ホームページのコンバージョン率を向上させる19の心理的原則

心理学は、変換最適化の特効薬です。

まあ、それは少し理想的かもしれません。

しかし、心理学は間違いなくあなたがあなたの兵器庫に持つことができる最も重要な武器です。

だから私はいつも心理学について書いています。

消費者の根底にある思考プロセスを理解することは、消費者の注意を引き、購入を妨げる可能性のある摩擦を排除し、意識的および潜在意識的な障壁を打ち破るためのチケットです。

私が個人的にマーケティング心理学について好きなのは、その普遍性です。

消費者はあらゆる分野の出身ですが、彼らの心はすべて同じように予測可能な方法で機能します。

もちろん、そこにはさまざまな人口統計がありますが、結局のところ、私たちはすべて実質的に同じように配線されています。

実際、国立ヒトゲノム研究所は、「すべての人間は、遺伝子構成が99.9パーセント同一である」と報告しています。

視聴者の習慣、傾向、好みなどを理解し、何が視聴者を刺激するのかを理解することは、非常に有利です。

また、心理学を念頭に置いてホームページを作成すると、コンバージョン率にプラスの影響を与えます。

あなたのホームページのコンバージョン率を次のレベルに引き上げる最も効果的な心理的原則の19であると私が思うものについて話し合いましょう。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

どうぞ。

1.視覚的顕著性
絶対的な基本から始めましょう。

視覚的顕著性は、「世界のいくつかのアイテムを隣人から際立たせ、すぐに私たちの注意を引く、明確な主観的な知覚品質」と定義されています。

これが例です。

 

この画像にはいくつかの点がありますが、私たちの目は自然に単一の赤い点に引き付けられます。

この原則は非常に原始的であるため、興味深いものです。

人間が種としてあまり進化していなかった時代に、私たちの祖先が彼らの環境のコントラストを見つけることは非常に重要でした。

これは、捕食者の特定と狩猟ゲームの両方に役立ちました。

 

視覚的な顕著性がなければ、私たちは生き残り、今日の私たちに進化しなかったかもしれません。

しかし、これはホームページのデザインとどのように関係していますか?

簡単だ。

ホームページの最も重要な要素を他のすべての要素(CTAなど)から目立たせる必要があります。

コンバージョンを促進する1つの方法は、A/Bテストを介してさまざまな色とフォーマットオプションを試すことです。

たとえば、多くのマーケターは、訪問者が緑のCTAよりも赤のCTAに積極的に反応することに気づきます。

 

肝心なのは、ホームページの最も重要な要素が他のすべての要素よりも目立つようにすることです。

2.認知の流暢さ
あなたが私のようなら、おそらくAppleのホームページとランディングページは見た目に美しいと思うでしょう。

しかし、これはなぜですか?

これは主に、認知的流暢さとして知られる心理的原則を実装しているためです。

認知の容易さとしても知られ、これは「私たちの脳が情報を処理する容易さです。それぞれのこのレベルは、私たちが何かについてどのようにポジティブ(またはネガティブ)に感じるかに影響を与えます。」

言い換えれば、Appleは過剰な情報で私たちの頭脳を圧倒することはありません。

代わりに、ミニマリズムの要素でシンプルさを具現化するスタイルを使用しています。

彼らのスタイルはサクサクしていてきれいです。

 

私が何を意味するのか分かりますか?

あなたも、1つの非常に簡単なトリックに従うことによってあなたのホームページに認知の流暢さを組み込むことができます。

十分な余白を含めます。

私のサイトをチェックアウトしたり、ブログの投稿を読んだりしたことがあれば、私が空白が大好きだということをご存知でしょう。

NeilPatel.comの私のホームページを見てください

 

ホームページを比較的まばらに保ち、無関係なコンテンツで訪問者を圧倒しないようにすることで、認知が容易になり、訪問者はCTAに簡単に集中できるようになります。

これは本当に簡単な例です。

 

3.プラグナンツの法則
この原則は、前の原則から便乗します。

プラグナンツの法則は単純性の法則としても知られており、「明らかに混沌とした世界で意味のある知覚を獲得し維持する能力の背後にある法則を理解する試みである」ゲシュタルト心理学の背後にある中心的な考え方です。

