ブランドに適したFacebook広告タイプを選択する方法

ソーシャルメディアマーケティングの世界に慣れていない場合、Facebook広告はかなり威圧的に見えるかもしれません。

正直なところ、その理由は当然です。

Facebookでの成長の可能性は非常に大きいですが、それはまた、間違ったアプローチがあなたに膨大な数の人々の注意を犠牲にする可能性があることを意味します。

Facebookの公式ビジネスページによると、毎月何人の人がFacebookを使用しているかを見てください。

23.13 1

Facebookは、広告プロセスがどのように機能するかについての基本的な理解を提供しようとしますが、多くの場合、人々は次に何をすべきかについて混乱してしまいます。

下の写真は、Facebook潜在的なユーザーに提供するガイドを示しています。

23.141

弱者を探すという精神で、適切なFacebook広告タイプを選択する4つのステップのプロセスを順を追って説明します。

しかし、それだけではありません。それについて説明したら、最も人気のあるFacebook広告タイプのいくつかを紹介し、それらがマーケティング戦略にどのように適合するかを理解するのに役立ちます。

心配しないでください、これは開梱するのがたくさんあることを知っているので、これを素晴らしくゆっくりと取ります。

飛び込みましょう!

目標を定義する
このセクションを開始する前に、記事に関係のない一般的なアドバイスとして、これを軽視してはならないことを理解することが重要です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

私は綿毛のファンではありません、そして私は誰かの時間を無駄にすることから利益を得ません。

そのことを念頭に置いて、これを考慮に入れてください。

目標を明確に定義せずに広告キャンペーンを開始すると、災害に備えることになります。

時間が経つにつれて、マーケティング戦略を進化させ、変更する必要がありますか?絶対。

しかし、明確な計画がないままディープエンドに飛び込むことは、長期的には良いことよりもはるかに害を及ぼすでしょう。

時間の経過とともに測定できる現実的で具体的な目標を作成します。目標の作成は、Facebook広告の計画段階の始まりである必要があります。

目標作成の概念に苦労している場合、CoScheduleは実際に、プロセスをガイドするのに役立つ視覚的な支援を考え出しました。

23.12 1

もちろん、これらは単なる一般的な目標です。ソーシャルメディアマーケティングの世界で真剣な進歩を遂げようとしているのであれば、より具体的にする必要があります。

単に「トラフィックを増やす」のではなく、「2か月でトラフィックを10%増やす」ことを目指します。

または、「ブランド認知度」に焦点を当てるのではなく、「今後3か月間、毎週3つの新しいオリジナルコンテンツを作成する」ようにしてください。

私が何を意味するのか分かりますか?シンプルで、実用的で、追跡可能です。

目標設定の背後にある考え方は単純です。お互いに有利な状況に身を置いてください。

目標を達成した場合、あなたは素晴らしい仕事をし、頭に釘を打ちました。

これらの目標を達成できなかった場合、何が機能しないかがわかり、機能しなかった理由を正確に示すデータが得られます。

そのデータを活用することで、次回はより強力なマーケティング戦略を作成し、長期的な成長のための計画を着実に策定することができます。

必要な広告の種類を選択してください
目標が決まったので、次はどのような種類の広告が必要かを考え始めます。

Facebookにはさまざまな種類の広告があり、ほぼすべての種類のマーケティング目標に対応できるものがあります。

どのタイプの広告を使用するかを決めるのは最初は混乱するかもしれませんが、広告を選択する現実は、以前に設定した目標と一致するタイプを選択することです。

Facebook広告の優れている点は、万能のナンセンスがないことです。さまざまな種類の広告で同じ目標を達成できます。

物事をできるだけ単純にするために、広告は3つのカテゴリのいずれかに分類されると考えてください。

意識
考慮
変換
これは、Facebook自体のおかげで、物事をさらに簡単にするためのビジュアルです。

23.11 1

実際に広告タイプを選択することを心配している場合は、ここでかなり役立つはずです。

Facebook広告キャンペーンを実行していて、スタートアップ向けに作成した青写真など、価値のあるものに関してダウンロードを増やすことが唯一の目標であると想像してみてください。

1つの特定の広告タイプに固定される代わりに、さまざまな異なる広告タイプを自由に試すことができます。

なぜこれがとても価値があるのですか?

