似たようなオーディエンスでFacebook広告キャンペーンを改善する方法

Facebook広告を介してトラフィックとコンバージョンを取り込むのに苦労していますか?

もしそうなら、あなたは一人ではありません。

2017年、WordStreamは、ほとんどのFacebook広告のクリック率が0.90%であることを発見しました。

Facebook広告の平均クリック率グラフィック

なぜ低料金なのか?

広告自体はおそらく問題ありません。

おそらく、間違った人に広告を表示しているだけです。

Facebookは、過去数年間に多くの新しい広告機能を追加しました。

潜在的な顧客をターゲットにできる新しい方法を利用していない場合は、引き続き苦労します。

Facebook広告をターゲティングするために私が目にする最も一般的な手法は、カスタムオーディエンスを作成することです。

これは機能しますが、キャンペーンを改善するための最も強力な方法ではありません。

私の解決策? Facebookに似たオーディエンス。

私は自分のキャンペーンのためにFacebookに似たオーディエンスを作成し、素晴らしい結果を達成しました。

同じ方法を紹介します。

しかし、それは私たちに基本的な質問をもたらします。似たような聴衆とは何ですか?

似たような聴衆とは何ですか?
Facebookでカスタムオーディエンスを作成することに慣れている可能性があります。これにより、オーディエンスに関する多くの要素を指定できます。

たとえば、ワークアウトトラッキングバンドを作成したとします。

フィットネスやガジェットに関心のある30〜50歳の男性のカスタムFacebook広告オーディエンスを作成できます。

広告マネージャー4

これはうまく機能する可能性があります、またはそれは完全なフロップである可能性があります。

ターゲットユーザーは30〜50歳の男性ですが、実際の購入者は、夫やボーイフレンドへのギフトとしてトラッカーを購入する女性であることが判明する場合があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

予期していなかった有益な要素もあるかもしれません。おそらく、このデバイスの最大の購入者は、実際にはウサインボルトのようなオリンピックランナーをフォローしている人々です。

これを知っていれば、彼のページを気に入っている1,900万人の潜在的な顧客をターゲットにすることができますが、その知識がなければ、キャンペーンに焦点が当てられません。

9ウサイン・ボルト・ホーム

基本的に、Facebookの類似オーディエンスは、予期しない共通点を見つけるためにFacebookアルゴリズムで作成されたオーディエンスにすぎません。

たとえば、Wealthsimpleのことは聞いたことがありません。私は彼らのウェブサイトに行ったことがなく、以前に彼らからの広告を見たことがありませんでした(私は覚えています)。しかし、この広告は私のニュースフィードに表示されました。

スクリーンショット20170726 at 7.59.34 AM

この広告は、投資と善行に言及しており、どちらも私に関係があります。

私は投資の失敗から多くのことを学び、慈善団体への多額の寄付を伴うプロジェクトを行いました。また、SEOガイドでも使用したスターウォーズのリファレンスも作成します。

さて、Wealthsimpleはどうやって私を知っているのですか?

彼らはそうではありませんが、Facebookの似たようなオーディエンスを使用して、顧客になる人々の隠れた類似点を見つけた可能性があります。

その機能はあなたにあらゆる種類の力を与えます。

Facebookに似たオーディエンスのメリット
メリットを確認するには、Facebook広告のカスタムオーディエンスをしっかりと把握する必要があります。 Facebook広告の簡単なガイドでそれらについて学ぶことができます。

似たようなオーディエンスには、カスタムオーディエンスに比べていくつかの利点があります。

似たようなオーディエンスをターゲットにすると、彼らはあなたのページから購入する可能性が高くなります。あなたは売り上げを増やすためにあなたの現在の顧客のような人々の聴衆を見つけることができます。

オーディエンスメンバー間の秘密の(そして予期しない)共通点をターゲットにできるため、ユーザーエクスペリエンスをカスタマイズできます。

キャンペーンをパーソナライズすると、ソーシャルメディアでのコンバージョン率が89%向上するため、これを今すぐ開始する必要があります。

EconsultancyRedEyeインパクトパーソナライズコンバージョン率2016年10月

このメッセージの一致(適切なメッセージと適切なオーディエンスのペアリング)は、大きな違いを生む可能性があります。

Brad Smithがクライアントと協力してクライアントのメッセージの一致を改善したところ、コンバージョン数が212.74%増加しました。

また、ターゲットとする人々があなたのメーリングリストに登録する可能性が高いことがわかります。

実際、現在のリストと同様のオーディエンスを作成することもできます(これについては後ほど説明します)。

このターゲティングは、キャンペーンを改善する直接的な結果をもたらします。

約90%の確率で、類似オーディエンスは他のオーディエンスよりも平均してクリック率が高くなります。

しかし、最大のメリットは、実際に好循環を生み出すことです。

広告を通じてより多くのオーディエンスを構築するにつれて、Facebookは、誰が購入、購読、およびコンバージョンする可能性が高いかを予測するのに優れています。

オーディエンスが増えると、より多くのオーディエンスを構築する能力も高まります。

似たようなオーディエンスを設定する方法は次のとおりです。

オーディエンスの青写真を作成する
似たようなオーディエンスを作成する前に、カスタムオーディエンスを作成する必要があります。これは、Facebookが使用する基礎、青写真として機能します。

