実際に結果を促進するコンテンツ戦略を作成する方法

デジタルマーケティング担当者に長期的にビジネスを成長させる方法を尋ねると、彼または彼女は「コンテンツマーケティング」と言う可能性が非常に高くなります。

その用語はよく使われます。今日すでに10回聞いたり読んだりしたことがあるでしょう。

これは、コンテンツマーケティングがかつてないほど人気が​​あり、効果的であるためです。

ほとんどの企業は、販売、コンバージョン、プロモーション、その他ほとんどすべてのコンテンツに大きく依存しています。

正当な理由があります—それは機能します。

実は言い換えさせてください。

それは機能しますが、正しく実行する必要があります。

そのため、防弾コンテンツ戦略を準備しておくことが非常に重要です。アクションプランがないと、輪になって走り回る可能性があります。

問題は1つだけです。ほとんどのコンテンツ戦略はそれほどうまく機能しません。

それは、彼らがあなたのビジネスに合わせて作られていないからです。

コンテンツ戦略を機能させるには、カスタマイズする必要があります。数式をとって盲目的に従うことはできません。多くの場合、それは機能しません。

コンテンツ戦略は柔軟で動的であると想定されています。彼らはあなたのビジネスに合わせて変更する必要があります。

そして、私はそれがほとんどの記事がそれを間違えるところだと思います。絶えず変化するニーズに合わせてコンテンツ戦略を変更する方法を教えてくれることはありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

今日は、その方法を正確に説明します。

これを読んだ後、あなたはあなたのために働き、実際の結果を得る戦略を作成することができるでしょう。

それで、バックルを締めて、始めましょう。

あなたの聴衆を理解する
一言のコンテンツを書く前に、あなたはあなたの聴衆と親友になる必要があります。

視聴者がわからないと、コンテンツがひどいものになるからです。耳障りに聞こえるかもしれませんが、本当です。 (私はそれを難し​​い方法で学ばなければなりませんでした。)

検索エンジンを幸せにするためだけにフィラーコンテンツを書く時代は終わりました。今日、読者のためにコンテンツを最適化する必要があります。

SEOを無視するべきではありませんが(これについては後で詳しく説明します)、常に最初に人間のために書く必要があります。

最終的には、機械ではなく、影響を与えようとしているのは人々です。 SERPで上位にランクインすることは素晴らしい成果ですが、コンテンツが読者とのつながりを持たない場合、コンテンツは変換されません。

つまり、あなたはあなたの聴衆を親密なレベルで知る必要があるということです。

あなたは彼らの希望、不安、恐れを知る必要があります。あなたはそれらについてできるだけ多く知っているべきです。

これを行うための絶対的な最善の方法の1つは、リーダーのペルソナを作成することです。

これらのペルソナは、さまざまなタイプの顧客を代表する架空の人物です。

これは、2つのリーダーペルソナの簡単な例です。

リーダーペルソナ

読者のペルソナを1つだけから始めることをお勧めします。後で、オーディエンスをセグメント化し、セグメントごとにペルソナを作成できます。

優れたペルソナは5つのWとHに答える必要があります。それは秘密のコードのように聞こえますが、誰が、何を、なぜ、いつ、どこで、どのように行うかということです。

貼り付けた画像01527

これらすべての質問に答えることができれば、ペルソナを非常に完全に理解することができます。

ペルソナの利点は簡単です。ペルソナは、顧客を理解するのに役立ちます。

マーケティングと販売の知識は、一般的に顧客を理解するのに役立ちますが、ペルソナは、顧客が何を望んでいるかについての洞察を提供します。

ペルソナを作成するときは、人口統計とサイコグラフィックを深く掘り下げたいと思うでしょう。

人口統計はあなたの顧客が誰であるかをあなたに伝え、サイコグラフィックは彼らが彼らのように振る舞う理由をあなたに伝えます。どちらもさまざまな理由で役立ちます。

投稿091

すべての調査を集めたら、それをペルソナに形作ります。次の質問に答えることから始めます。

あなたの平均的な顧客は誰ですか?
彼らは何を望んでいるのか?
彼らのユニークなニーズは何ですか?
彼らは人生で何を優先しますか?
彼らは何が好きで、何が嫌いですか?
しかし、そこで止まらないでください。あなたが持っている情報を使って、できるだけ詳細なペルソナを作成します。

