メールの双方向性を高める12の方法

Eメールマーケティングは死んでいません。

あなたは定期的にあなたの顧客と加入者に電子メールを送るべきです。

しかし、今日のマーケターによって非常に多くのコンテンツマーケティング戦略が使用されているため、新しいトレンドに巻き込まれ、電子メールから焦点を外す可能性があります。

これは間違いです。

メールマーケティングはまだ効果的です。

現在のメールキャンペーンで成功していない場合は、今行っていることを再評価するときが来ました。

メールはユーザーエンゲージメントを生み出す必要があります。

これを行うための最良の方法は何ですか?

双方向性を高めます。

インタラクティブメールは2017年に増加傾向にあります。

image2 9

このグラフのデータを見てください。

双方向性は、2017年の電子メールトレンドのリストで1位にランクされています。

この概念をメールキャンペーンに取り入れていない人にとっては、それがメールマーケティング戦略で成功しなかった理由かもしれません。

心配しないで。

インタラクティブなメールの基本を学ぶのに遅すぎることはありません。

あなたの顧客はまだ電子メールを受け取りたいと思っています。

彼らが正しいメールを受け取っていることを確認するのはあなたの仕事です。

これが私の言いたいことです。

あなたの電子メールが顧客に付加価値を与えていない場合、彼らはあなたのメッセージをスパムとして登録解除またはマークする可能性があります。

あなたは双方向性で彼らの経験を高めることができます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

また、すべてのメッセージがモバイルデバイス向けに最適化されていることも重要です。

image1 9

電子メールのほぼ半分が携帯電話で開かれます。

最適化されていない場合、モバイルユーザーの2/3以上がメールを削除します。

インタラクティブなメッセージを作成するときは、この情報に注意してください。

件名とコンテンツはすばらしいかもしれませんが、チャンネル登録者がメッセージを削除するだけの場合は役に立ちません。

すべてのインタラクティブな電子メールは、モバイルデバイス用に最適化する必要があります。

限目。

メールとの双方向性を高めるための上位12の方法を紹介します。

1.リアルタイムマーケティングを使用する
つまり、リアルタイムマーケティングには、最新の状況やイベントが含まれます。

あなたはあなたの顧客との追加の販売機会を追求したいと思っています。

この戦略は、特定の相互作用に基づいて決定を下すように消費者を誘惑します。

この概念をメール戦略に適用します。

例を挙げましょう。

可動インクは、デルタがクリック率を123%向上させるのに役立ちました。

どのように?

彼らは、リアルタイムのマーケティングを含むインタラクティブな電子メールを送信しました。

これがメールの例です。

image5 7

航空会社は、フライトが予約された後、これを顧客に送信できます。

フライトの空席に関する顧客のリアルタイム情報が表示されます。

今、彼らは追加の販売をするチャンスです。

確かに、顧客は同じ価格で別の座席を選択することができます。

たぶん彼らは窓や通路を好むでしょう。

ただし、足元に余裕のある座席またはファーストクラスにアップグレードすることもできます。

この戦略により、消費者は意思決定を容易に行うことができます。

または、「ここをクリックして座席を変更してください」というメッセージを送信することもできます。

それは彼らをあなたのウェブサイトに連れて行き、そこで彼らは何かをする前にログインしていくつかの情報を確認しなければならないでしょう。

それは多すぎるステップです。

お客様が座席をアップグレードしたくないと判断する可能性は非常に高いです。

インタラクティブな電子メールははるかに簡単です。

メールを開き、座席をクリックします。

それでおしまい。

このリアルタイムのマーケティング戦略を適用して、電子メールの双方向性を高めることを検討してください。

2.世論調査、調査、およびレビューを組み込む
調査は素晴らしいです。

すばらしいカスタマーサービス戦略の一環としてアンケートを使用できることを前に説明しました。

電子メールで調査へのリンクを送信する代わりに、インタラクティブな電子メール調査を作成できます。

これはExpediaのメールの例です。

image7 10

このメッセージがモバイルデバイス用に最適化されていることに注目してください。

その重要性については前に説明しました。

このメールのインタラクティブな部分に焦点を当てましょう。

お客様はすでに質問への回答を開始しています。

上部に、彼らはすでにチェックインプロセスのためにスマイリーフェイスをマークしました。

今、彼らは自分の部屋に不満があることを選択しました。

ユーザーが悲しい顔をクリックすると、新しいプロンプトが表示されます。

「何が気に入らなかったの?」と書かれています。

顧客には選択するオプションがあります。

この調査はかなりの成果を上げており、とても簡単です。

顧客に関する貴重な情報を入手しています。
あなたはあなたの製品やサービスについてのフィードバックを得ています。
メールのクリック率を高めています。
最終的に、これにより全体的な顧客体験が向上します。

image4 10

それはあなたが気にかけていることをあなたの顧客に示します。

これは重要。

顧客が会社を辞める最大の理由は、会社が彼らを気にかけているように感じないことです。

あなたの調査は彼らの意見が聞かれていることを彼らに示すでしょう。

調査へのアクセスのしやすさはさらに重要です

 

