SEOだけに頼るべきではない理由

あなたが数週間以上インターネットマーケティングに携わっているなら、あなたはおそらくSEOが死んでいると読んだでしょう。

これを邪魔にならないようにしましょう。これはその記事ではありません。

新しいGoogleアップデートが公開されるたびに(Gary Illyesによると1日平均3回)、誰かが「SEOは死んでいる」と言います。

真剣に、「SEOは死んでいる」の検索は100万以上の検索結果になります。

貼り付けた画像0291

そして、これらの記事のいくつかは新しいです!

私はSEOが死んでいないことをあなたに伝えるためにここにいます。 SEOは決して死ぬことはありません。


しかし、SEOはそれだけではありません。

まず最初に。 SEOとはどういう意味ですか?

基本的に、SEO検索エンジン最適化)は、ユーザーが検索エンジンに単語やフレーズを入力したときにサイトが検索結果に表示されるようにすることを目的とした一連の戦略です。

問題は、人々が検索エンジンと対話する方法が変化するにつれて、SEO戦略も変化することです。

これはこれを意味します:

SEOは絶えず変化しています
最近、このズッキーニスパイラルライザーを購入しました。

かっこいい、ハァッ?貼り付けた画像0 292

私に固執しなさい。ここにポイントがあります。

初めて使ったとき、半分壊れたズードルがめちゃくちゃになりました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2回目は指を切りました。

5回目までに、ちょうどいい圧力でズッキーニ麺を作るのがプロでした。

同じことが検索でも起こります。ユーザーがテクノロジーに慣れるにつれて、ユーザーはテクノロジーを上手に使用できるようになります。

彼らがそれを上手に使うようになると、グーグルはより良い製品を提供するためにアルゴリズムを調整します。

この最新の例は、セマンティック検索への移行です。

セマンティック検索とは何ですか?これがMozによる定義です。

セマンティック検索は、コンテキストの意味を通じて検索者の意図を理解することにより、検索の精度を向上させることを目的としています。概念マッチング、同義語、および自然言語アルゴリズムを通じて、セマンティック検索は、構造化データと非構造化データを直感的で応答性の高いデータベースに変換することで、よりインタラクティブな検索結果を提供します。セマンティック検索は、検索者の意図の理解を深め、回答を抽出する機能をもたらし、よりパーソナライズされた結果を提供します。 Googleのナレッジグラフは、セマンティック検索の習熟度のパラダイムです。

これは、現在Googleを使用している方法で示されています。以前は「カーペットクリーナーシカゴ」と入力した可能性がありますが、今日はSiriに「私の近くで最高のカーペットクリーナーは誰ですか?」と尋ねることがあります。

私たちの業界で最も興味深い機能の1つは、それが絶えず変化していることですが、これはまた、それをより困難にします。

では、SEOが非常に重要な場合、なぜSEOだけに頼るべきではないと言っているのでしょうか。

SEOは絶えず変化しているからです!

シカゴのカーペットクリーナーで機能する戦略は、サンフランシスコの技術系スタートアップで必ずしも機能するとは限りません。

SEOだけでなく何をすべきか

Webユーザーは、毎月何兆もの検索を実行します。

それらのほとんどはGoogleで発生します。

実際、2017年7月の時点で、Googleは検索市場の80%近くを所有しています。

では、WordPressだけで毎月8000万件のブログ投稿が公開されている場合、どのようにしてコンテンツを目立たせることができるでしょうか。

Mozによると、2017年のSEOは次の4つのことに焦点を当てる必要があります。

モバイルファーストインデックス
自然言語
ローカル検索
ビデオ
KOマーケティングは、最適化されたランディングページの作成、パーソナライズされたコンテンツ、セキュリティ、リンクの取得など、B2Bブランドの合計30のSEOベストプラクティスを一覧表示します。

2016年のGoogleQ&Aセッションで、GoogleのAudrey Lipattsevは、リンク、コンテンツ、RankBrainがGoogleがオーガニック検索で考慮する上位3つのランキング要素であることを明らかにしました。

これは重要な情報ですが、それでもこれらの要因のどの側面が重要であるかはわかりません。

詳細は自分たちで把握する必要があります。

非常に多くの「ベストプラクティス」と考慮すべき数百のランキング要素があるため、ランクを上げるだけで本当に重要なことを理解するのは大変なことです。

SEOだけに焦点を当てるべきではない理由は単純です。

すべてのビジネスがGoogleで1位になるのに役立つ単一の戦略はありません。

Googleは200以上の要素を使用して検索ランキングを決定します。つまり、特効薬はありません。

Googleからのすべての新しい更新を追跡する代わりに(1日3回、覚えておいてください!)、これらの完全にSEOに焦点を当てていない戦略を使用して成功する可能性がはるかに高くなります。

