オンラインマーケティングは将来どのようになるでしょうか?

オンラインマーケティングは毎日変化しているように感じます。

新しい成長ハックが出現し、古い戦術は遠くに消えていきます。

消費者行動が変化するため、私たちの日常の戦術も変化します。

人々は同じ古い同じ古いにうんざりします。

彼らは何度も見た同じ広告を無視し始めます。彼らは、10年近く見てきたのと同じ古い電子書籍のリードマグネットを無視し始めます。

ありがたいことに、実際にはまだいくつかの定数があります。戦術がどれほど頻繁に変更されても、根底にある原則がいくつかあります。

たとえば、PASやAIDAのような昔ながらのコピーライティングの公式は今日でも機能します。

車輪の再発明をする必要はありません。代わりに、それを適応させる必要があります。

壊れていない場合は、直さないでください。

新しい技術でそれを改善するだけです。パーソナライズなどの新しい開発で微調整します。

オンラインマーケティングの未来は、過去の最も成功した技術と、すべてをパーソナライズする必要性の高まりを組み合わせたものになるでしょう。

これが過去が私たちに教えてくれたことと、それを使ってオンラインマーケティングの未来に備える方法です。

過去がマーケティングについて教えてくれたこと
過去から何かを学ぶことができれば、実証済みの方法が定着しているということです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

シンプルに保つことは本当にうまくいきます。

特にコンテンツマーケティングとオンラインプレゼンスの構築に関しては。

なんで?実績のある方法と公式を使用すると、何がどこに行くかについての確立されたガイドラインが得られるからです。

ゼロから始める必要がなくなります。指を交差させたり、自分の努力が新しい顧客を呼び込むことを期待して祈ったりする必要はありません。

始めるのに最適な場所は、過去がオンラインマーケティングについて私たちに教えてくれたことと、それがどのように進化したかを調べることです。

第一次世界大戦からのこの例をチェックしてください。

貼り付けた画像0760

コンテンツマーケティングと広告は、過去数十年でそれほど変わっていません。

この広告が簡潔なコピーと感情を刺激する画像をどのように使用しているかに注目してください。

私たちが今目にしているすべての思い出に残る広告とまったく同じように聞こえますね。

これが過去からのいくつかの公式であり、今日でも信じられないほどうまく機能しています。これらのほとんどが将来のオンラインマーケティングでも機能することを確信しています。

ヒント#1。 AIDA

AIDAは、注意、関心、欲求、行動の略です。

E.セントエルモルイスは1898年にそれを考え出しました。そして、はい、それは今日でも機能します!

仕組みは次のとおりです。

注意:読者の注意を引く(明らか、私は知っている)
興味:事実、声明などで興味を喚起します。
欲望:彼らの心の琴線と彼らの欲求と必要性の感覚を引っ張ってください
アクション:彼らが主題に対して行動を起こすことを可能にする解決策を彼らに与えます。
AIDAは、今日のほとんどのマーケティングチャネルで非常にうまく機能しています。 AdWordsFacebook、長い形式のブログ投稿、さらにはポッドキャストやビデオでも機能します。

これが今日の日産の広告です。

貼り付けた画像0765

日産はあなたの注意を引き、説得力のある見出しで興味を育てます。そして、車両画像は正面と中央に配置されます。

彼らはあなたに道路を指揮するという考えに興味を持ってもらいます。次に、彼らは車の美しいショットであなたの欲望を引き起こします。

最後に、彼らはアクション指向のスローガン「IgnitetheExcitement」であなたを魅了します。

次に、取引を成立させるための価格を提供します。

Mozが、サイト上のほぼすべてのテキストベースの説明でこの実証済みの数式をどのように使用しているかを次に示します。

貼り付けた画像0750

ヒント#2。 PAS

PAS、またはProblem、Agitate、Solutionは、私のお気に入りの数式の1つです。

これは、読者の人生の主な問題を説明することで読者を引き付ける万能の公式です。

前提は非常に単純です。

読者が解決する必要のある問題を提示して、読者の注意を引きます。

それを修正しないことの結果が何であるかを彼らに伝えることによって、その問題を扇動します。

製品のように、実用的な手順と解決策で問題を解決します。

WordStreamのAdWordsPerformanceGraderは、現代のPASの完璧な例です。

貼り付けた画像0773

では、なぜそれがうまく機能するのでしょうか?

それは最も強力な感情の1つである恐怖を利用します。

あなたは一生懸命働きますよね?

