貧弱なソーシャルメディア戦略があなたのSEOを破壊することができる(そしてそうする)理由

すぐに出てきて言います。

ソーシャルメディアSEOへの影響をすぐに割り引く人々は、その要点を見逃しています。

ソーシャルシグナルとそれがオーガニック検索ランキングにどのように影響するかについては、多くの不確実性があることを私は知っています。

しかし、これについて少し考えてみてください。

SEOとは、オーガニック検索エンジンの結果での認知度を高めることです。

ソーシャルメディアネットワークは検索エンジンです。

それは私が考えることができる相関関係の明確なものです。

SEOなしのソーシャルメディア戦略はありません。それらは2つの別々のものではありません。それらは1つとして機能します。


はい、Googleは過去に、ソーシャルシグナルをランキング要素とは見なしていないと述べています。

それはおそらくすべての論争が発生するところです。

しかし、何を推測しますか?

それは問題ではありません。

マーケターとしてのあなたの目的は同じままです。

ブランドエクイティを成長させる
信頼と権威を築く
あなたのウェブサイトへのトラフィックを促進する
あなたのウェブサイトのトラフィックを売り上げに変換する
非常によく顧客にサービスを提供する
これらの目的を達成するためにソーシャルメディアSEOが果たさなければならない個々の役割は紛れもないものです。

単独で実行すると、結果は驚異的です。

それらを使用して相互に補完するときに、それらが何を達成できるかを想像してみてください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは、SEOとソーシャルがお互いをどのようにサポートしているかのマップです。

スクリーンショット20170722 at 12.19.46 PM

2つがどのように絡み合っているかについて詳しく知りたい場合は、この投稿が役に立ちます。

具体的には、不十分なソーシャルメディア戦略がSEOの取り組みに悪影響を与える理由を見ていきます。

ソーシャルメディアSEOがどのように連携するかを理解する
人々がSEOについて考えるとき、彼らは自動的にGoogleを考えます。

Googleだけが検索エンジンではないことに注意することが重要です。

はい、Googleは検索の最大のシェアを持っています。他のオプションと比較して、Googleはすべてのデバイスでの検索の80%以上を担当しています。

スクリーンショット20170722 at 8.00.47 AM

2番目に大きい検索エンジンは何だと思いますか?

YouTubeです!

YouTubeはそれが得るのと同じくらい社交的です。さらに、動画は検索エンジンからのオーガニックトラフィックを157%増加させます。

スクリーンショット20170722 at 8.09.09 AM

YouTubeのようなソーシャルネットワークを活用しないと、SEOに悪影響を与える可能性があることがわかります。

これは、動画コンテンツを配信する場合は、YouTubeで積極的に活動していることが不可欠であることを意味します。

私のポイントは単純です。

ソーシャルメディアは、影響力を高め、コンテンツを宣伝し、Webサイトへのトラフィックを増やすための強力な手段です。

これはあなたのSEOの努力を強化することができるだけです。

でも私はあなたとまっすぐになります。

今日はソーシャルメディア戦略を最適化することはできず、明日はランキングが直接上昇することはありません。

それはそれがどのように機能するかではありません。

SEOは、結果を出すのに時間がかかる有機的な手法です。同じことが素晴らしいソーシャルメディア戦略にも当てはまります。

おそらく、マーケターの49%が、ソーシャルメディアを開始するのが最も難しいマーケティング活動であると考えているのはそのためです。

スクリーンショット20170722 at 12.32.32 PM

私の経験では、ほとんどの人は結果を見るのに十分な時間待ちません。

あなたがしっかりした戦略を持っているならば、それはあなたの有機的な検索パフォーマンスに長期的に影響を与えるでしょう。

マーケターは、ソーシャルシグナルがランキング要素であるかどうかについて腕を組んでいることを知っています。

ランキング要因を少しの間忘れてください。 200個あります!

代わりに、信頼できる信頼できる情報源と見なされるように、視聴者の価値を高めることに重点を置いてください。

健全なソーシャルメディアの存在は、その使命の大きな部分です。

SEOを改善したい場合は、ソーシャルに時間と注意を払う必要がある理由は次のとおりです。

1.ソーシャルメディアコンテンツはインデックス可能なコンテンツです
多くの人はこれを知りません。

ソーシャルメディアの投稿は、検索エンジンによってクロールされ、インデックスが作成されます。

当然、それらのすべてが索引付けされるわけではありません。毎日公開されている何十億ものソーシャルメディアの投稿がすべてGoogleによって関連性があると見なされる方法はありません。

それでも、一部のページはインデックスに登録され、検索結果でユーザーに返されます。

ブランド名や個人の名前を検索すると、そのソーシャルメディアのプロフィールが上位の結果として表示される可能性が十分にあります。

名前を検索すると次のようになります。私のLinkedInとTwitterのプロファイルは、私のブログQuicksproutの前でも表示されます。

ニールパテルグーグル検索

それは大したことです。

それに加えて、マーケターはソーシャルメディアがあなたのウェブサイトのコンテンツをインデックスに登録するプロセスをスピードアップできることを発見しました。

どのように?

