モバイル検索用にサイトを最適化する10の方法

モバイルは未来の道だけではありません。それが今のやり方です。

Googleは、デスクトップとモバイルを別々のインデックスに分割することに取り組んでいます。そして、モバイルがプライマリになります。

私のようなSEOは、5年の大部分でモバイルを推進してきました。

もはや新しいアイデアではありません。

調査によると、2014年の時点でモバイルユーザーはデスクトップを上回っています。それはかなり前のことです。

モバイル統計とデスクトップユーザーのグローバル550x4051

モバイルデバイスがインターネットへの主要な接続であることをご存知ですか?

実際、モバイルは米国の総オンライン時間の71%を占めています。

オンライン時間のモバイルシェアパーセント2017700x382

モバイルだけでなく、特にスマートフォンです。私たちはスマートフォンが大好きです!

デスクトップ、ラップトップ、タブレットよりも多く使用されています。

550x381のモバイルデバイスを使用している消費者の割合

これらすべてを知っていると、モバイルデバイス用にWebサイトを最適化することだけが理にかなっていますよね?

しかし、どのように正確にそれを行うのでしょうか?

モバイル検索は、いくつかの点でデスクトップ検索とは異なります。

人々はますますオンライン検索にアプリ、音声アシスタント、IoTデバイスを使用しています。

外出先でもモバイルデバイスを使用しています。モバイル検索のコンテキストは、デスクトップデバイスとは異なる場合があります。

そのため、ウェブサイトがモバイル検索に表示されることを確認することが必須になりました。


ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたが始めるために、私はあなたのウェブサイトがモバイルSERPに表示されることを確実にするための最良の方法の私のリストをまとめました。

さっそく始めましょう。

1. Accelerated Mobile Pages(AMP)マークアップを使用する
2016年2月の時点で、AMPはGoogleのモバイル検索結果に正式に統合されています。

これは、AMPマークアップをWebページに実装することで、いくつかの非常に重要なメリットを享受できることを意味します。

まず、検索結果の上のGoogleのSERPに含まれ、特定の検索の有料結果にも含まれます。

さらに、私が行ったように、AMPコンテンツカルーセルを独自のWebページに実装できます。

pngbase64be0ba78926e0d841

ユーザーは、検索結果を下にスクロールして、一部のサイトを横切って、私のWebページのコンテンツをさらに表示できるようになりました。

私が投稿するブログごとに、別のカルーセルエントリが作成されます。

この手法を使用すると、大量のコンテンツを1つの検索結果にまとめて、リーチを大幅に拡大できます。

これが、検索ランキングを最大限に活用する方法です。 Twitterはこの手法を使用して、ユーザーの最近のツイートを表示しています。

これで、垂直検索結果に2つの水平コンテンツフィードがあります。

pngbase64c285f88e1aff7b91

AMPが重要である理由がわかり始めていますか?

これは、モバイルページからすべてのベルとホイッスルを取り除き、必要なコンポーネントのみに焦点を当てることを目的としています。

Googleや他の検索プロバイダーは、Web開発者に、より短い読み込み時間でよりシンプルなデザインを作成するように強制するために、このプッシュを行っています。

ウェブサイトの構造にAMPを正常に実装するには、3つのコンポーネントがあります。

AMP HTML –この再設計されたHTMLは、より動的なモバイルコンテンツのためにカスタムAMP関連コマンドを使用します。
AMP JS –非同期ロードはAMPJavascript構造の目標です。
AMP CDN –キャッシュされたコンテンツを備えたGoogleがホストするコンテンツ配信ネットワーク
AMP向けに最適化することで、モバイルデバイス向けに最適化されたコンテンツの複製レイヤーを作成します。

どちらも検索エンジンソーシャルメディアプラットフォームに提供され、文字通りコンテンツを増幅します。

HTML 760x400

1つの石で2羽の鳥を殺すことは、マーケターにとって夢のシナリオです。

より視覚的なモバイルコンテンツを取得するための秘訣はAMPだけではありません。

Googleはまた、モバイル検索のスキーマに大きく依存しています。

2.スキーママークアップを実装する
私が構造化データのファンであることはすでにご存知でしょう。

これは、私が自分の袖をまくり上げるのが好きなデジタルマーケティングの数少ない技術的な部分の1つです。

これは、構造化スキーマデータが、特定のユーザーの質問に十分に答えることで、他のすべてのSEOの取り組みに勝る可能性があり、本質的に唯一の答えとして取り上げられるためです。