完成品は次のようになります。

貼り付けた画像01520

詳細が多いほど良いです。

ペルソナに関する最後のアドバイスがあります。定期的にペルソナを更新してください。

ペルソナを作成して視聴者に関する情報を入手することは、1回限りの取引ではありません。あなたはそれをあなたの人生の他の関係のように扱うべきです。

最高のユーザーエクスペリエンスを提供するには、時々ユーザーをチェックする必要があります。時折の調査や電子メールは、これに非常に適しています。

貼り付けた画像01510

コンテンツ戦略全体は視聴者によって異なるため、残りの手順に進む前に、視聴者が何を望んでいるかを確認してください。

ブランドの声を高める
ポップクイズ! (私はあなたが準備ができていないことを知っていますが、心配しないでください、私はあなたを採点していません。)

以下は、2つの異なる記事のスクリーンショットです。 1つは私が書いた記事で、もう1つはそうではありません。

あなたはwhを推測できますか

 

私が書いたものはどれですか?これが最初のものです:

スクリーンショット20170824 at 8.24.00 AM

そして、これが2番目です。

スクリーンショット20170824 at 8.24.03 AM

あなたが最初のものを推測したなら、あなたは正しいです!

その宣伝文句は、私が書いたこのフォーブスの記事から来ました。 (他のスニペットは、ジョン・グレートハウスによって書かれた別のフォーブスの記事からのものです。)

どの文が私のものであるかを簡単に見分けることができれば、あなたは私のブランドの声に耳を傾けています。ジョンは素晴らしいですが、それは彼の声であり、私の声ではありません。

あなたのブランドの声は、競合他社との差別化を図る大きな要素です。

実際、あなたのブランドの声はあなたがするすべての一部です。

貼り付けた画像01513

すべての企業が独自のブランドの声を持っているわけではないことに注意する必要があります。そして、それは大きなマイナスです。

ユーザーが群衆の中からあなたの声を選ぶことができない場合、彼らはあなたの言うことを聞くつもりはありません。

それでは、非常に難しい質問に答えましょう。ブランドの声をどのように作成しますか?

それはすべてあなたの聴衆に戻ります。

あなたが持っている聴衆のタイプはあなたのブランドの声がどのように発展するかに影響を与えます。さまざまな種類の読者がさまざまなものを探していますが、万能の解決策はありません。

これが実際に動作していることを確認するには、このペルソナを見てください。

貼り付けた画像01522

今これを見てください:

貼り付けた画像01515

これら2種類のペルソナには、大きく異なるコンテンツが必要です。

CRMのランディングページは、ペルソナ#1の公園の外に出てしまいますが、ペルソナ#2はそれとはまったく関係がありません。

同様に、ペルソナ#1は、近くで採用している企業のアラートを受け取ることに関心がありませんが、ペルソナ#2はそれを気に入っています。

つまり、ペルソナごとに大きく異なる声で書くことになります。

したがって、ユーザーが誰であるかを考慮して、ブランドの声をデザインする必要があります。

次のようなグラフを作成すると役立つ場合があります。

貼り付けた画像01525

これは、ブランドの声を細かく分類し、それを1つずつ定義するのに役立ちます。

今のところ、世界で最も目立つブランドの声を作成することについてあまり心配する必要はありません。顧客にリーチすることに集中するだけで、残りは時間とともにやってくるでしょう。

すべての意図と目的において、あなたのブランドの声はあなたのブランドです。そのため、印象的でインパクトのあるブランドの声を作成するために、ある程度の時間を費やしてください。

