり、物を配ることではありません。

しかし、皮肉なことに、無料で物を配ることは、実際には驚くべきマーケティング戦術になる可能性があります。

どのように?

無料のもののマーケティング力は、SunnyCoClothingの最近のInstagramの投稿でよく示されています。彼らは誰にでも無料の水着を配ることを約束しました

彼らは、写真を再投稿した人に無料の水着をプレゼントすることを約束しました。

予想以上にうまくいきました。

貼り付けた画像02077

投稿は口コミで広まり、世界中の女性が投稿を共有してタグを付け、無料の水着を手に入れました。

素晴らしいですね。

残念ながら、Sunny Coは、彼らが受け取った途方もない応答に対して準備ができていませんでした。彼らの景品について声明を発表するために急いで、彼らはすぐ後にこの投稿をリリースしました。

貼り付けた画像02078

はい。 Sunny Coにとって、これは間違いだったかもしれません。

しかし、Sunny Coの経験にもかかわらず、この話は重要なポイントを示しています。

人々は無料のものが大好きです。そして、あなたが彼らに何か無料のものを与えるならば、彼らはしばしばあなたの製品を共有してあなたのメッセージを広めることをいとわないでしょう。

9.コンテストを主催する
誰もが友好的な競争が大好きです。

特に参加して何かを勝ち取ることができるとき。

そのため、コンテストを主催することで、実際にビジネスを売り込み、ブランドのアイデンティティを広めることができます。

冷凍ワッフルブランドのEggoは、The Great EggoWaffleOffコンペティションでこれを行いました。

貼り付けた画像02073

それはたった2つの部分からなる非常に単純な競争でした。

まず、参加者はお気に入りのワッフルレシピを提出するように求められました。

その後、誰もが最高のレシピだと思ったものに投票することができました。投票数が最も多いレシピが勝ちました。

彼らは何に勝ちましたか?

なんと5,000ドル。

それはまるでたくさんのワッフルです。

Eggoは何を返しますか?

インターネット全体の人々からのブランド認知度とブランドエンゲージメントのトン。そして、すべてのマーケティング担当者は、消費者の前にあなたのブランドを表示することの価値を知っています。

しかし、コンテストはあなたにそれほど多くのお金をかける必要はありません。

Doveは、「Real Beauty should Be Shared」コンテストを実施しました。このコンテストでは、参加者は、人生の誰かを美しくするための空欄に記入するよう求められました。

貼り付けた画像02072

鳩のお気に入りの穴埋めが勝ちました。

そして、賞金は何も鳩にかかりませんでした。

勝者はDoveのWebサイトでモデルになる必要があります。

貼り付けた画像02057

お金を配る代わりに、あなたのブランドが人々に価値があると証明できるものを創造的に考えてください。

多分それはあなたのウェブサイト上の彼らの顔です。多分それは無料のアイテムです。または多分それは割引商品です。

いずれにせよ、人々は賞品を競うのが大好きです。あなたが彼らのための場所を作ると、彼らはあなたの会社に群がります。

そして、それらの人々の何人かは顧客になるかもしれません。

10.インフルエンサーとつながる
インフルエンサーマーケティングは、リレーショナルであるため強力です。

インターネットパーソナリティと協力することにより、世界中の企業がブランド、製品、および経験を人間化します。

インフルエンサーは、オーディエンスが彼らとつながるため、影響力があります。ブランドが乗り物にタグを付けると、インフルエンサーのオーディエンスと同じレベルのつながりを獲得します。

たとえば、オールドネイビーはインフルエンサーマーケティングキャンペーンにYouTubeコメディアンのメーガンリスクを使用しました。

ビデオは面白くて、遊び心があり、オールドネイビーブランドにぴったりです。

NeilPatelcom10のマーケティングレッスン大手ブランドがスタートアップに教えることができるtxtGoogleDocs

同様に、Hallmarkは

 

ハッシュタグ#KeepSakeItを使用したインフルエンサーキャンペーン。

彼らはインフルエンサーとつながり、休暇中に家族と透明で感動的な瞬間をユニークなハッシュタグを使って共有するように依頼しました。

Hallmarkのブランドイメージは、長い間家族向けで心温まるものでした。そして、このキャンペーンはそれを完全に補完しました。

貼り付けた画像02069

消費者の心に前向きな評判を与えるのに役立つあなたの会社のインフルエンサーを見つけたら、あなたは適切なインフルエンサーを見つけました。

伝えようとしているブランドイメージと選択したインフルエンサーが互いに一致していることを確認してください。

多くの企業は、インフルエンサーマーケティングを使用して、業界のトップに躍り出ています。あなたは同じことをすることができます。


結論
ご覧のとおり、1、2時間ブロックの周りにいたビジネスリーダーやマーケターから学ぶべき教訓はたくさんあります。

サムレベンソンがかつて言ったように、「他の人の過ちから学びなさい。人生は短すぎて、すべてを自分で作ることはできません。」

他の人の勝利についても同じことが言えます。あなたは彼らの過ちから学ぶことができますが、あなたは彼らの成功から学ぶこともできます。

マーケティングに関しては、これらのレッスンには、コンテンツ作成の合理化、より多くのビデオマーケティングの使用、および製品についてのストーリーの説明が含まれます。

また、ハッシュタグを使用して創造力を発揮し、コンテストを主催し、インフルエンサーとつながるためのポイントを見つけることができます。

それを大きくしたブランドから学ぶことができる教訓はこれらだけではありませんが、それらは素晴らしい出発点です。

スタートアップから繁栄するビジネスに行く人は、成功したビジネスマンのレッスンを聞く人と同じです。

よく聞いて、一生懸命聞いてください。そして、誰が知っていますか?すぐに、あなたはアドバイスを与えるかもしれません。

大手ブランドからどのようなマーケティングの教訓を学びましたか?