象限。

彼らがする必要があるのは彼らの電子メールを開くことだけです。

リンクをたどったり、サードパーティのWebサイトにアクセスしたりする必要はありません。

顧客は、電子メールメッセージ内で自分の電話から直接調査を完了することができます。

これにより、双方向性とクリック数が増加します。

3.スクラッチカードのようなユニークな体験を追加します
Zembulaのような会社と協力することを検討してください。

image10 9

彼らはあなたの電子メールのためのインタラクティブなコンテンツを専門としています。

本質的に、人々は好奇心が強いです。

この概念を利用して、電子メールキャンペーンでより多くのクリックを生成できます。

割引付きのメールを送信するだけでなく、プロモーションに参加するよう顧客に促します。

これが私の言いたいことです。

Zembulaには、割引を明らかにするためのクールなオプションがたくさんあります。



ジップ
破れ目
引く
滑り台
image14 9

上記の例を見てください。

一部はプロモーションオファーですが、割引は明らかにされていません。

割引を表示するには、顧客は指でジャケットを解凍する必要があります。

または、ロックされた画像を剥がす必要があります。

それは相互作用を生み出します。

これらのキャンペーンは、群衆から目立ち、競合他社から自分を引き離すための優れた方法でもあります。

平均して、人々は毎日88通の電子メールを受信します。

あなたの顧客は退屈なメッセージや宣伝用の電子メールを受け取ることに慣れています。

双方向性を高めることができるこれらの電子メールは、より興味深いものです。

さらに、それらは消費者への好奇心を刺激します。

Forever21の別の例を次に示します。

image6 8

顧客は自分の携帯電話の四角を引っかいて割引を明らかにすることができます。

あなたの顧客はこれを楽しむことができます。

クラッチオフチケットや宝くじのようなものです。

どのサークルが最大の割引を受けますか?

彼らは見つけるために引っ掻く必要があります。

次回、顧客にプロモーションメッセージを送信するときに、このテーマを取り入れてみてください。

4.メニューを追加します
あなたのウェブサイトにはメニューがあると思います。

では、メールにいくつか追加してみませんか?

メニュー付きのインタラクティブな電子メールは、クリック率を向上させることができます。

これは、トラフィックを生成するもう1つの優れた方法でもあります。


例を見てみましょう。

image3 10

上記のオプションは、業界では「ハンバーガーメニュー」として知られています。

なんで?

これは、3つのハンバーガーを積み重ねたもの、または2つのパンの間にあるハンバーガーに似ています。

とにかく、それはあなたの顧客がクリックするためのオプションです。

メニューは、Webサイトと同じように機能します。

コンテンツがドロップダウンし、消費者のナビゲーションオプションを提供します。

メニューを追加することは、より小さなスペースでメールにコンテンツを追加するための優れた方法です。

すべての情報を読むために顧客にスクロールを強制する代わりに、メニューの操作により、スクロールしなくても、より多くのオプションを表示できます。

シンプルですが効率的です。

これを行う方法はハンバーガーメニューだけではありません。

キールズのこの例のように、メールをWebサイトのレイアウトを模倣することができます。

image8 8

このメニューは、通常のWebサイトと同じように見えます。

しかし、それは直接メールにあります。

また、モバイルデバイス向けに最適化されています。

キールズは、このレイアウトで非常にシンプルなデザインを作成しました。

それは顧客が電子メール内をクリックしてナビゲートすることを奨励します。

これは、Webサイトへのリンクを含むメッセージを送信するよりもはるかに効率的です。

5.アコーディオンを使用する
アコーディオンは、双方向性を促進および向上させる別のタイプのメニューです。

スクロールせずに、小さなスペースにたくさんの情報を詰め込むのに最適な方法です。

メッセージにアコーディオンを追加する方法がわからない場合は、簡単です。

顧客への連絡に使用しているソフトウェアには、オプションとしてこの機能がない場合があります。

それで大丈夫です。

サードパーティと協力して、アコーディオンデザインを作成し、メールに埋め込むことができます。

EmailMonksのような会社を見つけてください。

image13 9

彼らは電子メールの双方向性を専門とし、あなたのアコーディオンメニューをデザインするのを助けることができます。

メールモンクは、CSS3コードを使用してこれらのメニューを作成します。

CCSは、カスケードスタイルシートの略です。

コーディングの詳細については退屈させません。

実際、これをプラットフォームに適用するために、コーディングの専門家や知識はまったく必要ありません。

彼らはあなたのためにすべての仕事をします。

指示に従うだけで、既存の電子メールソフトウェアにアコーディオンを追加できます。

これは、アコーディオンが稼働するとどのように見えるかの例です。

image15 9

繰り返しになりますが、スクロールの必要性が制限され、読者がコンテンツにアクセスしやすくなります。

いつものように、これらのメニューは携帯電話用に最適化する必要があります。

上の画像を見てください。

それがどれほど簡単か分かりますか?

