ホームページとランディングページ:コンバージョン率を高めるために有料トラフィックを促進する場所

これをまっすぐにあげます。苦労して獲得したPPCFacebookTwitter、またはバナー広告のトラフィックをホームページに誘導する場合…

より良い方法があります。

変換はランディングページで行われます。

そして、あなたのホームページはそれらの1つではありません。

なんで?

あなたのホームページはハブです。これは、サイトの残りのコンテンツへの出発点です。ランディングページは目的地です。それはあなたが訪問者に行き着いて欲しい場所です。

これがどのように見えるかをお見せしましょう。

どこへ行くか(そしてどのようにそこに着くか)
これを想像してください:

あなたは休暇に行くことにしました。旅行代理店に電話します。あなたは、熱帯気候、白い砂浜、そして公衆酩酊の気分になっていると彼に言います。

私はその場所を知っている、と彼は言います。

Uberの運転手として月光を浴びている旅行代理店があなたを迎えに行き、あなたは不在です。そのモヒートを含んだ空気を吸収する準備ができました。

しかし、あなたをリゾートに連れて行く代わりに、彼はあなたを空港に降ろします。彼はあなたをそこに残します—あなたがどこに行くのか、次に何をすべきかわからないのです。

これでどこに行くのか分かりますか?

あなたは見込み客であり、あなたの旅行代理店/Uberドライバーはあなたの広告です。

あなたは自分が何を望んでいて、どこに行きたいのかについての考えを持っていました。しかし、彼があなたをそこに連れて行く代わりに、あなたはただ1つの質問で混雑したターミナルに残されます:

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

今何?

確かに、あなたは少し蛇行するかもしれません。沿岸都市への飛行機に出くわすかもしれません。

しかし、実際にどこかにあなたを送ってくれる誰かを見つける可能性があります。美しくエキゾチックな土地への道にあなたを導く誰か—ingページ。

それは意識、意図、方向性についてです
広告をクリックしたり、サイトにアクセスしたり、購入したりするすべての訪問者は、問題認識の特定の段階にあります。

5つの段階の概要は次のとおりです。

気づかない–最初の段階見込み客は問題があることを知りません。 Dwightと入力します。問題や苦情なしに週に9〜5、5日働くマーケター。
問題認識–この段階は、何かが不満を感じた後に起こります。欲望と現実の間の断絶。午前9時37分にデスクにいるドワイトは、燃え尽きたと感じていることに気づきました。彼は自分が何を必要としているのか分かりません。彼は自分に問題があることを知っているだけです。
ソリューションアウェア–休暇。彼は休暇が必要です。解決段階は、見込み客が問題を解決する方法を特定するときです。しかし、まだオプションに気づいていません。彼は必要なリラクゼーションを得るためにどこに行けばいいのかわかりません。
製品対応–アイスランドシドニー?ハワイ?次の段階は、利用可能なオプションの認識です。あなたのソリューションが存在し、それが何ができるかを知っているのは見込み客です。
最も意識している–ドワイトはハワイが好きです。最終段階は、見込み客がソリューションを認識しているだけでなく、それがトップ候補でもある場合です。
これは有料トラフィックと何の関係がありますか?

2つのこと。

まず、気づきの段階は、彼らが何を探しているのか、なぜ彼らがそれを探しているのか、そしてどのようにしてそこにたどり着いたのかを決定します。

一言で言えば:意図。

次に、見込み客がどの段階にあるかを知ることで、ターゲットを絞った広告コピーを作成できます。それは、彼らの頭の中ですでに起こっている会話に参加するということわざの格言です。

そして、それはあなたの広告だけではありません。 Webサイトのすべてのページは、さまざまなレベルの製品認識における懸念に対処しています。有料広告キャンペーンの目標は、これらの段階を経てコンバージョンを促進することです。

では、どちらがこの目標をよりよく達成するでしょうか?ホームページまたはランディングページ?

ホームページに回答した場合。読む。

ランディングページに回答した場合。良い。読む。

コピーライターがホームページを書くのを嫌う理由

私はあなたの何人かが何を考えているか知っています:

私たちのホームページには製品が掲載されています。そこにトラフィックを送信することで、訪問者に製品を認識させることができます。さらに、私たちの価値提案に関する情報がたくさんあります。そして、それは彼らを最も意識の高い段階に移します。究極のランディングページです。バジンガ。

フェアポイント。しかし、究極の目標は回心であることを忘れないでください。ハワイが最高の場所であるとドワイトを説得したからといって、彼がチケットを予約したわけではありません。気づきの最終段階に到達することは、まだ気づきだけであり、行動ではありません。

そして、訪問者はそれに「着陸」していますが、私はこれをもう一度言います:

ホームページはランディングページではありません。

ホームページは、サイトの他の部分へのゲートウェイです。それらは、意識のあらゆる段階の訪問者のためのものです。これにより、ホームページのコピーを書くのは少し面倒になります。

ただし、ランディングページは専用の変換マシンです。それらは、最適化された一連の設計原則に従います。可能なすべてのサインアップ、オプトイン、および販売を絞り出します。彼らは、変換コピーライティングの定番に固執することによってこれを行います:

1つのルール。

1つのルールは、1人の読者と1つの大きなアイデアを念頭に置いて各ページをデザインすることです。たとえば、無料トライアルオファー(1つの大きなアイデア)を備えた製品対応の見込み客(1人の読者)向けのSpotifyのランディングページ:

 

Spotifyプレミアム

これ以上でもそれ以下でもありません。
Rule of Oneの目的は、変換することです。それは単一の訪問者に単一の道を与えます。
これが、ホームページがコピーライターにとって厄介な理由です。ホームページはすべての人のためのものなので、誰も変換しません。確かに、折り目の上にCTAがあり、中央にスマックダブがある場合があります。しかし、専用のランディングページと比較して、いくつのコンバージョンが得られますか?