始めるのに技術的な天才は必要ありません。私が大好きなSchemaAppStructuredDataというWordPress用のプラグインがあります。

image01 8

Googleは長い間、ユーザーのクエリに対する簡単な回答の提供に取り組んできました。

「コンテンツマーケティングとは」という言葉を検索すると、たとえば、関連する質問への回答が記載されたインフォボックスが表示されます。

コンテンツマーケティングGoogleスキーマ

ブログでできるだけ多くの特定のユーザーの質問に答えることで、より多くの露出を得ることができます。

もちろん、それはスキーママークアップを実装する場合のみです。

しかし、それだけがメリットではありません。

この「フードサブスクリプションボックス」の検索をチェックしてください。

フードサブスクリプションスキーマ

Buzzfeedスキーマを使用すると、Blue ApronとHelloFreshのPPCキャンペーン以外のすべてを上回ることができます(どちらもBuzzfeedの記事のプレビューには表示されていません)。

基本的に、Buzzfeedは検索結果のリスト内にリストを配置します。

これは、オンラインでのリスティクルの成功をもう一度証明します

 

(そしてBuzzfeedのそれらの習得)。

期間中のPPCキャンペーンでさえ、6ドル近くとやや高いです。

Googleキーワードプランナー

お金を使う代わりにエルボーグリースを使うことは決して悪い考えではありません。

まだ技術的な問題が残っているので、あなたがまだ私と一緒にいることを願っています。

心配しないで。あまり不安定にはなりません。

3.レスポンシブウェブデザインを選択する
2015年のMobilegeddon以来、ランキングを維持するためにレスポンシブWebデザインが義務付けられてきました。

そしてGoogleは、モバイルデザインを引き続き優先することを明確にしています。

レスポンシブHTMLは、コンテンツを表示しているデバイスの画面サイズと向きに応じて適応します。

たとえば、固定幅の列のコードは次のようになります。

レスポンシブHTML

これは応答しないHTMLであり、幅を320pxに固定します。これはiPhoneではうまく表示されますが、デスクトップやタブレットではひどく見えます。

すべてのデバイスで可能なすべての画面サイズを考慮する代わりに、このシンプルで応答性の高いコードを使用できます。

非応答性のHTML

より洗練され、シンプルで、はるかに強力です。
これらの簡単な変更により、Webサイト上のすべての画像と文字が希望どおりに表示されます。

デスクトップでは、天気予報は横向きの場合があります。

天気3

ただし、モバイルデバイスでは、この情報を垂直に表示する必要があります。

レスポンシブデザインは、エンドユーザーのエクスペリエンスをパーソナライズすると同時に、エンドユーザーのHTMLコードを最小限に抑えるための最も効果的な方法です。

天気4リットル

もちろん、自分でWebサイトをプログラムする必要はありません。多くの人や企業がWordPressを使用しています。

ありがたいことに、WPBeginnerの編集スタッフは、あらゆるWebサイトに最適なレスポンシブテーマの素晴らしいリストをまとめました。

次に、画像について説明する必要があります。

4.画像を圧縮します
動的なWebコンテンツには画像が必要です。

ブログ全体で大量のグラフ、スクリーンショット、ビデオ、その他のビジュアルコンテンツを使用していることに気付くでしょう。

偶然ではありません。ビジュアルコンテンツは、デジタルマーケターにとって最優先事項です。

b2cコンテンツの優先度.pngt1500679808166width550nameb2cコンテンツの優先度

原則として、ブログ全体で100語ごとに少なくとも1つの画像を表示するのが好きです。

つまり、私のWebサーバーには大量の画像があります。

実際、私の毎月の支出の大部分は画像のためだけです。

高品質の画像が必要ですが、多くのスペースを占有しないことも重要です。

画像を圧縮すると、ページの読み込み時間を短縮しながらスペースを解放できます。それは誰にとってもウィンウィンです!

これは、画像ファイル形式が可逆圧縮やその他の属性でどのように異なるかを説明する簡単なグラフです。

チャートの画像タイプ

PNGは、Photoshopで最大95%圧縮でき、品質がほとんど低下しないため、最もよく推奨されます。

これは、Webの最適化が印刷とは大きく異なるためです。

フロントエンドでは時間がかかりますが、すべての画像ファイルとビデオファイルをWebサイトにアップロードする前に最適化することで、長期的には多くの時間とお金を節約できます。

ビジュアルコンテンツは重要ですが、サイトから削除する必要があるビジュアルコンテンツのタイプが1つあります。
あなたはそれが何であるかを推測できますか?

