小さな5ページのWordPressウェブサイトのためにSEOを行う方法

あなたは私がグーグルで索引付けされた2000ページ以上のかなり大きなウェブサイトを持っていることに気づいたかもしれません。たくさんのコンテンツ。たくさんのページ。可動部品がたくさん。

ご想像のとおり、巨大なサイトでSEOを行うと、大きな頭痛の種になることがあります。

興味深いことに、非常に小さなサイトでSEOを行うのも同様に困難です。

パラドックスのように聞こえますが、小さなサイトと巨大なサイトの両方に独自の課題があります。

小規模なサイトでは、勢いをつけるのは困難です。共有して最適化するコンテンツが少なくなります。当然、バックリンクが少なくなります。

そのようなフェザー級のサイトが大きなタイマーでリングに飛び込むことができる方法はないようです。

…右?

小さなサイトにはチャンスがあります。

私のSEOのキャリアでは、数え切れないほど多くのサイトについてアドバイスしてきました。私はあらゆる種類の予算で大小のサイトと協力してきました。

そして、大規模なサイトに適用されるSEOの原則の多くは、実際には小規模なサイトにも適用されることがわかりました。

この記事のタイトルが示すように、小さなサイトで大規模なSEOを行うことができます。

私はこの考えを極限まで推し進めたかったのです。 5ページのWordPressサイトのSEO計画を立てることはできますか?

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

WordPressは予算コンテンツ管理システム(CMS)として最適であり、5ページから始めることもできます。

それは恥ずべきことではありません。それはあなたが何をすべきかを知らなければならないことを意味します。

私はすべてのSEOの知識を、今すぐ使用できる反復可能でスケーラブルなプロセスにまとめました。

始めたばかりでも、同じ古い場所で立ち往生している場合でも、これはあなたのためです。始めましょう!

 

必須のプラグインをダウンロードする
ほとんどのWordPressユーザーにとって、プラグインはプラットフォームのバックボーンです。

プラグインはサイトのアプリのようなものです。それらの50,000以上があります!

彼らはあなたのために大部分の面倒な作業を行うことができるので、技術的なSEOやコーディングの経験は必要ありません。

あなたは今あなたが持っている経験でそれをすべて扱うことができます。

あなたがそれを逃したなら、私は私の46のお気に入りのSEOプラグインの膨大なリストを公開しました。

そのリストから5つの最高のプラグインを厳選し、この記事でさらに詳しく説明します。

これらは私が最も成功したプラグインであり、それらはすべて私の完全な推奨を獲得しています。

プラグインには非常に多くの部分があるため、お気に入りの機能のいくつかについても説明します。

1.ヨーストSEO
プラグインSEOプラグインの場合、それはYoastです。 300万以上のサイトがSEOを改善するためにそれに依存しています。

たぶんあなたはSEOが重要であることを知っていますが、あなたは助けが必要です。 Yoastには背中があります。

それはあなたのためにすべてを綴るので、あなたは自分自身を二度と推測する必要はありません。

貼り付けた画像031

Yoastの私のお気に入りの部分はこれです:

貼り付けた画像024

その小さなセクションでは、SEOの多くを制御できます。

タイトルタグ、メタ説明、フォーカスキーワードなどを編集できます

その後、Yoastはあなたのやり方を教えてくれます。下部のセクションでは、何が良いか(緑)、何が作業が必要か(オレンジ)、何が深刻な改善が必要か(赤)を確認できます。

これはYoastの私のお気に入りの部分ですが、はるかに強力です。

たとえば、メタデータを簡単に編集できます。

貼り付けた画像023

私のような技術者でない人なら、Yoastを気に入るはずです。

2.MonsterInsightsによるWordPress用のGoogleAnalytics
何かお話ししましょう。私は毎月マーケティングツールに莫大なお金を費やしています。

しかし、私のお気に入りのツールの1つであるGoogle Analytics(GA)は完全に無料です。

私はあなたがそれでどれだけできるかが大好きです、そしてこの気の利いたプラグインで、あなたはあなたのGAアカウントをあなたのWordPressサイトに接続することができます。

貼り付けた画像022

これにより、WordPressサイトのあらゆる種類の指標を簡単に追跡できます。

貼り付けた画像020

サイトのパフォーマンスを注意深く監視することが重要です。 GAはそのための私の好みのツールであり、私が知っている一流のマーケターやSEOの多くもGAを使用しています。

