避けるべき4つのコンテンツマーケティングの間違い(および代わりに何をすべきか)

それは真実です。コンテンツマーケティングは、新しいリードをもたらすための最良の方法の1つです。

実際、これは今日私たちが利用できる最も効果的なマーケティング戦略の1つだと思います。

ですから、あなたが本当にする必要があるのは、業界の専門家になるために、月に数回、2,000語のブログ投稿を書くことだけですよね?

間違い。コンテンツマーケティングがそんなに簡単だったら。

最新かつ最高のケーススタディは、誰もがコンテンツマーケティングで成功できるように見える事実と数字を宣伝します。

しかし、コンテンツマーケティングは混雑した、混雑した市場です。

その日はまだ終わっておらず、400万近くのブログ投稿がすでに書かれています。

ブログのトピックのアイデアGoogleで基本的に検索するだけで、おそらく何百万もの結果が得られます。

ターゲットキーワードのランク付けやターゲットオーディエンスへのリーチがますます難しくなっていることを意味します。

非常に多くの人々が同じトピックについてブログを書いているとき、リードを生成する可能性はわずかです。

そしてそれをすべて締めくくりに、私が毎日コンテンツマーケティングで見ている重大な間違いがたくさんあります。

実際、私はこれらの間違いのいくつかを自分で犯していました。

そして、それらを修正するまで、私はトラフィックの少ない数と質の低いリードを運転しました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

しかし、ありがたいことに、私はこれらの間違いを追跡して、将来再び間違いを犯さないようにしています。

そして今、私は代わりに何をすべきかを正確に知っています。

ですから、私はここで、避けるべき4つのコンテンツマーケティングの間違い(およびその代わりに何をすべきか)という形で、苦労して学んだ教訓を共有します。


1.視聴者が望んでいるコンテンツを調査しない
これは、今日のコンテンツマーケティングで私が目にする最大の間違いの1つです。

そして、それは私がコンテンツマーケティングの旅を始めたときに犯した最大の過ちでもあります。

以前は、HubSpot、Adweek、Entrepreneurなどのブログを読んで、自分のコンテンツのアイデアを得ていました。

しかし、私が気づかなかったのは、アイデアを与えてくれたトピックのほとんどが、私の聴衆に関係していないということでした。

私のウェブサイトはあなたのビジネスの成長とトラフィックの獲得に重点を置いています。

貼り付けた画像0271

それはすべて、人々が中小企業を収益の巨人に変えるのを支援することです。

したがって、テレビ広告とその大手ブランドでの成功に焦点を当てたブログ投稿を書くことは意味がありませんでした。

確かに、それはクールなトピックであり、彼らの戦略について学ぶことは素晴らしかったですが、それは関連性がありませんでした。

B2Bセクターの中小企業は、数百万ドルの商業スポットにお金を払っていません。

だから私は常にマークを逃していました。

そして、このデータを見てください:

ブランドからコンテンツを入手する人の55%は、それがブランドにとって面白くなく、関連性がないと言っています。

貼り付けた画像0245

では、この間違いをどのように修正するのでしょうか。適切な人に適切なタイミングでより良いコンテンツを配信するにはどうすればよいですか?

コンテンツを投稿してそれが牽引力を発揮することを期待する代わりに、代わりにこれを行ってください。

顧客の関心を調査する

顧客が何に関心を持っているかを調査しないわけにはいきません。

面白いと思うコンテンツを投稿しても、必ずしも顧客や訪問者に同じ魅力をもたらすとは限りません。

SEO企業の場合、PPCについて投稿しても、適切な種類のトラフィックが得られない可能性があります。

ほとんどのマーケターは、あらゆるコンテンツがトラフィックを促進すると考えています。

一部の人がドアを通り抜ける可能性はありますが、適切な種類のトラフィックを促進することはできません。

顧客の興味を理解するために、FacebookAdsManagerにアクセスすることをお勧めします。

[オーディエンスインサイト]タブに移動します。

貼り付けた画像0241

これにより、視聴者と視聴者にアピールするコンテンツに関する重要なデータが得られます。

次に、次のオーディエンスタイプのいずれかから選択できます。

貼り付けた画像0248

マーケティングのカスタムオーディエンスが多い場合は、それを選択できます。

大きなページをフォローしている場合は、それを選択することもできます。

または、「Facebookの全員」を選択するだけで、ページを操作したことのある人のデータを閲覧できます。

ここでの次のステップは重要です。左側の「Interests」セクションを必ず使用してください。

貼り付けた画像0243

これを使用して、コンテンツに関連する競合他社や業界のブログを入力できます。

貼り付けた画像0259

次に、「Page Likes」タブを開いて、Facebookで人々が何に取り組んでいるかを確認します。

貼り付けた画像0253

あなたはあなたが選んだ選択された興味にも興味を持っている人々が好きなページからたくさんの貴重なデータを見始めるはずです:

貼り付けた画像0258

ここでの目標は、傾向の特定を開始することです。一般的なカテゴリは何ですか?どのページが表示され、何に焦点を当てていますか?

下にスクロールすると、すべてのページの完全なリストを取得することもできます。

貼り付けた画像0246

コンテンツを投稿して視聴者の注目を集めることを期待するのではなく、視聴者を分析することから始める必要があります。

彼らが積極的に関わっているコンテンツをご覧ください。彼らが好きなページを見て、フォローしてください。

 

次に、それらのコンテンツをチェックし、その情報を使用して次の作品に通知します。

Facebookの使用が気に入らない場合は、EpicBeatなどのツールを使用して同様のWebサイトを調べることもできます。

貼り付けた画像0267

自分のWebサイトまたは密接に関連する競合他社を検索して、特定のURLで最も人気のあるコンテンツを確認します。

このツールを使用してコンテンツをフィルタリングするためのオプションがたくさんあります。日付でフィルタリングして、過去数日または数年の人気のあるコンテンツを表示してみてください。

貼り付けた画像0262

また、上位の投稿がどのような種類のエンゲージメントを獲得しているか、単語数も確認できます。

今、最も共鳴したトピックのスプレッドシートにリストを作成し、それらを取り巻くより多くのコンテンツを書き始めてください!

2.複数の形式のコンテンツを使用しない
私たちは皆、1つ読んだことがあります。画像がなく、歴史書のページのように見えるブログ投稿。

非常に多くの大きなテキストブロックがあり、それを分割するものは何もありません。

だから私たちは画像を追加し、すべてが良いと思います。

これもベストプラクティスのようです。

貼り付けた画像0240

トップランクのコンテンツマーケティング作品の大部分には、少なくとも1つの画像が含まれています。

しかし、それだけにとどまるべきではありません。それでは十分じゃない。

コンテンツに1つか2つの画像を追加するだけでは間違いです。

なんで?テキストと画像だけでは十分に魅力的ではないからです。

人々はビデオが大好きです。

毎週、人々はFacebookで1億時間以上のビデオを視聴しています。

そして、彼らはインフォグラフィックが大好きです。

実際、マーケターの41.5%は、他の形式のコンテンツと比較した場合、インフォグラフィックが最もエンゲージメントを高めたと述べています。

なんで?それらは、テキストのブロックを読むよりもはるかに簡単に消化できます。

実際、プレーンテキストの60,000倍の速度で画像を処理します。そして、脳に伝達される情報の90%は視覚的です。

貼り付けた画像0239

そのため、インフォグラフィックはユーザーに非常に強力な影響を与えます。

したがって、いくつかの画像を含むプレーンテキストのブログ投稿に固執する代わりに、コンテンツ配信方法を切り替えてみてください。

代わりに行うべきことは次のとおりです。

コンテンツをインフォグラフィックに転用する

これは、私のお気に入りのインフォグラフィックの1つの例です。

貼り付けた画像0254

そして、それがどのように始まったか知っていますか?コンテンツマーケティング作品として!

インフォグラフィックが存在する前に、これらの12のステップは人々が従うためにすでに書き出されていました。

しかし、それをそのままにしておくのではなく、元の投稿に加えてさらに多くのシェアを獲得するウイルス性のコンテンツに変えました。

これは、既存のコンテンツからより多くのレバレッジとトラクションを引き出すためのシンプルで簡単な方法です。

そして良いニュースは?あなたはすでに調査を行っています。

それをより消化しやすいアウトラインに分解して視覚的な作品に変えるのと同じくらい簡単です!

今、あなたはそれをインフォグラフィックに転用する必要があります!