簡単に言えば、さまざまなアプローチを自由に試すことができ、何が機能し、何が機能しないかについての詳細情報が得られます。

より多くのデータは、より多くのデータ主導の意思決定を行うことができることを意味します。

そして、より多くのデータ主導の意思決定は、時間の経過とともにより一貫した長期的な成長を意味します。

カスタムメイドの広告を作成する
実際に使用する広告の種類を決定したら、次のステップは、それらの広告を微調整して、希望どおりの外観と機能にすることです。

FacebookのAdvertsManagerツールに入ります。

 

23.10 1

プレゼンテーションオプションの豊富なカタログを使用すると、広告が実際にどのように機能するかについて、十分な自由が得られます。

ここでの私のお気に入りの機能の1つは、Facebook Adverts Managerを使用して、モバイルおよびデスクトップオーディエンス向けに広告をカスタマイズできることです。

なぜそんなに重要なのですか?

さて、デジタルメディアマーケティング業界は過去10年間でかなり変化しました。

モバイル消費者にアピールすることがどれほど重要かを説明する必要はないと確信しています。

デスクトップは依然としてパズルの重要な部分ですが、モバイル向けの広告を作成していない場合、ソーシャルメディアマーケティングの可能性を最大化することはできません。

しかし、FacebookのAdverts Managerには、モバイルとデスクトップの違いだけではありません。

まず、Facebookが提供するこの画像に示されているように、広告の作成が簡単になり、利用可能なカスタマイズのレベルが印象的です。

23.9 1

このツールを使用すると、広告プレゼンテーションの詳細を制御できます。

画像から動画、写真グリッドまで、ビジュアルのレイアウトを制御できるだけでなく、どの召喚状が最適かを判断することもできます。

必要に応じて、アクションの呼び出しを使用することはできません。

これはお勧めしませんが、ここで利用できるカスタマイズのレベルを理解していただきたいと思います。

実験して、広告がデータ駆動型であることを確認してください
目標の作成がFacebook広告の計画段階の始まりである場合、実験はFacebook広告の実装段階の始まりです。

または、率直に言って、これはすべての楽しいことが起こる場所です。

正直なところ、目標の作成と実験を同じコインの両面と見なすことが重要です。

最高のFacebook広告マーケティング戦略は、実行可能な目標を設定し、それらを実行しようとし、ほこりが落ち着いた後にそれに応じてそれらを微調整する能力に依存しています。

広告キャンペーンの最初の段階では、使用するデータがあまりない可能性があります。

しかし、実験を重ねるにつれて、実際に機能するものと機能しないものについての理解が深まります。

なぜこれがそれほど重要なのですか?

ソーシャルメディアマーケティングの世界で生き残り、繁栄することを期待する場合は、データを信頼する必要があります。

事業主がその魅力を理解していなかったために、マーケティング戦略を完全に割り引いているのを見た回数はわかりません。

私たちは、何かが「クール」であるかどうかを疑問視するためにここにいるのではありません。

私たちはデータのためにここにいます。


ソーシャルメディアマーケティング業界で成功したい場合、そしてFacebookに関しては、その精神は不可欠です。

私は人々が言っ​​ていることを知っています。

人々の両親がそれを使い始めて以来、そのFacebookはクールではありませんでした。

本音をいうと?私はそれ以上気にすることができませんでした。

Facebookは相変わらず強力です。

データは嘘ではありません、そしてそれが私が焦点を当てることを選んだものです。

私はこれを取り上げて、データ主導のマーケティング戦略が常に長期的で一貫した成長の基盤となるという現実に注意を向けます。

広告の種類
オプションがわからない場合、適切なタイプの広告を選択することはできません。

そのため、このリストをまとめました。簡潔にするために、それぞれのタイプについてめちゃくちゃ深く掘り下げることはしません。

もしそうしたら、私たちは一日中ここにいるでしょう。

しかし、このリストの終わりまでに、Facebook広告の各タイプをしっかりと理解し、それらを適切に使用する方法を理解できるようになります。

いいね?