ソーシャルメディアで大きな勢いを増しているコンテンツは、検索エンジンによってより迅速にインデックスに登録される可能性があります。これは、ページが受け取るリンクが多いほど、ページの検索とクロールが速くなるためです。

ソーシャルメディアの投稿のバイラルな可能性を考えると、これは絶好の機会です。

すべてのソーシャルメディアチャネルは、SEOに影響を与える能力が同等ですか?

周りで踊るつもりはない

 

質問ですが、状況によって異なります。

例えば:

プロファイルのプライバシー設定は、コンテンツが検索結果に表示されるかどうかに影響を与える可能性があります。

Facebookは、Googleからのデータを保持することで特に知られています。 Twitterのリンクの多くはGoogleもフォローしていません。

これは、効果的なソーシャルメディア戦略への最初のステップは、可視性のためにプロファイルを最適化することであるべきであることを意味します。

これには、アクセシビリティ設定の切り替えや関連するキーワードの利用が含まれます。

Facebookが主な原因なので、その方法を説明します。

ステップ1–Facebookページの一般設定に移動します。

スクリーンショット20170722 at 12 44 23 PM

ステップ2–すべての設定を調べます。それらの多くは可視性に関連しています。ページ、更新、投稿がすべての人に表示されるようにします。

ContentHaven設定

どのソーシャルメディアネットワークがSEOに最も影響を与えるかをもう一度見てみましょう。

これは決定的なものではありませんが、Facebookのような主要なチャネルの1つではないことを知って驚かれるかもしれません。

実験によると、投稿のクロール速度に最も影響を与えるのはGoogle+です。

それは完全に理にかなっています。

Google+Googleが所有しているため、データに完全にアクセスできます。

SEO資本のためにGoogle+をハックする方法は次のとおりです。

Google+プロフィールを最適化して、ビジネスに関する詳細情報を含めます。
Google+でつながり、コミュニティと交流し、影響力を高めましょう。
自分のプロフィールと関連するGoogle+グループでブログのコンテンツを共有します。
Google+プラットフォームで直接投稿を公開します。各投稿は独自のURLを取得します。
他のすべてのウェブアセットをGoogle+プロフィールにリンクします。
Google+は、あなたが武器庫に持っている多くのソーシャルネットワークの1つにすぎません。

それらを活用すると、Googleがコンテンツをインデックスに登録する速度に違いが見られるようになります。

2.リンクビルディング=社会的証明
あなたはすでにSEOへの中央リンク構築がいかにあるか知っています。

そのため、ウェブサイトを参照しているドメインの数は、Googleのランキングと最も高い相関関係があります。

スクリーンショット20170722 at 1.59.58 PM

その核となるのは、リンク構築は社会的証明の方法です。

あなたのウェブサイトにリンクしているすべての情報源は投票として数えられます。あなたが集めるこれらの票が多ければ多いほど、あなたは有機的検索においてより多くの影響力と権威を持っています。

これは、あなたのWebサイトが、権限の少ない他のWebサイトよりもランクが高くなることを意味します。繰り返しになりますが、リンク権限はGoogleのランキングと強く結びついています。

スクリーンショット20170722 at 2.02.10 PM

しかし、ここでリンク構築が面倒になります。

リンクは非常に簡単に操作できます。

一部の人々は、これらのリンクがどれだけの重みを持っているかを理解したとき、より多くのリンクを獲得するために疑わしい戦術を使い始めました。

グーグルはそれについて何をしましたか?

それは、クリーンで有機的なリンクプロファイルを持たないウェブサイトにペナルティを課し始めました。

Googleがこれらのブラックハット手法に厳しいことは周知の事実です。

結局のところ、簡単に操作できるランキング要素は信頼できるものではありません。

これが私の考えです。

権威を決定するために社会的証明が非常に重要である場合、ソーシャルメディアチャネルよりも優れたリトマス試験はありません。

ここで、最高かつ最も本物の社会的証明が行われます。

もちろん、リンクを購入したり、ソーシャルメディアで悪意のある戦術を採用したりすることはできます。

しかし、これらはソーシャルメディアで本当の牽引力を得るチャンスはありません。

なんで?

