行動指標を主要なビジネスドライバーにマッピングする方法

デジタルマーケティングは、それが提供する豊富なデータのためにマーケターにとって祝福です。

オンラインマーケターは、無数の要素を分析および分析して、顧客の習慣や好みをより深く理解することができます。

その結果、顧客の立場に立って、エクスペリエンス全体を最適化することができます。これにより、キャンペーンの細部まで微調整できるため、顧客満足度が向上し、売り上げが増加します。

しかし、これはまた、難問を生み出します。利用可能なデータポイントが非常に豊富であるため、どの行動指標に焦点を当てるかを決定するのは少し難しいかもしれません。

それで、あなたは何をしますか?

この記事では、ビジネスを推進する最も重要な行動指標の7つを提案することで、質問に答えようとしています。

マーケターはどのような行動指標に焦点を当てるべきですか?
時には、行動指標の膨大な量が麻痺しているように感じることがあります。では、どの行動指標が最も注意を必要としますか?

明らかに、それは会社ごとに異なりますが、結局のところ、1つの重要な質問に答えることになります。つまり、どのような行動指標が主要なビジネス推進要因に影響を与えるのでしょうか。

ほとんどの企業にとって、3つの主要なビジネス推進要因が関係しています。

収益
アクティブユーザー(SaaS企業の場合)
顧客ロイヤルティ(eコマース企業向け)
行動指標をこれらの主要なビジネス推進要因にマッピングする方法は次のとおりです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

収益
収益に大きな影響を与える2つの行動指標があります。

コンバージョン率と解約率。

コンバージョン率は、ROIと全体的な収益に影響します。

また、長期的な進捗状況を追跡するために、ウェブサイトを月ごとおよび年ごとにベンチマークすることもできます。

したがって、パウンドフォーパウンドを調べることは間違いなく最も重要な指標です。

コンバージョン率が収益に直接影響するかどうかを判断するための最も簡単なツールの1つは、ForemostMediaのツールです。


とても簡単です。
毎月のウェブサイトへの平均訪問者数、コンバージョンした訪問者の割合、およびコンバージョンの平均値を入力します。

次に例を示します。

ウェブサイトは収益の増加を述べています
この場合、Webサイトの収益は$150,000になります。
しかし、あなたはそれをさらに一歩進めることができます。

トラフィックを増やすか、コンバージョン率を上げるか、またはその両方を行うことで収益がどれだけ増えるか疑問に思っている場合は、簡単に行うことができます。

トラフィックの割合の増加やコンバージョン率の増加を入力するだけです。

たとえば、トラフィックを15%増やし、コンバージョンを0.5%増やすことができます。

これが私が得るものです:

 

これは、これらの改善により、私のWebサイトの収益が$150,000から$173,650になり、$23,650増加することを示しています。

 

この簡単な式に従うことで、コンバージョン率が収益にどのように影響しているかを正確に確認できます。

チャーンの計算に関しては、かなり複雑になる可能性があり、顧客のカウント方法、時間枠、顧客セグメントなどの無数の要因に依存します。

ProfitWellは、SaaSチャーンを計算するための43の異なる方法があるとさえ言っています。

しかし、最も単純な形式に分解すると、式は次のようになります。


解約は避けられず、ほぼすべてのビジネスで必ず発生することに注意することが重要です。
重要なのは、許容できる解約率があることです。

それで…「許容できる」と考えられるものは何ですか?

それを言うのは嫌いですが、それはただ依存します。

ServerDensityのDavidMyttonがQuoraに書いた答えが好きです。

数字を選んで「これがチャーンのはずだ」と言うことはできません。それは完全に顧客セグメントに依存するからです。

これは、セグメンテーションが重要であることを知っている人です。方程式から顧客のセグメンテーションを除外する解約率は、おそらく誤った方向に進んでいます。

ただし、Myttonは、ベンチマークがあると便利だと認めています。彼はこれらを提供します:


SixteenVenturesのLincolnMurphyは、許容可能な解約率が年間5〜7%の範囲、または月に0.42〜0.58%であることを示唆しています。マーフィーによれば、「許容できる解約率を持つ企業は、月に200人の顧客(またはドル)ごとに約1人しか失うことはありません。」
私の経験では、これは標準的な方法を高く設定しすぎています。

顧客サービスがどれほど素晴らしいか、製品がどれほど完璧であるか、または価格がどれほど完璧であるかに関係なく、解約が発生します。

しかし、塞がれるべき穴があります。チェックを外したままにすると、法外な解約率が収益を損ないます。

驚異的な解約率を見つめている場合は、業種やセグメントに関係なく、すぐに行動を開始してください。

アクティブユーザー(SaaS
SaaS企業に関しては、いつでもアクティブユーザーの数を注意深く監視する必要があります。

これはおそらくエンゲージメントの最良の指標であり、何人のユーザーが

 

e実際に一貫して製品を使用しています。

もちろん、「アクティブ」という用語は本質的に曖昧であり、さまざまな方法で定義できます。

Pipz Automationは、アクティブなユーザーをバニティメトリックと呼び、その間に何もない状態でユーザーをアクティブまたは非アクティブとして識別するには白黒すぎると言っています。

これは興味深い議論であり、「アクティブ性」の決定はさまざまな要因や問題の業界に依存する可能性がありますが、アクティブユーザーを特定する具体的な方法がいくつかあると思います。

