モバイルコンバージョンを増やすための10の費用のかからない成長ハッキングのヒント

成長ハッキングは、より速く成長するための単なるトリックではありません。

それは、持続可能で収益性の高い成長戦略を生み出しています。

そして、現在最も収益性の高い成長分野の1つはモバイルです。

ただし、モバイルWebサイトのコンバージョンを見つけるのは難しい場合があります。あなたはあなたのモバイルマーケティングの努力からできるだけ多くのコンバージョンを絞り出す方法を見つけたいと思っています。

そしてそれがまさに成長ハッキングです。

貼り付けた画像01821

これは、従来のマーケティング戦術で持っているすべてのお金を費やすことなく、コンバージョンを増やす方法です。

しかし、それは速く動きます。すばやくピボットする必要があります。

そこで、モバイルコンバージョンを増やすのに役立つ10の無料の成長ハッキングのヒントを紹介します。

1.成長ハッキングフレームワークを作成します
高品質の製品がなければ、成長ハッキングは何の意味もありません。

それはほとんどすべてを言いますよね?

人々が欲しがる優れた製品がない場合、成長ハッキングよりも大きな問題が発生します。

まず、それを修正します。

それが邪魔にならないようになったら、成長ハッキングは戦術ではないことを認識してください。

これは、他のすべてのビジネス要素と同様に、システムとプロセスを必要とする戦略です。

成長ハッキングは速く動きます。あなたはすぐに変更を加えています。

そして、それはあなたがただ飛び込んでそれを羽ばたくことができないことを意味します。

それが災害のレシピです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それでは、まず、成功のための強固なフレームワークを提供することで、成長ハッキング戦略を計画しましょう。

成長ハッキングフレームワークは、堅実なキャンペーンに導くための7つのステップを提供します。

目標と主要な結果を定義します。終わりを念頭に置いて開始します。 3つから5つの目標を考えてください。それらを具体的にしてください。そして、彼らがあなたの成長ハッキング戦略が成功したかどうかを知るための明確な方法を提供することを確認してください。
ブレーンストームアイデア。できるだけ多く書き留めてください。どれが機能するかを選択するのに時間を費やすのではなく、アイデアを考え続けるだけです。少なくとも25のために撃ちます。
優先します。 25以上のアイデアができたら、ランク付けを開始します。どれが成功する可能性が最も高いですか?
テスト。テスト、テスト、および再テストします。キャンペーンのさまざまな部分を選び、それをテストします。パフォーマンスを評価します。
埋め込む。パフォーマンスをテストするために30〜90日を与えてください。毎週結果を測定します。
分析します。テストはどうでしたか?データを使用して、より良いものにします。それがポイントです。
体系化する。これらの手順を実行したので、システムを作成します。ゼロから始めるのではなく、これを繰り返すことができるようにしたいのです。
多くの成長ハッキング戦術は、それらをサポートする基盤となるシステムがないために失敗します。そして、あなたの会社の他の部分との賛同はありません。

このような計画を最初に実行することで、次のいくつかのヒントが成功するための戦いのチャンスを確実に得ることができます。

2.必要になる前にビルドします
成長ハッキングとは、物事をより速く、より効率的に行うことです。

より大きなプロセスの小さな小さなステップごとにコンバージョンを増やしています。

しかし、それはあなたが準備しなければならないことを意味します。

そうしないと、敷物の下に流される可能性があります。したがって、必要になる前にビルドしてください。

これは特にモバイルマーケティングに当てはまります。モバイルアプリやウェブサイトを完成させ、会社のマーケティングを開始していない場合は、遅れをとっています。

たとえば、MagicLeapが何をしたかを見てください。

MagicLeapFBページ1

彼らが何を開発しているのかさえ伝えるには時期尚早です!

