「サーチャータスクの達成」があなたの次善のSEOハックである理由

SEOは、リンク、コンテンツ、キーワード、そしてちょっとしたモバイルに帰着しますよね?

いつでも、これら4つのことの1つが、SEOランキングの第1位の要因として宣伝されています。

多分それは正しいです。多分それは間違っています。

ユーザーの70〜80%が有料広告を無視していることを私は知っています。したがって、オーガニック検索結果を2倍にすることがこれまで以上に重要になります。

しかし、教訓は、SEOが複雑であるということです。

ただし、固執する必要のある基本原則が1つあります。

過去10年間のすべてのアルゴリズムの変更と更新にもかかわらず、従うべき黄金のルールがまだ1つあります。

正しく理解すれば、どの戦術が登場しても、SEOが将来どのように変化しても成功します。

間違えると、回復する方法がない可能性があります。

Googleには1つの目標と1つの目標しかありません。

彼らは人々に可能な限り最高の結果を与えたいと思っています。

つまり、これらの結果は、人々が探しているものを正確に提供する必要があるということです。

そして今日、それは「サーチャータスクの達成」と呼ばれています。

これは、Googleが登場して以来の原則と同じです。

しかし、SEOは数年前に道に迷いました。

基本原則に固執するのではなく、ショートカットとアルゴリズムを追いかけ始めました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

基本に立ち返る時が来ました。そもそも私たちを成功に導いたものに戻る時が来ました。

誘導ページやリンクファーム、キーワードの乱用ではありません。

代わりに、人々が何を望んでいるかを理解し、彼らがそれを手に入れるのを助けるために最善を尽くします。

自分のサイトでこれを開始して、競合他社に先んじる方法を正確に説明します。

ただし、最初に、「サーチャータスクの達成」とは何か、およびそれがどのように機能するかを理解する必要があります。

 

すべてはGoogleのナレッジグラフから始まります
Searcher Taskの達成を適切に説明するために、2012年にタイムスリップする必要があります。

ロンドンはオリンピックを主催していました。私たちは火星にローバーを着陸させました。

そしてグーグルは知識グラフをリリースしました—人類の歴史の中で最大の試みられた知識の倉庫です。

人々が特定の質問、キーワード、またはフレーズを検索すると、Googleはナレッジグラフから取得してそれに応じて応答します。

そのため、通常、SERPの右側にある小さなボックスにその検索結果が表示されます。

画像43

 

Googleは常にアルゴリズムを改善して、検索者の意図に合わせて検索を調整しています。

Googleは、知識グラフを改善するために毎年500〜600の小さな変更を行い、毎年約1つの大きな変更を行います。

大きな変更はそれぞれ、Googleがコンテンツをインデックスに登録する方法に影響します。

たとえば、最新のGoogleアルゴリズムアップデート(Fredと噂されています)は、モバイルサイトとモバイルフレンドリーコンテンツに重点を置いています。

したがって、本当にランク付けしたい場合は、サイトをモバイルフレンドリーにします。

しかし、あなたがそれをしている究極の理由、つまりGoogleが更新を行っている理由は、ユーザーがコンテンツの閲覧方法を変更していることです。

モバイル検索トレンドグーグル混合デジタル1.jpg1

人々はモバイルデバイスでより頻繁に検索を開始します。

次に、Googleアルゴリズムを更新してモバイル検索を優先します。その結果、ウェブサイトはモバイルフレンドリーになるために更新を開始する必要があります。

などなど。

サイトがランク付けしたい場合は、アルゴリズムが実行したいことを実行するだけです。

キーワードを使用し、サイトをモバイルフレンドリーにし、コンテンツを追加することは、ほんの始まりに過ぎません。

問題は品質です。または、場合によってはそれが不足しています。

1位にランクされているサイトが実際に最高の情報を提供していることをどのように知っていますか?

あなたがSEOのプロなら、検索者は確かに関連するコンテンツを手に入れるでしょう。

しかし、結局のところ、コンテンツはランク付けされるように設計されています。

それが役立つかどうかを実際に知っているのは検索者だけです。

この簡単なGoogle検索を例にとってみましょう。

関連する有用な

一見すると、コンテンツは関連性があります。しかし、それが私をランク付けするのに役立つかどうかは誰にもわかりません。

Googleは、世界最大かつ最高のデータベースを構築しようとしています。覚えていますか?

