マーケティングビデオの作成について知っておくべきことすべて

ビデオは世界を食べています。

いいえ、真剣に。

人々はビデオを消費するのが大好きです。それが表すインターネットのトラフィックの量を見てください。

貼り付けた画像01119

また、壁、机、ポケットに常にスクリーンが付いているので、どこでもビデオを利用できます。

統計はますます気が遠くなるようなものになっています:

Facebookだけでも毎日1億時間のビデオが視聴されています。
Netflixだけでも、北米のインターネットトラフィックの37%を占めています。
ログインしたYouTubeユーザーは、モバイルデバイスで1日あたり平均1時間以上の動画を視聴します。
論理的には、ビデオの制作も加速しています。そして、企業は全面的に参入しています。

毎分300時間のビデオがYouTubeにアップロードされます。
企業の48%は、2017年にインバウンドマーケティング戦略YouTubeを追加することを計画しています。
戦略の一部としてビデオを採用する理由は非常に明確です。 Animotoによると、4倍の顧客が、製品について読むよりも、製品についてのビデオを見たいと考えています。

実際、最近のHubSpotの調査では、43%の人がマーケターからのより多くのビデオコンテンツを見たいと思っていました。

おそらく、これで私がどこに向かっているのかという要点を理解できるでしょう。

競争力を高めたいのであれば、優れたマーケティングビデオが必要になります。

すばらしいマーケティングビデオを作成するためのステップバイステップガイドをまとめました。また、正しい軌道に乗ることを確実にするために、いくつかのすべきこととすべきでないことを追加しました。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

素晴らしいマーケティングビデオの作り方
ステップ1.目的を定義します。

マーケティングビデオを成功させるには、明確な価値提案を提供する必要があります。

「ねえ、私たちは窓を作る」は真の価値提案ではありません。それはあなたが窓を作ることを人々に伝えるだけです。

「竜巻に耐えられる窓を作っています。」

それは内臓のイメージを頭に浮かび上がらせるので、人々が覚えているメッセージです。それはあなたが窓を作るだけでなくあなたの窓が強いことを人々に伝えます。

次に嵐が吹き抜けて窓がガタガタ鳴るとき、人々は自分の経験をあなたのビデオのメッセージに結び付けます。

マーケティングビデオが陥る可能性のある最悪の罠は、視聴者にメッセージを強制しようとすることです。

品質、利便性、サービス、競争力のある価格設定など、売り込み全体を売り込みたくなりますが、それらすべてを実際に売り込む必要があるのでしょうか。

これが人々があなたと接触する最初の接触であることを忘れて、あなたはあなたの売り込みの一部であるそれらの要素のすべてを加えようとするかもしれません。

彼らはあなたやあなたの製品を知りません。あなたは彼らにメッセージを伝える非常に短い機会があります。

重要な部分は、製品とサービスが明確に示され、存在していることです。

メッセージと視聴者の間にあるものを追加しないでください。

コンテキストが製品のデモである場合は、製品の機能と価値を正確に説明する必要があります。

クラウドベースのイベント管理プラットフォームであるPriavaのこの例をご覧ください。ビデオでは、その必要性、現在のソリューションがそれを削減していない理由、および製品インターフェースがどのように見えるかを説明しています。


あなたがイベントマネージャーでない場合、このビデオはおそらくかなり乾燥しています。しかし、あなたはPriavaのターゲットにいないので、それは問題ありません。

イベントマネージャーは、ビデオの冒頭で提示された問題を特定する可能性があります。彼女は、Priavaのソリューションがこれらの問題にどのように取り組んでいるかを見たいと思うでしょう。

これは、多くのマーケティングビデオが従う古典的な問題解決形式です。

問題が発生しています。
それは最悪だ!
幸いなことに、私たちはあなたのための解決策を持っています。
それはこのように動作します。
素晴らしいですね。
是非チェックしてください!
幅広い視聴者向けのサービスについては、最近ユニリーバが10億ドルで買収したスタートアップのDollarShaveClubの典型的な例を見てみましょう。

悪名高いバイラルビデオで、創設者は、彼の飾り気のない刃がまさにあなたが必要としているものである理由を説明しています。彼はサービス、ブレード、そしてなぜダラーシェーブクラブがあなたにお金を節約するのかを直接説明します。


