キラーCTAを作成する方法(ボタンの色を超えて)

赤のCTAは緑のCTAよりも変換が優れていますか?

それとも青が最高の色ですか?

本当に問題ではないと言ったらどうしますか?

人々がCTAの最適化について話すとき、彼らはいくつかの特定の事柄に集中する傾向があります:場所、コピー、そして色。

たとえば、CTAをスクロールしなければ見えない位置に維持したり、単純なアクション指向の単語を使用したりするように指示されます。

または、オレンジ色のCTAボタンを使用すると、より多くのコンバージョンが促進されます。

ターボタックス

完璧なCTAについては、数多くのテストと調査が行われてきました。

どれが他よりもうまく機能するかについて結論を出すことができます。

はい、これらの小さな要素(色など)は一般的な意味で重要です(以前にそれらについて話しました。実際にはたくさんあります。ここ、ここ、ここ)。

しかし、それがすべてではありません。

印象的でコンバージョン率の高いCTAを作成するには、色だけではありません。

衝撃的です、私は知っています。しかし、真の。

ボタンの色を中心にしない、非常に効果的なCTAを作成するためにできることがいくつかあります。

1.CTAのランディングページにパーソナライズされたコピーを使用する
私が言ったように、人々はあなたが実際のCTAに使用する言葉についてたくさん話すのが好きです。

コンバージョンを改善するために示されている、使用できる単語のリストもあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

たとえば、「開始」、「参加」、「取得」、「ダウンロード」などのアクションワードは、クリックを獲得するのに適しています。

ただし、重要なのはCTAボタンのコピーだけではありません。

CTAは、ランディングページの残りの部分と同じくらい効果的である場合があります。

たとえば、Open Mileの1つのケーススタディでは、CTAの周りの混乱を減らすと、コンバージョン率が232%向上することがわかりました。

したがって、ランディングページはCTA自体と同じくらい重要です。

Squareからこの例を見てください:

Squarehomepage

彼らはここでいくつかのことを本当にうまくやっています。

まず、折り目の上でCTAの下に目立つように表示された解説動画があります。

このビデオは、ページを下にスクロールしたときに表示されるようなメリットの明らかなリストではありませんが、顔の中にあります。また、ビデオの説明者はコンバージョンに適しています。

したがって、両方の長所を活用できます。

ページを下にスクロールすると、さらに多くのメリットが一覧表示されます。

Squarehomepage2

これらはすべて、簡単にスクロールおよびスキャンできます。

したがって、まだCTAをフォローする準備ができていない場合(Squareにサインアップ)、意思決定を行うために必要な情報をすぐに利用できます。

しかし、彼らがうまくやっているもう1つのことは、CTAを個人的なものにすることです。

CTAの上にある2つのドロップダウンボタンに気付くでしょう。

Squarehomepage3

2つの異なるビジネスサイズと5つの異なるビジネスタイプを選択できます。

Squarehomepage4

「年間25万ドル以上」を選択すると、まったく異なるCTAが得られます。

Squarehomepage6

CTAの下にリストされている利点も変更されます。

Squarehomepage7

パーソナライズされたCTAのこの使用は、賢く効果的です。

このようなパーソナライズは、一般的なCTAよりも42%優れた変換を行います。

Squareが使用するすべての機能が必ずしも必要なわけではありませんが、CTAを反映するようにランディングページを最適化することはできます。

利点を明確で読みやすい方法で説明し、視聴者に個人的なものにします。

使用しているランディングページの種類に関しては、ホームページの数が少なく、ランディングページの数が多くなります。

特定のオファーを含む、またはPPC広告からのランディングページには、おそらくより多くのテキストを含める必要があります。

DigitalMarketerのこの例のように:

デジタルマーケター

そこにあるすべてのテキストでCTAを販売する必要があります。

ただし、ホームページやその他のランディングページの場合、そのテキストがすべて乱雑になる可能性があります。

したがって、可能であれば物事を単純に保ちますが、ユーザーが十分な情報に基づいて決定できるようにする情報を含めます。

何かクールなことをして、CTAのさまざまなバージョンを含めることができる場合は、ぜひ試してみてください。

あなたがそれをより個人的にすることができるほど、あなたのコンバージョンはより良くなるでしょう。

しかし、何かクールなことができない場合でも、とにかくメリットを説明してください。

彼らがあなたのCTAを気にする必要がある理由を知っている場合、彼らはそれをクリックする可能性が高くなります。

2.CTAを大きくする
人々はCTAの色についてよく話しますが、サイズについては必ずしも話しません。

ただし、ボタンは1つのサイズですべてに対応できるわけではありません。それらは異なるサイズで提供されます。

個人的には、大きくて大胆なCTAが大好きです。

彼らはあなたがサイトに来たらあなたが何をする必要があるかを正確に教えてくれます、そして彼らは無視するのは難しいです。

たとえば、ConstantContactからこのCTAを取得します。

ConstantcontactCTA

非常に大きいため、折り畳み上のスペースの大部分を占めます。また、ボタン自体にはより多くの説明テキストがあります。

はい、下にスクロールしてサービスのメリットを確認することができました。

しかし正直なところ、ボタンは私が知る必要があることも教えてくれます。

私はポップアップCTAの大ファンでもありますが、気が散る可能性があると主張する人もいます。

そしてマーケターは失われたvの35%が

 

isitorsは、終了ポップアップオファーで変換します。


大きなCTAが好きなもう1つの理由は、モバイルフレンドリーだからです。

平均的なCTAボタンの高さは約47.9ピクセルで、最小のボタンの高さは20ピクセルです。

Appleは、タッチポイントの高さを少なくとも44ピクセルにすることを推奨しています。

これは、モバイルデバイスを使用しているときに小さなボタンをクリックするのがはるかに難しいためです。

コンスタントコンタクトのモバイルホームページをご覧ください。

コンスタントコンタクトモバイル

ボタンはまだ十分な大きさで、より多くのテキストを収めることができ、クリックするのも簡単です。

実際のボタンをあまり大きくしたくない場合でも、周囲のテキストを通して多くの注意を引くことができます。

MailChimpデスクトップホームページを見てください:

Mailchimphomepage

ボタン自体はかなり平均的なサイズですが、その上のテキストが区別できるため、目立ちます。

また、ページにはCTAの邪魔になるものもたくさんありません。

彼らのモバイルサイトもこれを利用しています。

mailchimpmobile

実際、モバイルサイトではもう少し目立ちます。

サイズ(または周囲の要素のサイズ)を大きくすることで、ページ上で最も実用的なアイテムに多くの注意を引くことができます。

そして、あなたは彼らが言うことを知っています:大きくなるか、家に帰ります。

3.CTAオファーの価値を向上させる
ただし、コンバージョンは、CTAの内容や外観だけではありません。

時にはそれは反対側にあるものについてです。

あなたの申し出の価値はあなたの転換を成し遂げるか、または壊すことができます。

その「無料でダウンロード可能なガイド」が読みたくない場合は、どんなに大胆で美しいものであっても、CTAをクリックするつもりはありません。

したがって、実行できる最善のことは、クリックの反対側に価値のあるものを作成することです。

これには、ホームページやWeb上の他の場所にあるCTAが含まれます。

たとえば、HotjarからこのFacebook広告を取得します。

hotjarFBad

ここでのバリュープロポジションは、クレジットカードを必要としない15日間の無料トライアルです。

ウェブサイトの訪問者の追跡についてもっと知りたい場合、これは本当にお得です。

「クレジットカード不要」も含めることをお勧めします。

この広告に基づくサービスを使用して販売されている場合は、クリックします。それは私をここに連れて来ます:

HotjarFBlandingpage

必要に応じて、より多くの情報を提供する同じオファーがあります。

そのCTAをクリックすると、ここに移動します。

Hotjarlandingpage2

これは、私が始めることができる迅速で簡単なフォームです。

それらのCTAのそれぞれからの価値は明らかでした。私は反対側で何か価値のあるものを手に入れていることを知っていました。

CTAのクリック率を高めたい場合は、価値提案が必要です。

これは、ゲートコンテンツがある場合に特に当てはまります。

FatGuyMediaからのゲートオファーの例を次に示します。

fatguymediaoffer

CTAは十分に単純ですが(「今すぐダウンロード」)、個人情報を要求されるため、さらに必要です。

この場合、これが私にとって価値がある理由についての説明でいっぱいのランディングページ全体があります。

しかし、それがなければ、私は何かをダウンロードするのをためらうかもしれません。

しかし、ゲート付きCTAに価値を提供することは、雑多なテキストがなくてもホームページで機能する可能性があります。

Shopifyからこの例を見てください:

shopifyCTA

CTAをクリックするには、メールを送信する必要があります。

ただし、ホームページの周囲とCTA自体の下にリストされている価値があるため、ゲートされている間は、クリックを促進するのに十分な価値があります。

このタイプのゲートCTAは、ビジネスがアカウントの作成やデモの試行を中心に展開している場合にうまく機能します。

Kissmetricsの例を次に示します。

kissmetricsCTA

CTAはサービスの試用版です。

CTAを満たすためにコンテンツを入力する必要がありますが(メールではないため、コミットメントは少なくなります)、すぐに見返りがあります。

即時のペイオフは、CTA変換に適しています。

CTAが十分なインセンティブを提供しているかどうかわからない場合は、まったくゲーティングしないことを検討してください。

コンテンツ自体が技術的にゲートされている場合でも、無料トライアル、デモ、およびアカウントのサインアップにゲートされたCTAを含めるべきではありません。

Canvaが行うことを実行して、単なるサインアップフォームであるCTAを作成することができます。

CanvaCTA

ここで実行できるアクションは、サインインまたはサインアップの2つだけです。

お客様の声は、その価値提案を強化するために使用されますが、それでもうまく機能するゲート付きCTAです。

また、検索エンジントラフィックを利用するCTAをゲートし(上記のFat Guy Mediaのオファーのように)、別のランディングページを使用することもできます。

ただし、それ以外の場合は、CTAに明らかな価値がある限り、そのままにしておくことができます。

明らかな価値があることを確認してください。

4.コンテンツでアンカーテキストCTAを使用する
「ボタン」の外側で考え始めます。

「ボタン」だけがCTAのスタイルではないからです。

ボタンCTAは、他のタイプのCTAよりもパフォーマンスが優れていますが、それが使用できる唯一のタイプであるとは限りません。

アンカーテキストCTAは、戦略に応じてコンバージョンを促進できるもう1つの形式です。

それらは次のようになります。

HubSpotAnchorTextCTA

シンプルで目立たない、おそらく控えめすぎるCTAです。

では、なぜこのような小さくて邪魔にならないものを使用したいのでしょうか。

アンカーテキストはあなたの会話を改善することができるので

 