しかし、彼らはすでに重要な社会的支持を持っています。これにより、起動時にフォロワーと対話する場所が提供されます。

Magic Leapは、発売前に彼らのフォロワーを増やし、注目を集めています。

なんで?このようにして、彼らは秘密と謎を使ってみんなの興味をそそることができるからです。

成功するためにウェブサイトとソーシャルフォローを構築するのに時間がかかります。

開発期間を使用してネットワークを成長させると、立ち上げ時に成功する準備が整います。

3.迅速に行動する:詳細に行き詰まらないでください
成長ハッキングとは、より少ないリソースでより速く移動し、それでも同じかそれ以上の結果を得るということです。そのためには、迅速に行動する必要があります。

たとえば、SecretEscapesは競争の激しい旅行業界の新興企業です。

アプリのモバイルランディングページを作成したとき、ユーザーに登録を強制する必要があるかどうかはわかりませんでした。

この問題を議論する代わりに、SecretEscapesは以下のモバイル分割テストを開始しました。

貼り付けた画像01815

2つのページは、1つのアイテムを除いてほとんど同じに見えます。左側の画像には、右上隅にスキップリンクがあります。

2つのページの分割テストから始めると、スキップリンクなしでページを使用するとコンバージョンが2倍になることがすぐにわかりました。

理論や討論に行き詰まる代わりに、彼らは聴衆を増やすにつれて彼らの理論をテストしました。

もちろん、これは小さな例です。しかし、それは成長ハッキングについてのより大きなポイントを示しています。

正しい答え自体は誰にもわかりません。検証する唯一の方法は、仮説を作成してテストすることです。

 

あなたの聴衆と。

4.顧客に販売方法を教えてもらいます
顧客が何を望んでいるかを知っていると思い込まないでください。

そのため、モバイルコンバージョンを増やすための最も重要な成長ハックは、顧客があなたに求めているものや必要としているものに耳を傾けることです。

ユーザーの81%は購入する前にオンラインで商品を調べているので、自分の調査期間を使って独自の商品開発調査を行ってください。

多くの場合、顧客は必要なものを教えてくれます。あなたがする必要があるのは彼らの要求を聞いて実行することです。

ソーシャルリスニングは、企業のリスニングキャンペーンの基本的な要素です。数字を少し分解して、モバイルの成長ハッキング戦略にとって金鉱のソーシャルメディアがどれだけあるかを理解しましょう。

現在、ソーシャルメディアには世界中で27億8900万人以上のユーザーがいます。これらのユーザーの驚異的な91%は、モバイルデバイスを介してソーシャルメディアにアクセスしています。

貼り付けた画像01817

基本的に、世界の37%のサンプルオーディエンスがいます。

さらに驚くべきことは、このサンプルオーディエンスがソーシャルメディアで毎分330万を超えるFacebook投稿、500時間のYouTubeビデオ、および448,800のツイートを生成していることです。

この活動からのデータの量は驚異的です。これにより、データの評価に少し時間を費やすと、顧客が望んでいることを見つけることが可能になるだけでなく、非常に実行可能になります。

たとえば、食品ウェブサイトのAllrecipesでは、モバイルアプリに問題がありました。

彼らのアプリストアの評価は5段階中2.5でした。45万を超えるデータを聞くことで、顧客が何を望んでいるかを発見し、アプリの評価を2.5から4.5に上げました。

貼り付けた画像01820

あなたがあなたのビジネスのブロックを改善することができるようにあなたの聴衆に耳を傾け始めてください。彼らがあなたを助けるためにどれだけの価値のある情報を持っているかを発見することにあなたはショックを受けるでしょう。

5.成長はあなたのモバイルSEOをハックします

消費者がモバイルデバイスで製品を調査するのに平均して週に15時間以上かかることをご存知ですか?

購入の大部分はモバイルデバイスから始まります。この傾向の最も興味深い部分は、これらの潜在的な購入者の93%がスマートフォンを使用して製品を調査および購入していることです。

たとえば、「中古車」をオンラインで検索するとします。表示される内容は次のとおりです。

貼り付けた画像01818

したがって、最も重要な無料のモバイル成長ハッキングのヒントの1つは、検索トラフィック用にWebサイトを最適化することです。これを行うには、多くのモバイルサイトに欠けているいくつかの主要なコンポーネントを調べます。

まず、サイトをすばやく読み込む必要があるため、ユーザーはできるだけ早くバウンスしません。

Kissmetricsは、ユーザーの37%が、モバイルの読み込み時間はデスクトップサイトと同等かそれ以上であると考えていることを発見しました。

今、あなた自身を支えてください。ウェブサイトの訪問者の目を見張る47%は、同じデータセットに基づいてサイトが2秒以内に読み込まれることを期待しています。

では、どうすれば速く進むことができますか?