動画が商品に焦点を当てている量とメッセージに焦点を当てている量の間には重要なバランスがあることに注意してください。

あなたの製品がすでによく知られているなら、あなたはより多くの人々に到達するために感情的なメッセージに頼ることができます。

Androidのこの例を見てください。かわいい動物たちが遊んでいるクリップです。メッセージは最後に到着し、クリップが何を意味していたかを文字通り伝えます。

https://youtu.be/vnVuqfXohxc

あなたの製品や会社は、Googleやそのモバイルオペレーティングシステムほど普及していない可能性があります。

画面上でかわいい動物をパレードして、商品やサービスの認知度を適切に高めることはできません。

あなたのビデオはあなたの製品とそれがどのように機能するかを示す必要があります。

ステップ2.見せて、言わないで。

ビデオは没入型フォーマットです。

パンフレットは、箇条書きのリストと

 

利点。

ビデオはもっともっと先に進むべきです。

ショーの最も有名な例の1つは、Blendtecからのものです。彼らは何でもブレンドできるブレンダーを作ります。

しかし、彼らのブレンダーが素晴らしいとあなたに言う代わりに、彼らはあなたに見せます。

彼らは「WillItBlend?」と呼ばれるビデオシリーズ全体を作成しました。各ビデオでは、会社の創設者であるTom Dicksonがさまざまな家庭用品をブレンドして、彼のブレンダーがいかに強力であるかを示しています。

彼はiPhoneApple Watch、さらにはジャスティンビーバーのアクションフィギュアを破壊します。


Blendtecブレンダーの動作を見た後、イチゴバナナのスムージーを作ることができないとは想像しがたいです。

あなたがしなければならないことは、あなたが売り込もうとしている利益(またはあなたが解決している問題の解決策)を見つけ、それが人々の生活をどのように改善できるかを示すことです。

Unroll.Meの例を見てみましょう。これは、受信したくないメールから自動的に登録を解除するサービスです。


彼らは、受信トレイに不満を持っている人々からビデオを始めます。受信するメールが多すぎると、すぐに共感します。これが問題です。

次に、ビデオはソリューションUnroll.Meとその仕組みを示しています。スワイプするだけで登録を解除できます。

最後に、ビデオは利点を示しています:幸せな人々が彼らの生活を取り戻すこと。

Unroll.Meがどのように機能するかを示す製品デモを開発する代わりに、問題と解決策が私たちの生活に与える影響を中心にビデオを作成しました。

ステップ3.ビデオのスコープを定義します。

目的を定義したら、作成する動画の種類を決定する必要があります。

このステップを考える別の方法は、ビデオが何を示しているかです。

Webサービスの製品デモですか?
使用中の物理的な製品の製品デモですか?
個性と目的を伝えるブランディング動画ですか?
あなたのブランドを構築する面白いビデオですか?
潜在的なビジネスパートナーや投資家向けのビデオですか?
ビデオの種類ごとにスコープが異なります。

Webサービスのデモビデオは、製品がどのように機能するかを示す単純な画面キャプチャのアニメーションシーケンスである場合があります。

これは、販売ドキュメント管理ソリューションであるPandaDocの例です。

彼らは問題を説明するアニメーションシーケンスから始めます:すべての新しいクライアントのためにあなたの販売努力のためにドキュメントを再作成するために失われた時間。


次に、ソフトウェアの簡略化されたバージョンとその動作について説明します。

ビデオには、おそらく営業の専門家にのみ関連する機能がかなりあります。しかし、彼らにとって、この解決策はまさに彼らが問題を解決するために探しているものである可能性があります。

自分でソフトウェアデモを作成することもできますが、よりスムーズなものを作成するのに役立つアニメーションパートナーを見つけたときに、最良の結果が得られます。

さらに、あなたは物語について考える必要があります。よりプロフェッショナルに聞こえるように、声優にシーケンスのナレーションを依頼するのが最善かもしれません。

Yum Yum Videosは、さまざまな種類のアニメーションビデオに関するビデオを作成しました。彼らはまたあなたがあなたのビデオを作成するのを助けることができるスタジオです。

