使用すべき10のPinterest広告戦略

Pinterestは、企業にとって成功するマーケティングチャネルとして見過ごされがちですが、非常に効果的です。

すべてのPinterestユーザーの96%が、プラットフォームで製品情報を定期的に調査しています。ユーザーの87%がPinterestで見た製品を購入しました。

貼り付けた画像01728

Pinterestユーザーは、企業にとって望ましいターゲットオーディエンスです。

Pinterestユーザーの半数以上が年間50,000ドル以上の年収を持っています。ユーザーの10%は、125,000ドルを超える年収を持っています。

これはB2C小売業者にとっては素晴らしいことですが、B2Bサービスについてはどうでしょうか。

Pinterestは、価値のあるコンテンツと魅力的な画像があれば、B2Bブランドで非常にうまく機能します。

Pinterestは、2014年12月に、最初の広告サービスであるプロモートピンを開始しました。

それ以来、ブランドが自らを宣伝するために多くの新しい広告機能が開発されてきました。

Pinterestでまだ宣伝していない場合、またはピンのいくつかを宣伝しただけの場合は、見逃していることになります。

ここにあなたが知る必要がある最新のPinterest広告戦略があります。

1.PinterestSEOを最適化する
何よりもまず、Pinterestは単なるソーシャルネットワークではなく、検索エンジンです。

そのアルゴリズムは、キーワードに大きく依存して、ユーザーが関心のあるコンテンツを表示し、ピンが検索に表示されるようにします。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、ソーシャルメディアマネージャーのChloe Westは、彼女の名前に「ソーシャルメディア」と「デジタルマーケティング」というキーワードを含めています。

貼り付けた画像01726

したがって、Pinterestで「デジタルマーケティング」を検索すると、結果に彼女のプロフィールが表示されます。

貼り付けた画像01744

あなたがSEOキーワードを使う必要があるいくつかの重要な場所があります:

あなたの名前:単にあなたの名前を使用しないでください。 「NeilPatel–コンテンツマーケティングのヒント」など、自分がしていることについてのキーワードを含めます。

プロファイルの説明:説明に少なくとも1つのキーワードを含め、必要に応じてさらに多くのキーワードを含めます。

貼り付けた画像01755

ボードの説明:ここにキーワードを含めるには、2つの方法のいずれかを使用します。

キーワードを含む文章を書く人もいます。

貼り付けた画像01723

キーワードをコンマで区切ってリストすることもできます。

貼り付けた画像01758

ほとんどのPinterestユーザーには、ボードの説明が表示されません。代わりに、アカウントの個々のピンとやり取りします。

ピンの内容内:新しいピンを保存するときに、少なくとも1つのキーワードを含めます。

別のWebサイトからピンを追加する場合、またはPinterestでピンを再固定する場合は、SEOのために最大化するように説明コンテンツを編集してください。

既存の説明を編集するには、鉛筆のような編集アイコンをクリックします。

貼り付けた画像01754

これにより、アカウントの説明のみが変更され、既に固定している他のユーザーの説明は変更されません。

フォロワーを引き付け、Pinterestでのマーケティングを成功させるには、ボードに優れたコンテンツが必要です。

適切に最適化されたプロファイルは、広告がより多くの人々に届くのに役立ちます。

2.キーワード調査を行う
Google AdWords広告を作成する際の最初のステップは何ですか?

キーワードリサーチ!

Pinterestの広告でも同じです。

ターゲットオーディエンスに広告を出す前に、ターゲットオーディエンスがPinterestで何を検索しているかを知る必要があります。

非常に簡単なアプローチは、オーディエンスが使用していると思われる検索用語を入力して、何が表示されるかを確認することです。

結果があなたの製品やサービスに関連するものをもたらさない場合、それらはおそらく使用するのに適切なキーワードではありません。

Pinterestが提案する内容に基づいて、新しいキーワードのアイデアを入手してください。

貼り付けた画像01727

潜在的なキーワードのリストを近くに保管してください。そこから、これらのキーワードをUbersuggestによって生成されたリストと比較します。

検索ボックスにプライマリキーワードを入力し、[検索]をクリックすることから始めます。

次に、左側のサイドバーにある[キーワードのアイデア]をクリックします。

これらのキーワードに関連付けられているデータはGoogle検索とGoogle広告用ですが、Pinterestの広告戦略を最適化するときに引き続き使用できます。

結果をPinterestが提案するものと比較します。 UbersuggestがPinterestになかったと示唆しているキーワードがあるかどうかを確認します。あなたはいくつかの隠された宝石を発掘することができるかもしれません。