素晴らしい。飛び込みましょう。

リードジェネレーション
潜在顧客1

上の写真のような潜在顧客の広告は、まさにそのように聞こえます。

これらの広告は、通常、オフサイトでのダウンロードやサインアップのオファーなど、人々にオファーを要求させることを中心に展開されます。

リードジェネレーション広告の最も優れている点は、オファー固有のCTAを使用して広告をカスタマイズできることです。

これらの広告は通常、人々に店舗への訪問を促そうとしている物理的な場所を持つビジネスオーナーにとって優れたオプションです。

もちろん、これを利用できるのは実店舗だけではないことを覚えておくことが重要です。

オンラインビジネスはこれを使用して、広告をクリックして電子メールでオファーを利用するユーザーに割引コードを提供できます。

エンゲージメント
婚約

この特定のタイプの広告は、Facebookページにすでにたくさんのコンテンツを投稿している企業やブランドに最適です。

Facebookエンゲージメント広告の背後にある考え方は、個々の投稿のエンゲージメントを増やし、リーチを拡大できるようにすることです。

なぜこれが重要なのですか?

このプロセスは、フォロワー数を増やすと同時に、投稿にいいね、コメント、共有を増やすのに役立ちます。

これについて少し混乱している場合は、状況に光を当てさせてください。

投稿は、ユーザーにいいね、コメント、共有を介してあなたのコンテンツに関与する機会を提供します。

しかしそれを超えて、広告はあなたのビジネスがあなたのFacebookプロフィールで行った更新として宣伝されます。

これは、誰かを即座に変換しようとするのではなく、投稿を後押ししようとしている人々のためのオプションです。

ページが好き

 

ページいいね1

ページのような広告は、ページのいいねを増やすために使用する広告です。

真剣に、それ。

このタイプの広告を取り上げる価値がある唯一の理由は、ボリュームと品質について警告することです。

広告のようなページを使用して広告を出すのは簡単で、ページのいいねがすぐに上がるのを見ることができます。

これは最初は勝利のように感じるかもしれませんが、最終的にはエンゲージメントとコンバージョンが追いついていないことに気付くでしょう。さらに悪いことに、実際には落ち込んでいます。

どうしてそうなった?今まで以上にフォロワーが増えました。

あなたは、ソーシャルメディアプラットフォームが警告しないという汚い小さな秘密に出くわしました。

すべてのいいねが同じように作成されるわけではありません。

すべてのフォロワーがあなたのビジネスを平等に気にかけているわけではありません。

現在、フォロワーが増えている可能性がありますが、フォロワーの全体的な品質が低下している可能性があります。

では、そもそもこの罠に陥らないようにするにはどうすればよいでしょうか。

簡単。最も安いいいねを取得しようとしないでください。

これらは通常、取得できる最も適格性の低いリードであり、10人の薄っぺらなリードよりも5人のターゲットフォロワーを持つ方がよいでしょう。

来店
来店

オンライントラフィックを実際の店舗内トラフィックに変えようとしている場合は、上の写真のような来店広告が最善の策です。

これは、より多くの訪問者を実際の場所に誘導したい実店舗にとってのもう1つの優れたオプションです。

来店広告は、Facebookの位置情報ベースのターゲティングと組み合わせると最も効果的に機能します。

これは、あなたの業界に興味を持っている人々だけでなく、あなたの店の近くにたまたまいる人々にもリーチするのに役立ちます。

CTAに関しては、空が限界です。

人々を店に呼び込もうとしている場合は、最初からユーザーに連絡するように勧めることから始めるのが最善です。 「今すぐ電話」から「メッセージを送信」のプロンプトまで、何でも使用できます。