あなたがしたい最後のことはあなたの苦労して稼いだお金を無駄にすることです。

WordStreamは、ここでの喪失の恐れを利用して、私たちが立ち上がって注意を払うようにします。

誰かが直面している問題の概要を説明することは、問題の重要性を理解するのに役立ちます。

次に、彼らが行動を起こさなかった場合に失うものを中心に問題を組み立てることで、その問題をかき立てることができます。

たとえば、彼らはどれくらいのお金を無駄にしていますか?彼らはどのくらいのトラフィックを逃していますか?彼らはどのくらいの新しい収入を失いましたか?

それはあなたがストレスを引き起こしているこの燃える問題を解決するのを助けるためにあなたが滑り込んであなたの申し出を提示するときです。

今日はPASがどのように機能するかをお見せしました。

しかし、それは何十年もの間も機能しました。

このヴィンテージのPASモデルを見てください

 

Seraxの広告:

貼り付けた画像0763

それはすぐに問題を提示します。

次に、あなたはそれらを夢中にさせます。最初の行を読んだら、それを忘れることはできません。

それはあなたに時間を費やします。

あなたはあなたがしていることに価値を築くのに十分長く固執する誰かを必要としています。

そうすれば、ソリューションを提供するときに、彼らはすべて耳を傾けます。

この式は、テキストのない広告や写真にも使用できます。

PuffsTissuesがPAS式をどのように使用しているかを見てください。

貼り付けた画像0753

PASは新しい成長ハックではありません。

これは、21世紀においても顧客を変え続けている、古くからの公式です。

そして、それはおそらく今から数十年後になることを意味します。

マーケティングの未来が向かうところ
過去から何かを学ぶことができれば、それは信じられないほどのテクニック、方法、そして公式が何があっても機能するということです。

テクノロジーが登場し、物事をスピードアップする可能性があります。ただし、基本的な原則はそれほど変わっていません。

マーケティングの未来がどこに向かっているのか知りたいですか?

どの新しい方法や技術が最高に君臨するか知りたいですか?

過去数年間で次の傾向が見られました。

パーソナライズ
ロケーションベースのターゲティング
セグメンテーション
意図のマッチング
遅れる前に、将来に備えてこれらの動きの速いトレンドを釘付けにする方法は次のとおりです。

ヒント#1。パーソナライズされた取り組みにより、より多くの顧客を獲得できます。

パーソナライズは現在、電子メールから広告、さらにはWebサイトのユーザーエクスペリエンスに至るまですべてに影響を及ぼしています。

ユーザーの74%は、ウェブサイト、広告、またはアプリケーションのコンテンツが自分に関係していないと不満を感じます。

無関係なコンテンツで人々を攻撃する余裕はありません。

パーソナライズを実装し始めている企業は、すでに売上高が20%近く増加しています。

パーソナライズにより、人々は自分が適切な場所にいることをすぐに理解できます。

Spotifyを例にとってみましょう。彼らはあなたの興味に基づいて音楽を推薦します。

Spotify

それはあなたがより長く聞いていることを続けます!以前に聴いた内容に関連しているため、より多くのコンテンツを消費します。

パーソナライズされたメールは完璧な出発点です。パーソナライズされた電子メールを送信すると、その顧客を6倍に変換する可能性が高くなります。

Amazonのやり方は次のとおりです。

貼り付けた画像0764

彼らはあなたのウェブサイトであなたの閲覧履歴に関連する電子メールをあなたに送ります。

他の多くの企業は何をしていますか?

彼らはあなたにランダムで冷たい電子メールをあなたに個人的に全く無関係であるかもしれない製品取引で送ります。代わりに、Amazonはメッセージ全体を調整して、コンバージョンにつながる可能性を高めます。

そして、パーソナライズはまだ効果を発揮し始めています。パーソナライズに成功していると信じている企業は10%未満です。

それはめちゃくちゃ低いです!

しかし、それはあなたにとって朗報です。それはあなたが今それに取り組み始めればあなたが先に飛び出すことができることを意味します。

パーソナライズの私のお気に入りの例は、コカコーラの「ShareaCoke」キャンペーンです。

この現在のキャンペーンでは、流通しているボトルに800以上の名前があります。

貼り付けた画像0775

これは、これまでで最も象徴的なキャンペーンの1つです。

それはブランドとの個人的なつながりを生み出すために機能します。

コカ・コーラは、人々を単なるランダムな人々のグループではなく、現実の生活を送る現実の人々と見なし始めました。

ただし、このパーソナライズは単なる戦術ではありませんでした。

彼らは実際にできるだけ多くの方法で人々をキャンペーンに参加させました:

貼り付けた画像0766

たとえば、人々が番号をテキストで送信したり、友人の名前を大画面に表示したりできるようにしました。

キャンペーンは天才でした。ある夏にジャストオーストラリアで販売された2億5000万本以上の名前付きボトルが上陸しました。

ここでの主なポイントはこれです。

パーソナライズがその日を勝ち取ります。顧客をブランドに結び付けて、到達するための別の販売ノルマ以上のものとして顧客を見てください。

ヒント#2。クリエイティブコンテンツのプロモーションが王様になります。


毎日作成される200万のコンテンツマーケティング作品の群衆からどのように目立つようになりますか?