リンクを追跡したり、AdSense広告の掲載結果を確認したり、WordPressダッシュボードからリアルタイムの統計を確認したりできます。

3. SEO Squirrly
私自身の言葉では、「SquirrlyはSEOツール以上のものであり、完全なコンテンツマーケティングスイートです。」

私は自分自身を引用することによって自己中心的であろうとはしていません、私は約束します。これは、私が数年前にSEOSquirrlyについて書いた紹介文です。

今日まで、それは無料または有料の最も包括的なSEOプラグインの1つです。

貼り付けた画像035

たくさんの知識を必要としないプラグインが好きです。私は数百万ドル規模のビジネスを構築しましたが、コーディング方法がわかりません。

したがって、Squirrlyのようなプラグインは私に最適です。

このプラグインは、分析からキーワード調査まですべてを行います。

貼り付けた画像034

非常にユーザーフレンドリーなので、すぐに使用できます。

4.WPtouch
WPtouchは、「8年連続で最も人気のあるWordPressモバイルソリューション」と自称しています。

それはSEOの大きな問題を解決します:暴徒

 

やさしさ。

モバイルフレンドリーコンテンツについて書き、モバイルファーストインデックスの意味について説明しました。

しかし、モバイルの世界に十分な準備ができていない限り、それは意味がありません。

貼り付けた画像027

あなたは?

そうでない場合は、WPtouchが役立ちます。

簡単なタスクが1つあります。「WPtouchWordPressのモバイルプラグインであり、WordPressWebサイトにモバイル訪問者向けのシンプルでエレガントなモバイルテーマを自動的に追加します。」

貼り付けた画像029

Googleでも推奨されています。

これは、インストールできる最高のプラグインの1つです。

あなたはおそらく今モバイルデバイスでこの記事を読んでいます。このサイトをモバイル向けに最適化していなかったら、ひどい目に見えたでしょう。

WPtouchを使用すると、どのモバイルデバイスでもサイトの見栄えが良くなり、コードをまったく知る必要がなくなります。

5.ジェットパック
Googleが推奨するもう1つのプラグインであるJetpackは、便利なSEOツールのホストを提供します。

いくつかの機能を挙げれば、ソーシャルネットワークでコンテンツを共有したり、サイトの統計を表示したり、ユーザーに関連するコンテンツを表示したり、攻撃からサイトを保護したりできます。

貼り付けた画像025

無料のプレミアム機能がありますが、無料の機能で十分に始められます。

これは、SEOプラグインのトップ5の選択を終える素晴らしい追加です。

これらのプラグインをインストールして理解すると、5つの強力なツールを自由に使用できるようになります。

基礎となるコンテンツを作成する
あなたが小さなサイトを持っているなら、あなたはあなたが大きな不利益を持っているように感じるかもしれません。

これは一部の地域では当てはまりますが、他の地域では絶対に足を伸ばしています。

信じられない?私はあなたを責めません。

このように考えてください。

あなたのサイトはとても小さいので、あなたは今すぐ大きな変更を加えることができ、それはあなたのサイトに永続的に(そしてプラスに)長期的に影響を与えるでしょう。

コーナーストーンコンテンツは、SERPのトップ結果としてスポットを確保するために、今日行うことができる大きな変更の1つです。 (いいえ、誇張していません。)

コーナーストーンコンテンツは、サイト全体の基盤となるコンテンツです。

これは、サイトのすべてが中心となるコンテンツです。

貼り付けた画像026

基礎となるコンテンツを作成するには、いくつかの手順があります。

まず、コンテンツ自体を作成する必要があります。これに何時間も考えてください。冗談じゃないよ。

私は個人的に、基礎となるコンテンツに数百時間と数万ドルを費やしてきました。

それはとても重要です。

何千人もの将来のユーザーにとって、このコンテンツはあなたのサイトの第一印象になるので、それを釘付けにする必要があります。

あなたの基礎となるコンテンツがどの特定のトピックに取り組むかを考えてください。具体的であればあるほど良い。

たくさんのアイデアブレインストーミングすることから始めます。次に、それらをいくつかの本当に良いものに絞り込みます。

これはあなたが持っているすべてのものをそれに与える必要がある場所です。コンテンツはSEOの大きな部分を占めています。

貼り付けた画像021

それは正しい。 SEOプロセスの半分以上はコンテンツ自体に焦点を当てています。

コピーライティングのテクニックを学び、読者にどのような価値を与えるかを確認してください。

それはあなたのユニークな価値提案が何であるかを知るのに役立ちます。

あなたのサイトに初めて来る人があなたが彼らの人生にどんな価値をもたらすことができるかをほとんどすぐに知ることができるようにあなたはあなたのコンテンツを書くべきです。