あなたが説教することを実践することについて話してください。


物理的な商品を販売している場合は、撮影する必要があります。それはあなたのビデオのはるかに広い範囲を開きます。

物理的な撮影により、複雑さが増しました。撮影する場所が必要です。カメラ、照明、俳優、台本、音響機器が必要です…

リストは続きます。

また、製品に付加価値を付ける必要があります。ただテーブルに座っているだけではいけません。きれいな環境で、多くの場合、背景の色が異なるため、目立つように適切に照明する必要があります。

さらに、動画を深夜のインフォマーシャルのように見せたくない場合もあります(それが目的の一部である場合を除く)。おそらく動きのある、さまざまな角度からのショットが必要になります。

実際、実写ビデオを作成することは実際には非常に困難です。そのため、次のステップは非常に重要です。

ステップ4.プロと一緒に行きます。

プロのビデオとアマチュアの違いは大きいです。

ほとんどの人は自分の携帯電話でビデオを見るので、制作品質の違いに気付かないと誤解することがよくあります。

ミニスクリーンの品質が非常に良くなり、微妙な違いさえも目立つようになっているので、これは誤りです。

しかし、違いは4Kでの品質や撮影だけではありません。適切な照明、カメラアングル、サウンドは、ビデオグラファーが習得するのに何年もかかるスキルです。

たとえば、プロはズームしません。ズームすると、5歳の誕生日パーティーで両親が撮影したもののようにビデオが表示されます。

また、適切な焦点深度を追加するための素材が用意されているため、前景の被写体と背景の被写体が適切に対比されます。違いは大きいです。

貼り付けた画像01107

さらに、ビデオの制作は複数のステップからなるプロセスであり、見落としがちなステップが含まれることがよくあります。

貼り付けた画像01122

動画を単独で使用することで、動画の可能性を犠牲にするリスクを冒さないでください。

今日のテクノロジーの急増のおかげで、アニメーションスタジオから独立した映画製作者やプロのビデオまで、さまざまなレベルのビデオ制作を見つけることができます。

 

eographers。

重要なのは、予算内で可能な限り最高品質のビデオを入手することです。

ステップ5.制作予算を定義します。

多くの人は、動画のROIは、動画が生み出すお金と比較して、動画の宣伝に費やしたお金を測定することから得られると考えています。

従来のメディア購入の観点からすると、それは真実です。

しかし、高品質のビデオの制作にはお金がかかります。

そのコストをROIに含める必要があります。

貼り付けた画像01108

最初に行うことは、あなたが快適に使える金額を決定することです。利用できるサービスの範囲が広いため、これは、制作スタジオを購入できるかどうか、または数人の独立したビデオ作家と一緒に行くかどうかを確認するのに役立ちます。

予算によって、作成できるビデオの種類も決まります。

俳優やモデルを雇う余裕はありますか?
制御された環境で撮影するために、スペースを借りたり、通りの一部をブロックしたりする余裕はありますか?
アニメーションスタジオに3Dでクールなことをする余裕はありますか?
これらすべてがあなたのビデオを素晴らしいものにすることができます。ただし、すべてが必要なわけではありません。

予算が少なければ大丈夫です。高品質で非常に効果的なビデオを作成するためのオプションとソリューションはまだたくさんあります。

重要なのは、期待を管理することです。数十万ドルがなければ、数日間、映画のクルーを雇って砂漠で映画を撮ることはできません。

簡単なプロのヒント:ビデオ制作会社に行かず、予算を秘密にしてください。あなたはあなたの時間と彼らの時間を無駄にするでしょう。

最初から、達成しようとしていることと予算について説明します。 「その金額で動画を作ることはできません。あなたはより多くを必要とします。"

それがあなたの制約であることを辛抱強く説明し、彼らが解決策を考えられるかどうか尋ねてください。彼らは、少なくとも、自分で調整された解決策を提供しない場合でも、助けることができる誰かの方向にあなたを向けます。

ステップ6.撮影する前に、外部からのフィードバックを受け取ります。

ビデオの作成に関して、内輪の外にいる人に相談しない企業の数に驚かれることでしょう。

また、「理解していない」や「対象者に含まれていない」などの回答で、人々がフィードバックを受け取る方法にも驚かれることでしょう。

すべてのフィードバックに基づいて行動する必要はなく、一部は無視する必要があることは確かですが、マーケティングビデオは、他の人、あなたやあなたのビジネスを知らない人に向けられています。

