コンバージョン率の高いメールマガジンの書き方

メールで販売することはありません。

直感に反しているようですね。

しかし、それは本当です!

メールで直接何かを購入したことは何回ありますか?

まれですが、ほとんどの場合です。

代わりに、メールの目的は、誰かにメールを開いてもらい、できれば中身をクリックしてもらうことです。

それでおしまい!

電子メールは人々にリンクをクリックするのに十分な興味を持たせ、そして彼らが最終的に売るページを作ります。


問題は、毎日2,690億を超える電子メールが送信されていることです。それは注目を集めるための多くの競争です。

Gmailなどのメールサービスプロバイダーは、受信トレイに到達する前に「ジャンク」を除外することでユーザーを支援しようとしています(技術的にはスパムとはラベル付けされていませんが)。

つまり、メールを開く(クリックするのは言うまでもなく)という困難な戦いに直面しているということです。

今日は、これらの課題を克服することができたたくさんの例を紹介します。

また、この記事の最後で、メールキャンペーンを微調整して、結果を即座に増やすことができます。

いいですね。それではそれを追いかけましょう。

1.WPエンジン
私のお気に入りのセールスメールの1つを見たいですか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

外観は次のとおりです。

2か月間無料のwpengine

何?!

乾いた言葉を使ったこのようなシンプルなテキストベースの電子メールは、どのようにして「良い販売電子メール」になるのでしょうか。

信じられませんか?

会社のCEOがそれについて言わなければならなかったことをチェックしてください:

「わずか1週間の作業の後、サインアップ時に針を永久に動かしました。」

ほら、私は嘘をついていない!

しかし、ここにはトリックがあります。

この個別のメールがすばらしいというわけではありません。たとえば、画像やエキサイティングなグラフィックの詳細は明らかにありません。また、コピーライティングも非常に簡単です。

内部に巧妙なハックやトリックはありません。

代わりに、この電子メールのパフォーマンスを非常に良くするのは、人々がそれを受け取る前に起こったことです。

このメールを受け取った人は、もともとWPEngineのSpeedToolに登録していました。基本的に、URLを接続すると、サイトの速度だけでなく、サイトを高速化するために何を変更または改善する必要があるかがわかります。

スピードツールの結果

問題は、カスタマイズされたレポートを取得するには、ユーザーが名前と電子メールアドレスを提供する必要があることです。

その後、数週間にわたって、トレーニングメールが送信され、ユーザーがサイトを高速化するために必要なすべての「アクションステップ」を実装できるようになりました。

wpエンジングラフ

各メールで、ライターは最初に間違いを指摘し、次にリーダーにそれぞれの修正方法を正確に伝えました。

それは時間の経過とともに膨大な量の信頼を築き上げました。

したがって、誰かが最終的に上記の元のメールを受信すると、購入を進める傾向がはるかに高まります。

ロバート・チャルディーニはこれを「事前説得」と呼んでいます。

これは、「プライミング」と呼ばれる心理的原則に基づいており、基本的にコンセプトやアイデアを事前に販売した後、人々は製品を購入する可能性が高くなります。

とても簡単ですよね?

それでも、正しく実行すると、信じられないほど強力になります。

同様のトリガーを使用して行動を起こさせる会社の別の例を次に示します。

2.時間など
ほとんどの無料トライアルはどこにも行きません。

人々は1つにサインアップし、数分間試してから、永遠に去る可能性があります。

秘訣は、それらの人々を取り戻すことです—どういうわけか、何らかの方法で。

ただし、人々に「戻ってくる」ように言うだけでは、あまり説得力はありません。

代わりに、見込み客がサービスから得られるはずの特定の価値に焦点を当てる必要があります。

それがTimeEtc.が以下で行うことです。彼らは機能を導入しています(タスクを繰り返します)が、さらに重要なことに、機能から何を得ることができるか(利益または結果として)を強調しています。

時間などの繰り返しタスクの電子メール

Behave(以前のWhichTestWon)の同様の例を次に示します。

同社は投資家向けに2つのメールバリエーションを比較しました。 1つは詳細な投資分析(利回りや収益率など)を特徴としており、もう1つは単に主要な住宅の特徴に焦点を当てています。

どちらが勝ったと思いますか?

