なくてはならない15のコンテンツマーケティングツール

B2Bマーケターの88%が、マーケティング戦略の一環としてコンテンツマーケティングを使用しています。

あなたはその88%の一部ですか?

もしそうなら、あなたはおそらくすべての利点をよく知っています。

そうでなければ、それは時間の問題です。あなたはおそらくその重要性をすでに認識しており、それを全体的なマーケティング戦略にできるだけ早く含めるために変更を加えることを計画しています。

しかし、これまでに行ったことがない場合、どのように始めますか?

そして、どうすればそれを正しく行うことができますか?

良いニュースは、物事をより簡単に、より成功させるために自由に使える無数のマーケティングツールがあるということです。

したがって、コンテンツマーケティングを始めたばかりでも、しばらく使用している場合でも、これらの15のツールは、時間とエネルギーを最大限に活用するのに役立ちます。

1.トピックを分析し、BuzzSumoでインフルエンサーを見つけます
あなたの業界でどのようなコンテンツがトレンドになっているのか知っていますか?

あなたの競争相手が何について書いているのか、そして彼らがそれをどのように売り込んでいるのか知っていますか?

BuzzSumoは、競争の場を平準化し、あなたが書くべきトピックを明らかにし、あなたがあなたのためにあなたのコンテンツを売り込むためにあなたの業界のインフルエンサーを見つけるのを助けるのに最適です。

buzzsumo

すべてのソーシャルネットワークで最も共有されているコンテンツを見つけてコンテンツの洞察を得て、分析レポートを実行します。

あらゆる分野で業界のリーダーであるインフルエンサーを見つけ、彼らが共有しているコンテンツをチェックし、そこからインフルエンサーへの働きかけを計画します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたはあなたのキーワードに言及しているコンテンツを見る最初の会社になるためにコンテンツアラートを得ることができます。

また、競合他社が新しいコンテンツを投稿したときにアラートを受け取ることができるため、何も見逃すことはありません。

競合他社の分析を使用すると、競合他社のコンテンツのパフォーマンスを追跡し、その結果を自分のパフォーマンスと比較できます。

キーワードを検索すると、パフォーマンスの高いコンテンツのリストが表示されます。

次のようになります。

貼り付けた画像01268

そして、それはこのツールを編集計画とスケジューリングに最適にします。ブログ投稿のドラフトを開始する前に使用してください。

次に、この次のツールを使用して、調査結果を整理します。

2.ノートをキャプチャして整理し、Evernoteと共有します
整理された状態を維持したり、将来のコンテンツのためにブレインストーミングしたりするためのより良い方法があればいいのにと思いますか?

チーム全体があなたの考えにアクセスし、互いに協力できる場所で、あなたのアイデアを置く場所が必要ですか?

これらのニーズを満たすには、Evernoteを使用してください。すべてのデバイスで利用でき、最初のリソースであるBuzzSumoを使用して調査で見つけたすべての情報を追加するのに最適な場所です。

貼り付けた画像01276

Evernoteに何かを保存すると、仕事用のコンピューターからスマートフォンにいつでもアクセスできます。

いつでもアクセスできる場所でメモを共有します。

貼り付けた画像01270

Web画像、Webページ、およびPDFファイルをクリップします。

オフラインでノートブックにアクセスしたり、以前にキャプチャしたテキストや画像を検索したり、画像に注釈を追加したり、デバイス間でメモを同期したりできます。

Evernoteは、究極のコンテンツマーケティング組織ツールです。

ゲームプランが整ったので、オンラインでの存在感を高めたいと思うでしょう。

3.Kredでオンラインの影響力を測定します
コンテンツマーケティングに関しては、単にコンテンツを作成して人々に読んでもらうだけでなく、やるべきことがたくさんあります。

あなたはソーシャルメディアであなたのメッセージを増幅することができるインフルエンサーを見つけて接続する必要があります。

これは、クレッドがあなたを助けることができる場所です。

クレッド

このプラットフォームは、FacebookTwitterのアクティビティを分析することで影響力を測定するため、ビジネスに最も影響を与える影響力のある人物に連絡することができます。

また、他のインフルエンサーツールとは異なり、このツールを使用すると、独自の「インフルエンサー」ステータスを構築できるため、オンラインでの存在感が高まります。

貼り付けた画像01292

あなたのプレゼンスが後押しされると、あなたのコンテンツも後押しされます。

クレッドは、信頼と信頼を築くための完璧なリソースです。人々があなたが誰であるかを知っているとき、彼らはあなたのコンテンツをクリックしてそれに従事することをより積極的にするでしょう。

