マーケティングのための非常に正確な顧客ペルソナを作成する方法

コンテンツマーケティングは、従来のマーケティングを真っ向から変えました。

昔ながらの方法では、広告ブロッカーや消費者の広告疲労の高まりの時代には、もはやそれを削減できません。

マーケターは、ターゲット顧客と関わり、価値のあるものを提供するために、常に新しい技術を磨いています。

あなたは私がすべてコンテンツマーケティングについてだということを知っています。

コンテンツマーケティングは、バイラルビデオを作成するセクシーなブランドだけではありません。あらゆるタイプの業界向けに価値の高いコンテンツを作成できます。


しかし、それはすべて、従来のマーケティングが依存しているものがすべて死んでいるという意味ではありません。

それからは程遠い。

従来の広告の基盤のいくつかは、今日でも非常に関連性が高く、マーケティング目標の達成に役立ちます。

顧客のペルソナを作成する練習をしてください。

この記事では、マーケティングペルソナとは何か、正確なペルソナを作成する方法、およびマーケティングペルソナを作成することがマーケティング目標の達成にどのように役立つかを示します。

マーケティングペルソナとは何ですか?
マーケティングペルソナは、顧客の最も一般的な特性を共有しているため、ターゲットオーディエンスの1つに集中的に適合する架空の人物です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、それらは年齢や収入レベルなどの人口統計情報の山ではありません。

マーケティングのペルソナは、本の登場人物のようなものです。彼らには情熱、強み、そして欠点があります。

マーケティングペルソナがどのように見えるかの例を次に示します。

貼り付けた画像0981
マーケティングのペルソナは、人口統計のターゲットとして開始されることが非常に多いと、25〜34歳の女性は言います。

その時点から、アイデアははるかに、はるかに進むことです。

特性を追加することで、オーディエンスセグメントを大幅に絞り込み、1人の人物に到達することができます。

これはあなたのペルソナです。

あなたのペルソナに焦点を合わせると、あなたのマーケティング活動に驚異的な効果をもたらす可能性があります。これは、顧客の人生の最良の時期に、最もトピックの形式で最も関連性の高いメッセージを見つけるのに役立ちます。

では、どのようにしてマーケティングペルソナを作成しますか?

マーケティングペルソナを作成する方法
マーケティングペルソナを作成するには2つの方法があります。

まず、顧客またはオーディエンスがすでにいる場合は、顧客との一連のインタビューを実行し、人口統計ごとに共通の特性を1つのペルソナにまとめることができます。

非常に基本的な顧客インタビューテンプレートは次のようになります。

貼り付けた画像0945
または、ターゲットの人がどのように見えるかを想像することができます。何かを立ち上げることを計画していて、まだ話をする顧客がいない場合は、このルートを取る必要があります。

顧客がいる場合でも、次の演習を行ってマーケティングペルソナを作成することをお勧めします。次に、実際の顧客とのインタビューを行って、自分が正しい方向に進んでいるかどうかを確認する必要があります。

次の手順は、架空の状況または面接の状況のいずれかで使用できます。

前に述べたように、アイデアは広く始めて狭くすることです。これらの各ステップは、1つのペルソナが得られるまで、フォーカスをますます洗練するのに役立ちます。

開始するには、ウェブサイトのオーディエンスデータにアクセスして、著名な人口統計グループを見つけることができます。

Google Analyticsは、オーディエンス情報を人口統計と興味に分けます。

[人口統計]タブをクリックします。


次に、ペルソナを構築するための1つの人口統計グループを選択します。

上級者向けのヒント:できるだけ正確にするには、最終的に、主要な人口統計ごとに異なる顧客ペルソナを作成する必要があります。

ステップ1.広く始める

25〜29歳の女性の人口統計の例から始めましょう。

米国だけでも、それは人口の広い部分を表しています。

貼り付けた画像0917
ペルソナを作成するために、彼女が28歳だとします。彼女は結婚しておらず、子供もいないことを任意に指定します。

彼女が2017年後半に28歳である場合、それは彼女が1989年に生まれたことを意味します。1989年に生まれた女の子の赤ちゃんの名前のトップ10は次のとおりです。

