コメントなしのブログ:あなたがすべきか、すべきでないか?

あなたのブログへのコメントに関しては、彼らは助けになりますか、それとも傷つきますか?

ブログを始めてからの質問です。

一方では、コメントが信頼性を維持し、視聴者とのつながりを維持するのに役立つと断固として主張する人々がいます。

反対側には、コメントの管理にかかる時間は不要であると主張するキャンプがあります(特に支払いを検討する場合)。

では、どちら側が正しいのでしょうか?

残念ながら、ここには白黒の答えはありません。

私は数年前にブログのコメントについて話しましたが、結果はまちまちでした。

クイックスプラウト単語数1

投稿ごとのコメントを平均すると、コメント付きの各ページの全体的な単語数が増え、Googleトラフィック数が増えたことがわかりました。

当時、私のコメントは私の検索トラフィックの約16%をもたらしました。これはかなりまともな数字ですが、驚くようなことではありません。

コメントをモデレートするのにかかる時間と労力は本当に価値がありましたか?

確認してみましょう。

コメントをオンにするとブログがどのように改善されるか
Smart Passive IncomeBlogのPatFlynnは、コメントを有効にしない限り、ブログは実際にはブログではないと主張しています。

彼の言葉では、「成功するブログは、その読者なしでは実現できません」。ですから、私たちにできることは、彼らに聞いてもらうことです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

パットは自分の投稿に対して定期的に50から100のコメントを受け取ります。いくつかは300以上のコメントにさえ達します。

したがって、彼がコメントについて1つか2つ知っていることは明らかです。

そして彼にはポイントがあります。コメントは、ブログをより社交的にするための優れた方法です。

マイケルハイアットはかつて彼のブログからコメントセクションを削除しました。しかし、1年後、彼はブログの関連性を高めたと感じたため、それらを持ち帰りました。

彼は、どのコメントを受け入れるか削除するかを管理するコミュニティポリシーさえ持っています。

マイケル・ハイアット1

Copybloggerはまた、2年以上コメントをオフにした後、2016年にコメントを戻しました。

現在の投稿については、コメントをオンのままにしておきます。

これは、コメントが私のサイトに追加できるいくつかの利点があるためです。

これが最高のものの簡単なリストです。

1.コメントは社会的証明の一形態です

Copybloggerが最初にコメントをオフにしたとき、それは彼らが議論が他の場所で起こっていると信じていたからでした。

彼らは、コメントセクションよりもソーシャルメディアでより多くの人々が彼らに連絡していると思っていました。

しかしそれ以来、コメントシステムは大きく進化しました。

たとえば、Disqusソーシャルメディアチャネルと統合して、ブログのコメントを結び付けるのに役立ちます。

disqus

そのため、ブログ内とサイト外の両方で、会話が複数の場所で行われる可能性があります。

これにより、ブログの周囲や選択したコメントシステム内にコミュニティを構築する絶好の機会が生まれます。

そして、それはあなたが他では見つけられないかもしれないあなたのブログに信頼感を提供します。

2.コメントは、情報をネットワーク化または共有するための優れた方法です。

避けられないスパムコメントは常にあるでしょう、私は知っています。

しかし、ほとんどの正当なコメントには、私が本当に役立つと思う洞察、情報、およびその他のリソースが含まれています。

人々はしばしば自分のブログやウェブ上の関連記事にリンクします。

彼らはまた、過去に彼らのために働いたことについての特定のトピックや物語についての有益な見解を提供するかもしれません。

コメントは、新しいブログを見つけたり、他の影響力のある人とネットワークを築いたりするのに最適な方法です。

たとえば、ゲストブログについて話すとき、私は人々が関連するトピックを提案することによって影響力のある人に手を差し伸べることをしばしば提案します。


コメントセクションは、インフルエンサーとのこの種の関係を構築するための優れた場所です。

記事の最後にたどり着くと、「ねえ、この人はこの点について言及するのを忘れていたが、私はそれについていくつか考えている」と思うかもしれません。

役立つコメントを追加したり、別の記事にリンクしたりすると、会話を広げることができます。

それはあなたを他の人(またはブロガー)とより大きな方法でつなぐことができます。

3.コメントはあなたのブログを生き生きとした息をのむような文書に変えます

Fabrizio Van Marcianoは、ブログをトーストを食べることと関連付けています。

彼は、コメントのないブログはジャムとバターのない乾杯のようなものだと主張している。当たり障りのないです。それは退屈だ。

しかし、ブログが生み出すエンゲージメントは、口の中でとろける温かいバタートーストのようなものです。

ブログの最後でいつも質問をしているのはなぜだと思いますか?

