4つの主要小売業者がビッグデータをどのように使用しているか

ビッグデータに関して言えば、それはあなたがどれだけ持っているかではなく、それを使って何をするかが重要です。 AmazonUberNetflixなどの大手企業は、ビッグデータを使用して新製品の開発から、どの映画があなたの椅子に釘付けになるかを予測するまで、すべてを推進していることは誰もが知っていますが、小売業者は、多くのデジタルプロパティにはない独特の状況に直面しています。

従来の小売業者は、門戸からすぐに有利なスタートを切ることができるのではなく、顧客に関するこのすべての情報を収集して分析するという概念にすばやく適応する必要がありました。ビッグデータが登場する前は、最も近い顧客が小売業者とのパーソナライズされた体験を得ることができたのは、ロイヤルティプログラムによるものでした。では、収集したデータを活用するために、主要な小売業者は現在何をしているのでしょうか。いくつかの革新的な例を見てみましょう。

コストコは迅速な警告で顧客の忠誠心を固めるのを助けます
コストコを愛する別の理由が必要な場合は、ここに良い理由があります。他の大型小売店と同様に、コストコはあなたが何をいつ購入したかを追跡します。それは当然のことです。しかし、あなたを驚かせるかもしれないのは、彼らが収集する情報があなたが非常に、非常に病気になるのを防ぐことができるということです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

カリフォルニアの果物梱包会社は、コストコに核果(桃、プラム、ネクタリン)のリステリア汚染の可能性について警告しました。コストコは、最近コストコで買い物をしたすべての人に全面的な警告を送るのではなく、それらの特定の商品を購入した特定の顧客に通知することができました。最初に電話で通知し、その後に手紙を送りました。

コストコは、ビッグデータマーケティングの流行語になる前から、大量のユーザーデータを収集してきました。彼らは、米国疾病対策センターが2010年にサルモネラの発生源を特定するのを支援することができました。

ターゲットは、赤ちゃんのニュースを共有する前に妊娠中の母親をターゲットにします
これは、実店舗をビッグデータの可能性に真に目覚めさせた小売のケーススタディである可能性があります。 2012年に、Targetのデータサイエンティストは課題を抱えていました。女性が出産すると、赤ちゃんの出産は公の記録になります。公共記録は広告主によってよく調べられます、そして、彼女がそれを知る前に、彼女はおむつからベビーカーまですべての申し出で溢れています。

しかし、赤ちゃんが生まれる前に彼女をターゲットにできるとしたらどうでしょうか。 Targetは、女性の買い物習慣に関するデータを使用して、無香料のローション、コットンボール、サプリメント、手ぬぐいを大量に購入する女性は、妊娠数週間から期日までのどこかにいる可能性があることを特定できました。そして、赤ちゃんが生まれる前にターゲットで買い物をすることができれば、チャンスはあります。彼らは彼女を一生夢中にさせるでしょう。あるケースでは、10代の若者が、妊娠について父親に話す前に、突然、ターゲットからベビーベッドやベビーベッドを宣伝するメーラーを受け取っていました。おっと!

ウェザーチャンネルは嵐によって広告を取ります
あなたはおそらくウェザーチャンネルがちょうど…天気だと思うでしょう。しかし、実際にはそれよりもはるかに深くなります。データプラットフォームであるLocationFXとWeatherFXを通じて、Weatherチャンネルは視聴者の感情に対する天気の影響を監視します。これらの予測気象分析は、場所に基づいて傾向を調べ、アクションを促進するためにメッセージを配信する方法とタイミングについて広告主をガイドします。

そのような例の1つは、パンテーン、ウォルグリーン、ウェザーチャンネルのパートナーシップです。ウェザーチャンネルによって収集されたデータを使用して、パンテーンとウォルグリーンは、空気中の湿度が最も高くなる時期を予測することができ、縮毛や飛び散った髪を防ぐために地元のドラッグストアで製品を探すように促しました。

これは「ヘアキャスト」としてブランド化され、7月と8月のウォルグリーンでのパンテーンの売り上げが10%増加し、ウォルグリーンのヘアケアカテゴリ全体で売り上げが4%増加しました。また、#haircastタグの下でソーシャルメディアディスカッションの作成に拍車をかけました。

もう1つの例は、地域ベースのテキストマーケティングキャンペーンと寒さおよび停電の可能性を組み合わせることで、地元のピザチェーンが20%の回答率を獲得することです。調理できない場合は、注文してみませんか?

あなたの頭の上の(赤い)屋根
フライトが突然キャンセルされたときよりもひどい沈没感はおそらくないでしょう。次に頭に浮かぶのは「どこに泊まるの?」です。米国の経済チェーンであるRedRoofInnは、主要空港の近くに多数のホテルを設置することで、これを活用しました。

最も忙しいフライトシーズン中、毎日何万人もの乗客が立ち往生する可能性があります。気象条件とフライトのキャンセルを関連付けるビッグデータに加えて、多くの旅行者がモバイルデバイスで閲覧するという事実を調べることで、Red R

 

oof Innのマーケティングチームは、悪天候のためにフライトの欠航に見舞われる可能性が最も高い地域をターゲットにしたプロモーションキャンペーンを実施しました。これにより、これらの分野でのビジネスが10%増加しました。

忠誠心は買えない商品です
真実は、ビッグデータのこれらの革新的な使用法のすべてにもかかわらず、利便性と不気味さの間を行き来するための微妙な境界線がまだあるということです。広告主とブランドは、どの情報をいつ使用するか、そしてどのように使用するかについて、より賢くなりつつあります。それほど近い将来では、質問は「あなたは私について何を知っていますか?」ではないかもしれません。むしろ「あなたはあなたが知っていることをどのように使うつもりですか?」

病気の蔓延を防ぎ、立ち往生している旅行者が快適に滞在できるようにすることは、仲間の人間を助けるという純粋な常識的なアプリケーションを超えて、顧客の忠誠心をさらに強固にするのに役立つ2つの賢い方法ですが、妊娠と同じくらい親密なことを予測することができます。または、天候があなたの髪にどのように影響するかは、快適さのために顧客と少し居心地が良くなりすぎる可能性があります。

事実、忠誠心は購入できない商品であり、有名なブランドは顧客エンゲージメントのシェアを獲得しようと奮闘しています。それらがどれだけ成功するかは、ビッグデータを受け入れてそれを効果的に使用する意欲など、多くの要因に依存します。

しかし、今度はあなたの番です。これらの企業が顧客に関するデータをどのように使用しているかについて、あなたはどう思いますか?このような広告についてどう思いますか?以下のコメントであなたの考えを私たちと共有してください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。