Facebook広告に感情的なマーケティングを適用する12の天才的な方法

Facebookの広告は大きなオークションです。

勝者と敗者の両方があります。

さて、あなたは負けた側になりたくないでしょう?

では、その過程で多くの新規顧客を集めて、チャンピオンとしてレースを終えるFacebookキャンペーンを作成するために何ができるでしょうか。

賢明な動きは、他のFacebookの投稿や広告が人々に届く前に、人々の注意を引く広告を作成することです。ウェブ全体に多くのヒントやハックが書かれていますが、これは非常に有望と思われるものです。人々の感情で遊ぶことです。

1,400件の成功した広告キャンペーンのケーススタディの分析によると、純粋に感情的なコンテンツを含むキャンペーンは、合理的なコンテンツのみを含むキャンペーンの約2倍(31%対16%)のパフォーマンスを示しました。

Trend Hunter Marketingは、55の感情的なマーケティングキャンペーンを分析し、平均人気スコアが8.0であり、他のカテゴリよりも高いことを発見しました。

Facebookキャンペーンにちょっとした感情とちょっとしたスリルを加えることで、Facebookの視聴者を魅了し、クリックして購入させることができます。

興奮、憂鬱、喜び、ショックなど、あなたが演じることができる感情に制限はありません。あなたはそれに名前を付けます。

この投稿では、Facebook広告に感情的なマーケティングを適用する方法を説明します(そして、競争に対する地滑りの勝利を祝います)。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookの広告レースに勝つ準備はできましたか?さあ行こう!


1.FOMOの芸術をマスターする
「何かクールなことが起こるかもしれない」と思ってイベントに参加したことがあるなら、それはおそらくFOMOのせいでした。

あなたがすべての楽しみを逃している間にあなたのすべての友人が外出したらどうなるでしょう…

ミレニアル世代の調査によると、69%もの人が、友人が行くイベントに参加できないときにFOMOを経験しています。

人々は素晴らしい経験なしに残されることを恐れています。

ただし、FOMOはイベントへの参加だけに適用されるわけではありません。それはまた、生活やビジネスの他の側面にも当てはまります。

たとえば、相撲はFacebookの広告コピーを作成しました。これにより、読者は、他のすべての人がすでに自分のソフトウェアを使用していて、読んでいる人が最後の人であると思わせることができます。

sumome-facebook-ad

相撲はFOMOの可能性を最大限に活用します
175,000を超えるウェブサイトがツールを使用していると言うことで、相撲は読者に何かを見逃しているのではないかと思わせます。
さて、他のすべてのWebサイトがあなたのすぐそばを通り過ぎている間、あなたは取り残されたくないでしょう。そのため、広告をクリックして、ツールを自分で入手する方法を確認する可能性があります。

Facebook広告でFOMOを使用する方法:

あなたの製品からすでに恩恵を受けている人々の数に言及してください。
質問を投げかけ、その人が素晴らしい機会を逃していることをほのめかします。
読者に、彼らが参加していない魅力的なコミュニティがあるように感じさせてください…それでも。
Facebookの広告オファーを時間制限を設けて、より早くサインアップするように人々を促します。
2.興奮を示す
興奮は衝動性を高め、人々がより速く行動できるようにする能力で知られています。

したがって、Facebook広告のオファーに人を興奮させることができれば、その勢いに基づいて購入する可能性が高くなります。

ソーシャルショッピングの心理学の著者であるパロマバスケスは次のように指摘しています。

「興奮や覚醒の状態では、人々は非常に異なった考え方や行動をします。感情的な状態は合理的な思考よりも優先されます。消費者が興奮しているときは、消費者に販売する方が簡単です。」

Try The WorldのFacebook広告を見ると、明るい広告の色、たくさんの感嘆符、エネルギッシュな声のトーンなど、いくつかの理由で興奮していることがわかります。

サブスクリプションボックスを開いてその宝物を発見することの興奮をほとんど感じることができます。

try-the-world-facebook-ad

このFacebook広告を見ると、ほとんど興奮を感じることができます
Facebook広告で興奮の戦術を使用することにした場合は、購入する前に輝きを弱めないでください。
ウォールストリートジャーナルの記事によると、興奮が消えるまでに20分かかるとのことです。

