広告最適化ルールを使用してFacebook広告キャンペーンを「設定および忘れる」方法

ソーシャルメディア広告市場は毎年爆発的に拡大しています。

ただし、1つのプラットフォームがその支出の大部分を占めています。

Facebookは総支出の68%を消費します。最大のリーチ、最大のオプション、および最先端の広告ツールセットを備えています。

貼り付けた画像0806

彼らは、100万を超える中小企業がサインアップして同じ日に新しい広告キャンペーンを開始できるDIY広告プラットフォームを持っています。

一方では、それは素晴らしいことです!この驚異的なパワーを手に入れることができるので、成長するために必要なすべてのツールを手に入れることができます。

しかし一方で、それは少し圧倒されるかもしれません。

Facebookの広告プラットフォームは強力ですが、複雑でもあります。

目覚めた瞬間をすべて過ごして、何が機能しているか、何が機能していないか、次に何をすべきかを理解しようとすることができます。


良い知らせがあります。

自動操縦で広告キャンペーンを設定するオプションがあると言ったらどうなりますか?

基本的に自分で実行する収益性の高いFacebook広告キャンペーンを作成できます。

良いニュース?この夢のようなシナリオは可能です。

ただし、最初に、いくつかの技術的機能がどのように機能するかを学ぶ必要があります。

キャンペーンを自動操縦に設定するための戦術のリストを実行する前に、まずFacebookの広告ルールを紹介します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookの広告ルールの仕組み
1つのFacebook広告を起動することは、それほど難しいことではありません。初めてかどうかを判断するのに数分しかかからない場合があります。

それには1つだけ問題があります。

Facebookの販売目標到達プロセスを改善する最善の方法は、複数のキャンペーンを同時に実行し、すべてが連携して見知らぬ人から顧客を生み出すことです。

正直なところ、それはあなたの人生を本当にストレスにさせる可能性があります。

各キャンペーンを常にチェックインする必要があります。また、物事が正しい方向に進んでいること、およびいくつかの単純な間違いで予算を浪費していないことを確認する必要があります。

そこでFacebookの広告ルールが登場します。

次のような「ルール」を効果的に作成できます。

この「トリガー」が満たされた場合
このアクションを応答として実行します
例を紹介しますので、もう少し意味があります。

新しいルールを作成して、それを広告セットまたはキャンペーンに適用できます。

貼り付けた画像0824

このルールは、ユーザーに代わってアクションを自動的に実行できます。

たとえば、次のような任意の数の広告変数に基づいて制限のリストを設定できます。

クリック単価
リードあたりのコスト
購入あたりのコスト
毎日の支出
費やした生涯
次に、これらの値が別の値より大きい、小さい、または等しい場合に、Facebookにさまざまな決定を行うように指示できます。

結果は、次のように聞こえるFacebookとの会話のようになります。

ニール:「こんにちは、Facebook。」
Facebook:「こんにちは、ニール。」
ニール:「Facebook、同じ人が5回以上見始めたら、この広告の掲載をやめてください。彼らを困らせたくないのです。」
Facebook:「わかりました。問題ありません。」
ニール:「ありがとう、フェイスブック。」
Facebook:「どういたしまして、ニール。」
貼り付けた画像0821

あなたはまだ私と一緒ですか?

最初は混乱しているように見えます。ただし、さらにいくつかの例を見ると、クリックし始めるはずです。

これらの広告ルールの各設定を見て、すべてがどのように組み合わされているかを確認しましょう。

広告ルールの各設定の仕組み
すべてのヒントとコツに入る前に、これらの広告ルールがどのように機能するかを正確に説明したいと思います。

Facebook内でどのように見えるかの簡単な例を次に示します。

貼り付けた画像0814

ルールの適用先:最初に、このルールを単一の広告、1つのセットの広告のコレクション、または広告キャンペーン全体に適用するかどうかを選択できます。
アクション:次に、Facebookがあなたに代わって行う最終的な決定を指定します。
条件:次に、指定したアクションを「トリガー」するタイミングをFacebookに通知するさまざまな変数を選択して監視できます。
通知:最後に、このルールが実行されたときにあなた(またはあなたのチームメンバー)に注意を向けるようにFacebookに指示することができます。これにより、自動的に行われたすべての広告変更を常に把握できます。
それはもう少し意味がありますか?そうだといい。

それぞれを詳しく見ていきましょう。

貼り付けた画像0809

広告キャンペーンには複数の広告セットを含めることができ、その下に独自の広告セットがあります。

これがどのように見えるかです:

広告キャンペーン
広告セット
広告
したがって、これらのルールをこれらの各レベルに適用できます。これをトップレベル(広告キャンペーン)に適用すると、すべての広告が下でどのように機能するかが制御されます。

個々の広告に適用しただけの場合でも、キャンペーン内の他の広告セットは通常どおり実行できます。

それでは、Facebookに依頼できるさまざまなアクションにズームインしてみましょう。

貼り付けた画像0813

Facebookが実行できる2つの主要なアクションには、予算または入札単価の調整が含まれます。

予算の調整:Facebookに私に伝えることができます

 

