素晴らしいSEOコピーライターになる方法

検索エンジンは、非常に白黒の指標に基づいて決定を下すコンピューターアルゴリズムで構成されています。

それらの指標のいくつかは秘密ですが、それらの多くは明確であり、オープンになっています。

ウェブサイトが検索エンジン向けに最適化する方法の基本を理解するために簡単に作成されたSEOに関する私のステップバイステップガイドをお読みください。


キーワードの配置やメタタグなどの概念を理解したら、座って書くときが来ました。

コンテンツはSEOの推進力です。これは、検索エンジンが消費者に関連する検索結果を提供するために使用する資料です。

誰かがあなたのビジネスに関連する情報を検索するとき、あなたは彼らにあなたを見つけてもらいたいのです。

幸いなことに、SEOのコンテキストでライティングスキルを磨くことができるので、コンテンツ戦略が成果を上げ始めます。

あなたのスキルが適切になったら、あなたは自然に素晴らしいSEOコピーを作成します。

これらはあなたが素晴らしいSEOコピーライターになるために必要な次の10のスキルです。

スキル#1:人に焦点を当てる
まず、SEOのために書くことは戦略ではないことを理解する必要があります。検索エンジンは、コンテンツを使用して実用的なことを行うことはありません。

あなたは人々のために書く必要があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

検索エンジンアルゴリズムを頻繁に更新します。それぞれの変化を先取りし、それらを予測するために最善を尽くすことができます。

しかし、あなたはおそらく夢中になるでしょう。

ここでは、過去20年間のGoogleの検索環境の主要な進化のいくつかを見ていきます。

貼り付けた画像0117

それは表面だけです。

SEOは長期的なゲームです。

検索エンジンアルゴリズムが変更されるたびに、確実な前提は1つだけです。それは、人々を情報に接続する方法を改善しようとすることです。

情報が人々にとってより適切であるほど、SERPでより多くの情報が表示されます。

では、人々のために書くことはどういう意味ですか?

明確で正確な情報
読者を失ったり混乱させたりするほど多くの接線はありません
実用的な手順または洞察
最近の例と統計
接線はSEOに悪いです。クローラーは、逸話やサイドストーリーがどのようにコンテキストを構築し、議論をサポートできるかを理解するのに十分なほど洗練されていません。

彼らは無関係なコンテンツだけを見て、その記事は主題とは何の関係もないと思うかもしれません。

あなたのランキングは悪化します。

解決策は実際にはかなり簡単です。

人々はどのようにして情報を見つけますか?

彼らは質問をします!

検索エンジンのクエリは本質的に質問です(検索で1つとして提示されていない場合でも)。

質問を中心にコンテンツを構成している場合は、自然に人々のために書き始め、人々が情報を検索する方法にアピールするようになります。

優れたSEOの結果を得るためのもう一つのプロのヒントは、FAQセクションをサイトに追加し、それを他の記事にリンクする場所として使用することです。

これは、スイミングプール設置会社のFAQの例です。

貼り付けた画像095

それは、業界、あなたの製品、またはあなたの会社についての一般的な質問かもしれません。

River Poolsの人々は、人々が探しているかもしれないプールについての一般的な質問に答えます。訪問者を引き付けたら、売り上げを変えることができます。

質問は、音声検索とインテリジェントアシスタントの台頭とともにますます重要になるでしょう。人々はiPhoneでSiriを使用し、AmazonEchoデバイスでAlexaを使用しています。

貼り付けた画像0107

Googleによると、米国の成人の41%は、すでに1日に少なくとも1回は音声検索を実行しています。さらに、パーソナルアシスタントが情報をより正確に見つけるようになるにつれて、音声検索は急速に成長しています。

また、パーソナルアシスタントが検索結果を表示しても、従来のSERPのように複数の結果が返されることはありません。結果は1つだけです。

それはあなたかあなたではないかのどちらかです。

あなたの文章が質問を中心に構成されている場合、検索エンジンが同じ質問をしている人々にあなたを接続するのははるかに簡単になります。

スキル#2:価値を創造する
あなたのコンテンツが焦点を当てている主題に関係なく、それはそれを読んでいる人のために価値を創造しなければなりません。

誰かがあなたの記事をブックマークに追加すると、それは目に見えないお世辞の形になります。

その事実をコンテンツマーケティングの目標に変えることもできます。「読者は私の記事をブックマークする必要があります。」

価値を創造することは、人々に段階的な指示、新しい統計、または古い問題に取り組むための新しい方法を与えることを意味する可能性があります。

貼り付けた画像0103

良い例として、キラーインフルエンサーマーケティングキャンペーンを開始する方法に関する私の記事をチェックしてください。

インフルエンサーマーケティングで成功するためのすべてのステップの概要を説明しています。情報を読む時間がない、または情報が必要な場合は、ブックマークを付けて、必要なときに戻ってくることができます。

