競合他社をスパイせずにPPCキャンペーンを開始してはいけない理由

1つの成功したPPCキャンペーンは、今後何年にもわたって利益の基礎を築くことができます。

しかし、PPCは複雑です。

キャンペーンを成功または失敗させる可能性のある可動部分は無数にあります。

これにより、ROIが向上または低下する可能性があります。

徹底的な調査を行わずにPPCキャンペーンに飛び込むリスクを冒すことはできません。

幸いなことに、最初のステップとして、いつでも競合分析を開始できます。

なんで?競合他社はすでに間違いを犯しているので、そうする必要はありません。

そして、彼らは何がうまくいくかを理解しました。

したがって、損益分岐点になるかどうかを知らずに、次の6か月間盲目的にA/Bテストを行わないでください。

仮想ラインの先頭にスキップして、すぐに良いものにジャンプします。

どこを探すべきか、何を探すべきかを知る必要があります。

まず、競合他社をスパイせずにPPCキャンペーンを開始してはならない理由を説明します。

次に、その方法を正確に説明します。

 

競合他社をスパイすることが広告の失敗を防ぐことができる理由
簡単な質問をさせてください。

人生でこれまでスポーツをしたことがない場合は、地元の公園に行ってすぐにゲームに参加しますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それとも、最初にオンラインでいくつかのビデオを見て、本を読んで、数人の友人に助けを求めますか?

後者があなたの答えだったと思いますよね?