これで、Pinterestで新しい広告キャンペーンを作成する準備ができたら、それらのキーワードを入力します。 Pinterestは、追加する関連キーワードのアイデアも表示します。

貼り付けた画像01722

宣伝したピンの広告の説明とタイトルにも、選択したキーワードを使用することを忘れないでください。

3.さまざまな種類のPinterest広告を使用する
Pinterestは、ブランドを宣伝するためのいくつかの異なる広告オプションを提供しています。

プロモートピン:これらはセットアップが最も簡単です。 Facebookの投稿を「ブースト」するようなものです。

これらは、ユーザーのフィードに「Promotedby」というテキストとあなたの会社名とともに表示されます。

貼り付けた画像01738

ビデオピン:ユーザーがスクロールするとビデオの再生が自動的に開始されることを除けば、通常のピンのように見えます。

ビデオは

 

Pinterestでも、優れたマーケティングツールです。視聴者は、宣伝された動画を見ると、商品を購入する可能性が2.7倍高くなります。

ワンタップピン:これらのピンは、名前が示すように、ワンタップでユーザーを直接Webサイトに誘導します。

ユーザーが通常のピンをタップすると、次のように、ピン画像の拡大版とそのピンに関する詳細情報を含む「中間」ページが表示されます。

貼り付けた画像01756

ワンタップピンでこのページをバイパスできます。これらはまだすべての人が利用できるわけではありません。

この記事の最後にあるワンタップピンの立ち上げのためにあなたのウェブサイトを準備する方法をチェックしてください。

プロモートアプリピン:これらのピンを使用すると、ユーザーはPinterestを離れることなくAppStoreからアプリをダウンロードできます。

これは、新しいスタートアップのアプリの牽引力を得るために試すのに最適な形式です。

貼り付けた画像01753

シネマティックピン:これらのピンは、ユーザーがスクロールすると、アニメーションGIFのように移動します。

現在、モバイルでのみ動作します。

4.さまざまな種類のPinterestキャンペーンを利用する
5つの主要なPinterestキャンペーン戦略があります。

ブランド認知度の構築
ピンエンゲージメントの作成(例:リピンやコメント)
ウェブサイトのトラフィックを促進する
アプリのインストールを奨励する
ビデオを使用してブランドを構築する
新しい広告を作成する最初の画面で、必要なキャンペーンを選択します。

貼り付けた画像01757

どのキャンペーンを選択するかは、目標によって異なります。

ほとんどの場合、ブログの投稿を読んだり、販売ページを表示したりするために、トラフィックをWebサイトに戻したいと思うでしょう。

トラフィックキャンペーンを作成することは、設定が簡単で、クリックに対してのみ課金されるため、Pinterest広告から始めるのに適した方法です。

Pinterest広告の基本について説明したので、試してみる必要のあるより高度な戦略を見てみましょう。

5.オーディエンスターゲティングを使用する
Pinterestを使用すると、ユーザーの興味に基づいて広告をターゲティングできます。

アカウントに人口統計プロファイルを保存することもできます。これはオーディエンスと呼ばれます。

オーディエンスは、ピンを見たい人のグループです。あなたが地元の企業である場合、または年齢や性別などの人口統計である場合、オーディエンスは場所に基づいている可能性があります。

