Facebook広告に多額の費用をかけている理由(およびその変更方法)

Facebook広告は、新規(およびリピート)販売を促進するための最良の方法の1つです。

マーケティングプラットフォームにこのようなレーザーに焦点を合わせたオーディエンスターゲティング機能があったことはかつてありませんでした。

しかし、このように多様でハイパーターゲットのプラットフォームを使用すると、多額の費用をかけるのは非常に簡単です。そして速い。

作成するオーディエンス、ターゲットとする関心、焦点を当てる人口統計は無数にあります。

その上、1日でマーケティング予算を浪費する可能性のあるほぼ無制限の広告タイプがあります。

しかし、Facebookは顧客にリーチするための最良の方法の1つです。

人々は毎週プラットフォームで何時間も過ごします。

しかし、単に常に広告を掲載することは、お金を失うための迅速な方法です。

ほとんどすべてのブランドがFacebookで多くの成功を収めることができますが、ほとんどのブランドは多額のお金を費やして諦めています。

プラットフォームを使用して予算を使い果たすのはほぼ簡単です。

そして、Facebookで広告予算全体を吹き飛ばすリスクを冒すことはできません。

ありがたいことに、Facebook広告の費用を減らし、コンバージョンを増やす方法もいくつかあります。

支出を減らしながら、見返りを増やす方法はいくつかあります。

Facebook広告に多額の費用をかけている理由と、それをすばやく修正する方法は次のとおりです。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


広告予算の行き先
まず、Facebook広告の費用がかかる理由を見てみましょう。

ここには多くの変動性があり、プラットフォームの価格設定はいくつかの重要な要素によって異なります。

全体として、これは実際に最も費用効果の高いデジタルマーケティングツールの1つです。

fbcst

日常的に数千ドルを費やしている企業もありますが、ROIによってコストに見合う価値があります。

実際、4桁の1週間の予算は、一部の大手プレーヤーがFacebook広告に費やす金額と比較して実際には控えめです。

スクリーンショット20151106 at 2.41.41 PM

しかし、プラットフォームがどのように機能するかを実験したい場合は、50ドル未満の予算で足を濡らすこともできます。

あなたが何を使っているか、そしてそのお金がどこに行くかということになると、それは多くの異なるものに依存します。

しかし、「状況によって異なります」は、必ずしも満足のいく答えではありません。

最近、AdEspressoは、Facebookのクリックあたりの平均コストのベンチマーク数を調べて、広告コストの増減につながる要因を理解するのに役立てました。

adespressoの広告費の国

そして、データはいたるところにあるようです。広告の取り組みを重視している国によって、クリック単価は1ドル近く変動する可能性があります。

対象とする年齢層によっても異なります。

fb広告の費用は2016年Q4.003

一般的に、ターゲットとする年齢層が古いほど、CPCは高くなります。

広告の配置も違いを生みます。

Instagramは、Facebookの他のどのプレースメントよりもはるかに高価です。

したがって、Instagramでのみ広告を掲載している場合は、おそらくそれがコストが屋根を越えている理由です。

fb広告の費用は2016年Q4.004

特定の曜日でさえ、予算に影響を与える可能性があります。

fb広告の費用は2016年第4四半期の曜日です

Facebookのプラットフォーム上のほぼすべてのものが、予算に大きな影響を与える可能性があります。

もう一つの大きな要因はあなた自身の予算です。

Facebook広告を実行して、1日わずか5ドルで成功を収めることは実際に可能です。

これは、このような優れた広告プラットフォームの一部です。

巨大な多国籍企業がそれを使用するのに十分強力です。

しかし同時に、それは非常に手頃な価格であるため、最も資金が不足している「孤独な人」でさえ、売り上げを伸ばすためにそれを使用することができます。

しかし、これらはほんの小さな理由です。

広告費にわずかな変動をもたらすもの。

Facebook広告に多額のお金を費やしている主な理由は次のとおりです。

関連性スコアがコストをどのように増減できるか
Facebookは、各広告の数値をアルゴリズムで決定します。これは、関連性スコアと呼ばれます。

そして、それはあなたが思うほど最高の秘密ではありません。

これは、彼らが使用している方程式の非常に単純化された形式です。

Facebookニュースフィードエッジランクアルゴリズム

次に、これを100,000を超える要素に拡張します。各要素には、さまざまな自由度があります。

それはいくつかの深刻な数学です!

