Facebookコンテストがスタートアップの成長に役立つ理由

人々は絶対に無料のものが大好きです。

「無料」という言葉は、それ自体が劇的な感情を帯びているため、アイテムの実際の価値をはるかに超えて、あらゆるものの知覚価値を高めることができます。

それは信じられないほどの影響をもたらします。

無料のアイテムやコンテストは、顧客を引き付けるために長い間使用されてきました。


1950年代から60年代にかけて、広告代理店やブランドは、タグライン、スローガン、ジングルを調達するために主婦を対象とした雑誌のコンテストを使用していました。

プラットフォームは異なりますが、現在は同じ方法が使用されています。

ダン・アリエリー研究員は、無料のタトゥーを入れるために並んでいる間、人々が無料でタトゥーを入れるかどうかという質問にどのように答えたかについてのデータを共有しました。

タトゥーグラフィック

回答者の69%が「いいえ」と答えました。

人々は「自由」という考えでさえ彼らの判断を曇らせ、彼らの意思決定スキルに影響を与えるでしょう。

エリザベスコルバートは、ニューヨーカーでアマゾンカートについての彼女の話を共有しました。これにより、送料無料の資格を得るために、注文に7ドル相当の商品を追加するようになりました。

彼女は餌を取り、「スーパーセーバーシッピング」オファーをつかむためにアイテムを追加しました。

「私が終わったときまでに、私はニューヨーカーを送料で3.99ドル節約しました」とエリザベスは書いています。その間、私は自分自身に12.91ドルの費用がかかりました。」

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

MarketingSherpaは、Amazonでのショッピングからオンラインゲームでのマイクロトランザクションのプッシュまで、このような行動トリガーの使用の成功について語っています。

スーパーセーバー配送

Facebookでコンテストを実行し、何かを配ることで、視聴者の同じ圧倒的なドライブをアクティブにすることができます。

ソーシャルメディアでのコンテストのメリット
他のビジネスオーナーやページ管理者と同じように、あなたはおそらく新しいいいねやファンを獲得するために絶えず戦っています。

さて、新しいファンを獲得することは、Facebookでコンテストを主催することの主な利点の1つです。


主なメリットは、実際に自分で設定した目標にあります。

信頼できることの1つは、コンテストが高額である必要はないということです。

賞品、それをホストするプラットフォーム、コンテストを宣伝するために作成するデザイン要素以外の費用はほとんどかかりません。

最小限の投資で、あなたのブランドに多大なリーチを得ることができます。

ダイヤモンドキャンドルは、発売時に実質的にマーケティング予算がなかったため、Facebookコンテストを実施して、ページのいいねを増やしました。

ダイヤモンドキャンドル

Wishpondによると、わずか6週間で、このブランドはそのページに30,000を超える新しいオーガニックいいねを生み出しました。

コンテストはまた、ブランドとユーザー生成コンテンツのストリームについての興奮を生み出し、顧客はグループやファンのページに写真やビデオを投稿しました。彼らは受け取った製品を共有したかったのです。

ダイヤモンドキャンドル2

BeardBrandは、非常に成功した短いキャンペーンも実行しました。 No-Shave 11月に至るまでの7日間のソーシャルメディアコンテストは、売り上げの停滞を打開するために開始されました。

目標は、より多くの顧客を引き付けることでした。

beardbrand

コンテストの終わりに、BeardBrandは以下を生成しました:

1,500の新しいFacebookのいいね
400人の新しいTwitterフォロワー
670人の新しいInstagramフォロワー
メーリングリストへの1,000人の新規加入者
そして何よりも–コンテストが開始された日の売上高が4倍に増加しました
これらの結果は、目標を定義することから始まる適切なアプローチで簡単に取得できます。

コンテストの目標を定義する
Facebookは、2017年6月の時点で月間アクティブユーザー数が20億人を超えていることを考慮してください。これは、ソーシャルメディアプラットフォームの中でも巨大な存在です。

