7社がプッシュ通知を使用してエンゲージメントを促進する方法

昨年、モバイルインターネットの利用が初めてデスクトップを上回りました。 2017年に特にモバイルユーザー向けにマーケティング戦略を調整していなければ、負けてしまいます。

モバイルインターネットアクセスは近年急増しており、私たちの文化に急速に定着しています。スマートフォンユーザーの50%は、目覚めるとすぐにスマートフォンを手に取り、インターネットユーザーの80%はスマートフォンを所有しています。

Googleは、モバイルデバイス向けに最適化されていないサイトにペナルティを課すことにより、モバイルユーザーにとってインターネットをよりフレンドリーにすることを積極的に試みています。

このモバイルインターネットユーザーの増加と電子メールの開封率の継続的な低下により、メッセージを聞くためにさまざまな通信チャネルを採用する必要があります。

企業向けのプッシュ通知
プッシュ通知は、オーディエンスと通信するための優れた方法です。 Localyticsの調査によると、スマートフォンユーザーの52%がデバイスでプッシュを有効にしており、これらの通知は次の方法でビジネスに利益をもたらすために使用できます。

ユーザーをソーシャルメディアチャネルに誘導する
製品やサービスの宣伝(特に特別オファー)
価値あるコンテンツを提供することで信頼とブランドの評判を築く
現在サイトにアクセスしていないユーザーを引き付ける
eコマースアプリケーション用に放棄されたカートを復元する
伝説的な起業家であるゲイリー・ヴェイナーチュクがかつて宣言したように、「マーケターはすべてを台無しにする」。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ブランドがプッシュ通知の高いエンゲージメント率を認識し、オーディエンスを苛立たせてプッシュ通知をオフにするように強制するまで、戦術を徹底的にやりすぎることはほぼ避けられないと思います。

ただし、それまでは、この信頼を悪用しない限り、アプリをインストールした人がすでにあなたからのコミュニケーションを受け入れやすいことを覚えておいてください。

過度に攻撃的でスパム行為を行うのではなく、長期的なブランドの評判を築くために、プッシュ通知を介して視聴者に価値を提供することに重点を置きます。

パーソナライズ
一般的なマスマーケティング手法は衰退しています。情報化時代のこの時代では、パーソナライズが勝利の鍵です。


2014年のマーケティング調査では、複数の業界のマーケティング専門家の94%が、マーケティング目標を達成するためにパーソナライズが「重要」、「非常に重要」、または「非常に重要」であると述べています。

プッシュ通知の優れている点は、ターゲットとするオーディエンスを非常にパーソナライズされた方法でセグメント化できることです。

たとえば、衣料品ブランドは、過去に閲覧して購入したアイテムの種類に基づいて、ユーザーにさまざまなメッセージを送信したい場合があります。男性と女性に異なる推奨事項を送信することはおそらく良い考えです。同じことが、幼児向けの製品と大人向けの製品を閲覧した顧客にも当てはまります。

このアプローチはデータによって裏付けられています。プッシュ通知を開く人のうち、54%のユーザーがセグメント化されたプッシュから変換しますが、ブロードキャストメッセージから変換するのはわずか15%です。

ジオターゲティングは、使用できるもう1つの優れた機能です。

たとえば、小売店の場合は、時間ベースのプロモーションのリマインダーをすぐ近くにいる人に送信することをお勧めします。バーは、同じテクニックを使用してハッピーアワースペシャルを宣伝したい場合があります。

ユーザーの名を含め、現在どのエリアにいるのかを説明することで、一般的なメッセージよりもはるかに効果的にユーザーの注意を引くことができます。絵文字を使用すると、保持力が向上することもわかっています。

プッシュ通知を設定するときは、ユーザーにさまざまな通知オプションを許可することをお勧めします。通知を受け取るタイミングと理由を管理できる場合は、オプトインしてエンゲージメントを維持する可能性が高くなります。

最終的に、ユーザーに価値の高いパーソナライズされたエクスペリエンスを作成できれば、ユーザーは時間の経過とともにプッシュメッセージに関与し、ブランドを高く評価する可能性が高くなります。

