コンテンツの成功を測定するための7つの重要な指標

私はこの質問をたくさん受けます:

ニール、あなたのコンテンツがパフォーマンスしていることをどうやって知るのですか?

具体的な答えが出せるので、この質問が好きです。

多くの場合、コンテンツマーケティングで働く人々は、それが主観的だと考えています。

そうではありません。

コンテンツのパフォーマンスを示す非常に現実的で具体的な指標があります。

ただし、注意してください。価値があるよりも気が散る可能性のあるバニティメトリックもあります。

そのため、この投稿では、コンテンツのパフォーマンスを評価するための最も価値のある指標を提供します。

コンテンツのパフォーマンスを追跡するための7つの最も重要な指標
メトリック1.トラフィック

ここで驚くことはありません。

あなたが私のブログを定期的に読んでいるなら、あなたは私がすべてトラフィックについてだということを知っています。

トラフィックは、エンゲージメントとコンバージョンというその後のすべてを可能にするため、最も重要な指標です。


ただし、トラフィック自体は、コンテンツのパフォーマンスを明確に示すものではありません。

注意が必要な実際のメトリックは、時間の経過に伴うトラフィックの増加です。

すべてのサイトまたはブログには、異なるレベルのトラフィックがあります。

他のものよりSEOが得意な人もいます。いくつかはもっと長く存在しています。他の人は、トラフィック数を増やすことができるマーケティング予算を持っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

トラフィック獲得の基本を理解するために、オーガニックトラフィックパイプラインの作成に関する私の投稿を読む必要があります。

あなたが持つべき明確な量のトラフィックはありません。ブログやウェブサイトごとに、ユーザーがコンバージョンを開始する前に、目的やトラフィックしきい値が異なります。

ただし、すべてのWebサイトは共通の目標を共有しており、それはトラフィックを増やすことです。


コンテンツ戦略を適切に実行している場合は、時間の経過とともにトラフィックが増加するはずです。

トラフィックの変化は、パフォーマンスの明確な指標です。記録を残しておく必要があります。

Google Analyticsでは、トラフィックはユーザーとセッションの2つの異なるカテゴリに分けられます。

ユーザーはユニークな訪問者です。ユニークな訪問者は、時間枠内に1回だけ誰かを数えます。たとえば、私のブログに毎日アクセスするユーザーは、その月のユーザーを合計したときに1回だけカウントされます。


セッションは、初めてかどうかに関係なく、誰かがWebサイトにアクセスするたびにカウントされます。

ですから、私のブログを週に1回読むようになると、月に最大4つのセッションが追加されます。


どちらの測定値にも、さまざまな種類の理由で価値があります。私たちが本当に懸念しているのは、時間の経過に伴うトラフィックの変化です。


毎月あなたの記録を保管し、それがどのように変化するかを見てください。

あなたが投稿したコンテンツとそれを並べてください。

次に、物事が本当にうまくいった月を切り分けて、あなたが何をしたかを見てください。

何かがうまくいくとき、あなたはそれをもっとやるべきです。

ベストプラクティスを学び、進歩するにつれてそれらを採用し始めることができます。同時に、トラフィックを増加させなかったものを切り取ることができます。

指標2.SERPランキング

SERPは検索エンジンの結果ページの略です。あなたのランキングは、誰かがあなたに関連する何かを検索したときにあなたが現れる場所です。

これは、ニール・パテルを検索したときのビューです。

貼り付けた画像0519
SERPランキングは実際には計算できる指標ではありませんが、コンテンツのパフォーマンスを示す最も明確な指標の1つです。

グーグルがそれを気に入って、それを高く参照しているなら、あなたはそれを正しくやっています。

いくつかの異なる組み合わせを検索して、どの投稿またはページが表示されるかを確認してください。

「オンラインマーケティング」を検索すると、2番目のオーガニック検索結果として表示されます。

貼り付けた画像0510
SEOガイド」という用語については、私のステップバイステップのSEOガイドは4番目の有機的な結果です。

貼り付けた画像0512
時間の経過とともに、それらのページが上がるかどうかを確認できます。

コンテンツが十分に優れている場合は、最終的に、GoogleSERPでスニペットの形式で「#0結果」と呼ばれることが多いコンテンツを配信できるようになります。

検索をテストして最適化すると、直接的な結果としてランキングが上がるはずです。

SEO戦術をテストする方法は次のとおりです。


指標3.サイトで費やした時間

投稿を数分で読むのにかかる時間を示すMediumのカウンターを見たことがありますか?