ユーザーグラフィック

Facebookは、プラットフォームの立ち上げ以来、急速かつ一貫した成長を遂げており、毎日の使用も毎年増加しています。

成長グラフィック

TechCrunchによると、Facebookの月間ユーザーの66%が毎日戻ってきているのに対し、10億人のユーザーがいたときは55%でした。

しかし、それらの人々のすべてがあなたの聴衆に属しているわけではありません。

コンテストで適切な人を引き付けたい場合は、S.M.A.R.Tの目標を設定し、調査を行う必要があります。

スマートゴール

S.M.A.R.Tの目標は、次のような目標です。

明確
測定可能
達成可能
関連する
イムリーな
コンテストを成功させたい場合は、1つまたは2つの目標に集中する必要があります。

具体的な目標は次のとおりです。

新しいリードとオプトインの生成
ブランド認知度の向上
新しいファンにリーチする(または新しいいいねを増やす)
ユーザー生成コンテンツの取得
新製品の宣伝
ページでのエンゲージメントの拡大
人々があなたのコンテストに参加するとき、あなたは自然にそれらのすべての目的の間でいくらかの重複を得るでしょう。

ただし、コンテストごとに1つまたは2つの目標を選択する必要があります。成功はあなたの努力に集中することから来るでしょう。

コンテストの種類を選択してください
ここには多くの自由がありますが、最終的にはFacebookの種類を選択したいと考えています

 

あなたの目標に沿って、最終的にあなたのブランドを宣伝するコンテスト。

Facebookコンテスト

たとえば、チャンネル登録者のリストを増やしたい場合は、投稿にコメントしたり、画像に投票したりするだけのプレゼントを実行したくないでしょう。

エンゲージメントとブランドの認知度を高めたい場合は、ブランドの個性をアピールする楽しい要素を備えたコンテストが必要になるでしょう。

Facebookで見られるさまざまな種類のコンテストをすべて検討してください。

インスタントウィンコンテスト

インスタントウィンコンテストは、ファンが勝ったかどうかを即座に知ることができるため、迅速なコンバージョンを提供します。非常に記憶に残る可能性があり、管理も簡単です。

インスタントウィン

ユーザー生成コンテンツコンテスト

あらゆる種類の投票コンテストは、特に新製品のブランド認知度を高める可能性があります。ファンは、特に景品が関係している場合、好きな製品で自分がしていることを共有するのが大好きです。

ファンが投稿した画像、動画、または他のファンが勝者に投票するその他のコンテンツを使用してコンテストを主催してみてください。

フォトコンテスト

上記の例では、ファンが投票を獲得するためにどのように積極的な役割を果たさなければならないかを見ることができます。

その活動のため、提出されたエントリを共有する可能性が高くなります。それはあなたのコンテストとあなたのブランドをはるかに多くの聴衆の前に置きます。

ファン投票コンテスト

この場合、あなたの聴衆はまだ投票しています。ファンにアイデアを投稿してもらうことができます。または、チームが考え出した内容に基づいてファンにオプションを提供します。

これは、視聴者に価値を感じさせながら、エンゲージメントを高めるための優れた方法です。

彼らは、製品のデザイン、アイデア、フレーバー、色、またはその他の機能を検討します。

Papa John’sは、カスタムFacebookアプリを使用してコンテストを開催しました。これにより、ファンは会社の次の特製ピザに投票することができました。

ザコンテスト

このコンテストは、ファンの投稿も活用したため、エンゲージメントと認知度が向上しました。

クイズとテスト

これらのタイプの景品には、新しいファンを魅了しながら既存のファンを引き付けるのに役立つ、より楽しい要素を含む、いくつかのことがあります。

Facebookクイズ

Facebookクイズコンテストの唯一の本当の欠点は、時間がかかる可能性があることです。ユーザーは、クールなアイデアを思いつくのに何日も費やすかもしれません。さらに、クイズを設定する必要があります。

簡単なエントリーコンテスト

ファンが資格を得るために基本的な情報を提出することだけを要求する利用可能なツールのいくつかを使用することによって、コンテストを単純化することができます。

一部のプラットフォームでは、他のプラットフォームでのコンテストの共有、ニュースレターの購読、1つ以上のページのいいね、その他の動作など、追加のアクションのための複数のエントリが提供されます。