コンテンツの具体的な目標を作成する
これは大きなものです。

目標が重要であることは誰もが知っていますが、目標の種類も非常に重要です。

私がビジネスのために相談するために何回連れてこられたのか、彼らがほとんど特定の目標を持っていないことを発見しただけだとは信じられないでしょう。

ビジネスとして特定の目標を持たないことは、目隠しをして運転するようなものです。それは危険であり、あなたが望む場所にたどり着かない可能性が高いです。

これは特にコンテンツマーケティング戦略に当てはまります。

コンテンツを効果的に機能させるには、最初にコンテンツに何をさせたいかを決定する必要があります。

コンテンツマーケティングの一般的な目標のいくつかを次に示します。

貼り付けた画像01508

また、幅広い目標を回避する必要があります。なんで?簡単です。結果を測定できる必要があります。

つまり、指標を使用して評価できる目標が必要です。

このようにして、目標を達成したかどうかを確実に知ることができます。幅広い目標の成功を実際に測定することはできません。

これが現実の世界でどのように機能するかを確認できるように、いくつかの例を示します。

コンテンツ戦略を使用して新しいリードを獲得したいとします。したがって、広い目標は潜在顧客の生成ですが、より具体的にする必要があります。

ここで行き詰まった場合は、SMARTゴールメソッドを使用すると便利です。 SMARTは、具体的で、測定可能で、達成可能で、関連性があり、タイムリーなことを意味します。

SMARTB2Bマーケティングの目標

あなたの目標は、あなたが達成したいことを明確に伝える、短くて実用的なステートメントと考えてください。

これはどう? 「有益なブログ投稿で、週に5人の訪問者を呼び込みたいと思っています。」

これはすべてのSMART基準を満たし、非常に明確です。これは、確実に測定および評価できるものです。

悪い目標ステートメントの例を次に示します。「自分のウェブサイトへのトラフィックを増やすために動画を作成したい」。

これは良い出発点ですが、空欄に記入する必要があります。どんな動画を作りますか?どのくらいのトラフィックを運転したいですか?

あなたはその考えを理解します。

もう1つの例を見てみましょう。

たぶん、あなたはあなたのコンテンツ戦略であなたのパーソナルブランドのためのソートリーダーシップを構築したいと思うでしょう。

この例の具体的な目標は、「LinkedInの投稿で今週300株を獲得したい」というものです。

目標を作成する際の詳細度が高いほど、それらの目標を達成する可能性が高くなります。あなたの目標はSMARTでなければならないことを忘れないでください。

「なぜ?」と自問してみてください。
なぜ冗長に見えるのかを自問するという考え。

結局のところ、5 WとHの回答についてはすでに説明しましたが、その理由も含まれています。

これは別の種類の理由です。

これは、コンテンツを作成する前に自問する必要がある質問です。

質問は次のとおりです。視聴者向けにこのコンテンツを作成するのはなぜですか。

また、質問を言い換えることもできます。視聴者がこのコンテンツを気にする必要があるのはなぜですか。

共有は思いやりのある人々は、彼らが気にかけているコンテンツのみを共有しますkatie canton 66 638

答えはきれいです

 

シンプル:あなたのコンテンツは有益で有用なので、人々は気にかける必要があります。

あなたのコンテンツが有益または有用でない場合、もしあれば、多くの人がそれを気にすることはありません。

alistapart.comからのこの引用が大好きです:

必然的に、コンテンツストラテジストは、公開されるコンテンツだけでなく、そもそもなぜそれを公開するのかを定義するために取り組む必要があります。

そうでなければ、コンテンツ戦略はまったく戦略ではありません。それは、誰も本当に必要としない、または望んでいないコンテンツのための単なる栄光の生産ラインです。

考えずにコンテンツを左右に動かしているだけでは、誰もあなたのコンテンツを気にすることはなく、目標を達成することはできません。

あなたが公開するすべてのコンテンツには、人々がそれを気にする目的、理由がなければなりません。

そして、その目的は利益主導型でなければなりません。

あなたのコンテンツはあなたの読者がより良い生活を送るのを助けることができる必要があります。多分それは彼らに何かをする方法を教えるか、彼らに何かをするより良い方法を示すでしょう。

何らかの形で、あなたのコンテンツはあなたの読者に利益をもたらす必要があります。

それが人々が気にかける理由であり、それがあなたの「理由」です。

私が言ったように、コンテンツを作成する前に、なぜコンテンツを作成しているのかを理解する必要があります。あなたはあなたのコンテンツが制作する価値があることを100%確信したいと思っています。