記事の一番上にあります。

インポスター症候群を資産に変えるためのアマチュアのガイド
これを行うには、優れたロジックがあります。

人々は、始める前に何かがどれくらいかかるかを知りたがっています。

読むのにかかる時間を追加することで、会議が始まる前に終わらせることができる何かを急いで行っているのか、それとも時間のある夕方に家で過ごすのが最適なのかを知ることができます。

Mediumは、次のように読み取り時間を計算します。

貼り付けた画像0502
それはすべてうまくいっていますが、人々の注目を集めるための優れた見出しの力に取って代わるものはありません。

コンテンツの品質の実際の尺度

 

人々が実際にサイトに滞在する時間です。

滞在時間が長いほど、より多くのコンテンツを消費します。

Google Analyticsでは、これはセッション期間と呼ばれます。

URLを見つけることで、人々が特定の投稿にどのように関与しているかを確認できます。

次に、Mediumの方法に従って、推定読み取り時間を計算します。

読み取り時間をそのURLの平均セッション時間と比較します。

彼らは並んでいますか?もしそうなら、それはほとんどすべての人が記事全体を読んでいることを意味します。

ずっと並ぶことはありません。クリックして数文を読んでから離れる人は必ずいるでしょう。

それで大丈夫です。

しかし、誰もあなたのコンテンツの最後まで到達していないことが明らかな場合は、あなたがそれをどのように提示しているかを再考する時が来たはずです。

指標4.訪問あたりのページ数

内部リンクは、成功するコンテンツの公開の大きな部分です。

他のコンテンツをサポートするコンテンツは、人々が価値を学び、受け取りながら他の記事に進むという好循環を促進するのに役立ちます。

人々がクリックしてあなたのコンテンツをもっと見つけやすいようにする必要があります。

あなたは内部リンクへの私の完全なガイドを読んで、それがあなたのサイトトラフィックのために何ができるかを発見することができます。

戦略は、ある記事で非常に多くの価値を提供することであり、別の記事にリンクすると、人々はその記事にも膨大な量の価値が含まれていると思い込みます。

あなたはそれを魅力的にする必要があります。彼らのFOMOの感覚に訴える(逃す恐れ)。

クリック数が多いほど、コンテンツが機能し、訪問者がサイトに滞在する時間が長くなります。

指標5.リピーター

内容は食事によく似ています。あなたがあなたのホストに授けることができる最高の名誉は、もっと多くのために戻ることです。

そして、食事と同じように、悪いレストランで食事をすると、二度と戻ってこないでしょう。

総訪問者に対するリピーターの比率は、「私のコンテンツは、人々がより多くの人に戻ってくるのに十分なものですか?」という質問に答えるための重要な指標です。

Google Analyticsダッシュボードには、新しいセッションの割合を評価するオプションがあります。


初めての訪問者が常にいます。あなたのトラフィックを増やすために、あなたは確かにあなたのサイトに常に新しい人々が来ることを望んでいます。

しかし、実行可能なコンテンツ戦略は、1回限りの訪問者を引き付けることで構築されたことはありません。

繰り返しますが、ウェブサイトの黄金比はありません。

トラフィックのソースでセグメント化し、当てはまるいくつかの予測を推定することができます。

彼らは来て購読した人々であるため、電子メールは主にリピーターです。

多くの人が関わり、私をフォローしているので、ソーシャルはミックスですが、多くの人は他の人が共有しているリンクを介してやって来ます。

コンテンツのパフォーマンスを確認する最良の方法は、直接のトラフィックを確認することです。

これは、URLを直接入力する人からのトラフィックです。

通常、ブラウザが履歴からページを提案する前に、人々は数文字を入力するだけです。

FacebookニュースフィードのしくみTechCrunch
直接のトラフィックは、おそらくほぼ完全にリピーターになるでしょう。

直接ソースと他のソースからのトラフィックの割合は、マーケティングキャンペーンとビジネスモデルによって異なります。

直接トラフィックからのトラフィックの割合を増やすのではなく、直接トラフィックからのセッションの絶対量に焦点を当てる必要があります。


あなたのボリュームが増加している場合、それは人々が戻ってきてあなたのコンテンツが機能していることを意味します。

指標6.ソーシャルシェアリング

何度も言いました。

優れたコンテンツとは、価値を提供するコンテンツです。

あなたが誰かに価値のあるものを与えるとき、傾向は共有することです。

人々が共有ボタンをクリックすると、彼らは彼らのネットワークに「これは価値があるので、あなたはそれを見る必要があります」と言っています。

サイトのソーシャル共有ボタンにはカウンターが必要です。これにより、ユーザーがどのようにやり取りしているかが一目でわかります。

私のブログでは、プレビューボックスに合計シェアがあります。

ブログ
次に、ソーシャル共有ボタンがあります。これらのボタンは、コンテンツの右側にカウンターとともに常に表示されます。

ExcelGoogleスプレッドシートを使用してマーケティング活動を整理する方法
訪問者は、記事が頻繁に共有されていることを確認すると、そのコンテンツに価値があると見なします。それは彼らがそれを読むべきであることを示す強力な指標です。