事前の電子メールテスト

驚いたことに、主要な機能を備えたものは、クリックして開く率が33.8%も大幅に向上しました。

言い換えれば、長期的な投資利益ではなく、短期的な価値に焦点が当てられていました。

3.アマゾン
Amazonプライムのお客様は、プライム以外のメンバーの2倍以上の価値があります。

アマゾンプライムグロース

プライム会員は最大$1,200を費やしますが、プライム以外の顧客はたったの$500です。

業界全体を考えると、これは驚くべきことではありません。

アドビによると、リピーターは初めての買い物客の5倍の費用がかかる可能性が高いとのことです。

その統計の意味は明らかです。時間とお金をかけて新しいメールキャンペーンを作成する場合、誰をターゲットにすべきですか?

たとえば、パーソナライズされたサイトの推奨をプッシュするAmazonの1つです

 

過去の検索履歴に基づいて電子メールのリターゲティングを使用します。

アップセルリターゲティング

このような自動化された電子メールは、20%多くの販売機会をもたらす可能性があります。

ただし、これらのすばらしい数字は、過度に洗練されたメール戦略やクリエイティブなマーケティング戦略によるものではないことに注意してください。

人々はAmazonでこれらの製品を見ているだけでしたが、購入せずにページを離れました。そのため、Amazonは関連する検索をフォローアップしており、取引を甘くするために少しのインセンティブや価格割引を投入することさえあるかもしれません。

Amazon.com:ベストセラーのCanon Cameras」という件名は、特に賢くも興味深いものでもありません。

しかし、Amazonサイトでその正確なものを見ているだけの人にとっては、信じられないほどタイムリーで関連性があります。

4.エクスペディア
旅行を探している人の81%は、予約する前にプロセスを放棄します。

つまり、誰かがeコマースのショッピングカートを放棄したときに起こることとそれほど違いはありません。

秘訣は、これらの人々が他の誰か(競合他社など)に移動する前に、その行為に(または少なくとも直後に)捕まえることです。

これがExpediaの完璧な例です。

エクスペディアホテルディールメール

質問ベースの件名はあなたの好奇心を刺激します(実際、あなたはミネアポリスでホテルのお得な情報を探していたからです)。

次に、電子メールの見出し、コピー、およびCTAが同じ場所の宛先を繰り返します。

マーケターの30%以上が、電子メールマーケティングに関して、パーソナライズが今後数年間で最大の影響を与えることに同意しています。

これは主に、消費者の86%が、最終的には購入の決定に影響を与えると述べているためです。

ですから、ここで考えすぎないでください。

Expediaのメールからのコピーは特別なものではありません。そこに含まれている株のような画像は、売り上げを上げたり、壊したりすることはありません。

それ以外の場合は、この電子メールは、その作成者が意図したとおりに実行されます。

特に売れ行きは良くありません。しかし、それはあなたに注意を向けさせ、それを開いて、Expediaにあなたのビジネスに別のショットを与えることを検討するようになります。

これは、Expediaが分析しているこれらのアプローチのいくつかをどのように組み合わせるかについての別の例です。

メールの受信トレイを開き、件名のスクロールを開始して、次の項目が表示されたときに無視できる件名を確認します。

画像183

いいえ!

あなたはちょうどその場所のホテルを見ていました、そして今あなたがかなりの取引を得ることを逃したかもしれないことに気づきます。

そのため、クリックして、その場所で最近行ったすべての検索について、価格と在庫状況の最新情報をすばやく入手できます。

画像184

ふぅ、TheRanchでは変更はありません。

すべてが良い…とにかく今のところ。

しかし、ここでの意味は、この地域の他の宿泊施設の選択肢がより高価になっているように見えるため、価格がまだ比較的低いうちに今すぐ予約する方がよいということです。

5.可聴
Amazonが所有するAudibleは、親会社からいくつかのトリックを学びました。

たとえば、Audibleが(サブスクリプションベースの会社として)余裕がある最後のことは、数パーセントを超える顧客離れです。

そのため、ほとんどすべてのメールは、ユーザーのアクションに基づいて何らかの方法でパーソナライズされています。

これが私の言いたいことです。

数週間前、私は自分のアカウントに少なくとも3つのクレジットを持っていました。明らかに、それは私がサービスを使用していないように見えます。

そのため、Audibleは、3つのクレジットを使用するための特別なプロモーションを記載したメールを送信しました(偶然です!)。

画像186

彼らは文字通り、私がすでに支払ったクレジットを使用するために私に10ドルを渡すつもりでした。

少しの間、お互いに正直になりましょう。

すでに支払ったクレジットを使用しても、Audibleは本当に気になりますか?いいえ—どちらの方法でもお金を使い果たしており、払い戻しを受ける可能性はほとんどありません。