アコーディオンに追加できるメニューオプションの種類について考え始めます。

6.ビデオを活用する
動画を使用して、チャンネル登録者や顧客の注意を引くことができます。

ビデオはまた、さまざまな種類のコンテンツを配信する多くの機会を提供します。

有益なビデオを使用して、購読者に業界のニュースに関する最新情報を提供してみてください。

使用できるもう1つのタイプのビデオは、「ハウツー」の説明メッセージです。

ビデオを使用して、新しい製品やサービスを宣伝します。

電子メールメッセージに直接ビデオを含めることは、WebサイトやYouTubeチャンネルへのリンクを送信するよりも顧客にとって便利です。

なんで?

作業が少なくて済みます。

彼らが必要とするすべて

 

o doはメッセージを開き、[再生]をクリックします。

これが例です。

image12 9

このメールがパタゴニアからどれほどきれいか見てください。

それは簡単で要点です。

メッセージは、読者にビデオを見るように誘惑します。

消費者の43%は、コンテンツマーケターからのより多くのビデオを見たいと思っています。

ほぼ50%の人が、ストーリーにアクセスする前に、製品やサービスに関するビデオをオンラインで探しています。

Eメールマーケティングは安価であり、高いROIももたらします。

これら2つの戦略を組み合わせることは、成功の秘訣です。

ビデオマーケティングを使用していない場合は、開始する必要があります。

なんで?

あなたの競争はそれをやっています。

これらの数字を見てください。

image11 11

ビデオ制作を外部委託する必要はありません。

自分の機器を購入し、施設でビデオを作成します。

動画が魅力的で、見る価値があることを確認してください。

人々は最長の注意力を持っていません。

昨年公開された動画の半分以上は2分未満の長さです。

コンテンツを作成するときは、同じ時間枠を目指す必要があります。

視聴者の37%だけが最初から最後までビデオを視聴しています。

それはあなたに何を伝えますか?

早い段階で彼らの注意を引き付け、最初にあなたの最も重要な情報を邪魔にならないようにします。

メールマーケティングキャンペーンに動画を追加すると、顧客との双方向性が高まります。

7.GIFを追加します
メッセージにGIFを組み込みます。

人々がこの単語をさまざまな方法で発音するのを聞いたことがあると思いますが、GIFはグラフィック交換形式の略です。

写真やビデオではありません。

GIFは2つの間のどこかにあります。

これが、FeelUniqueが最新のメールマーケティングキャンペーンの1つにGIFを組み込んだ方法です。

image20

GIFは加入者の注意を引き付けます。

シンプルですが、際立っています。

双方向性を高め、ユーザーエンゲージメントを強化するように設計されています。

Netflixの別のGIFを見てみましょう。

image19

Netflixは、「ハウス・オブ・カード」の新シーズンを宣伝するために、このGIFを顧客に電子メールで送信しました。

静止画よりも強力です。

しかし、それはビデオほど長くはありません。

GIFは、顧客と関わり、双方向性を高めるためのユニークな方法です。

8.パーソナライズを追加します
あなたは常にあなたの顧客と個人的になりたいです。

メールキャンペーンでこれを行う特定の方法を説明しました。

次のようなトリックを使用します。

読者に名前で呼びかける
個人のメールアドレスからメッセージを送信する
あなたの名前ですべてのメッセージに署名する
しかし、インタラクティブな電子メールにパーソナライズを追加するにはどうすればよいでしょうか。