アプリのインストール
アプリのインストール

アプリインストール広告は、スタートアップ企業にも定評のあるブランドにも最適です。

モバイルアプリのインストール数を増やすことが目標である場合、このタイプの広告よりも適切なものを見つけるのは難しいでしょう。

ユーザーが[今すぐインストール]ボタンをクリックすると、AppStoreがすぐに起動します。

この単純な摩擦の減少は、全体的なコンバージョン率に驚異的な効果をもたらす可能性があります。

このタイプの広告を使用する際に留意すべき重要な点は、さまざまなターゲティングオプションが提供されるため、オーディエンスに合わせて広告をカスタマイズできることです。

そして、私がカスタムテーラーと言うとき、私はそれを意味します。 Wi-Fiに接続しているユーザーのみをターゲットにすることから、タブレットを除外してモバイルデバイスユーザーをターゲットにすることまで、すべてを行うことができます。

ウェブサイトへのクリック
トラフィック1

トラフィックの増加を中心に展開するキャンペーンを実行している場合は、ウェブサイト広告へのクリックがあなたのパンとバターになります。

このリストにあるすべての広告は特定の問題に取り組むことを目的としており、ウェブサイト広告へのクリックも例外ではありません。

これらの広告を使用すると、ユーザーをWebサイトに誘導できます。これは明らかです。

ただし、覚えておくべき重要なことは、ユーザーを送信する場所を選択できることです。宛先ページが広告自体と適切にペアになっていることを確認してください。

ユーザーが興味深い記事を読みたいと思って広告をクリックした場合、ユーザーを商品のランディングページに誘導することはありませんか。

この広告タイプを使用すると、ユーザーをランディングページ、商品のオファー、さらには特定のブログ投稿に送ることができます。

リード
リードダウンロード1

ここで驚くことはありません。リード広告は、企業が新しいリードを探しているときに使用するのに最適なツールです。

この特定の広告タイプを使用すると、実際には、[ダウンロード]ボタンをクリックして、あなたが作成したコンテンツをダウンロードできます。

これが特別な理由は何ですか?

まあ、人々があなたのオファーにサインアップして、Facebookを離れることなくあなたのコンテンツをダウンロードできるという事実は確かにプラスです。

これらのリード広告をどのように使用すべきか疑問に思っている場合は、メーリングリストを作成する方法としてこれらを使用することをお勧めします。

ここで重要なのは、提供しているものが実際に価値のあるものであることを確認することです。

コンテンツがメーリングリストの背後に隠されている場合は、それだけの価値があります。

これにより、これらの広告を使用して適格なメールリストを作成できるようになります。

イベント
イベント

Facebookのイベント広告は強力なツールです。特に、すぐ近くに主要なイベントがあり、認知度を高めたい場合はそうです。

イベントのリーチを拡大したいと考えている方にとって、この広告タイプは、ターゲティングオプションの選択方法に精通している限り、大きな影響を与える可能性があります。

同じイベントは2つありませんが、イベントと同じ都市に住む人々にリーチを制限する方がよいことがわかりました。

彼らは興味を持っている可能性が高いだけでなく、出席することを決定するためのより良い立場に立つでしょう。

結論
Facebook広告は、特に最初に使用を開始したときに、混乱を招くツールになる可能性があります。

正直なところ、Facebook広告をいつでも深く掘り下げて、新しい戦術を特定したり、宣伝方法を根本的に変えるデータを見つけたりすることができます。

慣れてきたらw

 

各タイプの広告で、より多くのデータを収集し、よりスマートなマーケティングキャンペーンを開発します。

しかし、走る前に歩く必要があります。

そして、最も人気のあるFacebook広告タイプの基本を理解することは、Facebookマーケティング戦略を成功させるための重要な構成要素です。

しかし、Facebook広告についてどう思いますか? どのタイプの広告が最高のROIをもたらしましたか?