1989年の人気の赤ちゃんの名前トップ1000BabyNamesit100アメリカの赤ちゃんの名前1
正確を期すために、ペルソナにジェシカという名前を付けましょう。

手順2.場所を追加する

あなたが地元の企業であれば、すぐにあなたの地域の人々だけに聴衆を絞ることができます。

これは、より小さな地理的領域にわたってより一貫性のある側面があるため、ペルソナを決定するのに大いに役立ちます。

チェーンまたはeコマースに重点を置いている場合は、特定の地域を念頭に置いていない可能性があります。

しかし、あなたはまだあなたのペルソナがおそらく住んでいる場所のタイプのために運動をするべきです。

彼女は都市に住んでいますか?郊外?田舎?

これはそれほど重要ではないように思われるかもしれません。結局のところ、田舎の人々は都市の人々と同じものをたくさん購入します。

しかし、彼らの懸念とあなたがそれらに対処する方法の両方で、多くの本当の違いがあります、

 

収入レベル、家賃にいくら費やすか、趣味や興味もあります。

貼り付けた画像0964
一般的な人口統計に従うために、ほとんどのアメリカ人は都市部に住んでいるので、ジェシカもそうだとしましょう。

したがって、具体的には、詳細を取得できるように都市部を選択しましょう。

ジェシカはジョージア州アトランタに住んでいます。

あなたが得る具体性に制限はありません。私は、架空ではありますが、さまざまな地域の特定の住所に至るまで、顧客のペルソナを作成することに取り組んできました。

貼り付けた画像0920
あなたのペルソナが住んでいる近所は、彼らが家やアパートを持っているかどうか、そして彼らが賃貸しているか所有しているかどうかに大きな影響を与えます。