あなたの読者が誰であるかを理解してください。
検索エンジンではなく、読者のために書いてください。
サイトを使いやすくします。
データに従ってください。
これらの戦略のそれぞれが何を伴うのかを見てみましょう。

あなたの読者が誰であるかを理解する
あなたの読者が誰であるか、そして彼らが本当に何を望んでいるかを学ぶことはあなたが効果的な作家になるためにあなたが必要とする最も重要なスキルの1つです。

確かに、あなたははっきりと書いてあなたの声を発達させることができる必要があります。それらは重要です。しかし、あなたも理解する必要があります

 

あなたの読者は誰ですか。

そして、「ゲームのような私たちの読者」や「デジタルマーケティングについて学ぶのが好きな私たちの読者」という一般的な意味だけではありません。

コンテンツを読者に合わせて調整できるように、読者が誰であるかに関する実際のデータが必要です。

これを行うには、人口統計データを収集してから、読者のペルソナを作成する必要があります。

ステップ1:ユーザーの人口統計データを見つけます。

人口統計は、読者の最も基本的な特徴です。ほとんどの企業にとって最も有用な人口統計には、次のものがあります。


位置
性別
教育レベル
収入レベル
配偶者の有無
ファミリーサイズ
あなたのブランドにとって重要な情報は少し異なるかもしれませんが、このリストは良いスタートです。

すでにリーダーをお持ちの場合は、いくつかのツールを使用してこのデータを簡単に見つけることができます。

まず、Hootsuite、Alexa、Quantcast用のDemographicsProなどの有料ツールを使用できます。

このデータの多くは、GoogleAnalyticsとソーシャルメディアを使用して無料で取得できます。

GAからの基本的なオーディエンスレポートでさえ、オーディエンスがどこにいて、どのデバイスを使用しているかについての情報を提供します。

 

さらに詳細な情報については、人口統計および関心レポートを有効にすることができます。

その方法は次のとおりです。

貼り付けた画像0290

約24時間後、性別や年齢など、ユーザーに関する多数のデータにアクセスできるようになります。

人口統計データを取得するもう1つの無料の方法は、FacebookInsightsを使用することです。

Facebookのビジネスページに移動し、[インサイト]>[人]をクリックします。

あなたのページが好きな人の性別、年齢、場所、言語を示すレポートが表示されます。

 

これらの統計は、読者が誰であり、どこにいるのかについての洞察を提供します。

より詳細なデータについては、SurveyMonkeyまたはGoogleフォームを使用して読者の調査を行うことができます。

効果的な人口統計調査を作成するために、SurveyMonkeyは次のことを提案しています。

調査の目標を書面で定義する
短く集中してください
簡単な質問をする
可能な場合は、クローズドエンドの質問を使用してください
評価尺度を使用し、全体を通して一貫性を保つ
質問を論理的に並べ替えます
調査を事前テストする
あなたの聴衆を考慮してください
リマインダーを送信する
インセンティブを提供する
インセンティブは、Amazonスターバックスのような人気のある店へのダウンロードやギフトカードでさえあり得ます。

すべてのデータを取得したら、ユーザーペルソナを作成して使用できるようにします。

ステップ2:リーダーペルソナを作成する

最高の作家になるために、あなたは最高のアイデアを持っている必要はありません、あなたの業界で最も知識のある人である必要はありません、またはたくさんの豪華な有料ツールを持っている必要はありません。

誤解しないでください、それらのことが役に立ちます。

しかし、あなたが必要としているのは、あなたの読者と彼らが何を望んでいるのかを理解することです。

上記の人口統計データを取得することが最初のステップです。

次に、これらすべての数字を、リーダーに直接書き込むのに役立つリーダーペルソナに変換する必要があります。

説明させてください。

あなたが妹に手紙を書くつもりだとしましょう。あなたはその年齢で知りたかったいくつかのことを共有したいと思っています。そしてあなたは彼女にアピールするアプローチを使いたいと思っています。

あなたはあなたの妹が22歳で、マーケティングの学位を取得して卒業するのに約1年かかることを知っています。彼女は2人のルームメイトと暮らしており、年間25,000ドル以上を稼いでいません。

彼女のお気に入りのバンド、お気に入りの本、スタイルのアイコンをご存知でしょう。あなたは彼女が政治的にどちらの方向に傾いているか知っています。

そのすべてを念頭に置いて、あなたは書き始めます。あなたはあなたの口調、あなたの言葉の選択、あなたが彼女が人として誰であるかを知っている人へのあなたのアプローチを調整します。

