ランディングページが訪問者と確実につながるようにする5つの方法

私はあなたと完全に透明になれますか?

私はランディングページを作成するのが本当に嫌いでした。

私はとても成功しているので、文句を言う理由はないと思うかもしれません。確かに、私のランディングページはすべて常に魅力のように機能してきましたよね?

ハ!

そのように見えるかもしれませんが、そうではありません。

長い間、私のランディングページは弱く、ほとんど変換されませんでした。

それらのいくつかは絶対的ながらくたでした。

今日でも、私のランディングページは完璧に近いところはありません。新しいものを作成するときはいつでも、新しい一連の課題に直面する必要があります。

たぶん、私の最後のランディングページは十分に変換されませんでした。あるいは、新しいオーディエンスをターゲットにしていて、その新しいオーディエンスが何を望んでいるのかをじっくり考えなければならないかもしれません。

すべてが太陽と虹ではありません。また、すべてが2桁のコンバージョン率ではありません。

しかし、私は以前よりもはるかに少ないランディングページを嫌います。

それは、成功するランディングページをデザインするのがはるかに簡単になるように、途中でいくつかのヒントとコツを見つけたからです。

私が作成するすべてのランディングページがすぐに成功するわけではないことを覚えておいてください。しかし、私は以前よりも一貫して高いコンバージョン率を持っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私の秘密は何ですか?

長年の経験から、私は1つの主要な教訓を学びました。それは、訪問者とつながる方法を学びました。

これらは、ランディングページが常に読者とつながるようにするために使用する5つの実証済みの戦略です。そして、これらはあなたが今日使うことができる戦略です。

1.見出しを釘付けにする
私は広告の伝説であるDavidOgilvyからのこの引用の大ファンです。

平均して、本文を読むよりも5倍多くの人が見出しを読みます。あなたがあなたの見出しを書いたとき、あなたはあなたのドルから80セントを使いました。

デイヴィッド・オギルビー未発表

その場で。

肝心なのは、あなたの見出しがあなたのランディングページを作ったり壊したりする可能性があるということです。

あなたが最高のデザインを持っているか、一流の解説動画を持っているかは関係ありません。見出しが魅力的でない場合、コンバージョン率はおそらく低くなります。

その引用をもう一度読んでください。見出しは、本文の5倍の注目を集めています。

そして、オグルヴィは数十年前にそう言っていましたが、それは今日でも同じです。

SERPのこのヒートマップを見てください。おそらく以前にこのような画像を見たことがあるでしょう。

貼り付けた画像01863

この場合、最も熱くなっているのはページタイトルです。つまり、最も多く読まれているということです。青の部分はあまり注目されませんでした。

これはGoogleSERPSの画像ですが、資料を読むときに人々が従うパターンを示しています。

ほとんどの人は、支配的な見出しにほとんどの注意を向けています。

ニールセンノーマングループとポインター学院の研究により、この考えが確認されました。ほぼ毎回、本文のコピーやサイドバーよりも多くの人が見出しを読みます。

これらの研究は古いものですが、人間の行動に関連する点を示しています。見出しに注意を払います。

これは、素晴らしい見出しを作成することに夢中になっている必要がある理由を正確に補強します。

あなたの見出しが人々を引き付けない場合、それらの人々はあなたのランディングページを離れる可能性があります。

十分な学術研究。実生活でどのように素晴らしい見出しを作りますか?

ヒントがいくつかあります。

まず、見出しを短くします。

長い見出しは悪い兆候です。仕事が多すぎるように見えます。

正直なところ、どの見出しが好きですか?

これです:

スクリーンショット20170822 at 10.34.26 PM

それともこれ?

貼り付けた画像01852

簡単な選択です。最初のものが勝ちます。なんで?全体的に、それはそれほど威圧的ではありません。口頭での混乱が少なくなります。

そのため、見出しを短く甘くする必要があります。

スクリーンショット20170822 at 10.30.38 PM

そうです—6語は優れた見出しの長さです。たった6つの言葉。 (さて、1つか2つの単語を与えるか取る)。

重要なのは、ほとんどの場合、見出しが短いほど良い見出しになるということです。次に見出しを書くときに試してみてください。

しかし、短い見出しはあなたのためにすべての大変な仕事をするつもりはありません。あなたはいくつかの感情的なつながりを作成する必要があります。

そのための興味深い方法は、否定的な表現を使用することです。

あなたはあなたのコピーで否定的な言葉を使うことは悪いことであり、間違った感情を生み出すと言われたかもしれません。

ただし、正しく使用すれば、否定的な言葉は読者の不安に対処することができます。その事実を活用して、読者があなたのオファーを利用する必要がある理由を理解するのに役立てることができます。