まず、新しい広告を作成します。 Facebookのドロップダウンで、[広告の管理]をクリックします。

スクリーンショット

 

2017 07 26 at 8.02.55 AM

左上隅にあるドロップダウンメニューをクリックして、[アドマネージャー]を選択します。

スクリーンショット20170726 at 8.03.13 AM

このために新しい広告を作成する必要があります。

スクリーンショット20170726 at 8.04.21 AM

マーケティング目標を選択し、キャンペーンに名前を付けます。

スクリーンショット20170726 at 8.04.57 AM

スクリーンショット20170726 at 8.05.22 AM

次に、新しいオーディエンスを作成します。

広告マネージャー1

ドロップダウンメニューから[カスタムオーディエンス]を選択します。今のところ、似たようなオーディエンスオプションについて心配する必要はありません。最初にカスタムオーディエンスを作成する必要があります。

Ads Manager 12

この画面には、カスタムオーディエンスを作成するための4つの可能性が表示されます。

それぞれの使い方を説明します。

Ads Manager 7

顧客ファイル

開始するには、カスタムオーディエンスメニューの最初のオプションをクリックします。

顧客ファイル

MailChimpを使用している場合は、連絡先を直接インポートすることを選択できます。そうでない場合は、一番上のオプションを選択します。 (LTVについては後ほど説明します。)

Ads Manager 8

アップローダーにドラッグできるCSVファイルを作成する必要があります。 Facebookは、あなたが提供した連絡先情報を登録済みのアカウントと照合し、それをターゲットにできます。

Ads Manager 6

開始するには、連絡先をCRMからCSVファイルにエクスポートします。使用するCRMに応じて、データは異なります。

加入者

Facebookは、認識された15個の識別子に一致する列のみを使用できます。

Ads Manager 5

チェックアウトした場合は、Facebookアップローダーボックスにドロップし、[次へ]をクリックしてFacebookがデータをマッピングできるようにします。

識別子が正しいことを確認してください。

Ads Manager2

すべてが正しければ、[アップロードして作成]をクリックします。

スクリーンショット20170726 at 9.58.49 AM

完了したら、[類似オーディエンスの作成]ボタンを選択します。

スクリーンショット20170726 at 9 59 18 AM

このオーディエンスの使用方法については、この記事の後半で説明します。

アップロードツールを使用して、各連絡先の生涯価値を計算することもできます。

生涯価値のある顧客ファイル

各顧客の生涯価値がわかっている場合は、このデータをカスタムオーディエンスに含めることができます。これを行うには、LTVオプションから始めます。

広告マネージャー

Facebookの説明と用語をクリックしてください。

スクリーンショット20170726 at 10.10.06 AM

スクリーンショット20170726 at 10.10.11 AM

CSVに生涯価値の列を含めます。数字に千の区切り記号としてコンマが含まれていないことを確認してください。

加入者数

ここでも、ファイルをFacebookアップローダーにドラッグします。

スクリーンショット20170726 at 10.16.46 AM

データのLTV列を選択します。

Ads Manager 11

残りのプロセスは、他の顧客ファイルをアップロードするのと同じです。

Webサイトのトラフィック

似たようなオーディエンスを作成して、現在のWebサイト訪問者のような人々をターゲットにすることができます。ウェブサイトのトラフィックオプションをクリックするだけです。

ウェブサイトのトラフィック

これを機能させるには、ピクセルをインストールする必要があります。ターゲットにするインストール済みピクセルを選択し、オーディエンスに名前を付けます。

 

Facebookがオーディエンスを生成したら、「完了」をクリックします。

この聴衆の名前を覚えておいてください。後で、似たようなオーディエンスを作成するために使用します。

アプリのアクティビティ

アプリを操作したことのあるユーザーと同様のユーザーをターゲットにするには、カスタムオーディエンスメニューで[アプリアクティビティ]を選択します。

アプリのアクティビティ

Facebookがこのステップに必要な情報を入力します。これには、オーディエンスの名前や追跡するアクションが含まれます。

スクリーンショット20170726 at 10.32.39 AM

繰り返しますが、このオーディエンスの名前を覚えておいてください。後でそれから似たようなオーディエンスを作成します。

婚約

コンテンツとのエンゲージメントに基づいて類似したオーディエンスを構築するには、エンゲージメントオプションを選択します。

婚約

次に、追跡するエンゲージメントに基づいて、多数のオプションが表示されます。

スクリーンショット20170726 at 10.36.12 AM

正確なオプションは、コンテンツの種類ごとに異なります。 Facebookページの場合、オプションは次のようになります。

 