Smashing Magazineで見つけた、Pragnanzの法則を一文にまとめた本当に素晴らしい引用があります。

 

言い換えれば、人間は複雑なものよりも単純なものを好みます。

簡単な方法で提示された情報を処理する方がはるかに簡単で、「認知的過負荷」の発生を防ぎます。

これが良い例です。

左側のような複雑な形が提示されると、脳は自然にそれらを右側のようなより単純な形に再編成します。

 

あなたのホームページに関しては、あなたがあなたに提示する選択肢の数を最小限に抑えることによって、あなたはあなた自身に大きな恩恵を与えることができます

 

r訪問者。

オプションを減らすことでコンバージョンを増やし、特定のケーススタディを取り上げたインフォグラフィックを共有する方法について、QuickSproutに関する記事を書きました。

ここにいくつかのハイライトがあります。

 

フィールドが6つ以上ではなく、3つしかない場合に、コンバージョンが10%増加する様子を見てください。

 

ドロップダウンメニューにあるフィールドが多いほど、コンバージョンがどのように減少するかを見てください。

ここでのポイントは、ホームページにオプションが多すぎると、ほとんどの訪問者が圧倒され、コンバージョンが減少するということです。

これにより、分析の麻痺が発生します。これは、「状況を過度に分析(または過剰に考え)して、決定や行動がとられない状態であり、事実上、結果を麻痺させる状態」です。

特定の製品を購入していて、途方もない数の選択肢やバリエーションを見つけたことがありますか?

次に、そこに立って頭をかいて、どの製品を選ぶべきかを考えます。

もしそうなら、あなたは分析の麻痺を経験しています。

あなたが見つけたいのは「スイートスポット」であり、オプションの数を減らします。

では、スイートスポットとは正確には何ですか?

一般的に言えば、絶対最大6つのオプションが必要です。

 

4.「行動麻痺」を切り抜ける
時々人々は彼らに行動を起こさせるためにほんの少しの微調整を必要とします。

購入のこぶを乗り越えるために必要なのは、単にモチベーションを提供することだけです。

しばらく前、アリゾナ州立大学の心理学とマーケティングの教授であるロバート・チャルディーニが説得の実験を行いました。

シンプルでした。

彼はアメリカ癌協会への寄付を求め、影響がどうなるかを決定するために2つの異なる要求をテストしました。

 

2つのリクエストの違いは微妙ですが、2番目のリクエストははるかに多くの寄付を受け取りました(22%多い)。

すべてが故障した方法は次のとおりです。

 

つまり、28%の人が最初のリクエストで寄付し、50%が2番目のバリエーションで寄付しました。

これが意味するのは、「最小限のパラメータが設定されていると、人々は行動を起こす可能性が高くなる」ということです。

最小限のパラメータを設定することで、訪問者が「行動麻痺」を突破し、コンバージョンを増やすのに役立ちます。

たとえば、購入の義務がない無料の試用版のサブスクリプションがある、または顧客が最初の注文で送料無料を受け取ると言うかもしれません。

5.即座の満足
人々は待つのが嫌いです。

私は知っています。

常に手元にあるテクノロジーと情報のすべてが、ある程度脳を再配線したように感じます。

子供の頃よりも大人になった今、私は個人的に「追加」を感じていることを知っています。

肝心なのは、消費者はそれを望んでおり、彼らは今それを望んでいるということです。

磁気共鳴画像法(MRI)を使用して行われた科学実験でさえ、即座に満足を提供する力を証明しています。

ヘルプスカウトによると、「ニコチン依存症に関するものを含むいくつかのMRI研究は、私たちが何かを待つことを考えるとき、私たちの前頭皮質が非常に活発であることを示しました。一方、私たちがすぐに何かを受け取ることを考えると、中脳が明るくなります(そしてそれが私たちが発火させたいものです)。」

 

では、どうすれば平均的な訪問者の中脳を「明るく」することができるでしょうか。

とても簡単です。

「すぐに」や「すぐに」などの言葉を使用します。

これがAmazonの良い例です。

 