ほとんどの場合、感情はさらに速く消えます。

そのため、広告のランディングページを人間的に可能な限りわかりやすく説得力のあるものに保ち、訪問者を登録に導くことが最善です。

エキサイティングなFacebook広告を作成するためのいくつかのヒント:

広告デザインには明るい色を使用してください。
感嘆符を使用し、広告コピーを短くします。
興奮を示す広告画像を含めます。
ライフサイクルの最もエキサイティングな瞬間に製品を紹介します。
あなたのオファーが実際にターゲットオーディエンスにとって興味深いものであることを確認してください。
最終的な微調整を行い、広告を魅力的にするための割引オファーを含めます。
3.好奇心のギャップを作成します
UpworthyとBuzzfeedの見出しが魅力的な理由を考えたことがあるなら、ここに彼らの秘密兵器の1つがあります。それは好奇心のギャップです。

簡単に言えば、好奇心のギャップは、

 

私たちが現在知っていることと知りたいことを学びましょう。

そして、あなたの目標が人々にクリックしてもらうことであるかどうかは不思議に思います。

コピーハッカーは、戦術を適用した後、価格設定ページのクリック数を927%増加させることができました。

そしてもちろん、好奇心のギャップをFacebookの広告コピーに組み込むこともできます。

Hubspot-seo-facebook-ad

質問=好奇心
誰かがFacebookニュースフィードでHubSpotの質問「SEOのランク付けはどれくらいですか」を見つけたとき、彼らは答えを見つけなければなりません。つまり、HubSpotがFacebookのマーケターオーディエンスをターゲットにしている場合です。
好奇心のギャップの公式は単純です。人々に魅力的な質問をするか、クールな話をして、最良の部分を語らないでください。

たとえば、SurveyMonkeyは、広告の見出しで「GoProが欲しいですか?」と尋ねます。読者の好奇心を刺激して詳細を調べます。

サーベイモンキー-facebook-ad

見出しに質問を使用する
これが機能する理由は、人々が点をつなぎ、答えを発見する自然な傾向があるためです。それが魅力的な質問を提起した後、彼らがあなたのFacebook広告を読んでクリックすることに抵抗するのは難しいでしょう。
寒い視聴者をターゲットにする場合は、好奇心のギャップを無料で埋めるのが最善です。温かい聴衆の場合、見返りに何かを求めることができます。彼らのメールアドレス。

4.人々を幸せにする
最もメールが送信されたニューヨークタイムズの記事の2010年の調査では、感情的な記事がより頻繁に共有されていることがわかりました。研究はまた、ポジティブな投稿がネガティブな投稿よりも頻繁に共有されたことを指摘しました。

同じルールがFacebook広告に適用される場合はどうなりますか?ポジティブ広告はより多くのいいねとクリックを獲得しますか?

Facebook広告で幸福の感情を利用するための3つの主要な戦術があります:

鮮やかな色の広告デザイン。
笑顔の人の広告画像を含みます。
肯定的な意味を持つ形容詞と動詞の使用。
Eventbriteは、Facebook広告キャンペーン全体に3つの方法すべてを適用しています。

ポジティブな配色から…

eventbrite-facebook-ad

明るく対照的な色は、広告をよりポジティブにします
笑顔の人へ:
eventbrite-smiling-people-facebook-ad

笑顔の人は幸せに関係しています
Eventbriteの広告は、オファーに対して前向きな感情を呼び起こすだけでなく、人々はブランド全体を幸せな気持ちと関連付けることを学びます。
ある調査によると、トリップアドバイザーなどのサイトで100万件を超えるオンラインレビューが分析され、天気の良い日にはレストランの評価が大幅に向上し、雨の日にはレビューの評価が低下することがわかりました。

雨の日にブランドをムードブースターとして人々に覚えてもらうことが目標である場合は、よりポジティブな広告デザインを作成します。

ハピネスマーケティングは、B2Cブランドで特に効果を発揮します。たとえば、アルコール生産者は、ビーチやパーティーで楽しんでいる人々と一緒にコマーシャルを公開することがよくあります。コロナの広告プロファイルを見ると、すべての広告がこのベストプラクティスに従っていることがわかります。

corona-happy-tv-ads

人々はあなたの製品を幸せな気持ちと関連付けることを学びます
5.否定的な感情の扱い方を学ぶ
否定的な感情を引き起こすFacebook広告は、必ずしも悪いことではありません。