しかし、あなたのブランドを構築することはチームの努力です。これでTrelloにたどり着きます。ここでは、汗をかくことなくコンテンツマーケティングチームを管理できます。

4.Trelloを介してチームメンバーとコラボレーションする
ほとんどの企業は、このテーマに専念するチーム全体でコンテンツマーケティングに取り組んでいます。

Trelloは、ボード、リスト、カードを使ってチームワークを次のレベルに引き上げます。

貼り付けた画像01266

これは、コンテンツの作成、投稿、共有をスケジュールするための優れた組織および生産性リソースです。

他のチームメンバーにメッセージを残したり、コンテンツを1か所で共有したりできるため、コンテンツマーケティングのゲームプランに疑問の余地はありません。

貼り付けた画像01287

コラボレーションツールはたくさんありますが、Trelloはトップクラスのツールの1つです。

レイアウトにより、開始と集中の維持が容易になるため、計画を立てることができます。

 

そよ風でなければなりません。

次に、ファネルと、コンテンツマーケティングに関してファネルが重要である理由について説明します。

5.ClickFunnelsを使用して目標到達プロセスを作成します
あなたの会社がオンラインまたはオフの人々に焦点を合わせているかどうかに関係なく、あなたがインターネットの存在を持っているならば、あなたはセールスファネルを作成するべきです。

セールスファネルは、訪問者を導き、リードに変える旅を示しています。

その後、リードが売り上げになり、これらの目標到達プロセスを使用して、会社の平均注文額を増やすことができます。

目標到達プロセスを最初から作成するのに何時間も費やすことができますが、この投稿はすべて時間を節約するツールに関するものなので、おそらくClickFunnelsを使用することをお勧めします。

貼り付けた画像01273

ClickFunnelsは、ドラッグアンドドロッププラットフォームが簡単なため、非常に優れています。わずか数分でコンバージョンを達成するセールスファネルを作成できます。

また、テンプレートを使用すると、このプロセスがさらに高速になります。一番良いところ?テンプレートは、過去に他社で実際に機能したものに基づいてサイトによって設計されています。

貼り付けた画像01279

機能には次のものが含まれますが、これらに限定されません。

セールスファネル
メンバーシップファネル
自動ウェビナーファンネル
ハングアウトファネル
Eメールの統合
A/Bテスト
そして、他のマーケティング自動化ツールと比較した場合、それはあなたにあなたの支出に見合う最高の価値を与えます。

貼り付けた画像01289

これで目標到達プロセスが作成されましたが、視聴者があなたに注意を向けていることをどのようにして知ることができますか? Tweriodで調べてください。

6.Tweriodのおかげで他の人が聞いているときにツイートする
Twitterを使用してコンテンツを販売している場合は、そうあるべきですが、視聴者がオンラインであなたに注意を払っているときにコンテンツを共有することが重要です。

貼り付けた画像01285

Tweriodのおかげで、ツイートを送信するのに最適な時間帯を特定できます。

また、最も多くの言及と返信を受け取った時期を追跡することもできます。

貼り付けた画像01263

ビジュアルレポートは、Twitterで視聴者にリーチするのに最適な日時を示します。

貼り付けた画像01282

無料のツールは、1,000人ものフォロワーを分析します。

投稿するのに最適な時間を見つけたら、エンゲージメントのピーク時に必ずそうして、より多くの人にコンテンツをクリックしてもらうことができます。

そもそもTwitterでコンテンツをマーケティングしているのはまさにこのためですよね?


いつ投稿するかがわかったので、Twitterで共有するための優れた画像が必要になる場合があります。ここに1つの場所があります。

7.Canvaで美しい画像をデザインする
最新のブログ投稿を共有するときは、人々が実際にクリックできるように、それに合わせて高品質の画像が含まれていることを確認する必要があります。

しかし、Photoshopは必ずしも楽しい(または安価な)方法であるとは限りません。そして、このプロのソフトウェアで何かをデザインするのは永遠にかかることがあります。