これは非常に説得力があり、コンバージョン率にプラスの影響を与えるはずです。

6.ミルグラム原理
スタンレーミルグラムは、イェール大学の心理学者および教授でした。

彼は、たとえそれが彼らの個人的な良心と矛盾したとしても、権威に従うために人々がどのくらいの長さになるかを見るために権威の概念に関する有名な実験を行ったことで知られています。

厄介な詳細のすべてに立ち入るつもりはありませんが、これが実験の前提のスクリーンショットです。

 

では、これは正確に何を教えてくれるのでしょうか?

それは、ほとんどの人が彼らが権威とみなす個人に従うことを私たちに告げています。

したがって、ブランドを支持する専門家や権威を得ることができれば、コンバージョンが急増することはほぼ間違いありません。

これは、このような社会的証明と同じ原理に依存しています。

 

紹介文、協力した企業のアイコン、直接の承認など、他の人の権限を活用して、顧客に行動を起こさせることができます。

7.互恵の原則
レストランのチップを増やすためにキャンディーを使用して行われた古い学校の実験があります。

これが何が起こったのかです。

顧客には、小切手と一緒に夕食後のミントが与えられました。

一部の顧客は単にミントを与えられました、そしてそれはそれでした。説明はありません。理由はありません。

このシナリオでは、ヒントが3%増加しました。

悪くはありませんが、それほど重要ではありません。

しかし、他の顧客には造幣局が与えられましたが、ウェイターはしばらく立ち止まりました。彼らは顧客を見て、ミントは彼らのために特別であると説明しました。

何が起こったと思います。

ヒントが20%増加しました!

今ではそれは重要です。

あなたも、何か価値のあるものを提供することによって、互恵の原則を利用することができます

 

あなたのホームページで無料でue。

これは、無料の電子書籍、PDF、割引コードなどである可能性があります。

あなたの訪問者の多くは往復したいと思うでしょう、そして購入をする可能性が高くなります。

8.損失回避
80年代のヘアバンドシンデレラの賢明な言葉で、

何を手に入れたのかわかりません(なくなるまで)。

 

冗談はさておき、喪失嫌悪は心理学の最も基本的な原則の1つであり、基本的には、人間が何かを得るよりも、何かを失うことを避けるために一生懸命働くことを意味します。

言い換えれば、人々は負けることを嫌います。

これが例です。

上司が月額500ドルの昇給を受けると言っているのを耳にしたとします。それは素晴らしいことです。

今度は、月額500ドルの減額を行うと上司が言っているのを耳にしたとします。

それは腹立たしいことであり、大きな事件につながる可能性があります。

重要なのは、人々は非常に厳しい損失を被る傾向があり、それらを回避するために必死に努力するということです。

したがって、名前の喪失嫌悪。

人々が何を得るかではなく、何を見逃すかを説明することで、ホームページでこの心理的原則を利用できます。

9.顔認識
それでは、まったく別の方向に物事を進めましょう。

2011年の特定の研究で、私はまだ非常に興味深いと感じています。

これには、Highriseというマーケティング会社のランディングページでのA/Bテストが含まれていました。

何が起こったのかというと、研究者はさまざまなランディングページのスタイルを調べて、どれが最も多くのコンバージョンをもたらしたかを確認しました。

簡単に言うと、笑顔の人の写真を含めると、コンバージョンが102.5%増加することがわかりました。

これが前と後です。

 

これは、顔認識の力を示しています。

注目を集め、人間は他の人の顔の感情を自然に読み取ることができるため、強力です。

ホームページにこの視覚的要素が欠けている場合は、試してみる価値があります。

10.擬態
これが人間のことです。

私たちは、私たちに最も似ている人を好きで信頼する傾向があります。

考えてみてください。

同じような行動をし、同じ専門用語を使用している人、またはあなたの正反対の人と友達になる可能性が高くなりますか?