Facebookで宣伝する11

フォロワーに最大の価値を提供する
うまくいけば、あなたはあなたの聴衆が誰であるか、そして彼らが何を好むかについてかなり良いハンドルを持っているでしょう。

そうでない場合は、時間をかけて調査を行い、購入者のペルソナを理解してください。

フォロワーの興味、ニーズ、欲求に共鳴する賞品を選びたい場合は、これが必要なステップです。高価なアイテムかもしれませんが、それだけの価値はあります。

平均賞金は約370ドルです。

賞金

これはあなたの景品にけちをつける時でもありません。適切に行われた場合、コンテストによって生成されたすべての話題と可視性は、賞品の費用を支払う以上のものになります。

平均的な顧客の生涯価値を考えれば、支出を正当化するのは簡単です。

GoProはコンテストを実施しており、その間、製品ライン全体を毎日提供しています。

goproすべて

また、あなたの製品である必要はありません。

あなたはあなたの聴衆に関連する何か他のものを与えることができます。

彼らは電子書籍やオーディオブックをむさぼり食う大きな読者ですか?アマゾンギフトカードを獲得するための景品を設定します。

最も成功したコンテストは、何らかの形であなたのブランドに結びつくでしょう。あなたはあなたのビジネスを促進するためにこれをしていることを忘れないでください。

時間枠を考慮してください
Facebookページでコンテストを実行するのに最適な時期を知っていますか?

または、どのくらい実行する必要がありますか?

Facebookの洞察は、オーディエンスが最もアクティブでエンゲージメントを高める可能性が高い時期に関する詳細を提供します。

Facebookのエンゲージメント時間

ただし、いつ開始するか、いつ停止するかを考慮する必要があります。

HubSpotによると、最も多くの参加者を引き付けるコンテストは25日または60日間実行されます。

季節を考慮している場合、コンテストを開始するのに最適な時期は、第2四半期または第4四半期です。

季節のgiveawayfacebook

具体的には、6月と11月を目指します。

コンテストの要件を設定する
あなたは常にエントリーの要件と誰が勝つ資格があるかをリストしたいと思っています。すべてのコンテストにはルールが必要です。

これらのルールと景品の要件は、あなたを保護し、詐欺の可能性を減らし、視聴者が参加するために何をする必要があるかを明確にするために用意されています。

Facebook要件コンテスト

たとえば、地元のピザショップを経営している場合は、営業および配達エリア内、または店舗から半径1マイル以内に住む候補者のみにエントリを制限することができます。

また、コンテストが無効な地域の入場要件もカバーする必要があります。

 

特定の州または州の法律に基づいてsed

Facebook利用規約に注意してください
Facebookは、そのプラットフォームで実行されるコンテストについてはかなり緩いですが、その利用規約はいつでも変更される可能性があります。

過去数年間にコンテストのガイドラインが何度も更新されているため、コンテストを開始する前に、Facebookガイドラインページをよく理解してください。

Facebookガイドライン

あなたが望む最後のことは、あなたのコンテストがプラットフォームによってシャットダウンされることです—特にそれがちょうど上昇し始めている場合。

コンテストページを作成する
あなたのコンテストのページは注目を集め、即座に聴衆を魅了する必要があります。

クリックしてもらうだけではありません。視聴者がコンテストに夢中になり、終了したら参加して共有したいと思うようにしたいと考えています。

タイトルから始める

コンテストのタイトルは、コンバージョンの最初のポイントです。これを行動の呼びかけのように扱ってください。シンプルで有益なものでなければなりません。

「<あなたのブランド>から新しい<製品名>を獲得するために入力してください」

これは単純な例です。参加者がどのように勝つことができるか、何を勝ち取るか、そして誰がコンテストを後援しているのかを明確に示しています。

ヘッドラインコンテスト

強力なビジュアルを使用する

より多くの人にコンテストに参加してもらいたいので、賞品の画像を含めてください。

その製品を使用している人々を紹介することにより、そのイメージのインパクトを向上させます。 FacebookInstagramの両方で、顔のある画像ははるかに多くのいいねとエンゲージメントを示しています。

