近いバリエーションを使用してAdWordsを支配する方法

「GoogleAdWordsはお金の無駄です」といつも聞いています。

あなたもおそらくこれを聞きます。

そして、あなたは何を知っていますか?

私は心から反対します。

AdWordsは初心者にとってはナビゲートするのが難しいかもしれませんが、それでも非常に価値のあるツールです。

AdWordsは、適切な方法でアプローチしないと、難しいプラットフォームになる可能性があります。最高のROIが得られない場合もあるため、機能させるにはインサイダーの秘密が必要になる場合があります。

あなたにとって幸運なことに、私はあなたと共有するそれらのインサイダーの秘密の1つを持っています。

この概念を利用すると、AdWordsは威圧感が少なくなり、すばらしい機会のように見えます。

ほとんどの人がAdWordsを深く掘り下げていないという経験から言えます。私が相談した多くのクライアントは、基本的なレベルでのみAdWordsを使用していました。

AdWordsの背後にある考え方は単純です。

広告を出す。
クリックを取得します。
お金を稼ぐ。
しかし、それを実装するプロセスははるかに複雑です。実際、多くの人はキャリア全体を、1つの小さなタイプの広告または1つの小さな広告セグメントを単にいじくり回して過ごしています。

複雑な獣ですが、ゲームを完全に変える、すばやく簡単なAdWordsのトリックがいくつかあります。

AdWordsキャンペーンを次のレベルに引き上げたい場合は、この記事をご覧ください。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

近いキーワードのバリエーションを使用して、広告の新しいオーディエンスを見つけながら、広告キャンペーンをこれまで以上に効果的にする方法を説明します。

真実であるには良すぎるように見えますが、そうではありません。広告と(最も重要な)コンバージョン数が増えます。

AdWordsに1ドルも費やさずに、月に195,013人の訪問者を生み出した方法をご覧ください。

 

近いバリアントとは何ですか?
Google AdWordsでは、キーワードを選択するときに、いくつかの異なるタイプのキーワードマッチングから選択できます。

広告を設定するときに、次のようなものを見たことがあるかもしれません。

 

選択した類似バリエーションのタイプによって、さまざまなクエリに応答してユーザーが広告キャンペーンをどのように表示するかが決まります。

完全一致、フレーズ一致、部分一致、および否定一致があります。

それがすべて不思議に聞こえる場合は、汗を流さないでください。すべて説明します。

たとえば、キーワードが「メンズシューズ」の場合、そのキーワードに完全に一致するのは「メンズシューズ」です。完全一致オプションを選択した場合、ユーザーは広告を表示するために検索語を正確に入力する必要があります。

フレーズ一致は、正確なキーワードを持つ検索クエリです。この場合、考えられるフレーズの1つは、「男性用の靴を購入する」です。

フレーズ一致の場合、ユーザーはfocusキーワードを含むフレーズを入力するだけで済み、これにより、より多くのタイプのキーワードで広告をトリガーできるようになります。そのため、ほとんどの場合、完全一致よりもフレーズ一致を選択する方が適切です。

キーワード「メンズシューズ」の場合、この結果は完全に一致します。

 

この次の結果は、「男性」でアポストロフィを使用しないため、部分的に一致します。

 

(ただし、メタディスクリプションでは完全に一致するため、技術的には完全に一致します。これについては後で説明します。)

部分一致は、カテゴリに依存する検索クエリです。この例のキーワードの場合、大まかな一致は「男の子の靴」である可能性があります。

負の一致はもう少し複雑です。 Googleはこの例を示しています:

 

これらすべてのマッチタイプには、Googleがクローズバリアント(またはクローズバリエーション)と呼ぶものがあります。

これらは、キーワードに類似したフォーカスキーワードのバリエーションですが、正確にはキーワードではありません。

Googleの例を次に示します。「たとえば、フレーズ一致キーワードが「子供用スクーター」の場合でも、誰かが「子供用スクーター」または「子供用スクーター」を検索したときに広告を表示したい場合があります。」

今は理にかなっていますよね?近いバリエーションは基本的に、人々が検索エンジンに入力する可能性が高いキーワードのバリエーションです。

知らなかったとしても、実際に近いバリエーションを見たことがあるでしょう。

たとえば、Googleの「スキニージーンズ」の場合、ホリスターの次の広告に出くわす可能性があります。

 

キーワード自体がどこにも見つからないことに注意してください。この広告は、類似のバリエーションを最大限に活用しています。そのため、広告で「スキニージーンズ」という正確なキーワードが使用されていなくても、「スキニージーンズ」と入力すると表示されます。

