ソーシャルメディアマーケティングキャンペーンを追跡および分析するための最良のツール

ソーシャルメディアは、オンラインで時間を無駄にする単なる方法ではありません。

ソーシャルメディアは大きなビジネスです。

世界人口の約37%を占める27億人以上の人々がソーシャルネットワークで活動しています。

スクリーンショット20170124 at 12.45.19

そのユーザーベースが上位7つのソーシャルネットワークにどのように分類されるかを次に示します。

Facebookは群を抜いて最大です。

ソーシャルメディア統計580x290

そのため、最近、Facebookブランドを成長させる方法についてのビデオを作成しました。


ただし、Facebookだけがチャネルではありません。それらはすべて重要です。

ソーシャルメディアでのマーケティングは重要ですが、取り組みを定量化するためにデータを追跡する必要もあります。

この投稿は、ソーシャルメディアの取り組みを整理、追跡、および定量化するための最も強力なツールのリストです。

無料のツールから始めましょう。

無料ツール
私は無料ツールの大ファンです。

フリーミアムのビジネスモデルは、ソーシャルメディアマーケティングツールで健在です。

貼り付けた画像055

これらのツールの多くにはプレミアムプランと機能がありますが、無料バージョンは引き続き役立ちます。

私はデジタルマーケティングに多額のお金を使うのが好きではないので、最初に無料のツールを使ってみます。

だからあなたはすべきです。

これが私が出会った中で最高のものです(順不同)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.社会的言及
Social Mentionは、ブログ、マイクロブログ、ブックマーク、ソーシャルメディアなど、ブランドの言及を追跡できる無料のWebベースのアプリです。

これが私のウェブサイトNeilPatel.comの外観です。

ニールパテルソーシャルメンション

センチメントは、ソーシャルプラットフォームではデフォルトでは得られない優れた測定ツールです。

私の言及はほぼ完全に中立的で前向きであり、それはマーケターが興味を持ちがちなことです。

ただし、否定的なレビューにも場所があります。言及のコンテキストを理解することは、ソーシャルメンションの統計の1つにすぎません。

APIまたはカスタムRSSフィードを通じて、キーワードの学習、フリークエンシーとリーチの言及などを行います。

2. Hootsuite
Hootsuiteは、市場で最高のソーシャルメディア自動化ツールの1つです。

それだけでなく、このツールを使用すると、ストリームをカスタマイズして、チャネル全体でブランドの言及を監視および検索することもできます。

Neil Patel Hootsuite

これは、監視する1つまたは複数のストリームに監視するキーワードを入力することによって行われます。

私は定期的にHootsuiteを使用して、クライアントのソーシャルメディアを自動化しています。

これは、ソーシャルメディアイニシアチブを管理および分析するためのオールインワンツールです。

3. TweetDeck
Twitterは、何年にもわたってデータ分析について間違いなく良くなっています。

デフォルトのAPIで、ツイートのインプレッションとインタラクションを比較的簡単に確認できます。

それでも、Twitterは2011年にTweetDeckを買収して、別のインターフェースオプションを提供しました。

TweetDeck

TweetDeckを使用すると、1か所から複数のアカウントを監視および管理できます。

また、ハッシュタグ、キーワード、トレンド、お気に入りなどを並べ替えて検索する機能などのパワーユーザー機能も含まれています。

TweetDeckは、複数のTwitterアカウントを扱う代理店や企業に最適なアプリです。

ただし、Twitter専用であり、Facebookなどの他のソーシャルネットワークはサポートされなくなりました。

4. SumAll
SumAllは、最も包括的なクロスプラットフォームレポートツールの1つです。

利用可能なデータレポートの量は驚異的であり、傾向を自動的に追跡する定期的な電子メールダイジェストを受信します。

この便利なツールを使用して、Twitter、LinkedIn、InstagramFacebookのエンゲージメント、リーチ、オーディエンスの質などを確認できます。

sumall8 e1427219868797

これは私のお気に入りの機能の1つです。

それらのほとんどが偽物である場合、多くのフォロワーを持つことのポイントは何ですか?