ブックマークはリンクによく似ています。価値を生み出す文章は、当然、他のWebサイトから参照およびリンクされます。

 

「バックリンクがアルゴリズムの一部ではなくなるようにGoogleが変更を加えたことを漠然と覚えています」とお考えかもしれません。

あなたは正しいと間違っています。

大量のSEOの慣行としてバックリンクを収集する慣行は、Googleの最近のアルゴリズムの変更によって罰せられました。

リンクファームや偽のサイトから何千ものバックリンクを構築していたウェブサイトは、それらのリンクを取り除くために時間とお金を費やさなければなりませんでした。

貼り付けた画像090

ただし、リンクは、検索アルゴリズムドメインオーソリティを決定する主要な方法の1つです。そして、ドメインオーソリティは重要です。

ドメインオーソリティはウェブサイト全体を評価し、それが本当にウェブ上のオーソリティなのか、それとも単なるアマチュアブログなのかを判断しようとします。

ドメインオーソリティはリンクに関心がありますが、量だけではありません。リンクの品質も同様に重要です—それ以上ではありません。 「誰があなたにリンクしていますか?」新しい「あなたを指しているリンクの数」は何ですか?

貼り付けた画像093

SEOの専門家であるMOZは、あらゆるWebサイトのドメインとページの権限を確認できる非常に実用的なツールバーを開発しました。

MOZバーをChromeブラウザに簡単に追加できます。

Chromeウェブストアにアクセスします。

検索フィールドで「MOZバー」を検索します。

Chromeウェブストア拡張機能

次に、[Chromeに追加]ボタンをクリックします。

Chromeウェブストアのmozバー

MOZバー拡張機能が追加され、Chromeウィンドウの右上に青いMボタンが表示されます。

貼り付けた画像0100

MOZバーを初めて使用するときは、アカウントを作成する必要があります。

アカウントが作成されると、MOZツールバーを使用して、任意のWebサイトのドメインおよびページ権限を確認できます。ドメインオーソリティは「DA」です。

無題の図面1

ウォールストリートジャーナルのような確立されたサイトには、100近くのドメインオーソリティがあります。

新しいサイトは、検索結果で迅速に参照されるために、迅速に確立する必要があります。ご覧のとおり、私のドメイン権限は82です。

貼り付けた画像0114

原則として、50を超えるものはかなり良いです。

30代で苦労している場合は、スコアを上げることに取り組む必要があります。時間をかけてドメイン権限を強化すると、SERPが大幅に増加する可能性があります。

コンテンツマーケティングの成功を測定するための指標としてソーシャルシェアを使用することもできます。記事はTwitterFacebookInstagram、その他のソーシャルネットワークで何回共有されますか?

ソーシャルメディアで共有されていないコンテンツは、検索でうまく機能しないことが多いコンテンツです。

人々が共有ボタンをクリックするきっかけとなるコンテンツを作成する必要があります。共有に関しては、多すぎることはありません。

貼り付けた画像096

誰かがあなたの投稿を読んで肩をすくめると、彼らは共有しません。

この記事が価値のあるものを提供しなかった可能性は十分にあります。

人間は共有するようにプログラムされています。私たちは、価値のある、教育的な、または面白いものを見つけたときに、他の人に伝えたいと思っています。

共有の性質はあなたに有利に働くので、人々があなたのコンテンツを共有していない場合は、価値を提供するためのアプローチを再評価する必要があります。

スキル#3:トレンドを常に把握する
あなたは間違いなく価値があり、人々に焦点を当てた素晴らしいコンテンツを作成している可能性があります。ただし、トピックが小さすぎる場合、人々はそもそもそれを検索することすらできないかもしれません。

そもそも検索がない場合、SEOは何が良いのでしょうか?