彼らはかなり早くシャットダウンします。

Facebookだけで毎日禁止されている2万人に聞いてみてください。

スクリーンショット20170722 at 9.30.30 AM

ソーシャルメディアチャネルがリンク構築に最適である2つの主な理由について話しましょう。

一つには、ソーシャルメディアはあなたがあなたのリンク構築をあなたの聴衆に委任することを可能にします。

考えてみてください。

ソーシャルメディアプロファイルで投稿を共有すると、自分のネットワークと共有するのを待っている視聴者がいます。

それはあなたのコンテンツのより広い配布とより多くのエンゲージメントにつながるだけです。この増幅されたリーチは、信頼できるソースからのさらに多くのリンクにつながる可能性があります。

第二に、ソーシャルメディアリンクはあなたのウェブサイトへの実際のトラフィックを促進します。

積極的なリンク構築戦術は、ビジネスに影響を与えないソースからのバックリンクを持つことにつながる可能性があります。

これらがバニティリンクであることは珍しいことではありません。彼らはあなたのウェブサイトへの「投票」を表すためにそこにありますが、実際のトラフィックをもたらしません。

少なくとも、顧客に変わるようなものではありません。

もちろん、それはあなたのリンクのソースに完全に依存します。信頼できるトラフィックの多いソースであれば、間違いなく結果が表示されます。

ただし、重要なのは、ソーシャルリンクには、オーディエンスの影響がどれほど小さくても、トラフィックを促進する能力があるということです。

Parse.lyネットワークは、Facebookだけがトップのトラフィックソースとして検索を上回っていることを発見しました。

スクリーンショット20170722 at 2.21.15 PM

高品質のトラフィックを確保できるように、ターゲットを絞ったインタラクティブなネットワークを目指します。これは、Web訪問者を顧客に変える可能性が高くなることを意味します。

3.ソーシャルメディアの影響力は、新しくより強力な種類の権威です
ご存知のように、権限はSEOの重要な柱です。

権威とは正確には何ですか?

SEOの用語では、それは

 

個々のウェブサイトページまたはドメインの価値。 Googleは、より信頼できるサイトを検索結果で上位にランク付けします。

権限はどのように決定されますか?

これは主に、コンテンツの品質とドメインへのバックリンクに関するものです。

コンテンツは視聴者に価値を提供する方法であり、バックリンクはその価値を支持するものです。

以前、私はリンク構築の風景がどのように進化したかについて言及しました。ソーシャルメディアは今や権威の方程式の大きな部分を占めています。

これは、コンテンツを配信し、リンクを構築するための主要な手段であるためです。

実際、ソーシャルメディアはトップコンテンツ配信チャネルの1つです。

スクリーンショット20170722 at 2.37.37 PM

ソーシャルメディアネットワーク内での影響力が大きいほど、権限は高くなります。

影響とはどういう意味ですか?

簡単に言えば、それは視聴者を行動に移す能力を持つことです。コンテンツを公開することは1つのことですが、人々に対話させることは別のことです。

しかし、それだけではありません。リーチと関連性も重要です。

Reachを使用すると、コンテンツを配信するための大規模で魅力的なネットワークを確保できます。

リーチが広いほど、より多くのトラクションを得ることができます。あなたの聴衆がより熱心であるほど、彼らはあなたのビジネスにとってより価値があります。

これが私が関連性と言う意味です。

あなたがジムを所有していると想像してみましょう。コンテンツを作成し、オンラインフィットネスマガジンからバックリンクを取得します。

これにより、ブランドとオーディエンスに関連するタイプのコンテンツを作成していることが検索エンジンに通知されます。このように、それははるかに多くの共鳴を持ち、それは今度は検索エンジンにとって価値があります。

関連性を確保するためのより良い方法は、ソーシャルメディアを使用して適切な人々をターゲットにし、彼らが望むコンテンツを作成することです。

4.SEOはより人中心になるように進化しました
SEOは常に超技術的でした。

それは秘密ではありません。これまで多くの人がそれを避けてきたのはそのためです。

SEOの存在感を高めることは、マーケターの66%にとって最優先事項であると考えられていました。

スクリーンショット20170722 at 2.40.31 PM

技術的なことはまだ重要ですが、人々はさらに重要です。

Googleがキーワードの乱用、ブラックハットのリンク構築方法、その他の積極的なSEO戦術に眉をひそめるのはそのためです。

人に優しいわけではないので機能しません。

検索エンジンは今それを取得します。アルゴリズムでは、人々の行動の全体像を伝えることはできません。

このように、SEOはそれらの非常に技術的なランキング要素を超えて変化しました。これは、優れたSEOには人間的なタッチが必要であることを意味します。

マーケターは、ソーシャルがその大きな部分であるという考えに目覚めています。 64%が、ソーシャルメディアが検索で2番目に重要な要素であることに同意しています。もちろんコンテンツに次ぐものです。