まず、GooglePageSpeedInsightsでサイトが現在どのくらいの速さで読み込まれるかを理解します。

以下に示すように、常に改善の余地があります。ただし、少なくともモバイルWebサイトの合格点があることを確認してください。

注:評価尺度は「良い」、「作業が必要」、「悪い」です。 Insightsで実行したサイトから、合格するには70以上のスコアが必要です。

Googleページインサイト1

モバイルサイトでやるべきことがあるようです。 Google PageSpeedの素晴らしいところは、それを修正する方法を教えてくれることです。

Google Page Insights 2 1

次に、モバイル向けに最適化されたWebサイトが必要です。

CMSレポートは、ユーザーの57%が不適切に設計されたモバイルWebサイトを推奨しないことを発見しました。

彼らは、デザインとナビゲーションが使いやすいものであることを望んでいます。それ以外の場合は、モバイルデバイスで対処するには面倒です。

Kissmetricsには、クリーンで使いやすいモバイルサイトがあります。テキストを最小限に抑え、モバイルユーザーを引き付ける印象的な画像を追加します。

Kissmetricsモバイルのスクリーンショット1

ドロップダウンメニューがページの上部に表示されます。これにより、訪問者はナビゲーションをすばやく簡単に行うことができます。

第3に、コンバージョンに多少の影響を与える可能性がありますが、GoogleのAccelerated Mobile Pages(AMP)を使用してテストすることをお勧めします。

Googleは、モバイルWebサイトが迅速に読み込まれ、ユーザーに高品質の情報を提供できるようにするためのプラットフォームを作成しました。

現在、これらのページは、立ち上げからわずか1年で、米国のトップパブリッシャーへのすべてのトラフィックの7%を占めています。

モバイル検索結果を改善したい場合は、AMPコードをモバイルWebサイトに追加することをお勧めします。

オンラインオークションサイトのeBayを見てください。彼らのモバイルサイトはAMPを利用しており、トラフィックを増やしながら、モバイルWebサイトで製品をアピールすることができます。

スクリーンショット201708212151011

6.楽しいじょうご…そしてリード!
質の高い検索トラフィックを得るのは素晴らしいことです。

ただし、訪問者をリードに変えるには、目標到達プロセス全体が必要です。

これは多くの場合、各段階で複数の異なるオファーをテストすることを意味します。したがって、そのニュースレターのサインアップCTAを電子書籍やウェビナーに対して実行することができます。

たとえば、私は常に人々を助けるために質の高い、関連性のあるトレーニングをテストしています。

貼り付けた画像01826

ビデオは最高の1つです

 

テキストと画像を合わせたものよりも1,200%多いシェアを生成できるため、開始する場所です。

さらに印象的なのは、ランディングページに同じ動画があると、コンバージョン率が80%向上するという事実です。

たとえば、FacebookでこのTaboolaキャンペーンを見てください。

タブーラ1

まず、Facebookビデオは、ユーザーが自分のWebサイトにアクセスするように促します。

次に、フォールドの下で同じビデオを使用します。統一されたキャンペーンを作成し、ターゲットオーディエンスに提示したい情報を強化します。

誰かがサブスクライブしても、リード生成ファネルは停止しないことを忘れないでください。あなたはまだあなたの聴衆に彼らが戻ってき続けることを奨励する素晴らしいコンテンツを与える必要があります。