重要なのは、本質的に、関連性スコアは完全に恣意的なものではないということです。

これは、大量のデータを含むアルゴリズム計算の結果です。

そして、コンピュータシステムがこれらすべての数値を処理すると、1から10までのスケールのスコアになります。

Facebookの広告関連性スコアのパフォーマンス10

Facebookは2015年までこの情報の表示を開始しませんでしたが、「関連性」は常に考慮されてきました。

正のフィードバックには、クリックスルー、広告の高評価、広告の共有が含まれます。

これらのアクションは、キャンペーンの目的に直接関連している場合、より重要視される可能性があります。

likead

ネガティブフィードバックとは、基本的に広告を非表示または報告することを意味します。

これは、広告から得られる正のフィードバックと負のフィードバックの量に基づいています

 

その聴衆。

人々がクリックスルーすると、数が増えます。人々が広告を非表示にしたり報告したりすると、広告は表示されなくなります。

ユーザーはクリックして、そもそもなぜ広告が表示されるのかなど、気に入らない広告に関する詳細情報を見ることができます。

Facebook WP 1

気に入らないために非表示にすると、関連性スコアが下がります。

この数値は、実際のフィードバックと期待されるフィードバックの関係に基づいて計算されます。

関連性スコアはFacebook広告マネージャーで確認できます。これは次のようになります。

スクリーンショット20170110 at 4.25.59 PM

関連性の高いスコアは、クリック単価を下げます。

関連性スコアが低い場合は、広告が表示されるためにより多くの費用を支払うことが期待できます。

オーディエンスターゲティングは予算を浪費する可能性があります
オーディエンスターゲティングは、Facebookが優れているところです。

収入から特定の利益まですべてを対象とした、非常に具体的なスーパーリマーケティングキャンペーンを実行できます。

一部のオーディエンスは、Facebookでターゲットにするために他のオーディエンスよりも高価です。

なんで?彼らはより競争力があるからです。

あなたの広告は、あなたの正確な業界にさえいない会社の広告と競合している可能性があることに注意してください。

あなたはそれ自体、競争に反対しているだけではありません。

あなたは、同じニッチなオーディエンスをターゲットにしたいと考えている他のすべての人に反対しています。

その人口統計をめぐる競争がたくさんある場合は、最終的にはもっと支払うことになると予想してください。

ほとんどの場合、単純な人口統計のみに基づく幅広いオーディエンスは、到達するのにより多くの費用がかかります。

貼り付けた画像01224

ターゲティングを絞り込むと、コンバージョンに至らない人々を排除し、コストを削減するのに役立ちます。

オーディエンスターゲティングは、ラインのどこかで間違いを犯す可能性が最も高い場所の1つです。

ターゲティングを適切に行うには、ある程度の時間と実験が必要になる場合があります。

季節性が売上にどのように影響するか
一部の商品やサービスは季節限定です。

クリスマスの飾り付け、寒い気候での芝生の手入れサービス、ハロウィーンの店はほんの一例です。

ただし、商品やサービスが明確に季節限定ではない場合でも、消費者の購入行動は季節によって異なる場合があります。

その年の「ピーク時」には、競争が激化し、それに伴って広告費用も上昇します。

この面での最大の犯罪者は、少なくとも米国では、私たちが「ホリデーシーズン」と呼ぶその時期です。

晩秋から初冬までの数ヶ月間、次々とたくさんの休日があります。

そしてそれらの多く、特にクリスマスは、他の人々に贈り物を与えることを含みます。

季節の飾りや焼き菓子など、休日に消費するものを買うのは言うまでもありません。

Wayfair FB.png

これは、B2BよりもB2Cブランドの方が問題であることに注意してください。

B2Bで予算が限られている場合は、休日がくるとFacebook広告を少し縮小することもできます。

11月と12月にこれを読んでいて、最近の広告費用の急上昇で眉をひそめている場合は、時期が原因である可能性があります。

広告の配置はコストに大きく影響します
広告の配置も総費用に影響します。

貼り付けた画像01246

それらはどこに表示されていますか?