また、Canva、Piktochart、Venngageなどのツールを使用して、無料でインフォグラフィックを簡単に作成できます。

Canvaで、無料のアカウントを作成し、「ブログと電子書籍」セクションからインフォグラフィックテンプレートを選択します。

貼り付けた画像0250

数十の無料テンプレートから選択して、好みに合わせて簡単にカスタマイズできます。

貼り付けた画像0270

あなたの会社に合うように色とブランドをカスタマイズするだけです。

コンテンツを取得し、より実用的で言葉の少ないものに再フォーマットします(結局のところ、これがポイントです!)。すばらしい画像やグラフィックも必ず含めてください。

私が使用するのが好きなもう1つの優れたツールは、Venngageです。非常に多様で無料のオプションがあります。

アカウントを作成するには、ホームページから「無料でサインアップ」をクリックします。

貼り付けた画像0265

すべてがユニークで完全にカスタマイズ可能な多数の異なるテンプレートから選択できます。

貼り付けた画像0255

インフォグラフィックだけでなく、Venngageはあらゆるタイプのコンテンツマーケティングに最適なツールです。

一般的なブログテキストをほぼすべてのものに転用できます。

貼り付けた画像0237

また、作成するグラフィックのカテゴリごとにテンプレートがあります。

貼り付けた画像0247

テンプレートの1つを選択するだけで開始できます。

アイコン、チャート、マップ、またはグラフを追加することから始めます。

貼り付けた画像0257

準備ができたら、完成したインフォグラフィックをダウンロードしてブログで共有します。

3.コンテンツは常緑ではありません
私がブログやコンテンツマーケティングで犯した最大の過ちの1つは、常緑のコンテンツが不足していることでした。

では、常緑樹のコンテンツとは何ですか?

Googleに聞いてみましょう:

貼り付けた画像0264

これは、私が今まで見た中で最も優れた常緑樹のコンテンツの1つです。

エバーグリーンコンテンツの目標は、5年後も関連性があり、トラフィックを促進するものを作成することです。

つまり、バイラルトピックや毎日のニュースサイクルを利用することが主な焦点であってはなりません。

彼らは数日間だけトラフィックを促進し、それからあなたはよりバイラルなトピックを見つけようとするサイクルに戻ります。

代わりに、常緑のコンテンツが進むべき道です。実際、それは私のトラフィックの大部分を動かしました。

たとえば、Googleの最初のページに表示される私のSEOガイドのようなトピックはまだ:

貼り付けた画像0263

これは、話題のトピックと比較した常緑のトラフィックがどのように見えるかの完璧な例です。

貼り付けた画像0269

エバーグリーンコンテンツは、数年間トラフィックを促進する可能性があります、w

 

ここで、時間に敏感なトピックは、トラフィックを少しだけ増やし、最終的には消滅します。

では、ニューススタイルのトレンドについて書くのをやめて、常緑のコンテンツの作成を開始する準備はできていますか?

代わりに行うことは次のとおりです。

一貫したトレンドトピックを調査する

常緑のトピックを調査するには、Googleトレンドを使用するのが好きです。

Googleトレンドを使用するときに人々が陥る主な罠は、彼らが示している現在のバイラルトピックを利用することです。

貼り付けた画像0266

そして、今日流行しているものは、明日は流行しません。

エバーグリーンコンテンツを開発するための真の鍵は、特定のキーワードを調べてその傾向を確認することです。

たとえば、「コンテンツマーケティング」を検索するときの傾向を見てください。

貼り付けた画像0260

その巨大な傾向に気づきましたか?何年にもわたってかなり前向きな上昇が見られました。

つまり、これは常緑のコンテンツを作成するために使用するのに最適なトピックです。

しかし、まだ終わっていません。トピックを見つけたら、いくつかの作業を行う必要があります。

QuickSproutに関する私の常緑のガイドは、1枚あたり約30,000語です。

貼り付けた画像0268

なんで?常緑樹のガイドを今後10年間持続させたいからです!

私は彼らが可能な限り実用的で包括的なものであることを望んでいます。ユーザーが他の場所に行ってヒントを得る必要はありません。

基本的にSEOについて何かを知る必要がありますか?このガイドは、ほとんどワンストップショップです。

4. CTAがない(または十分でない)
恥ずかしいことに、これは私がコンテンツマーケティングを始めたときに最初に犯した間違いの1つです。

私は素晴らしい2,500語のブログ投稿を書き、それを自分のサイトに置いて、それで終わります。

しかし、すぐに私は気づき始めました:

このトラフィックはどこに行きますか?トラフィックが増えていますが、彼らは何をしていますか?なぜ私はより多くのリードを得られないのですか?

