7つの最高のFacebookビジネスページとその戦略をコピーする方法

Facebookアルゴリズムはあなたを嫌っています。

これは陰謀説のように聞こえるかもしれませんが、それは本当です。

その理由を説明させてください。

あなたのビジネスページのオーガニックリーチ(あなたの投稿がリーチするファンの数)は、過去数年にわたって岩のように減少し続けています。

過去6か月間の私のFacebook紹介トラフィックを見てください!痛い。

 

2012年には、ファンの約16%があなたの投稿を見ました。

そして、何を推測します。その数は昨年だけで52%減少しました!

かなり悪いですよね?

どのようにそれを修正することになっていますか?あなたが一生懸命に手に入れてきたすべてのファンにリーチするために、あなたは何を変えることができますか?

私のお気に入りの戦略の1つは、最高のFacebookページが何をしているのかを調べ、そのアプローチをリバースエンジニアリングすることです。

明らかに、彼らの正確な戦術はあなたにはうまくいきません。ただし、彼らがうまくやっていることに集中することができます。次に、同じことを自分に適応させることができます。

分析を開始するのに最適なFacebookビジネスページのいくつかを次に示します(およびそれらの戦略をコピーする方法)。

1. Facebook
これは、物事を開始するための優れたメタヒントがなければマーケティング記事にはなりません。

FacebookFacebookページには189,780,591以上のいいねがあります(そして数えています)。

スクリーンショット20170724 at 6.24.12 PM

Facebookチームのメンバーがプラットフォームの周りを知っているのは当然のことです。

それは、すべてを発明した人から始まります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ザッカーバーグでさえ、ジェリー・サインフェルドと一緒にFacebookライブイベントを主催して、アクションに参加します!

スキッチ10

なぜこれが重要なのですか?

Facebook Liveは、オーガニックリーチをすべて奪うアルゴリズムを打ち負かすのに最適なショットだからです。

まず、ユーザーは一般的にビデオを切望しています。 「どのコンテンツタイプをもっと見たいですか?」のリストで3位になりました。

貼り付けた画像0796

第二に、ライブビデオエンゲージメントは通常のビデオエンゲージメントを水から吹き飛ばします。

Facebook自身の内部データは、ライブ動画の完成率と視聴者の関心が高いことを示しています。

Facebook Liveの視聴者も、これらのストリームの視聴に3倍の時間を費やしています。

幸いなことに、Facebook Liveで効果的なQ&Aを実行するために、ザッカーバーグである必要はなく、サインフェルドのようなゲストがいる必要もありません。

それを気楽に保つことから始めます。

ライブビデオは、フォーマルで息苦しい場所ではありません。となりのサインフェルドのQ&Aはその好例です。人々はより自然で本物の配達を期待しています。

自然で強制されていないユーモアは、人々のエンゲージメントを維持し、同時にブランドを人間味のあるものにするための最良の方法の1つです。

2.スターバックス
次にスターバックスが登場し、世界中で35,431,531人のフォロワーがいます。

スクリーンショット20170724 at 6.38.58 PM

スターバックスは、当初からソーシャル、ローカル、モバイル(SoLoMo)テクノロジーの早期採用者の1人です。

たとえば、彼らのモバイルアプリは、これら3つのトレンドすべてをまとめて、注文したり、店に足を運んで飲み物を受け取ったり、数回クリックするだけで体験を共有したりできるようにします。

しかし、私のお気に入りの機能の1つは、Facebookページにあるインタラクティブな店舗検索アプリです。

たとえば、目的地を入力することで、店舗の場所を直接取得できます。

スクリーンショット20170724 at 6.42.00 PM

次に、店舗をクリックして、営業時間や住所などの情報を表示することもできます。

スキッチ11

運転中や新しい街でこれがどれほど役立つか考えてみてください。これで、アプリを離れてGoogleをいじくり回す必要がなくなりました。

ページにアプリを追加するのは簡単です。 (ただし、このような洗練されたものをまとめるには、追加の作業が必要になります。)

ビジネスページ内で、ビデオ、イベント、写真などがすでに含まれているページタブを確認します。

ここでは、タブを削除して、準備ができたら新しいアプリに道を譲ることを選択できます。

387749.image0

スターバックスFacebookページもPinterestと統合されており、数十のコンテンツを披露しています。これらには、レシピから特定の種類のコーヒーに関する歴史的事実まで、すべてが含まれます。