追跡するエンゲージメントのタイプを選択します。 [オーディエンスの作成]を選択します。

必要なカスタムオーディエンスを作成したので、それらを使用して類似オーディエンスの作成を開始できます。

似たようなオーディエンスを作成する方法
似たようなオーディエンスを作成するには、広告マネージャーのオーディエンスセクションに戻る必要があります。

「新規作成」ドロップダウンをクリックして、「類似オーディエンス」を選択します。

スクリーンショット20170726 at 11.09.58 AM

次のページで「ソース」と表示されている場所で、前に作成したオーディエンスの名前を見つけます。

管理するページを選択することもできます。 Facebookは、ページを高く評価した人々に基づいてターゲットオーディエンスを生成します。

このオプションは機能が少なく、信頼性も低いため(理由については後で説明します)、カスタムオーディエンスを使用することをお勧めします。

Ads Manager 10

作成するオーディエンスの場所を選択します。

Ads Manager 13

その下で、オーディエンスのサイズを選択する必要があります。これは、青写真のオーディエンスにどれだけ似ているかに基づいて、選択した地域の総人口を表します。

ターゲット地域として米国を選択した場合、1%は210万人の似たような視聴者に相当します。

スクリーンショット20170726 at 11.13.34 AM

サイズを大きくしたくなるかもしれませんが

 

似たようなオーディエンスの場合、コンバージョン率とコンバージョンあたりのコストが低下します。

BambooMarketingのDannySauterは、1〜2%の類似オーディエンスが67%の時間で最高のCPAパフォーマンスを達成したことを発見しました。

10%ものオーディエンスは、価値がないほど異なっていました。

Facebookの似たようなオーディエンスへの究極のガイド04

AdEspressoは、2017年にさまざまな割合をテストしたときに、同じことを発見しました。

彼らの実験によると、10%の類似オーディエンスは1%のオーディエンスより70%高くなっています。

スクリーンショット20170726 at 7.42.28 AM

自分でテストしたい場合は、「詳細オプション」をクリックして、最大6つの異なる類似オーディエンスサイズを一度に実行して比較できます。

スクリーンショット20170726 at 11.23.56 AM

ただし、似たようなオーディエンスから始めたばかりの場合は、これはお勧めしません。

基本から始めましょう。同時に変数が多すぎると、圧倒されて混乱する可能性があります。また、広告のパフォーマンスはおそらく向上しません。

終了したら、オーディエンスを作成します。広告マネージャの[カスタムオーディエンス]ボックスに表示されます。

広告マネージャー3

似たようなオーディエンスを追加した後でも、物事を絞り込むことができます。似たようなオーディエンスの一部であっても、何百万人もの人々をターゲットにすることは広すぎます。

以前と同じように、視聴者の場所、年齢、性別、言語、興味を制御できます。

ターゲットとする最終的なオーディエンスを1万人から20万人の間に維持することを目指していますが、適切と思われる場合は自由に調整してください。

スクリーンショット20170726 at 11.35.27 AM

先に進む前に、もう1つ決定することがあります。

クリック単価を下げたい場合は、Facebookが関心を拡大できるようにするオプションを選択してください。

Ads Manager 9

これで、似たようなオーディエンスを作成する方法がわかりましたが、最後の2つの質問に取り組みましょう。

まず、どのオーディエンスをターゲットにする必要がありますか?

次に、これを使用して全体的なマーケティング戦略を改善するにはどうすればよいでしょうか。

ターゲットとするオーディエンスを知る方法
Facebookが提供するオプションの数は圧倒的です。

似たようなオーディエンスを構築するために、どの選択肢を使用する必要がありますか?

もちろん、それはあなたの特定の状況に依存しますが、ここに覚えておくべきいくつかの要因があります。

Facebook広告の目標が売り上げの増加である場合は、(購読者や訪問者ではなく)現在の顧客に似ている個人をターゲットにして配信するのがおそらく最適です。

既存の顧客に販売する確率は60%〜70%なので、彼らのような人をもっと見つけてみませんか?