簡単だ。

あなたのビジネスとの彼らの相互作用に特有の何かについてあなたの顧客にメッセージを送ってください。

これは売り上げを伸ばす絶好の機会です。

放棄されたショッピングカートに関するメッセージを送信してみてください。

image9 9

製品に関する提案をメールで送信することもできます。

顧客の買い物や閲覧の履歴に基づいて、どのアイテムが顧客の要望やニーズに最も適しているかを判断できます。

簡単だ。

顧客がeコマースサイトから1年間商品を購入しているとしましょう。

彼らはいつもTシャツ、セーター、パーカー、ジャケットを購入します。

顧客は、ズボン、ジーンズ、またはショーツを閲覧または購入したことがありません。

そのため、購入した同様のアイテムについて、パーソナライズされた提案メールを送信します。

パーソナライズは顧客とつながります。

クリックしてインタラクションを促進するように促します。

9.ライブショッピングカートを使用する
その最後の概念をさらに一歩進めましょう。

顧客にチェックアウトを完了するように促すだけでなく、ライブショッピングカートを作成することもできます。

消費者がメッセージ内から買い物できるようにします。

これがどのように機能するかを示す例です。

image21

JackThreadsのこのライブショッピングカートをチェックしてください。

メール内からの使用とナビゲートは簡単です。

カートが更新され、価格、税金、割引がリアルタイムで調整されます。

これはスマートなマーケティング手法です。

カート放棄メールを送信し、割引を追加します。

価格が顧客が最初にチェックアウトを完了しなかった理由である可能性があるため、割引が販売を完了する動機となる可能性があります。

これは、チェックアウトページの変換を改善するための優れた方法です。

10.カレンダーオプションに追加を含める
メールのクリック率を向上させたいですか?

さて、あなたの加入者にクリックする何かを与えてください。

イベントを宣伝するために顧客にメールを送信する場合は、読者がイベントをカレンダーに追加するためのオプションも含める必要があります。

外観は次のとおりです。

image18 8

双方向性を高めるためのもう1つのシンプルで効果的なメッセージです。

この機能はまた、イベントについて顧客に思い出させます。

カレンダーに追加しないと、忘れてしまう可能性があります。

顧客が手動で追加することを期待するのも簡単です。

このシンプルなボタンは、エンゲージメントを高めるのに役立ちますが、イベントの投票率を高めることもできます。

11.インタラクティブな写真を使用する
以前、ビデオとGIFについて説明しました。

しかし、写真はどうですか?

はい、メールでも写真を使用できます。

それらもインタラクティブであることを確認してください。

別の例を見てみましょう。

インタラクティブフォトカップ

Pretはこのメールを彼らの管理人に送信しました

 

中東呼吸器症候群。

飲み物と一緒に写真を送るだけでなく、画像をインタラクティブにしました。

ユーザーエンゲージメントを促進します。

あなたの好きな味は何ですか?

4つのオプションのいずれかをクリックして、カップをいっぱいにします。

これの視覚的な影響は素晴らしいです。

カップがお客様のお気に入りのフレーバーでいっぱいになるのを見ると、渇望を引き起こす可能性があります。

この渇望は、追加の飲み物の販売につながる可能性があります。

12.フォーラムを通じて議論を奨励する
あなたのウェブサイトにはフォーラムや掲示板がありますか?

顧客にどのように貢献してもらいますか?

インタラクティブなメールを送信します。

フォーラムは、コミュニティのメンバーがオープンな会話をするのに最適なスペースです。

彼らはまたあなたがあなたの加入者と関わりそして連絡するための完璧な場所です。

フォーラムが非アクティブである場合、それはWebサイトの効果のない部分です。

ディスカッションを促進するために、このようなメールを送信してみてください。

image17 9

この例では、メインのフォーラムページにリンクするだけでなく、サブスクライバーにさまざまなオプションを提供しています。

各オプションは、彼らが話し合うことを好む特定のトピックに基づくことができます。

彼らは助けが必要ですか?

あなたの顧客は貢献したいですか?

彼らはブレーンストーミングが得意ですか?

ユーザーは選択できるオプションがあります。

このようなインタラクティブな電子メールを送信すると、Webサイトへのトラフィックを増やすのに役立ちます。

トラフィックが増えると、最終的にコンバージョン率が上がる可能性があります。

結論
電子メールは効果的なマーケティング戦術です。

現在の戦略を陳腐化させないでください。

これらのメッセージに特定の要素を組み込んで、対話性を高めます。

顧客が調査、投票、レビューに回答できるようにします。

リアルタイムのマーケティング戦術を使用して、最近の購入をアップセルします。

メールの視覚的な影響を過小評価しないでください。

次を使用できます。

ビデオ
GIF
写真
顧客にユニークな体験を提供します。

彼らに割引を与えるだけでなく、彼らの好奇心を刺激します。

メッセージ内でスクラッチ、プル、またはスライドさせて、プロモーションのオファーを明らかにします。

放棄されたカートに関するフォローアップメッセージなどのパーソナライズ手法を使用します。

放棄されたカートをさらに一歩進めます。

メール内で顧客にライブショッピングカートを送信します。

そうすれば、チェックアウトプロセスを完了するための作業が少なくて済みます。

メニュー、アコーディオン、カレンダー機能への追加は、クリック率を上げるための優れた方法です。

メールマーケティングキャンペーンの双方向性を高めるために、どの戦略を使用しますか?