人々に反応してもらいたい。

それは人々が私の言葉を読むだけでなく従事する方法を提供します。会話を開始します。

ブログは一方通行であることがよくあります。あなたはトピックについてたくさん話しますが、コメントがなければ、それは空の部屋に向かって叫ぶようなものです。

サイトに少し活気を与えたい場合は、コメントを追加してください。

静的な記事を実際の会話に変えましょう。

ただし、すべてがキラキラとゴールドというわけではありません。コメントが裏目に出る可能性がある場合がいくつかあります。

ここにいくつかのトップのものがあります

 

コメントがあるときは本当に役に立ちません
コメントはすべてのブログで100%機能しますか?必ずしも。

有名なブロガーの中にはコメントセクションがなくても生き残っている人もいます。

セスゴーディンは彼のブログへのコメントを許可していません。決して持っていないし、決してそうしないでしょう。

Zen Habitsは、コメントセクションのないもう1つの人気のあるブログです。

したがって、ブログのコメントが常に役立つという明確なコンセンサスはありません。

場合によっては、それは価値があるよりも多くの努力になるかもしれません。

コメントをオンにしたくない理由はいくつかあります。

1.コメントは多くのスパムを招きます

コメントの最大の欠点の1つはスパムです。

通常、奇妙な「from」の名前で認識できます。これらは、コメントボックスに奇妙で無意味なフレーズが含まれていることがよくあります。

コメントスパム1

ブログの規模に関係なく、ほとんどの場合、ボットからスパムを受信します。

しかし、スパマーはかなり目立ちます。

スパムボットの一般的な兆候は次のとおりです。

「名前」または「URL」フィールドのスパムのように見えるURL
本名の代わりに「名前」フィールドの商用キーワード
あなたの投稿のトピックとは何の関係もない全く無関係なコメント
投稿した言語とは異なる言語でのコメント
主にリンクで行われたコメント
良いニュースは、これらのコメントは比較的簡単にモデレートできることです。