スクリーンショット20170726 at 7.06.21 AM

LTVツールは、最も価値の高い顧客のような個人をターゲットにできるため、これに非常に役立ちます。

これはB2Cビジネスにとって優れた戦略ですが、B2Bの製品やサービスを宣伝する場合は注意が必要です。

問題は、CRMの多くのデータがFacebookに転送されないことです。

優良企業の営業マネージャーは、おそらく彼の会社の電子メールを彼のFacebookアカウントにリンクしていません。

その結果、一致率(Facebookがアカウントと一致できる連絡先の割合)は、B2B連絡先の場合は20%まで低くなる可能性があります。

連絡先がFacebookをどのように使用しているかを理解することは、収益性の高いFacebook広告キャンペーンを作成するために重要です。

また、Facebookページを使用して似たようなオーディエンスを作成しないことをお勧めします。

 

私がそれに対してお勧めする主な理由は、あなたが平凡な聴衆になってしまうということです。

Facebookのいいねは、熱心なオーディエンスや、あなたから購入する可能性が高いオーディエンスとは相関していません。

彼らはあなたのロゴやあなたが共有した画像を気に入ったため、あるいは彼らの友人があなたを好きだったため、あるいは彼らがあなたを別のブランドと混同したためにあなたのページを気に入ったかもしれません。

その結果、かなりランダムなユーザーの選択に基づいて、似たようなオーディエンスを得ることができます。 Facebookは先に進むことがあまりありません。

しかし、いくつかの利点があります。

まず第一に、これはあなたの会社が提供しなければならないことに興味を持っている聴衆を見つけるための最も安い方法の1つです。

広告に1ドルも費やさずにFacebookファンを増やす方法についてのビデオを作成しました。


もう1つの利点は、オーディエンスが拡大すると、似たようなオーディエンスが3〜7日ごとに自動的に更新されることです。 (これはピクセルでも発生します。)

似たようなファンをターゲットにするより良い代替手段は、似たようなエンゲージメントのあるユーザーをターゲットにすることです。

ファンそっくりのターゲティングは、あなたのことを忘れた人をターゲットにする可能性がありますが、エンゲージメントは、以前にあなたと交流した人に最も似ている人を見つけます。

熱心なファンをターゲットにする場合、最大のチャンスはおそらくあなたの動画を見た人と同じようなユーザーでしょう。

Facebookユーザーは1日あたり1億時間をビデオの視聴に費やしており、この数は急速に増加しています。

動画のクリック率は、すべてのコンテンツの中で最も速く増加しています。 Salesforceによると、Facebookの広告予算の31%が現在ビデオに集中しています。

スクリーンショット20170726 at 7.39.15 AM

Facebookに動画マーケティングを含める場合は、以前に動画を使用したことのあるユーザーに基づいて、似たような視聴者に動画広告を表示します。

似たようなオーディエンスができたので、tの使い方について話しましょう

 

彼はあなたのマーケティング活動を改善するためのデータです。

似たようなオーディエンスを使用してマーケティングを改善する方法
先に述べたように、似たようなオーディエンスを使用することの最も良い利点の1つは、それが成長し続けることです。

あなたのページを気に入ったり、購読したり、購入したりする人が多ければ多いほど、それらをターゲットにするのは簡単です。これにより、継続的に改善されるサイクルが作成されます。

しかし、怠惰になることはできません。

ますますターゲットを絞った新しい広告をオーディエンスに紹介し、何が最も効果的かを確認します。

さまざまなタイプのコンバージョン率の高いFacebook広告をこのオーディエンスにターゲティングし、最新の広告タイプを使用していることを確認します。

このデータを使用したテストは非常に重要です。 Facebookキャンペーンの最も重要な指標を使用して、最も効果的な広告を比較します。

私はクライアントのFacebook広告をテストすることで、クライアントと多くの成功を収めてきました。 1つは売上が71%増加し、もう1つはキャンペーンのROIが5倍に増加しました。

幸いなことに、似たようなオーディエンスを使用した場合、キャンペーンの実行時間が長くなるほど精度が向上することがわかりました。それがどのように機能するかです!

さらに高いレベルに引き上げたい場合は、似たようなオーディエンスキャンペーンを通じて獲得した新しいリードについて調査を行ってください。

見たいコンテンツの種類を尋ねることをお勧めします。 SurveyMonkeyで、リードに何を学びたいかを尋ねる簡単な1つの質問のアンケートを作成するだけです。

SurveyMonkeyデザインコンテンツマーケティング

キャンペーンを通じて変換した新しいサブスクライバーに送信します。

彼らの答えは、今後のコンテンツマーケティング戦略の形成に役立ちます。

Facebookにはあなたの理想的な顧客を見つける力があります。無駄にしないでください!

結論
Facebookの似たようなオーディエンスを作成するのは難しくありません。

わずか数分で稼働させることができ、最も価値のある顧客と同様のユーザーの安定した流れをもたらします。

ターゲットオーディエンスの背後にある隠れた要因をランダムに推測するのではなく、Facebookに手間のかかる作業を任せましょう。

広告キャンペーンのためにどのような似たようなオーディエンスを作成しますか?