カスタムオーディエンスでは、関心が大きな要因になります。

たとえば、ターゲット顧客は、化粧品や美容製品が好きな25〜35歳のニューヨークの女性です。

その正確なタイプの人に固有のオーディエンスを作成できます。

方法は次のとおりです。

Pinterestを開き、上部の+アイコンをクリックします。 「広告を作成」を選択します。

貼り付けた画像01740

上記の5つのオプションのリストからキャンペーンタイプを選択します。この例では、「Webサイトへのトラフィックを増やす」を使用します。

新しいキャンペーンに名前を付け、予算を入力します。

予算を入力する必要はありませんが、予算を維持しようとしている場合は、そうすることをお勧めします。

貼り付けた画像01759

[オーディエンス]まで下にスクロールして、[そっくりさん]をクリックします。

貼り付けた画像01739

[関心]で、各カテゴリを展開して、ターゲットにする関心を選択します。上部のボックスで検索することもできます。

貼り付けた画像01729

[キーワード]で、前にリストからキーワードを入力します。あなたの聴衆に当てはまるものをいくつでも選んでください。

私の場合、この例では「40歳未満の起業家」です。

貼り付けた画像01749

次に、目的の場所をターゲットにします。

あなたが地元の企業なら、これは非常に小さなエリアかもしれません。米国全体を選択しましたが、地域ごとに分類できます。

貼り付けた画像01736

広告を表示するデバイスを制御することもできます。たとえば、モバイルのみまたはデスクトップのみ。

上記のオプションの1日の予算を入力すると、Pinterestは自動的に上限クリック単価(クリック単価)を提案します。

[上限単価]フィールドで、自分の金額で上書きできます。

次のセクションで高額入札から始めるべき理由について書きますので、今のところそのままにしておきます。

必要なすべてのオプションの入力が完了したら、下部にある[ピンを選択]をクリックします。

貼り付けた画像01748

アカウントから宣伝するピンを選択し、[ピンを宣伝]をクリックして新しい広告キャンペーンを確認します。

今後のキャンペーンでも同じオーディエンスを使用できます。

6.高い初期上限クリック単価を使用する
クリックあたり5.05ドルを費やすのは高すぎると思っているかもしれません。

判断する前に、聞いてください。

Pinterestはセカンドプライスオークションモデルを使用しています。つまり、最大CPCまで、前の最高入札者の費用よりも多く支払うだけです。

私の最大クリック単価が$5.05で、前の入札単価が$ 2.03だった場合、そのクリックに対して$2.03より少し高い金額を支払うだけです。

何に入札するかわからない場合は、最初に強い入札を試みて、パフォーマンスを注意深く監視してください。

クリックを獲得するのに実際にかかる費用がわかったら、入札単価を下げて、そのレベルにさらに一致させます。

その後、クリックごとに大金がかかることを恐れることなく、長期的なキャンペーンを実行できます。

7.素晴らしいビジュアルを活用する
Pinterestはビジュアルプラットフォームです。

コンテンツや広告に目を向けるには、魅力的で人目を引くグラフィックが必要です。

Priyanka Biswasのこのピンは、魅力的なグラフィックの素晴らしい例です。

貼り付けた画像01730

大きくて読みやすいタイトルです。フォントはシンプルで

 

フィードをスクロールすると目立ちます。

また、風景を見ている人のストックフォトだけではない強力な画像も含まれています。ピンのトピックに関連しています。

また、サイトにアクセスしたときに何を期待できるかを正確に示す小見出しがあります。無料のカレンダーダウンロードです。

ピンを目立たせる他の方法をいくつか紹介します。

インフォグラフィックを使用する:人々はインフォグラフィックが大好きです。

65%の人が視覚的な学習者です。情報を思い出すとき、人々はインフォグラフィックを見るときとテキストを読むときの2倍の情報を思い出します。

ビジュアルを追加すると、コンテンツを読む意欲も80%向上します。

貼り付けた画像01735

インフォグラフィックPinterestで素晴らしく見えます!