あなたが彼女について持っているすべての情報は、彼女が読むだけでなく、それが彼女に共鳴するであろう手紙を書くことをより簡単にします。

人口統計データを使用してユーザーペルソナを作成することにより、オンラインコンテンツに対して同じことを行うことができます。

しかし、最初に、いくつかの質問に対する答えが必要です。

あなたの読者はあなたの業界について何を学びたいですか?
あなたの業界は彼らにとってどれほど重要ですか?それは彼らが愛する趣味ですか、それは彼らの仕事に不可欠ですか?
彼らはすでにどれだけ知っていますか?彼らは初心者ですか、中級者ですか、それとも専門家ですか?
どのタイプのコンテンツが最も人気がありますか?ビデオ、電子ブック、ポッドキャスト、ブログ投稿?
何が彼らを動機づけますか?彼らは解決する必要がある特定の問題を抱えていますか?
あなたはこれらの質問に自分で答えることができるかもしれません。しかし、読者が何を望んでいるかについての直感に頼ることには注意してください。

代わりに、データを探します。

Redditで質問します。あなたの質問がすでにそこで答えられているかどうかを確認してください。
あなたの業界でフォーラムを探してください。
これらの質問を人口統計調査に追加してください。
ランク付けするキーワードを検索し、上位5つの検索結果が何を示しているかを確認します。上位の重要な用語の上位5つの結果が動画である場合、それには十分な理由がある可能性があります。
ここで重要なのは、読者が誰であり、何が彼らを動かしているのかを理解することです。次に、このデータを取得して、詳細なユーザーペルソナを作成できます。

ユーザーペルソナを作成する方法は次のとおりです。

ペルソナの最初の部分には、年齢、場所など、自分が誰であるかに関する詳細情報を含める必要があります。
2番目の部分には、彼らが何を望んでいるか、何を知っているか、そして何が彼らを動機付けるかについての情報を含める必要があります。
最後のセクションには、通知を含める必要があります

 

彼らの行動についての説明。
次に例を示します。

読者名:Joseph Doe

Joseph Doeは、ペンシルベニア州ピッツバーグに住む30歳の男性です。フロリダ州立大学を卒業した後、彼はピッツバーグに移り、健康食品の新興企業のマーケティング担当者として働きました。彼は彼のチームで唯一の有給のマーケティング担当者です。つまり、彼は複数の帽子をかぶっています。

彼は年間約65,000ドルを稼いでいますが、彼の仕事のスタートアップの性質により、彼は自分の手段の外で過ごすことを躊躇しています。

彼はデジタルマーケティングについて学ぶように駆り立てられており、彼の会社が業界を混乱させるために使用できる新しい技術の研究に多くの時間を費やしています。

彼は、綿毛の束なしで段階的な指示を与える3,000以上の単語の詳細な投稿を読むのが好きです。彼はこれらの投稿のうち少なくとも3つを週に読んでいます。

座ってジョセフに投稿する必要がある場合は、音色、形式、長さを簡単に選択できます。

それが読者のペルソナの力です。

読者のために書く
あなたの読者のために書くことは、あなたの読者を吸い込み、彼らをページに留め、そして彼らを変換するようにプッシュする方法を含めて、私がかなり話していることです。

ここでは、読者が読みたくなるような便利なコンテンツを作成する方法についてお話したいと思います。

ステップ1:会話を作成する

私の記事でたくさんの質問をしていることに気づきましたか?

私が文章を短くシンプルにしていることに気づきましたか?

私はわざとこれらのことをします。

私が言っていることを理解するのに苦労してほしくない。一杯のコーヒーを飲みながらおしゃべりをしているように、あなたが夢中になっているような会話を作りたいと思います。

あなたの文章は同じでなければなりません—シンプルで、率直で、会話的です。

そのためには、まず読者に直接話しかけます。 「あなた」でそれらに対処します。

ステップ2:ステートメントをバックアップする

グーグルが検索の市場シェアのほぼ80%を支配していると私があなたに言うなら(私が以前にしたように)、私はその統計を見つけた研究にリンクすることによってその声明を裏付けます。

統計をバックアップしないと、読者の信頼を失うことになります。

ソースでステートメントをバックアップせずに、ランダムまたは古い統計を絶えず吐き出している場合、誰もあなたの言うことを信じようとはしません。

また、優れた情報源を視聴者と共有する機会を逃してしまいます。あなたの主な目標は教育することであるべきなので、それは大きなチャンスを逃しました。

もう1つの利点は、あなたとあなたがリンクしているサイトの間に親善を築くことです。あなたの投稿がうまくいき、かなりの量のトラフィックを促進する場合、彼らは気付く可能性があります。これにより、理にかなっているときに、彼らがあなたの作品にリンクする可能性が高くなります。