5.フラッシュを削除します
私は通常、あまりネガティブになるのは好きではありませんが、Flashは私が決して興奮しなかったものの1つです。

多分私はそれを理解するのに十分な技術的ではありません。

インターネットの初期には、AdobeFlashが大流行していました。

アニメーション化されたWebサイトは、過度に複雑なデザインで作成され、最終的には多すぎます。

グーグル、ミディアム、クレイグズリスト、フェイスブック、アマゾンのような洗練されたシンプルなデザインが普及し、派手な(しゃれを意図した)デザインは衰退し始めました。

このようなデザインは見た目はかっこいいかもしれませんが、モバイルにはまったく変換されません。

フラッシュベースのウェブサイト

Flash脆弱性により、Webデザインの魅力はさらに低下します。

また、GoogleのAMPプロジェクトからも禁止されています。

Flashが最適なのはゲームです。

ゲームのスクリーンショット

アプリに統合して、すばらしい結果を得ることができます。

ただし、FlashはWebサイトに掲載されていません。

それを除く。

6.モバイルWebサイトを見てください
コンテンツはモバイルフレンドリーである必要があります。

人々は当然、モバイルデバイス上で特定の方法でWebサイトを表示します。

これは、最も注目されているホットゾーンを示す便利なチャートです。

image03 31

これは、デスクトップページの読み取りに使用する一般的なFパターンとは大きく異なります。

顧客の視点からモバイルWebサイトを見ることに代わる、設計と開発の量はありません。

また、ページ構造を強化することもできます。

image04 31

最も関連性の高い情報が画像の後に続く場合、実際に読み取られる可能性が最も高くなります。

これは、CTAまたは購入ボタンの理想的な場所です。

これらはあなたがあなたのウェブサイトを見ることによってのみ行うことができる決定のタイプです。

ベータテストを行わずにアプリをリリースすることはできません。

あなたのウェブサイトがあなたのデジタルマーケティング努力の弱点にならないようにしてください。

そういえば、特に検索エンジンから利用できる無料のツールを利用することを忘れないでください。

7.無料のGoogleツールを利用する
そこにはたくさんの検索エンジンがありますが、Googleは依然として王様です。

それは

 

毎日のインターネット検索6,586,013,574の77.43%を占めています!

市場シェア別の検索エンジン

Googleでサイトのインデックスを作成することは、ウェブサイトやコンテンツをオンラインで公開するための重要な最初のステップです。

したがって、Googleが利用できるすべての無料ツールを使用することは意味があります。

そして、Googleはあらゆる場所で貴重なモバイルデータを統合しています。

キーワードの調査から始めて、モバイルキーワードに焦点を合わせるためにデバイスタイプを変更することが可能であることがわかりました。

image20 2

Google Search Consoleには、サイトがモバイル対応かどうかを示すモバイル対応テストもあります。

これが私のサイトの様子です。

Googleモバイルフレンドリーテスト

これは、あなたが正しいことと間違っていることを理解するための素晴らしい出発点です。

Googleには、モバイル向けにWebサイトを最適化する方法を説明する情報のリポジトリもあります。プラットフォーム別に並べ替えられています。

つまり、どのCMSを使用する場合でも、モバイルデバイス向けに最適化できます。

Googleモバイルフレンドリー

これらの役立つガイドは、Googleのウェブマスターサポートエコシステムの一部にすぎません。フォーラムやライブチャットのサポートもあります。

Google Analyticsでさえ、より詳細なモバイル情報を含むように昨年更新されました。

[モバイル]→[デバイス]をクリックすると、どの特定のモバイルデバイスが自分のWebサイトにアクセスしているかに関する詳細情報を確認できます。

downloadidgDji21LMzIMSEw4EfKo88CK0dfeSih

すべての通常のデータレポート内でモバイルをチェックすることに慣れることが重要です。

可能な限りトラフィックをセグメント化すれば、モバイルの追跡に向けて順調に進むことができます。

次に、モバイルサイトのパフォーマンスに影響を与える最も重要な要因の1つについて説明する必要があります。

サイトの速度について話し合うときが来ました。

8.何でもすべてをスピードアップ
スピードが重要です。

調査によると、ページの読み込み時間が遅いとバウンス率が高くなることが一貫して示されています。

これが相関関係を示すグラフです。

バウンス600x309

また、ランキングに基づいてさまざまなURLのページ読み込み時間を学習するために、100,000を超えるURLを分析しました。

SERPの最高ランクの結果は、一貫してページの読み込み時間が速くなります。

上位5件の検索結果が残りの検索結果よりも優れていることがわかりました。

image13 3

つまり、上位にランク付けする場合は、より高速なWebサイトが必要になります。

これを行うにはいくつかの重要な方法があり、画像の圧縮(前に説明しました)はそのうちの1つにすぎません。

サイトの速度を上げるもう1つの優れた方法は、コードを縮小することです。

多くの場合、非常に多くのプラグインや機能を追加するため、単純なWebサイトでは、HTML、CSS、およびJavascriptコードが多すぎてすぐに行き詰まってしまう可能性があります。

モバイルデバイスの基本にまで絞る必要があります。

これはminifycode.comで行うことができます。

image15 3

試すべき他のいくつかのトリックがあります:

CDNを使用します。
データベースクエリを最適化します。
HTTPリクエストを減らします。
サーバーの応答時間を短縮します。
RFPLキャッシングを使用します。
これらは少し技術的になる可能性があるため、ここではあまり詳しく説明しませんが、その他のリソースへのリンクがあります。

次のヒントは当たり前のようですが、見過ごされがちです。

9.モバイル検索に基づいて投稿にタグを付ける
モバイル検索のセマンティクスはデスクトップとは異なります。

外出先で検索する場合、気が散ったり、タイプミスをしたり、単語を順番どおりに入力したりする可能性が高くなります。

これにより、精通したSEOの機会が生まれます。

私はあなたのウェブサイトで意図的にタイプミスをすることを決して主張しませんが、タグは厄介な言い回しからトラフィックを引き出すために使用することができます。

「投稿–タグ」を選択するか、個々の投稿にタグを入力することで、WordPressにタグを入力できます。

Wordpressタグ

これらを操作して、モバイルフレンドリー検索のランク付けに役立てることができます。

たとえば、「Androidゲーム」のランク付けを行い、Googleのキーワードプランナーで関連する検索を検索したい場合、「ゲームAndroid」が同じくらい多くのトラフィックを獲得していることがわかります。

Androidゲーム

トラフィックは同等であるだけでなく、AdWordsPPCキャンペーンの半額です。

この洞察により、潜在的なリーチが2倍になります。

また、検索ランキングであなたを追い抜くために競合他社が利用する可能性のある潜在的なギャップを埋めます。

タイトルタグは、モバイルとデスクトップが異なるもう1つの場所です。 2016年5月、Googleはモバイルのタイトルタグの文字数制限を78に増やしました(デスクトップでは70)。

これにより、8人の追加キャラクターで遊ぶことができます。

これがデスクトップでのAmazon製品の結果です。

モバイルタイトル3b

次の単語と省略記号を70文字の制限に収めることができないため、実際には60文字で切り捨てられます。

これがモバイルでの同じ検索結果です。

モバイルタイトル3c

ここでは、デスクトップサイトに表示されなかった完全な2つのキーワードが与えられました。デスクトップでは長いタイトルが切り捨てられますが、モバイル検索を改善する機会があります。

この例では、キーワード「コスチューム」が不可欠であり、タイトルタグを作成した人は誰でも、デスクトップサイトでタイトルタグが切り取られることに気づいていませんでした。

モバイルデバイスを使用するまで、レイア姫のコスチュームを見ていることはすぐにはわかりません。

これは特にロングテールキーワードで役立ちます。

優れた結果を得るには、タイトルにキーワードが必要だといつも言っています。タイトルが長いほど、より多くのキーワード検索を含めることができます。

これで最後の調整が1つあります

 

モバイル向けにウェブサイトを最適化するため。

10.モバイルサイトからポップアップを削除します
2016年8月以降、ポップアップはGoogleの十字線に表示されています。

そのとき、検索の巨人は、モバイルデバイスに侵入する可能性のあるポップアップでサイトにペナルティを科すように設計された新しい検索アルゴリズムを発表しました。

これは、モバイルデバイスではポップアップが全画面表示になり、ブラウジングエクスペリエンスが中断される可能性があるためです。

これは、Googleがターゲットにしているものの3つの例です。

スクリーンショット20160824 at 11.16.46 AM.pngt1501002213969width669nameScreen Shot 2016 08 24 at 11.16.46 AM

ディスプレイ広告のポップアップを他の形式のデジタル広告に置き換えることを検討してください。

たとえば、アフィリエイト紹介でテキスト内のハイパーリンクを使用して、アフィリエイト広告の収益を得ることができます。

ページコンテンツ内にCTAプロンプトとボタンを挿入することもできます。

ポップアップ広告の代替案800x410

これらの代替手段は、Googleによるペナルティを受けることなく、広告収入を獲得し、サイトを収益化するのに役立ちます。

これは、デスクトップでポップアップを実行できないという意味ではありませんが、モバイルに移行する検索が増えるにつれて、ポップアップの効果はますます低下します。

結論
モバイルはオンライン検索の未来です。

デスクトップよりもモバイルデバイスを使用する人が多く、検索にモバイルデバイスを使用する時間は急速に増加しています。

音声アシスタント、アプリ内検索、検索を完全にスキップするIoTデバイスの使用により、モバイルデバイスでの検索の使用方法が変わりつつあります。

ウェブサイトを最適化してモバイルクエリを解決することで、検索ランキングを上げ、持続可能なデジタルマーケティングの基盤を構築します。

モバイルウェブへの移行に備えてウェブサイトを準備するために何をしていますか?