スターバックスからこの単純な成長ハックを取ります。

彼らは顧客の誕生日を祝います。次の記事を書くためにコーヒーショップで多くの時間を過ごすとき、あなたは時々ゴールドカードにサインアップするという罠に陥ります。

良いニュースは、スターバックスがあなたのポイントを最新の状態に保ち、シンプルな自動メッセージで誕生日などの主要なイベントの割引を提供することです。

彼らにとっては簡単で、1歳になることについて少し気分を良くするのに最適な方法です。

スターバックス1

7.分析によるモバイルハッキングの理解
モバイルアプリの開発者は、成功を測るためにダウンロード数だけを調べていました。

それは、77%のユーザーが3日以内にアプリを放棄することが発見されるまででした。

これらの高い放棄数により、アプリ開発者はより多くの顧客行動パターンを調べて、獲得したユーザーを維持する方法を決定するようになりました。

Facebookアンインストール1

たとえば、Weather Channelモバイルアプリは、天気を表示するだけではありません。

また、定性的な広告を使用して、世界中の300万を超える場所でユーザーの気候データと行動を作成し、広告主に大量のターゲティングデータを提供しました。

湿気の多い場所にいますか?

過去数年間、シアトルとラスベガスの間で時間を割いた後、私は湿度に慣れていません。

それで、最近シカゴにいる間、私はアプリをダウンロードしました、そして数秒以内にそれは私がシカゴで何ができるかについてのヒントを私に与え始めました。

ウェザーチャンネル1

どうすればユーザーベースの分析を開始できますか?

Kissmetricsなどの定性分析ソフトウェアを使用して、ユーザーがモバイルプラットフォームを操作したときにどのような行動傾向が現れるかを調べます。

貼り付けた画像01816

成長ハッカーであることの核心は分析にあります。

早い段階でどのようなアイデアを思いついたのか、どこを改善する必要があるのか​​がわかります。定性分析をよく理解すればするほど、結果も良くなります。

8.カスタマーサービス:忘れられた成長ハック
ほとんどのマーケターが見逃している隠れた成長ハックは、見込み客があなたに支払いをした後に質の高いカスタマーサービスを提供する方法です。

これがあなたの輝きのチャンスです。結局のところ、統計的には、現在のものを維持するよりも、新しいクライアントまたは顧客を見つけるのに5倍の費用がかかります。

顧客を支援するためのスケジューリングツールCalendlyのアプローチを採用してください。

ツールには固有のウイルス性があるため、ツールの成長に多くの時間を費やす必要はありませんでした。すべての新規ユーザーは、Calendlyツールを使用するだけで他の新規ユーザーを呼び込むことができます。

代わりに、Calendlyはユーザーを参加させ続けるために、目標到達プロセスをひっくり返す必要がありました。

これを行うために、彼らは顧客のニーズを理解するためにリストをセグメント化することに多くの時間を費やしました。

彼らは、彼らが自分自身に言っている理由だけでなく、人々が彼らの製品を使用した本当の理由を知りたがっていました。

たとえば、Calendlyは、目標到達プロセスの後の段階でソフトウェアに依存しているマーケティング自動化キャンペーンがいくつあるかを知って驚いた。

彼らがこれを知った後、同社は他のマーケターが自動マーケティングキャンペーンのために彼らのツールを使用するのを助けるためにサポートドキュメントを追加しました。

すべてのサブスクライバーがCalendlyを次のキャンペーンに組み込む方法を理解できるように、知識ベースが構築されました。

カレンダー更新1

幸い、キャンペーンでも同じことができます。

Survey Monkeyのような無料のソフトウェアを使用して、顧客があなたのビジネスについてどう思っているかを調べます。

彼らがあなたが正しいことと間違っていることについてあなたに話すほど、あなたはより多くの顧客を維持することができ、あなたの投資収益率は高くなります。

画像50

しかし、調査でそれを正式にしたくない場合はどうでしょうか。

幸いなことに、ソーシャルメディアはあなたを助けることができます。 TwitterFacebookの両方に、視聴者からの迅速な回答を見つけるために使用できるクイックポーリングツールがあります。

たとえば、デニーズは最近Twitterに投票を行い、フォロワーが最高のスパイスコンボだと思っていることを明らかにしました。これは一見深刻な質問です。

デニーズ1

デニーズは情報の金鉱を受け取っています。

たとえば、このデータを使用して、塩コショウまたはシナモンスパイスのパンケーキを作成できます。彼らは、投票に基づいて、9,246人の顧客の何パーセントが興味を持っているかをすでに知っています。