特にそれが最初に否定的な考えに火をつけ、次にあなたを元気づけるための解決策を提供する場合。

ただし、広告の否定性を無理にしないでください。

スタンフォードGSBとテルアビブ大学の研究者による研究では、少量の軽度のネガティブな情報、いわゆる傷の効果が、実際に消費者の製品やサービスに対するポジティブな印象を強める可能性があることを発見しました。

Facebook広告を成功させる秘訣は、適切な量の否定性を含めることにあるかもしれません。

たとえば、Contentlyの広告見出しは、多くのマーケターに「コンテンツの未来がブログではない場合、私は何をするつもりですか?」と心配させる可能性があります。

contently-facebook-ad

Contentlyの広告はあなたを心配させます
しかし、広告のネガティブな見出しが読者の注目を集めたように、それは解決策を提供します。よりダウンロード可能なコンテンツ。より多くのインフォグラフィック。」
The New York Timesによるバイラルコンテンツの調査によると、否定的な感情の中には、他の感情よりもバイラル性に寄与するものがあります。最も具体的には、怒りの否定的な感情。

追加の可能性がnytに表示される

Facebook広告で否定的な感情をうまく利用する方法は次のとおりです。

否定的な見出しで視聴者の注意を引き付けます。
何も隠していないことを示すために、商品に関する小さなデフォルトについて視聴者に知らせます。
彼らが日常的に遭遇する否定的な事実または状況を読者に思い出させてください。
6.より良い未来への希望を提供する
私たちは皆、私たちがより美しく、より賢く、より面白くなることを望んでいます。

それが私たちが新しいものを買う理由の1つです—私たちの生活を改善するためです。

奥深くにいる間、誰もがほとんどの場合、物質的なことが私たちを幸せにしないことを知っています。私たちはまだ彼らがそうすることを望んでいます。

ShopifyのFacebook広告は、意欲的な言葉と見事なコピーライティングを使用して、希望の感情に基づいて再生されます。

shopify-facebook-ad

Shopifyの広告は希望を提供します
「旅を始める」と「人生をもっと楽しむ」はどちらも素晴らしいスローガンであり、Shopifyのターゲットオーディエンスと話します。
希望の感情を活性化できることをすでに知っているので

 

見事なコピーライティングによって。他にできることはありますか?

実際、希望を刺激するFacebook広告を作成するときに、より良い未来に到達するためのプラットフォームまたはソリューションも提供します。たとえば、会社の収益を2倍にすることを約束する場合は、それをどのように行うかを明確にします。

asana-facebook-ad
Asanaはあなたのチームワークを改善することを約束します
AsanaのFacebook広告は、チームワークの多くの大幅な改善を約束しており、プロジェクトマネージャーは、チームがさらに多くのことを達成できることを望んでいます。
7.人々が誇りを感じるのを助ける
Emotionomicsの著者であるDanHillによると、ビジネスの成功のために感情を活用する:

「感情は、私たちの意識的な認知脳が同じ入力を吸収するのにかかる時間の5分の1で感覚入力を処理します。」

これは、感情が私たちの即時の行動に強い影響を与えることを意味します。

LEGOFacebookキャンペーンは、お母さんが子供たちを誇りに思うようにし、子供たちが素晴らしいものを作る能力があることを思い出させます。

レゴ-Facebook-ad

レゴの広告はお母さんを誇りに思う
さらに、LEGOのキャンペーンは、希望の感情を利用して、前のポイントに引っ掛かります。多くの親は、子供たちが学び、成功することを望んでいるため、この申し出に惹かれます。
人々に購入について素晴らしい気分を味わわせるもう1つの方法は、賢明な選択をしていることを思い出させることです。

それはまさにDollarShaveClubが行っていることであり、彼らの製品はよりスマートなシェービング方法であると言っています。

サブスクリプションを購入する人は、彼らが巧妙な取引をしたことを知り、それについて気分が良くなるでしょう。

ドル-shave-club-australia-facebook-ad

ダラーシェーブクラブはあなたをクラブに招待します
8.切迫感を生み出す
決定を下すのに時間がかかりすぎると、結論が延期され、忘れてしまう可能性があります。

しかし、期間限定のオファーが提示されると、人々は素晴らしいオファーを逃すことを心配します。

ウェブサイトに希少性と緊急性を適用することで、起業家は売り上げを332%増加させることができました。同じ戦術を使用して、広告のクリック率をどの程度向上させることができますか?