はるかに少ないと思います。

フォーカストランプクラッター
あなたのホームページに訪問者を送ることに関する本当の問題は責任の責任です。あなたは彼らにあなたのサイトをナビゲートする責任を負わせます。あなたは彼らにあなたのランディングページを見つける責任を負わせます。

あなたは彼らにあなたのコンバージョン率に責任を持たせます。

ドワイトに戻りましょう。彼は自分に問題があることを知っています。彼は解決策を必要としています—それで彼はグーグルで:

ストレスの少ない仕事グーグルクエリを感じる

ドワイトの問題認識検索クエリ
そして、この広告が表示されます。彼がそれをクリックしたときに彼が見たいと思うものは何だと思いますか?彼の職場の悩みに対する解決策は?または、関連する場合と関連しない場合があるリンクや情報が散らかっているページですか?
有料トラフィックをコンバージョンに誘導することは、訪問者の期待に依存します—すでに頭の中で起こっている会話に参加してください。

彼らが問題の段階にある場合、彼らは解決策を期待しています。彼らが解決段階にある場合、彼らは製品を期待しています。

それらにそれを与えます。

彼らが目にする最初のページは、あなたのオファーが彼らの時間と注意の価値があることを彼らに納得させる上で極めて重要な役割を果たします—それを重要視してください。

ランディングページのデザインについては、すでにたくさんのコンテンツがあります。したがって、ここでは詳しく説明しません。しかし、ランディングページのデザインには、コンバージョンの獣となる側面が1つあります。

変化。

のように、複数の、ターゲットを絞った、焦点を絞ったデザイン。次に例を示します。Instapage—ランディングページ構築プラットフォーム。

ランディングページをデザインする方法を誰かが知っているなら、それは彼らでなければなりませんよね?

さて、ここにあなたが入ります。あなたは問題を抱えています。ランディングページが必要です。そして、あなたは今それらを必要としています。

Googleマシンにアクセスして、「ランディングページの作成方法」を検索します。下にスクロールして、Instapageのホームページへのリンクをクリックします。

インスタページ保証

ランディングページではありません。
すぐに、メニュー項目、CTAボタン、およびビデオ再生ボタンが表示されます。チェックアウトする「3つのまったく新しいデザイン機能」もあります。古い機能すらまだ知りません。
あなたは空港にいます。

なぜあなたはここにいるのですか?どこに行きますか?次のステップは何ですか?

比較のために、同じ検索クエリのPPC広告をクリックした後のランディングページを次に示します。

インスタページランディングページ

2本の道路は黄色い森の中で分岐していませんでした。
違いを見ます?
ランディングページには、訪問者が「今すぐ開始」するための明確なパスがあります。いずれかのボタンをクリックすると、簡単な登録フォームのあるページに移動します。それ以外は何もありません。スクロールしなければ見えない位置の下に、検索クエリに最も関連する機能、つまりランディングページの作成方法が表示されます。

フォールドランディングページの下のインスタページ

始めるべきですか、それとも始めるべきですか?
さらに、クリック可能な要素はすべて、最初のCTAボタンと同じ登録ページに表示されます。 Spotifyのランディングページと同様に、1人の訪問者に1回のコンバージョン経路を提供します。
instapageの顧客のツイート

はい、ページの下部にあるこれらの証言でさえクリック可能です。
焦点は、訪問者の意図、つまり訪問者のニーズを予測することにあります。そして、正しい情報を提示することで、彼らは彼らの期待に応えます。
それでは、検索クエリ「コンバージョン率の高いランディングページ」を見てみましょう。これはPPC広告のランディングページです。

インスタページ広告ランディングページ

見出しのROIが重視されるだけでなく、ヒーローの画像も分析をテーマにしています。
繰り返しになりますが、フォールドの上に中心的な焦点があります—今すぐ始めましょう。フォールドの下には、訪問者の意図と期待に関連する機能があります。それに比べて、ホームページは雑然としていて方向性がないように見えます。
ターゲットを絞った、焦点を絞った、関連性の高いランディングページは、高いコンバージョン率の鍵です。

ある企業は、広告固有のランディングページが一般的なページを115%上回っていることを発見しました。また、ランディングページの数を10ページから15ページに増やすと、企業のリードが55%増加しました。

これは、有料トラフィックをランディングページに誘導することの美しさです。訪問者が気づきの段階で見る必要があるものに正確に基づいてそれらを作成できます。

ホームページは静的です—存在できるのは1つだけです。

結論
有料のトラフィックをホームページに誘導している場合、マーケティング予算を無駄にしていることになります。

あなたのホームページは、中央のハブ以上のものになることを意図したものではありませんでした。出発点。ランディングページには、変換用に設計、テスト、最適化されたすべての要素があります。

あなたはこの交通にお金を払っています。

現在ホームページに広告を誘導している場合は、関連するランディングページに広告を誘導します。今行く。

すでにランディングページに誘導している場合は、次のことを自問してください。

これは、対象読者の認識段階に最も最適化されたランディングページですか?
ランディングページには、彼らが期待する情報が表示されていますか?
そうでない場合は、より適した別のランディングページを作成できますか?
ドワイトは休暇が必要だということを忘れないでください。こんにちはを離れないでください

 

m空港をさまよう。

彼に搭乗口を見せれば—彼は飛行機に乗るでしょう。

著者について:Andy Nguyenは、プロのコピーライターです。 彼は、B2B SaaSおよびマーケティング会社が、視聴者が読みたいコンテンツを作成するのを支援しています。