シェアは、ここで追跡する重要なメトリックです。各共有は、コンテンツが視聴者を離れ、新しい人々のネットワークに到達する機会です。

誰かが読んだときにスクロールする共有ボタンがあることの利点は、コンテンツが非常に優れているために共有しなければならない瞬間を利用できることです。

指標7.ソーシャルプラットフォームからのクリック

ソーシャルサイトは、投稿の分析も提供します。そのデータは、分析プラットフォームの拡張として使用でき、追加の洞察を提供できます。

Facebook Likeのトリッキーな性質については後で詳しく説明しますが、注意が必要な洞察の1つはクリックです。

インサイトダッシュボードの「クリック後」の指標ではありません。


「ポストクリック」とは、コメントを読むために展開したり、クリックして視聴者の風に画像を表示したりするなど、人々が何かをするときです。

 

わあ、またはビデオの再生をクリックします。

必要なのはリンククリックです。

Facebookからこの情報を取得するには、エクスポートを行う必要があります。

まず、[データのエクスポート]ボタンをクリックします。

Viktor Rolf
次に、必要な形式を選択します。この場合、投稿オプションを使用する必要があります。

Viktor Rolf 1
必要なファイル形式を選択することもできます。これは、エクスポート先の分析プラットフォームがある場合に役立ちます。

最も簡単なオプションは、Excelスプレッドシートだけです。

ダウンロードしたExcelファイルを開きます。

すぐに、基本データが表示されます。

タブの下に隠されているのは、あなたが探している本当の洞察です。タイプ別の生涯消費量シートを見つけます。

[リンククリック]列が表示されるまで右にスクロールします。

これは、クリックしてWebサイトにアクセスする人々の真の尺度です。

そして、Facebookがこの情報を隠すのには理由があります。これがCPCの測定方法です。

FacebookはCPCに焦点を合わせていません。

彼らはコミュニティの角度、特にエンゲージメントについて話すことを好みます。そのため、Insightsダッシュボードにいいねやインタラクションが表示されます。

ただし、ディスプレイ広告とまったく同じ方法でFacebookを見ると、1人のユーザーにサイトをクリックしてもらうために費やした金額でパフォーマンスを測定できます。

実際にクリックしてサイトにアクセスする人があまりいない場合は、ヘッドラインゲームをアップする必要があります。

見出しはゲームチェンジャーです。

Facebookフィードをスクロールする人々は、あらゆる種類のコンテンツと情報を受け取ります。

例えば:

友達の赤ちゃんの写真
誰かがコメントしたダンスグループのビデオ
義姉からの不思議なステータス更新
パイレーツオブカリビアンの新しい映画の広告
あなたの記事
あなたの記事がノイズを突破するために、あなたは素晴らしい見出しを持っている必要があります。

見出しを書くことは、人々にあなたのコンテンツを読ませることの大きな部分です。

誰かがすでにあなたのサイトにいるとき、見出しはそれほど重要ではありません。

ただし、サイトにいないユーザーにコンテンツが届いている場合は、見出しの実際のパフォーマンスを測定できます。

ユーザーがクリックしてサイトにアクセスしている場合、それは見出しのコピーが機能していることを示す良い指標です。

共有していて誰もクリックしていない場合は、コンテンツの表示方法にすぐに焦点を合わせる必要があります。

Facebookダッシュボードのインサイトに焦点を当てるだけでなく、GoogleAnalyticsでソーシャルネットワークからのトラフィックの内訳を確認することもできます。


Facebook Insightsはあなたに関係がありますが、Google AnalyticsFacebookからの一般的なトラフィックには、コンテンツを共有したすべての人からのトラフィックが含まれます。

ソーシャルからのトラフィックは大きく異なる可能性があります。たぶん、あなたはいくつかの報道を受けたか、あるいは影響力のある人があなたについて何かを投稿したのかもしれません。

これにより、サイトへのトラフィックが増える可能性があります。

朗報です!