スクリーンショット20170822 at 10.30.46 PM

否定的な言葉は強力な場合があります。彼らはほとんどすぐにあなたの注意を引きます。

それは、否定的な言葉を警告として認識することが多いためです。

ランディングページが読者に何かを「やめる」ように言っている場合、彼らは何を、そしてなぜか疑問に思うでしょう。

彼らはまた、彼らが何をより良くすることができるのか疑問に思うでしょう、そしてそれはあなたのランディングページの残りが入ってくるところです。

neを使いすぎないでください

 

ゲイティブワード。同じターゲットオーディエンスにそれらを使い続けると、読者は否定的なフレーズに慣れて、それらを見落とす可能性があります。

最後のヒント:見出しは具体的にする必要があります。

漠然とした見出しは、もはやそれをカットしません。まあ、エンゲージメントの余地がないので、彼らは読者をエンゲージしません。

見出しが明確または説得力がない場合、それを読む理由はありません。

この見出しを見てください:

スクリーンショット20170822 at 11.29.02 PM

あなたはそれが言おうとしていることをある程度理解しますが、それは意味をなさないほど流行語が重すぎます。誰もが「マーケティングに革命を起こす」と主張することができます。

この見出しには、燃えるような質問に答える詳細が欠けています。それはどのようにマーケティングに革命を起こすのでしょうか?そして、私たちはどのような顧客について話しているのですか?

これが、ランディングページのあいまいな見出しがひどい理由です。

一方、特定の見出しは、コンテンツと読者の間に個人的なつながりを生み出す可能性があります。

読者のそれぞれが、ランディングページが彼らのために特別に書かれたように感じた場合、彼らはあなたが言わなければならないことにもっと興味を持つでしょう。

これは、つながりを生み出す特定の見出しの良い例です。

貼り付けた画像01859

この見出しは、特定のグループの人々を対象としています。グループの懸念に対処し、解決策を提供します。

この特定の見出しは、すべてのグループの人々に役立つわけではありませんが、見出し(および一般的なコンテンツ)に対して的を絞ったアプローチを取る方がはるかに優れています。

昔からの格言を覚えておいてください。みんなを喜ばせようとすると、誰も喜ばないでしょう。

これらすべてを念頭に置いて、試してみることができる簡潔な式を次に示します。

スクリーンショット20170822 at 10.30.53 PM

この式は、これまでに説明した概念に基づいており、もう少し詳しく説明します。このインフォグラフィックの残りの部分もチェックすることをお勧めします。

2.CTAを釘付けにする
これは、ほとんどの人が間違えるランディングページのもう1つの要素、つまり召喚状です。

これは、CTAに関しては、ほとんどの人が「本を読んでいる」ためです。しかし、読者とのつながりを構築することは動的な相互作用です。

すべてのCTAについて同じ一連のガイドラインに常に依存できるとは限りません。むしろ、各CTAを単独で検討し、それを最適化する方法を理解する必要があります。

それでは、いくつかの一般的なCTAの問題領域について説明しましょう。

まず、実際のテキストがあります。これは、おそらくCTAの最も重要な部分です。

あなたのテキストが一般的であるならば、それは実際にあなたの読者を退屈させることができます。このCTAであくびをしないようにしてください:

貼り付けた画像01862

「今すぐ参加」のようなCTAを何百万回も見てきました。興味がなければ、読者の興味を引くことはないでしょう。

ただし、CTAボタンのテキストを悩ませる可能性があるのはそれだけではありません。

CTAテキストもセンセーショナルすぎる可能性があります。

貼り付けた画像01853

または、「送信」などの摩擦の多い単語を使用して、読者に質問しすぎる可能性があります。

貼り付けた画像01851

あなたのCTAテキストは1つのことを本当にうまくやる必要があります。それは読者にそれをクリックする正当な理由を与える必要があります。

これを行うための最良の方法は何ですか?