スクリプトまたはストーリーボードをチェックして、メッセージが明確かどうかを確認します。

人々は理解していますか?
彼らはどこで立ち往生していますか?
意味をなさない部分はありますか?
動画が作成されると、ポストプロダクションで調整できるものが限られているため、撮影する前にフィードバックを得ることが特に重要です。

映画のストーリーボードを作成するのに役立つツールはたくさんあります。スケッチを作成して人々に見せることで、ビデオがどのように機能するかをできるだけ簡単に想像できるようになります。

貼り付けた画像01130

ステップ7.最初の3秒で注意を引きます。

視聴者はすぐに興味を失う傾向があります。

それは理にかなっている。最近、人々はあらゆる種類のコンテンツをスクロールしています。親指がフリックし続ける傾向があります。

スクロールを停止するには、ビデオを直接ジャンプする必要があります。

Appleの代表的なコマーシャルをはぎ取ったこの陽気なIKEAビデオを見てください。


最初の1秒から明らかにAppleのパロディーになるので、効果的です。

このすべてが疑問を投げかけます:誰もそれを見ていない場合、あなたのビデオは何が良いですか?

ビデオに焦点を当てた目的地であるYouTubeは、もう少し寛容です。特に、5秒後にスキップできるTruViewを使用する場合は特に、最初から注意を引くことが非常に重要です。

ビデオの長さも重要です。完了率の最適な形式は短いです。動画の長さと完了率の相関関係は次のとおりです。

ビデオのwistiaの長さ

60%の人が、1分未満の長さの動画を完成させます。

そしてもちろん、見出しを書くのと同じように、ビデオのタイトルもキャッチーである必要があります。

ステップ8.さまざまな形式を計画します。

ビデオのすべての視覚的側面が重要です。

フレームに表示されているものは、全体的な感情とメッセージに追加することができます。

人々ははっきりと見える必要があります。

ロゴもそこになければなりません。

では、Instagram StoriesやSnapchatで、美しい動画を縦9:16の比率に切り刻む必要がある場合はどうなるでしょうか?

そのシネマトグラフィーのすべてが窓の外に投げ出され、あなたは落ち着くことを余儀なくされます。

今日の世界では、最初から縦長のビデオを考える必要があります。

マーケティングビデオが映画館に表示されない可能性があります。

モバイルデバイスで消費されます。 2017年には、デジタルビデオの視聴の60%がモバイルから発生します。

モバイルビデオの消費がどのように増加しており、増加し続けると予測されているかを見てください。

貼り付けた画像01113

また、ビデオが使用される場所についても計画する必要があります。マーケティングビデオを使用できる場所はたくさんあります。

貼り付けた画像01115

プラに

 