ほとんどの人にとって、彼らは前者を選ぶでしょう。

擬態は、訪問者とのよりシームレスな関係を構築し、訪問者の信頼を得るのに役立つもう1つの重要な心理的原則です。

模倣の概念とそれがチップにどのように影響したかについて、オランダで行われた研究さえありました。

2人のウェイトレスが関与し、1人は顧客の注文を繰り返すことで模倣を使用しました。

しかし、他のウェイトレスは一般的に「大丈夫」または「近づいています」と言いました。

彼らが見つけたのは、「模倣により、チップを残した顧客の数が、非模倣状態の52%から模倣状態の78%に増加した」というものでした。

「同じ言語を話す」ことと、あなたの聴衆があなたのコピーで使用するのと同じ専門用語を使用することによって、これはあなたがギャップを埋め、あなたの訪問者のより多くを獲得するのを助けることができます。

11.アンカー効果
ハーバードロースクールは、アンカー効果を「意思決定時に提供される最初の情報(「アンカー」)に過度に依存する一般的な人間の傾向を説明する認知バイアス」と定義しています。

それは、製品が最終的にリストされているものよりも高い価格帯から始めることを含みます。

たとえば、最初に、特定の製品の価格は通常1,000ドルであると説明する場合があります。

しかし後で、訪問者はあなたがたった800ドルしか請求していないことに気づきます。

800ドルはそれ自体では少し高いように見えるかもしれませんが、1,000ドルが最初の価格帯だったときはお買い得に思えるかもしれません。

Steve Jobsは、アンカー効果の使用に驚かされました。これは、iPadを導入したときに彼が実装した戦略でした。

 

これは彼がそれをどのように使用したかのスクリーンショットです。

 

ここでのポイントは、高額から始めてコストを削減することが、より高いコンバージョンのきっかけになる可能性があるということです。

12.他の人の成功を指摘する
製品に興味を持っていても、思い切って購入すべきかどうかわからないことがありますか?

しかし、その後、製品が他の人をどれだけ助けているかを示すこのような情報が表示されます。

 

これは多大な影響を与える可能性があり、人々に行動を起こさせるための確固たる動機として役立ちます。

ブランドがニュースレターにサインアップするように頼んだときにも、これはよく見られます。

SmartPassiveIncomeのPatFlynnを例にとってみましょう。

 

ここでのポイントは、あなたの製品を使用することによって他の人がどのようにプラスの影響を受けたかを示すことです。

多くの場合、これは訪問者にコンバージョンを促す決定的な要因になります。

13.適合性
好むと好まざるとにかかわらず、多くの人々は群衆を追いかける本質的な傾向がある「羊の精神」を持っています。

1950年代に、ソロモンアッシュは、社会的圧力の影響がどのようなものであり、人々が大多数の視点に一致する可能性がどの程度あるかを判断するための調査を実施しました。

それは、参加者がどの比較ラインがターゲットラインに最も似ているかを声に出して述べなければならないライン判断タスクを中心に展開しました。

 

結果はどうでしたか?

「参加者の75%が少なくとも1回は適合しました。」

「32%は明らかに間違ったmaにさえ適合していました

 

多数派。」

これは、かなりの数の人々が少なくともある程度は従うことを示しています。

適合性を組み込む1つの方法は、顧客に最も購入してもらいたい製品を、このように最も人気があるものとして識別することです。

 

14.希少性

マーケティングで希少性を使用することは新しいことではありません。

これは実際、より普及している戦略の1つであり、正当な理由があります。

結果が出ます。

これが良い例です。

 

ある人がこの靴に本当に興味を持っていた場合、利用できる靴があと2つしかないことに気付いたときに、すぐに購入する可能性が高くなる可能性が高くなります。

あなたも、顧客に行動を起こすように説得する方法として、この心理的原則を使用することができます。

15.消費者の不安を和らげるためにトラストマークを使用する
最近の消費者はかなりの懐疑論を持っていると言っても過言ではありません。

そして、なぜ彼らはそうしませんか?