ただし、特定のコンテンツとは関係ありません。結論を引き出すことは逆効果になる可能性があります。

Facebook Insightsは、非常に具体的な測定方法を提供します。

逆効果の指標と言えば、コンテンツを評価するのに適した方法ではない指標を探すのに時間を無駄にするのは簡単です。

あなたの本当の焦点からあなたをそらすことができる測定基準
一部のメトリックは、他のメトリックよりも有用性が低くなります。

まったく気が散る人もいます。

あなたはそれらを追跡する貴重な時間を無駄にし、おそらくあなたのコンテンツについての有用な洞察を集めることができないでしょう。

ここにいくつかあります:

バウンス率

バウンス率は、サイトを離れる前にユーザーが1ページしか表示しない訪問(Google Analyticsのセッション)の割合です。

「先ほどお話しした訪問あたりのページ数の指標とは逆ではないか」とお考えかもしれません。

ではない正確に。

人々があなたのコンテンツをより多く発見できるようにする戦略的な内部リンク戦略を追求したいのですが、バウンス率ははるかに一般的な指標であり、それ自体が常に明確ではない複数の異なることを意味する可能性があります。

たとえば、誰かがFacebookの記事の1つをクリックしたとします。彼らは記事全体を読むのに5分を費やします。それから彼らは去ります。

その訪問はバウンスとしてカウントされます。

しかし、それは明らかに資格のある訪問です。

あなたはそれがどのように少し濁っているかを見ることができます。

さらに、バウンス率はサイトのUX(ユーザーエクスペリエンス)にも大きく影響されます。人々は多くの理由で去ります:

彼らは見つけられないものを探しています。
メニューの構造が明確ではありません。
探しているものを検索することはできません。
UXが低いサイトでは、バウンス率が高くなります。

したがって、コンテンツの成功(およびコンテンツのみ)を測定するための指標を探している場合は、バウンス率を脇に置いてください。

Facebookが好き

デジタルの誰もが苦労しているのは、「Facebookのような価値は何ですか?」という質問です。

一方では、それは明らかにエンゲージメントです。一方、それはコンバージョンではありません。

クリックすらしないかもしれません。

また、Facebookに集まるブランドや企業が増えるにつれ、ユーザーエクスペリエンスはFacebookアルゴリズムによってますます制御されるようになっています。

ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、Facebookはコンテンツが到達する人の数を厳しく制限しています。

最近のアルゴリズム

 

変更により、2つの方法でオーガニックリーチが抑制されました。

まず、フォロワーが増えるにつれて、オーガニックリーチは劇的に低下します。悲しいけど本当です。

貼り付けた画像0507
その後、投稿されるコンテンツが大幅に増加したため、Facebookのオーガニックリーチは着実に低下し、現在はわずか2%になっています。

貼り付けた画像0517
有料の環境になりつつあります。

ただし、すべてが失われるわけではありません。

コンテンツが下向きのスパイラルから抜け出すための最良の方法は、牽引力を獲得することです。

ラクションとは、多くのいいねやコメントをすばやく収集して、アルゴリズムがそれを高性能として識別し、他の人に配信することを意味します。

しかし、Likeの価値はここで終わります。

コンテンツの成功を追跡しようとしている場合、Facebookの「いいね」自体は無意味です。

前に述べたように、真の社会的指標はシェアです。シェアとは、あなたのコンテンツを取得して視聴者にプッシュする人のことです。

クリックは訪問です。

いいねは別のものです。人々は物事を自動的に好きになり、時には読んでいなくても好きです。

ですから、Facebookであなたのコンテンツを気に入っている人を見るのはクールですが、それ以上のことはしないようにしてください。

コンテンツメトリクスに関するFAQ
コンテンツメトリックの例をいくつか挙げてください。
トラフィック、サイト滞在時間、SERPキーワードランキング

コンテンツメトリックを報告する頻度はどれくらいですか。
通常、月ごとに比較された成長を伴う月次レポートが適切に機能します。

「訪問あたりのページ数」とはどういう意味ですか?
これは、1人のユーザーが1回のセッションでアクセスしたページ数です。

キーワードの追跡がコンテンツにとって意味があるのはなぜですか?
特定のキーワードに対してコンテンツがどのようにランク付けされているかを確認すると、オーガニック検索でコンテンツがどの程度うまく機能しているかがわかります。

コンテンツメトリクスの結論
コンテンツの成功をどれだけ明確に測定できるかがわかったので、スプレッドシートをまとめて、時間の経過とともにメトリックを追跡することをお勧めします。

上記のほとんどの場合、狙うことができる絶対値はありません。

インターネットは絶えず変化する空間であり、今日の優れた戦略は明日の優れた戦略ではないかもしれません。

最善の方法は、戦略を実行し、価値のあるコンテンツを配信し、月ごとに指標を維持することです。

コンテンツの成功を評価する上で最も重要な指標は何ですか?