GoogleSEOのためにSEOを好みません。

そこで、「サーチャータスクの達成」が登場します。

Googleが「サーチャータスクの達成」を使用してサイトをランク付けする方法
Googleは、検索するたびにユーザーの行動を読み取ります。

彼らは、あなたがページにとどまっている時間、あなたが去った後にどのページに行くか、あなたが何をクリックするか、そしてあなたがそれをクリックするときを知っています。

彼らが本当に知らないのは、なぜあなたがそれらのことをするのかということだけです。

関連性があると思われるページから離れてクリックしたのはなぜですか?

これが、GoogleがSearcherTaskAccomplishmentで理解しようとしていることです。彼らは、人々が自分たちがしていることをする理由の背後にある動機を明らかにしようとしています。

なぜ1ページに10分間滞在したのですか?それとも、たった3秒後に戻るボタンを押してバウンドしたのはなぜですか?

グーグルは人々に彼らが望むものを正確に与えるのを助ける結果に報酬を与えるつもりです

 

たとえば、Googleがサイトから理想的に見たいものに関する3つのヒントを次に示します。

ヒント#1。あなたのサイトは、検索者がタスクを実行するのに役立ちますか?

「タイヤの交換方法」を検索した場合、文字通りタイヤの交換方法を正確に知りたいと思います。

どんなに美しくても、インフォグラフィックは必要ありません。道端で立ち往生しているとダメ! (これは、私が運転しない多くの理由の1つでもあります。)

Googleは迅速な結果を求めているため、最も関連性の高い情報を最初にリストします。

完璧な例を次に示します。

howtochangetire1

しかし、Googleは私のニーズに対応するコンテンツも支持する予定です。

この架空のシナリオでは、ステップバイステップの説明が必要です。

最初、2番目、3番目に何をすべきかを正確に知りたいです。できるだけ早く道路に戻りたいです。

ヒント#2。あなたのサイトは追加のニーズを発見して修正していますか?

Googleは、最初のタスクに対処する以上の結果を優先します。

最初の「タイヤの交換方法」検索から少し下にスクロールすると、関連する結果が表示されます。

howtochangetire2

「パンクしたタイヤの交換方法」などが見えてきます。

最終的には、タイヤ修理会社のようなものも見られます。

howtochangetire3

次に、私のタイヤが実際にフラットであるかどうかを判断するための提案があります。

howtochangetire4

これらの結果はすべて、私が最初に求めたよりも多くの情報を与えてくれます。

グーグルは私のために先を考えています。彼らはすべての角度を決定し、私の問題を解決するのに役立つ関連情報を引き出しています。

次に、ユーザーにこのエクスペリエンスを再現する結果に報酬を与えます。

ヒント#3。あなたのサイトはより多くの行動とエンゲージメントにつながりますか?

グーグルは私が手がかりを拾うためにクリックするリンクを見るでしょう。

たとえば、タイヤがフラットであることをすでに知っていて、それらの結果をクリックしないようにすると、Googleはタイヤもフラットであることを認識します。

彼らはその時点から私の検索習慣を評価します。そして、タスクが完了するまで、彼らは新しいコンテンツを提案し続けます。

サーチャータスク達成パスのしくみ
ビデオと付随する記事で、MozはSearcherTaskAccomplishmentパスが次のようになっていると説明しています。

ニーズの表現:ユーザーがGoogleに検索クエリを入力します。
根底にある目標:Googleは、根底にある動機が何であるかを確認します(はい、Googleはそれを行うことができます)。
結果の評価:Googleは、基本的な目標を満たす回答を生成するコンテンツを決定します。
選択:検索者は、タイトルと説明をスキャンして結果を選択します。
タスク完了の評価:検索者はコンテンツをスキャンします。 Googleは、ページで費やされた時間、ページからクリックされたリンクなどを追跡します。
追加のニーズの発見:サーチャーは検索を終了するか、再度検索に進みます。 Googleは注意します。
したがって、検索者が検討できるようにコンテンツがSERPに表示されるようにしたい場合は、すべての基本的なSEO機能を実行するだけでは不十分です。