スクリーンショット20170722 at 2.45.26 PM

これらのアイデアはすべて、1つにまとめることができます。

コンテクスト。

コンテキストは、視聴者の全体像を示すものです。それはあなたに完全な誰が、何を、いつ、どこで、なぜ、そしてどのように聴衆の行動を与えるかをあなたに与えます。

そしてソーシャルメディアは文脈の王様です。

なんで?

これを想像してください。

何百万人もの人々が一か所に集まっています。

彼らはあらゆる種類のコンテンツとやり取りしています。いいね、共有、コメント、変換のすべてがフィードバックループを確立します。

誰が何を好きで、いつ彼らがそれを好むかをすぐに知ることができます。

最も熱心なオーディエンスに関するあらゆる種類の人口統計およびサイコグラフィックデータを取得できます。

あなたはあなたがあなたのリーチと影響を最大にすることができるようにあなたがその従事しているグループを映す人々をターゲットにすることさえできます。

ソーシャルメディアはこれらすべてを可能にしますが、それでも多くの人々はまだその重要性に疑問を持っています。

5.ソーシャルメディアはローカルSEOを活用するための最良の方法です
ビジネスがローカル検索用に最適化されていない場合は、SEO戦略を再考する必要があるかもしれません。

もちろん、あなたのビジネスが地理に依存していない場合、これは問題ではないかもしれません。

これは、地元の顧客を対象とする地元企業を扱うSEOのサブセットです。

調査によると、「スマートフォンでローカル検索を行った消費者の50%が1日以内に店舗を訪れました」。

ローカルSEOインフォグラフィックの重要性を証明する16の統計

これにより、いくつかの重要な洞察が得られます。

消費者は自分の居場所を念頭に置いて検索を行います。店舗の場所や道順を含む検索クエリを使用します。

また、消費者がローカル検索を行う場合、すぐに必要になる可能性が高くなります。彼らは場所を気にしない人よりも早く行動を起こすでしょう。

これはどういう意味ですか?

消費者のローカル検索行動を理解して活用することが重要です。

ローカル検索クエリをターゲットにすることで、ローカルSEOを簡単に活用できます。これは確かに、場所で変更されていないキーワードよりも競争力が低くなります。

しかし、ソーシャルメディアでさらに一歩進めることができます。

これがあなたにできることです。

ソーシャルメディアの投稿にジオタグを付けます。
あなたのビジネスの場所を含めるためにあなたのソーシャルプロファイルを完成させます。
都市と郵便番号でソーシャルメディア広告をカスタマイズします。
ソーシャルメディアの投稿や広告で「ルートを検索」または「電話」のCTAを使用します。
あなたのビジネスのリストをYelpのようなトップランクのソーシャルディレクトリに作成します。
あなたのレビューを残すように顧客を奨励する

 

フェイスブックのページ。
ウェビナー、Facebook Live、またはその他のインタラクティブコンテンツをホストする場合は、Facebookでローカルイベントを作成して宣伝します。
これらはほんの数例です。

地元企業向けのソーシャルメディアマーケティングに関する私の包括的な投稿で、さらに多くの戦略を得ることができます。

結論
SEOの新時代が到来しました。

もはやアルゴリズムやランキング要素だけではありません。それは人についてです。

これらの技術的要因がどのように進化しても、検索エンジンは実在の人々の要求を考慮するしかないのです。

ソーシャルメディアはそれを行う方法です。

結局のところ、それはほとんどの人が時間を過ごす場所です。彼らは手のひらの上でソーシャルネットワークにアクセスできます。彼らはこれらのプラットフォームと1日に複数回やり取りしています。

ソーシャルとSEOは深く結びついています。

接続を受け入れると、オーガニック検索が飛躍的に向上します。

それを無視すると、SEOが悪化します。

この2つを利用するのにそれほど時間はかかりません。時間と労力をかけて強力なソーシャルメディア戦略を作成してください。そうすれば、大きな勝利を収めることができます。

SEOに影響を与えるためにソーシャルメディアをどのように使用しましたか?