あなたはトラフィック、サインアップ、そして注ぎ込みにつながるのを待って座っていることはできません。

外に出て、できるだけ早く入手する必要があります。

例を挙げましょう。

Gmailの輝かしい発明の前に、AOLとHotmailがありました。最高の!

15年前に無料の電子メールサービスを利用するというコンセプトは、クレイジーなアイデアでした。

そして、Hotmailはゲームを変えました。

彼らはゲームのルールを変えることでバイラルになりました。彼らはすでに機能していたものを採用し、それを拡張しました。

メールサービスの料金を請求し続ける代わりに、人々が登録していないことに気づきました。

各顧客が苦労して稼いだお金を払うことを余儀なくされたとき、そのような単純なサービスに人々を乗せるのは困難でした。

そこで、Hotmailは、既存のユーザーをターゲットにして、バイラルマーケティングキャンペーンに火をつけることにしました。

貼り付けた画像0758

ほんの数ヶ月で、彼らは数ヶ月で小さなアリから業界の巨人に成長しました。

当時の「オンラインマーケティング」はシンプルで静的なものでした。しかし、Hotmailはそれを変更することにしました。

彼らは大きなリスクを冒し、大きな成果を上げました。

それが機能した理由は、彼らが従来の戦略を変更し、より説得力のある理由を作成したためです

 

n人々が注目するため。
無関係な広告からサービスを購入する代わりに、人々は自分の友人からHotmailを紹介されていました。

たとえば、ChipotleのScarecrowキャンペーンを見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=lUtnas5ScSE

これはおそらく、今日の最も優れたクリエイティブキャンペーンの1つです。

チポトレは「FoodWithIntegrity」の生産に誇りを持っています。

それは、巨大企業ではなく、持続可能な農業を実践し、それらの農民を支援することを意味します。

現在、この動画の視聴回数は1,800万回を超えています。最初の2週間で650万回の再生回数に達しました。

これらのビューは、500,000のモバイルアプリのダウンロードも促進しました。

あなたの製品はあなたの最も強力なマーケティングツールになりました。

他の選択肢や選択肢が多すぎるだけです。市場にはノイズが多すぎます。

イデアやコンテンツが優れているほど、宣伝が容易になります。

そして、より多くの人々が喜んであなたのためにそれを共有します。

ヒント#3。多様な聴衆が標準になります。

パーソナライズされたマーケティング活動は、より良い顧客を生み出します。

これにより、コンバージョン数が増え、ユーザーエクスペリエンスが向上し、投資収益率が向上します。

次の論理的なステップは、私たちが直面するますます多様化する聴衆に帰着します。

それは理にかなっているだけです。

パーソナライズされたコンテンツの必要性が爆発的に高まっている場合、それは1つのことを意味するだけです。

あなたは多くの多様な聴衆をあなたの製品やサービスに群がらせるでしょう。

多様な顧客セグメントが日々成長していなかったため、ユーザーエクスペリエンスやコンテンツをパーソナライズする必要はありませんでした。

次の数世代は、これまでに見た中で最も多様なものになるでしょう。

つまり、単一の一般的なメールブラストを送信することはできなくなります。

たとえば、中小企業の経営者、マーケター、学生、マーケティング担当副社長が同じリストに含まれている場合があります。

彼らの年齢、性別、人種はマップ全体に表示されます。彼らは完全に異なる問題に対処します。

したがって、これらの人々をセグメントに分割することに焦点を当てる必要があります。これにより、目標到達プロセスのすべての段階で、複雑なオーディエンスにカスタムコンテンツを配信できるようになります。