1日の予算と生涯の予算を増やす、減らす、または停止します。
手動入札単価の調整:特定の広告にもっとお金をかけても大丈夫だとか、お金を節約するために削減を始めたいとFacebookに伝えることができます。
これらのそれぞれを増減したいさまざまなシナリオがあります。ただし、次のセクションのためにそれらを保存します。

次は、これらのアクションがいつ行われるかを決定する条件です。これらの外観は次のとおりです。

貼り付けた画像0805

選択できる条件はたくさんあります。

ほとんどの企業に当てはまる一般的なものがいくつかあります。

たとえば、1日の費用、生涯の費用、さらにはクリック単価を選択できますが、ほとんどの企業ではおそらく変わらないでしょう。

ただし、モバイルアプリのインストールあたりのコストとウェブサイトのコンバージョンあたりのコストなど、さまざまなビジネスに特化した業界固有の機能もいくつかあります。

最後の機能である通知は、最も重要な機能の1つです。

さまざまなキャンペーンで実行する複数の広告ルールを作成し始めると、Facebook広告は急いで非常に複雑になる可能性があります。

考えてみてください。 Facebookは、何が起こっているのかわからないまま、その場であらゆる種類の変更を加え始めます。

そのため、通知は、何が起こっているのかについていく手間を省くのに役立ちます。

たとえば、Facebookにアプリ内通知と、アクションの実行時にリマインダーメールの両方を送信させることから始めることができます。これは、すべての詳細を追跡するのに役立ちます。

貼り付けた画像0819

これらの通知の受信方法をカスタマイズできます。そうすれば、「大きな」変更が行われた場合にのみ、ループにとどまります。

たとえば、時間範囲を設定して設定をカスタマイズできるため、すべての変更を毎日または毎週更新できます(何かが実行されるたびに更新されるのではありません)。

貼り付けた画像0801

合計予算が500ドルの新しいキャンペーンを設定したとします。

ただし、上限に達したときにFacebookがキャンペーンを停止するだけでは不十分です。その制限に達したときに通知が必要になる場合があります。

貼り付けた画像0811

そうすれば、数値をより統計的に有意にするために十分な費用をかけた後の結果を確認し、キャンペーンをどのように調整するかを決定できます。

うまくいけば、これらの広告ルールはもう少し意味をなすようになるはずです。

もしそうなら、これらの広告ルールがどのようにすぐに配当を支払い始めるかを正確に見ることができるように、いくつかの戦術に移りましょう。

ヒント#1。毎日の支出額を管理する
Facebookでは、特定の金額を超えて支出しないように、1日の支出上限を設定できます。

ただし、そのような「ハード」キャップが常に理想的であるとは限りません。

物事がひどく見えている場合、その数に達する前に、あなたが言うことができるとしたらどうでしょうか?

キャンペーン番号がすでに逆さまになっている場合は、不必要にお金を無駄にしたくありません。

または、一方で、初期の結果が有望に見える場合はどうなりますか?上限を増やしたい場合はどうなりますか?

この問題を管理するために、キャンペーン内のすべてのアクティブな広告セットのルールを作成しましょう。

たとえば、リードあたりのコストが5ドルを超えた場合、1日の予算を25ドル減らしたいと考えています。

(リードあたりのコストに費やすことができる金額を理解できることは、PPCキャンペーンが失敗する一般的な理由を回避するための最良の方法の1つです。)

したがって、このシナリオでの新しい広告ルールは次のようになります。

貼り付けた画像0825

このルールを、単一のキャンペーンで現在実行されているすべてのアクティブな広告セットに適用します。
1日の広告予算を25ドル減らします。
リードあたりのコストが5ドルを超え始めた場合(そして、少なくとも8,000回のインプレッションの後、これらの数値が適切になるように十分な数のユーザーにリーチしていることを確認します)。
何が起こっているのかについての最新情報を毎日通知とメールで送ってください。
見る?すべてを小さなステップに分解するのはそれほど難しいことではありません。

このシナリオでは、すでに特定した主要な指標の1つ(結果あたりの費用など)が欠落し始めた場合に、広告セットを完全にオフにする別のルールを作成することもできます。

貼り付けた画像0807

そうすれば、このキャンペーンは停止します。 Facebookがキャンペーンの数が迷っていることをすでに知っていれば、予算全体を吹き飛ばす必要はありません。

ヒント#2。初期の結果が良さそうなときにコストを増やす
この例では、モバイルアプリのインストール数を増やしようとしています。

より多くのアプリのインストールを取得できるほど、より多くの有料顧客を変換できます。

あなたはすでに計算を行い、モバイルインストールあたりのコストが5ドル未満であれば、Facebook広告で新しい顧客を有利に購入できると判断しました。

最後の例を少し考えてみてください。

数値が良くない場合は、1日の予算を減らすことをお勧めします。

このシナリオでは、数値が良好に見える場合は、数値を増やしたいと思うかもしれません。

できるだけ多くの新しいアプリをインストールする必要があります。したがって、適切な価格でそれらを追加する場合、最後に必要なのは、キャンペーンが任意の1日の支出制限に達したため、キャンペーンをオフにすることです。