スパイは、「他の人が自分の決定を知らせるために成功した戦略と方法を親切に調べています」と言うより積極的な方法です。

最善の戦略を研究せずに、何か新しいことに飛び込むことはできません。

そして、同じことがPPCにも当てはまります。特にあなたのお金が途方に暮れているからです。

有料検索はトラフィックの10%しか占めていません。しかし、秘訣は、このトラフィックが変換する準備ができていることです。

貼り付けた画像0568

彼らは問題をできるだけ早く解決する方法を探しています。

つまり、最初の試行で問題がなければ、明日から顧客を獲得できるということです。

並外れたオファーと恐ろしいランディングページのために、それらの顧客にあなたの指をすり抜けさせる余裕はありません。

あなたは完全に準備する必要があります。

競合他社の研究はそれを簡単にします。

あなたの業界で最大のプレーヤーは、従うべき「公式」をすでに打ち出しています。

彼らは間違いを犯し、今は堅実なキャンペーンの背後にかなりのお金をかけているだけです。

それらから学ぶ方法は次のとおりです。

あなたは未知の競争相手を見つけることができます
GoogleAdWordsがPPCの世界を支配していることは周知の事実です。

PPC広告に足を踏み入れているほとんどの人は、AdWords検索ネットワークから始めます。

実際、Googleは現在、米国の検索広告収入367億ドルの78%を獲得しています。その数はまもなく80%に達し、今後も増え続けるでしょう。

貼り付けた画像0547

したがって、競合他社を偵察し、競合相手を正確に知るための最善の方法は、AdWords自体を使用することです。

競合他社を知っている場合でも、AdWordsをチェックして、上位のキーワードに入札している企業を確認することで価値を見つけることができます。

興味深いデータが見つかると思います。

まず、AdWordsアカウントを開設し、キャンペーンダッシュボードから「オークションインサイト」レポートに移動します。

貼り付けた画像0536

オークションインサイトレポートには、選択したキャンペーンまたは広告グループと同じキーワードに入札している現在のすべてのドメインのリストが表示されます。

基本的に、これは直接または間接の競争の厳選されたリストです。

ほとんどの人は、誰と直接競争するかを知っています。

ただし、顧客には、数千とまではいかなくても数百の代替ソリューションがあります。

彼らはあなたがするのと同じ品質のサービスを提供しないかもしれません。しかし、それらは価格のほんの一部かもしれません。

重要なのは、あなたの「競争」はおそらくあなたが思っているよりもはるかに大きいということです。

貼り付けた画像0528

このレポートでは多くのことが行われているので、開始するのに最適な場所を分類してみましょう。

インプレッションシェアはあなたのトップの競争をリストします。

これは、キャンペーンまたはキーワードごとに、特定の競合他社と共有するインプレッション数を示す指標です。

あなたは本質的に、ビューとクリックのためにそれらのトップインプレッションシェアサイトと戦っています。

サイトがインプレッションシェアの10%未満を保持している場合、それらはあなたとあまり競争していません。あなたはそれらを無視するのを遠慮なくすることができます。

このテーブルをデバイスとキャンペーンでフィルタリングして、複数のプラットフォームで最大の競争相手を確認することもできます。

貼り付けた画像0540

データを試してキャンペーンでフィルタリングする機会があれば、データのスプレッドシートをダウンロードして、次の戦略に使用する準備をしてください。

貼り付けた画像0560

次に、これらの競合他社を使用して、いくつかのキーワードを抽出しましょう。

競合他社の最高のキーワードを見つける方法
SEMRushとSpyFuは、競合他社がどのキーワードから利益を得ているかを把握するのに役立つ2つのお気に入りのツールです。

つまり、

 

すでに使用しているものを選別する以外に、手動でキーワードを調査する必要はほとんどありません。

この例では、SpyFuを使用し、競合他社の最も収益性の高いキーワードを見つける方法を示します。

まず、SpyFuを開き、検索ボックスに競合他社のドメイン名を入力します。

 

SpyFuが提供する最高の機能の1つは、履歴機能です。たとえば、PPCキーワードが時間の経過とともにどのように変化したかを確認できます。

広告の過去のバージョンとその掲載結果を確認できます。

トレンドのキーワードとその現在の収益性も確認できます。

また、誰かがAdWordsを使用している期間を確認できます。

これにより、PPCの間違いを確認し、自分のキャンペーンで完全に回避することができます。

たとえば、競合他社としてAmazonと入力すると、すぐにそのアカウント履歴が表示されます。

貼り付けた画像0534

さらに重要なのは、この期間全体でターゲットにした有料キーワードを見つけることができることです。

あなたは彼らの毎月の$10.9ミリオンの広告費に匹敵する気がないかもしれません。

それで大丈夫です!幸いなことに、そうする必要はありません。目標は、この段階で何が機能していて何が機能していないかを簡単に確認することです。

SpyFuは、以前のキャンペーンを深く掘り下げて、何が機能しなかったかを確認するのにも役立ちます。

たとえば、履歴データを使用して、キャンペーンが失敗した理由や特定の広告コピーが機能しなかった理由を確認できます。

次のボックスをクリックして、キーワードを見つけてください。

貼り付けた画像0545

ここでは、彼らのキーワードに関する大量のデータを見ることができます。

クリック単価の平均、広告の掲載順位、さらには各キーワードの広告数も表示されます。

貼り付けた画像0558

右端を見て、その1つのキーワードの履歴データを表示するドロップダウンボックスをクリックします。

貼り付けた画像0542

個々のキーワードを詳細に調べることは、表示していた競合他社だけでなく、すべての人から最も成果の高い広告を見つけるのにも役立ちます。

次に、各競合他社をくまなく調べて、各キーワードの最初の位置に誰がランク付けされているかを確認します。

次に、彼らがトップの座を引き継いでアプローチをリバースエンジニアリングするのに役立った広告を見ることができます。

貼り付けた画像0561

とても簡単です!

あなたがしなければならないのは、SpyFuでクイック検索を起動して、何が機能しているか、何が機能していないか、そしてあなたが従うべき青写真を正確に確認することです。

A/B広告テストをスキップできます
新しいキャンペーンを開始する前にコンテストのキャンペーンをスパイする私のお気に入りの理由の1つは、A/Bテストの結果を盗むことです。

SpyFuは、使用したすべての広告と、いつ変更したかを表示します。

かなりすごいですよね?

動作しない可能性のあるA/Bテストに時間やお金を浪費することはもうありません。

ツールを詳しく見て、独自のA/Bテストの実行をスキップする方法を見てみましょう。

作成したばかりのAdWordsリスト、またはまとめた以前の調査から競合他社の1つを選びます。

SpyFuにURLを入力して、検索を開始します。

貼り付けた画像0538

以前の広告履歴を見つけるには、左側のメニューの[AdWords履歴]タブに移動します。

貼り付けた画像0572

これで、詳細で複雑なレポートが表示されます。

それを最初に見ると、イライラすることがあります。

でも心配しないでください見た目ほど複雑ではありません。

私は助けるためにここにいます!