貼り付けた画像0788

この統合の目標は、Facebookページにあなたを釘付けにすることです。ここでは、すべてのコンテンツを何時間もかけて調べることができます。

つまり、ファンはこれらの新機能の1つをクリックするたびに、エンゲージメントポイントを獲得しています。

そして、Facebookアルゴリズムが気に入っていることが1つあるとすれば、それはエンゲージメントです。

3.ヌテラ
みんなのお気に入りのマッシュアップであるNutellaは、31,985,113人のフォロワーを獲得しています。

スクリーンショット20170724 at 6.58.53 PM

ただし、Nutellaには問題があります。

明らかに美味しいです。しかし、誰もがそれをどうするか、あるいはそれをどのように使用するかさえ知っているわけではありません。

Jell-Oは100年以上前に同じ問題を抱えていました。

それが最初に導入されたとき、消費者は1904年に少し見捨てられました。

Jell-Oは奇妙な一貫性であり、当時人々がこれまでに見たことのないものとは異なります。そこで会社はrecを作成しました

 

その多様性を強調するための本。

レシピは製品だけを紹介するのではなく、代わりにあなたがそれで作ることができるすべてのおいしい食事を紹介しました。

言い換えれば、それは製品自体ではなく、結果または結果に焦点を合わせていました。このアプローチは、本を紹介した後、1906年に100万ドル以上を引き出すのに十分に機能しました。

ジェロレシピ1

見る?コンテンツマーケティングはまったく新しいものではありません。

Nutellaは同じアプローチを採用しており、その多様性を示すあらゆる種類の楽しいおやつを作り上げています。

スキッチ12

このFacebookの投稿はInstagramのようなものであることに気付くでしょう。

明らかにプロの写真撮影からのものですが、角度と「シーン」により、毎日新しいInstagramフォロワーを追加するのに最適なライフスタイルショットのように見えます。

Nutellaは、ページに美しい動画を追加することにも優れています。

貼り付けた画像0797

このような製品について説得力のあるFacebookLiveのアイデアを思いつくのは難しいかもしれませんが、彼らはコマーシャルのようなビデオで次善の策を講じています。

4.ザッポス
Zapposには驚くべきことに2,215,007人のFacebookフォロワーしかいません。

スクリーンショット20170724 at 7.09.09 PM

彼らの顧客サービスは誰にも負けないので、私は「驚くべき」と言います。

Facebookでの顧客からの問い合わせには、時間帯に関係なく1時間以内に応答します。

しかし、これが私のお気に入りの例です。

私は彼らのページに行き、この投稿の例を見つけることができるかどうかを確認しました。一番上にあるのは、ZapposとAngelaの間のこのやり取りでした。

スキッチ13

正直なところ、アンジェラはザッポスのレンガとモルタルの場所についてランダムで無関係な質問をしています(彼らは持っていません)。

したがって、Zapposがこの質問を単に無視するか、それを吹き飛ばして、それが自然になくなることを望んでいれば、おそらくZapposに疑いの利益を与えることができます。

しかし、それは彼らがしたことではありません。

代わりに、最後のコメントを読むと、Zapposが、アンジェラが探していた靴を扱っている物理的なオフラインストアを探すのに時間がかかったことがわかります。

言い換えれば、彼らは心から競争を推薦していました!

それは信じられないことです(良い意味で)。

ほとんどの企業は、そのような競争を決して助けたくないでしょう。

しかし、私はZapposがここで行っていることを愛しています。たとえば、関連性がある場合は、コンテストにリンクすることをお勧めします。


最終的な目標は、ユーザーを幸せにすることです。あなたが彼らを助けるなら、たとえそれがあなたが最初の販売をあきらめたことを意味するとしても、彼らはそれを覚えてあなたに戻ってきます。

5.スレッドレス
Threadlessは、技術的には、独立したアーティストによるユニークなデザインを特徴とするTシャツ会社です。これまでのところ、Facebookのいいねは最大895,181です。