したがって、この場合、広告セットの1日の予算は

 

モバイルインストールあたりのコストが目標を下回っている場合は、さらに100ドルまで増やします。

貼り付けた画像0803

Facebookの広告は、スイッチを入れてすぐに新しい顧客を獲得できるので素晴らしいです。

時代が良く、予算内で結果が出ているときは、支出制限を引き上げ続けて、すばらしい結果を出し続けることができます。

ヒント#3。 「広告の疲労」を制御して、広告が地面に流れないようにします
あなたがあなたの広告でしたい最後のことはそれらを地面に走らせて、あなたの顧客を彼らがすでにあるよりもっとバナーブラインドにすることです。

バナーブラインドネスとは、現時点で関心のあるものとの関連性がない場合に、広告のように見えるものを完全に無視する方法を指します。

image511

Facebookのようなディスプレイ広告は、軌道から外れ始めたり、混乱を招いたりすると、時間の経過とともに価値が低下することがよくあります。

一般的に、次の2つのいずれかが発生します。

人々は彼らが繰り返し見続けるあなたの広告に目をつぶるようになります。
さらに悪いことに、彼らは広告を二度と見ないように広告ブロック技術を検討し始めます。
ある調査によると、人々は迷惑になったり繰り返したりし始めたときにオンライン広告を積極的にブロックするでしょう。

image331 1

良い広告は通常大歓迎です。彼らは彼らがすでに考えていたかもしれない潜在的な顧客に何か面白いものを与えます。

たとえば、新しいナイキのランニングシューズをウェブサイトで見ていますが、引き金を引く前に控えてください。ただし、数日後、Facebookに、まったく同じモデルの広告が20%割引で表示されます。

スコア!先延ばしは報われないと誰が言いますか?

しかし、同じ広告で頭を殴り続けると、彼らは「広告の倦怠感」を発症し始めます。

数週間前にそれを殺していた同じ広告は、時間の経過とともに古くなり始める可能性があります。

実際、広告の掲載結果が低下し始めるまでに数日しかかからない場合があります。

image5 1

すべての視聴者を頭上で殴打したため、結果が崖から落ち始めます。

Facebookの広告プラットフォーム内でこれを制御する方法は、「頻度」の数値を調整することです。

何十年も前から存在している2つの主要な広告指標があります。

リーチ:広告を見たユニークなユーザーの数。
頻度:各ユーザーに広告が表示される回数。
広告が何度も表示される場合(または頻度が高すぎる場合)は、視聴者を混乱させないように、広告を元に戻すか、完全に停止することをお勧めします。

将来、彼らがあなたの広告を無視したりブロックしたりすることを望まないでしょう。

ありがたいことに、単純な広告ルールでこれを監視し、危険ゾーンに到達し始めたときに自動的に反応することができます。

したがって、新しいルールを作成し、アクションとして[広告セットをオフにする]を選択して、頻度が5を超え始めると、キャンペーンが即座にシャットダウンを開始するようにします。

貼り付けた画像0817

ふぅ!危機は回避されました。

もちろん、すべてのキャンペーンを同時に停止させることはできません。それから、あなたの新しいリードと顧客はどこから来るのでしょうか?

したがって、この最後のルールを、あなた(またはFacebookアドマネージャー)にすぐに更新を送信する通知と組み合わせることができます。

このアップデートでは、広告を変更するか、新しいキャンペーンを作成して、できるだけ早くオンラインに戻すことができるようにすることを思い出させることができます(コストのかかるダウンタイムを回避できます)。

結論
Facebookの広告ルールは最初は混乱しているように見えるかもしれません。それらはやや技術的であり、それらがどのように機能するかを理解するのを困難にする一連の複雑な用語を使用しています。

良いニュースは、一度コツをつかめば、それらは非常に使いやすいということです。

また、複数の広告キャンペーンを同時に実行している場合は、時間を大幅に節約できます。

Facebookの広告キャンペーンは、連携するときに最も効果的に機能します。

つまり、いくつかのキャンペーンで新しい注目を集めたり、サイトに戻ったりするキャンペーンがありますが、他のキャンペーンでは、後でそれらの訪問者を変換することに重点を置いています。

しかし、それはまた、あなたがジャグリングを強いられる空中にたくさんのボールがあることを意味する可能性があります。

ありがたいことに、Facebookの広告ルールはあなたの人生を劇的に簡素化することができます。それらは、各キャンペーンを設定して忘れることができる自動操縦のようなルールを提供します。

何よりも、追加のFacebook広告ツールは必要ありません。

Facebookはあなたに代わって自動的に各アクションを実行し、各アクションが実行されたときにフレンドリーな更新を送信します。

わずかな費用(無料)を除けば、自分のFacebook広告パーソナルアシスタントに似ています。

Facebookキャンペーンの管理で最も時間のかかる側面は何ですか?