次に、コンテンツの配信方法を選択する必要があります。

詳細な記事(またはいくつか)を使用することをお勧めします。深く包括的であることを確認してください。

このコンテンツは、サイトの完全な紹介になるはずです。

Yoast.comを見てみましょう。 YoastはすべてSEOに関するものであるため、その基本的なコンテンツはSEOコピーライティングに関するものです。

スクリーンショット20170628 at 3.02.44 AM

誰かがその記事に出くわした場合、それは彼らにYoastが何であるかについての優れた考えを与えるでしょう。

ビデオは、基礎となるコンテンツに使用するのに適したメディアでもあります。

読者の注意を失うことなく非常に詳細に入ることができるので、私は個人的に書かれたコンテンツを好みます。

次に、コンテンツを最適化する必要があります。

基礎となるコンテンツの作成が完了したら、YoastSEOプラグインを使用してコンテンツを微調整できます。

フォーカスキーワード用に最適化されていることを確認してください。ただし、ロングテールキーワードとLSIキーワードもいくつか含める必要があります。

Yoastの記事で見つけた関連キーワードは次のとおりです。

スクリーンショット20170628 at 3.13.51 AM

ロングテールまたはLSIキーワードを使用する場合は、このYoastの記事のように有機的に使用するようにしてください。ぎこちないキーワードの乱用に頼らないでください。

動画を作成している場合は、動画が掲載されるサイトのページのコンテンツを作成することを検討してください。 (または、該当する場合はYouTubeの説明。)

最後の注意:基本的なコンテンツにつながる内部リンクを定期的に作成する必要があります。

貼り付けた画像036

これは、より多くの読者があなたの基礎となるコンテンツを見つけるのに役立ち、またあなたの全体的なSEOを強化します。

たくさんのように聞こえますが、簡単だと約束します。一歩一歩進んで、あなたを圧倒しないようにしてください。

一流の被リンクを取得する
つまり、すばらしい基本的なコンテンツがいくつかあります。

あなたはあなたの労働の成果をどうしますか?他のサイトにリンクしてもらいます。

サイトのサイズがLANを実行できないことを意味するとは思わないでください

 

d当局のサイトからの被リンク。

私は日常的に小さなサイトにリンクしています。

必ずしも意図的なものではありません-必要なものを見つけるだけです。

多くの小さなサイトは、私が説明しているのとまったく同じプロセスを経て、SERPのトップに躍り出ました。そのため、あまり知られていないサイトを引用することがよくあります。

たとえば、この記事では、ドメインオーソリティスコアが非常に低いGetCredo.comを引用しました。

スクリーンショット20170628 at 3.39.37 AM

これは小さなサイトです。

ただし、サイズは関係ありません。品質はありません。

それはあなたが間違いなくあなたのニッチの権威サイトからのバックリンクを引っ掛けることができることを意味します。

5ページのWordPressサイトについて話しているので、基本的なコンテンツへのリンクの構築のみに焦点を当てます。

これは最も価値のあるコンテンツであるため、リンク、共有、ビューを取得する可能性が最も高くなります。

リンクを取得するための最良の方法の1つは、超高層ビル技術を使用することです。

ブライアンディーンによって造られた超高層ビルテクニックは、本質的にあなたの競争を一段と高めます。

あなたはあなたの競争相手からコンテンツの一部(私たちの場合、できれば彼らの基礎となるコンテンツ)を取り、それをより良くします。

貼り付けた画像028

これは、コンテンツをより包括的または単に長くすることを意味する場合があります。

この手法を使用すると、基本的なコンテンツが競合他社のコンテンツよりも優れたものになります。

これは、超高層ビルのテクニックを詳細に説明しているブライアンの簡単なビデオです。


これが小さなサイトが権限のバックリンクを取得するのに最適な方法である理由がわかりますか?