たとえば、WordPressブログをお持ちの場合は、ディスカッションコメントを設定してスパムボットを除外できます。

ワードプレスディスカッション設定1

一方、人間のスパマーは、推測するのが少し難しいです。

彼らは通常の名前を持っている傾向があり、あなたのブログの正当なフォロワーでさえあるかもしれません。

ただし、質問や投稿のトピックに回答するのではなく、自分のサイトにリンクを投稿することにのみ関心があります。

コメント投稿者の世界の「チェックアウト」です。

別のブログやウェブサイトにリンクするのが悪いわけではありません。

トピックに関連する何かを書いたためにそれを行う人がいて、それが投稿で見逃された何かに対処していると思うことがあります。

しかし、トラフィックを増やすためだけに行われた場合、それはスパムです。

これらのコメントのモデレートははるかに困難です。手動のスパムを他のすべての通常のコメントから除外するには、多くの時間がかかります。

そして、それは私の次のポイントに私を導きます…

2.コメントは適切にモデレートするのに時間がかかる場合があります

コメントセクションのモデレートは、大変な時間になる可能性があります。

スパムモデレーションツールやプラグインでさえ、すべてを捕らえることはできません。

スパムブロッカー1

スパムボットに対する99.95%の精度は、人間のスパマーを捕まえることを意味するものでもありません。

人間のスパマーは、通常のコメンターと同じですが、議題があります。

これは、それらのコメントを自分でモデレートする必要があることを意味します。

これは、コメント設定で、モデレートされる前に投稿を表示できない場合に特に当てはまります。

また、コメント投稿者は、投稿を表示する前にモデレートする必要があることを理解していないため、コメントを数回送信することがあります。

これはコメントシステムを詰まらせるだけであり、モデレートにより多くの時間を浪費することになります。

ありがたいことに、Disqusのようなコメントシステムには、これを少し簡単にするのに役立ついくつかの追加ツールがあります。

モデレート履歴1

しかしもちろん、これらでもジャンクコメントを100%キャッチすることはできません。

そのため、必然的に、毎日コメントをまとめるのに時間を費やす必要があります。

3.コメントは必ずしもトラフィックやエンゲージメントにつながるとは限りません

実験を行ったところ、コメントセクションからトラフィックが発生していることがわかりました。

ただし、これはすべてのブログやブロガーに当てはまるとは限りません。

2016年のレポートでは、あるセキュリティ会社が、すべてのWebサイトトラフィックの51.8%がボットからのものであることを発見しました。

bottraffic1

これには、FacebookのNewsfeed Crawlerやその他の有用な情報を収集するWebクローラーGoogleのボットなど)などの優れたボットが含まれます。ただし、スパムボットも含まれます。

bottraffic2

コメントセクションから生成されたサイトトラフィックの多くがボットからのものである可能性が高いです(ボットのコメントはとにかくブロックされます)。

もう1つ考慮すべきことは、広く採用されている「90-9-1」ルールです。このルールでは、90%の人が何も言うことがなく、9%が何かを言うことがあり、1%が最も多く言うことがあります。

基本的に、サイトにアクセスするトラフィックの90%は、まったくコメントしない「潜伏者」である可能性が高いです。

トラフィックの1〜9%のみが最も多くの参加を占めます。

したがって、投稿には1,000人の読者がいる可能性がありますが、コメントするのは10人だけかもしれません。

これらの少数のコメント投稿者は、理想的な視聴者を代表している場合とそうでない場合があります。また、有益なフィードバックを提供していない場合もあります。

モデレートに費やした時間に加えて、これは一部のブロガーにとって価値がない場合があります。

コメントをどうするかを決める方法
私は個人的にブログにコメントセクションを設けるのが大好きですが、誰もが同じように感じるとは限りません。

結局のところ、あなたは自分自身に重要な質問をしなければなりません:「私にとって最も重要なことは何ですか?」

コメントのモデレートにどのくらいの時間を費やしますか?

常にスパムをモデレートする必要があります。

スパムスクリーンショットのサンプル1

コメントの承認または削除には時間がかかります。常に多くはありませんが、いくつかあります。

スパムをモデレートしていない場合でも、rに関与する必要があります

 

特に個人のブログの場合は、少なくともコメントに対応します。

これを行うための時間を定期的に確保できない場合は、コメントを控えるか、タスクを外部委託することをお勧めします。

コメントセクションにどのくらいの価値を期待しますか?

すべてのコメントが役立つわけではありません。

次のように、投稿を改善するのに役立つ本当に良い応答が得られる場合があります。

コメント21

また、いくつかの一般的な賞賛を受けるかもしれません:

コメント31

ただし、多くの場合、標準の「Goodpost!」が表示されます。または「ありがとう!」

投稿が高く評価されるのを見るのはいつでもいいことですが、必ずしも多くの価値をもたらすとは限りません。

したがって、実際にどのように感じているかを確認するには、コストと報酬を比較検討する必要があります。

コメント投稿者のほとんどが親切で励みになると思うので、喜んでやっています。

人々はソーシャルメディアであなたと交流することを好みますか?