避けるべき落とし穴
前に述べたように、一般的なバッチプッシュ通知の送信は避ける必要があります。同様に、不適切なメッセージを送信しないように、ターゲットの人口統計を慎重に検討してください。

たとえば、しばらく前に、9歳の少女が不快な通知を受け取った後、My Petアプリは否定的な評判を受け取りました。これは、母親がネットいじめと同等でした。

暗いユーモアのある通知は古い人口統計には適切だったかもしれませんが、「あなたは恐ろしいです!あなたは私が今まで持っていた中で最悪の所有者です」は幼児には適していませんでした。

my-pet-push-notifications
痛い。
プッシュ通知を送信する場合も、タイミングが重要です。

深夜に価値の低い情報を視聴者に送信すると、視聴者の信頼が失われます(そしてその過程で視聴者を混乱させます)。研究はそれを示唆している

 

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の午後は、プッシュメッセージを送信するのに最適な時間です。

プッシュ通知を他のマーケティングチャネルと同期することも重要です。誰かがあなたのマーケティングメールを読んだ場合、30分後に同じコンテンツに関するプッシュ通知を受け取るだけで、彼らはイライラするでしょう。

最後に、誰かがあなたからのプッシュ通知の受信を選択した場合は、これを特権として扱うことを忘れないでください。常にオプトアウトしやすくし、些細なメッセージで毎日継続的にスマートフォンにスパムを送信しないようにします。

レビューする7つのケーススタディ
プッシュ通知の一般的な落とし穴を回避し、価値の高いパーソナライズされたコンテンツを視聴者に配信できれば、大きな見返りが得られます。

プッシュ通知を効果的に使用してエンゲージメントを高め、刺激を与えるブランドの例を次に示します。

1. JetBlue
多くの航空会社と同様に、ジェットブルーは顧客にいつチェックインするかを思い出させるためにプッシュ通知を採用しています。

チラシがチェックインすると、フライトが出発する予定のちょうど1日前に楽しいリマインダーが届きます。このオプションを選択したお客様は、プッシュ通知の形式で機内ステータスの更新を利用することもできます。

重要なポイント:JetBlueは、飛行体験の向上に役立つ高価値で実用的なコンテンツを提供します。

これはすぐに売り上げにつながるわけではありませんが、JetBlueの取り組みにより、チラシはブランドについて前向きに考え、次にフライトを予約するときに航空会社を検討するようになります。

当然のことながら、プッシュ通知に関する調査では、オプトイン率は旅行と交通機関のニッチで最も高かった(78%)。人々は、旅行中に旅を改善するための重要な詳細について思い出させられることを本当に感謝しています。

2.バンプ
親になる予定の特定のトピックに執着するのをやめられないと思いますか?当然、彼らの胎児。

Bumpは、お子様の進行中の発達と成長に関する最新情報を提供する、初めてのお母さん向けのアプリです。

サインアップした人は、赤ちゃんのサイズ(通常は果物を基準点として使用)に関する定期的なプッシュメッセージと、今後数週間で期待されることを受け取ります。

重要なポイント:プッシュ通知は、誰かが本当に気にかけていることについてメッセージを送るときに最も効果的です。人々は、漠然と覚えている店からのスパムのような販売メッセージよりも、胎児のステータスの更新を望んでいる可能性がはるかに高くなります。

プッシュ通知の使用を検討している場合は、最初に、視聴者にとって最も価値のあるものを検討してください。計画した通知にその値が反映されていない場合は、わざわざ送信しないでください。

3.ラルドゥート
フレンチスタイルのファッションを専門とし、幅広い商品を提供するラルドゥートは、10億ドルを超える売上高を誇り、世界最大のeコマースアパレル小売業者の1つとなっています。

eコマースの分野にいる場合は、カートを放棄する(カートにアイテムを追加してから、購入を完了する前に店を出る)という問題が非常に現実的であることをご存知でしょう。

これに対抗し、失われた顧客を取り戻すために、La Redouteはプッシュ通知キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、モバイルアプリのユーザーが商品をカートに入れたまま店を出た場合に連絡を取ります。各通知は高度にパーソナライズされており、ユーザーをカートにリンクして購入を完了できます。