代わりに、Audibleは、会社にとってより有害である可能性があるため、私が解約することを望んでいません。

メールの下部にある制限事項を確認してください。「2017年6月23日から6月26日までの間に3つ以上のクレジットを使用する必要があります。」

その時間枠はかなり短いです。 Audibleは、決定を下すための時間をあまり与えていません。

そしてそれがそれがとてもうまく機能する理由です。会社はあなたからの応答を得るために人為的な期限を作成しています。

コンバージョンを瞬時に最大8%引き上げるパワーを備えたカウントダウンタイマーのように考えてください。

これが私の過去の行動に基づいた別の最近の例です。

画像185

最近、私は長いドライブをして、AudibleアプリでMichaelConnellyの本を聴きました。

さて、Audibleがメールマーケティングキャンペーンでどの程度の詳細を考慮しているかわかりません。

たぶんAudibleは、私が過去にConnellyの本をダウンロードしたことを知っています。あるいは、アルゴリズムは、私が同じカテゴリから本をダウンロードしたことしか認識できなかったのかもしれません。

いずれにせよ、ここでのトピックの関連性は、私がこのメールを開くことを事実上保証します。

Audibleは私を開くのに十分な知識を持っていたので、「今すぐ入手」をクリックして、次の本をできるだけ早くダウンロードしてください。

7.ラミット・セティ
これまで見てきたメールのほとんどは非常に短いものです。

それらを開くと、特定の利益や取引を得るためにクリックすることがいくつかあることにすぐに気付きます。

それが、ラミット・セティの次の作品を際立たせている理由です。

緊急性を誘発するトリックの電子メールコピー。

 

pngdt1

ここで注意すべきことがいくつかあります。

まず、メール全体が長すぎるため、スクリーンショットにすべてを収めることさえできませんでした。それはただ何度も何度も続きます。

第二に、CTAはありません。クリックするためのリンクやボタンはありません。

代わりに、彼が最後に行っているのは、次のメールに注意するように促すことだけです。

何が起きてる?

長くてゆっくりとした蓄積の真っ只中にあるメールを見ています。

彼は、最初の例と同じように、ここでポンプを準備して、販売提案が実現したときに席の端にいるようにします。

Ramitは大きくて複雑な製品を販売しています。

したがって、彼はその知覚価値を購入する価値があるようにするために十分な注意と関心を育む必要があります。

そうすれば、それが売りに出されるとき、彼は比喩的なドアの外に列があることを知っています。

8.ダラーシェーブクラブ
「私たちのブレードは素晴らしいです。」

このようにして、Dollar Shave Clubは、2400万回以上視聴されたYouTube動画でシーンに登場しました。

Eコマースカートの放棄(チャーンや予約の放棄など)はキラーになる可能性があります。あなたは人々をあなたのサイトに連れて行くために一生懸命働いたので、あなたが買うことができる最後のことは彼らを永遠に失うことです。