Mashableによると、Instagramでは38%も多くなっています。

imagesfacebookcontest

メッセージングをシンプルに保つ

あなたの聴衆は賞にもっと興味を持っています。

応募方法の基本的な考え方を理解するために、コンテンツをざっと読むだけです。

短くて甘くして、賞品と応募方法を定義する簡単な詳細を提供します。コンテストの詳細なルールと制限を含めます。

ここでランディングページのベストプラクティスを使用して、受け取るエントリの数を最大化します。

ランディングページのベストプラクティス

エントリをシンプルに保つ

コンテストへの参加を必要以上に難しくしないでください。絶対に必要な情報のみを収集してください。

エントリーフォームをお持ちの場合は、当選者を特定して連絡するために必要な情報のみに限定してください。

simplecontestentry

結局のところ、これでリストへのマーケティングを続けることができます。

最も簡単な入力フォームは、ページを高く評価して共有するためのオプションが追加された電子メールエントリです。

適切なプラットフォームを使用する

ガイドラインの一部として、Facebookは、サードパーティのアプリケーションを使用してコンテストを実行する必要があることを明示しています。これらのアプリを使用していない場合、Facebookの要件を満たすことはほとんど不可能です。

ありがたいことに、Facebookと統合してシームレスで管理しやすいコンテストエクスペリエンスを作成するアプリ(WooBoxやWishpondなど)がたくさんあります。

woobox

Jeff Bullasは、Facebookやその他のソーシャルメディアプラットフォームのコンテストを設定するのに役立つ推奨アプリのトップ5リストを持っています。

適切なサードパーティアプリを選択するために探すべきことは次のとおりです。

コンテスト体験のブランド化に役立つ、シンプルなカスタマイズを備えた柔軟なアプリを選択してください。
アプリにモバイル機能があり、作成するランディングページが適切に応答することを確認してください。
アプリは埋め込み可能である必要があります。 Facebookアプリだけが必要なわけではありません。あなたはそれをあなたのウェブサイト(そして他のサイト)にも載せられるようにしたいと思っています。
無料だからといって無料のアプリを選ばないでください。機能と価格のバランスを取り、ニーズに最適なアプリを選択してください。
プロモーションプランを作成する
Facebookコンテストを成功させるには、他の種類のマーケティングキャンペーンと同じように、プロモーションが必要です。

運が良ければ、コンテストはバイラルプッシュされ、ソーシャルシェアは大量のエントリーを促進します。

ただし、共有に依存しないでください。ボールを転がすには、いくつかの作業を行う必要があります。

他のソーシャルチャネルでコンテストをクロスプロモーションする

ほぼすべての人気のあるサードパーティのコンテストアプリケーションは、複数のソーシャルプラットフォームとの統合を可能にします。

そうでない場合でも、自分でコンテストを共有して宣伝し、さまざまなチャンネルのフォロワーに自分のやっていることや応募方法の詳細を知らせることができます。

ツイートフェイスブックコンテスト

視聴者を見つけることができるすべてのチャンネルで共有します。

コンテストの投稿を後押し

Facebook広告を使用して、コンテストの投稿を後押しし、重要な人々の前に表示します。

Facebookブースト

あなたのページとそのフォロワーが好きな人をターゲットにするのは簡単ですが、購読者リストやその他のソースから似たようなオーディエンスを作成する能力を忘れないでください。

サイトでトラッキングピクセルを使用すると、ターゲットを絞った見た目のオーディエンスを作成できます。または、特定の見込み客や顧客にプロモーションをターゲティングします。

カスタムハッシュタグを作成する

ブランドとコンテストの両方を反映した、ユニークで人目を引く楽しいハッシュタグを作成してみてください。ハッシュタグが記憶に残るほど良いです。

ハッシュタグは、他のソーシャルネットワークでのコンテストのリーチを拡大するために使用でき、新しいオーディエンスに合わせるのに役立ちます

 