一部の場所は他の場所よりも目を引く可能性があり、多くのブランドは、一部の配置が他の配置よりもうまく機能することを発見しています。

プライムプレースメントをめぐる競争の問題もあり、これはコストを押し上げる可能性があります。

選択できる複数の広告配置オプションがあります。最も人気のあるもののいくつかの例を次に示します。

標準のFacebookフィードの配置:

ラブオイスターフェイスブックニュースフィード広告

Facebookインスタント記事:

FacebookCanvasAdsスクリーンショット20160226 at 12.11.48 PM 516x324

直接配置されたインフィード動画:

貼り付けた画像01234

右側のサイドバーの配置:

貼り付けた画像01195

そしてInstagramフィードの配置:

貼り付けた画像01204

ご覧のとおり、さまざまなオプションがあります。

Facebookでは、広告の配置を手動で選択するか、自動的に選択することができます。

Facebook自体は、可能な限り低いコストで最適化するように設計された自動配置を推奨しています。

また、Facebookに直接広告を掲載することと、Instagramまたはオーディエンスネットワークに広告を掲載することを推奨しています。

Instagramフィード広告は、人々のFacebookフィードの広告よりも一貫してコストがかかることに気付くかもしれません。

費用対効果が最も高いプレースメントに焦点を当てることで、広告費用の合計を適切に削減できます。

広告配信の最適化により、コストを削減できます
これにより、Facebook広告コストの最後の最大の要因である広告配信の最適化が実現します。

この設定は、Facebookの[予算とスケジュール]に移動すると、[詳細オプションを表示]の下に表示されます。

貼り付けた画像01201

選択した設定は、関連性スコアに大きな影響を与えるため、広告の費用に影響します。

クリック数を最適化すると、CPCベースで支払いが行われます。

コンバージョンを最適化する場合は、代わりにアクション費用(CPA)を支払うことになります。

選択した最適化設定は、最終的に広告が表示されるオーディエンスと表示されないオーディエンスに影響します。

微妙で難しい

 

追跡しますが、最適化設定が異なる同じ広告では、2つのまったく異なる価格と結果が異なる場合があります。

各広告または広告セットの最適化設定を試すことで、総広告費用を下げることができる場合があります。

これらの4つのヒントで広告費を削減します
Facebookの広告費を下げるのは実際には簡単です。

Facebookの多様なツールセットのおかげで、ほとんどの場合にこれを自動的に行うことができます。

広告費用をすばやく削減する4つの方法を次に示します。

1.高価な変換アクションを微調整します。

Facebookでeコマース広告を掲載する場合、これは広告費を削減するために使用する最も重要な戦略の1つです。

Facebook広告に多額の費用をかけていることに気付いた場合は、特定のアクションがコストの大部分を占めていることが原因である可能性があります。

たとえば、誰かに商品をカートに追加してもらうのに20ドルの広告費がかかる場合、それだけの価値はないかもしれません。

まず、AdsManageから新しいルールを作成します。

貼り付けた画像01211

次に、条件を選択します。条件は、アクションをトリガーする満たされるアクションです。

たとえば、「Xが発生した場合は、広告をオフにします。」

カートへの追加、チェックアウトの開始などの選択を開始できます。

貼り付けた画像01232

次に、これらの指標の1つを使用して、広告費用を調整します。これが発生した場合は、広告をオフにするか、予算を調整するか、手動入札単価を調整できます。

貼り付けた画像01220

これは、広告費用を削減し、マーケティングの自動化を機能させるための優れた方法です。

2.広告の頻度を確認します。あなたの聴衆は燃え尽きていますか?

広告の頻度設定を確認してください。

周波数を低く設定しすぎると、十分な露出が得られません。

多くの場合、誰かがあなたの広告をクリックしたり、それに関与したりするのに数回の視聴が必要です。

なんで?人々は広告を見るためにFacebookにアクセスしないからです。したがって、彼らは他のことをするのに忙しくなりそうです。

ただし、設定を高くしすぎると、人々が「広告の飽和」と呼ぶものになってしまいます。

同じ日に何度も同じYouTube広告を見たことがありますか?あなたはそれにうんざりしますね?

最初の数回は賢くてかわいくて面白かったとしても、早く古くなります。

ありがたいことに、Facebookのルール作成ツールを使用して、頻度を最適化し、自動操縦にかけることができます。

Facebook Ads Managerに移動し、[ルールの作成]をクリックします。

貼り付けた画像01211

次に、ルール設定についてお勧めします。

シンプルに保つのが好きです。6回の広告表示の後、人々はそれにうんざりし始め、私の品質と関連性のスコアが低下することがわかりました。

このルールを構成する方法は次のとおりです。

貼り付けた画像01207

このルールが生成する基本的な結果は次のとおりです。

頻度が6回を超えたときに、すべてのアクティブな広告をオフにします。

つまり、ユーザーが広告を6回以上表示した場合、その広告は二度と表示されません。

また、これが発生したときに警告する電子メール通知を選択することをお勧めします。

そうすれば、戻って新しい広告を作成または実行できます。

3.広告を分割テストして、何が最も効果的かを確認します。

「このFacebook広告をより受け入れやすいオーディエンスはどれですか?」など、何かに対する答えがわからない場合。 —あなたができる最善のことの1つは、実験を実行して調べることです。