nさまざまな形式の場合、ショットのフレーミング方法を再考する必要があります。

1つの方法は、フレーム全体からの切り抜きとしてフォーマットを予測することです。

貼り付けた画像01127

予測がはるかに簡単になり、基本的な編集ソフトウェアで実行できます。

別の方法は、ビデオの各ショットとカットを調べて、トリミングしようとすることです。これには時間がかかり、必然的にフレームの貴重な部分が失われます。

ステップ9.テキストを統合します。

多くの人がサウンドオフ環境であなたのビデオに出くわします。

人々は会議中にFacebookをスクロールしたり、就寝前にInstagramを見たりしている可能性があります。

いずれにせよ、彼らは聞くために積極的に音をオンにする必要があります。

正直なところ、ランダムなマーケティングビデオの場合、それはおそらく起こらないでしょう。

人気が高まっているインサイダービデオをチェックしてください。画面に表示されるテキストを追加して動画をナレーションし、人々がフォローできるようにします。

大きなテキストを含む簡単な文章を使用しているため、すぐに表示して読みやすくなります。


これには、フレーム内に非常に多くのスペースしかないため、メッセージングをより簡潔にするという追加の利点があります。

私はあらゆる戦術を可能な限り効果的に使用するのが好きです。ビデオは、可能な限り多くの情報を提示するための優れた媒体を提供します。

テキストを使用することは、動画を次のレベルに引き上げるための鍵です。

同じように、私はすぐにサブタイトルについて言及したいと思いました。

動画に会話がある場合は、字幕の追加を強く検討する必要があります。サウンドオフの障壁を克服し、メッセージが失われないようにします。

完了率にも適しています。 Facebookによると、キャプションを追加すると、ビデオの視聴時間が平均12%増加しました。

ちなみに、インターネットのコンテンツの多くはサウンドオフで消費されるため、サウンドの使用は未開拓の機会です。

マーケティング活動にサウンドをどのように使用できるかについての私のビデオをご覧ください。


マーケティングビデオを作成するためのすべきこととすべきでないこと
インタビューは本当に退屈です。

あなたがゲイリー・ヴィー、または同様にカリスマ的な人でない限り、インタビューは人々を眠らせるための非常に迅速な方法です。

問題はフォーマットです。面接をしている他の人と話している人は、その人から話を聞きたい人だけが興味を持っています。

つまり、視聴者はその人を知っている必要があります。たとえば、セレーナゴメスをフィーチャーしたヴォーグの「73の質問」ビデオを見てください。


ヴォーグになり、Instagramで最もフォローされている人にインタビューするのに役立ちます。

あなたのマーケティングビデオは、あなたを知らない人々にあなたの会社や製品を紹介するのに役立ちます。

営業担当副社長の発言を気にする人はほとんどいません。彼女が椅子に座って何かを買うようにあなたを説得しようとしている間、誰も複数の質問に答えることはありません。

彼らのソーシャルフィードの次のビデオは、ザトウクジラが水から完全に飛び出しているビデオの1つです。

代わりに親指が下にフリックしてそれが表示されるまでどのくらいかかりますか?

動画は注目を集める必要があります。座っている見知らぬ人ほど注目を集めるものはほとんどありません。

ユーモアは見た目よりも難しいです。

コメディアンは多くの称賛に値します。

人々を笑わせるのは難しいです。

マーケティングビデオの分野では、ユーモアの試みは、あなたを知っている人々にのみユーモラスなドタバタ劇の瞬間に発展することがよくあります。

あなたのことを知らない人にとっては、あなたの製品や会社に対する人々の印象を損なうことになります。

Dollar Shave Clubの例は、創設者のカリスマ性、小道具とエキストラ、そして機知に富んだ台本のために機能します。すべてのポイントが考え抜かれています。

スクリーンショット20170815 at 3.40.53 PM

あなたのiPhoneには素敵なカメラがあります。それを使用したいという衝動に抵抗してください。

上で述べたように、ビデオを完全にブートストラップしていない限り、専門家と協力する必要があります。

iPhoneで価値のあるものを手に入れるのは難しすぎます。

見た目が良いかもしれません。一部の電話は現在4Kで撮影しています。他に何か要りますか?

照明器具。安定。サウンドとマイク。背景。ビデオ制作の目。

リストは続きます。

人々はあなたのビデオの実行に基づいてあなたを判断します。ビデオが不安定で、風のために何も聞こえない場合、彼らはあなたの製品やサービスも不安定であると見なします。

演技は難しいです。

人々は性格の自然な判断者です。

それが私たちが相互信頼に基づく社会へと発展した方法です。

偽物を見つけたら、すぐに見つけることができます。

誰かが画面外で線を読み込もうとしているときに、誰かの目が前後にそわそわしているのを見るよりも、ビデオで悪いことはありません。

次回、映画やテレビシリーズを見るときは、俳優の目を見てください。点滅しません。まったく。

些細なことのように聞こえるかもしれませんが、それは私たちが慣れているレベルです。

動画に誰かが出演する場合は、本物の俳優を使用してください。

結論
ここではダウナーのように見えたくありません。

私はあなたのビデオが最初から運命づけられているのを見たくありません。

1つの権利を実行するには、時間、組織、およびリソースが必要です。

あなたがそれを正しく理解するとき、強力なマーケティングビデオはあなたのビジネスのために大いに役立つことができます。

マーケティングビデオを作るのにどのような経験がありますか?