興味深いことに、プッシュ通知のリターゲティングのクリック率は、従来のモバイル広告の2〜3倍でした。

重要なポイント:プッシュ通知は、放棄されたカートを復活させるための優れたツールになります。メッセージをパーソナライズし、(何らかの理由で)顧客が見逃したアイテムの鮮やかな画像を送信することで、コンバージョン率を劇的に向上させることができます。

4.チケットマスター
関連するオファーをオーディエンスに提供するために、Ticketmasterはジオターゲティングを利用してユーザー履歴を評価します。

人々が参加するのが好きなイベントの種類を決定することにより、Ticketmasterはプッシュ通知をセグメント化し、オーディエンスに対してよりパーソナライズされたと感じるオファーを送信できます。その結果、コンバージョン率が高くなります。

チケットマスター-プッシュ通知
重要なポイント:オーディエンスが多く、プッシュメッセージの影響を最大化したい場合は、セグメンテーションが必要です。
5. eXtra
eXtraは、サウジアラビアの大手家電小売業者であり、主にモバイルユーザーを個人的に関与させるプッシュ通知キャンペーンのおかげで、現在、前年比100%のモバイル成長を遂げています。

以前は、リターゲティングメールを使用してモバイルユーザーと再エンゲージしていましたが、プッシュ通知に切り替えてから、売り上げが劇的に向上しました。

6週間以内に、プッシュ通知の受信をオプトインしたユーザーは4倍の収益を上げ、サイトで2倍の時間を費やすことがよくありました。

重要なポイント:正しく作成された場合、プッシュメッセージはより親密なコミュニケーション形態になります。これにより、以前の顧客と再び関わり、ブランドロイヤルティを構築し、長期的な利益を向上させることができます。

6.Netflix
Netfが利用できる膨大な数のユーザーデータ

 

lix、同社は、各顧客の視聴履歴を利用した高度にパーソナライズされたプッシュメッセージを作成できます。

彼らが見つけたように、誰かが見ているシリーズについての簡単なリマインダーを送信することは、エンゲージメントを向上させるための優れた方法です。

netflix-push-notification-OITNB
重要なポイント:人々があなたのブランドと対話する方法(特に彼らの購入履歴)に関するデータが多ければ多いほど、プッシュメッセージを調整して彼らと共鳴することができます。
7. PLNDR
PLNDRは、顧客中心のプッシュ通知を使用してエンゲージメントを高めるオンラインストリートウェア小売業者です。 PLNDRは、ユーザーがどのような種類のアイテムを扱っているかを判断した後、顧客の共感を得ることが事実上保証されている特定の日次取引を送信します。

パーソナライズの複数のレイヤーを含め、ユーザーの関心を絞り込むことで、PLNDRのプッシュキャンペーンはモバイルで4%の購入率をもたらしました(ただし、ブランドのプッシュメッセージの一部は20%を超えるエンゲージメント率を経験しています)。

La Redouteと同様に、PLNDRもリターゲティング通知を利用して、カートを放棄したユーザーに、見逃しているアイテムについて通知します。

重要なポイント:顧客データを使用して、視聴者が好むアイテムの種類を判断し、関心に基づいて特別な取引を送信します。

プッシュ通知の使用を開始する
プッシュ通知は、顧客に価値を提供し、ブランドロイヤルティを向上させ、売り上げを伸ばすための優れたツールです。ユーザーデータに基づいてメッセージをパーソナライズすることで、コンテンツの関連性と顧客の関心を維持できます。

プッシュ通知は他の形式のコミュニケーションよりも親密であるため、以前の顧客とのコミュニケーションチャネルを再開し、カートにアイテムを追加したが購入を完了しなかったときにユーザーに通知するのに理想的です。

今日のプッシュ通知を利用するために利用できるオプションについては、eコマースプロバイダーまたはマーケティングツールに確認してください。

プッシュ通知を最大限に活用するための他のヒントを思いつきますか?以下のコメントで教えてください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。