広告を分割テストしていない場合は、見逃していることになります。

これは、Facebook広告キャンペーンを最適化するための最良の方法の1つであり、コスト削減に大いに役立ちます。

fbsplit

Facebookには、アドマネージャーに組み込まれた分割テスト機能があります。

次の3つの基準に基づいて分割テストを行うことができます。

観客
配信の最適化
広告の配置
実行する分割テストごとに、6つの異なる目標から選択することもできます。

トラフィック
アプリのインストール
リードジェネレーション
コンバージョン
ビデオビュー
到着
これらも実際には信じられないほど簡単に実行できます。

これらは、私が広告プラットフォームで使用した最も簡単な分割テストの形式の1つです。

開始するには、広告マネージャーを開いて新しい広告を作成します。

貼り付けた画像01244

分割テストの対象となる、上記の目的の1つから選択します。

貼り付けた画像01241

それらのいずれかを使用すると、オーディエンス、配信、および配置をテストできます。

次に、続行する前に、必ず分割テストオプションを選択してください。

貼り付けた画像01239

[変数]セクションまで下にスクロールして、分割テストの指標を選択します。

貼り付けた画像01214

テスト指標を選択すると、各広告セットでテストされる内容の編集を開始できます。

貼り付けた画像01191

この機能を使用して、どの広告セットが各オーディエンスと連携し、広告の最も安価なコンバージョンを生み出すかを確認します。

4.成果の低い広告にブレーキをかけます。

また、パフォーマンスの悪い広告を一時停止することもできます。

Facebookで複数の異なる広告を掲載している場合は、そのうちの少なくとも1つが不発弾である可能性が高くなります。

この広告がもたらすよりも多くのお金を費やしているため、広告の総支出が増えています。

複数の広告を掲載する上での要点は、一部の広告が機能しないことです。

これはPPCプラットフォームでの生活のサイクルであり、落胆すべきものではありません。

むしろ、予算を浪費していないことを確認するために、単にその上に留まる必要があります。

開始するには、に移動します

 

ビジネスマネージャー経由のFacebook広告マネージャー:

貼り付けた画像01189

キャンペーンダッシュボードで、[ルールの作成]オプションを選択します。

貼り付けた画像01211

これは、Facebookのプラットフォームに含まれている優れた自動化ツールであり、お金を自動的に吸い上げている広告を一時停止することができます。

プラットフォームを毎日チェックして支出が増えていないことを確認する代わりに、プラットフォームを自動化します。

このルールで焦点を当てるべき主なもののいくつかを次に示します。

貼り付けた画像01236

ルールは、アクティブな広告、広告セット、またはキャンペーンに適用できます。

次に、次のアクションから選択できます。

貼り付けた画像01223

そのため、アクションあたりの費用や結果が増え始めて予算が使い果たされた場合は、入札単価を調整するか、単に広告をオフにすることができます。

設定すると、次のようになります。

貼り付けた画像01227

この自動化ツールを使用して、成果の低い広告にブレーキをかけ、現金を節約します。

結論
広告はROIがすべてです。

Facebookで有料広告を掲載する場合、目標は広告に費やすよりも多くのお金を稼ごうとすることです。

お金を失っている場合、または広告の結果として十分な収益を上げていない場合は、おそらく一歩下がってFacebook広告キャンペーンを再評価する時期です。

ありがたいことに、Facebookには強力な自動化ツールがあります。

コストがかかりすぎる高価な変換アクションを微調整できます。

次に、広告の頻度を確認します。同じオーディエンスに送信する広告が多すぎないことを確認してください。

これにより、関連性スコアが低下するため、広告費用が上昇することがよくあります。

広告を分割テストして、どのオーディエンスが最も安価なコンバージョンを促進しているかを調べます。

最後に、単に広告予算を浪費しているパフォーマンスの低い広告にブレーキをかけます。

問題がある場合は、修正できる問題である可能性があります。

Facebook広告のコストを低く抑えるためにどのような戦術を使用しましたか?