今、彼らは自分の時間とエネルギーをどこに捧げるべきかを正確に知っています。

9.紹介はまだ必要です
あなたがあなたの顧客を正しく扱ったら、私たちはいくつかの紹介を得るためにさらに一歩進んでいきたいと思います。

ベックするのは簡単です

 

ソーシャル、検索、その他のデジタルマーケティング戦略に従事しているため、顧客に紹介を依頼するのを忘れている人もいます。

私たちは皆、紹介がビジネスにとって重要であることを知っています。

Airbnbは、ビジネスを300%拡大するための成長ハッキング戦略として、紹介を使用しました。

彼らの紹介プログラムは使いやすく、ユーザーにとって有利です。新規顧客はすべて、サインアップ時に次の旅行に対して40ドルのクレジットを受け取ります。

紹介元は、新しいサインアップで旅行に75ドルを超える金額を支払うたびに、20ドルのクレジットを獲得します。

最良の部分は、Airbnbがモバイルアプリの[リンクを共有]ボタンを使用して簡単にできることです。

数秒で、このリンクをすべてのソーシャルネットワークで友達や家族と共有できます。

スクリーンショット20170819110622コピー1

AirbnbDropboxからリファラマーケティングのチョップを手に入れました。

Dropboxは、データストレージ帝国を構築する成長ハックとして、アカウントの追加のストレージスペースの魅力を利用しました。

ドロップボックス2

最後の例は、ライドシェアリング会社のLyftからのものです。

彼らはこの分野の最有力候補ではありませんが、ライドシェア経済の競争力のあるプレーヤーとして急速に勢いを増しています。

Lyftは、大小を問わず、インセンティブを提供します。

運転の最初の60日間でさらに1,000ドルを稼ぐ可能性
新しい乗客を紹介するための5ドルのボーナス
その結果、市場シェアが確実に上昇します(しゃれは意図されていません)。

画像51

2016年5月、UberLyftの間でアプリのダウンロードに125%のギャップがありました。

今年のモバイルアプリのダウンロードのギャップはわずか70%です。

10.紹介エンジンを強化するインフルエンサーを見つけます
優れたリファラマーケティングエンジンに恵まれていることは素晴らしいことです。

ただし、すべての紹介が同じというわけではありません。そのため、成長マーケターにとって最善の戦略の1つは、インフルエンサーと協力して紹介エンジンを改善することです。

うまく実行されたインフルエンサーマーケティングキャンペーンは、従来のデジタルマーケティング戦略の11倍の投資収益率を実現できます。

重要なのは、競合する製品を持っていないが、同じオーディエンスをターゲットにしているインフルエンサーを見つけることです。

InstagramTwitterなどのサイトでインフルエンサーを調査することで、これをより困難な方法で行うことができます。

潜在的な影響力者があなたの製品を宣伝できるTapinfluenceのようなプラットフォームもあります。

貼り付けた画像01819

それは物事を素晴らしくスムーズに保ちます。

インフルエンサーに手動でアプローチする必要はありません。代わりに、いくつかの簡単な検索を実行して、いくつかの潜在的な候補をすばやくテストできます。

ここでも、テストは非常に重要です。

テストインフルエンサーを互いに分割することもできます。

彼らに同じキャンペーンを宣伝してもらい、誰が誰よりも優れているかを確認し、プロセスの各マイクロステップを継続的に改善します。

結論
モバイルコンバージョンの成長ハッキングは、テクノロジーとはあまり関係がありません。

代わりに、それはあなたが到達しようとしている人々ともっと関係があります。

彼らの立場になってください。

彼らは何をしようとしていますか?モバイルでは、それはどのように異なり、より複雑ですか?

顧客から学び、何が効果的で何が効果的でないかを研究すればするほど、成功する成長ハッキング戦略を作成することができます。

最良の手法はモバイルコンバージョンを増やす必要がありますが、全体的な結果も改善するはずです。

モバイルコンバージョンを増やすために発見した最高のテクニックは何ですか?