スクリーンショット20170724 at 9.10.51 PM

アーティストと提携することで、Facebookで使用する美しく興味深い画像へのオールアクセスパスが提供されます。

たとえば、彼らのデザイナーの1人(Ailadi)は、上の写真をカバーするように特別に設計しました。

あなたはそれをクリックして、彼女自身の個人的なFacebookページへのリンクを含む詳細を得ることができます。

画像197

ここで起こっている2つの重要なことに注意しましょう。

1つ目は、Threadlessがデザイナーと提携し、大勢の視聴者に「無料」のプロモーションを提供していることです。

スレッドレスの80万人以上のFacebookファンのほんの一部にさえさらされることは、単に市場で自分の名前を広めようとしている「飢えたアーティスト」にとって大きな後押しになる可能性があります。

ただし、ここでの2番目の重要な点は、スレッドレスが独自のすばらしいコンテンツを取得していることです(ポケットから何も得られません)。

アーティストは、彼らが切実に必要としているプロモーションと引き換えにスキルを寄付することができます(同様のコンテンツを社内で作成するために必要な数千をスレッドレスで節約できます)。

これは、関係する両方の当事者にとって双方にとってメリットがあります。

これは、アーティストのVóMariaによるもう1つの素晴らしい例です。

画像196

このようなコンテンツを共同制作することは、これらのデザイナーを個人的に知ることができると感じているファンやフォロワーにもアピールします。

スレッドレスは次のステップに進み、ストアをFacebookページと統合して、顧客が好きなものを見つけたときに(Facebookを離れることなく)前後にめくることができるようにします。

たとえば、[ショップ]タブのリンクをクリックすると、すぐに製品カタログに飛び込むことができます。

貼り付けた画像0792

個々の製品の表示に移動してから、それらのサイトに戻るリンクをクリックすることができます。

貼り付けた画像0793

それはあなたにさらに2つの大きな利点を与えます:

これらの紹介訪問を追跡して、Facebookでどのくらいのビジネスを推進しているかを確認できます。
カスタムオーディエンスを使用して、製品ビューを追跡し、変換するFacebook広告の実行を開始することもできます。
たとえば、Facebookのほとんどの新しいファンは、あなたが自分の製品やサービスを際限なく宣伝しているのを見て興奮することはありません。

カスタムオーディエンスは、この問題を解決するために最も無視されているFacebook広告機能の1つです。

Facebookでは、すべての人に同じコンテンツを表示する代わりに、過去にブランドにどのように関与したかに基づいて、さまざまな人をセグメント化できます。

たとえば、投稿を高く評価したり、ウェブサイトにアクセスしたり、さらにはアクセスしたりしたユーザーにさまざまなオーディエンスを設定できます。

 

特定の製品ページ。

次に、動的商品広告を使用して、最後のグループに関心を示した商品を自動的に表示して、購入に戻ることができます。

6.L.L.ビーン
アウトドアウェアブランドのL.L.Beanには、751,573人のフォロワーがいます。

スクリーンショット20170724 at 9.28.43 PM

L.L. Beanは、上記で説明したのと同じ戦術の多くを実行します。

しかし、2つのことがそれらを際立たせています。

1つ目は、タブメニューの下部にある[ジョブを開く]リンクです。

スクリーンショット20170724 at 9.30.12 PM

正直に言いましょう。

ほとんどすべての企業がソーシャルメディアを使用して、潜在的な採用者を精査しています。

たとえば、ソーシャルメディアを使用して応募者を選別する採用マネージャーの数は、IT分野で76%にもなる可能性があります。

しかし、多くの採用マネージャー(最大53%)は、この人が十分に「プロフェッショナル」であるかどうかを純粋に確認しようとしています。別の21%は、「候補者を採用しない理由を探している」と認めています。

どちらかといえば、彼らは人々を失格にするためにソーシャルメディアを使用しています。

これが、このL.L.Beanの例をユニークなものにしている理由です。

彼らは(透明なブランドとして)自分が誰であるかを誇示し、新しい人々にポジションに応募するように促す方法としてソーシャルメディアのプロフィールを使用したいと考えています。

トレンドと戦う代わりに、彼らはそれらを受け入れ、うまくいけばより良い応募者をドアに入れる方法としてそれを使用しています。

スキッチ14

L.L.Beanはそれだけではありません。彼らはまた、彼らのコミュニティやイベントで起こっているすべての写真を披露する彼らのページのユーザー生成セクションを持っています。