幸いなことに、Photoshopだけがツールではありません。

Canvaに入ります。

貼り付けた画像01262

Canvaには事前に作成されたテンプレートとレイアウトが付属しているため、読者が気に入るようなものを作成するのに時間はかかりません。

投稿するプラットフォーム用に設計されたさまざまなレイアウトを選択します。

たとえば、ソーシャルメディアバナーのテンプレートはバナーのサイズになっていますが、Instagram投稿のテンプレートはInstagram専用のサイズになっています。

貼り付けた画像01301

要素をツールにドラッグアンドドロップでき、選択できるオプションはたくさんあります。

それらがすべて無料であるのは不思議です。

貼り付けた画像01272

少なくとも、Canvaを使用して人目を引く画像を作成し、ソーシャルメディアアカウントに投稿して、オンラインでの露出を増やすことができます。

ただし、すべてのコンテンツに追加する画像を作成するのにも最適です。

画像を使ってコンテンツに人々の注目を集めたら、サイトの機能を改善する必要があります。

8.Uberflipでバイヤーの旅を支配する
Uberflipは、サイトの「コンテンツエクスペリエンス」を改善し、購入者の旅を所有するためにパフォーマンスを向上させることを目的としています。

貼り付けた画像01277

これは主に、コンテンツマーケティング、リード生成、アカウントベースのマーケティング、および販売を可能にするための貴重なツールのコレクションです。

Uberflipを使用して、ブログ、ビデオ、電子書籍などをすべて1つの中央の場所から管理できるため、ワークフローがすべて1か所にまとめられます。

これらの機能に加えて、Uberflipを使用すると、コンテンツハブまたは販売ストリームを構築できるため、「訪問者のブランドとのやり取りは一貫して中断されません」。

貼り付けた画像01274

Uberflipは、コンテンツを大々的に宣伝し、顧客にシームレスな体験を提供するための最良のツールです。

ただし、競合他社にも注意を払う必要があります。

9. SEMRush:オールインワンのマーケティングツールキット
semrush

SEMRushは、検索マーケティングのすべてについて洞察の世界を提供します。

競合他社はどのキーワードに入札していますか?彼らの検索広告はどのように見えますか?

SEMRushを使用して調べてください。

このツールを使用すると、競合他社がオーガニックランキングを獲得しているキーワードをすばやく表示できます。また、あなたの会社が有機的にランク付けしているキーワードを確認することもできます。

SEMRushにURLを入力するだけで、存在するとは思わなかった可能性のある大量のキーワード情報を入手できます。

貼り付けた画像01297

あなたがあなたの競争相手のキーワードを明らかにすることができるので、これは貴重なリソースです

 

rsはまだ知らないかもしれません。

そして、あなたが今まで考えたことのないキーワードですでに上位にランクされているかどうかを知ることができます。

少しの作業で、すでに高いランキングを最初のページにプッシュすることができます。

このツールには、他にもたくさんの機能があります。たとえば、競合他社の被リンク、または自分の被リンクを確認できます。

貼り付けた画像01275

無料でお試しいただければ、数分で価値がわかります。

それまでの間、メールマーケティングゲームに取り組み、競合他社のキーワードを使用して改善しているコンテンツを送信することができます。

10.MailChimpを使用したEメールマーケティング
Eメールマーケティングは、コンテンツマーケティングのトップドッグであり続けています。

電子メールはオンラインマーケティング戦略の一部である必要があり、これに対する完璧なソリューションはMailChimpです。

貼り付けた画像01267

MailChimpを使用すると、モバイルとデスクトップの両方からダッシュボードにアクセスできます。

さらに素晴らしいのは、無料です(送信される電子メールの数とサブスクライバーの数まで)。

数え切れないほどの機能がありますが、最も注目すべき機能を使用すると、コンテンツに真に関与しているサブスクライバーを含むメーリングリストを作成できます。さらに、それらを追跡できます。

貼り付けた画像01265

また、平均の開封率やクリック率、平均的な電子メールの購読率や購読解除率などの指標を監視することもできます。

では、電子メールを自動的にトリガーしたい場合はどうでしょうか。 GetResponseをチェックしてください。

11.GetResponseを使用して電子メールとイベントをトリガーします
先ほど説明したように、Eメールマーケティングはどのチャネルよりも高いROIをもたらします。

貼り付けた画像01299

電子メールは、顧客維持の鍵でもあります。新しい顧客を獲得するには、現在の顧客を維持するよりもはるかに多くの費用がかかりますが、多くの企業はこれを見落としています。