あなた自身の電子メールの受信箱をチェックして、これがすでにどのように起こっているかを確認してください。

たとえば、TextUsからこのメールを受け取ります。

貼り付けた画像0762

サインアップする新しいリードは、事前に決定されたセグメントに適合する電子メールのターゲットになります。

たとえば、このメールは、私が今行ったアクションのために送信されています。

そして、ここでテーマが結びつきます。

消費者行動は変化しました。それに合わせてシフトする必要があります。

そのため、トラフィックを並べ替えるこの古い目標到達プロセスベースの手法は依然として有用です。

貼り付けた画像0748

また、メールの内容から、使用するCTAやランディングページまで、すべてをカスタマイズする必要があることも意味します。

ただし、この余分な作業を行うことには利点があります。

内部アルゴリズムは、AdWordsまたはFacebookで支払う広告費用を促進します。

これらの「品質スコア」は、広告とランディングページが誰かが興味を持っているものとどの程度一致しているかを決定します。

成績が良く、品質スコアが高いほど、支払う金額は少なくなります。

これは一般に「メッセージ一致」として知られています。

貼り付けた画像0749

Facebookの関連性スコアについても同じことが言えます。

貼り付けた画像0757

適切なオーディエンスに関連性のあるパーソナライズされたコンテンツを提供すると、低コストでより良い結果を得ることができます。

Instagramのような他のソーシャルネットワークにも波及し始めています。

なぜ広がっているのですか?大手企業がこの消費者行動の変化を認識しているからです。

彼らは、5〜10年でゴールドスタンダードとなるこれらのオンラインマーケティングのトレンドを見ています。

オンサイトであろうとソーシャルネットワークであろうと、ほとんどすべての状況で、より関連性の高いコンテンツを適切なオーディエンスセグメントに配信することで、より大きな利益が得られます。

このトレンドに飛びつくために、KissmetricsのCustomer Engagement Automationなどの製品を使用して、キャンペーンやオファーに基づいて特定の多様なオーディエンスをセグメント化できます。

貼り付けた画像0770

そして、適切なメッセージマッチを使用して、カスタマージャーニーを継続できます。

たとえば、動的テキスト置換を使用して、一意の訪問者ごとにランディングページのコンテンツを切り替えることができます。

誰かが「犬用首輪の割引」を検索して広告をクリックした場合は、ランディングページがそのオファーを模倣していることを確認する必要があります。

貼り付けた画像0752

費用がかかる場合は、興味や人口統計をターゲットにできるFacebook広告を使用して、収入の多い人々をターゲットにする必要があります。

次に、メッセージは聴衆に基づいて調整する必要があります。

Dropboxはまさにそれを行います。標準の検索ではこのページが返され、ユーザーは次の情報を自己セグメント化できます。

貼り付けた画像0755

しかし、より具体的なユーザーセグメント検索では、次のようになります。

貼り付けた画像0768

重要なのは、オンラインマーケティングセグメントの将来に適応できることです。

それらは日々成長し、変化し、そしてより多様化しています。

ありがたいことに、これらの変更に対応するために動的なテキスト置換やメッセージ一致を使用するなど、まだいくつかの戦術があります。

結論
SEOは死んでいます。 PPCは機能しません。コンテンツマーケティングは問題ではありません

 

それ。メールは最高です。

毎週、私たちのお気に入りのマーケティング戦術はゴールドスタンダードであるか、まったく機能しないと聞いています。

オンラインマーケティングの展望は常に拡大し、進化しています。

しかし、それは私たちのお気に入りの戦術がもはや機能しないという意味ではありません。

AIDAやPASのような戦術は何十年も前から存在しています。彼らは以前はうまく機能していました。そして、彼らはまだ多くのマーケターのためにやっています。

Facebook広告は比較的新しいかもしれません。ただし、ずっと前に機能したのと同じ戦略を引き続き適用できます。

それらは、ユーザーの行動に基づいて進化、成長、変化するだけです。テクノロジーはそれらの進歩をスピードアップします。

印刷広告がナンバーワンの広告プラットフォームである代わりに、PPCは爆発的に増加しました。

SEOのキーワードの乱用の代わりに、Google検索エンジンはよりスマートになり、SEOは進化しました。

オンラインマーケティングが絶えず進化しているからといって、私たちの古い「ハック」が役に立たないというわけではありません。

変化するメタに適応し、ツールセットを拡張するだけです。

パーソナライズのトレンドに乗ることは、オンラインマーケティングの将来において私たちの地位を確保するために私たちができる最善のことの1つです。

メールのパーソナライズだけを意味するのではありません。あなたは人々が受け取るメッセージからあなたのウェブサイトでの彼らの経験まですべてをパーソナライズする必要があります。

オンラインマーケティングの将来において、どのような傾向が顕著になると思いますか?