優れたSEOコピーライターは、サーファーが波に乗るようなトレンドを常に把握しています。

水の動きがあなたを前進させるように、波の少し先を進んでください。

波に飛び乗るのが遅すぎるようにしてください。そうすれば、まったく押し進められなくなります。

これはSEOでもまったく同じです。トレンドは波のように上下し、検索エンジンは常に誰を参照するかを見つけようとしています。

トレンドを早期に捉えて、注目を集め始めたときにコンテンツを公開すると、人々はあなたのコンテンツを読んで共有し、リンクします。

優れた作家は、その立場に立つ方法を見つけます。

Googleトレンドを使用して、関心を集めているトピックを検索します。これは、キーワード「データサイエンス」を分析する例です。これは間違いなくトレンドであり、着実に増加しているものです。

貼り付けた画像0120

また、関心が低下していないことを確認するために、トピックを事前に選別する必要があります。

たとえば、Snapchatフィルターが大流行していると思われるかもしれませんが、実際、この1年間で、「snapchatフィルター」という検索用語は減少し始めています。

貼り付けた画像0106

さらに、1つの検索方法だけで解決する必要はありません。ワードクラウド技術を使用して、人々が使用した関連検索やフレーズを見つけます。

言語は驚くほど柔軟であり、さまざまなことを説明する方法は無限にあります。人々がウェブ上で何かを検索しているとき、彼らは情報を探しているので、定義上、彼らはトピックについてすべてを知っているわけではありません。

彼らはその正式な名前さえ知らないかもしれません!

Googleトレンドでは、さまざまな検索用語を比較して、潜在的な最大トラフィックを活用するために適切な用語を使用していることを確認できます。

この例を「p

 

erfume」と「fragrance」。ご覧のとおり、香水は検索ボリュームの点でフレグランスを大幅に上回っています。

貼り付けた画像091

したがって、フレグランスに基づいてコンテンツを作成する場合は、香水という言葉も使用していることを確認する必要があります。

スキル#4:常に研究者になる
SEOコピーライティングで驚くべきもう一つの方法は、絶え間ない研究者になることです。

うまく機能するコンテンツは人々を助けるコンテンツであり、コピーライターとしてのあなたの仕事は人々を正しい情報と結びつけることです。

合成して提示する情報があります。あなたの個人的な経験から来る情報があります。そして、あなたの議論を裏付ける情報があり、他の情報源から来ています。

これは絶え間ない研究が出てくるところです。あなたはあなたが見つけたすべての興味深い記事をブックマークするべきです。

EvernoteやPocketなどのプログラムを使用して、記事の興味深い部分をクリップし、すぐに見つけて参照できるようにします。

Evernoteは、Chrome用のWebクリッパーツールを提供しており、時間を大幅に節約できます。

貼り付けた画像0101

Chromeブラウザに追加し、興味深い情報を見つけたら、ウェブクリッパーボタンをクリックします。

貼り付けた画像0108

黒いメニューが表示され、スクリーンショット、ページ全体、または記事のテキストをキャプチャできます。

次に、メモやタグに従って整理できます。

正当な情報源からのコンテンツを絶えず読んで収集している場合、Evernoteのコンテンツの編成は、今後のコンテンツを自然に構成するのに役立ちます。

スキル#5:権限を確立する
ドメインオーソリティに戻ると、これはキーワードの配置にとって重要です。

あなたが主題に関する少数の記事しかない場合、検索エンジンはあなたがトラフィックを送るための権威または価値のある目的地であるとはみなしません。

キーワードを中心にコンテンツを構築し、ポジティブな意味とネガティブな意味の両方で、このキーワードに関する知識のギャップを埋める方法を見つける必要があります。

コンテンツの焦点から離れすぎないようにしてください。逆効果になるだけでなく、メッセージに水を差すリスクがあります。

権限は、コンテンツマーケティングの基本的な目標の1つです。コンテンツのライブラリを構築すると、一緒にやってくる人々があなたを信頼できる情報に関連付け始めます。

プロジェクトを完了したり、製品を購入したりするとき、彼らはすでにあなたのコンテンツを信頼しています。

彼らは情報を求めてあなたのところに来て、必要なものを購入します。

ドメインオーソリティは、単に人間の信頼の現象の延長です。

フィールドで権限をすばやく確立するための優れたトリックは、用語集を作成し、それを上位サイトのアーキテクチャの一部として構築することです。

用語集は、辞書に載っていない可能性のある特定の単語の定義を探している人にとって非常に便利です。

貼り付けた画像092

用語集をより技術的かつ完全に作成できるほど、優れたものになります。次に、用語集からすべてのコンテンツに直接リンクします。このようにして、迅速な回答で人々を捉え、より詳細なコンテンツに引き込むことができます。

スキル#6:長い形式をマスターする
何かをする方法についての情報を探しているなら、300語の簡単なブログ投稿、または3,000語の詳細なステップバイステップガイドのどちらがいいですか?