そのため、他の企業のように製品のショットだけを表示しているわけではありません。

貼り付けた画像0795

左のクマのマスコットをチェック!それが何なのか、誰なのかはわかりませんが、L.L。ビーンの服ではありません。

それでも、それもポイントです。多くの場合、企業には別の広告にすぎない「コミュニティ」があります。

しかし、顧客はそのようなものを見抜いています。彼らはそれがいかに偽物であるかを理解し、それを完全に無視します。

ただし、L.L。Beanは、プロモーションコンテンツを非プロモーションコンテンツとスマートに融合させて、コミュニティがリアルに見えるようにします。

L.L. Beanも非常に応答性が高く、ほとんどの場合1時間以内にメッセージに応答します。

貼り付けた画像0794

メッセージにすばやく応答することは、顧客との個人的なつながりを築くための最良の方法の1つであり、顧客が支払う時期になると、それは世界にすべての違いをもたらす可能性があります。

7.ステラ&ドット
最後になりましたが、Stella&Dotは482,820人のフォロワーを獲得しています。

スクリーンショット20170724 at 9.36.38 PM

Stella&Dotのビジネスモデルは、これまでに検討した他のすべてのモデルとは異なります。

彼らはネットワークマーケティングビジネスであるため、営業担当者は顧客でもあります。

ネットワークマーケティングは時々悪いラップを取得しますが、正しく行われると信じられないほど強力になる可能性があります。

それは効果的にあなたの最高の顧客をあなたの最高の営業担当者に変えます。

つまり、これらの人々は他の新規顧客との強いつながりを確立できることがよくあります(社内の営業担当者よりもはるかに強力です)。

Stella&Dotは、Facebook Liveを使用して、人々が娯楽を見ることができる(または、それを行う方法を見て学ぶことさえできる)「トランクショー」のストリームを投稿します。

スキッチ15

上記の例は、ライブストリームがいつどこで行われるかについての期待を設定するのに優れた仕事をしていることがわかります。

期待を高めることに加えて、ショーが始まるとき、それはまたより多くの興奮を生み出すことができます。

放送局は、ライブディスカッションの質問で最初の1分から視聴者と対話できます。

Facebook Liveはまた、企業(およびビジネスオーナー)に顧客を「舞台裏」に連れて行くための完璧な媒体を提供します。

この「内部」の外観は、あなたとあなたの顧客との関係を深めるのに役立ちます。

Stella&Dotは、Facebookページから直接ショッピングにアクセスすることもできます。

貼り付けた画像0790

L.L. Beanの最後の例のように、個々の製品に飛び込んで、Facebookの売り上げを追跡し、カスタム広告オーディエンスを作成できます。

貼り付けた画像0789

彼らはInstagramのような他のソーシャルネットワークからコンテンツを取り込むことさえあるので、去る理由はありません。

それは人々がFacebookとできるだけ長く対話し続けることです。

貼り付けた画像0791

また、彼らのコミュニティセクションでは、ユーザーが作成したコンテンツを取り込んで、他の実際の顧客(偽の有料モデルではなく)がどのように見えるかを披露します。

貼り付けた画像0787

リアリズムは今日最高の地位を占めており、63%の人が偽物ではなく本物のブランドを好みます。

そして、Stella&Dotは、他の多くのジュエリー会社、つまり忠実な顧客よりも重要なメリットを活用し始めています。

結論
Facebookファンにリーチする能力は低下し続けています。

それは残念です。そもそもファンになるためのすべての作業を完了しました。

彼らに再び到達するために広告にお金を払う必要はありません。

残念ながら、それが私たちが今日生きている現実です。

もちろん、ページのエンゲージメントを高め、ファンを熱狂的で忠実な顧客に変えることができなければ。

幸いなことに、何が機能するのか、何が機能しないのかを推測するために多くの時間を無駄にする必要はありません。

 

ありません。

代わりに、最高のFacebookビジネスページがすでに行っていることをリバースエンジニアリングすることができます。

彼らはすでに基礎を築き、試行錯誤のすべてをあなたに代わって行っています。

明らかに、多国籍の数百万ドルのブランドと同じ正確な戦略を実行することはできないかもしれません。

しかし、そうする必要はありません。

重要なのは、彼らが何をしているのかを理解することです。そうすれば、同じアプローチを自分のビジネスページに適応させることができます。

あなたの好きなFacebookビジネスページは何ですか(そしてあなたはそれらについて何が一番好きですか)?