基本的なレポートは次のようになります。

貼り付けた画像0551

下の矢印をクリックして、このレポートを展開することもできます。

基本的に、各色は、競合他社が作成したさまざまな広告の変更を表します。

ここで重要なのは、トレンドを探すことです。パターンを見つけたい。

これが私が一目で気づいたことです:

貼り付けた画像0564

私は、複数のパターンと、それらのために明らかにうまく機能しているいくつかの一貫したパフォーマーに気づきました。

各色は新しい広告を表します。

同じ色の非常に長い縞に気付いた場合は、この広告がうまく機能していることがわかります。

それは証明されており、彼らはすでに機能しているものを変更したくないのです。

紫や水色のようなパターンが現れ始めているのを見つけたら、それらが何かの上にあることがわかります。

それらの広告は変換中です。

そして幸運なことに、私たちは彼らの鼻の下から彼らを盗むことができます。

ボックス内の広告のいずれかをクリックするか、右側を見て、最も成果の高い広告のプレビューを確認してください。

貼り付けた画像0555

これで、従うべき非常に明確な青写真ができました。これらのパターンをスクロールして、何が機能しているかを確認できます。

さらに重要なのは、どの広告コピーが彼らに効果がなかったかを知っていることです。だからあなたは避けるべきことを知っています。

広告のトレンドを振り返って、機能しなかったものに注目してください。

貼り付けた画像0574

何がうまくいかなかったのかを理解するために、意味をなさないパターンを探してください。

たとえば、特定のパターンで絶えず交換されている複数の色を見ることが手がかりになるはずです。

つまり、そのキーワードの適切なバリエーションが見つかるまで、広告を常にテストしていたということです。

うまくいくものを模倣し、うまくいかないものを避け、入札単価を引き上げて上位を獲得しましょう。

あなたは彼らの創造的なアイデアを盗むことができます
ディスプレイネットワークは、

 

クリエイティブなバナー、サイドバースタイルの広告、さらにはリマーケティングキャンペーン。

用途が広いです。シンプルな画像と小さなテキストで大量の価値を伝えることができます。

また、さまざまなオファーや目標到達プロセスのターゲティングを使用して、非常にクリエイティブになります。

しかし、ご存知のとおり、広告デザインの独創的なアイデアを思いつくのは難しい場合があります。

さまざまなアイデアを実行してから、デザイナーと行ったり来たりするのに、永遠に時間がかかる場合があります。

私たちは事業を営もうとしています。うまくいかないかもしれないデザインのアイデアをスケッチする時間がありません。

そのため、PPCキャンペーンを開始する前に競争をスパイする必要があります。

人々はすでにあなたのためにすべての仕事をしました。

開始するには、MOATに移動し、競合他社のドメイン名を入力します。

貼り付けた画像0549

この無料のツールを使用すると、簡単な競合他社のリストを収集できます。

次に、競合他社のディスプレイネットワークの広告クリエイティブの概念をすべて表示できます。 (5倍速いと言ってください!)

貼り付けた画像0554

ポップアップ表示される何百ものディスプレイネットワーク広告に基づいてブレーンストーミングを開始できるようになりました。

これらの広告のいずれかにカーソルを合わせると、より多くの情報が表示されます。たとえば、特に気に入った場合は、それらが使用した他のサイズの寸法と、それぞれがアクティブだった時期を確認できます。

貼り付けた画像0529

そのため、広告が現在公開されているかどうか、どのデバイスで紹介されているかを確認できます。

次に、MOATが「関連」としてリストしている競合他社のいくつかを閲覧し始めることができます。

貼り付けた画像0570

今すぐ各競合他社の詳細をクリックしてください。たとえば、Trivagoをクリックすると、過去数か月にわたって実行されたすべてのディスプレイ広告クリエイティブの概念に関する詳細な洞察が得られます。

貼り付けた画像0531

「関連」セクションは、間接的な競合他社または代替案を見つけるのに役立ちます。

彼らが特別割引を実施しているかどうか、または必ずしもまだ検討していないさまざまなオファーを使用しているかどうかを確認できます。

繰り返しになりますが、最初に独自のA/Bテストを実行する必要はありません。

彼らが現在何を実行しているのか、そしてそれぞれがどれくらいの期間実行されているのかを見て、それらの広告が機能しているかどうかを判断することができます。

ランディングページを完全に完成させることができます
競合他社のランディングページをスパイできると言ったらどうしますか?