それは非常に単純な答えであることがわかりました:私にはCTAがなかったからです。

そして、CTAなしでインバウンドトラフィックを促進したり、コンバージョンを促進したりすることのポイントは何ですか?

たとえば、HubSpotが公開するすべてのブログ投稿でリードをキャプチャする方法を見てみましょう。

貼り付けた画像0238

そして、私もそれらの戦術を実装し始めました。

現在、サイト全体でCTAを使用しています。各ブログ投稿の入り口から:

貼り付けた画像0249

それは私が私のコンテンツマーケティング作品でたくさんのリードを集めるのを助けます。

いくつかのCTAを設定する準備ができているか、設定を検討している場合は、次の手順に従います。

私のページの上部にあるそのバーが表示されますか?それがハローバーです。

私はそれを使用して、すべてのブログ投稿で多くのリードを促進します。

開始するには、HelloBar.comにアクセスして、無料のアカウントを作成します。

貼り付けた画像0261

次に、オプションから「メーリングリストを作成する」を選択します。

貼り付けた画像0242

これにより、ブログ投稿のメールやリードを収集できるようになります。

色やコピーなど、CTAに関するすべてをカスタマイズできます。

貼り付けた画像0256

ブランドに合わせて、目標、スタイル、コンテンツからすべてを編集できます。

貼り付けた画像0244

各ブログ投稿に基づいて、またはさまざまなタイプのトラフィックに基づいてオファーを変更できる詳細なターゲティングオプションもあります。

たとえば、誰かがすでに[いいえ]をクリックした場合、CTAは再度表示されません。または、別の召喚状を送信することもできます。

ターゲティングは、より多くのリードを獲得し、より少ない訪問者を煩わせるのに役立ちます。

さらに、モバイル向けに最適化されています。したがって、モバイルトラフィックでも完全に変換されます。

貼り付けた画像0252

そして、私のお気に入りの機能の1つは、CTAを表示する方法とタイミングを選択できることです。

貼り付けた画像0251

たとえば、本当に興味のある訪問者に特定のオファーでコンバージョンを起こしてもらいたいとします。 「中央までスクロールした後」に設定すると、積極的に関与している訪問者をキャプチャできます。

カスタマイズオプションは非常に多様です。

より多くのリードを促進したい場合は、すべてのコンテンツマーケティングピースで常にCTAを使用してください。

結論
インバウンドトラフィックとリードを促進するには、コンテンツマーケティングが最適です。

そして、企業はブログやコンテンツを有利に利用しています。実際、マーケターの53%は、ブログの作成をインバウンドマーケティングの最大の焦点として挙げています。

なんで?これは、世の中で最も効果的なマーケティング戦略の1つです。

そして、私たちがする必要があるのは、リードを推進し、ソートリーダーになるためにいくつかのコンテンツを一緒に叩くことですよね?

残念ながら、それはそれほど簡単ではありません。

誰もが常に新しいブログ投稿を投稿しているからです。そして、ブログの投稿が増えると、コンテンツが増え、競争が激しくなることを私たちは知っています。

あなたがする必要があるのはあなたのキーワードをグーグル検索することだけです、そしてあなたは何百万もの結果を見るでしょう。

そして、それらのターゲットキーワードのランキングの可能性を危うくするような間違いをする余裕はありません。

コンテンツマーケティングの投稿に何時間も費やして、それらが見過ごされているのを見る時間はありません。

しかし、残念ながら、私はそれを頻繁に見ます。マーケターが犯しているよくある間違いが多すぎます。

私が目にする最も一般的なものは、視聴者に関する調査の欠如、複数の形式のコンテンツ配信の使用の欠如、常緑のトピックの欠如、および十分なCTAの欠如です。

代わりに、顧客がどのコンテンツを望んでいるかを理解することに集中する必要があります。

次に、現在のコンテンツを複数の形式に変換して、widにアピールします

 

聴衆。

バイラルな部分だけを狙うのではなく、常緑のトピックを研究してみてください。

最後に、常にCTAを使用することを忘れないでください。 そして、私は(戦略的に配置された)多ければ多いほど良いと言います。

これらのコンテンツマーケティング戦術のいくつかを実装して、戦略を保存し、より多くのリードを促進します。

あなたはどのような一般的なコンテンツマーケティングの間違いを犯しましたか?