それでは、すぐに説明しましょう。

ログイン
おそらく最も明白で普遍的なのはログインです。

Facebookには、アクティブユーザーを定義する非常に簡単な方法があります。これは、主にログインに依存します。アクティブとしてカウントされるために、いいね、コメント、または機能を使用する必要はありません。ログインするだけです。

毎日のアクティブユーザーとは、特定の日に当社のWebサイトまたはモバイルデバイスからログインしてFacebookにアクセスした、またはメッセンジャーアプリケーションを使用した(登録済みのFacebookユーザーでもある)登録済みのFacebookユーザーを指します。

ユーザーが30日以内にこれを行わなかった場合、ユーザーは非アクティブとしてマークされます。

これは、ほとんどすべてのSaaS企業が簡単に実行できるユーザーを識別する手段です。

Pipz Automationは、次のように述べています。「ご存知のとおり、「非アクティブなユーザー」は休暇中か、ビジネスが遅い販売シーズンを通過している可能性があるため、製品にログインする必要はありません。しばらく。"

これは間違いなく思考の糧ですが、ログインを調べることはアクティブユーザーを測定する最も簡単な方法の1つだと思います。

セッション期間

考慮すべきもう1つの要素は、ユーザーがログインしている時間です。

誰かが10分間ログインすることは、2分間だけログインする人にとって有利です。

ログインする人は誰でもアクティブユーザーと見なされますが、ログインしている時間が長くなる人には、より多くの価値を割り当てることになります。

平均セッション期間が長いほど、良い結果が得られます。

機能の使用
これは、Facebook(および多くの企業)がログイン後に使用する2番目のメトリックです。

もちろん、使用される機能の特定のタイプは大きく異なる可能性があります。ユーザーが主要な機能にアクセスしていることは、明らかにそれらがアクティブであることを示しています。

たとえば、Ahrefsは、ユーザーがダッシュボードから最も頻繁にアクセスしていた特定の機能を確認する場合があります。

 

また、一部の機能を他の機能よりも重要であると分類することもできます。

たとえば、通知を確認するのではなく、時間をかけてプロファイルに記入する人により多くの価値を割り当てることができます。

これは、彼らがあなたのソフトウェアに夢中になっていることを示しています。これは良い兆候です。

CEIの作成
カスタマーエンゲージメントインデックス(CEI)は、ユーザーアクティビティに関するさらに包括的な洞察を得る方法です。カスタマーエンゲージメントスコアとも呼ばれます。

これには、ユーザーのアクションにさまざまな値を割り当てることが含まれ、最終的にはユーザーエンゲージメント全体のスナップショットが得られます。

これは、ユーザーが全体としてどれだけアクティブであるかを判断するのに非常に役立ちます。

顧客ロイヤルティ(eコマース)
最後に、顧客の忠誠心の問題があります。

これは、収益やブランドエクイティから、ビジネスの長期的な持続可能性、業界での競争力に至るまで、あらゆるものに影響を及ぼします。

「現在の顧客を維持するよりも、新しい顧客を獲得するのに5倍の費用がかかる可能性がある」というようなことを聞​​いたことがあるでしょう。

これは、企業が顧客の忠誠心にそれほど関心を持っている理由を示す良い引用です。

しかし、ここに忠実な顧客を持つことの完全な影響を示すいくつかの他の興味深い統計があります。

「SMBの61%は、収益の半分以上が新規ビジネスではなくリピーターからのものであると報告しています。」
「平均して、忠実な顧客は最初の購入の最大10倍の価値があります。」
「顧客維持率が5%向上すると、企業の収益性が75%向上する可能性があります。」
行動指標を使用して顧客の忠誠心を判断する場合、通常、買戻しを検討することが最善の策です。

顧客があなたの会社から複数の製品を購入することを強いられている場合、それは少なくとも基本レベルの忠誠心を示しています。

彼らはあなたのブランドを十分に気に入っており、あなたから再び購入するのに十分な楽しい経験をしています。

1人の顧客が購入する回数が増えると、忠誠心が高まります。

繰り返し購入率の計算式に関しては、非常に簡単です。計算方法は次のとおりです。

 

したがって、100人の顧客のうち15人が以前に買い物をしたことがある場合、リピート率は15%になります。

既存顧客維持率の計算は、顧客の集合的な忠誠心を測定し、調整が必要かどうかを判断するための最も効果的な方法の1つです。

結論
私が言及した主要なビジネス推進要因である収益、アクティブユーザー、顧客の忠誠心は、会社の収益に最も大きく貢献します。

もちろん、考慮すべき要素はたくさんありますが、これらの3つは、物事の壮大な計画に最も適切であると感じています。

 

これらの主要なビジネス推進要因の健全性の診断は、どの行動指標がそれらに最も影響を与えるかを特定することを中心に展開されます。

要約すると、次のとおりです。

コンバージョン率と収益のチャーン
ログイン、セッション期間、アクティブユーザー向けの機能の使用
顧客の忠誠心のために繰り返し購入する
これらの要素を分析することで、長所と短所の両方を判断できるはずです。そうすれば、最終的にサイトを最適化し、最終的に収益を改善するための対策を講じることができます。

最も重要なビジネス推進要因は何だと思いますか?

著者について:Daniel Threlfallは、NeilPatel.comなどのブログの成長を設計し、フィジーウォーターの国際的な拡大を促進し、Shopifyのブランドリーチを向上させるのに貢献したコンテンツマーケティングストラテジストです。 ダニエルは、コピーライターが執筆速度を3倍にし、収入を増やすのに役立つリソースであるLaunchYourCopyの共同創設者です。