メール購読解除率が高い? これが良いことである理由です

登録解除の数が多すぎますか?

1%が多すぎますか?または少なすぎる?

明確な答えはありません。

あなたは常に、特定の数の加入者が最終的にあなたを捨てることを期待するべきです。

それがEメールマーケティングの性質です。

メールを送信するたびに、下部にある「登録解除」リンクを誰かが押すリスクがあります。

FacebookTwitterと同じです。更新を送信するたびに、少なくとも1つまたは2つのフォロー解除が期待できます。

秘訣は、マイナス面に圧倒されることではありません。

代わりに、あなたの行動の良い面に焦点を合わせてください。

CTR、コンバージョン、ROIを確認する必要があります。 DMAによると、これらは最も重要なメールマーケティング指標の一部です。

ただし、これらのいずれかを表示するには、サブスクライバーの堅実なリストが必要です。

「自重」をぶらぶらさせることはできず、これらの優れた指標を引きずり下ろす可能性があります。

では、購読解除が突然急増した場合はどうなりますか?

これはあなたが完全に台無しにしたことを意味しますか?あなたの電子メールは嗅ぎタバコになっていないのですか?

たぶん、しかし必ずしもそうとは限りません。

購読を解除している場合、それは実際には良いことかもしれません。そうでない場合は、自分でダンプすることを検討してください。

その理由は次のとおりです。

なぜ人々はあなたの電子メールリストから退会するのですか?
あなたのメーリングリストに載っている人のほとんどはおそらく不発弾です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

厳しいように聞こえますが、そういう意味ではありません。

鈍感になるつもりはありません。しかし、数字がどうなるかを見ると、なぜ私がこれを言っているのかがすぐにわかります。

とにかくほとんどのマーケターにとって、Eメールマーケティングの要点はリードを生み出すことです。

当たり前ですよね?

楽しみのためにメールを送信するだけではありません。あなたは売り上げが欲しい。

しかし現実には、実際に変換するのは電子メールサブスクライバーの約3分の1にすぎません。それもハイサイドです!

ほとんどの電子メールキャンペーンの平均オープン率は約20%になります。つまり、大多数の人である80%は、あなたが送ったものを読まないということです。

残りは電子メールの行き詰まりでぶらぶらしています。彼らは読みますが、決して変換しません。または、登録を解除します。

これがあなたに起こるかもしれないいくつかの主な理由があります。

理由#1。彼らは最初の利益を選択しました。

時々あなたはキラーオファーを持っています。それは良いことです!