CTAをクリックして、読者が得る価値を強調します。

私がこのビデオで説明するように、これはすべて説得の芸術の一部です:


読者が受ける具体的なメリットは何ですか?あなたはあなたのCTAのためにほんの少しの言葉でそれを要約する必要があります。

「今すぐ参加」や「送信」などのCTAは、メリットを伝えません。それが機能しないもう1つの理由です。

CTAが詳細であればあるほど、優れています。また、読者がランディングページだけに接続できるように、一意である必要があります。

Aquaspressoには、利点を指定する素晴らしいCTAがあります。

スクリーンショット20170823 at 12.27.17 AM

CTAボタンのテキストだけを読んで他に何も読んでいない場合でも、それをクリックすることでどのようなメリットが得られるかがわかります。

次に、CTAの全体的な外観があります。

CTAの外観には、色、デザイン、配置という3つの重要な要素があります。

CTAのボタンの色は、マーケターや成長の専門家の間で話題になっています。

全体的な結論は? 「最高の」CTAカラーはありません。

たとえば、黄色のCTAはコンバージョン率を38%向上させましたが、黄色は配色やWebデザインでは機能しない可能性があります。

CTAはポップする必要があるため、ランディングページの他の部分から目立つ対照的な色を使用してください。

簡単な例を次に示します。

貼り付けた画像01855

次はCTAの設計です。

これは少し注意が必要です。全体的なブランディングについて考える必要があります。 CTAは、そのブランディングと一致している必要があります。

より最小限の現代的なスタイルを使用している場合は、CTAを次のように表示することをお勧めします。

貼り付けた画像01858

ブランディングがよりカジュアルで楽しい場合、これはあなたにとって良いCTAスタイルかもしれません:

貼り付けた画像01861

ブランディングをCTAに拡張する方法について慎重に検討してください。ユーザーは気付くでしょう、そして彼らは彼らをクリックする可能性が高くなります。

最後に、配置と可視性について考えます。 CTAを目立つ場所に配置し、すぐに目立つようにする必要があります。

配置を改善できるCTAは次のとおりです。

貼り付けた画像01850

右下にあり、多くの読者が訪れる場所です

 

今まで見て。

配置と可視性を同じコインの両面と考えてください。

CTAを戦略的に配置し、目立つようにする必要があります。

このCTAは、これらの両方を非常にうまく実行します。

貼り付けた画像01860

考えるのは大変なことのように思えますが、私たちがカバーした各要素について時間をかけて考えると、CTAの方がはるかに優れています。

3.相互作用の力を活用する
先ほど、読者とのつながりを築くのはダイナミックだと言いました。

つまり、読者に話しかけたり、特定の行動を取るように嫌がらせをしたりすることはできません。あなたは彼らの良い面に立ち、彼らに食料調達しなければなりません。

インタラクションは、読者とつながるための私のお気に入りの方法の1つです。

ある程度、読者は何があってもランディングページを操作します。しかし、あなたはそれをワンランク上に上げて、彼らにとってもっと楽しくすることができます。

私のお気に入りの例の1つは、OscarHealthからのものです。オスカーから見積もりを取得するには、一連のインタラクティブな画面を表示します。

まず、郵便番号を入力します。

スクリーンショット20170823 at 4.44.42 AM

次に、保険のニーズを反映する補償オプションを選択します。

スクリーンショット20170823 at 4.46.17 AM

次に、年齢を入力します。

スクリーンショット20170823 at 4.47.06 AM

それからあなたの年収。

スクリーンショット20170823 at 4.47.11 AM

最後に、ボックスにチェックマークを付けるだけでよいオプションの質問がいくつかあります。

スクリーンショット20170823 at 4.47.43 AM

最後に、パーソナライズされた見積もりが表示されます。

スクリーンショット20170823 at 4.47.57 AM

すごいじゃないですか?