Hashtagify.meなどのツールを使用して、ハッシュタグの傾向を見つけて分析します。それはあなたが正しいものを選ぶのを助けるでしょう。

TwitterInstagramは、プロモーション投稿で1つ以上のハッシュタグを使用するのに最適な場所です。

ハッシュタグリツイート

ただし、使いすぎには注意してください。

Bufferが収集した調査によると、ハッシュタグが多すぎると相互作用が少なくなる可能性があります。

ソーシャルベーカー

サブスクライバーに通知する

コンテストの話題を早期に構築します。

サブスクライバーリストに電子メールを送信して、コンテストが近づいていることを知らせます。コンテストの公開時にアナウンスすることもできます。

コンテストのメールブラスト

すでにあなたのブランドに関与しているアクティブなサブスクライバーは、コンテストに参加して友人と共有する可能性が最も高くなります。

延長コンテストを実施していて、複数のエントリを許可している場合は、恐れずにリストにリマインダーメールを送信し、チャンネル登録者に共有を促してください。

あなたのウェブサイトにそれを追加します

あなたのウェブサイトがあなたのFacebookページよりはるかに多くのトラフィックを得る可能性は十分にあります。

あなたのコンテストを見ずにそれらの訪問者を逃がさないでください。

コンテストの魅力的な詳細を提供するバナーまたはスライダーグラフィックをWebサイトに含めてから、それらをFacebookエントリーフォームまたはアプリにリンクします。

ウェブサイトコンテスト

ブログの投稿を忘れないでください。

分析をチェックして、どの投稿が最も多くのトラフィックを生成しているかを調べます。

コンテストの画像を最も人気のあるブログ投稿内のサイドバーまたは最後に配置して、一時的な行動の呼びかけとして機能させます。

コンテストを監視する方法
優れたコンテストアプリには、コンテストやキャンペーンの統計をリアルタイムで簡単に確認できるレポートツールが組み込まれています。

これは、キャンペーンの一部の要素を微調整する必要がある場合に、ビュー、エントリ、およびバウンス率を追跡してすばやく更新するのに最適です。

組み込みの追跡の他に、Facebookの洞察も使用してください。

投稿のブーストなど、コンテスト用に追加の投稿を作成する場合は、洞察を監視して、エンゲージメント、反応、顧客の感情を把握します。

最後に、Googleアラートを使用します。

ブランド、コンテスト、ハッシュタグの言及に関するアラートを設定して、キャンペーン期間中のコンテストのパフォーマンスとトレンドを監視できるようにします。

コンテスト後は常にフォローアップ
コンテストがコースを実行するときは、常に、確立したルールに従って勝者を選択して発表してください。

しかし、楽しみはそれだけではありません。

勝てなかったと非難されている人がたくさんいます。

それをネガティブな体験に変えてはいけません。

メールブラストとプロモートされた投稿を組み合わせて、新しいフォロワーやサブスクライバーにリーチします。

彼らの参加に心からの感謝を捧げ、それから別の景品(無料ダウンロードのような)または独占割引オファーの形で彼らにボーナスを提供します。

フォローアップコンテスト

これは、コンテストの直後に多くの見込み客を新しい顧客に変えるためのシンプルで簡単な方法です。

これは、簡単な投票や調査を送信する絶好の機会でもあります。

増え続けるフォロワーベースから追​​加のフィードバックや提案を収集できるだけでなく、個々のユーザーについてすでに収集したデータを拡張する手段としてアンケートを使用することもできます。

人口統計や年齢などの追加情報を使用して、サブスクライバーリストをセグメント化し、将来のプロモーションを改善しやすくします。

結論
最も成功したFacebookコンテストは、キャンペーンの過程で一貫した努力を必要とし、それが終わっても作業は止まりません。

それは一度限りのことではありません。

コンテストが終了したら戦略を見直して、適切なコンテストを実行したかどうかを判断します。タイムラインを確認し、対象者を絞り込み、賞品の有効性を分析し、コンテストの進行または成功を遅らせた可能性のある障害を調べます。

参加者からのフィードバックなど、収集した情報を使用して、次のFacebookコンテストへのアプローチを改善するのに役立ててください。あなたはすぐにあなたの目標を達成し、あなたの聴衆に反応させる可能性が最も高いものを発見します。

Facebookで実行したコンテストの中で最も成功したものは何ですか?その成功に最も貢献した要素は何だと思いますか?