SumAllは、それを見つけるのに役立ちます。

毎日および毎週のメール更新により、ソーシャルメディアのどこに立っているかを常に正確に知ることができます。

また、その情報を過去に追跡することもできます。

5.フォロワーウォンク
Twitterに完全に焦点を当てたもう1つのツール、Followerwonkは、深い洞察を提供するMozのツールです。

無料版では、1つのアカウントを監視し、最大25,000人のフォロワーを分析し、アカウントを最大150,000人のフォロワーを持つアカウントと比較できます。

followerwonk

レポートをダウンロードするにはプロの機能にお金を払う必要がありますが、無料版はまだ十分なパワーを提供します。

Followerwonkを使用すると、Twitterの経歴を検索したり、インフルエンサーとつながることができます。

ソーシャルインフルエンサーおよびマイクロインフルエンサープログラムの計画、調査、および実装を支援するために最適に使用されます。

6. HowSociable
HowSociableの最も優れた機能は、各ソーシャルネットワークでどのように行動しているかを一目で確認できることです。

無料版のビジュアルインターフェースには、TumblrYouTube、LinkedIn、Google Plus、RedditWordPressBloggerFoursquareなどの12のサイトでの言及が表示されます。

プレミアムアカウントを使用すると、最大36のプラットフォームを表示できます。

ニール・パテルHowSociable

いくつかの指標に基づいたスコアが与えられます

 

s、そしてあなたも競争相手をチェックすることができます!