多分それは電子書籍、ウェビナー、またはクールなダウンロード可能なリソースでした。

それが何であれ、誰かがそれをフック、ライン、シンカーで購入しました。

それで彼らはあなたに彼らの電子メールをできるだけ早く与えて、中に無料の賞品を手に入れました。

しかし、彼らはまだあなたやあなたのサービスに本当に興味を持っていませんでした。

彼らはただその自由で、光沢のある、新しいものを望んでいました。

これは小売業界でよく起こります。誰かが1日無料割引にサインアップし、翌日にウェルカムメールが送信された後にのみ購読を解除します。

実際、割引は、人々が最初に電子メールを選択する最大の理由の1つです。

オプトイン

初期価値のあるものを提供する場合、ほとんどの場合、サブスクライバーを獲得します。

しかし、彼らが賞金を現金化した後、彼らはあなたから二度と聞きたくないかもしれません。

もちろん、あなたの電子メールが彼らに直接利益をもたらし続けない限り。そして、それは私の次のポイントにつながります。

理由#2。メールはセグメント化されていません。

メールをセグメント化する必要があります。これは、あなたが行う最も重要な決定の1つです。

セグメント化されたメールの開封率は、セグメント化されていないメールよりも15%近く高くなっています。

また、このテーマで見つけることができるほぼすべての研究で、オープン率とROIが向上します。

セグメンテーション結果のリスト

一般的な電子メールをすべての人に送信すると、最終的に人々は興味を失います。

彼らはすでに毎日コンテンツの猛攻撃に直面しています。

パーソナライズされた、関連性のあるものが開かれます。無関係な大量生産されたものは、仮想のゴミ箱に入れられます。

理由#3。あなたはあまりにも頻繁に(または十分ではない)メールを送信します。

人々は彼らがどのように電子メールにサインアップするかについて賢いです。

彼らはがらくたを送られるのを嫌がっています。

そのため、ほとんどのサイトは「スパムを送信しません!」と付け加えています。オプトインフォームに。

convertkit form optin

たとえば、毎日のメールでスパムを送信すると、登録を解除する可能性がはるかに高くなります。

誰も毎日のメールを望んでいません。

毎週のメールで結果が出る可能性が高くなります。

SFBメールは2e1481560690224を優先します

逆に、2、3か月ごとのように、十分な頻度でメールを送信しないと、おそらく登録解除も行われることになります。

それは紛らわしいように聞こえるかもしれません。しかし、あなたがそれについて考えるとき、それは非常に理にかなっています。

人々はあなたの名前を認識しません。

彼らは考えています「これは何ですかなぜ私はそれにサインアップしたのですか?」

メッセージの合間に待つ時間が長すぎると、ブランド認知度を失うリスクがあります。

理由#4。電子メールはスパムフォルダに捕らえられています。


1日あたり2,050億通のメールが送信されます。

これは、毎秒240万通のメールが送信されます。そして年間74兆。

それらの電子メールのすべてが読まれているわけではありません。程遠い。

E

 

メールサービスプロバイダーは、スパムで無関係な電子メールが受信者に届かないようにするための仕事も行っています。

Gmail、Yahoo!メールとOutlookはすべて、レピュテーションスコアと呼ばれるものを使用して、メールがスパムであるかどうかを判断します。

彼らは最も一般的なスパムトリガーワードを探します。

メールスパムトリガーワード

たとえば、「無料」や「保証」などの言葉を使いすぎると、お湯に浸かることがあります。

また、これらの単語の使用方法を、メールキャンペーンに表示されている他の単語と比較します。

彼らはあなたの添付ファイルとリンクを調べます。また、画像のみを使用しているかどうかを判断します。

ほとんどまたはまったくテキストは警告サインです。これらすべてをまとめると、問題が発生する可能性があります。

要素の適切な組み合わせがない場合、またはスパム警告ライトをオフにした場合、メールは不要な場所に表示されます。

メールのデッドゾーンに到達し、二度と読まれることはありません。

理由#5。彼らはメールアドレスを変更しました。

メールユーザーの約30%が毎年アドレスを変更しています。

多分彼らは転職した。新しいメールサービスプロバイダーに切り替えることもあります。

または、アカウントを無効にして、アカウントがまったくアクティブでなくなるようにします。

addressnotfound

いずれにせよ、彼らはあなたのメールを受け取っていません。

ここでの最大の問題は、これらの人々が実際にあなたから退会しないかもしれないということです。

メッセージはまだ彼らに送られています。彼らはただ彼らを見ていません。

これは、代わりにそれらをダンプしたい場所の完璧な例です。

実際、リストから人々を退会させたいと思う理由はたくさんあります。

このような非アクティブなサブスクライバーは、利益よりも害を及ぼす可能性があります。

その理由と、それに対して何をすべきかを説明します。

自分の電子メールサブスクライバーリストを整理する必要がある理由
誰もが大きなメーリングリストを望んでいます。私は完全にそれを取得します。

しかし、「大きな」リストは必ずしも「健全な」リストと同じではありません。

HubSpotは数年前に25万人の加入者(リストのほぼ45%)を捨てました。

クレイジーに聞こえますよね?

しかし、それは量より質に戻ります。健全なリストは、コンバージョン率の高いリストです。

リスト全体を健全に保つために、ジャンクを取り除く必要がある場合があります。

従来のマーケターは、次のようなメーリングリストを確認します。

パッシブEメールサブスクライバー

人々はアクティブ(変換)、非アクティブ(まったく対話していない)、またはなくなっています。

この場合、非アクティブまたは到達不能な人を削除するだけです。

しかし、あなたはそれをもっとこのように見始める必要があります:

パッシブEメールサブスクライバー2

パッシブサブスクライバーを非アクティブサブスクライバーとバンドルすると、大きなチャンスを逃してしまいます。その理由については後で説明します。

理想的には、リストの一番下にある5〜10%だけを捨てるでしょう。

これには、本当に非アクティブなアドレスのほとんどと、到達不能なアドレスが含まれる可能性があります。

しかし、あなたはあなたが望むだけ多くを排除することができます。

実際、もっと、もっと楽しいです!