マーケティングインフォグラフィックを検索すると、これが表示されます。検索結果ページのほとんどのテキストは、クリックしなくても読むことができます。

貼り付けた画像01732

ピンを垂直にする:Pinterestでは、あらゆる形式の画像をピン留めできますが、正方形の画像はシャッフルで失われることがよくあります。

これらの美味しそうなオニオンリングがすべての長いピンの真ん中でどのように失われるかを見てください。

貼り付けた画像01734

サイトのレイアウトは、長い縦長の画像に適しています。

グラフィックの可能性を最適化するために、グラフィックの幅を少なくとも735ピクセルにします。必要なだけ長くすることができます。これは、インフォグラフィックを表示するのに特に最適です。

優れた写真を使用する:ブランド全体に合ったユニークで美しい画像を選択します。

他の誰もPinterestで同じものを持っていないので、最善の解決策は自分の写真を撮ることです。

それが不可能な場合でも、Death to theStockPhotoやPixabayなどのサイトですばらしい写真を見つけることができます。

写真を使用する代わりに、テキスト、図形、またはその他の要素に依存してユーザーを描画するグラフィックテンプレートを作成できます。

Melyssa Griffinは、すべてのピンに同様のフォントとスタイルを使用しているため、ピンをすぐに認識できます。

貼り付けた画像01752

これらのルールはすべて、プロモートピンと通常のピンの両方に適用されます。

Pinterestに載せるすべてのものが見栄えがよく、ブランドとまとまりがあることを確認してください。

8.広告グラフィックの分割テスト
試してみる他のマーケティング戦略と同じように、Pinterestの広告を分割テストする必要があります。

分割テストは、A / Bテストとも呼ばれ、広告でいくつかの異なる変数を試して、それぞれの効果を測定することを意味します。

分割テストの目標は、どの変数のセットが最大の変換数に等しいかを見つけることです。

Pinterestの広告では、これはいくつかの異なるスタイルのグラフィックを作成するのと同じくらい簡単です。

ブランドを薄めるようなまったく異なるスタイルは必要ありません。

グラフィックの一貫性を保ちますが、いくつか変更します。

色、フォント、レイアウトのバリエーションを試して、トラフィックとクリック数が最も多いものを見つけることをお勧めします。

Pinterestの広告キャンペーンを作成するときは、少なくとも2つの広告グループを作成してください。

これにより、2つの異なるビジュアルを試して、どちらがパフォーマンスが優れているかを確認できます。

ターゲットとするキーワードまたは関心のさまざまなセットに対して追加のグループを作成することもできます。

クリック単価を最大限に引き上げてコンバージョンを達成するために最適な方法を見つけるために、実験を行うことがすべてです。


Ads Managerでは、すべてのグループのパフォーマンスを一目で確認できます。

キャンペーンをクリックするだけです。私の場合、それは「トラフィックキャンペーン」でした。

貼り付けた画像01742

過去と現在のすべての広告グループと、広告費、クリック単価、表示回数などのリストが表示されます。

貼り付けた画像01724

9.リッチピンを設定します
リッチピンは、もう少し情報が入ったピンです。

Googleの構造化スニペットと同様に、リッチピンを使用すると、特定のカテゴリでピンを定義し、そのカテゴリに基づいてその関連情報を表示できます。

商品、アプリ、レシピ、または記事のリッチピンを設定できます。

商品のピンには、商品の価格とタイトルが上部の大きな見出しに表示されます。

また、下部に「sold by yourwebsite.com」リンクがあり、クリックしてサイトに直接アクセスするためのボタンがあります。

貼り付けた画像01733

レシピピンには、画像のすぐ下にレシピの材料と手順が記載されているため、ピンナーはサイトを離れる必要さえありません。

貼り付けた画像01731

リッチピンを使用すると、コンテンツがユーザーにとってさらに魅力的なものになります。

リッチピンは、ウェブサイトのコードのOpen Graphメタデータを使用して、Pinterestに追加情報を表示します。

リッチピンを作成する各ページにコードを手動で追加するか、プラグインを使用できます。

WordPressでは、無料バージョンのYoast SEOプラグインを使用して、記事のリッチピンを作成できます。

プラグインをインストールして、ソーシャル設定メニューに移動します。

貼り付けた画像01750

上部の「Facebook」をクリックします。 「OpenGraphメタデータの追加」が有効になっていることを確認します。

貼り付けた画像01741

フロントページの設定」の下にウェブサイトのタイトルと説明を入力します。

貼り付けた画像01745

下部にある[変更を保存]をクリックします。

次に、Pinterestに戻り、アカウントにログインします。 PinterestのRichPinバリデーターにアクセスして、コードを確認してください。

このページは、ログインしているユーザーに対してのみ表示されます。

ログインしている場合は、

 