お金を使って走る詐欺師や山師が非常に多いため、信頼を確立するのは非常に難しい場合があります。

ただし、信頼を構築できないとコンバージョン率が低下するため、これには明らかに問題があります。

訪問者の不安を和らげる最良の方法の1つは、ホームページにトラストマークを組み込むことです。

Econsultancyによると、トラストマークは、人々がWebサイトを信頼するかどうかを決定するのに役立つ最大の要因です。

 

したがって、たとえば、ホームページにBBBのロゴを含めることは、最初の信頼を築き、訪問者にあなたからの購入のアイデアを快適にさせるために非常に大きなものになる可能性があります。

「概要」ページと詳細な連絡先情報を含めることもお勧めします。

16.エルズバーグのパラドックス
これは、ダニエル・エルズバーグによって行われた古い実験(1961)に基づく心理学的原理であり、今日でも十分な関連性があります。

前提は単純です。

参加者には、赤と黒のボールが入った2つの異なる瓶が提示されます。

最初の瓶には、正確に50個の赤いボールと正確に50個の黒いボールがあります。

2番目の瓶にも100個の赤と黒のボールがありますが、比率は不明です。

 

次に、参加者は瓶を決定し、色(赤または黒)に賭けるように求められます。

彼らが賭けた色を描く場合、彼らは100ドルを受け取ります。

そうでなければ、彼らは何も得られません。

概して、参加者は、未知のミックスのジャーBよりも既知の50/50ミックスのジャーAを選択しました。

これは、ほとんどの人が未知の比率よりも既知の比率を好むことを示しています。

そのため、ホームページで、購入の決定に影響を与える可能性のある具体的な詳細を説明することをお勧めします。

たとえば、製品の保証や保証について明確にし、想像力に任せないでください。

透明性が高いほど、コンバージョンを達成する可能性が高くなります。

17.視覚的な手がかり
CTAに目玉を付けるためのシンプルで効果的な方法をお探しですか?

このようなビジュアルキューを使用してみてください。

 

赤い矢印が送信フォームに目を向けていることに注目してください。

ConversionXLは、視覚的な手がかりに関する視線追跡研究を使用して広範なテストを実行し、何よりも、矢印を使用することが訪問者に何かを見てもらうための最良の方法であることを発見しました。

18.感情的なトリガーとして色を使用する
あなたは私が色の心理学について書いた別の投稿を読んだかもしれません。

その中で、私はさまざまな色がどのように良い感情と悪い感情の両方を呼び起こすかについて議論します。

Webサイトで使用する配色が決まるため、色が原因で視聴者がどのような感情を感じるかを理解することは非常に重要です。

適切な色をターゲットにすることは、訪問者を獲得し、行動を起こすように動機付けるためのチケットです。

配色を選択する際のヘルプについては、カラーエモーションガイドをご覧ください。

 

19.8秒ルール
金魚よりも注意力が短いことをご存知ですか?

 

信じられないかもしれませんが、それは本当です。

Microsoft Corp.の調査によると、「人々は現在、一般的に8秒後に集中力を失い、ますますデジタル化されたライフスタイルが脳に与える影響を浮き彫りにしています。」

驚くべきことに、これは実際には、注意力が9秒である平均的な金魚よりも1秒短いということです。

かなりクレイジー

「8秒ルール」に従うことで、訪問者の注意をより早く獲得し、販売ファネルを通過する可能性を高めることができます。

これを行うためのいくつかの具体的な方法は次のとおりです。

明確な独自の販売提案(USP)を持っている
H1タグを使用して、USPを簡単に識別できるようにします
パワーワードを使用する(ここで広範なリストを見つけることができます)
高品質の画像を組み込む(安っぽいストックフォトに近づかないでください)
結論
コンバージョン率が希望どおりでない場合でも、びっくりしないでください。

そのために何かをする。

これらのさまざまな心理的原則はすべて、少し調整して実験することでコンバージョン率を大幅に向上させることができることを証明しています。

私は直接の経験から、これらの戦略が機能し、あなたのホームページをまあまあから無駄のない、平均的な変換を行うマシンに変えることができることを知っています。

ただし、かなりの試行錯誤が必要であることは認めます。

しかし、適切なレシピを見つけたら、準備は完了です。

他の心理的な広報について考えてみてください