GetResponseは、他の電子メールソフトウェアプロバイダーに先んじて、過去1年間で進歩を遂げてきました。

どのように?彼らは単なるメールツール以上のものを提供します。

getresponse

GetResponseは自動化を使用して、受信者が実行したアクションまたは経過した特定の時間枠に基づいてイベントまたは電子メールをトリガーします。

これらの機能はGetResponseでまともな価格で提供されるため、これは非常に価値があります。

MailChimpはマーケティングの自動化も提供しているため、他の電子メールサービスがGetResponseの計画と機能に飛びついています。

しかし、GetResponseは物事をさらに一歩進めることを計画しています。

間もなくCRM(顧客関係管理)機能が提供されるため、メールをトリガーするのと同じ場所で顧客との関係を監視できます。

貼り付けた画像01278

それはとても多くのことをするので、これは最高の電子メールマーケティングツールの1つです。

イベントを自動化し、CRM機能を使用して、ブランド全体を後押しすることもできます。

そして、ブーストされたブランドは、ブーストされたコンテンツを意味します。

しかし、コンテンツを後押しするもう1つの優れた方法は、ソーシャル共有ボタンを使用することです。

12.MashShareを使用したソーシャル共有ボタン
2017年には、ソーシャル共有ボタンが必須であることをすでにご存知でしょう。

MashShareを使用すると、読者が無視できない人目を引くソーシャル共有ボタンを追加できます。

貼り付けた画像01261

このプラグインは、ボタンがMashable.comのものと似ているため、注目を集めました。

ここでのアイデアは、ボタンがトリガーされるため、より多くの人に投稿を共有してもらうことです。

次に、それらの読者の友人は彼らの投稿を見て、あなたのコンテンツを読みます(そしてうまくいけばそれも共有します)。

無料版では機能が制限されていますが、アドオンを購入してオプションを拡張できます。

MashShareは70,000を超えるWebサイトで使用されており、WordPressプラグインサイトでいくつかのすばらしいレビューがあります。

貼り付けた画像012883

MashShareのアドオンには、ユーザーがサイトのテキストを強調表示したときに共有ボタンを表示する「選択して共有」機能が含まれています。

追加できる「クリックしてツイート」ウィジェットもあります。

貼り付けた画像01291

機能は次のとおりです。

最も共有されている投稿ウィジェット
目を引くシェアカウントアニメーション
オープングラフのサポート
Twitterカードのサポート
特定の数未満の共有数を非表示にするオプション
Bitly経由の短縮URLをサポート
モバイル対応機能はアドオンとして利用可能です
TwitterFacebookのみをサポートします(アドオンを通じて追加のネットワークを利用できます)
ソーシャルシェアを高めることは素晴らしいことですが、オーガニックランキングが重要です。競合他社を「スパイ」して、競合他社が非常に上位にランク付けされている方法と理由を確認する方法は次のとおりです。

13.Ahrefsで競合他社を上回ります
Ahrefsのホームページでは、その内容について説明しています。

Ahrefsは、競合他社がなぜこれほど上位にランク付けされているのか、そして競合他社を上回るために何をする必要があるのか​​を知るのに役立ちます。

貼り付けた画像01269

Ahrefsを使用すると、自分の進捗状況を追跡しながら、競合他社を監視できます。

モバイルランキング、更新頻度、ウェブサイトごとの場所、キーワードなどを追跡します。

貼り付けた画像01281

コンテンツを書く前に調査するのに最適です。

競争で何が機能しているかに基づいて、膨大な結果を得るように計画します。

次に、コンテンツを作成して販売した後、それを使用してパフォーマンスを測定します。

あなたはバックリンクを獲得しましたか?ソーシャルメディア間でどのくらいの頻度で共有されましたか?

Ahrefsは毎日50億のウェブページをクロールしているため、情報が最新であることがわかります。

今、あなたが必要な場合

 

投稿を自動化してソーシャルシェアを高める方法として、HootSuiteをお試しください。

14.HootSuiteのおかげでソーシャルメディアを管理する
コンテンツを考え出し、それをさまざまなソーシャルプラットフォーム間で共有することは、ビジネスにとって素晴らしいことです。しかし、それにはかなりの時間がかかります。