また、作成したいコンテンツにメリットや価値が見当たらない場合は、最初からやり直してください。

SEOを忘れないでください
先ほど、読者のためにコンテンツを最適化する必要があると述べました。

しかし、SEOを無視してはいけないとも言いました。

実際には両方を行う必要があります。

まず、これを明確にしておきます。人々のためにコンテンツを最適化することが常に最初に来るべきです。

SEOだけを念頭に置いて書くと、コンテンツは面白くなくなり、メリットはほとんどない(またはまったくない)でしょう。

たとえば、フォーカスキーワードを常に念頭に置いている場合、次のようなコンテンツになってしまう可能性があります。

貼り付けた画像01526

それは良くないね。これは、すべきでないことの完璧な例です。

ただし、SEOについて少し考えたいと思います。それはあなただけの焦点では​​ありませんが、コンテンツ戦略の一部である必要があります。

この面白い写真はそれをうまくまとめています:

貼り付けた画像01507

コンテンツは基盤であり、SEOはその上に階層化されています。コンテンツの後にあります。

それがあなたがあなたのページ上のSEOにアプローチする方法です。

ロングテールのキーワードや画像のSEOに夢中にならないでください。ただし、コンテンツの価値を損なうことなくSEOを実行する方法を考えてください。

あなたは実際に人々と検索エンジンのために同時にコンテンツを最適化することができます。慣れるまでには少し時間がかかりますが、それだけの価値はあります。

結果を測定する
ある時点で、真実の瞬間に直面し、目標を達成したかどうかを判断する必要があります。

最も正確な方法は、特定のメトリックを使用して、成功したかどうかを確認することです。

使用するメトリックのタイプは、目標が何であるかによって異なります。

一般的な目標と指標の組み合わせは次のとおりです。

貼り付けた画像01532

Google Analyticsを使用して、これらのほとんどすべてを追跡できます。

貼り付けた画像01518

簡単で、無料です。これ以上何が欲しいですか?

目標の測定に問題がある場合は、そもそも目標がそれほど具体的ではなかったことが原因である可能性があります。

目標を再検討し、SMARTシステムを使用してより具体的にしてから、得られた結果を測定する必要がある場合があります。

一晩、あるいは数週間で成功しなくても心配しないでください。通常、コンテンツ戦略が機能するまでには少し時間がかかります。


影響を与えるにはしばらく時間がかかる場合がありますが、優れたコンテンツ戦略はサイトにすべての違いをもたらすことができます。

より多くの人があなたのコンテンツを見て共有します。より多くのトラフィックを獲得し、そのトラフィックでやりたいことが何でもできます。

可能性は無限大。

結論
私はコンテンツの大ファンです。

私はそれから私のキャリア全体を築き上げてきました。

早い段階で、人々に私の話を聞いてもらいたいのなら、本当にいいことを言ったほうがいいということを学びました。

だから私はこのような長い記事を書き始めました。私は自分のコンテンツに価値のあるものを詰め込むようにしました。

しかし、それだけでは不十分だとすぐに気づいたので、コンテンツの目標を作成しました。時間が経つにつれて、それらの目標はますます狭くなり、私のコンテンツはますます成功するようになりました。

コンテンツは強力ですが、それを間違える方法はたくさんあります。間違いを犯して時間を無駄にしたくないのですが、実際、それが私がこの記事を書いた理由です。

もう一つ。

最初に述べたように、コンテンツ戦略はビジネスだけを中心に設計する必要があります。他の人のコンテンツ戦略をコピーして貼り付けて、それが機能することを期待することはできません。

だから私はあなたにテンプレートを与えていません。代わりに、優れたコンテンツ戦略に必要なすべての部分と、ニーズに合わせてそれらを変更する方法について説明しました。

目標を達成している場合は、何が機能しているかを調べて、それを続けてください。ただし、成功しない場合は、この記事を使用して、どこが間違っている可能性があるかを調べてください。

これがあなたのサイトのより良いコンテンツ戦略とより良い未来へです!

コンテンツ戦略にどのような変更を加える予定ですか