なぜこれが非常に強力なのかはすでにお分かりでしょう。近いバリエーションを使用すると、より多くの人に広告が表示されます。

近いバリエーションを使用しない場合、ユーザーは広告を表示するために特定の方法でキーワードを一致させる必要があります。

だからこそ、私は個人的に近いバリアントを使用しています。実際、私が知っているすべての広告キャンペーンマネージャーとマーケターは類似のバリエーションを使用しています。

近いバリエーションをうまく使用することは、成功する広告キャンペーンを実行することと、GoogleのSERPの間で迷子になることの違いを意味する可能性があります。

近いバリエーションを使用して、次の広告キャンペーンを良いものから素晴らしいものに変える方法を正確に説明します。

近いバリアントを実際に使用する方法に入る前に、

 

eは、知っておくべきいくつかの種類の類似したバリアントです。

タイプ1:文法的なバリエーション。多くの場合、人々はあなたのキーワードの正確な形式を入力しません。

たとえば、「オフィスチェア」などの単数名詞に基づいてキーワードを入力すると、次のような広告が表示される場合があります。

 

この広告には、単数形の「オフィスチェア」ではなく、複数形の「オフィスチェア」が含まれています。

これが意図的なものであろうとタイプミスであろうと、この種の密接な変化は非常に一般的です。理想的には、誰かが単語のバリエーションを使用したときに広告を表示する必要があります。そのため、近いバリエーションが非常に便利です。

これは、他の種類の単語、特に動詞でも発生します。

Googleに「iPhoneの修正」と入力したとします。あなたはこの広告を見るかもしれません:

 

これは、バリエーションが近いために表示されるもう1つの広告です。入力した動詞形式である「fixing」ではなく「fix」がどのように使用されているかに注目してください。

(補足:広告に「修正」または「iPhoneの修正」が含まれていないことに注意してください。これは、この広告が複数の種類の類似のバリエーションで機能しているためです。)

このタイプのキーワードバリエーションを利用するように広告キャンペーンを設定すると、他の方法では見逃していたであろう大量の余分なトラフィックを引き込むことになります。

良くならないと思いますか?します!利用する必要があるもう1つの非常に一般的なバリエーションタイプがあります…

タイプ2:スペルミス。これは、人々が検索エンジンを使用するときにもよく起こります。一体、私はいつもそれをします!

これは、ユーザーが誤ってスペルを間違えた場合によく発生します。

私たちは皆そこにいました。 Googleに何かを入力すると、スペルを間違えたことがわかります。正直なところ、入力が速すぎるので、おそらく1日に複数回これを行います。

たとえば、誰かが「マイクロソフトサーフェス」を検索している場合、誤って「マイクロソフト」の「c」と「r」を入れ替える可能性があります。したがって、検索クエリは「mircosoftsurface」になります。

これが発生した場合でも、適切な広告がポップアップ表示されます。

 

すばらしい点は次のとおりです。この広告は、スペルミスを可能な限り近いバリエーションとして考慮に入れるように設定されています。そして、あなたはあなた自身の広告でまさにそれをすることができます。

つまり、1、2語のつづりを間違えても、トラフィックが失われることはありません。

この機能は、ブランド名や製品名を覚えにくい場合にも非常に必要です。また、タイピングに慣れていないファンキーなサウンドや定型化されたブランド名がたくさんあります(TrelloやLyftなど)。

Preziというプレゼンテーションソフトウェアを探しているかもしれませんが、「Prezzi」と綴っています。

引き続き適切な広告が表示されます。

 

これらすべては、厳密なバリエーションが非常に役立つ理由を正確に示しています。新しいユーザーにリーチするのに役立ち、より多くのコンバージョンを獲得できる可能性が高くなります。

全体として、類似したバリアントはトラフィックを少なくとも7%(おそらくそれ以上)増加させる可能性があります。したがって、近いバリアントを使用する理由がさらに必要な場合は、それだけです。

近いバリアントを見つける
先に進む前に、AdWordsの類似版について知っておくべきことが1つあります。

2014年に、GoogleAdWordsキャンペーンの完全一致キーワードとフレーズ一致キーワードの厳密なバリアント一致標準を作成しました。これらのマッチタイプのデフォルトになりました。

グーグルによると:

部分一致は、すべてのキーワードが割り当てられるデフォルトの一致タイプです。広告は、スペルミス、類義語、関連する検索、およびその他の関連するバリエーションを含む検索に表示される場合があります。

それで、それはあなたにとってどういう意味ですか?基本的に、完全一致またはフレーズ一致を使用する場合、類似のバリアントがキャンペーンに自動的に含まれます。何もする必要はありません。