たとえば、TargetのFacebook広告は、割引オファーを特定の日付に制限することで、切迫感を生み出しています。

targetrun-target-facebook-ad

期間限定のオファーを適用する方法
Grouponは、提供をより緊急に感じさせるために、タイムゾーン仕様で終了時間を追加しました。このように、オファーがいつ終了するかは間違いありません。
groupon-facebook-ad-balloon

オファーの終了日について具体的に説明してください
Facebook広告に切迫感を与える方法:
明確な日付を定義します。例: 「本日のみ」または「オファーは24時間で終了します。」
大きな割引を提供します。 「今日は60%オフ。」
オファーはシンプルかつ簡潔にしてください。
広告の見出しまたは画像に最高のオファーを配置します。
ランディングページの広告のオファーと一致します。
9.視聴者を驚かせます
Psychology Todayは、fMRI神経画像は、消費者がブランドを評価するために情報ではなく感情を使用していることを示していると報告しています。

すぐに視聴者の注意を引くような強い感情を探している場合は、視聴者を驚かせるようなオファーを作成してください。

人々を驚かせる簡単な方法は、独自の調査を実施し、興味深い統計を広告オーディエンスと共有することです。それはまさにGrammarlyが行ったことです。

grammarly-96-percent-online-daters-facebook-ad

驚くべき事実が注目を集める
また、素晴らしい驚きは人々を特別で重要だと感じさせるという原則に基づいた驚きと喜びのアプローチを適用することを学ぶことができます。
無料のクーポンやその他の楽しいサプライズを提供して、Facebookのターゲットオーディエンスの注目を集め、一連の小さなジェスチャーを信頼してください。

g2-crowd-coffee-facebook-ad

無料のコーヒーが嫌いな人はいますか?
G2 Crowdは、簡単なアンケートに回答する代わりに、5ドルのスターバックスギフトカードを提供しています。これは2つの理由で機能します。
人々はギフトカードを手に入れて喜んで驚いています。
アンケートに回答することで、G2Crowdのブランドに親しむことができます。
注目に値するFacebook広告を作成すると、ターゲットオーディエンスのいいねやシェアを介して有機的に配信されます。

Nielsenの調査によると、83%の人が、友人や家族の推薦を常に信頼していると答えています。そのため、ターゲットオーディエンスを引き付けることがこれまで以上に重要になっています。

10.帰属意識を刺激する
世界で最も成功しているブランドのいくつかは、もともと低コストのコミュニティベースのマーケティングを通じて構築されました。スターバックス、グーグル、アップル…リストは続きます。

人々は、仲間からの理解とサポートを探すために固く結ばれています。大規模なコミュニティに所属しているという感覚は、私たちのモチベーション、健康、そして幸せを向上させます。

Facebookの広告オファーを、すばらしいメンバーの独占クラブへの招待状として組み立てることができたらどうでしょうか。

このアプローチは、イベントマーケティングでよく使用されます。会議では、有名な参加者全員を紹介することで、会場への参加に興味を持ってもらうことができます。

これは、視聴者を「マーケターとデザイナーの才能あるコミュニティ」に招待するLitmusの例です。

litmus-facebook-ad

リトマスはあなたを参加するように誘います
感情的なマーケティングを使用して帰属意識を作成する方法:
オファーをインビタとして組み立てる

 

魅力的なコミュニティへの移行。
製品を使用しているインフルエンサーの名前を含めます。
コミュニティの価値を人々に納得させるために、ユーザーベースのサイズに言及します。
その人がコミュニティを評価するのに十分なチャレンジングなエントリを作成します。
11.罪悪感の力をアンタップします
人々はさまざまなことに罪悪感を感じますが、確かなことが1つあります。それは、正しい神経を打つことができれば、彼らの注意を引くことができるということです。