ええと、あなたは私のブログでこれを読んでいるので、私はあなたが後者を好むと思います!

検索エンジンはまた、実際に主題に取り組む詳細なコンテンツを好みます。

短くてパンチの効いた記事は、雑誌や有名人のゴシップには適していますが、価値のあるコンテンツの場合、これほど短い形式で配信することはほぼ不可能です。

バッファによると、コンテンツの長さと注意のスパンの間の最適なバランスは、読むのに7分かかるコンテンツです。

貼り付けた画像0105

文章に深みを加えるのに苦労している場合は、計画から始める必要があります。

話したいことの概要を作成し、真ん中から構築します。
情報を繰り返したり、別の言い方をしたりしても心配しないでください。
言いたいことをすべて言うまで書いてください。
各ポイントを論理的に接続してください。
肉を手に入れるまで、紹介や結論を書くのは無意味です。

あなたの記事がまだ短めであるならば、あなたの記事をもう一度読んでください、今度はあなたがしたかもしれないどんな仮定も探してください。

仮定とは、読者が精通していると仮定する単語または概念を参照したことを意味します。

仮定は危険な場合があるため、安全を期すために、混乱を招く可能性のある参照を拡張してください。あなたの読者はそれをあなたに感謝するでしょう。

スキル#7:コンテンツを戦略的に構築する
しっかりとした戦略を立てることの重要性は言うまでもありません。

戦略を立てることで、コンテンツが機能していないように見える低期間を乗り切ることができます。

戦略は、物事がうまくいき始めたときに頭を水平に保つのにも役立ちます。

そして、SEOで成功するために不可欠です。

なんで?

ここにいくつかの理由があります:

キーワードの配置

キーワードのポジショニングを構築するのは難しいです。 1つのキーワードを選択して、主題を何度も拡張できるようにすることは、すでに困難です。

 

新しい素材と新しい角度で。

多くの場合、ブロガーやWebサイトは、1つのキーワードで始まりますが、数か月後に発言がなくなると、キーワードを放棄することになります。

これをあなたに起こさせないでください。

優れたSEOコピーライターは、GoogleのKeyword Plannerなどのツールを使用して事前にキーワード調査を行い、焦点を当てる適切なキーワードを見つけます。

貼り付けた画像094

次に、そこからコンテンツを作成します。

そのキーワードをサポートするトピックと主題のリストを考え出します。今後数か月間、定期的なコンテンツ制作スケジュールを維持できるように、十分なトピックがあることを確認してください。

サイトアーキテクチャ

キーワード戦略に加えて、あなたはあなたのサイトがどのように組織されているかを見る必要があります。コンテンツは、サイトのアーキテクチャを構築する方法で論理的に編成する必要があります。

記事が間違ったランディングページに関連付けられることは望ましくありません。検索エンジンがページを表示する方法がわかりにくくなる可能性があります。

物理的な建物と同じように、サイトのコンテンツはアーキテクチャ全体で垂直に積み重ねる必要があります。

貼り付けた画像098

規則性

優れたSEOコピーライターは、すべてのコンテンツを一度にプッシュするわけではありません。彼らはそれが立つための堅固な基盤になるまで、それを少しずつ戦略的に構築しました。

悪いSEOコピーライターは、1週間に5つの記事を書き、その後2週間は何も書きません。

なぜそれが悪いのですか?