私は明らかに、Google Plus、LinkedIn、およびYouTubeアカウントで最も遅れています。これで、リソースをどこに割り当てるかがわかりました。

大局的なソーシャルスコアボードが必要な場合は、HowSociableをご覧ください。

7.クラウト
Kloutは、ソーシャルメディアのリーチを示す簡単なスコアを提供するもう1つのプラットフォームです。

また、影響力のある科目も示しています。

klout

ログインして、TwitterFacebook、LinkedIn、WordPressBloggerYouTubeのアカウントに接続するだけです。

次に、リーチとエンゲージメントのクロスチャネル測定値が表示されます。

ブランドはまた、Kloutを使用して、マイクロインフルエンサーに接続し、ソーシャル投稿をスケジュールします。

これはソーシャルリーチの最後の言葉ではありませんが、優れたバロメーターです。

8. TweetReach
TweetReachは、フォロワーやブランドの言及について詳しく知るのに役立つ、もう1つのTwitter専用ツールです。

私のユーザー名@NeilPatelがどのように積み重なっているかを確認してください。

Tweetreach

私は481,939人に達し、実際のフォロワー数のほぼ2倍になります。

これは、フォロワーがどれほど影響力があるかを判断するのに役立つ情報です。

このデータを使用して、インフルエンサープログラムをガイドし、誰をフォローするかを決定できます。

競争相手を偵察するための優れたツールでもあります。

9.クラウドファイア
Crowdfireは、TwitterInstagramのフォロワーを増やすための強力なツールです。

Webアプリを介してオンラインであるかモバイルデバイスであるかにかかわらず、アカウントを分析してリアルタイムで関与することができます。

クラウドファイアのスクリーンショット2.png1435062217

友達が話していること、フォロワーをブラックリストまたはホワイトリストに登録する、投稿を自動化するなどを学びましょう。

この堅牢なツールはシンプルなUIを備えており、ソーシャルメディアリーダーとして使用できます。

これらの機能に加えて、Webを閲覧するときに関連するコンテンツを共有するのに役立ちます。それも提案を提供します。

Crowdfireは、独自のソーシャルメディアアシスタントを持っているようなものです。

10. SocialPilot.co
SocialPilotは、ソーシャルメディア自動化ツールのトップの1つとしてHootsuiteとBufferに匹敵します。

無料版では、最大5つのソーシャルメディアプロファイルに接続できます。これらのそれぞれから、1日あたり最大10回投稿できます。

Socialpilot接続アカウント

外出中に1つのアプリを使用して投稿すると、モバイルデバイスのスペースが大幅に解放されます。

FacebookTwitter、LinkedIn、Google +、PinterestInstagramTumblrがサポートされています。

Facebook、LinkedIn、Google +のページとグループにアクセスすることもできます。これは、Hootsuiteにはない機能です。

アプリチームは、バグを修正し、ソーシャルメディアやアプリストア全体でコミュニティと交流することに長けています。

優れたサポートにより、ユーザーエクスペリエンスが向上します。

11.バッファー
バッファとHootsuiteを比較するオンラインでの議論はたくさんありますが、Instagramの投稿をスケジュールできるという理由だけでバッファを好みます。

Facebook、LinkedIn、Google+のページやグループへのアクセスもSocialPilotと同じくらい優れています。

PinterestアカウントをBufferに接続するためのインタラクティブガイドは次のとおりです。

BufferでPinterestアカウントを承認する

Bufferは、サーバーを介してすべてのリンクを実行し、URLを短縮します。これは、Bit.lyが気に入らない人にとっては素晴らしい機能です。

これは、デスクトップおよびモバイルデバイスで利用できるオールインワンのソーシャルメディアツールです。

それは何よりも好みの問題ですが、私自身の個人的な使用においても、SocialPilotよりもBufferを好みます。

どちらも同等の機能を備えていないわけではありません。

12. BuzzSumo
BuzzSumoは、私のブログ(および競合他社のブログ)がインターネット上でどのように機能するかを確認するための私のお気に入りのツールになりました。

ソーシャルシェアの大きな内訳も含まれています。

コンテンツマーケティング

Twitterユーザーの詳細を確認するには、プレミアムサービスの料金を支払う必要があります。

TwitterAPIから自分で取得したり、他の無料アプリから収集したりできない場合は、貴重な情報になる可能性があります。

buzzsumoマーケティングテクノロジーの影響力者

ページとドメイン権限を見つけたり、フォロワーを見つけたり、他のユーザーに返信したり、コンテンツをリツイートしたり、UIから直接ユーザーをフォローしたりすることもできます。

ブログは私のソーシャルコンテンツの多くを刺激するので、BuzzSumoは私にとって非常に貴重であることが証明されました。

13. Cyfe
私を知っている人なら誰でも、私がデータを愛していることを知っています。 Cyfeには、Googleのこちら側で最高のデータ分析ダッシュボードの1つがあります。

Googleができないところに行くので、GoogleAnalyticsよりもさらに優れています。

Cyfeはソーシャルメディアをスキャンして人口統計データを探します。

ダッシュボードの起動

カスタマイズされたダッシュボードは、訪問者が世界中からどのように来ているかを示します。

収益、マーケティングファネル、ソーシャルメディアなどを追跡できます。

このビジネスインテリジェンスダッシュボードは、ソーシャルメディアマーケティングのゲームチェンジャーです。それはあなたの全体的な努力の全体像を提供します。

Cyfeのプレミアムバージョンを購入することもできます。

いいね!

14.ポスティフィック
Cyfeほど洗練されていませんが、Postificはまだ言及する価値があります。

これは、それ自体が優れたソーシャルメディアデータ分析ツールであり、ソーシャルメディアの人口統計に特化しています。

2290784606d4679dd9f21eb89605cdccf94470ecf.png srz 500 360 85 22 0.50 1.20 0.00 png srz