雑用のようにはまったく感じません。健康保険の見積もりというよりは、Buzzfeedクイズのように感じます。

これはインタラクションの明らかな例ですが、インタラクションを作成するためにアンケート全体を作成する必要はありません。

さまざまなタイプのコンテンツを使用して、インタラクションを作成できます。読者があなたのランディングページのコンテンツから何かを学ぶことができれば、彼または彼女はリードになる可能性が高くなります。

これは複雑である必要はありません。 H.Bloomのように、「仕組み」セクションでもうまく機能します。

スクリーンショット20170823 at 5.05.17 AM

重要なのは、より詳細に調べて、読者にどのように支援できるかを伝えることです。

インフォグラフィック、ビデオ、鉛磁石を使用できます—唯一の制限はあなたの想像力です。

4.適切な画像を使用する
画像は、テキストの多いランディングページを分割し、視覚的な関心を高める可能性があります。

また、ランディングページの他のすべてと同様に、使用する画像は関連性がなければなりません。

人々が他の人よりもつながる特定の種類の画像もあります。

これはあなたにとって驚きではないかもしれませんが、ほとんどの読者は顔によく反応します。これは神経科学に裏打ちされており、マーケティング目的に役立ちます。

良いトリックは、人の写真を使用して、その人がコンテンツの特定のセクションを見ているように見えるように配置することです。これは、注目したいセクションである必要があります。

次に例を示します。

貼り付けた画像01854

ここでの心理学は単純です。誰かが何かを見ているのを見るので、それも見ます。

この場合、女性の視線はコンテンツのメインブロックにあなたを引き付けます。

これは、読者の注意を引くための非常にシンプルで効果的な方法です。

もう1つの実績のある手法は、状況画像を使用することです。

これらは、製品またはサービスが何らかの形で使用されていることを示す画像です。

Pocketは最小限の写真でこれを実現します:

スクリーンショット20170823 at 5.40.29 AM

タブレットとコーヒーを片手に座って最新ニュースをチェックしているようなものです。

また、読者にあなたの製品で何ができるかを見てもらうこともできます。

たとえば、ArtistWorksのこのページでは、ベースギターのインストラクターであるネイザンイーストが演奏しています。

スクリーンショット20170823 at 5.59.38 AM

まるであなたが彼と同じ部屋にいて、最高のものから学ぼうとしているようです。 (また、彼がテキストボックスの方向をどのように見ているかに注意してください。)

どちらのアプローチを採用する場合でも、画像がランディングページに対して機能し、それに対して機能しないことを確認してください。

派手だからといって、やみくもに画像を選択しないでください。注意を向けたり、製品の使用法を示したりするなど、実用的な機能が必要です。

5.ヒートマップを使用して、何が機能しているかを確認します
この記事の前半で、ヒートマップについて説明しました。

これらは非常に便利なので、ランディングページを改善するためにどのように使用できるかを説明します。

ヒートマップは、訪問者がどこを見ているか、クリックしているかを示す単なる視覚化です。言い換えれば、あなたの訪問者があなたが彼らに望んでいることに注意を払っているかどうかを見ることができます。

私が好むヒートマップサービス(わかりました、少し偏見があります)はCrazyEggです。

スクリーンショット20170823 at 6.11.03 AM

URLを入力し、アカウントを作成して、ヒートマップを表示するだけです。

スクロールヒートマップの例を次に示します。

貼り付けた画像01857

この例では、ナビゲーションメニューと「3コンバージョン率最適化の神話が暴かれた」という見出しが最も注目されています。

これらのヒートマップは、ランディングページがどれだけ効果的であるかを評価するのに役立つ視覚的なガイドを提供できます。

見出し、コンテンツ、CTAが十分な注目を集めていない場合、ヒートマップは

 

教えてください。問題がどこにあるかを簡単かつ迅速に確認し、推測を行うことなく修正できます。

ヒートマップを使用して、ユーザーがクリックしている場所を確認することもできます。

貼り付けた画像01856

訪問者が何をしているか(および訪問者がコンテンツをどのように操作しているか)を舞台裏で確認したい場合は、ヒートマップを使用することを強くお勧めします。

結論
ランディングページは首の痛みである必要はありません。訪問者を幸せにすることがすべてだと理解したら、エンゲージメントを向上させるための措置を講じることができます。

退屈なランディングページがたくさんあります。約95%の確率で、彼らが退屈している理由は、意図した視聴者とつながることができないためです。

私たちは皆、つながりを切望しています。強力です。

私たちは、人間関係、職業生活、趣味のつながりを目指しています。

ランディングページも例外ではありません。考えてもいなくても、ランディングページと繋がりたい。

ランディングページの作成者としてのあなたの仕事は、ユーザーのためにそれを実現することです。

したがって、これらの5つのテクニックを自分で試してみてください。あなたはそれらがどれほどうまく機能するかに驚くかもしれません。

ランディングページのエンゲージメントを改善するためのお気に入りの戦略は何ですか?