あなたの目標は、最も多くのコンバージョンを促進することです。メールの購読者が最も多いわけではありません。

したがって、リストの大部分が変換されていない場合は、それらを破棄して最初からやり直してください。

これが良い考えである理由はいくつかあります。

1つは、メールの配信可能性を高めることです。より多くのキャンペーンがスパムフィルターを通過し、開かれ、クリックされます。

第二に、あなたの収入も増え続けるでしょう。

電子メールは、1ドルあたりの投資収益率が最も高くなります。

メールマーケティングのROI

50,000以上のアクティブなサブスクライバーのリストがある場合、これは何かを意味します。

ただし、100,000以上の混合サブスクライバーがある場合は、混合結果が表示されます。アクティブ、非アクティブ、およびパッシブサブスクライバーの寄せ集めは、同じ方法で変換されません。

まだある程度のROIが見られるかもしれませんが、どのようにしてそれを取得したのか正確にはわかりません。または、もっと重要なのは、将来それをもっと手に入れる方法です。

リストをクリーンアップすることが、誰がコンバージョンに至っているか、誰がコンバージョンに至っていないかを確実に知る唯一の方法です。

そして、結局のところ、重要なのはコンバージョンを達成したサブスクライバーだけです。

物事をクリーンアップして非アクティブなサブスクライバーを捨てる方法
さて、私が提起した元の質問に戻りましょう。

何人の加入者を捨てるべきですか?

一部の人は自分で退会することを考慮する必要があります。

それが頻繁に発生する場合は、前に説明した潜在的な原因を掘り下げる必要があります。

スパムアカウントとしてマークされると、元に戻すことはできません。

しかし、あなたが掃除をしているとき、あなたは何人の潜水艦をこすり落とす必要がありますか?

それは最終的にあなたのコンバージョン率に依存します。

コンバージョン率が比較的高い場合は、5,000または50,000のリストを作成でき、どちらの方法でも結果が表示される可能性があります。

20%のコンバージョンで5,000のリストは、2%のコンバージョン率で100,000のリストよりも多くのお金を稼ぐ可能性があります。

目標は、変換するサブスクライバーのリストを作成することです。

そしてそれは、そのリストがどんなに大きくても、すべての非アクティブなものを識別してそれらを削除することを意味します。

それらを識別するために、3つの重要なことを探します。

彼らはいつ購読しましたか?
リストをメールで送信する頻度はどれくらいですか。
彼らがあなたのメールを最後に開いたのはいつですか?
過去3か月間メールを開いていない場合は、遠慮なく破棄してください。

彼らが重要なwaに従事していない場合

 

y過去3〜6か月で、それらをスクラブすることもできます。

mailchimpunsub

過去3〜6か月間に数回しか関与していない場合は、パッシブとしてマークします。

ただし、リストに参加した元の日付を覚えておいてください。

たとえば、1週間前に登録し、メールを開いていない人を非アクティブとしてマークしたくない場合があります。

メールを削除するパターンを確立するのに十分な期間、リストに載っていません。

非アクティブなものを削除したら、パッシブサブスクライバー用の新しいセグメントを作成します。

メールサービスに基づいてこれを行うためのガイドをいくつか示します。

MailChimp –セグメントの保存と管理
GetResponse –リストセグメンテーション
AWeber –セグメントを作成するにはどうすればよいですか?
キャンペーンモニター–セグメントを作成して使用するにはどうすればよいですか?
InfusionSoft –メールリストをセグメント化して売り上げを伸ばす方法
それが済んだら、コンバージョンを向上させるためにアクティブリストとパッシブリストの最適化に集中できます。

アクティブな登録者のコンバージョンを改善する方法
すべてのがらくたを排除したら、リストの拡大に​​集中できます。

そのためには、次の3つが必要です。

セグメント化されたリスト
品質、関連コンテンツ
配信可能性
アクティブリストを必要なだけセグメント化できます。

人口統計、以前のエンゲージメント指標、またはエンゲージメントを維持すると思われるものに焦点を当てます。

また、パッシブサブスクライバー用に少なくとも1つのセグメント化されたリストを作成する必要があります。

次に、再エンゲージメントキャンペーンを作成します。

メール再エンゲージメントHubSpot

技術的には、非アクティブなユーザーに対してこれを行うことができます。ただし、すでに参加しているユーザーとのコンバージョンが見られる可能性ははるかに高くなります。希望するほどではありません。