彼らが行っている変更から更新まで、さらには彼らが実施しているA/Bテストまですべてを見ることができます。

さて、あなたは幸運です!

iSpionageを使用すると、競合他社のキーワードからランディングページの変更まですべてを追跡できます。

私のお気に入りの機能は、競合他社が変更を加えたときに通知を送信する「インスタントアラート」です。

貼り付けた画像0544

これで、競合他社が新しいヘッドラインをテストしたり、オプトインフォームを変更したりする時期をいち早く知ることができます。

たぶん、彼らはまったく新しいオファーをして、ランディングページで大量のコンバージョンを達成したのかもしれません。

彼らがどのようにそれをしたのか正確に知りたいと思いませんか?このツールはそれを明らかにするのに最適です!

ツールからの更新は非常に詳細で、行われた変更が正確に表示されます。

貼り付けた画像0562

あなたも彼らのA/Bテスト結果を明らかにすることができます!

彼らのCROツールは、ページ要素の分析に役立ちます。次に、これらの変更をコンバージョンのデータと関連付けて、売り上げの増減の原因を確認します。

cw5

最後に、一度に複数の競合他社を比較して、最大の競合他社のどれが最高のランディングページデザインを持っているかを確認できます。

デザインを絶えずテストしてコンバージョンを最適化しようとする代わりに、複数のランディングページを比較して、トップパフォーマーを模倣することができます。

cw7

競争相手をコピーしたり、ぼったくりしたりすることは決してありません。

そして、あなたは彼らの戦略に盲目的に従いたくありません。

ただし、完全にゼロから始める必要もありません。

これらのシンプルなツールのいくつかを使用して競合他社をスパイすると、正しい方向へのジャンプスタートを得るのに役立ちます。

それは少なくとも他の人がたどっている道を指摘するでしょう。

したがって、最初に機能しているように見えるものを複製するためにより多くの時間を費やすことができます。

これは、マラソンで10マイルから始めるようなものです。

レースは終わっていません。仕事を終えるためにやるべきことはまだたくさん残っています。

ただし、前半を短縮すると、フィニッシュラインに役立つリソースを節約できます。

結論
あなたの最初のPPCキャンペーンを始めることは神経を痛めることができます。

お金を無駄に捨てる余裕はありません。

Googleにお金を投げて、いつか戻ってくると指を交差させて、一日中お金を使う余裕はありません。

PPCも急いで複雑になる可能性があります。

あなたが考慮する必要がある非常に多くの要因と測定基準があります。品質スコア、キーワード、広告、ランディングページなどに注意を払う必要があります。

単一の変換の生成を開始するには、これらの要素をすべて完全に整列させる必要があります。

幸いなことに、お金を失うという困難な最初の数か月を回避する方法があります。

何が機能するのか、何が機能しないのかを理解するための一歩を踏み出すことができます。

PPCの感触を得るために時間とお金を無駄にするのではなく、競争相手をスパイすることから始めるべきです。

どのキーワードを調べることができますか

 

使用して利益を上げています。

また、掲載している広告や、どのタイプのクリエイティブコンセプトが彼らを1位に導いているかを確認することもできます。

これらのツールの中には、ランディングページの戦術を表示するものもあるため、成功を模倣することができます。

これらのテクニックのすべてがあなたのために仕事をするわけではありません。 特定の顧客にとって何が効果的かを見つけるには、まだいくつかの作業が必要です。

しかし、それらはすべてを理解する過程であなたにたくさんの時間とお金を節約することができます。

自分のキャンペーンを改善するための、お気に入りのPPC競合他社の調査のヒントは何ですか。