sions。

HubSpotが過去の最適化プロジェクトの一環としてアンカーテキストCTAを導入したとき、それらを含む投稿のコンバージョン率は2倍になりました。

追跡したすべての投稿で、リードの47%から93%がアンカーテキストCTAのみからのものでした。

ブログ投稿の本文にCTAを配置すると、アクセスしやすく、見やすくなります。

もちろん、関連性がある限り。

ただし、アンカーテキストをブログ投稿に限定する必要はありません。

従来、アンカーテキストはコンテンツで使用すると効果的ですが、ボタンCTAの横にアンカーテキストCTAを含めることもできます。

コンスタント・コンタクトのこのリストの別の例に戻りましょう。ここで実際の動作を確認できます。

CCanchortext

ボタンの下にある小さなテキストですが、それでもCTAです。

それはまた、別のはるかに直接的な変換ポイントにつながります。

Typecastの別の例を次に示します。

typecastCTA

主なコンバージョンポイントは登録ですが、アンカーテキストはセカンダリCTAとして機能します。

それ自体に注意を引くために必ずしもそこにあるわけではありませんが、それは付加価値を提供します。

したがって、アンカーテキストのCTAは優れています。

それらは付加価値をもたらし、異なる変換ポイントを提供します。

ただし、やりたくないのは、メインのCTAとしてアンカーテキストを使用することです。

前に述べたように、ボタンCTAは通常、全体的なコンバージョンに適しています。

ただし、アンカーテキストCTAは、他の方法では見過ごされがちな場所でコンバージョンを取得するための微妙な方法になる可能性があります。

したがって、コンテンツの終わりのCTAがそれほどうまく機能していないことがわかった場合は、本文のアンカーテキストを試してください。

メインのCTAにもう少し多くのコンテンツが必要であることがわかった場合(ただし、それを大きくしたくない場合)、その周りに小さなアンカーテキストを使用してブーストを与えることができます。

メインのCTAが目立つことを確認してください。そうすれば、問題はありません。

5.セカンダリ(ミュート)CTAを含める
私は彼らがあなたがただ1つのCTAを持つべきであると言っていることを知っています。ほとんどの場合、それらは正しいです。

ただし、メインのCTAに重点を置いている限り、実際には複数のボタンが適している場合があります。

これが私の言いたいことの例です:

mainmuted

メインのCTA(「詳細」)とミュートされたCTA(「製品の表示」)があります。

どちらも実用的ですが、会社は明らかに一方を他方の上に強調したいと考えています。

商品やサービスに関する情報が重要であるだけでなく、閲覧する商品やサービスがたくさんあるサイトがある場合は、悪い考えではありません。

たとえば、メインのCTAをクリックすると、次のように表示されます。

tcphramaabout

このサイトは主に企業サイトであり、eコマースサイトではありません。したがって、「About」ページが最初のCTAであることは理にかなっています。

彼らの消費者層は、会社との協力についてもっと知りたいと思うでしょう。

代わりにミュートされたCTAをクリックすると、ここに移動します。

tchpharmaproducts

これは製品の概要ですが、このページで実際に実行できるものはありません。

tchpharmproducts2

ミュートされているのは理にかなっています。

人々は自分たちが作った商品を知りたがるでしょうが、それは店ではないので、閲覧するインセンティブは少なくなります。

Dribbboxのもう1つの優れた例を次に示します。

Dribbbox

目標到達プロセスの2つのポイントから顧客をターゲットにする2つの実用的なアイテムがあります。

最初のボックスは、すでにDribbboxに精通していて、ダウンロードする準備ができている、目標到達プロセスの下部に近いユーザーに適しています。

もう1つは、目標到達プロセスの最上位にいて、詳細を知りたい人向けです。

これは、さまざまなコンバージョンポイントをターゲットとするホームページの賢明な戦略です。

または、デモを行うものがあるが、製品に関する情報も提供したいSaaS企業を運営している場合は、Diffbotの機能のようなものを試してください。

diffbot

重要なのは、CTAの1つがミュートされていることを確認することです。

どちらも勝てないので、注意を引くためにボタンが互いに競合することは望ましくありません。

結論
色に依存せずにCTAを最適化する方法はたくさんあります。

代わりに、注目度と価値という2つのことに焦点を当てます。

人々はあなたのCTAをはっきりと見ることができますか?彼らは彼らにとって何が含まれているのか知っていますか?

これらは、コンバージョンを最適化するときに尋ねたい質問です。

人々は行動を起こす方法を正確に知りたがっています。それがCTAの要点です。

だからそれを大きくしてください。大胆にします。

しかし、それを価値で囲んでください。

それを販売するランディングページにコピーを含めます。

そして、CTA自体が本当に価値のあるものにつながることを確認してください。

それらのことをしてください、そしてあなたはキラーCTAを作成する芸術のマスターになるべきです。

どのCTA最適化戦略があなたにとって最も効果的でしたか?