ジェシカがヴァインシティのアパートに住んでいると言えば、彼女の家賃はおそらく月額約$1,300であることがわかります。

これを使用して、彼女の推定可処分所得を計算したり、彼女の周りにある店舗、チェーン、レストラン、アクティビティを確認したりできるため、これは重要です。

ステップ3.職業を追加する

これはあなたが持っているビジネスのタイプにも依存します。

あなたがB2B企業である場合、これはソフトウェア契約を担当するバイヤーである可能性があります。

あなたがミレニアル世代のためにウェブマガジンを売り込んでいるなら、それはデジタルやコミュニケーションで働く人々のようなより広い分野かもしれません。

その例を続けて、私たちのマーケティングペルソナであるジェシカが州立銀行の本社のコミュニケーションマネージャーであるとしましょう。

彼女の職業、年齢、住んでいる場所がわかったので、彼女の給料をかなり自信を持って予測できます。

Glassdoorによると、アトランタのコミュニケーションマネージャーの平均給与は71,089ドルです。

ジョージア州アトランタのコミュニケーションマネージャーの最高給与グラスドア1
彼女はまだ28歳なので、約60,000ドルを支払うことができます。

彼女は一人暮らしなので、現在の米国の平均世帯収入の平均は約60,000ドルです。

貼り付けた画像0983
これで、彼女の世帯収入、仕事、住んでいる場所、家族の状況、年齢がわかりました。

あなたが広告を購入しているなら、それはインターネット上の消費者をターゲットにし始めるのに十分でしょう。

GlamourUKがメディアキットでコアオーディエンスをどのように位置付けているかをご覧ください。

グラマーメディアパック最新PDF1
意識が基本的な目標である基本的な広告キャンペーンの場合、物事を広く保つことは非常に理にかなっています。

具体的にしすぎてリーチを制限したくはありません。誰がクリックスルーするかを確認するには、ターゲットオーディエンス全体に幅広いネットをキャストする必要があります。

さらに、広告ターゲティングに特定のレベルを追加するたびに、コストが上昇します。

しかし、マーケティングペルソナを作成する全体の目的は、可能な限り具体的にすることです。

さらに先に進む必要があります。

ステップ4.教育を追加する

これは、ペルソナの考え方と論理について多くのことを明らかにするため、重要なステップです。

また、学生の借金のために大きな役割を果たしています。学校を完済する若い専門家にとって、それは彼らの財政を大幅に削減する可能性があります。

平均的な学生は卒業時に25,000ドルの借金を抱えています。約7%の利率で10年に基づいて返済を計算すると、月額280ドルに相当します。

家賃、税金、学生の借金の間で義務を合計し始めると、推定可処分所得が得られます。スマートフォン、健康保険、電気代など、彼女にもあると思われることがあります。

ジェシカのシミュレーションは次のようになります。

給与は年間60,000ドル
15,000ドルの税金を差し引く
それは彼女に45,000ドルを与えます
12で割ると、月額$3,750になります
次に、すべての主要な経常経費を差し引きます。
1,300ドルの家賃
280ドルの学生の借金返済
50ドルの電話プラン
123ドルの電気代
180ドルのヘルスケア
200ドルの車の支払い
車用の116ドルのガス
それは彼女に可処分所得で月額$1,500を残します
あなたは本当に可能な限り行くべきです。ジェシカにはNetflixサブスクリプションがありますか?彼女はジムに所属していますか?彼女は喫煙しますか?彼女は慈善団体に寄付しますか?

これらはすべて、基本的に繰り返し発生するコストです。

興味を持ったら、戻ってきてこのリストをより完全に完成させることができます。

重要なことは、新しいことにお金を使う能力と比較して、彼女が何を必要とし、何を大切にしているのかを理解することです。

あなたがその方程式に子供を加えた場合、彼女はすぐに自分自身が基本的なニーズに戻っていることに気付くでしょう。彼女はあなたの製品やサービスのテストにお金を使う可能性がはるかに低いでしょう。

ステップ5.興味を追加する

ここでの目標は、マーケティングペルソナが関心を持っている特定の事柄を見つけ、それらを広告ターゲティングの基礎を形成する共通の興味グループに一致させることです。

ジェシカは何をするのが好きですか?
彼女はたくさんのコンサートに行きますか?
彼女はたくさんのオンラインショッピングをしていますか?
彼女はいつも日曜日にブランチをしますか?
彼女はどんな種類のものを読んだり見たりしていますか?
Google Analyticsのアフィニティオーディエンスを使用して、さまざまなタイプの関心を確認できます。


ニュースジャンキーやテクノフィリアのように、デジタルサポートからサイトにアクセスする人々であるため、常に偏っているアフィニティセグメントがいくつかあります。

Bu

 

視聴者の内訳を確認して、ジェシカを映画鑑賞が大好きなアーリーアダプターのテクノフィリアにすることができます。

かなり普遍的に適用される他のカテゴリーがあります-結局のところ、誰もが食べる必要があります-しかし、誰もが食通であるわけではありません。

彼らが朝食、昼食、夕食に何を食べるかについての言及を追加します。

彼らは自分で料理しますか?
彼らは毎日配達を注文しますか?
おやつですか?
彼らは週末の朝2時にピザを注文しますか?
これらの質問に対するすべての答えが彼女の予算を決定します。彼女が食べ物を注文するのに1日あたり15ドルを費やしている場合、それは1か月あたり約500ドルになります。

私たちが正確であれば、ジェシカはたまに配達用のピザを注文します。

貼り付けた画像0913
正確を期すために、私は可能な限り興味を持って、彼女が聴いている音楽と彼女がやりたいことの具体的な例を追加したいと思います。

ペルソナをより現実的な方法で視覚化すると便利だと思います。

ジェシカはヒップホップを聴いていると言うよりも、エイサップ・ロッキーとカニエ・ウェストを聴いていると言ったほうがいいでしょう。

興味はあなたのペルソナが持っているライフスタイルの種類を決定するための鍵です。なぜなら、興味は彼女が彼女の時間と彼女の文化的影響を過ごす方法を埋めるために私たちを導くからです。

貼り付けた画像0960
この場合、ライフスタイルはあなたがあなたの顧客のペルソナのために得ることができる最も完全な絵です。

次の質問に答え始め、特定の状況で彼女がどのように振る舞うかを予測できるように、詳細に説明する必要があります。

ステップ6.彼女は自分のお金を何に使っていますか?