人々はいつ戻ってくるかわからないし、クローラーも知らないからです。

あなたのリズムはあなたの利用可能な時間、あなたが書くコンテンツのタイプ、そしてあなたの特定のマーケティング目標によって異なります。リズムを確立したら、それを守るようにしてください。

スキル#8:自分のサイトに書くだけでなく、どこにでも書く
前に述べたように、リンクは依然として非常に重要であり、他のサイトの誰かにリンクを投稿するように依頼することなく、自分でリンクを構築する方法はたくさんあります。

Quoraに関する質問に答える
フォーラムのスレッドにコメントする
さまざまなサイトでプロファイルを作成し、WebサイトのURLを追加します
ウィキペディアまたはウィキトラベルに貢献する
他の人のサイトやブログにコメントする
優れたSEOコピーライターは、常に自分の名前を世に出し、価値を提供しています。

メントスレッドで会話することも、議論と説得のスキルを磨くための優れた方法です。

それはあなたがあなたの議論の穴とあなたが将来のコンテンツで取り組むことができる知識のギャップを見るのを助けることができます。

Quoraは、専門家が意見を述べるのに最適な場所になりました。彼らは膨大な数の質問に対する答えを提供することができ、あなたの名前の隣にあなたはあなたのピッチを入れることができます。

貼り付けた画像0112

スキル#9:常に向上している
最初にMOZツールバードメインオーソリティについてお話ししたことを覚えていますか?

あなたがあなたの文章と内容を改善するにつれて、あなたはあなたのドメインオーソリティが上昇するのを見るはずです。

上昇しない場合は、コンテンツがどのように組み合わされているかを評価する必要があります。

明確に構成されていますか?
私は人々がそれを探している方法でコンテンツについて話しているのですか?
価値のあるコンテンツを作成していますか?
人々は私のコンテンツを共有していますか、そして彼らが共有しているとき、彼らはそれについて何を言っていますか?
私のコンテンツは明確ですか?
書くことはあなたが改善するためにあなたが毎日取り組まなければならない技術です。 SEOのコピーライティングの複雑さが増すということは、あなたが書きたい方法が検索エンジンのための最良の書き方と一致しない場合があることを意味します。

今日の世界では、それを手放す必要があります。テストするよりも改善するためのより良い方法はありません。

あなたの弱点を見つけるために私のSEOアナライザーにあなたのURLを追加してください。

貼り付けた画像0109

弱点がわかれば、テストする戦略と改善する方法を決定できます。

スキル#10:信じられないほどの見出しを書く
組織、戦略、価値の創造、テストなど、このすべての作業は、人々がクリックしたくなるような見出しを書かない限り、何の意味もありません。

非常に気のめいることかもしれませんが、実際には、10人中8人があなたの見出しを読み、10人中2人だけがあなたの記事を読みます。

見出しはSEOにとっても非常に重要です。そして、ここで本当にトリッキーなのは、SEOに役立つ見出しは、人々にクリックを促す見出しではないかもしれないということです。

したがって、バランスを見つける必要があります。

SEOコピーライターになるために必要なスキル」など、人々が探しているものについて考えてみてください。これはキーワードに焦点を合わせており(SEO、コピーライティング)、検索エンジンに優しいです。

しかし、タイトルは確かにあなたに飛びつくことはなく、他のオプションの中でも特に検索結果ページに表示される場合、見出しは人々にクリックさせるために多くのことをしていません。

1つのアプローチは、そこで「驚くべき」ものを平手打ちすることです。 SEOコピーライターになることを探している人は、通常のSEOコピーライターではなく、おそらく素晴らしいSEOコピーライターになるでしょう(またはそう願っています)。

あなたが何をしようと決めたとしても、重要なことは、人々が情報を検索する方法と、彼らがあなたの記事をクリックする方法との間の健全なバランスを見つけることです。

見出しに数字を使用したり、読者に直接話しかけたりするなど、知っておくべきベストプラクティスがいくつかあります。

貼り付けた画像

 

e 0 119

さらに多くのアイデアや情報のための強力な見出しを書くための私のステップバイステップガイドを読むことができます。

このバランスを見つけたら、それははるかに自然に見えるでしょう!

結論
ある日、検索エンジンは人間の脳のように複雑になり、感情と創造性を備えたものになるかもしれません。

その日が来るとき、あなたはSEOについてそれほど考える必要がないかもしれません。

それまでは、他の人にあなたのコンテンツを見つけてもらいたいのであれば、基本を理解する必要があります。

あなたのスキルを磨き、人々のために書くことを練習し、そしてたくさんの研究を行ってください。 やがて、あなたは素晴らしいSEOコピーライターになるでしょう。

SEOコピーライティングスキルを向上させるために何をしましたか?