このような画面が表示されます。 Webサイトの記事のURLを入力します。

貼り付けた画像01747

コードが有効であるというメッセージが表示されます。

「今すぐ適用」をクリックして、アカウントでリッチピンの使用を開始します。上記のWordPressメソッドを使用している場合は、設定を「HTMLタグ」のままにしておくことができます。

Shopifyを使用している場合は、必ずそのオプションをクリックしてください。

貼り付けた画像01751

リッチピンが設定されたという成功メッセージが届きます。

貼り付けた画像01746

バリデーターを介して1つの記事を実行する必要があります。その後、プロファイル全体とすべてのピンにリッチピンが自動的に適用されます。

10.ワンタップピンを使用する準備をします
この記事の冒頭で、さまざまなPinterest広告フォーマットについて説明しました。ワンタップピンもその1つです。

ワンタップピンは、ユーザーがWebサイトをクリックすると、その間にページが表示されるのではなく、Webサイトに直接移動します。

通常、ユーザーはフィードにあなたのPINを表示します。これらの靴を見て、チェックしたいとしましょう。

貼り付けた画像01737

その画像をクリックします。 Pinterestは画像を大きく拡大し、詳細を表示します。

貼り付けた画像01720

灰色の[訪問]ボタンをクリックすると、実際に購入できる靴のアーバンアウトフィッターズの製品ページに移動します。

ワンタップピンはその中間のステップを取り除き、最初のクリックで靴に直接連れて行ってくれます。

このフォーマットは現在まだベータ版ですが、Pinterestは近い将来すべてのユーザーに公開する予定です。

ただし、それらを使用できるようにするためのいくつかの厳格なガイドラインがあります。この形式が利用可能になり次第、利用できるように今すぐWebサイトを準備してください。

ワンタップピンの対象となるには、宛先Webページが次の条件を満たしている必要があります。

すばやくロード
モバイルで見栄え
折り目の上のワンタップピンに製品またはサービスを表示します
無関係なポップアップを含めない
これらの4つのことは、どのWebサイトにも適しているので、時間をかけて実装してください。

Pinterestは、製品を購入したい人々にとって断然お気に入りのソーシャルメディアプラットフォームです。

貼り付けた画像01721

そのため、ワンタップピンはあらゆる規模のeコマースビジネスにとって魅力的な広告手法になります。

オンラインで商品を販売していて、Pinterestアカウントを持っていない場合は、ワンタップピンが届く前に今すぐ入手してください。

ワンタップピンがリリースされると、Pinterestでの売り上げを伸ばすのに役立ちます。

結論
Pinterestでの広告は、GoogleAdWordsとは大きく異なります。

これは何よりもまず視覚的なプラットフォームであるため、美しい垂直方向の画像を固定する必要があります。

優れたビジュアルがなければ、広告キャンペーンは成功しません。

また、Pinterest検索エンジンであるため、広告を開始する前に、プロファイル、ボード、ピンがすべてSEOに最適化されていることを確認する必要があります。

購入可能なピン、リッチピン、ビデオなど、Pinterestが提供するさまざまな広告フォーマットを試してみてください。また、さまざまなオーディエンス、キーワード、インタレストターゲティングを試してみてください。

何よりも、A / Bテストを行ってキャンペーンをテストし、オーディエンスが最もよく反応するものを見つけます。

Pinterestのユーザーは、購入したものを友達に勧める可能性が高くなります。彼らはしばしば当初の意図よりも多くを費やします。

貼り付けた画像01719

あなたのビジネスのためにPinterestの広告を無視するわけにはいきません。

Pinterestの広告キャンペーンはどのようにあなたのビジネスを成長させましたか?