これが、何百万もの人々がHootSuiteを使用して、ソーシャルメディアの投稿を事前に、ピーク時のエンゲージメント時間に基づいて管理している理由です。

貼り付けた画像01303

このツールを使用すると、最適な時間に手動で共有しなくても、最適な時間に最適なコンテンツをスケジュールできます。

貼り付けた画像01295

また、HootSuiteをPinterestを含む35を超えるソーシャルメディアプラットフォームに接続できます。

投稿の下書きを作成し、スケジュールを設定し、ソーシャルメディアカレンダーを確認し、ダッシュボードから最新の投稿をすべて表示して、オンラインでコンテンツを共有するときにビートを逃さないようにします。

もちろん、ソーシャルメディアの投稿(またはブログ)にスペルミスがないようにする必要があります。次のリソースは、この問題を解決する組み込みのスペルチェッカーを提供します。

15.Grammarlyでスペルと文法を修正する
綴りや文法に間違いがある場合、ユーザーはあなたを信頼する(またはあなたのコンテンツに関与する)ことはありません。

また、通常のスペルチェッカーは、文法の間違いがないか文章を分析したり、文脈を考慮したりできるとは限りません。

貼り付けた画像01280

これがGrammarlyが必要な理由です。

発生する可能性のあるすべての書き込みエラーをキャッチすることはできませんが、Grammarlyは、投稿する前にコンテンツを校正するのに最適です。

貼り付けた画像01271

目を細める修飾子、単語の使用法、使いすぎた単語などの文法ミスをキャッチします。

また、Grammarly for Chromeをインストールすると、Grammarlyサイトにアクセスしてコピーして貼り付けることなく、どのウィンドウやタブからでも書き込みを編集できます。

貼り付けた画像01264

ボーナス:InVideoで素晴らしいビデオを作成する
ビデオマーケティングはあなたのマーケティング戦略の一部である必要があります。これは特に2020年に向けて当てはまります。

誰もが魅力的なマーケティングビデオを簡単に作成できる強力なビデオ編集ツールであるInVideoを使用しないと、ビデオ戦略は完成しません。

このツールを使用するためにビデオ編集の経験は必要ありません。ソーシャルメディアやブログで使用できる優れたビデオを作成するのは楽しく簡単です。

invideoソーシャルメディア

ボーナス2:MobileMonkeyを使用してInstagramからブログへのトラフィックを増やす
コンテンツマーケティングをしている場合は、おそらくすでにコンテンツの転用の力を活用しています。

たとえば、ブログに投稿するコンテンツは、すばらしいメールと魅力的なソーシャルコンテンツになります。

1つだけ問題があります。Instagramでは通常、Instagramの投稿やストーリーからサイトのブログ投稿に誰かをリンクするのが難しくなります。

そこで、MobileMonkeyInstagramDMツールが登場します。

 

MobileMonkeyは、Instagramトラフィックドライバーに変え、InstagramからWebサイトのリンク、またはトラフィックを送信したい他の場所へのCTAを強化します。

Instagramのストーリーに召喚状を含めるか、キャンペーンキーワードを使用してDMにキャプションを投稿するだけで、MobileMonkeyは関連するコンテンツをフォローアップDMとして自動的に送信します。

 

もちろん、Instagram広告を使用してサイトのコンテンツにトラフィックを送信することはできますが、これは100%オーガニックのInstagramコンテンツマーケティングです。

また、MobileMonkeyには、無料バージョンのInstagramマーケティングツールも含まれています。

これは、すべてのマーケティング担当者がInstagramを、コンテンツに注目する直接的なトラフィック生成チャネルに変えるために必要なツールです。

結論
ほとんどのB2Bマーケターは、マーケティング戦略の中でコンテンツマーケティングを使用しています。

あなたもそうでしょう。

そうでない場合は、おそらくすぐに開始する予定です。

これらの15のコンテンツマーケティングツールは、大量の時間とエネルギーを費やすことなく、コンテンツから最大限のエンゲージメントを引き出すための最も簡単な方法です。

試してみたいものを選んで、どれが最良の結果をもたらすかを確認してください。

これらのツールはそれぞれ、何らかの形でコンテンツマーケティングに関連しています。

編集スケジュールを保存して共有する場所が必要ですか? Evernoteをお試しください。サイトの成長を自動化したいですか? Uberflipをチェックしてください。画像をデザインする必要がありますか? Canvaでアカウントを作成します。

コンテンツマーケティングの世界で始めたばかりでも、プロでも、これらのリソースは、コンテンツのエンゲージメント率を次のレベルに引き上げるために不可欠です。

どのコンテンツマーケティングツールで最も成功していますか?