ペルソナの興味を満たしたら、彼女がどのようにお金を使うかを論理的に完成させることができます。

ジェシカを顧客の1人にしたいと考えているので、これは非常に重要です。ジェシカがあなたの正確な顧客ペルソナであるなら、なぜ彼女はあなたと彼女のお金を使うのでしょうか?

彼女の興味やニーズのどの部分があなたが提供しているものと一致していますか?

彼女が自分の利益のためにどのようにお金を使っているかを分析する演習を実行します。

ジェシカがコンサートに行く人なら、彼女がチケットマスターやスタブハブなどのサイトで時間を過ごしていることをご存知でしょう。

彼女が本当に情熱を持っているなら、彼女は年に数回大きなコンサートに行き、月に一度小さなショーに行くと見積もることができます。 2016年のトップツアーの平均チケット価格は約150ドルでした。

アデルのコンサートに行くための平均価格-ライブで見るのに最も高価なアーティスト-は400ドル以上でした。

貼り付けた画像0972
たぶん、彼女は自分自身を経験と結びつけたいので、ショーの後に何かを拾うようにします。

これは驚くほど強力な洞察です。なぜなら、私たちは今、ジェシカの心理学と感情的な思考に色を付け始めているからです。

彼女は自分の経験と同一視し、物理的なお土産を持っているのが好きです。

これはあなたが自分自身に尋ねる必要があることを意味します、あなたが彼女と関わることができる何か物理的なものはありますか?彼女が楽しめるユニークな体験を作ることができますか?

彼女がコンサートのチケットに数百ドルを費やしている場合、彼女は音楽に対する明確な好みを述べています。

SoundCloudで毎月のプレイリストをキュレートするなど、彼女の注意を引くために音楽のタッチポイントを作成する必要があります。

ステップ7.彼女はどのようにお金を使うことにしましたか?

私たちはここでさらに深く進み続けることができ、あなたのマーケティング活動により大きな影響を与えます。

彼女が何にお金を使っているかを知るだけでは十分ではありません。彼女が購入に取り組む方法を見る必要があります。

クレジットカードやデビットカードについては話していませんが、平均的な世帯は16,000ドルを超えるクレジットカードの負債を抱えているため、クレジットカードは確かに米国でのペルソナの作成の一部である必要があります。

彼女が何かを購入するときに経験する影響と意思決定プロセスについて話しています。

彼女は自由な支出と衝動的ですか?何も考えずに彼女の目を引くものをつかむ準備はできていますか?
彼女は質素で忍耐強く、何かを購入する前に複数のオプションを調べて最良の取引をすることを好みますか?
彼女は友人や家族の勧めに影響を受けていますか?彼女はほぼ間違いなく、90%の人が友人からのブランドの推薦を信じているからです。
貼り付けた画像0929
これらの質問は、マーケティングにどのように役立ちますか?

彼女が衝動的である場合は、派手なコンテンツと「手遅れになる前に入手する」などのFOMO(見逃しの恐れ)メッセージを使用できます。

彼女が賢明な場合は、割引コードまたはオファーで彼女に連絡することをお勧めします。

彼女が友達のおすすめに影響を受けている場合は、商品のレビューに焦点を当て、ソーシャルネットワークでコンテンツをできるだけ簡単に共有できるようにする必要があります。

ステップ8.彼女はどのようにコンテンツを消費しますか?

非常に明白な質問のように思えるかもしれませんが、この質問に答える必要があるさまざまな方法があります。

答えは「FacebookとCNN」だけではありません。コンテンツとは、彼女が見たり、読んだり、聞いたりするすべてのものです。

彼女はテレビを持っていますか?彼女はネットワークテレビを見ていますか、それとも100%NetflixとHBO GOですか?

統計によると、ストリーミングサービスを支持して従来のケーブルTVコードを切断する人がますます増えています。

貼り付けた画像0927
彼女は朝ベッドから出る前にメールやソーシャルネットワークをチェックしていますか?

彼女は時間を無駄にしますか

 

e自助記事を読んで仕事をしていますか?

彼女は携帯電話を一緒にトイレに持っていきますか?たぶん、そうです、彼女はそうします。

貼り付けた画像0924
彼女は本を読みますか?もしそうなら、彼女はどこでそれらを購入しますか?