罪悪感を感じる消費者は、小規模で短期的な修正にうまく反応する傾向があります。そのため、長い休暇期間の後に新しいジムメンバーシップの数が急増し、すぐに減少します。

ブリティッシュコロンビア大学の研究者によって発表された研究は、罪悪感が自己改善を動機付け、自己改善の製品やサービスを販売するための強力なツールになり得ることを示唆しています。

しかし、それだけではありません。感情としての罪悪感は、B2B業界でも使用できます。

たとえば、ScoroのFacebookの投稿では、「あなたは一生懸命働いていますか、それともほとんど働いていませんか?」と尋ねています。本当に十分に貢献しているかどうかを人に考えさせます。

scoro-facebook-ad

あなたは先延ばしの罪を犯していますか?
Facebookの広告は、迅速な解決策も提供します。自分自身を向上させるための89の生産性ハックです。
罪悪感を伴う感情的なマーケティングは、聴衆の問題をすばやく解決する場合にも最も効果的であることを忘れないでください。

SlackのFacebook広告は、「受信トレイが制御不能になっている」と述べて、同様のアプローチを取っています。

この広告が機能するもう1つの理由は、最初の広告画像にある「Yikes」という強い感情的な言葉で、すぐに人々の注目を集めます。

slack-yikes-facebook-ad

Slackの広告は、問題と解決策の両方を提供します
Facebookキャンペーンを成功させるために罪悪感を使用する方法:
視聴者に小さな間違いを思い出させます。
彼らの問題に対する迅速な解決策を提供します。
否定的な感情を引き起こし、注意を引くのに役立つ強い言葉を使用します。
12.人々を重要に感じさせる
パフォーマンスコーチのトニーロビンズは、6つの基本的な人間のニーズの1つとして重要であるという感覚を挙げました。

私たちは皆、他の人から大切にされ、大切にされていると感じたいと思っています。そして、賢いマーケターは、この知識を使って魅力的な広告キャンペーンを作成する方法を知っています。

たとえば、GoogleFacebook広告は、あなたのプリズムを通してすべての利点を調べます。あなたのストーリーを伝える新しいドメインです。今すぐドメインを取得してください。ストーリーのドメイン名を見つけます。

google-domains-facebook-ad
GoogleFacebook広告はあなたのすべてです
Spotifyによる別の巧妙なFacebook広告の例は次のとおりです。
spotify-facebook-ad

Spotifyの広告は個人的なアプローチを取ります
高度にパーソナライズされたバリューオファーを作成することで、Spotifyは好奇心を刺激すると同時に、その人を大切に感じさせます。
広告オーディエンスを重要だと感じさせるには、パーソナライズされた広告を作成し、「あなた」という言葉を使用して読者に直接話しかけます。

結論
感情は、クリックに値するFacebook広告の作成に大いに役立ちます。

2016年のニールソンのレポートによると、感情は広告効果の中心です。最高の感情的な反応を生み出した広告は、販売量も23%増加しました。

Facebookキャンペーンに感情的なマーケティング戦術を適用することは、思ったほど難しくはありません。必要なのは、スマートなコピーライティングとオリジナルの広告デザインだけです。そしてもちろん、創造性のタッチ。

まとめると、ここにもう一度リストされているすべての感情があります:逃す恐れ、興奮、好奇心、幸福、否定的な感情、希望、プライド、緊急性、驚き、帰属意識、罪悪感、重要性。

ターゲットオーディエンスに最適なものを見つけて、販売結果が伸びることを確認します。

著者について:Karola Karlsonは、マーケティング、成長、およびデータに関する最も直立したブログであるAggregateの創設者および著者です。彼女はまた、AdEspresso、HubSpot、KlientBoostなどのマーケティングブログの寄稿者でもあり、SaaSスタートアップのScoroでデジタルマーケティングマネージャーとして働いています。 Karolaは、ランダムでクールなアイデア、成長マーケティングテストドライブでの新しいマーケティングアプローチの採用についてすべてを語っています。彼女のブログまたはTwitterにアクセスして、彼女とつながりましょう。