実際、Skyscraperテクニックを使用して、独自の基礎となるコンテンツを最初から作成できます。

必要なのは、これらのリンクを取得するための優れたコンテンツの1つです。 (もっと持っていると助かりますが、1つで仕事ができます。)

これは、作成したい結果です。

貼り付けた画像032

そして、サイトに送信するための素晴らしいピッチをまとめることを忘れないでください。

大規模なサイトを持っている人のほとんどは、毎週数百または数千ものリンク要求を受け取ります。あなたは彼らの注意を引く必要があります。

あなたは自分のピッチでこれを行います。

インスピレーションを与えるためのピッチの例を次に示します。

貼り付けた画像019

明らかに、これは100%正確ではないため、少し書き直す必要があります。

このテンプレートを少し調整すると、勝利のピッチが得られます。

ローカルSEOに最適化
これまでのところ、基本的なコンテンツのみに焦点を当ててきました。

サイトの他の4つのページをどうするか疑問に思われるかもしれません。

そこで、ローカルSEOが登場します。

ローカルSEOは、ほぼすべてのSEO戦略の重要な部分です。

貼り付けた画像030

信じられないかもしれませんが、ほとんどの中小企業は地元のSEOに十分な注意を払っていません。

多くの企業はそれが自分たちに当てはまるとは考えていませんが、それでも他の企業はそれが役に立たないと考えています。

国や地方、大小を問わず、地元のSEOを利用できます。

Googleマイビジネス(GMB)のリストに焦点を当てます。

これらは、ビジネスをGoogleで検索するときに表示されるサイドバーパネルです。

スクリーンショット20170628 at 7.37.56 PM

人々があなたのビジネスをグーグルで検索するとき、これは彼らがあなたの近くにいなくても彼らが見るものです。したがって、この情報を正しく理解することが重要です。

Googleには、GMBリストに関する特定のガイドラインがあります。

たとえば、会社名に追加のキーワードを含めることはできません。また、会社の住所にバーチャルオフィスを使用することはできません。

リストを設定する前に、これらのガイドラインをよくお読みください。

準備ができたら、GMBページに移動し、大きな緑色の[今すぐ開始]ボタンをクリックします。

スクリーンショット20170628 at 7.40.33 PM

ビジネスのすべての情報を入力し、正確性を再確認してください。

サインアッププロセスを実行するときは、特にカテゴリに関しては、できるだけ具体的にしてください。

より具体的なカテゴリにランク付けする可能性が高いため、ビジネスに当てはまる最も具体的なカテゴリを見つけるために時間をかけてください。

スクリーンショット20170628 at 7.40.58 PM

それでおしまい!

最終的には、このような最適化されたGMBリストが必要になります。

スクリーンショット20170628 at 7.55.35 PM

そのリストは、ビジネスに関するすべての重要な情報をユーザーに伝えます。

それはあまり見えないかもしれませんが、それはあなたに素晴らしいSEOブーストを与えることができます。

結論
私がSEOを始めたとき、ボールを転がすのは本当に大変でした。

私は何年もかけてリンクを構築し、どのキーワードを最適化すべきかを考えました。

そのため、多くの人がブラックハットの戦術を使用していました。それらはショートカットとして機能しました。

しかし、今日、ブラックハットSEOはクールではありませんが、これまで以上に正当なショートカットがあります。

Yoastのようなシンプルなプラグインを使用して、ハードワークのほとんどを実行できます。また、他の人が行っていることに基づいて、すばらしい基礎となるコンテンツを作成できます。

オンラインマーケティングを始めたとき、今日利用できるツールの半分があればよかったのにと思います。私はYoastを持っていなかったし、SkyscraperTechniqueについても知りませんでした。

これらの役立つリソースはすべて、競争の場を大幅に平準化しました。

Fortune500企業が行うのと同じ種類のSEOを行うことができます。

そして、あなたはわずかな予算でそれをすべて行うことができます。

これが私がSEOを愛する理由の1つです。プレミアムツールに月に数千ドルを費やす必要はありませんo

 

r優れたSEOを持つために巨大なサイトを構築します。

サイトがどんなに小さくても、がっかりしないでください。 今日あなたのSEOに一生懸命取り組んでください、そしてあなたは数ヶ月のうちに結果を見るでしょう。

小さなウェブサイトでどのSEO戦略を使用していますか?