しかし、そうは言っても、ここでやめるべきではありません。

Googleは自動的に近接バリアントを考慮しますが、選択した近接バリアントを直接使用する方法はまだあります。

その前に、人気のある類似のバリアントを見つける必要があります。キーワードの調査に精通している場合は、私がこれから共有しようとしているプロセスに気付くでしょう。

AdWordsインターフェースで必要なキーワード調査を直接行うことができます。 [ツール]タブをクリックしてから、[キーワードプランナー]をクリックするだけです。

 

「フレーズ、ウェブサイト、またはカテゴリを使用して新しいキーワードを検索する」をクリックします。

 

ボックスに情報を入力し、必要なボックスを変更して、[アイデアを取得]をクリックします。

 

次のようなページが表示されます。

 

「キーワード(関連性別)」というボックスまで下にスクロールします。

 

これらのいくつかは、可能な限り近いバリアントです。上記のリストでは、いくつかの候補者は次のようになります。

男性用シャツ
メンズシャツ
メンズシャツオンライン
すべての近いバリエーションが広告キャンペーンで使用するのに適しているわけではありません。したがって、これらのキーワードの提案を検討するときは、広告コピーで自然に見えるものに注意してください。

また、各キーワードの月間検索数と各キーワードの競合レベルを大まかに確認できます。

 

近いバリアントを選択するときは、これらを考慮に入れてください。競争の激しいキーワードは良いのですが、競争の激しい一般的なキーワードを使用していると目立ちにくくなります。

検索する正確なキーワードによっては、数十または数百ものキーワードの提案が存在する可能性があります。通り抜ける必要はありません

 

それらはすべてですが、いくつかのページを調べて、使用するバリアントを見つける必要があります。

また、他のツールを使用して、さまざまな類似のバリアントのアイデアを取得する必要があります。

このための私のお気に入りのツールの1つはSEMrushです。

私のブログをしばらく読んでいるなら、私がSEmrushを絶対に愛していることをご存知でしょう。これは非常に多くの種類のアプリケーションを備えた優れたツールであり、キーワード調査もその1つです。

SEMrush.comにアクセスしてください。

 

検索バーにフォーカスキーワードを入力し、[今すぐ開始]をクリックします。

 

結果ページを見てみましょう。

 

この特定のキーワードについては、SEMrushでデータのフェッチに問題があるようです。それでは、キーワードを変更して、それ自体に近いバリエーションである「メンズシャツ」にしましょう。

次に、次の結果ページが表示されます。

 

これが私たちが探しているものです。

[フレーズ一致]タブをクリックして、検討する可能性のあるフレーズ一致キーワードを確認します。

 

下にスクロールすると、人気のあるフレーズ一致キーワードの表が表示されます。

 

これらはロングテールキーワードの生成に役立ちますが、本当の力はこの次のステップにあります。

「関連キーワード」タブをクリックします。

 

関連するすべてのキーワードを含む表が表示されるまで下にスクロールします。

 

これらはすべて、考慮に入れる可能性のある類似バリアントの優れた候補です。

ここで覚えておくべきこと:Googleは類似のバリエーションを検出するため、広告にとって意味のある類似のバリエーションに焦点を当てることをお勧めします。

たとえば、上の表では、「mens shurts」が関連キーワードとしてリストされていますが、広告にはそれを含めたくないでしょう。他のスペルミスやタイプミスとともに、Googleにそれを検出させます。

他の種類のキーワード調査に精通している場合は、ここで自由に行ってください。ターゲットに近いバリエーションをすべて用意したら、AdWordsでそれらを有効に活用できます。

すべての広告キャンペーンで類似のバリエーションを使用する必要があるわけではありません。キーワードが本当に単純な場合(「電話の修理」など)、有用な、または大量のクローズバリアントが多くない可能性があります。

その場合、類似したバリエーションではなく、フレーズの一致を目指す必要があります。

近いバリアントの使用方法
AdWordsで類似のバリエーションを使用することは、通常のAdWordsキャンペーンと同じくらい難しくありません。少し余分な作業が必要になる場合もありますが、報酬を得る価値は十分にあります。

近くに近いバリアントのリストがあることを確認してください。まだ行っていない場合は、最高の2〜4を選択してください。

フォーカスキーワードが「メンズシャツ」だとします。そのキーワードを含めるようにキャンペーンを設定する必要があります。

 

次に、広告を作成する必要があります。

 

広告を保存したら、AdWordsダッシュボードに移動して広告キャンペーンを選択します。

 