彼女はどのソーシャルネットワークを最もよく使用していますか?ご覧のとおり、ほとんどのソーシャルネットワークは米国での浸透という点で成長しています。

貼り付けた画像0933
18〜29歳の59%がInstagramを使用しており、プラットフォームには女性のユーザーベースがより目立つため、ジェシカも使用していると言っても過言ではありません。

マーケターのためのソーシャルメディア人口統計SproutSocial1
彼女もSnapchatを使っていると思われるかもしれません。しかし、統計的には、Snapchatのオーディエンスの大部分が24歳未満で米国外にいるため、彼女はおそらくそうではありません。

あなたは明らかに彼女が彼女の時間を過ごしている場所に存在したいと思っています。できるからといって、ソーシャルアカウントを追加する必要はありません。あなたのペルソナがどこにあるかを見つけて、そこにあなたの努力を集中させてください。

ステップ9.個人的になる

最後のステップ。これは物事が深まるところです。

何がジェシカを騒がせますか?彼女は何を恐れていますか?彼女の最も暗い秘密は何ですか?彼女の最愛の希望は何ですか?

彼女の「はくなまたた」の瞬間は何ですか?

貼り付けた画像0939
これらの質問は、私たちが上を行き過ぎているように見えるかもしれません。

明らかに、コンテンツを未知の秘密の恐怖に向けることはできません。

しかし、これらの質問は2つのことを行います。

まず、彼らはあなたのペルソナの矛盾を特定するのに役立ちます。グリーンデイが言うように、すべての人は歩く矛盾ですが、すべての人に一貫していることがあります。

これらの質問に答えることで、矛盾を解消し、ペルソナを可能な限り正確にすることができます。

第二に、ペルソナを最も深いレベルで理解することは、さまざまな状況に置かれたときにペルソナがどのように動作し、反応するかを予測できるようになる方法です。

マーケティング担当者にとって、これは、コンテンツ、広告、または製品が提示されたときに顧客がどのように行動するかを予測できる必要があることを意味します。

マーケティングペルソナはそれを活用する場合にのみ役立つため、これでこの記事の最後のセクションに進みます。

コンテンツマーケティングを改善するためにマーケティングペルソナをテストする方法
マーケティング担当者は、さまざまな戦術を使用して、さまざまなタッチポイントを通じて人々にリーチする機会を特定します。また、それらの人々に到達するメッセージの種類を特定します。

貼り付けた画像0948
あなたのマーケティングペルソナで、あなたはあなたがしていることを積み重ねて、それがどれほどうまくいくべきかを見ることができます。

たくさんツイートしているかもしれませんが、ペルソナがTwitterを使用しなくなっていることがわかります。彼らはInstagramにいます。

画像ベースであるため、コンテンツの形式を変更します。

別のビジュアルアプローチを試してから、「ジェシカがこれを見たとき、ジェシカはどうしますか?」と自問してみてください。

彼女は従事しますか?
それとも彼女は目を転がしますか?
彼女はそれを共有しますか?
彼女は買うのに十分確信しているだろうか?
あなた自身に正直であれ。

あなたが作成したコンテンツに対するあなた自身からの一般的な反応の1つは、「私はそれに従事します」です。

あんな事はしないで。

ペルソナを使用すると、他の人の立場に立つことができるため、確証バイアスをより適切に排除できます。

確証バイアスは、何かを客観的に真に評価するのではなく、あなたの主張を証明する弱いまたは誤った信号にラッチすることを含みます。

貼り付けた画像0952
これを行うと、ペルソナに関連するより強力で関連性の高いコンテンツを作成できます。

ペルソナができたので、今度は現在のオーディエンスに対してテストします。

Webサイトに人口統計情報を含むログインがある場合は、オーディエンスの一部をセグメント化して調査を送信できます。

または、上記の手順を実行してテンプレートを作成することもできます。電話で人を呼んだり、直接会ったりすることは、特にビジネスを構築するときに非常にエキサイティングな体験です。

トラフィックベースでユーザーがいない場合は、ユーザーにアンケートを提示できます。

調査を収集するときは、人口統計情報用、興味用、個人的および心理的質問用のさまざまなセクションを作成できます。

Googleフォームを使用して、回答をスプレッドシートに保存するアンケートをすばやく作成できます。

貼り付けた画像0978
次に、調査への回答をセグメント化して、ペルソナと比較した平均を確認できます。

最後に、客観的な分析の時間です。

ペルソナの演習で予測することは、オーディエンスのそのセグメントが実際にどのようになっているのかと一致していますか?