さまざまな戦術が、さまざまな企業がそれらの放棄を取り戻すために機能します。

Dollar Shave Clubは、過去に非常にうまく機能していたもの、つまり風変わりなユーモアに戻ります。

ドルシェーブクラブのメール

ここにあるメールは非常に奇妙なので、見て(そして反応して)仕方がありません。

チャック(クマが目を覆っている)は、こんにちはと言わなかった(またはバウンドする前にクラブに参加した)ので、「バミンはかなり難しい」です。

このような電子メールは、他のほとんどの企業にとっては横ばいになります。

しかし、特にこの種類のユーモアは、正しく理解するのが難しいです。特に同じトーンがまだブランドにない場合。

Redditは、他の会社からのメールであれば、おそらくこのメールでフィールドデーを過ごすでしょう。

しかし、Dollar Shave Clubの場合、それはどういうわけか機能します。

再エンゲージメントメールのもう1つのリスクの少ないオプションは、インセンティブ(割引や無料の製品提供など)によるものです。

必ずしもセクシーではありません。しかし、それはシンプルで効果的です。

9.ピンクベリー
ピンクベリーは、その気まぐれなユーモアや個性であまり知られていません(最後の例と比較して)。

代わりに、エンゲージメントのない顧客を呼び戻すときに機能するもの、つまり1つの無料ヨーグルトに固執します。

メールのリターゲティング517x600

これはいくつかの理由で機能します。

人々がオファーを引き換えなければ、費用はかかりません。最悪のシナリオ:顧客がオファーを引き換えます(この場合、会社はハードコストで数ドルしか戻されません)。
短い7日間の有効期限もあります。したがって、顧客がリモートで関心を持っている場合は、今すぐ行動する必要があります(または、この無料オファーを期限切れにするリスクがあります)。
その最後の動機は特に強力であり、ほんの少しの緊急性でもコンバージョンを27%増加させることができます。

この電子メール(および以前のいくつかの電子メール)にボタンまたはCTAが1つしかないことに気づきましたか?

それには正当な理由があります。

いくつかのテストでは、単一CTAの電子メールが(複数のCTA電子メールよりも)結果をHelpScoutの17%からWhirlpoolの42%まで増加させることが示されています。

あなたがそれについて考えるとき、それは理にかなっています。電子メールを閲覧している間、人々は忙しくてマルチタスクです。

あなたがしたい最後のことは、見込み客に複数のことをすることによって、方程式にもっと気を散らすことです。

代わりに、シンプルに保ち、顧客が最も重要な1つのことに集中できるようにします。

次に、この次の例では、これらの要素の両方を組み合わせてクリックできるようにします。

10.ミント
恐怖は、私たちがマーケティングで持っている最も強力な動機の1つです。

しかし、恐れは正しく使用した場合にのみ機能します。

たとえば、以前に「ウォームアップした」人々に何かを売り込もうとすると、恐怖に基づくメッセージングが実際に裏目に出る可能性があります。

しかし、活動していない人々から注意を取り戻そうとしている場合、これ以上の賭けはありません。

たとえば、過去にさまざまな件名でこれをテストしました。次の2つのうち、より良いコンバージョンが得られたと思いますか?

恐れと見出しの仕方

その最初のものは65%多くのコンバージョンを促進しました。

数字は酔わせる可能性があることがわかりました。彼らはほとんど魅力的です。

たとえば、あるAdWordsテストでは、番号付きの見出し(節約された特定の金額を強調表示)と一般的な見出しを比較しました。

当然のことながら、番号付きの見出しはCTRを217%増加させ、コンバージョン数を23%増加させました。

AdWordsの見出しテスト

そのうちのどれをクリックする可能性が高いですか?当たり前ですよね?

その特定の数値は、無視できない冷たくて難しいデータを提供します。

ここで、このMintメッセージをチェックして、これまでのこれらすべての例の類似性に注意してください。

ミント珍しい支出の電子メール

件名(「買い物に異常な支出」)は、何かがおかしいように聞こえるので、すぐに注目を集めます。

一瞬、あなたはあなたのクレジットカードが危険にさらされているとさえ思うかもしれません。

メールの本文もパーソナライズされています。しかし今回は、この新しい「アラート」で通常使用するものとは対照的で、ディを表示します

 

不一致。

今、あなたはその「今すぐログイン」ボタンをクリックして何が悪いのかを見るしかありません。

結論
メールマガジンの目標は、それ自体を販売することではありません。

代わりに、あなたの目標は人々を周りに保つことです。 最終的に新しい販売やプロモーションをトリガーするときのためにメールを開いて、彼らの関心を維持したいと考えています。

その場合、販売しているのはCTAクリックだけです。

今日、それを実現するための最も効果的な方法は、パーソナライズによるものです。

あなたは、誰かがあなたのサイトで何をしたか、彼らのアカウントに何を持っているか、または探しているかを見て、あなたのインサイダーの知識を活用するためにタイミングとメッセージングの両方を調整したいと思います。

これが、誰かにメールを開いてできるだけ早くクリックさせる方法です。

そうすれば、商品やランディングページは、その時(そして顧客の準備ができたとき)に実際の販売を行うことができます。

メールからの売り上げを伸ばす最善の方法は何ですか?