ステップ3:詳細な投稿を作成する

私は超長い記事を書く傾向があります。

これには2つの主な理由があります。

まず、私は自分の聴衆を知っています。実用的な情報がない500語のベストプラクティスの投稿を読むのにうんざりしていることは承知しています。

第二に、Googleでランク付けしたい場合は、他のどの投稿よりも検索者の質問にうまく答える必要があります。

これは、より詳細で徹底的な答えを与えることを意味します。

あなたがあなたの業界の権威であることを示すために時間をかけてください。非常に詳細な投稿を書いてください。

サイトを使いやすくする
顧客があなたのサイトに来て、彼らが探しているものをイライラしたり見つけられなかったりした場合、あなたはどうなると思いますか?

彼らは去る。

さて、それはかなり明白に思えるかもしれませんが、ここで強調したいのは、彼らがただ去るということです。

彼らはおそらくあなたに何も言わないでしょう。

Experienced Dynamicsの調査によると、ユーザーの79%が、タスクを完了するための別のサイトを見つけるために最適化されていないページを離れることになります。

同じ調査によると、ユーザーの52%が、ユーザーエクスペリエンスが低いと、会社に関与する可能性が低くなると述べています。

これが、ユーザーエクスペリエンスが重要である理由です。

では、どのようにして人々が使いたいサイトを作成するのでしょうか。

ステップ1:モバイル向けに最適化

Smart Insightsによると、米国の平均的なユーザーは1か月あたり平均87時間をスマートフォンに費やしています。

貼り付けた画像0286

Comscoreによる別の調査によると、複数のデバイスまたはモバイルのみを使用する人が増えています。

貼り付けた画像0285

2015年、Googleはモバイルフレンドリーアップデートをリリースしました。これは、サイト所有者にモバイルデバイス向けに最適化するよう促すためのアルゴリズムアップデート全体です。

モバイルデバイス用に最適化されない言い訳はありません。

あなたのサイトがモバイルフレンドリーかどうかわかりませんか? Googleは無料で使いやすいツールをリリースしました。このツールは、サイトのスコアを示し、作業が必要な領域を正確に示します。

貼り付けた画像0289

ステップ2:モバイルでのポップアップやポップオーバーを避けます。

あなたはおそらく私のサイトでこれを読んでいます。つまり、私が定期的にポップアップを使用して、トレーニング、ニュースレター、およびウェビナーにサインアップするように人々を駆り立てていることに気づいたでしょう。


そして、読者を顧客に変えるのに役立つWebツールバーサービスであるHelloBarを共同設立しました。

私はポップアップを使用しないようにあなたに言うつもりの最後の人です。

なんで?私がそれらをテストしたので。彼らは私のビジネスのためにうまく変換します。 2013年に、ポップアップによってコンバージョンが43%増加したことがわかりました。

ほとんどの場合、ポップアップは機能します。

いくつかの注意点があります。ポップアップはうまくいきません

 

小さくて邪魔にならない限り、モバイルで。

Googleは、モバイルデバイスで迷惑なポップアップを使用した場合にペナルティを科します。

何よりも、読者のことを頭に入れて、何が機能するかをテストする必要があります。

次のポップ機能をA/Bテストすることを強くお勧めします。

展開までの時間
サイズ

コピー
CTAまたはオファリング
フォーマット:バー、ライトボックス、ポップアップ
ポップアップをテストする時間をとることで、読者を煩わせることなく、うまく変換できるようになります。

データに従ってください
多くの場合、ユーザーが望んでいると思うものと実際に機能するものは、2つのまったく異なるものです。

ポップアップは、多くの人がうまくいかないと思うかもしれない戦略の良い例ですが、データは別の話をしています。

定量的データと定性的データの両方を見てください。

数字は何を教えてくれますか?

あなたの顧客はあなたに何を言っていますか?

SEOに反する場合でも、いわゆるベストプラクティスに反する場合でも、データが示すすべてをテストします。

結論
絶え間なく変化するSEOの世界では、非常に長い間同じものはありません。重要な要素は数十ありますが、検索ランキングに直接影響することはありません。

場合によっては、データが1つのことを示しているのに対し、SEOの「ベストプラクティス」はそれが機能しないことを示しています。

すべての状況ですべてのビジネスに有効な、万能のアプローチのようなものはありません。

これが、SEOだけに頼ることができない理由です。

ブランドや業界で機能しないSEOの「ベストプラクティス」を見つけましたか?