「キーワード」タブに移動します。

 

[キーワード]テーブルで、変更するキーワードを見つけて、キーワードのチェックボックスをクリックします。

 

次に、[編集]>[マッチタイプの変更...]をクリックします。

 

現在の一致タイプは部分一致です。近いバリエーションを利用するには、一致タイプを完全一致またはフレーズ一致に変更する必要があります。

マッチタイプをフレーズマッチに変更することをお勧めします。そうすれば、キーワードはさらに柔軟になります。

 

(完全一致キーワードを使用した類似バリアントは引き続き取得できますが、フレーズ一致キーワードの方が類似キーワードの方が優れていることがわかります。)

近いバリエーションの広告を自動的に設定するには、「完全一致」または「フレーズ一致」のいずれかを選択する必要があることを忘れないでください。

完了したら、[変更を加える]をクリックします。

これで、キーワードは類似のバリアントを利用します。

近いバリエーションを最大限に活用したい場合は、異なる近いバリエーションを使用するいくつかの異なる広告を作成する価値があるかもしれません。

以前のサンプル広告を見てみましょう。

 

この広告は、目的のバリエーションのフォーカスキーワードに取り組んでいます。つまり、ユーザーにGoogleの「メンズシャツ」を期待しているので、この広告ではそれを重視しています。

これで、focusキーワードの類似のバリエーションを使用して、より多くのオーディエンスにリーチする別の広告を作成できます。

たとえば、次のように書くことができます。

 

ある場合に「男性」の代わりに「男性」を使用することで、広告に類似のバリエーションのキーワードを手動で含めることができます。

必要に応じて、近いバリエーションごとに専用の広告を作成することもできます。ただし、これには非常に時間がかかるため、それぞれが単一のクローズバリアントに焦点を合わせた約2〜4個の個別の広告を実行することをお勧めします。

そうすれば、広告を無駄に実行することでエネルギー(または予算)を無駄にすることはありませんが、単一の広告よりも大きな影響を与えることができます。

また、完全一致またはフレーズ一致の設定を選択した場合、Googleは自動的に近いバリエーションをカバーすることを忘れないでください。近いバリアントを手動で含めることは、さらに多くの利点を得る方法です。

ここでは、前のステップで行ったすべてのキーワード調査が役立ちます。人気があるとわかった類似のバリエーションを使用できます。

いくつかの最終的な考え
バリエーションが近いと、AdWordsゲームが変わります。ここにあなたが知っておくべきいくつかの変更があります。

広告の表示回数とクリック率が向上します。これはコストを押し上げる可能性があることに注意してください。 Search Engine Watchによると、ほとんどのAdWordsユーザーは、

 

近いバリアントを実装します。
あなたはいくつかの逃した機会を見るでしょう。近いバリエーションのデータ、またはそのことについてはAdWordsデータを掘り下げると、利用したい機会が増えていることに気付くでしょう。
表示される広告に対するある程度の制御を放棄します。一方では、近いバリアントを使用すると、広告の制御レベルを上げることができます。一方、どのタイプのスペルミスやネガが表示されるかを正確に制御することはできないことに注意してください。あなたはある程度のコントロールを得るが、あなたもいくつかを失う。
重要なことは、メトリックを常に監視し、すべてのデータを確認し、すぐに戦略をピボットする準備をすることです。

結論
世界中の多くの広告マネージャーやマーケターにとって、Google AdWordsは、広告を世界に発信するための最も簡単で確実な方法の1つです。

AdWordsについて否定的な意見がかなり寄せられていると聞きました。私は自分の意見を保持(および変更)しましたが、AdWordsがどのように機能するかを理解するにつれて、AdWordsが実際にどれほど強力であるかを実感しました。

近いバリエーションよりも万能のAdWords機能を見つけるのは難しいでしょう。

近いバリエーションを使用すると、広告キャンペーンの隙間を埋めて、すべての人に広告が表示されるようにすることができます。もちろん、あなたはまだ素晴らしい広告を書かなければなりません、しかし最初のステップはそれらに目玉をつけることです。

AdWordsを他のマーケティング戦略と組み合わせて使用​​すると、新しいオーディエンスのロックを解除し、SERPで注目を集め、サイトへのトラフィックを増やし、コンバージョンを増やすことができます。

この知識をキーワード研究全般に応用することもできます。あなたが正しい近い変種のためにランク付けするならば、あなたのSEOははるかに成功するでしょう。 (スペルミスのあるキーワードでランク付けしようとしないでください!)

あなたの意見では、近いバリアントの長所または短所は何ですか?