Facebook、Twi全体のいいねとシェアの内訳を取得

 

tter、および人口統計によるLinkedIn。

誰もがソーシャルメディア(特にTwitter)で実際の情報を使用しているわけではありませんが、それでも有用な情報です。

Postificを使用して、ソーシャルメディアマーケティングの取り組みを導き、何がヒットし、何がヒットしないかを確認します。

15. SharedCount
URLがソーシャルメディアでどのように機能しているかを確認したい場合は、SharedCountが最適です。

無料アカウントにサインアップすると、APIにアクセスして、1日あたり最大1,000件のクエリを実行できるようになります。

Facebookアカウントでログインして、上限を10,000に上げてください。

CSVにエクスポートすることもできるので、好きな場所にインポートできます。

SharedCount

大まかな概要を見ると、投稿がSERPとソーシャルエンゲージメントでどのようにランク付けされているかを確認できます。

この洞察は、コンテンツマーケティングの取り組み全体を変える可能性があります。

16. LastPass
マーケティングエージェンシーが持つことができるソーシャルアカウントの数を過小評価するのは簡単です。

単一のクライアントでさえ、数十のログインを持つことができます。

仮想チームで作業することは問題を悪化させます。

LastPassはそれらを解決します。

ITbRQj2Z4JjNRsnQCqCNNAY2jfLCXWHQ7WsU0ineuvXgi9otDYMuP5ODmTyxVUOU58kN9LulDgw640 h400 e365

LastPassを使用すると、ログインをどこにでも保存して共有できます。投稿しているFacebookまたはTwitterアカウントをいじくりまわすことはもうありません。

すべてのアカウントのすべてのパスワードを1か所に保存できます。

これは、会社から従業員アカウントを終了した後に従業員アカウントを取り消す必要がある場合にも役立ちます。

マーケティング活動における運用ツールの重要性を過小評価しないでください。

有料ツール
無料のツールが提供できる以上のパワーが必要になる場合があります。

たぶんあなたは物事を単純化する必要があるだけかもしれません、あるいはあなたのお気に入りのソーシャルメディアツールは有料だけになりました。

それでも気に入ったものが見つからない場合は、これらが私のお気に入りの有料ソーシャルメディアツールです。

1.簡単に測定
Simply Measuredは、優れたデータ分析ツールです。

これらのBIダッシュボードは、ソーシャルネットワーク全体のリーチを追跡できます。 Kloutからのデータもマイニングします。

単純に測定されたKloutスクリーンショット

このチームは、すべてのソーシャルデータを収集し、より優れたマーケティング担当者になる方法について貴重な洞察を提供できます。

ソーシャルマーケター、コンテンツマーケター、フルサービスのデジタルエージェンシーのいずれであっても、SimplyMeasuredは分析をさらに進めます。

年齢、場所、性別など、フォロワーに関する事実を理解します。

投稿のパフォーマンスが最も高い時間帯と曜日を確認します。

コストは異なりますが、SimplyMeasuredは価格に見合う価値があります。

2.言及する
社会的取り組みをチーム全体に拡大したい場合は、メンションから始めるのが最適です。

このシンプルなUIは、ウェブやソーシャルメディア全体でブランドの言及を監視し、パーソナライズされた洞察を大量に提供します。

ダッシュボードに言及

Mentionで私が最も気に入っているのは、リアルタイムのアラートです。

Googleアラートはある程度使用できますが、多くの場合、メンションよりもはるかに遅れています。

私は通常、Googleアラートよりも先に自分自身について言及しています。

言及は毎回私を打ち負かします。プランは月額$29から始まります。

3. Klear.com
Klearは、インフルエンサーを検索して接続できるインフルエンサーマーケティングダッシュボードです。

また、これを使用して、フォロワーに対するインフルエンサーとしてのランク付けを確認することもできます。

たとえば、サイクリングを検索してみましょう。

klearダッシュボード

ここでは、ターゲットにしたい国でサイクリングについて話し合っている最も影響力のある人々を見つけることができます。

自転車、自転車、サイクリストなどの関連キーワードも確認できます。

そこから、私たちはこれらの影響力のある人々とつながり、彼らと提携して私たちのブランドを宣伝することができます。

かっこいいですよね?