また、コンテンツが検索者のニーズを満たしていることを確認する必要があります。

あなたのコンテンツは、人々が質問に答えるのを助ける必要があります。

以前の例に戻って、これがどのように機能するかを示しましょう。

タイヤを交換したいと思っています。私は以下のこのビデオのようなものをクリックするかもしれません:

SEOresults1

これまでのところ良いですよね?それは今私を助けることができるようなものとまったく同じように見えます。

クリックした後のビデオは次のようになります。

SEOresults2

完全!

簡単な手順でタイヤを交換する方法を紹介するハウツービデオ。

制作の価値は必ずしも驚くべきものや派手なものではないことがわかります。この結果も2007年にさかのぼります。

しかし、それは私の問題を最もよく解決します。

道路脇に立ち往生したときに必要なものを正確に教えてくれます。だから今、私はその問題をできるだけ早く修正することができます。

Googleのサーチャータスク達成パスを満た​​すコンテンツを作成する方法
たぶん、あなたはすでに正しい道を進んでいます。あなたはすでに素晴らしいコンテンツを作成しています。

ここで起こっていることに基づいて、少し調整する必要があります。

この新しい現実をよりよく反映するようにコンテンツを更新できるように、検索に関するより大きなコンテキストを認識する必要があります。

SearcherTaskAccomplishmentパスを利用するために使用できるいくつかの手順を次に示します。

ステップ1。 YouTube動画を埋め込んだ長編コンテンツを作成します。

あなたのコンテンツが「ハウツー」の質問を解決するなら、あなたは幸運です。

Googleの報告によると、YouTubeの「ハウツー」検索は前年比で70%増加しています。 「ハウツー」コンテンツの従来の検索結果も増えています。

YouTubeは、ある理由からGoogleに次ぐ2番目に大きな検索エンジンです。

多くの場合、誰かに何かをする方法を視覚的に示す方がよいでしょう。

タイヤ交換の例を思い出してください。

テキストのみのコンテンツは理想的ではありません。誰かにそれを行う方法を示すことができるビデオは、無限にもっと役に立ちます。

そのため、視覚的に魅力的なコンテンツが常に最良の追加です。

もちろん、投稿には通常のSEO関連のものがすべて含まれている必要があります。

約3,000語のコンテンツ
モバイルで読みやすいセクション
関連するリンクとバックリンクを取得する機能
ターゲットキーワード
ただし、動画を挿入すると、誰かの質問にうまく答えることができます。そして、tを維持します

 

サイトの裾も長くなります。

画像44

ステップ2。一連の関連する投稿を作成します。

Googleは常に、検索クエリにより関連性の高いコンテンツを探しています。

これは、ユーザーが探しているものを初めて見つけられない場合に特に当てはまります。

したがって、1つのトピックに関する投稿を作成する場合は、必ずいくつかのフォローアップを計画してください。

これらは多くの場合、最初の主題に密接に関連するロングテールキーワードです。

たとえば、これらすべてのトピックがどれほど密接に関連しているかを見てみましょう。

ブログのトピックを選択する方法
ブログに最適なドメインを選択する
新しいブログに使用するのに最適なホスト
WordPressがブログで最も使用されているコンテンツ管理システムである理由
毎回素晴らしいブログ投稿を書く方法
人々がクリックするように駆り立てるブログ投稿タイトルの作成
GoogleSEOのためにブログ投稿を最適化する
各投稿は、同じプロセスの異なるポイントを対象としています。

「ブログの作成方法」に関する情報を探している人は、追加の各ステップをカバーするフォローアップ投稿が必要になります。

次に、内部リンクを使用して、このすべてのコンテンツを簡単に結び付けることができます。

画像45

内部リンクは、サイト上の同様の主題に関するコンテンツの「ウェブ」を作成します。しかし、それらはまた、読者が必要なときに追加の関連コンテンツを提供するのに役立ちます。