多くのコメントシステムにはソーシャルメディアが統合されていますが、それでもエンゲージメントチャネルを追跡することが重要です。

マイケルハイアットが最初にコメントをオフにしたとき、彼は自分のブログではなくソーシャルメディアでより多くのエンゲージメントを得ていることに気づきました。

彼はまだ彼のソーシャルメディアからかなりのエンゲージメントを得ています。

MichaelHyatttwitter 1

これはあなたにとってもそうかもしれません。

TwitterFacebookを使用すると、ブログのコメントよりも視聴者に直接アクセスできる場合があります。

しかし、マイケルのように、ソーシャルメディアとブログのエンゲージメントの両方を持つことが役立つことに気付くかもしれません。

したがって、視聴者との交流のアイデアが好きな場合は、ソーシャルメディアチャネルと統合されたコメントシステムを見つけてください。

投稿への(スパムではない)コメントを奨励する方法
チームコメントにたどり着いた場合は、スパム以外のコメントを奨励する方法を見つける必要があります。

全体のトラフィックの1%だけがコメントする可能性が高いことを考えると、覚えておく必要があることの1つはトラフィック量です。

100人の訪問者しか連れてこない場合、コメントセクションはおそらく小さくなります。

1,000人の訪問者を呼び込む場合、10件程度(おそらくそれ以下)のコメントを受け取る可能性があります。

しかし、10,000人または100,000人の訪問者を呼び込む場合は、おそらくある程度のエンゲージメントが見られます。

したがって、最初のステップはブログのトラフィックを増やすことです。

また、コメントセクションからできるだけ多くのスパムを取り除きたいと考えています。

前述したように、プラグインWordPressサイトがある場合)を使用して、スパムボットやその他の形式のスパムを除外できます。

Akismetは、人気のあるスパム対策プラグインです。そして、それはWordPressの共同創設者によって作られました。

まず、「プラグイン」に移動してから「新規追加」に移動して、Akismetを入手します。

プラグインは新しいものを追加します

プラグインを検索し、「今すぐインストール」をクリックします。

ak install

次に、「プラグインのアクティブ化」をクリックします。

プラグインをアクティブ化

プラグインを有効にしたら、[プラグイン]、[Akismet]の順に移動して、プラグインのページを開きます。

APIキーを手動で入力する」バーにAPIキーを入力し、「このキーを使用する」をクリックします。

手動でAPIキーを入力します

APIキーがない場合は、取得する必要があります。 「APIキーを取得」ボタンをクリックして、プロセスをガイドします。

APIキーを取得する1

本当にスパムブロックを改善したい場合は、Captchaをアクティブにして、コメントにCAPTCHAを追加することもできます。

キャプチャ1

コメントを投稿するには、訪問者は登録するか、コードを入力する必要があります。

ただし、この機能の使用には注意が必要な場合があります。

CAPTCHAはスパムからの保護に役立ちますが、コメント投稿者にとってはより多くの作業になります。

投稿できなくなる可能性があり、エンゲージメントには適していません。

スパマーを寄せ付けない方法を見つけたら、次にやりたいことは、人々に投稿を促すことです。

私のようにあなたの投稿に対するフィードバックを人々に求めることでこれを行うことができます。

コメント1

私は通常、ディスカッションを容易にするために投稿の最後に質問を追加しますが、他のフィードバックも投稿する場合があります。

コメント応答1

私はできるだけ多くのコメントに答えるために最善を尽くします。

これにより、実際の会話が作成され、コメント投稿者が気づき、感謝されていると感じることができます。

また、スパムや空きスペースだけでなく、コメントセクションを成功させたい場合は、人々に感謝の気持ちを伝える必要があります。

ですから、コメントに返信し、あなたと関わったことに対して人々に報酬を与えましょう。

視聴者との交流に少し時間を費やすと、大いに役立ちます。

結論
コメントするかコメントしないか?それが問題です。

私が前に言ったように、あなたはあなたにとって最もうまくいくものに基づいてそれに答えるべきです。

多くの大手ブロガーはコメントセクションをオフのままにしますが、同じくらい多くのブロガーがそれをアクティブにします。

私は個人的にコメントが大好きです。しかし、そうではないかもしれません。

結局のところ、コメントを使用するかどうかはあなた次第です。

あなたの時間とエネルギーレベル、そしてコメントがあなた、あなたのブログ、そしてあなたの聴衆にもたらす究極の価値を測定してください。

危機に瀕している場合は、トラフィックとエンゲージメントの指標を確認することから始めます。

あなたがそれのためのトラフィックを持っていて、あなたのフォロワーがすでに他のチャネルであなたと関わっているなら、それから先に進んでそれをしてください。

視聴者と交流する方法が多ければ多いほど、良い結果が得られます。

時々スパムをモデレートする必要があるとしても。

どのくらいの頻度で

 

あなたがフォローしているブログにコメントしますか?