コストは、ターゲットにするインフルエンサーの数によって異なります。

4.感情
感情指標は、チャネル全体の社会的パフォーマンスを分析するのに役立ちます。

顧客があなたのブランドにどのように関与しているかを理解し、ダッシュボードから直接公開することもできます。

OneSM

プランは月額$250から始まり、このサイトは10人のソーシャルメディアアナリストのチームを管理するために必要なすべてのツールを提供します。

組み込みのCRMSLA、およびスケジューリングツールにより、Sentimentはマーケティング代理店にとって貴重な資産になります。

社内のソーシャルマーケティングチームでも使用できます。センチメントは、マネージャーにソーシャルメディアの取り組みとROIを定量化する方法を提供します。

5. ZoomSphere
ZoomSphereには、強化されたWordPressダッシュボードを思い出させる優れたグラフィカルインターフェイスがあります。

色分けされたプロジェクト、チャネル、およびモジュールを作成して、ドラッグアンドドロップインターフェイス内で社会的取り組みを管理できます。

1

月額400ドルで、安くはありませんが、市場で最高のソーシャルメディア管理ツールの1つです。

この1つの価格ですべてに対応するモデルは、他のソーシャルプラットフォームを使いすぎて、最終的に企業の保険料を支払う企業に最適です。

レポートを設定し、オンラインおよび電話のカスタマーサービスにアクセスして、クロスプラットフォームのデジタルマーケティングの取り組みに関する貴重な洞察を得ることができます。

6.メルトウォーター
Meltwaterは、以前は無料のリアルタイムソーシャル検索エンジンであるIceRocketであり、強力な分析と洞察を提供します。

Johnny Rockets、LogMeIn、ミシガン大学などの企業は、これを使用して大成功を収めています。

プランは、特定のニーズとカバーに応じて価格設定されます

 

幅広いソーシャル分析および追跡サービス。

ダッシュボードlogmein3

リアルタイム分析はカラフルなグラフとチャートに分類され、ブランドがオンラインのどこにあるかを正確に確認するのが簡単になります。

また、ライブフィードを表示し、ソーシャルチャネル間で1か所でやり取りすることもできます。

Meltwaterは、誰があなたについて話しているのか、どこであなたについて言及しているのか、そして彼らがあなたについてどのように感じているのかを一目で説明します。

7. Webhose.io
Webhose.io APIは、Webおよびソーシャルメディア全体のデータフィードをスクレイプします。

主要なメディアから小さなブログ、さらにはツイートまで、どこでも言及されている場合は、Webhoseがそれを見つけます。

このデータ分析会社は基本的にあなたが食べることができるすべてのデータを販売しています!

ウェブホース

ホースを接続し、トピックに関する最新情報を見つけるためにできる限り多くをつかみます。

WebhoseがOmgili(Oh My God I Love It!)として知られていたときのことを覚えているかもしれません。

9cc6316e2f65caab717e7de3c2cfd90c

それはグーグル自体とほぼ同じくらい良いインターネットポータルでした。

今では、インターネット上のデータフィードを理解するために使用できる有料サービスです。

競合他社がすでにこのタイプのデータを使用している可能性があるため、過小評価しないでください。

結論
ソーシャルメディアは、2017年以降のマーケティングの最大のチャネルの1つです。

誰もがソーシャルメディアを利用しており、ブランドはオンラインで集まる消費者にリーチするために急いでいます。

残念ながら、非常に多くのソーシャルフィードでアクティブな状態を維持することは困難な作業になる可能性があります。

デジタルマーケティングエージェンシーはそれを簡単にすることはできません。

代理店で働くソーシャルメディアアナリストは、いつでも数十のFacebookTwitterInstagram、LinkedInのフィードを担当する可能性があります。

適切なツールがなければ、すべてを追跡することは困難です。

私のお気に入りのソーシャルメディアツールを紹介しました。今、私にあなたを見せてください。

生産性を高め、洞察を集めるために、どのソーシャルメディアツールを使用するのが好きですか?