ステップ3。次に、サーチャーに付加価値を付け始めます。

私たちの目標は、コンテンツを「ランクアップ」させることだけではありません。

「公開」をクリックする前に、キーワードの乱用や基本的なSEOチェックリストの実行についてではありません。

これは、この投稿の内容とは逆です。

最後のステップでは、最終的な目標であるクエリへの回答を実現するSEOツールを使用します。

最も基本的な質問である「靴の結び方」を見てみましょう。

howtotieshoe

最初のSERPページには、必要なほとんどすべてのものがあります。

図解された記事へのリンクを含むナレッジグラフ表示があります。

プロセスを段階的に説明するwikiHowページへのリンクがあります。

それを行う方法を示すビデオへのリンクがあります。

ここには必要なものがすべて揃っています。

そこで、このトリックが役立ちます。

コンテンツは、このすべての情報もループするようにする必要があります。さまざまな角度からトピックを徹底的にカバーして、他の誰からも最良の答えを提供したいと考えています。

次に、あまり目立たないクエリ「クレジットスコアを改善する方法」を見てみましょう。

クレジットスコアを改善する方法

見た目に関しては同様の結果が得られますが、それらはどの程度関連性がありますか?

最初のリンク(Bankrate)は私をここに導きます:

howtocreditscore2

これは、SERPのナレッジグラフ表示に関連するセクションを含む長い形式の記事です。

しかし、それは役に立ちますか?

知らない。

私は少し読まなければなりません。

レート計算機につながるリンクなど、サイト上の他のいくつかのリンクをクリックする場合があります。

howtocreditscore3

クリックすればするほど、コンテンツの関連性が高まります。そして、それが私のニーズを満たしているとGoogleが認識すればするほど。

ページにこだわるのは良い兆候です。

より関連性の高いリンクは、コンテンツ自体にあります。

コンテンツが提供する価値が高いほど、検索クエリはより迅速に解決されます。

解決が早いほど、クリックされるリンクが多いほど、ページのランクが高くなります。

それは相互に有益な関係です。

これがどのように機能するかを示す最後の例です。

「最高のプロジェクト管理ソフトウェア」をグーグルで検索しました。

一番上の結果は広告です。一番下のものは最初の有機的な結果です。

微妙な違いに注意してください。

画像42

上の広告はソフトウェア会社のDapulseです。彼らは素晴らしいです!ただし、この広告では、彼らは自分たちが「最高のプロジェクト管理ソフトウェア」であると主張しています。

次に、それをPCMagの結果と比較します。単一のツールではなく、検索者に比較を提供します。

元の検索クエリに答えるのに、どちらが良いと思いますか?

「最高のプロジェクト管理ソフトウェア」を探している人は、さまざまなオプションの評価を探しています。

そのため、PCMagの例は1位にランクされています。そのため、Dapulseはこのページに表示するために料金を支払う必要があります。

ランク付けする場合は、クリックベイトのタイトルやSEOの仕掛けだけでなく、コンテンツが真の価値を提供する必要があります。

主な質問に答えることに焦点を合わせます。

人々が入力する単語の背後にある意図を理解します。根底にある質問に答えてください。そうすれば、トップ近くのランキングではるかに優れたショットが得られます。

結論
Googleは、検索結果の処理に関して、はるかに賢くなっています。

これはあなたがあなたのSEO戦略でより賢くならなければならないことを意味します。

それはあなたのサイトをキーワードでいっぱいにすることを意味するのではありません。また、サイトがモバイルフレンドリーであることを確認するだけではありません。

これらのことは、ある意味で重要です。ただし、目前の最大の問題ではありません。

代わりに、検索バーの反対側にいる人間のユーザーについて考えてください。

彼らは何を望んでいるのか?彼らは何を探していますか?彼らの質問に何が答えますか?

次に、その周りにコンテンツを作成します。

動機を予測し、実際に人々を助ける投稿を作成します。

これが、Googleで上位にランクインするための真の鍵です。次のアルゴリズムの更新がいくつポップアップしても

 

十年。

検索者の要求をよりよく満たすコンテンツを作成するために、どのような手法を使用していますか?