もしそうなら、おめでとうございます、あなたはあなたのターゲット顧客セグメントの1つをしっかりと理解しています。

そうでない場合は、実際のオーディエンスから受け取った定性的データに基づいて、ペルソナに戻ってリバースエンジニアリングする必要があります。

マーケティングFAQの顧客ペルソナ
マーケティングペルソナとは何ですか?
マーケティングペルソナは、マーケティングチームがターゲットオーディエンスのセグメントを表すために作成する偽の人物です。

マーケティングペルソナの目的は何ですか?
マーケティングペルソナは、マーケティングチームがターゲットオーディエンスの考え方を理解するのに役立ちます。それは彼らに彼らに何が魅力的であるか、彼らのニーズと動機は何であるか、そして究極について考えさせます

 

それらを顧客に変える方法。

マーケティングペルソナを作成する2つの主な方法は何ですか?
最初の方法は、顧客と聴衆をすでに知っている人に適しています。この方法では、面接を行い、共通の特徴のリストを作成します。このリストに基づいてペルソナを作成できます。

2番目の方法では、データにアクセスして視聴者の人口統計を掘り下げます。これは、調査対象の顧客がまだいない場合に最適です。ただし、視聴者を知っていてインタビューできる人でも、この種の調査と分析を完了して、視聴者の主要な共通の特徴を強化する必要があります。

マーケティングバイヤーのペルソナの例は何ですか?
ゴルフ用品やアパレルを販売する会社で働いているとしましょう。あなたはあなたの会社のウェブサイトの分析を掘り下げます、そしてあなたはあなたの顧客の何人かを知っているので、あなたは彼らのほんの一握りにインタビューすることもできます。あなたの顧客のほとんどは男性で、30歳から45歳で、平均して2人の子供がいて、年間15万ドルから30万ドルの収入があります。

これを知っていると、あなたのペルソナはザックという名前の男かもしれません。彼は35歳で、安定したエンジニアリングの仕事をしています。彼にはパートナーと幼い息子がいます。彼は裕福ですが、過度ではなく、年間世帯収入は20万ドルです。彼の家族はカントリークラブに所属しており、少なくとも週に1回ゴルフをしています。彼の主な購入動機は、良い取引を見つけることです。彼は高品質の機器や衣類にもっとお金をかけたいと思っていますが、それは彼が他の場所でより良い取引を見つけることができないことを確認した後でのみです。

このプロファイルに基づいて、ザックのような人にリーチするために開発できるコンテンツとマーケティング戦略ブレインストーミングを開始できます。たとえば、競合他社のより高価なものと比較したゴルフシミュレータの価格を示す広告を掲載できます。この広告では、ザックが自分の子供と感じているつながりを活用して、シミュレーターを使用して父親と息子を表示できます。

マーケティングのための非常に正確な顧客ペルソナを作成するための結論
顧客のペルソナを逆さまのピラミッドとして作成することを考えてください。まず、1つの人口統計セグメントについて可能な限り幅広い情報から始めます。

可能性を削り取るときに、役職、収入、住んでいる場所などの詳細を入力します。

彼らの興味はあなたのペルソナをさらに洗練するのに役立ちます。

適切な方法でペルソナをターゲットにすることができます。

さらに、あなたは彼らが彼らのお金をどのように使うかを正確に見積もることができます。

それを理解したら、彼らの精神に入り、何が彼らの支出の動機となるかを見ることができます。

それらのコンテンツの消費を理解すると、それらに到達するのに最適な場所を見つけることができます。

肝心なのは、ペルソナを使用すると、マーケティングに対する最も難しい答えのいくつかを解き放つことができるということです。

顧客ペルソナの開発はあなたのビジネスに役立ちましたか?