その上、私たちはすでに非アクティブなサブスクライバーを捨てました。

これらのメールをエンゲージメント率が最も低いサブスクライバーに送信したいとします。

そして、「私のメールを受け取り続けますか?」のように言う必要があります。

それ以上に複雑にする必要はありません。

たとえば、Dropboxは、再エンゲージメントメールをかなりシンプルに保ちます。

ドロップボックスのメールの例

シンプルな「ベイビーカムバック!」時々十分です。

また、別の割引など、インセンティブを提供してみることができます。

これらの人々はしばらくの間あなたの電子メールを無視したり見落としたりしてきました。ですから、あなたは彼らを止めさせ、注意を払い、そして反応させる何かを試みたいのです。

ただし、ゲームに戻すか、リストから完全に削除することに重点を置いてください。

アクティブとパッシブの両方を維持し、間もなくアクティブになるサブスクライバーを満足させる1つの方法は、高品質の電子メールコンテンツを使用することです。

たとえば、InVisionは、記事や学習イベントへのリンクが記載された一連の長いメールを送信します。ここでフルバージョンをチェックできます:

インビジョンメールの例

コンテンツに意味があるかどうかわからない場合は、エンゲージメント率、特にクリック率を確認してください。

人々があなたの電子メールを開いているが、ソースにアクセスして詳細を読んでいない、またはあなたのサイトに関与していない場合、あなたはあなたの電子メールを強化する必要があるかもしれません。

そして最後に、コンテンツが配信されていることを確認する必要があります。

あなたができる最大のことはあなたの評判スコアをチェックすることです。

2つの送信者スコアメトリック

送信者のスコアは1〜100のスケールです。 100のスコアが最高です。

スコアが96の上記の例は、ほとんどのキャンペーンに最適です。

また、一貫したスケジュールを守りたいと考えています。毎週火曜日の朝または日曜日の午後にあなたに会えることを人々に期待し、楽しみにしてもらいたいのです。

散発的にメールを送信すると、スパムとしてマークされる可能性が高くなります。

したがって、定期的なスケジュールを考え出し、プライマリメーリングのためにそれを維持するようにしてください。

そしてもちろん、できるだけ頻繁にリストをセグメント化してクリーンアップします。メーリングリストを積極的に整理することで、このレピュテーションスコアを可能な限り高く保つことができます。

少なくとも毎月それをしてください。大きなパージも恐れないでください。

ウォームアップできるアクティブまたはパッシブな人が多いほど、ROIは向上します。

結論
高い退会率は世界の終わりではありません。

実際、多くの場合、リストがより健全になっていることを示しています。

本当に非常に高い退会率が見られる場合は、それがあなたの側にあるものではないことを確認してください。

送信するコンテンツ、ターゲットとするユーザーに問題があるか、より大きな配信可能性の問題がある可能性があります。

それはあなたがあなたの電子メールがより多くの実体を持っていることを確認する必要があることを意味するかもしれません。または、毎月送信される電子メールの数を減らす必要があるかもしれません。

しかし、結局のところ、アクティブなサブスクライバーの小さなメーリングリストでさらに多くのことができます。

あなたの目標は、コンバージョンを最大化することであり、いかなる犠牲を払っても購読解除から身を守ることではありません。

数十万の膨大なメーリングリストは、紙の上では印象的です。

ただし、必ずしも優れた結果が得られるとは限りません。対象とする人が多すぎるだけです。

誰にでもアピールしようとする骨抜きの申し出は、誰にもアピールしないかもしれません。

そして、あなたのリストにあるすべての非アクティブなサブスクライバーは、彼らがあなたを助けることができる以上にあなたを傷つける可能性があります。

健全なメーリングリストの方がパフォーマンスが向上します。それはあなたがより多くの訪問、リード、そしてコンバージョンであなたが望むものを正確に与えます。

だから恐れないで

 

実際の結果を確認するには、ジャンクを切り取ります。

メールマーケティングから新しいリードとコンバージョンを促進するための最良の方法は何ですか?